埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん@エアリー

    本当に住む人やギリギリで迷ってる人の情報交換場所になればいいなぁ・・・

  2. 3 契約済みさん@エアリー

    はてさてどうなるかな?

  3. 4 匿名さん

    検討版と住民版の両方に書き込んでみます。
    できればこっちに移りたいですけどね。

    > 友人に聞いたのですが、入居していないマンションは非常に寒いので
    > 厚着を薦められました。

    そこまで気が回ってませんでしたが、言われてみればそうですね。
    ありがとうございました。

    入居前に部屋に入れる唯一の機会ですから、確認事項や採寸箇所など、
    見落としがないよう、自分なりにポイントを整理しておこうと思って
    います。

    スリッパ、コンベックス、デジカメ、メモ帳、使い捨てカイロ・・・
    他に持っていくといいもの、あるでしょうか?

    それと、高層階の方は携帯電話が使えるかどうかも確認して、後ほど
    情報交換しませんか。

  4. 5 匿名

    脚立(踏み台)、懐中電灯、水準器

  5. 6 契約済みさん@エアリー

    >>4さん

    >できればこっちに移りたいですけどね。
    自分もそう思っています。

    内覧会に関しては、当方初マンション購入なのでかなり不安です・・・
    特に水周りをチェックするように先輩から言われましたが、風呂やキッチンで水が使えるのか
    聞いてないので、再度チェックが必要なのかもしれませんね。

    携帯については、docomoとsoftbankで25F以上のフロアをチェックしてきます。
    営業さんの話ですと、docomoでギリギリの様なことを言ってました。

    >>5さん
    追加情報ありがとうございます。
    水準器持参します。

  6. 7 匿名さん

    > 脚立(踏み台)、懐中電灯、水準器

    なるほど〜。ありがとうございます。
    やっぱり自分だけでは気づかないものですね。

     > 内覧会に関しては、当方初マンション購入なのでかなり不安です・・・

    うちもです。
    内覧について紹介されているWebを見ると、(え〜、こんなとこも開けてみるの?!)
    みたいなアドバイスがありますものね。
    内覧会は清水建設の担当者がずーっと立ち会うんでしょうか。
    共用施設も各自(?)一応は見れるんですかね?

     > 携帯については、docomoとsoftbankで25F以上のフロアをチェックしてきます。
     > 営業さんの話ですと、docomoでギリギリの様なことを言ってました。

    ありがとうございます。よろしくお願いします。
    営業さん情報だと、高層階はちょっと厳しいのでしょうか。
    使えないとイタイですねぇ。

  7. 8 契約済みさん@エアリー

    反対していた方々のHPが閉鎖されましたね。
    多少のわだかまりはあるでしょうが、上手く共存共栄できるといいですね。

    >>7さん
    内覧会の予定は何日ですか?
    当方2/1なのでこちらが早ければ、当日の様子など書き込んでおきますよ〜

  8. 9 購入検討者

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  9. 10 コウ

    現地で物件も見ていますが、あまり気にせず契約しましたが。
    専門知識もないもので。

  10. 11 契約済み@エアリー

    今日内覧行ってきました。
    感じたことなど徒然に。

    まず、売れてないって割には人が多くてびっくりでした。
    部屋に入ってからはネットで拾った内覧マニュアルを基に一つ一つ照らし合わせて確認してきましたが
    指摘事項は5件以下、思ったよりしっかりできていた気がします。
    (チラッとみた他の人のも7件程度でした。)
    もちろん、キッチン、風呂、洗面台全て水出し可でした。

    携帯電話ですが、30Fビュースイートで確認したところ、
    softbank キッチンでもアンテナ2〜3
    docomo  キッチンでアンテナ1〜2、たまに0
    でした。
    なので、softbankはある程度問題なし、docomoは北側の部屋に行くと微妙って感じです。

    件の外壁の件ですが、当方の確認内容は以下どおりです。
    原因:高所作業用重機の一部があたった。
    修理:強化コンクリートに対応した修復。
    強度:全く問題なし。

    某施工管理が生業の私の個人的主観ですが、あの壊れ方はクラック、強度不足での落下とは思っていません。
    なぜなら、
    ・劣悪コンクリに伴う強度不足ならば、あの一部だけではなくもっと他の場所も破損しているはずである。
    ・破損が無くても、あちこち、特に付近にはクラックがあるはず。
    ・竣工検査直前で隠し通すならいざ知らず、5F程度の段階で隠し通すのはリスクが大きすぎる。
    (本当にマズイなら、補修、保証を考えたら絶対に建て直す。まして設計施工が一社のJVでは
    責任分解点が明確である(清水の一人かぶり)ため絶対にやらない。)
    と思っているからです。

    ただし、清水がウソをついていたらそこまでですから、
    ・本当に重機なのか?
    ・その補修で絶対大丈夫なのか?証明しろ!
    といわれても私は保証できません。
    あくまで私の主観です。

    また、どうしてもコンクリとクラックと強度と姉歯を結びつけたい人がいるみたいですが、
    そういう人は信用してもらわなくても結構ですからあっちの掲示板で吼えるなり自分で確認するなり好きにして下さい。
    ココの管理人さんがアンチの味方っぽいですから、どんなに叫んでも大丈夫でしょう。

    反対運動ですが、あっちのスレに書いた通り終結していました。
    私が見た限り、サーパス含め、付近には幟がありませんでしたし、重説にも
    「みどりの、サーパス、ブランズでよい街を作りましょう!」って事が追加になってました。

    駐車場は思ったより狭いです。
    車幅2m超えるとキツイかも。

    日立エレベータの制御ソフトがイマイチなので(当方の今回経験と当方の勤務地経験)
    待ちが確実に発生します。
    エアリーのAF,G,H,Iの18階以下はガーデンのエレベータと併用が良いかもしれません。

    追伸
    ざっと見渡して柏の葉の高層マンション、みらい平の高層マンションがはっきりみえます。
    また、エアリーのバルコニーからちょっと乗り出すと富士山が見えました。
    ということは、AEとエアリーの西側、アーバンはきれいに富士山が見えるかもしれません。
    南側は・・・取手、我孫子でしょうか・・・?
    でも、柏があんなに近くに見えてるので、もっと先まで見えてるのかもしれません。
    次回また確認してみます。

    まとまりが無くてスミマセン^^;

  11. 12 契約済み@エアリー

    訂正
    みらい平のマンションは、廊下側から見えます。
    (AI角部屋除く)

    筑波山もきれいに見えますが、これも廊下側からです。

    追記
    昼過ぎに行ったので断言できませんが、プライベートガーデンはあんまり日が差さないかと。
    午前中の早い時間は・・・大丈夫・・・かな・・・?

    来週内覧の人で午前中の人がいらっしゃいましたら見て来て頂ければ幸いです。

  12. 13 入居予定さん@ガーデン

    本日午前中に内覧会してきました。
    No12さんが言うようにプライベートガーデンは日当たりは期待できないように感じました。
    内覧会では40カ所以上の指摘をさせていただきました。
    インターネット等で調べたチェックポイントをかたっぱしからチェックしたところ、
    この指摘数になりました。
    特に壁紙の張り方・キッチンタイルの張り方が雑だった印象を受けました。
    また施工中の傷も各所に見られました。
    再内覧会でどのように修正してもらっているか期待しています。
    他の契約者の方々はいかがだったのでしょうか??
    もしかしてこんなに指摘したのは当方だけ??(笑)

    エレベータ待ちはタワー棟では発生するかもしれません。18階までならガーデン・アーバン棟を利用して計6機のエレベータなら大丈夫でしょう。

    駐車場はたしかに狭いです。大きな車の方は注意が必要です。

    共用施設も見学することができました。
    ヨガスタジオは鏡もなくただの広間的な感じでした(笑)
    あのスペースは間仕切りを外して集会室として使うのでおおきな問題はないと思いますが・・・

    それでは皆様の内覧会情報をお待ちしておりますm(_ _)m

  13. 14 契約済み@エアリー

    >>13さん

    お疲れ様でした。
    40箇所ですか・・・
    私が少ないのは見方が足りない&性格が雑なのだと思います(笑)
    あとは、そもそも持っていったチェックシートの項目が少なかったのかもしれません。

  14. 15 匿名さん

    他の方も書かれてますが、駐車場、狭いですね。
    乗用車タイプでも両側から降りるのは厳しい。車幅のあるRVだったら車庫入れだけでも一苦労しそうです。
    仕切り壁のないルーフ階はいくらか広いんでしょうか?

  15. 16 購入検討者

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  16. 17 契約済み@エアリー

    >>16さん

    お役に立ててよかったです。
    ところで、ちょっと気になるので教えて下さい。

    私は「破損している特定階」をここに明記した事はありませんし、
    (上記>>11の5階というのは、5階まで建ちあがっているという意味で5階が破損という意味ではありません。)
    確認する際も、「5階程度まで建ちあがってるときに下の階で壁の破損があったようだが、原因は?」
    と確認し、上記回答と判断を行いました。
    結局何階が破損していたのですか?

    それと、原因を確認した販社とは中央商事ですか?
    当方、MRで東急の営業さん、内覧会で清水さんに確認したのですが同じ回答でしたので、場合によっては再度確認しますので・・・

  17. 18 契約済み@エアリー

    >>15さん

    図面によると、残念ながら区画は全て一緒ですね。
    5000mm*2350mm*2300mm(全長*全幅*全高)

    ランクル以上の大きさだとかなり厳しいかと。

  18. 19 購入者

    >>16

    あれだけ掲示板に確認できないからと外壁の事を騒いでおきながら、エアリーさんの回答があった瞬間に電話したとか違うとか保証が無いとか。
    しかも感謝してる素振りでネガスレ。
    タチの悪い不買運動バレバレですよ(嘲笑)
    ここは貴方の居て良い板ではありません。
    速やかに退出下さい。

  19. 20 入居予定さん

    >>19
    まぁまぁ、エアリーさん。排他しないで仲良くしましょう。

  20. 21 購入検討者

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸