管理組合・管理会社・理事会「最悪の管理会社情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 最悪の管理会社情報

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-03 17:57:47

今は、管理でマンションを買うとよく言われますが、みなさんのマンションの管理会社はどうでしょう?
どこの管理会社がいいですか?

我が家は、大手のデベ系管理会社ですが、水漏れがして連絡をして、来てもらっても写真を撮って帰るだけ。
保険を使って修理をしたいので、報告書くださいと言っても「連絡ミスでまだ出来てません」といいつつ既に半年。
電話しても、担当者はいつも「休暇中」
上司を出せというと出てはくるが「担当でないとわかりません」という返事。

さらに、自転車置き場に名前書いてかぎもかけて止めてあった自転車を、管理人が鍵を壊して他の住人に「だれも乗ってないからどうぞ」と差出しそんな状況をしらない私は警察に届け、そのもらっただけの住人は窃盗で逮捕。
その件で説明を求めても、「管理人がどう思ってやったか不明」「管理人はくびにしたのでもう問い詰められない」という返事。

こんな管理会社って他にもあったら知りたいです。
今、引越しを考えていて参考にしたいので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-02-23 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最悪の管理会社情報

  1. 681 匿名さん

    悪事を働いてお金を稼いでも、自分の子供、孫、オイ、姪らに何らかの陰を落とすんだよ。
    真っ当に生きる喜びを、子孫に伝えようと頑張れば良いのにね。

  2. 682 匿名さん

    因果応報が末代にまでたたるからだよ。
    人の恨みの恐ろしさをあそこの支店長は知らないようだ。

  3. 683 匿名

    管理人は愛想悪く挨拶もしない

  4. 684 匿名さん

    ある年齢になると、次世代に良いプレゼントを残してやろうと考える人が多いのだがね・・・
    哀しいことです・・

  5. 685 匿名さん

    東京中央支店のHという支店長は無責任、いいかげん、何も問題が解決できず、都合よく仕事を放棄する。

    ずるがしこいのは人間性だけにしてもらいたい。あきれる。

  6. 686 匿名さん

    うちの管理会社は合人社で、管理人は朝来ると夏とか冬にエアコンをつけたまま、掃除道具を3セットほど玄関周りなどの見える場所に置いたまま、どこかに出掛けてマンションにいないのです。
    せめてエアコンくらいとめてもらいたいので理事会に話したのですが、理事長はフロントに話をして確認したところ、そんなことはしていないと言うので何かの間違いだと言う始末です。
    管理人にエアコンくらい止めるように合うたびに話しているのですが、一向に止めようとしません。
    今度の土曜日、管理人がエアコンの暖房をつけたままにしていたら、理事長を呼び出して見せてやろうと思います。

  7. 688 匿名さん

    このスレッドにこそ事務長さんやマンコミュファンさんに出て欲しいですね。
    いかがですか?

  8. 689 事務局長

    >このスレッドにこそ事務長さんやマンコミュファンさんに
    うっ、僕じゃないよね… 

    >管理人は愛想悪く挨拶もしない
    管理員は住民間の挨拶運動を無視してるねって言えば、管理会社で交代させるし

    >管理人にエアコンくらい止めるように合うたびに話しているのですが
    うちは、去年からつけっばなしにしろと指示しているし


    全然関係ないけど、エントランスの白熱電球をLEDに変えて
    管理事務所等のエアコン4台を変えたら月間電気料3万円以上浮いた。

    出てきて、こんな書いたら役に立てそうもないし…
    長々書くと怒られるし、下らんこと書くなって怒る人もいるし…

  9. 690 匿名さん

    大丈夫!
    あんたのクダラナイことは証明済みです。

  10. 691 事務局長

    やっぱり!

  11. 692 匿名さん

    土曜日に管理人がエアコンをつけたまま、わざと見えるところにほうきとちりとりを立て掛けておき、掃除しているように見せ掛けてマンションの何処にも姿が見えないので、理事たちに声をかけてみてもらいました。
    みんなで手分けして見ていると、コンビニの袋を持って帰ってくる管理人を発見しました。
    管理人に何処に行っていたのかと聞くと、とても困ったようにちょっとマンションの買い物があったので出掛けていたというので、その中身を見せて欲しいというと、見せられないと言うのです。
    マンションの買い物なら見せられるはずなのに見せられないと言うのはおかしいので追求すると、合人社に送るものがあって送りに行っていたと違うことを言い出したのです。
    送ったなら送り状があるので見せろと言ったのですが見せられないと断られたのです。
    我々が管理室に集まってから管理人が帰ってくるまでの40分以上の間、エアコンがつけっ放しになっていたこと、ちりとりやほうきが出しっぱなしになっていたことを聞くと、すぐ戻ってくるのでと言っていましたが、40分以上、私が気が付いて理事たちを呼ぶ前からだと1時間以上も外出していたのです。
    何を聞いても嘘ばかりで理事たちもあきれていました。
    合人社のフロントも嘘つきだと言うのがはっきりしましたので、理事会から厳重に抗議をすることになりました。
    そのとき、この掲示板の話をして合人社の危険なことが沢山かかれているし、このマンションでも同じ様なことが起こっていることもあるので皆にみてもらうようにしました。
    そして、合人社を変えるように提案しました。
    そうしたら、理事長が変える必要はない、合人社は良い管理会社だと言いだしたのです。
    管理人の行いとフロントの返事を直接聞いたほかの理事からは、理事長を批判の声が出ました。
    理事長は合人社を辞めさせるのに困っていましたが、他の理事は、掲示板を見て、他の情報も集めて、これまでの理事会の議事録内容が微妙に変えられていたことや、その為に配布されるのが1ヶ月以上もあとになることなどにもなった事実など、理事会での対応にも不満が溜まっていたが、理事長が一人でかばっていたのもおかしいと言うことになり、管理会社を変えることも臨時総会を開いて皆に聞かないといけないとなりました。
    理事長は一人で反対していましたが、合人社じゃないと困る何かがあるのでしょう。

  12. 694 匿名さん

    >692さん 頑張ってくださいね。
    組合員らに、この掲示板を見てもらうとマジ効果がありますね。
    荒らしが、規約の解釈をねじり曲げる部分に怒っていますよ。

  13. 695 匿名さん

    みなさん、ありがとうございます。

  14. 696 マンコミュファンさん

    GPS携帯使って管理員の行動管理するって言う
    コンサルが有ったね。

    http://diamond.jp/articles/-/4756
    http://www.sjsmdn.co.jp/smartsystem/index.html
    うちのマンションの管理会社も合人社ではないが、このスレッドに何回か
    名前の出ている会社を使っている。

    ただ、理事会役員が常に努力をしているので、個人的にはそれほど最悪だとは思わない。

    結局の所、管理会社も相手を見てやり方を変えてくるから、
    ダメ管理組合にはダメフロントを付けるだろうし、重要な管理組合には
    良いフロント付けたり、理事会に支店長クラスの人間が同席する様になる。

  15. 697 匿名さん

    うちは住友不動産建物サービス、その支店長が理事会に毎回出てきているが、
    その支店長が最悪、巧妙に仕事をさぼる。管理人はやりたい放題、まったく状況は改善されない。
    理事会の要請があっても実行されない。さぼりのプロに対しては打つ手などない。



  16. 698 匿名さん

    サボりのプロ に対しては、打つ手はないですね。

    世の中に悪の種がつきないのと同じで、サボりの種もつきませんから。

    そんな相手といたちごっこまではできないし、したくもない。

  17. 699 匿名

    管理会社各位


    分譲マンションにおける消防設備点検において、適正な点検が行われるように指導監督の強化をお願い致します。

    現場作業員の消防設備士や電気工事士の資格取得により、適正な総合点検や整備が行われることを願います。

    特に電気工事士や消防設備士(消火器・火災報知機)の資格を持たない点検資格者の技術指導をお願い致します。

  18. 700 匿名さん

    >管理会社が、議決権行使書を保管する?

    とんでもない事ですよ!

  19. 701 匿名さん

    合人社が管理会社のマンションに住んでいますが、総会の時、出欠や委任状そして議決権行使書は合人社が受け取り内容のみ理事会に報告されていました。
    理事会の人は、実際の出欠や委任状とか議決権行使書を見ていませんでした。
    それがわかってから、合人社に、これまでの物を見せるように依頼しましたら、見つからないと言われたそうです。
    その後、委任状などは理事会で管理すると申し出たのですが、もしもなくしたらなどの管理責任が大変だとか、手間が大変だとか言って良い返事をしなかったそうです。
    その後、理事長にだけ見せると言い出したです。
    内容を変えられたりしていても、確かめようがないのですが、そうじゃないと合人社は困るようでした。
    そんな訳で、合人社を止めて他の管理会社にすることにしました。

  20. 702 匿名さん

    うちのマンションでもそうなんですが、組合の汚染が進むと組合員も何も言えなくなるんですよ。
    議決権行使書や委任状を管理会社が集める事は、えーと何に例えましょうか・・・

    ・・●動物園のエサを、動物達に管理をさせる様なものですかねえ~

    合人社だけではありませんよ。 全てそうなんですよ。

    >701さんのマンションは、まずは安泰ですね。 拍手 バンザイ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸