埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名さん

    カフェとか言ってる奴はフロントサービス使えよ

  2. 144 匿名さん

    検討板にも書きましたが、エクセル跡地に小児科や皮膚科が出来たらいいなと。

    I眼科も守谷に来るし、H歯科も歩いてすぐ、H整骨院もちょこっと歩けばあるし。

    ギャラリー跡地は管理組合では店舗にって以前の総会で言ってましたよね?

    管理会社や、規則、メンテナンス会社の批判をするなとは言いませんが、入居1年足らずで

    問題提起をするばかりでなく、新しく何かをして皆が住みよくすることに重点を置いて活動

    してもらいたいです。

  3. 145 匿名

    143みたいな奴が隣にいたら最悪だわ。
    こういう奴が活発な意見交換を妨げる。

  4. 146 匿名さん

    141さん マンションギャラリー跡地は、何にするかは、マンション住人全員で決める事になるんじゃないかな?
    だから、次の総会で、どんな店舗がいいか決め
    例えば、カフェいいと決まれば
    カフェ限定で募集をすれば希望は叶えられる
    ただし、業種を絞ると
    なかなか決まらない可能性が高くなるので、しばらく、募集して決まらないようであれば
    業種限定枠を広げていけばいいとおもう
    セブンイレブンやマンションギャラリーのスペースは、住人全員での区分所有なわけだから
    住人でより住みやすいブランズにしていきたいですよね

  5. 147 匿名

    ギャラリー跡って駐車場ではなくなったんですか?

  6. 148 匿名さん

    カフェなんて需要ない
    できてもすぐ潰れるさ

  7. 149 匿名さん

    需要はあると思うけど、一杯500円弱で何時間も粘られて商売にならなそう。

  8. 150 匿名

    ネガティブ住民はいらねーんだよ。
    商売にならないとか、きっと社会でも
    逃げ腰な奴らなんだろな。

  9. 151 匿名

    リスクに目を向けるのはポジティブな行動。思い付きだけで動くのこそネガティブ。

  10. 152 匿名さん

    最近富士山見えないね。
    スカイツリーも見えない日が増えてきた。
    湿度のせいか。

  11. 153 マンション住民さん

    駐車場についてルールを決めた方がよいと思います。

    私が駐車場一階から登るときに、2階から下りてくる車が一時停止もせず、おそらくミラーも見ずに
    なかなかのスピードで右折してきました。
    私はミラーを見て坂の途中で一時停止したため、事故にはならなかったですが思わずヒヤっとしました。
    このままではいつか住人同士で事故が起きてしまいます。
    そこで提言です。

    1.駐車場では昼でもライトをつける(最低でもスモールライト)
    2.右折時には必ず一時停止する
    3.ミラーをもっと大きいものに替える

    いかがでしょうか。

  12. 154 引越前さん

    来週入居予定の者です。
    以前、検討板に通風孔のフィルターについて書き込みがあったのですが、
    情報をお持ちの方教えていただけますか?

  13. 155 匿名さん

    ヘッドライトオンは基本だと思います。
    いっそのことセンターを走れないようにポールを立ててしまえばいいと思います。
    そうすればスピードも出せないでしょう。

  14. 156 入居済み住民さん

    >いっそのことセンターを走れないようにポールを立ててしまえばいいと思います。

    狭い通路がさらに狭くなるのでやめてください。
    そもそも、昼間でもヘッドライトが必要なくらい暗いというのがおかしいと思いますが。

  15. 157 匿名

    狭くするのが狙い。広いからスピード出すんでしょ。

    ヘッドライトについては一律オンの癖を付けてもらう方が良い。明るくするために管理費で電灯点けるより、乗る人負担のヘッドライトの方が平等だろう。

  16. 158 匿名さん

    わかってないなヘッドライトをつけるのは自分の車の存在を相手にいち早く気づいてもらうためでしょ。

  17. 159 匿名さん

    ヘッドライトを点ける・点けない議論が分かれるなら、点けないと先が見えないくらい駐車場を暗くすればよいと思います。

    真っ暗な中ならばイヤでも対向車の光が見えます。

    …そのような提案をしなくてはならないくらい危険を感じることがある、というのが本音です。

  18. 160 住民さんA

    次の総会で、マンションギャラリー跡地の店舗の件が議題になる案内が入ってましたね
    住民みんなで、良いブランズを作っていきたいですね

  19. 161 匿名

    前回の総会ようにならないことを願う。

  20. 162 匿名さん

    確かに、前回は、長すぎたよね

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸