埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. 『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
契約済みさん@エアリー [更新日時] 2010-12-12 20:39:40

どうしても外壁に拘る方が多いので別板建てました。

外壁に固執する方、反対派の方、不買運動の方は別板でお願いします。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-22 23:25:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 42 購入者@エアリー

    外壁に固執する人は他の板で・・・と書いておきながら、スレ主である私が固執した結果荒れた掲示板になり、
    皆様に不快な思いをさせております事深くお詫び致します。


    正直申し上げますと、削除した>>31を書いた時点では購入予定者さんを半分疑ってました。
    私にはどうしてもPC工法であるにも関わらず、ブロックの主筋が外側にでたため というのが納得できなったのです。

    乱暴な例ですが、子供のおもちゃであるプラスチックのブロック(レゴとかダイヤとか)を思い浮かべて下さい。
    ブロック上部に凸、下部には穴が開いており凸を穴に差し込んで積上げていきます。
    凸の位置と穴の位置は同じであれば積上げることができますが、凸の位置がずれていれば物理的に積上げることが不可能です。
    PC工法も原理的には同じで凸が主筋、穴がその上のブロックの下部になるため、主筋が外側に出ていれば物理的に積上げることができません。
    また、主筋は太い鉄筋が何本も出ていますので一本だけ外側に出ていればすぐにわかりますし、
    一列すべて外側になっていたとしても
    クレーンを使ってゆっくりと、しかも誤差数ミリ以下で積上げていくのでその時点でわかります。
    (参考写真を下部に添付します)
    従って、積上げることが不可能であるのに「積上げた後に崩れた」という話はどうしても納得できなかったのです。

    しかし、投稿した後に気づきました。
    もしかしたら営業サイドが嘘をついてる、または知らないのに適当に答えた可能性だってあるし、
    建築サイドから正式な文章が出ていない可能性もある・・・と。
    まして、今から営業に聞いても水掛け論となるのは目に見えているし、その結果購入予定者さんに迷惑をかけるのは心外だと思い直して
    >>31の削除依頼を行った後に>>34のレスとしました。
    購入予定者さん、浅はかな私をお許し下さい。

    強度については、仮説の域を出ませんがまず問題ないと思います。
    姉歯の問題や、建築サイドの市川での問題が表面化した中で検査機関がこれを見逃すはずはありません。
    特に強化コンクリートをうたっている物件である以上、まず間違いなく同型のブロックを用いて同等の破壊後に模擬修復作業と、
    それに対する破壊検査を行なわないと検査機関がOKを出すはずがないからです。
    (私も何度か経験していますがかなり厳しい検査です。)

    >>40=購入検討者さん
    上記の通りです。
    一度でも疑ってしまったこと、深くお詫び致します。
    何卒お許し頂けますようお願い致します。
    また、>>35,37さんは私ではありません。
    いうならば「不買運動者による被害者」なのではないでしょうか?

    >>36,39さん
    私のせいで不快な思いをさせ申し訳ありません。
    実は一度営業サイドから正式な見解をHP上に出してくれとお願いしたのですが、色よい返事を頂けなかった経緯があります。
    また、>>37さんの書込みは単なる誤解だと思われます。
    考え直して頂き、意見交換ができればスレ主としてこれ以上の喜びはありません。

    >>35,37さん
    上記の通りです。
    一度でも他人を疑ってしまった私が言うのも非常におこがましいですが、ここの住人さんを信じて頂きたく思います。

    >>38さん
    私は月末に見積もり依頼をしています。
    参考になるかわかりませんが、金額が出たら書き込みます。

    >>41さん
    私もその近くの日です。
    トラックの車列が公道にできて、せっかく収まった反対運動が再燃しないことを祈るばかりです。


    最後に、不快な思いをさせてしまった方々に再度お詫び致すとともに、この掲示板を仕切るつもりもない事も重ねて申し上げます。
    今後は書き込みを控えますが、どうかよい雰囲気の掲示板となりますようにお祈り致します。

    長文失礼致しました。

    1. 外壁に固執する人は他の板で・・・と書いて...
  2. 43 購入済@エアリー

    何度もすみません。
    参考写真が一枚抜けていました。
    先のが柱、こちらが梁の施工例写真です。
    (どちらもブランズではありません。)

    1. 何度もすみません。参考写真が一枚抜けてい...
  3. 44 購入検討者

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  4. 45 入居前さん

    外壁云々が鬱陶しいから住人用の掲示板がたてられたのに、契約者でもない人間がこっちの掲示板にまでしつこく書き込んだ挙げ句、自分の質問に答えない契約者が悪いという理屈。
    不愉快な人間の論理は最後まで不愉快。
    スレ主がいちいち相手にしなければ、こんなのに荒らされることも無かったのに。

  5. 46 購入済@アーバン

    >38
    来週にはサカイの見積もりが出るでしょう。
    もし高ければ、他社にも見積もり出す予定です。
    スケジュール調整もうまくできないでミスが多く、
    次にいい加減な対応があったら、値段に関係なく
    変更する予定です。
    また状況を報告いたします。

    ステータス:要注意(サカイ)

    ※外壁さん達は好きにさせておいて、入居に有益な情報を
    皆でシェアいたしましょう。
    よろしくお願いいたします。

  6. 47 匿名さん

    エアリーさんの話は説得力があるし、この
    分野の知識にも長けている。結果的に
    不買な人の撒き散らした煽りを一蹴してくれました。
    ひたむきで大人な書きぶりも含め、尊敬します。

    で、外壁に関してはすっきりしたことですし、
    テンプレどおり外壁おしまいで良いのでは。

  7. 48 契約済み@エアリー

    >>45さん
    >>46さん

    不快な思いをさせ誠に申し訳ありません。
    弁解の余地もなく、重ねてお詫び致します。

    >>47
    ありがとうございます。
    しかし、結果的に荒れた環境にしてしまったのは私であり、尊敬に値する人間ではありません。

    どうか私にはお構いなく、皆様で情報シェアをお願い致します。

  8. 49 購入済@アーバン

    サカイさんはしっかりした方が見積もりに来られました。
    ここで今日にサインしてほしい、という迫る対応には驚きましたが。
    若干高いように思います。
    最初はおもいっきりふっかけてくるので気をつけましょう。
    最初26万→8万
    という変化。
    他の見積もりもとってみます。

  9. 50 匿名さん

    皆さん火災保険はどうされましたか?
    引き渡しまであまり時間がないから早く決めないといけないんですが、
    東急から案内のあったALC Japanにするか、別のところを探すか迷っています。
    物件評価額って、損保会社によって結構、違うものなんでしょうか?

  10. 51 購入済@アーバン

    火災保険は迷いました。
    やはり入るべきなんでしょうか?

  11. 52 匿名さん

    「火災保険に入るべきか」というのは、住宅ローンで義務づけられた保険だけでよいのではないかという意味ですか?まったく入らないのですか?

  12. 53 購入済@アーバン

    住宅ローンで義務づけられた保険,
    だけは加入しました。

    内覧会を終えてですが
    このマンションの決定的な欠陥と思えるのは
    台所の換気扇(直径15センチ)排気が通路側部屋の窓真上にあることだと思いました。
    逆流して室内に容易に入ってきます。
    風呂やトイレの換気(直径10センチ)は窓から離れて上部にありますが。
    本来は動揺であるべきと考えます。
    太さの問題でコンクリートを通さなかったというのが
    内覧業者の見解です。
    (エアリーはベランダ側へ排気ですが)

  13. 54 匿名さん

    PASMOの登録は時間かかり過ぎじゃないですか?
    登録完了まで1ヶ月って…

  14. 55 契約済@ガーデン

    いよいよ今週引き渡しですね。3月中に入居します。
    ガーデンウイングは大部分契約決まったみたいだから、
    徐々に引き渡ししてきてGWまでには賑やかになってくるんじゃないかな。

  15. 56 匿名さん

    洗面所とお風呂でワンセグの受信状況を試された方、いらっしゃいますか?
    浴室TVが付けられなかったので、防水ワンセグを使おうと思っていたのですが、窓のない場所ではほとんど受信できないのでしょうか?

  16. 57 入居者

    ブランズシティの周りに歩いて行ける範囲で軽く飲めるお店ってあるんでしょうか
    この近辺飲食店少なくないですか

  17. 58 入居済みさん

    歩いていける場所には飲み屋さん無いようですね。
    ざっと周辺はまわりましたが。

  18. 59 入居済みさん

    一番近い飲食店は駅のフードコートになるんですかね(笑)
    もっと近くに飲食店あるといいんですが・・・。

  19. 60 匿名さん

    守谷は駅前ですら飲み屋ないですから
    ウエルシアで酒たくさん売ってるから家で酒盛りでしょ

  20. 61 入居予定

    今月中に入居するものですが、生活されていて他の入居者さんの生活音ってきになりますか?
    よかったら教えて下さい。よろしくお願いします!ちなみにガーデン入居予定です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸