デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「新日本建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 新日本建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 02:18:58

ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・

評判はいかがでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新日本建設ってどうですか?

  1. 301 不動産購入勉強中

    >300
    結局、工事管理ができてないってことだよね。
    いまどき指定場所以外でタバコ吸うなんてもってのほか。
    ひょっとしてたらくわえタバコで作業してたかも。
    下請けイジメがきつくて、定着した下請け業者がいないから、質の悪い下請け使うことになる。

  2. 302 匿名さん

    この会社施工は、本当にそんなにひどいのですか?他のゼネコンと比較して(例えば長谷工とか戸田建設とかのまあまあ有名なところ)明らかにレベルが低いですか?

  3. 303 匿名さん

    302
    ゼネコンでも住宅会社でも現場監督がすべての作業を監視するのは不可能。
    下請けの職人の技能によるところが大きい。
    ある現場であるところが連続して不具合がでて、調べたら同じ職人だったというのはザラ。
    いい下請け会社を選び、あるいは育てて、自社職人会にいれるのは施工レベルを上げる一番の方法。
    だがコストダウンのため、極端に値切ったり、手形サイトを非常に長くすると、いい下請けが付いていかず、おのづと、一回限りの下請け会社を使うことになる。
    そうすると施工の質が悪くなる。
    続けて仕事をしない下請け業者はアフター処理も嫌がることが多く、元請自体が客からクレーム対応が悪くなる。

  4. 304 ビギナーさん

    ボヤ騒ぎのあった葛西の建物(住友不動産)の件で、詳しい方にご相談があります。最近表の青いカバーがとれて黒い外観が見えるようになりました。ほぼ完成した段階で火が出たということは どこか建物自体に損傷があったはずですが、大丈夫なのでしょうか。また、建設開始からこれまでにも何度かボヤ騒ぎがあった物件ですが、こういう場合、資産価値には問題ありませんか?

  5. 305 匿名さん

    江戸川区役所に聞けば?

  6. 306 匿名さん

    完成前に色々あっても完成時に完全な形であれば原則資産価値に問題はありません。しかし、実際問題はコンクリート自体はよっぽどの高温にさらされない限り問題ないでしょうが、内装下地と設備配管配線はダメージ受けてる可能性あります。クロスや石膏ボードは張り替えてると思いますが、木下地なら一部炭化、LGS下地なら反っている可能性があります。設備は設備機器は交換できますが、隠蔽配管、とくに埋め込み配管のコンクリートからの露出部分が熱気にやられているとやっかいです。はつってやり直すのは非常に厄介です。もし後日問題が出たときは火災があったことを知ってて告示しなかったことが問題になるでしょう。

  7. 307 匿名さん

    マンション縮小で、公共工事に重点移すって言うけど、もともと公共工事は利益率がいいと、たくさん取っていた会社。だから地元建設会社からはうらまれ、非常に評判が悪い。それを益々増やすって言うからさらに地元建設会社からの評判悪くなるだろう。

  8. 308 匿名さん

    すでに取得したマンション用地はどうなる

  9. 309 匿名さん

    施工会社(設備)の社員です。開発から一括行う会社(完成物件を一括売却)なので施工条件の融通は利きますね。ただ現場の社員の経験不足、設備・電気の監理社員がいないのが気になりますね。アウトソース(外注)先の出来・不出来、良心的かどうかなど、善意の第三者に頼るのは問題ですね。物件ごとの出来不出来が有ると思います。

  10. 310 匿名さん

    千葉市中央区新宿1丁目で新日本建設施工、東急不動産販売のマンションがあるが、完成から1年くらい経っているのに、「新日本建設は新宿公園の環境を破壊するな!」の垂れ幕が立っている。このマンションに入居した人と周辺住民の関係ってどうなるんだろうね?当然うまくいくわけ無いだろうね。地元の反対を無視して強引に建設を進めたマンション業者も悪いし、建ってからも反対垂れ幕をかかげる周辺住民もどうかと思う。建設会社は建ててしまえばこっちのもん、周辺住民はうらみ忘れるものかと思ってるんだろうな。マンションに入居した人には罪は無くても、一番の被害者かもしれない。仲良くなるには非常に長い期間がかかって、お互い人間的にはいいやつだと認めあえる間までかかるだろうね。子供同士が仲良くなれれば早くなるかもしれないけど。私は当事者でもないし、利害関係者でもないけど、区は違うが千葉市民として早期解決を望む。

  11. 312 購入検討中さん

    エクセレントスクエア新浦安の情報があったら、教えて下さい。

  12. 313 匿名さん

    新宿区内の物件、建築確認取消ですね。
    やっぱり無理があったのかな。いい場所なのに。

  13. 314 匿名さん

    事業者はもちろん
    新宿区建築課にも問題がありそうですね。

  14. 315 匿名さん

    >>313
    行政訴訟:「タヌキの森」に建築、違法 新宿区が逆転敗訴−−東京高裁判決
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090115ddm041040032000c.html

  15. 316 匿名さん

    同判決では、新宿区が「安全認定」の根拠として主張していた論拠をことごとく否定し、本件認定は新宿区長が「裁量権を逸脱濫用」したものと断定して、「安全認定は違法であり、建築確認は取り消す」との非常に明快かつ適切で、論理的な結論を導き出すにいたりました。
    中山新宿区長におかれましては、かかる結論が出るにいたった状況を真摯に受け止められ、区民との間でこれ以上の無用な争いをつづけることなく、新宿区として本件に関し最高裁に上告を行わないとのご決断をなさいますよう、改めてご高配いただきたいと思います。

  16. 317 匿名さん

    デベの判断に問題があるのでは

    急傾斜地に無理して建てようとするから

  17. 318 匿名さん

    >>317

    無理のある判断にストップをかけるのが役所の役目。
    今回はデベの言いなりで建築確認出したのが判断ミス。
    なぜそんな判断をしたのかは大きな『謎』。

  18. 319 匿名さん

    敢えて邪推しますと
    デベも用地取得前にこの辺の判断はしてる筈。
    区の馴れ合い担当者に事前確認してた関係で、許可出しちゃったのかもね。

  19. 320 匿名さん

    新日本建設も撤退すべきタイミングがあったのに

    経営陣の責任重大です

  20. 321 匿名さん

    っていうか
    デベどこやねん。

  21. 322 土地勘無しさん

    321さんへ
    http://www.jsc-com.net/shimoochiai/top.htm
    http://www.jsc-com.net/shimoochiai/yousei.htm
    です。行政側に問題があるが、この会社の社風としてかなり行政側に強く迫ったんでしょう。結果としてこの会社とかかわるとろくなことが無い。

  22. 323 匿名さん

    それにしてもこんな建築確認を出す新宿区の担当者もヘタレ。
    もしかしてデベとグズグズ???

  23. 324 物件比較中さん

    >>322
    下落合みどりトラスト基金へ
    マスメディア各社からの問い合わせが急増しているらしい

  24. 325 マンコミュファンさん

    でもタヌキの森の物件の建築費どうなんだろうね。

    この建設会社は泣き寝入りする様な会社じゃないから、新宿区へ損害賠償するだろうね。ひょっとしたら新宿区に土地の買取まで請求するかもしれない。

    土地はとにかく建築費は都民の税金で補償することになる。法人税税収が減ってるのに都民にとっては迷惑な話だね、東京の建設会社じゃないのに!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  25. 327 匿名さん

    建築費の損害賠償
    デベも着工を強行した経緯があるので
    あまり強い立場でないと思いますが
    企業イメージの点からも
    さっさと撤退する方がいいのでは

  26. 328 匿名さん

    >>327

    企業イメージを大切にする会社なら、そもそも他社が手を出さない土地を買ったり無理な計画や強引な着工をしたりしません。

    次は新宿区に対してものすごい要求をしそう。

    よそのコミュニティではやりたい放題なのがここの社長さんのような方々です。

  27. 329 マンコミュファンさん

    新宿区に特例を申請したのは
    都市デザインシステム

    新日本建設は都市デザインシステムに賠償してもらえばよい

  28. 332 匿名さん

    >>329
    しかし都市デザインシステムはすでに倒産。
    金一男は新宿区民の税金をむしり取るだろう確実に。

  29. 333 物件比較中さん

    裁判を続けていく余力あるの

  30. 334 サラリーマンさん

    133さんの書き込みで新日本建設は住民説明会で住民を罵倒する発言があったとあります。いかに強引だったかよくわかります。

    タヌキの森にかかわらず、至る所で新日本反対の垂れ幕を見ます。平成の初期はよくJR千葉駅で反対ビラを配られていました。拡声車が出たこともあります。

    とにかく評判や信用より目先の金に走る会社です。

    当然アフターに関しても然りです。私はエクセレントを買いませんでしたが、新日本で建築した人間を知っていますがボロクソに言います。地元の下請け業者からの声、新日本施工の賃貸を管理している不動産業者の声も最悪だそうです。

  31. 335 住まいに詳しい人

    内装の仕上がりが悪いのは、ボードや胴縁LGSの下地が悪いから。
    下地が悪いのは 躯体コンクリートの仕上がりが悪いから。
    躯体コンクリートの仕上がりが悪いのは、作業員を減らして十分バイブレータをかけなかったから。あるいはポンプ車のリース日数を節約するため コンクリートを打ち急いだから。
    そうすると 躯体コンクリートに空隙、ジャンカ、豆板ができて躯体コンクリートの強さが落ちる。鉄筋の下側に 十分コンクリートが回らず、鉄筋とコンクリートが十分に付着せずに 引っ張り耐力の弱い部位ができる。
    また 躯体コンクリートの仕上げが悪いと 鉄筋のかぶり厚(コンクリートへの鉄筋の埋め込み深さ)が足り無い部分が出て、同じく強さが足りなくなる。
    直接現場を見たわけではないので断言できないが よくあるパターン。
    単に クロス仕上がりが悪いのは 職人の腕が悪いからと侮ることなかれ。

  32. 336 更に詳しい人

    上の335さんの書き込みのうち、
    「ポンプ車のリース日数を節約するため」
    ってのは、おかしいなぁ。

    ポンプ車ってのは、コンクリート打設の度に手配するもので、
    リースじゃないですよ。

  33. 337 匿名さん

    タヌキの森は
    明らかに経営陣の判断ミスだと思いますが

  34. 338 ご近所さん

    東陽町の葛西橋通り沿いのマンション、ここの物件らしいのですが、
    どなたか情報お持ちですか?
    はす向かいのタワー検討中なのですが気になってまして・・・

  35. 339 住まいに詳しい人

    336さんへ
    335です。おっしゃるとおりです。しかしゼネコンで自前でポンプ車持ってるところはまず無いだろうし、貴殿の知識なら言わんとしてることは十分理解できると思います。

  36. 341 マンコミュファンさん

    >>337
    ケンプラッツに載っています
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090122/126536/

  37. 342 匿名さん

    都市デザインシステムはぶっつぶれた

    経営破たんした都市デザインシステム

    会社概要 企業理念 事業領域 沿革
    社会還元
    会社概要
    名称
    株式会社都市デザインシステム
    [URBAN DESIGN SYSTEM CO.,LTD.]
    所在地
    東京オフィス
    〒 150-0022
    東京都渋谷区恵比寿南1-11-12エビスA・Hビル4F
    TEL 03-5768-6868/ FAX 03-5768-6869
    URL http://www.uds-net.co.jp/
    E-Mail info@uds-net.co.jp
    設立
    1992年6月20日
    資本金
    2,129,875,000円

    役員代表取締役社長 梶原文生

    代表取締役副社長 中川敬文

    取締役 明山淳也

    監査役 田口 仁


    登録一級建築士事務所 都知事 第38523号
    宅地建物取引業者 国土交通大臣(1)第7125号

  38. 343 匿名さん

    >経営破たんした都市デザインシステム

    再生計画案提出期間伸長のお知らせ

    先般、債権者の皆様にご案内いたしました弊社再生手続のスケジュールでは、再生計画案の提出期限を平成20年11月27日としておりましたが、再生計画案の提出期限が平成21年1月9日まで伸長されましたので、お知らせいたします。
    伸長の理由は、可能な限り条件のよい返済計画策定、できれば一括返済を目指してスポンサー候補者との具体的な条件交渉を行っているところですが、その合意に至るまでにもう少し時間が必要なこと等によるものです。
    弊社は伸長された期限までに再生計画案を策定し、役職員一丸となって事業再生に邁進する所存でございますので、何卒、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

  39. 344 地元不動産業者さん

    286はとり方によっての誤解もある。いまどき車両通勤がみとめられガソリン代も出してもらい、移動時のガソリン代も支給され、隣の駐車場が1日800円で満車であることを考えれば駐車場代も月5000円はめぐまれている。1日500円で貸してもおつりがくることを考えれば社長は太っ腹である。

  40. 346 マンコミュファンさん

    今までは売り出し即日完売なんてあったから、工事中の現場を見るなんてできなかったけど、今は完成後でも売れ残るから、工事中の現場を見ることはできないだろうか。

    監督や職人の態度で管理が行き届いているか素人目にもわかると思う。現場所長の下で、施工図を書いてる監督、実際に職人指導している監督(下職の親方ではなく)、設備監督、経理庶務職員がいるが このうち指導監督と下職親方と話すと、しっかり管理された現場かどうかは見当付く。技術はわからなくても、態度と手際段取りの良し悪しはわかると思う。

    もっともゼネコン側は素人に現場に入られるのを嫌うだろうけど。事故の心配もあるし、案内準備もあるだろうし、大きな声ではいえないけど地方の中小ゼネコンへの丸投げもあるし。

    しかしきっちりやってるところは現場見学会を営業手段にしてもいいんじゃないかな。住宅メーカーはすでにやってる(普段は監督が来ないという別問題もあるが)。もっとも新日本じゃ逆にボロがでるかも。

  41. 347 匿名さん

    新日本建設さんは大和ハウスに買収されるんですかね?

  42. 348 匿名さん

    347さん 

    「?」をつければ何を書いても良いのですか? 


    適当なことを書いていると売り主だって黙っていませんよ。 

    自重しましょう。

  43. 350 匿名さん

    新宿区下落合の事件も
    織り込み済みでしょうか

  44. 351 匿名さん

    おお、結構言われてますよ。千葉銀がダイワハウスとくっつけようとしていると。
    どこかにつけなきゃ潰れちゃいますよ。

  45. 352 匿名さん

    株価の乱高下は↑の情報のせいとも考えられますね。

  46. 353 匿名さん

    創業者は解任されるのでしょうか?

  47. 354 住まいに詳しい人

    メインバンクといっても、金綱○男は千葉銀の言いなりになる様なタマじゃない。
    何より地銀と大和ハウスのパイプなんて、ストロー程度のもの。吸収合併なんて多分ガセ。

    この社長は下請けへの支払を踏み倒しても、顧客の頭金持ち逃げしても、会社を守ろうとするだろう。昔、親の金綱工務店が倒産した(?)ときの状況を一男は知ってるから。

  48. 355 匿名さん

    ううむ ダイワハウスとの話は結構信憑性ありそうですがね。新日本建設は10階くらいのビルはちょちょいと建てちゃうし そこそこしっかりした仕事してるし、役員皆切ってスリム化したら 大変使い勝手の良い会社になると思います。
    見合いさせてる話は聞きますよ。
    どうなることやら。 合併がなければ倒産ですかね。

  49. 356 マンコミュファンさん
  50. 358 匿名さん

    経営陣はどうなるのでしょう

  51. 359 匿名さん

    平成6年頃までは、千葉銀の出向営業マンに農家の地主を騙させて、RC賃貸マンション(6,7階建て)を建てさせるのを主力事業にしてたんだから、この会社変わり身は早いよ。

    で、億単位の借金して建てらせられた地主は 低金利でなんとか生き延びてきたが、入居率の低さに耐えかねて、破産が続出している。千葉市若葉区の市営霊園の前で旧51号線沿いに建てさせられたTさんも中央区都町の駐車場用地を競売にかけられた。当時、市川、柏方面でも地主の間では相当悪評が立っていた。

    マンション不況になれば、すぐに撤退するよ。不幸なのはエクセレントを買った居住者だね。当然この会社ならアフター放り出すから。いや残金払った段階で放り出されているか。

  52. 360 匿名さん

    358さんへ

    この会社には経営陣はいません。

    すべて金綱一男が決定しています。

    通常の一部上場企業を連想したら大間違いです。

    建設会社全般に言えることだが個人事業主が売上が大きくなって上場したと考えるのが的を得てます。

  53. 361 匿名さん

    >>356
    下落合のたぬきの森

    建築確認処分執行停止の申立
    認容されたらしい

  54. 362 匿名さん

    分譲はどうなるのでしょう

  55. 363 匿名さん

    デベさん 大変そう

  56. 365 土地勘無しさん

    週間ダイアモンド2/21「電気全滅」号 P18「完成直前のマンションに待った 高裁が建築確認取り消し判決」     記事抜粋
    「もっとも地上3階、地下1階.....大規模な集合住宅をを規制の緩やかな重層長屋として申請し、数年来のの住民側からの要請にも非常に不誠実だったというディベロッパーの姿勢が問題の根幹にあることは否定できない。」 とマスコミから認定されました。

  57. 366 匿名さん

    >>365
    http://diamond.jp/series/inside/09_02_21_001/

    今回の判決で、工事の進捗状況にかかわらず行政裁量が裁判で否決されることもある、という事業者側にとってのリスクが浮き彫りになった。開発に権利関係が錯綜するのは常だが、周辺住民の合意なしの強引な開発が割に合わなくなる可能性を覚悟すべきであろう。

  58. 367 匿名さん

    >>365
    不誠実な会社が何故に無理な建築許可を取れたのか。

    地元民のブログでいろいろ書かれだしましたね。

  59. 369 通りすがり撮影者

    次のURLの2009年2月21日参照下さい。

    http://homepage3.nifty.com/daigiri-news/index.htm

  60. 370 匿名さん

    >>369
    事業者は
    株式会社中央コーポレーション,株式会社中央コーポレーション,東電不動産株式会社,株式会社世界貿易センタービルディング,株式会社長谷工コーポレーション

    http://blog.livedoor.jp/kurobeoka/archives/326322.html

    大型マンション計画見直し
    NPOの代表ら市長に申し入れ 平塚

    平塚市黒部丘の日本たばこ産業(JT)の売却地に大型マンションが建設される計画について、同市内のNPO代表や大学教授、市民団体の責任者ら計 50人(木谷正道・世話人代表)が連名で2009年2月16日、大蔵律子市長に対し、建設計画の見直しに尽力するよう要請する文書を提出した。
    長谷工コーポレーションなど5社が進めるマンション計画(総戸数357戸)について、平塚市は2008年10月、開発許可を出した。周辺住民らは翌月、「幅 6メートル弱の道路に接する敷地で、8棟の建物を渡り廊下で結んで2棟として申請した、全国でも例がない過密な計画だ」とし、開発許可の取消しを同市開発審査会に請求していた。同審査会は17日、請求者ら関係者の意見を聴く口頭審理を開く。

  61. 371 匿名さん

    いよいよ最高裁か

  62. 374 匿名さん

    真偽のほどはわかりませんが、評判の書き込みがあるので貼り付けます。

    http://namidame.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1220216698/

    結構無責任な発言もありますが、金払いの悪さがよくわかります。職人さんはよっぽどのことが無

    い限りこことの取引は控えた方がいいでしょう。

  63. 375 匿名さん

    下落合みどりトラスト基金

    東京高裁の判決後に寄付が急増しているらしい

  64. 376 購入検討中さん

    デベは新宿区条例の標識まで外したようですが

  65. 379 匿名さん

    そんな大きな会社じゃないのに
    なんでこんなに書かれてるんだろう・・・。

  66. 380 匿名さん

    379さんへ
    それは あこぎな商売をして他人を不幸に陥れているからです。
    一番の犠牲者は新日本と千葉銀に騙されて賃貸マンションを建てさせられた農家の地主です。賃貸市場性を一切考えずに目一杯の建物を建てさせられて、住宅ローンで首が回らなくなり、先祖代々の田畑はもちろん家まで取られました。千葉市中央区の喫茶店グリー■グラスはこのパターンです。

    2番目の犠牲者はエクセレントブランドのマンションを買った人です。建築には初期不良、残ダメ工事はつきものですが、とにかく費用のかかるアフターはやらん会社です。交渉に疲れて泣き寝入りした人が多数います。

    3番目の犠牲者は下請け業者です。競争になったら安値受注をする会社ですが、そのしわ寄せは下請けに回ります。よく新日本の通った後にはペンペン草も生えないといわれますが、資金繰りに窮している下請け会社に、まともな下請けが受けないような金額で発注するからです。又手形サイトが長いのもこの会社の特徴です。普通3ヶ月のところを6ヶ月、普通6ヶ月のところを9ヶ月で発行します。

    4番目の犠牲者は同業他社です。官庁工事でJVを組んで指名参加することがありますが、この会社が親で他社が子になったときは悲惨です。利益が出なかったといって、粗利の分配をほとんど受けられません。市原の鈴■組はこれが原因で倒産したとのうわさもあります。(まあ低空飛行が続いていたのは確かですが。)

    あと千葉県民、千葉市民です。この会社に限らないことですが官庁工事はおおぴらにできないことが多い。この会社は時の有力議員を抱きこんで業界の仕切り屋をやっていました。いづれも故人ですが吉鉄、花三やA建設にいた高■が主導者です。現役の名前は今は出せません。

    昭和30年代後半の創業(親の大工時代は含めず)でここまで急成長させたのは それなりに評価されますが、世間にいえない事由も多い会社です。

  67. 384 匿名さん
  68. 385 マンコミュファンさん

    “たぬきの森”の被害者は誰か? からの抜粋

    新日本建設は、当裁判の判決により多大な利害関係が生じるため、補助参加を申し出たようです。

    業者は、多大なリスクがつきまとうのを承知のうえで、強引に建設工事をスタートしています。

  69. 391 住まいに詳しい人

    新日本うんぬんじゃない話題だが、マンションは資産になるのかな?

    よく賃貸と比較してマンションは住宅ローンが終わったあとは資産として残るからそのほうが特だという議論がある。でも30年後のマンションが住居として住める状況かどうか。
    管理がしっかりしていて修繕積み立てが十分であれば可能だろうが、売らんかなのために修繕積み立てを安くしているマンション業者も多いと聞く。

    もしローンが終わったとき住めなくても固定資産税だけは毎年払わなければならない。土地の固定資産税は土地評価で値段が変わるが、建物分は古くなっても安くならない。建物はそのときの時価評価ではなく、そのとき新しく建てたらどれだけの建物評価になるかを基準にするから。さらに30年後そんな状況で売れるか、建替えられるかと考えると心もとない。

    30年後は資産じゃなく、むしろ固定資産税分と解体費分の負債になってる可能性大きいと思う。

    また住んでいる間の固定資産税と駐車場駐輪場料金も馬鹿にならない。チラシに乗っている「月々〇■円の返済!」に騙されないように。

  70. 393 匿名さん

    建設会社の顧客ってリピータが多いの知ってますか。
    例えばヤナセは鹿島というように。千葉でも勝又グループはS建設工業、医師会関係の病院はA建設、京成電鉄がらみはK建設(まあ当然か)。
    ところが新日本は一見さんの客が多い。要は銀行紹介が多いので契約は取れるが、途中で顧客とトラブり、2度と頼まれなくなる。かって都賀の家具屋さんも増築改修のときはKU組だったし、普通は元施工会社にたのむでしょ、普通は。

  71. 395 物件比較中さん

    エクセレント西葛西ってどうなんでしょう?

  72. 396 やや詳しいかも

    気持ち安いね

  73. 397 デベにお勤めさん

    エクセレント西葛西なんか買うのは馬鹿だ。

    安く買おうと思ったら、モデルルームなんかじゃなくて、新日本の幕張本社で売れ残り物件を探すのがコツ。

    建築後半年程度の物件なら、1,2割しか売れてないから、希望の物件が超破格値で手に入る。

    2,3年経ってる物件なら中古価格に毛をはやした値段で買える。

    モデルルームが建っているうちは営業マンはそれなりに強気、一方モデルルームを撤去した後は非常に弱気。

    モデルルーム撤去後の売れ残りは投売りか賃貸に出すしかないからね。

    一回賃貸に出せば中古マンションだし、何より賃借人募集や管理に手がかかる。

    賃貸家賃じゃ採算にも合わんから、将来景気がよくなったら中古マンションとして流すしかない。

    残された道は投売りのみ。マンション景気がいい頃の売れ残りは日当たりとか間取りとかがよくないものばかりだったが、今は結構いい間取りが売れ残っている。

    汝、モデルルームへいくなかれ。

  74. 398 物件比較中さん

    バブルがはじけて工場跡地が大量に供給された平成5年から、マンションブームが起こる平成17年くらいまでの中古物件を探しております。
    ここんところのリストラで持ちこたえられなくなったサラリーマンが売りに出してるとか、住宅ローンが焦げ付いて競売になったマンションはどんなもんでしょうか。
    大分安そうだし、問題があるマンションはそれなりに評判でわかると思うし。
    クロスと流しの色は選べないにしても、大して問題にしないので。

  75. 399 たろう

    今買いです

  76. 400 匿名さん

    デベは平成21年10月1日以降に新築住宅マンションを販売するときは住宅瑕疵担保履行法で保険加入が必要になります。

    姉歯事件でヒューザーが倒産して買った人が泣きを見たことを踏まえて、デベに保険加入か保証金供託を義務ずけるものです。

    危ないなあと思ったら10月まで待つのが得策です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2