埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 163 入居済みさん

    駐車場が暗いと、運転前点検が出来ない。
    暗くしろという人は、もしややってない人?
    そのほうが怖いよ。オイルと水くらいは見ようよ。

    あと狭くするのは短絡的な考え方で実用的でないと思う。逆に事故が増える。

  2. 164 匿名

    単純にみんなが一時停止と徐行をしてくれれば済む話なんだけどね。

  3. 165 住民A

    >>163
    営業車じゃあるまいし、あんたのほうがこわいよ。

  4. 166 匿名

    オイルと冷却水が漏れて減っていれば警告灯点くだろう。それらで起きる危険より衝突のが危ない。

    暗くする or 狭くする、への反対意見を言うのは簡単。どうすれば安全か提案してくれ。

  5. 167 匿名

    全部狭くするのはやり過ぎかもしれませんが、せめてコーナーにポールを一本立てるのはどうでしょうか。低コストで右折車の内回りと、左折車の外回りを防げます。

  6. 168 匿名さん

    コーナーの中央だと当てる人続出しそうだから、コーナーの入口中央と出口中央に一本ずつ立てて、減速させつつ整流するというのは。

    ルールとして決めたり、「止まれ」「ライト点灯」なんて看板立てても守らない人多いだろう。。。

  7. 169 住民さん

    ↑なんで?ルールを決めれば、万が一、事故が起きた場合、ルールを守らなかった方が負担大きくなるじゃん。

  8. 170 匿名さん

    ルールは事故が起きたときの過失の算定をしやすくするために決めるのではなく、事故が起きないようにするためにあるのでは。そういう意味だと現状でも「止まれ」の表記があるのに止まる車なんて珍しいくらいだからおそらく機能しないだろう。

  9. 171 匿名さん

    郵便ポストの鍵、開けるのめんどくさいから常に開けっ放しにしているのだが、たまーに誰かが鍵閉めちゃうんだよね。警備員さんが定期的に回してくれたりとかするのだろうか? そうでなかったら。。。

  10. 172 マンション住民さん

    マンション住民の良識を信じて、管理組合で掲示「駐車場内ではライト点灯、徐行運転」
    して注意がけしてもらうだけでも大分違うかもしれませんね。
    それでもこのような意見が出るのであれば、三角コーンを一本置いてもいいかもしれません。

    マンション内の住民同士で事故が起きると、とても住みにくくなると思います。
    事故が起きる前に手を打つべきです。

  11. 173 マンション住民さん

    続けてですみません。
    ミラーを大きく見えやすくするのも必要ですね。

  12. 174 匿名

    コストはかかるかもしれませんがショッピングセンターなどにある車が来ると回る黄色い回転灯も効果的ではないでしょうか。
    あ、ブランズシティの入口にもありますね。

  13. 175 匿名さん

    駐車場は1階を利用しているので
    コストのかかるものは全て反対

  14. 176 匿名

    俺は一階に住んでるからエレベーターの修繕は断固反対、とか言う住民が出て来ないといいね。

  15. 177 匿名

    1階でも最上階でもマンションや駐車場の修繕や改修は全員で考えなければなりませんね。
    もし駐車場になんらかの安全策を行う場合のコストは1階でも負担は免れないのでは??

  16. 178 マンション住民さん

    まず手間暇コストがかからないルールの掲示からはじめては如何でしょう?
    ポストに総会の案内が来てましたから色々相談できるチャンスかと、
    私はTXに騒音対策を検討してもらえないか要望を出してもらいたい、
    せめて壁をもう1メートル高くしてもらえれば・・・やってる所もあるので、

  17. 179 匿名さん

    一階駐車場だから関係ないったって、同じマンション内で事故が多いのは嫌でしょ?

    それと一緒で一階に住んでる人だって、エレベーター事故があったマンションに住んでるって言われるのは嫌でしょ?

    お宅の住んでるマンション事故多いらしいねって言われたくないし。

    TXの騒音は実際どうなのかな?

    自分の部屋は全くなのですが、結構うるさいですか?

  18. 180 入居前さん

    >>178さん
    鉄道開通後に住んでおいて、騒音対策を要望するなんて私の感覚からすると信じられません。
    皆さん納得して住んでいると思っていたのですが。
    通過列車もないのに、そんなにうるさいですか?

    それに、線路の真横に住んでいない限り、1mくらい壁を嵩上げしたところで騒音なんて変わりませんよ。
    音は上に広がりやすい性質があるそうですから。

  19. 181 匿名さん

    175さん、あなたは、ブランズ住民じゃないですよね
    ここへの書き込みは、ご遠慮ください

  20. 182 匿名

    次の総会、ギャラリー跡何を推します?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸