埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 83 契約済みさん

    契約しました。よろしくお願いします。
    遮音の実験をしましたが、思ったより音が響きました。
    小さな子供がいるので、階下の方とトラブルになるのが心配です。
    階上に小さなお子さんがいる方、どうですか?
    ファミリータイプなので神経質な方が階下にくる可能性は低いとは思います(というか希望します)が。
    皆さん絨毯とか、何かしらの防音対策はされていらっしゃいますか?

  2. 84 入居予定

    19F以上は虫が来ないから網戸はいらないんでしょうか?

  3. 85 契約済みさん

    遮音の実験をしましたが、思ったより音が響きました

  4. 86 契約済みさん

    ↑間違えました。83の方は遮音の実験をしましたが、思ったより音が響きましたとのことですが
    それはどこのタワーで上下の実験とゆうことですか?私は子供がいるので気になりますね。

  5. 87 匿名

    19F以上でも虫は来ますよ。蚊は来ませんが。

    遮音性能はどこのマンションでも同じようなもので、子供がドタドタやれば響きますよ。気にするなら絨毯などの対策をしましょ。

  6. 88 入居予定

    内覧会で注意するポイントはございますか?インターネットでマニュアルみたいなものは見つけたのですが、先に入居された方のご意見を聞かせて頂ければと思います。

  7. 89 匿名さん

     >ファミリータイプなので神経質な方が階下にくる可能性は低いとは思います(というか希望します)が。

    音の問題は起こってからではなにかと厄介ですし、年配のご夫婦やDINKS、シングルもかなり多く住まわれているので、あまり甘い気持ちでいるとトラブルになりかねません。
    顔がわかると案外、気にならなくなったりもするので、下の階の方とうまくコミュニケーションが取れるようになるといいですね。

     >内覧会で注意するポイントはございますか?

    巾木(壁の一番下の横木)の接着が甘い箇所がありました。壁際のギリギリのところをしっかり踏んで歩くと、浮いている巾木は上側に隙間ができます。男性に歩いてもらうのがお薦めです。
    竣工から時間が経っているので、畳の日焼けも確認した方がいいかもしれません。
    案外盲点なのが天井のクロス。家具で隠れない場所なので、汚れや継ぎ目が目立つような場合は直してもらうのがいいと思います。
    配管や床の水平など、構造的な部分はそれほど心配することはないと思いますよ。

  8. 90 入居予定さん

    >89さま、アドバイスどうも有難うございます。
    たいへん参考になりました。確かに天井は盲点でした。
    内覧会の時にチェックしてみます。


  9. 91 匿名さん

    >89さま、アドバイスどうも有難うございます。

    いえいえ、拙いながら、なにかのご参考になればと思ったもので。

    ついでながら、内覧の後、採寸もしっかりやっておくと家具の配置計画を考える上で役にたちます。室内だけでなく、収納スペース内のサイズも計っておけば、手持ちの衣装ケースが何個収まるかなんてこともわかりますよ。
    私はカーテン業者さんを呼んで採寸もしてもらいました。忙しかったけど、同じ日に片づいて良かったです。

    内覧会は問題がないか確認することも大切だと思いますが、入居してからの生活をイメージできる機会でもありますよね。楽しい一日になりますように。

  10. 92 入居予定さん

    88、90の者です。

    先日内覧会に行ってきました。
    全部で24箇所の指摘をさせていただきました。
    主にフローリングや畳の汚れが中心でしたが・・・。
    天井の汚れは特に気になる部分はありませんでした。

    採寸も行い、入居後のイメージがだいぶ湧いてきました。
    早く引越ししたいです。

  11. 93 契約済みさん

    引越しで荷物を入れる前に、新築の家でバルサンをした方が
    よろしいのでしょうか?
    あと引っ越し業者はどこがおススメですか。
    アートかサカイかアリさんで迷ってます。

  12. 94 入居済み住民さん

    >>93
    引越し元の家にバルサンすべきと思う
    変な虫を持ち込まないでね

    引越し屋は見積もり安いところでいいでしょ
    サカイにやってもらったけど問題なかったよ

  13. 95 入居済み住民さん

    総会は一体いつ実施するのでしょうね
    管理組合で議論すべき内容が検討板にリークされているようです。
    リークしているのは役員になった人なのでしょうか。
    あんな場所で告知するより、まずは最初に総会を開いて住民に内容を説明して欲しいもんです。

  14. 96 匿名さん

    ホントにそうですよね。
    そもそも発端になったエレベータ内の掲示も、よくよく見てみれば理事会として出してるのか理事個人が出してるのか、ちょっと判断がつきかねます。角印も押されてないし、理事会という組織体で出す文章としてはかなり違和感がありますしね。
    いずれにしても、理事会や理事のあり方については総会できちんと合意を得るべきだと思います。

  15. 97 住民さんA

    水がでない。。。。

  16. 98 契約済みさん

    「不動産取得税」

    ご入居している方に聞きたいのですが、
    諸費用の見積もりに「不動産取得税」が14万ぐらいかかると書いてありました。

    大体、千葉県や茨城県で駅から離れている物件は、特例の控除でほぼかからないという
    認識でしたが、ここのブランズ守谷はそんなにかかるのですか???

    営業の方に聞くとかかると言っているので、恐らくかかるのでしょうが実際住んでいる
    方はどうでしたでしょうか??

    予想外の出費でちょっと驚きです。

  17. 99 入居予定さん

    >>98さん
    不動産取得税はかかります。

    >大体、千葉県や茨城県で駅から離れている物件は、特例の控除でほぼかからないという認識でしたが
    駅からの距離で特例というのはありません。逆にブランズだからかかるorかからないという話でもないです。
    特例があるのは床面積ですね。もちろんブランズは全ての戸で特例対象となります。

    ただ金額に関しては購入価格ではなく役所の台帳価格がベースになるので確定的な事言えないと
    思いますが、営業さんが言う言う位の見積額は認識しておいた方が良いと思います。

  18. 100 入居済みさん

    定期総会お疲れさまでした。
    住人の皆さんの活発な意見交換を聞いていると、
    このマンションに入居して良かったなと思います。

  19. 101 マンション住民さん

    出席者も多く、活発な意見交換ができたことは良かったでますが、理事会の総会運営そのものは問題が多かったと思います。
    理事会としての正式な議題や提案と、一個人の意見表明はきちんと仕分けして取り扱うべきでした。理事会として承認・提案されていないにもかかわらず、理事という立場を使って総会の場で持ち出されてしまっては、理事会の合議制の意味がありませんし、審議すべき提案がどれなのかもわからなくなります。個人のやる気とは別の次元の話です。次の理事会役員にはそのあたりをきちんと認識して運営にあたっていただきたいです。

  20. 102 住人

    総会 大変、意義のある会だったと思います
    住んでいる人の皆さん
    質の高さを感じました
    ただ、ちょっと、長すぎたかな
    みなさん、さすがに
    お疲れになったでしょうし
    次回は
    もう少し、進行を考えないと
    出席者が減りそうな気がします

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸