管理組合・管理会社・理事会「最悪の管理会社情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 最悪の管理会社情報

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-03 17:57:47

今は、管理でマンションを買うとよく言われますが、みなさんのマンションの管理会社はどうでしょう?
どこの管理会社がいいですか?

我が家は、大手のデベ系管理会社ですが、水漏れがして連絡をして、来てもらっても写真を撮って帰るだけ。
保険を使って修理をしたいので、報告書くださいと言っても「連絡ミスでまだ出来てません」といいつつ既に半年。
電話しても、担当者はいつも「休暇中」
上司を出せというと出てはくるが「担当でないとわかりません」という返事。

さらに、自転車置き場に名前書いてかぎもかけて止めてあった自転車を、管理人が鍵を壊して他の住人に「だれも乗ってないからどうぞ」と差出しそんな状況をしらない私は警察に届け、そのもらっただけの住人は窃盗で逮捕。
その件で説明を求めても、「管理人がどう思ってやったか不明」「管理人はくびにしたのでもう問い詰められない」という返事。

こんな管理会社って他にもあったら知りたいです。
今、引越しを考えていて参考にしたいので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-02-23 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最悪の管理会社情報

  1. 724 匿名さん

    >721

    マリーアントワネット?

    同じ末路を辿るのか?
     

  2. 726 匿名さん

    720
    で、いつになったら管理会社変更するんですか?
    他人事みたいに言ってるが、契約解除もできんクズ理事会&住民なのですか。

  3. 727 匿名さん

    クズ理事会・住民にそんな注文しても無理でしょう。
    永久に文句垂れてるだけですよ、こいつらは。

  4. 729 匿名さん

    おそらく、社長と言うよりも、自分よりも年の若くて偉そうにする統括にどやされているのでしょう。

  5. 730 匿名さん

    自分よりも若くて偉そうにする統括のほうが給料も高いからね!

  6. 731 匿名

    >720
    車椅子の方はかわいそうですよ確かに。

    だけどあなた違うでしょ?
    確かに不便だけど、管理会社がエレベーター会社にも連絡をとって指示を出して尚、まだ復旧が出来ないとしたらそれも管理会社のせいなんですか?


  7. 732 匿名さん

    720が書いた内容は、自分のマンションだとは一言も書いていないですよ?
    もう少し文章をちゃんと読みましょう。
    知り合いの理事長の話かも知れません。

    とにかく、合人社計画研究所と言う最悪の管理会社は、玄関まで来ているのに、中に入らずに帰ってしまうような会社なのです。

    マンションまで行って見てきましたと言えますからね。

    前まで行ったことと、中に入って自分で確かめたとでは全く違うことだと解らない人しか採用しない生き残れない会社なので、これが当たり前だと信じているのです。

    もうすぐ倒産するかも知れませんが、そうなったら、再就職するのにとても不利ですね。
    合人社出身だと知って採用する会社はまずありませんから。

  8. 733 匿名さん

    >731

    何を逆切れしているのでしょう?

    書かれた内容は、マンションに来たのだから、中に入ってエレベーターが動いているかどうかを確認しなかったことについてですよ?

    復旧に関しては一言も書かれていませんので、ちゃんと文章を読むことをお薦めします。

    とは言え、自分たちのことをリアルタイムに書かれては、逆切れしたくもなるのでしょうね。

    一刻も早く、そんな管理会社を辞めて、まともな管理会社か他の会社を探すべきでしょうね。

  9. 734 匿名さん

    732
    何書いてるのか自分でも分かってないようで。
    当人だろうが知り合いだろうがクズ理事会に違いないでしょう。
    知り合いなら切る手伝いでもしたらいかがか。

  10. 735 匿名さん

    >734

    悪徳管理会社に勤めていると、そのような言葉遣いしか出来なくなり、考え方も人とは違うようになるのですね。

    社会復帰のリハビリはしなくても良いのですか?
    再就職先がなくなりますよ?
     

  11. 736 匿名さん

    734
    >>732の日本語が理解できないのですか?
    私も管理会社でなく一般マンション住人ですが、自分たちに否定的なのは合人社社員だけだとでも思ってるんですか。
    できることをしもせず企業を攻撃するだけのあなた方が、世の一般マンションから馬鹿にされてるなどとどうしても認めたくないようですが、あなた方がいくら私たちを合人社社員呼ばわりしようが、事実は変りませんよ。

  12. 737 匿名さん

    >>723
    世間知らずもはなはだしい。
    20物件担当しているのは合人くらい?
    笑わせますね。
    いいですか、私はフロントを15年ほどやってます。
    区分所有管理士会やマンション管理士会にも参加しているので、多数の同業他社の知り合いがいます。
    まず、言い切れますが、平均担当物件数が10未満の管理会社は皆無でしょう。
    少ないところで平均12~15程度。
    15~18が普通。
    20~25は多め。
    のような感じですよ。
    理事会?そんなの定例化させないんですよ。極力ね。
    でも、月20回くらいなら全然こなせますよ。
    よく、土曜10:00~、13:00~、19:00~、日曜10:00~、13:00~、19:00~
    月曜20:00~ みたいなスケジュールでやってけば、1週間で10とかやれますし。
    ま、こんなのが毎月続くと疲れるっていうより、36協定的にまずいんで、極力理事会ペースを2~3ヶ月に1回にしてもらいますがね。

    ま、正直、一桁しか担当しなくていい管理会社なんてあったら絶対に行きますよ。
    ただ、われわれ業界の人間からは都市伝説的な扱いですよ。

    ちなみに、私を含めて友人たちも、いわゆる中小ではありませんから。念のため。

  13. 738 734

    上の>>736>>735について書いたものです。734とあるのはミス。

  14. 739 匿名さん

    馬鹿げたことを言っていますね。

    あきれてしまいます。

    一人だけで20件以上ものマンションを担当するなんて、どうしたらできるのでしょうか?

    毎月の理事会はどうしているのですか?
    総会はどうしているのですか?

    どう考えても、一人だけでは不可能です。
    ひとつのチームでアシストが居ての20件ならわかりますが、一人で20件は無理です。
    本当なら、毎月の理事会や総会のスケジュールを言ってみてください。

    たとえ、20件のマンションが全て隣り合っていて、隣まで歩いて5分で行けたとしたら、毎月の理事会は何とか出来るかも知れませんが、総会は無理でしょう。

    辞めていった合人社のフロントの人から、辞める直前に聞いたことがあるのですが、彼の場合一人で10件くらいあったそうで、手が回らなくて大変辛かったと言っていましたよ。

  15. 740 匿名さん


    あなたが、世間知らずなだけですよ。
    20物件が馬鹿げてるなんて…
    実際に私がやってますので、馬鹿げてるって言われても、うちの支店みんな20前後やってるんだが。

    大体、総会なんか20どころか、主任者持ってない新人の分も行くので、30以上行きますよ。

    10なんてうらやましすぎる。
    ちなみに、うちは新卒ではいったらとりあえず6物件担当。1年経過で倍の12物件。
    3年目からは物件の大きさによるが、15~20物件ですよ。

    一回、2chとかのフロントのスレとか、ここのフロントスレで聞いてみればいいよ。

  16. 741 匿名さん

    つまり、月一の報告も理事会も手を抜いて黙っている居住者しか相手にしていないから成り立つということですね。
    値段や責任は合人社並みでしょうね。

    私のマンションも、他に知っているマンションも、全て月一の理事会が普通ですので、このようなマンションは相手に出来ないのですね。
    その理事会も、私が知っているマンションはだいたい日曜日の午前中で、土曜日が確か1件で、平日に理事会を開いているマンションは、自営業やサービス業の居住者が多いマンションならあるでしょうが、私の知っているマンションには平日の理事会はないです。
    あなたが言う月一で無くてもいいと言うマンションばかりの寄せ集めということか。

    だから、最悪の管理会社なんですね!

    納得

  17. 742 匿名さん

    大地震があった11日から書き込まれている管理会社に勤めていると言う人の書き込みはありえない。
    うちのマンションも契約上4月末まで合人社が管理会社なのですが、新しく管理会社になる大手管理会社の人から震災直後も近くを回っていますので立ち寄ってくれたようですし、先ほどは電話連絡がありました。
    彼等は、自宅へ帰らずに必死になって顧客のマンションは勿論、手がすいていれば近隣のマンションにまで声を掛けているようです。
    この掲示板に書き込んでいるような余裕は全くないようです。

  18. 743 某社元フロント

    責任感のある管理会社は直ちに管理物件を巡回し建物設備の状況や入居者の安否の確認を必死で行っています。
    契約に含むか含まないかなんてことは関係ありません。天災を含む非常時にどのような組織体制で実際にどう対応したのかが管理会社の良し悪しを判断する大きなバロメーターです。
    管理組合の皆様は現行管理会社を継続するのがいいのか悪いのか今回の地震の対応を見てもうおわかりになったことと思います。

  19. 744 匿名さん


    さすが、元フロントさん。辞めるだけあって感情で動いてますね。
    契約による業務区分がきちんと出来ないようでは、社会人としてどうでしょうか。
    我々がやっているのはビジネスですよ。
    こういうめったにない災害時の対応を管理会社のバロメーターとはちゃんちゃらおかしいですね。
    それより、平時である日ごろの管理体制のほうが相対する機会が圧倒的に多いですよ。

    いったい何をおっしゃってるのでしょうか?

  20. 745 匿名さん

    >744
    このような独りよがり、自分さえ良ければ他の事はどうでもいい、と言う、私利私欲しか眼中に無い人が居なくならない限り、あからさまな考えが消えない限り、平行線です。

    悪は強いのですよ、なりふり構わず、怖いものなしですからね。

    だから、勝ったと、勘違いしているのです。

    ビジネス と 搾取 との違いがわからないのです。

    このような考えの人は、子供の頃から、そのような環境で育ってきましたので、それが正しいと本気で思い、心から信じてしまっているのです。

    だから、このような場で何を言っても無駄でしょう。

    だって、自分が間違っているとは思っていないんですから。


    このような緊急時にこそ、人の優しさ、思いやり、などの本心が表面化するのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸