管理組合・管理会社・理事会「最悪の管理会社情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 最悪の管理会社情報

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-03 17:57:47

今は、管理でマンションを買うとよく言われますが、みなさんのマンションの管理会社はどうでしょう?
どこの管理会社がいいですか?

我が家は、大手のデベ系管理会社ですが、水漏れがして連絡をして、来てもらっても写真を撮って帰るだけ。
保険を使って修理をしたいので、報告書くださいと言っても「連絡ミスでまだ出来てません」といいつつ既に半年。
電話しても、担当者はいつも「休暇中」
上司を出せというと出てはくるが「担当でないとわかりません」という返事。

さらに、自転車置き場に名前書いてかぎもかけて止めてあった自転車を、管理人が鍵を壊して他の住人に「だれも乗ってないからどうぞ」と差出しそんな状況をしらない私は警察に届け、そのもらっただけの住人は窃盗で逮捕。
その件で説明を求めても、「管理人がどう思ってやったか不明」「管理人はくびにしたのでもう問い詰められない」という返事。

こんな管理会社って他にもあったら知りたいです。
今、引越しを考えていて参考にしたいので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-02-23 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最悪の管理会社情報

  1. 2 匿名さん

    管理人が鍵を壊して他人にどうぞ、って!?
    そんな状況を知ってても故意に壊されたら警察に届けますよ、普通。

    水漏れの話もすごいけど自転車の話の前にはかすみますね。

  2. 3 匿名さん

    ・・・さすがに、長期出張から帰ってきたら
    誰かに合鍵を渡して「だれも生活してないのでどうぞ」と知らない人が居た
    なんてことはなかったですよね?

  3. 4 匿名さん

    是非実名を!

  4. 5 匿名さん

    >>04
    そんなことしたらこのスレッドが「投稿自粛お願いスレ」という名前になっちゃいますよ?

    どのあたりの地域の戸数がどのくらいの規模のマンションかは知りたいと思いますけどね。

  5. 6 スレ主です

    全国展開している大手デベ系、しかもここのサイトでは評判のいいほうのデベです。
    近くの別の同系列マンションでは、住民に内緒で空き駐車場を近隣の人に
    貸していたという話もあります。
    もちろん、「管理人が勝手にやったこと。退職したので、追及できません」と
    言ったそうです。
    契約が早く切れて別の管理会社に出来ることを祈ってます。

  6. 7 スレ主です

    ここをチェックしているんでしょうか?この管理会社。
    今日、突然営業所長という人が、半年前の報告書を持ってきました。
    「原因不明の漏水」という内容で。
    原因不明?と聞くと、「そうですね。漏水から時間空いちゃってますからね」だそうです。
    時間空けたのどこ??と怒鳴りつけ帰っていただきました。

  7. 8 匿名さん

    そんなマヌケな報告でもしなきゃ、と思うのだからやっぱりチェックしているのでしょうね。
    こんな会社でも名前が出せないなんて、やっぱりけっこう不便ですね。
    削除されたら元も子もないけど・・・

    現在新築の大規模物件の抽選待ちで、当然のように管理も売主の系列。
    当たったらと思うと、他人事ではありません。

  8. 9 匿名さん

    >「管理人はくびにしたのでもう問い詰められない」
    >「管理人が勝手にやったこと。退職したので、追及できません」

    しかし、管理人を問い詰めたり追及したい訳じゃないのに
    ね。その人間を管理している組織の責任やチェック体制の見直しに気づかない
    ばかりか、言い訳だけして逃げようとするなんて。

  9. 10 スレ主です

    ここのマンションを売って、別のところに移ったらこの報告書をネットで公開しようかと思ってます。
    本当に評判のいいデベなんですよ。
    でも、やっぱり管理会社の評判はいまいち。
    管理組合も「自分の家は被害受けてないし」という態度でまったく頼りにならないんです。
    ちなみに、駐車場の無断貸し出しのマンションは刑事事件にするようです。
    でも、別のマンションで同様のことが起こったとき、証拠不十分で
    不起訴だったらしいので、証拠集めに必死のようですが。

    別の同系列のマンションでは、温水器の空気抜き弁を取って、ゴムを
    つめていたらしいです。
    なので、住民は温水器を使うたびにエアーで怖い思いをし、子供さんがやけどする
    などの事件もおこっているそうなのですが、やっぱり「工事担当者が勝手に
    やったこと。いまその担当者は海外に転勤しているので、詳細が不明」と
    回等が来ただけで修理は実費だったそうです。

    本当にこんなにひどい管理会社って実名で書き込みしたいです。

  10. 11 匿名さん

    財産どころか生命までも脅かす方向に“管理”されちゃうのか
    しかもツケは住人に回ってきて
    そしてそういう“管理”を行った者がどこかへ消えることで会社は守られている

    良い条件で早く引越しができるといいですな

  11. 12 驚き指数98

    >そんなマヌケな報告でもしなきゃ、と思うのだからやっぱりチェックしているのでしょうね。
    なおかつ自分のところだという心当たり大有りなんでしょう。

  12. 13 匿名さん

    旧財閥系じゃないですよね・・・?
    いずれにしても公開していただきたいですね。

    不思議なんですけど、長谷工さんは良くも悪くも実名出てますよね?
    他社でもプロジェクト名とかも出てるし。
    なんであれは削除されないんだろう・・・
    されたら消費者は困るけど。

    >別の同系列のマンションでは、温水器の空気抜き弁を取って〜
    これは、つまり施工時の手抜きもしくは経費削減ということですか?

  13. 14 ため息

    >不思議なんですけど

    ちゃんとモノを考えているんでしょう。

    一時凌ぎの対応で押し切ろうとすると大きな弊害が必ず出るという
    因果関係を理解できれば自ずとそうなるものですが。

  14. 15 マンション居住者

    「マンションは管理を買え」の管理は、管理会社ではないです。
    多くの人がそう思っていますけど、管理の主体者は区分所有者です。
    管理会社は組合が雇った業者さんです。

    頼りなさそうな組合では、なかなか・・。

    でも内容はお察しします。

  15. 16 匿名さん

    多分うちと同じ管理会社だと思って投稿します。
    うちは、入居3ヶ月ですが電気温水器からちょろちょろと変な音がして温水器のあるあたりから熱気が伝わってくるため3ヶ月点検の時に指摘しました。
    点検の人はいい人ですぐに調べてくれたら、弁が壊れて熱湯が漏れているという返事でした。
    すぐに、管理会社に連絡をしてくれていたんです。
    「管理会社から電話があると思います。それからすぐに修理しますね」と言うことだったのですが、
    なかなかかかってきません。管理会社に電話しましたが、「土曜日なので、みんな帰ってます」という信じられない返事で、
    翌日も「みんな出払っています」という返事でした。
    月曜日の朝一番で電話をすると「点検員からの報告がないので、確認します」という回等で、待っていましたが夕方になっても連絡が来なくって
    もう一度連絡してみると「もう帰りました」という返事。「上司を出せ」と出させると「なんにも聞いてないし、あなたからの電話を受けたという証拠もないしね」という大バカな返事。
    管理組合にそのことを報告していたとき、駐車場の上の部屋の人たちから「駐車場で管理会社と点検員の人の怒鳴り声が聞こえました」という報告があったんです。
    管理会社「なんで、不良があるなんていうんだ。修理しなくちゃいけなくなるだろう」
    点検員「なんのための点検ですか。○○さん(うち)はお湯漏れのせいでカビだらけですよ」
    管理会社「金かかるだろう。黙ってればわからないのに」

    自社のマンションで駐車場の上が部屋になっていることを知っているはずなのに
    大声で怒鳴りあう大バカな管理会社だけはありますよね。
    ちなみに、空気弁を取り外すという行為はここのデベの手だそうです。
    少々の水漏れがばれないからだそうです。

  16. 17 匿名さん

    他の話題を見ても管理に関してみなさん不満が多いようだが・・・
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41702/
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41467/
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41294/
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41642/
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41551/
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40338/
    ・・・このスレッドに挙がっているとこの管理は他の追従を許さない程
       見事にお話にならないね

  17. 18 匿名さん

    16です
    ずっと気になっていたんですが、この管理会社の人が来ると必ず車なので、駐車場を使います。
    あいているところ。ならいいんですが、あけてあるところなんです。
    しかも2台分。
    住民の中には、抽選ではずれて不自由している人もいるのに、「管理会社の当然の権利です」
    って言われて管理組合の役員もいいなり。
    癒着しちゃってるんでしょうか??

    本当に悲しくなっちゃいます。

  18. 19 匿名さん

    え?えぇぇぇぇぇぇ!?(42秒絶句)

    住民の方は抽選で当たれば無料で使える駐車場ですか?
    それとも月額いくばくか払う有料で、かつその使用料は修繕積立金などに
    充てる目的という、ごく一般的な駐車場ですか?
    それとも、有料だけど使用料は管理会社の人と役員で山分け?

  19. 20 匿名さん

    日鉄コミュニティってどうですか?
    情報知ってる人、教えてください

  20. 21 匿名さん

    19番さんへ

    きちんと毎月14000円払っている有料駐車場なんです。
    これを無料で2台分使っているんです。
    悲しいでしょ。。

    日鉄コミュニティって友人のところもお願いしているそうですが、
    すごーくよいわけじゃないけど、悪くはないって言ってました。
    ぼるってことがないらしいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸