管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

  1. 179 匿名さん

    HP三月付け資格公示数に信憑性はない。
    過去にアップした高層住宅会社登録内容と比較したが
    今年二月末に大量退職背景にも関らず数値に反映されてない

    また資格者の内訳は一年更新雇用の60才老人で多く占められ
    今の正社員は無資格・浅経験者ばかり
    公示数が正しいものと百歩譲っても管理棟数の比率から
    鼻笑いですな
     


  2. 180 匿名さん

    >>179
    今の正社員は無資格・浅経験者ばかり

    管業の試験は1年で合格しますよ。経験は必要ありません。
    要は取る意思があるかどうかです。

  3. 181 匿名さん

    >>174
    いまどきそんなこというなんて不景気しらずでよいですね。
    そんな胡散臭い業者おことわり。
    それに仕事が減って喜んでるなんて、偽者と断定しました。

  4. 182 匿名

    >>181
    「断定しました」じゃねえよwww
    お前こそ毎回平日のそんな時間に書き込みしてないで働けwww
    ニートと断定しましたwww

  5. 183 匿名さん

    >>182

    部外者ですけど、すぐニートとかそんな発言はしないほうがいいですね。
    平日が休みの者が日本人にはどの位いると思うんですか。

  6. 184 匿名

    >>183
    うわぁ・・・自作自演だwww
    安価のつけ方間違ってるトコとか同一人物まる出しだぞwww

  7. 185 匿名さん

    インターホンを使っている人が未だにいるんですね
    年長者ですかね

  8. 186 90歳

    >>185
    すまん。意味がわからんからkwsk
    てか安価が無くなってるwww
    お前わかりやすいなwww

  9. 187 匿名さん

    >>184
    183だけど、僕は181じゃないよ。
    自作自演はしてないよ。わからないのかな。

  10. 188 匿名さん

    この会社インターホンで金儲け仕掛けてるけど 時代錯誤
    家族間は携帯使った方が無料で便利
    宅配ボックスあるし
    来客は電話番号知っても号室なんて記憶してない
    警備とか緊急通報も付与できるらしいとげ
    盗難保険入った方が実益がある、
    一人暮らしの老人の通報でも
    対応に20分以上かかるから心肺停止したら間に合わないね
    成人が60才前に自宅で一人で死ぬ確率は1%以下
    地震通報時間は発信から数秒前の通報にどれだけの価値があるのかね

    長嶋元監督も日頃誤報が多く倒れたとき スイッチ切っていたって
    話だよね

    価格は戸あたり20万円以上もするらしいね 他のもの買った方がいいよ
    雷一発でチャラ
    インターホン使うのは飛び込み営業程度
    音声で十分だと思いますけどね

  11. 189 匿名

    >>188
    「らしいとげ」まで読んだ

    >>187
    口調変えても安価直してもバレバレ
    お前がバカなのはよくわかった

  12. 190 匿名さん

    >>189
    あなたは何がいいたいの?
    何のためにこのスレに参加してるの?
    おかしな人ですね。

  13. 191 匿名さん

    >>175
    思い当たる事というか、管理人さんが変わりましたね
    うちはそこそこ有名な会社だと思いますし、よく出入りしているマンションなので以前いた管理人さんとは結構親しくしていたのですが、新しく来た管理人さんは挨拶してもぶすっとしてるし、あんまり感じよくないなと思っていました。
    まぁ向こうのご機嫌が悪かったと思って忘れようと思います。
    >>190
    荒らしは相手にしないこと

  14. 192 匿名

    >>190
    人のことは偽者と決めつけてるくせに自分の事となるとニートと決めつけるなとか勝手なこと言ってるのがムカついちゃってwwwサーセンwww
    今日もお休みですか?それともやっぱりニートですか?この不景気にそんなに休めるなんて羨ましい限りですねwww
    どーせ大京の工作員だろ?仕事与えてもらえないクズが自社のPCから印象操作したり、批判的な意見には頭ごなしに否定するように上から命令されちゃってんの?wwwゲートキーパー乙

    >>191
    僕は荒らしじゃないよwww荒らしてなんかないよwww
    わからないのかなwww

  15. 193 匿名さん

    >>192
    やっぱりひがみ根性や根暗な人生送っているんだね。
    仕事してないの?
    勿論僕は東証1部上場企業に勤務してるよ。
    仕事してない者は信じられないね。
    多分あなたとは住む世界が違っていると思う。

  16. 194 匿名

    >>193
    「やっぱり」ってどこからその副詞が出てきたんだよwww文章構成がめちゃくちゃだよwww小学校の国語から出直せwww
    ニートと指摘されたからって「僕は上場企業に勤務してる」ってwww子供かよwww極端なんだよwww
    まあそれは信じてやるとしてもさぁ、その東証一部上場企業(笑)に入ったものの、仕事もらえないから工作員やらされてるんだろ?
    そうじゃないとしたら朝から晩まで掲示板に粘着できるなんてずいぶんのんきな東証一部上場企業(笑)ですねwww

  17. 195 匿名さん

    >>194
    東証1部の会社でも平日休みの会社はいくらでもあるよ。
    それに管理会社とは全然関係はないけどね。
    マン管士の資格取ったのはマンションの住民だから。
    でももうこれでこんなつまらないやりとりはなしにしようね。

  18. 196 匿名さん

    >>182
    無知だな。
    181だけど
    余計なお世話。サラリーマンでも自由に書き込みできるやつはいるのを知れ。
    それも、有能無能関係ない。
    おれは、無能だけどね。ニートうらやましい。
    仕事しないで、こんなことやれるなんて、神だな。
    あんたが偽配達業者か。
    いや、ただの不審者だな。
    186その他
    あと、『アンカ』知れねえよ。
    投稿にいのち燃やしてるわけじゃないし、やるきないよ。
    でも、ひまつぶしで投稿するよまた。

  19. 197 匿名

    >>196
    カタコトすぎwwwワロタwwwお前が無能なのがよくわかる。文章力なさすぎwww

    >>あんたが偽配達業者か。
    >>いや、ただの不審者だな。
    え?さっきニートって決め付けてたじゃんwww考えまとめろwww

    >>サラリーマンでも自由に書き込みできるやつはいるのを知れ。
    知ってるよ。ここ参照ね↓
    http://okwave.jp/qa725983.html
    こんなのがググれば山ほど出てくる。

    >>仕事しないで、こんなことやれるなんて、神だな。
    お前もやってるじゃんwww仕事してるフリして給料搾取www

  20. 198 匿名さん

    >>197
    あんたここ2チャンと違うんだよ。
    もっとまじめにレスしてね。

  21. 199 匿名さん

    >>197
    給料搾取のなにが悪いの?
    税金ではないし。
    それに、なかにはこそこそ投稿しているわけではない人もたくさんいますよ。
    タイムカードのサラリーマンしか思い浮かばないようですね。

    大京アステージはあまり私の周りでは、批判してる人いないので驚いてます。

  22. 200 匿名

                    ハ        _
        ___         ∥ヾ     ハ
      /     ヽ      ∥::::|l    ∥:||.
     / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
     |  こ ?  |     |{:::::∥.  . .||:::||
     |  え      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
     |  な 何   |  /   __      `'〈
     |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
     ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
      ` ー―< {           ゝ- ′ |
            厶-―    r  l>        |
          ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
          レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
          .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
         l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
          |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j

  23. 201 匿名さん

    あ~とうとうか。さらば

  24. 202 匿名さん

    >>200
    この男は2チャンと間違ってな。
    長期の削除依頼をしようかな。

  25. 203 匿名

    お前ら誤字脱字ばっかりだな。文体もめちゃくちゃだし
    人のレス叩く前にまともにキー叩けるようにしようね

  26. 204 匿名

    アドバイザって受託している立場でないよ やる気が感じられ

  27. 205 匿名

    >>199
    お前の場合は詐取だな。この給料ドロボーが

  28. 206 匿名

    BSの利益率、商品展開を他社と比較すればその会社の狙いと儲けの程度が解る
    役員の出身を見ればその会社の拡張程度と方向性、そして管理組合員と社員の将来が見える HPの会社理念が如何に形骸化されているかが理解できる

  29. 207 匿名さん

    >>205
    個人事業主ということも考えられますよ。
    弁護士 公認会計士 税理士 社会保険労務士
    司法書士 行政書士などは関連しないのですか?
    そういうかたがたもいると思いますよ。
    マンションの掲示板ですからね。

  30. 208 匿名

    >>207
    その可能性はあるだろうけど、そういう人はいちいちここのレスにムキになって反論してこないんじゃね?
    それに自演やってる>>181=>>183は東証一部上場企業(笑)に勤めてるって自己紹介してたから個人事業主じゃないし。


  31. 209 匿名さん

    >>208
    ただ、いまどきニュースをあまり見ていないというか経済というほどのものではありませんが、
    安泰な会社や職業なんてないですよね。
    一部上場もピンきりですし、潰れてますよ。

  32. 210 匿名さん

    しかし、おもしろいよね。
    同一人物だと断言して攻撃している人がいるけどあたってないこと多いよ。
    ここではないけど雑談で違う人と同じだといって攻撃をしてきている人がいた。
    当然無視するのだけど、しつこかった。

  33. 211 匿名さん

    >>209
    そのとおりだね。この不況にも関わらず、いまだに>>193みたいにホントかウソかはともかく「東証一部上場企業に勤めてるから住む世界が違う」なんて考え持ってるのはどうかと思うわ。

    >>210
    煽る事が目的だから当たってるか外れてるかは問題じゃないんだよ。それに釣られて反論すると荒らしはうれしい。無視するのが正解。
    でも>>196とか>>187を見た感じだと>>181>>183は同一人物な気がするけどなぁ・・・

  34. 212 匿名

    過去の書き込みにこんなことが書かれていました。
    昨今の商品は営利を軸に顧客ニーズにマスマッチHP資格情報は更新がされていない 工事現場監督者は1年更新社員であり建設業法をすり抜ける手口である 管理修繕費は販売会社の経営の為に利用され媒体して管理会社が存在する

  35. 213 匿名

    管理会社が工事を請け負うと 工事の為の管理になり、管理情報が工事請負に利用されることが恐ろしいです。 管理会社が工事請負できないようにする社会の動きも活発化してきています。この流れを大切に育てたいです。

  36. 214 匿名

    既設インターホン設備・大規模・宅配ボックス類の新設、機能・性能アップするということは修繕でなく改良に当たります。故に修繕積立費の値上げ審議する必然性が生じます。管理会社はその大切なことについて一切コンメント・書面無くマンションアドバイザーに商品販売をやらせています。
    マンションに物を売りに来る方は「マンション関連商品販売員」と解りやすく担当名を改め、誤解の生じない営業を行っていただきたいです。

    社)高住協会長が務める会社がこのような営業を続けるのは疑問があります。

    個人的には管理会社の工事・商品販売を禁止し安心してアドバイスを聞きたいです。キックバック含む

  37. 215 ビギナーさん

    建築関係者ですが、大京さんは中の構造は立派であるが、値段面で後一割安くなれば即日完売ななるでしょう。。。

  38. 216 匿名

    私が知る限り構造は他社と変りません 仕上材は多少良いでしょう
    危惧する点は管理・修繕費と、販売提案軸の管理会社に当たればなんだかんだ
    三十年間に共用・専用部分の修繕・リフォーム費用数千万/戸の支出になりますすなわち一生管理会社の為に働き住むというこ・・・

  39. 217 サラリーマンさん

    せっかく優秀で真面目なフロント社員が入っても、早々に潰すマンソン住民
    残るは海千山千キックバック要求しまくりトラぶったら逃げまくりのベテラン
    あんたら自業自得ですよ

  40. 218 匿名

    ↑そうですよね 伸びる会社にはこんな様子は見られませんね。
    管理会社の歴史は不動産を複数所有する方の為の管理会社であり、一般の方が委託できることが国際的にみても異常ですね。 

  41. 219 匿名

    秩序のない人事評価は既得権益者優遇措置 他力で栄え・延命された第三世界 赤字経営責任は誰もとらないとこがこの会社の姿勢だからね

  42. 220 匿名さん

    成果主義といいながらも成果のないものが出世していますね 会長がしてきた成果はなんでしょうか
    役員がしてきた成果とはなんですか、大したことしてきてません。
    それが最も出世する秘訣だからです。そんな習慣から顧客第二主義になるんですね

  43. 221 匿名さん

    昨今のグローバルビジネスシーンでは
    業者間で販売競争を放棄し、販売地域の住み分け、譲りあい等の紳士協定の禁止。
    同等の商品に呼称・価格・サービス差を設けてはいけない。
    また捜査に非協力・隠ぺいした場合は割増罰則金。
    商売をおこなっていない物件・地域から、なぜ訴えられないかと思える法律ですがそんな言い訳は適用されない。
    業者間の都合による営業地域の住み分けと価格差が無くなるってこと。
    で最近電線メーカの取締強化されているのはそんな関係もあるんでしょうね

  44. 222 匿名

    批判続出しててワロタwww
    今まで擁護してたヤツどこ行った?www

  45. 223 匿名

    連結決算から管理会社の営業強化は顕著です。次の点を警鐘いたします。。
    入社10年以下のおぼっちゃま君が多い わたしたし管理組合の方がマンション管理に長けています

    営利提案は前倒しが多く実態より速い 壊れてもいない給水管の更新 大規模修繕

    非営利提案・瑕疵問題(利益幅の小さい)は等閑になっている ガス感知機類 玄関ネジ緩み 漏水 

    高利益と設置後出費が続くものの販売は積極的 インターホン設備

  46. 224 匿名

    末端社員の教育がなってない上に、そこをつつかれたら「それのどこがいけないのですか?」だもんね。
    まともな会社なわけがない。

  47. 225 匿名さん

    動的平衡論から 大きな数の変更がなければ全体の改革は望めないね

    今年の管理会社予想
    大京グループの筆頭株主はオリックス、オリックスの筆頭株主は日本トラスティ・サービス
    この会社の業はレパレッチ系の信託会社ですよね
    故に今年もより営業が活発化されるということかな。


    長期修繕計画 解体予定の100年分作成してもらいたいですね

  48. 226 匿名さん

    負担を先送りされる工事費
    修繕費は解体費は含まれていません。駅近1分以外の建物はスラム化すると邪推できます。
    修繕費には解体費用を別立する必要があると考えます。

  49. 227 匿名さん

    管理会社の長期修繕計画表には営利思考がはいっていると疑う気持ちが大切でないでしょうか
    長期修繕計画の簡単な作成周期などのガイドラインはありますが、誰が どのような積算方法まで謳われていません
    三段論法から
    修繕計画表の信憑性なし
    積立金の根拠はない
    管理会社は信憑性を立証していない事務作業で営利を得ている

    セキュリティーインターホンを売る前にリーディングとして業界を整備することがあると言いたいです
    監修 氏名 資格
    空調・衛生 作成者 資格
    建築    作成者 資格
    電気・通信 作成者 資格
    これぐらいの記載は建設コンサルタント業界では当たり前の記載事項


  50. 228 匿名さん

    大凶アステージの雇われ管理人は時給500円くらいだろ?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸