埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 103 住民さんE

    確かにそうですね。
    まぁでも総会1回目ですし、組合・総会の運営方法含め色々と改善点が見えたのは良しとしましょう。
    次に活かして頂きたいです。

    しかしブランズの皆さんこのマンションを住みやすいものにしていこうという意欲が高くて感心しました。
    このマンション買って良かったです。

  2. 104 契約済みさん

    はじめまして。
    現在オプションについて検討中です。

    食洗機をつけた方、コンパクト型とディープ型どちらにしましたがか?
    使い勝手はどうですか?
    ご意見お聞かせ頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  3. 105 入居済みさん

    ごめんなさい。食洗機をつけていないので・・・そのことに関しては、使い勝手や意見を言えないのですが・・・。その前の総会に関しての意見です。「・・・して貰いたいものです」などの言葉がありましたがそんな不満があるのなら・・・エレベーターの掲示にも理事募集の張り紙があります。ここの住民なら、意見があるなら理事に立候補したらいいと思いますが・・・まるで、他人事のような書き込みに???と思いました。

  4. 106 匿名さん

    意見なら総会で発言できるので理事にまでなる必要はありません

  5. 107 住民さんB

    食洗機はウチ付けましたよ。コンパクト型です。
    今3人家族ですが、使い勝手は良いです。下に一段収納も残りますし、意外と使えます。
    4人家族以上の方は容量的にディープ型の方が良いんじゃないかと思います。

    総会の件に関しては確かに意見を言うだけでしたら理事になる必要はありませんが、その意見の対応は結局
    理事会でまず検討されるのですから、本気で変えようと思うことがある人は理事になった方が良いと思います。

  6. 108 入居予定者

    不動産取得税について書いてありましたが…

    営業の方から頂いた資料程度は必要でしょうか?
    減税されて数万円が相場と言われている今、数十万って金額に驚いています。

    入居済みの皆様はどうでしたか?

  7. 109 入居済みさん

    うちはまだ払ってないですよ。
    あの金額が信じられなくて、払いたくないっていうのが本音です(笑)

    どなたか、もう不動産取得税納めましたか??

  8. 110 入居予定者さん

    109さん
    ありがとうございます。

    我が家もあの金額は信じたくありません。
    家族で海外旅行が一回は行ける金額でしたから

    取得税は減税等で税が発生しない場合は納付書も何も手元に来ないようです。

  9. 111 入居済みさん

    じゃー自分からアクション起こさずに待ってればいいんですかね??

  10. 112 入居予定者さん

    ネット等で調べたらどうも3ヶ月程度で納付書が来るようです

    最初に入居された方々はどうだったんでしょうか?

  11. 113 マンション住民さん

    昨年の4月から住んでいますが、まだ払っていないですよ。
    不動産取得税の存在を忘れていました・・・。

    先日確定申告をしてきました。
    初めてだったのでどうしていいかわからず、税理士に頼んでしまいました。
    そこから勝手に税務署で引いてくれれば便利なのですがねぇ。

  12. 114 入居済み住民さん

    不動産取得税、入居してもうすぐ1年経ちますが、払って無いですよ。 多分、控除軽減されて取得税額が0円になっていると思います。

  13. 115 もうすぐ入居者さん

    114さん
    ありがとうございます

    とても参考になりました。

    引っ越す日を楽しみにしています

  14. 116 入居済みさん

    昨日、ポストに、どうでもいいような案内が投函されていたね
    印刷代、勿体無いと思いました

  15. 117 匿名さん

    どうでもいい案内なんてありました?

  16. 118 匿名さん

    パナソニックのドラム式洗濯機を購入しようと思っています。
    洗濯機置き場にはスンナリ入りますか?
    又、脱衣所へのドアが一番の難関かと思いますが、大丈夫でしょうか?
    設置しているという住民の方、如何ですか?

  17. 119 入居者

    住宅取得税は該当者のみ納付書が県から届きます。ただこのブランズの場合は
    ほとんどの方は取得税が免除対象の該当ですから、納付書は届かないと思いますよ。
    控除額は千二百か千三百万円だったとおもいますし、購入価格で算定するのではなく、
    固定資産税の評価に近い価格ですから、控除額のが大きいですよ。

  18. 120 入居者

    119です、誤解がないよう加筆しますと、取得税の免除はほとんどの方と
    書きましたが、高い価格の物件をお買い求めの方は支払うこととなると思います。

  19. 121 匿名さん

    最近入口前に車を止めっぱなしの人多くありませんか??


    あと駐車場内を結構なスピードで移動する人…

    あれ、マジですれ違い怖い…


    入口前の駐車とか警備は注意できないもんなんですかね??

    住民なんだか、知人が止めてるんだかわかりませんが。


    あと最近、無償サービスしている表札が増えたので、付けてない所が目立つようになってきましたね。

    みんなに付けてあげればいいのに、東急さん!!

  20. 122 匿名

    駐車場内はヘッドライトとウインカー必須だと思います。結構な勢いでコーナリングして来る人いますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸