管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 687 匿名さん

    火のないところに煙は立ちませんよ

  2. 688 入居済み住民さん

    >>687
    そのように思われます
    皆さん、穴吹ハウジングの噂は良く御存じです。
    穴吹ハウジングの実態が暴露されたら、必ず意味不明な書き込みが増えます。
    それだけで誰が書いているかが直ぐ分かります。

  3. 689 入居済み住民さん

    人様のクチコミの揚げ足は取らなくても良いでしょう。
    穴吹ハウジングサービスへの思いを書くスレッドです。
    書かれて困ることがあるのでしょうか?
    だから、人様のクチコミに文句つける人がいるのでしょう。

  4. 690 匿名さん

    九州の一件で
    全国に知らしめられたしね

  5. 691 匿名さん

    >>690
    九州の一件、有名でしたね
    管理変更がバタバタ有りましたから、悪い会社として名前を売りましたので穴吹ハウジングサービスは悪徳会社として、超有名になりましたね

  6. 692 入居済み住民さん

    何となく、このスレッドの流れが読めるよ
    穴吹ハウジングサービスの悪事がジャンジャン書かれたら、必ずのように書き込みしている人に嫌がらせを書く奴が出没して来て、話をずらされてしまっているが、要するに隠蔽作戦が見え見えだ。穴吹ハウジングも張り付いて大変だね。
    こんなスレッドに張り付くよりも客を大切にしなさいな。

  7. 693 入居済み住民さん

    >>683
    どなたが長文を書こうが、短文を書こうが、自由と思います。
    大学受験を引き合いに出さなくても、関係ないと思います。穴吹ハウジングサービスの対応の悪さに承服しかねた方々のクチコミだから、大学受験と比較するのがおかしな話なんだけどね。
    人のクチコミにムキに為ってる奴こそ可笑しいんだよ。
    穴吹の関係者と思われても仕方がないね。
    それとも、癒着した有名な理事長様様の援護射撃かいな。

  8. 694 匿名さん

    >>687
    火種があるから、どんどん燃え盛っているだけですよ
    それを
    火消しする為に穴吹ハウジングサービスの所長が消防訓練に励んでいるようだ
    せいぜい仲良しの理事長様と火消しを頑張ってください

  9. 695 入居済み住民さん

    >>686
    あなたは当マンションの穴吹ハウジングサービスのフロント,マネージャーよりも非常に知識の高い人です
    穴吹ハウジングサービスに入社されたら如何ですか
    それとも四国の中小企業より、大京ほどの大手会社がお似合いかも
    独立系大手の日本ハウジングでもいいかも
    あなたは凄い凄い凄い凄い凄い有識者ですよ
    穴吹ハウジングサービスの立て直しに行ってください

  10. 696 入居済み住民さん

    うちのマンションのフロントは最低最悪です。
    三月までの役員一同も管理会社派で最低最悪でした。
    もちろん穴吹ハウジングサービスの管理です。
    こんな下劣な会社とガサツなフロントは、他社には存在しないはずです。
    穴吹ハウジングサービス以外なら、どちらの会社でもいいので早く管理変更したくて堪りません。
    穴吹ハウジングサービス以下の会社は絶対に有り得ないと思います。
    今までのように、理事長が管理会社と結託した時には、住民主体で五分の一の住民で立ち上がる決意です。

  11. 697 匿名

    口コミですらないでしょう
    管理会社選択の参考にもなりません
    悪口雑言にしか読み取れません
    具体的に何がどういけないのか書いてはどうですか
    穴吹さんに対する意見ではなく個人批判の方が目立ちます

  12. 698 匿名さん

    穴吹ハウジングへの意見ですかー。
    具体例ですかー。
    いったい、誰に宛ててでしょうか?
    ここ、穴吹ハウジングへの意見箱ではありませんよね。
    穴吹ハウジングが毎日チェックしていると仮定して、書き込みますか?

    その方がスレ違いだとおもうのですが。
    そのようなスレに 変更しますかー。
    誹謗中傷にはならないでしょうか? 事実であったとしても。

    それでも大丈夫なら、苦情の具体例 書き込みたい気持ちです。
    不満を抱えてる住人です。

  13. 699 購入経験者さん

    >>697
    あなたが人の書き込みを批判しなくても良いと思うんですが

    悪口雑言を書かれるだけの価値しかないのでは?
    あなたは穴吹ハウジングのフロントさんでしょう?

  14. 700 入居済み住民さん

    >>698
    皆さん、具体例から営業所名、フロント名まで暴露したいのが山々だと思いますよ
    穴吹ハウジングに対する不満を抱えている人が書き込みするスレッドなのに
    そこに来て、穴吹ハウジングの事は一切書かないで、クチコミを書かれている人を批判しているコメントこそ、スレ違いですよね
    一体、目的はなんなのでしょうね
    私は悪口が書いてあるとは思いません。
    事実を訴えられているだけと思います。
    事実を事実としたくないだけの嫌がらせの方が悪質ですよね
    穴吹ハウジング側らしい遣り方だと思い傍観してます

  15. 701 入居済み住民さん

    >>697
    私は穴吹ハウジングサービスの管理するマンションに居住してますので、ここにクチコミを書かれている方々の気持ちはよく理解できますし、悪口雑言とは考えません。人それぞれの立場も解釈も違います。穴吹ハウジングサービスへのクチコミを書くのは構わないと思います。具体例を書きたくても、そこまでは遠慮されてる方々も多いと思います。穴吹ハウジングサービスへのクチコミじゃない書き込みして、クチコミを書く人に一つ一つ難癖つけることこそ可笑しいでしょう
    投稿者の批判するより、穴吹ハウジングサービスの批判している人が、このスレでは正常な人だと感じますが…

  16. 702 匿名さん

    >>700
    >事実を事実としたくないだけの嫌がらせの方が悪質ですよね

    たとえば、どのレスが「事実を事実としたくないだけの嫌がらせ投稿」でしょうか?
    判断がつきかねますので、ぜひ教えてください。

  17. 703 匿名さん

    >>697
    管理会社選択で、貴方がご覧に為るのは自由です。
    参考に為るか?為らないか?も貴方の考え方次第で、人に責任転嫁しないで下さい。
    私なら管理会社変更の参考にクチコミは見ますが、クチコミを書いている人の批判はしませんし
    遡って閲覧すれば数々の行政処分例なども書いて有ります。

    管理会社選択の参考なら、クチコミも参考にしか為らないし
    あとはマンション管理士会や他マンションや
    対面で相談できるところに実際に動かれたら如何でしょうか?
    そして
    貴方ご自身もクチコミを書かれている人に悪口雑言を言わないで、普通に参考にされたい内容を書き込みされたら如何なものでしょうか?
    私なら、穴吹ハウジングサービスのクチコミを見ただけで会社の指針が分かりますので
    情報として遡って閲覧して自分で具体例のクチコミを探します
    皆さん、貴方の為にクチコミを書いているのではありませんからね
    貴方が参考に見ているだけなのでしょう?

  18. 704 匿名

    >>698
    >穴吹ハウジングへの意見ですかー。
    「穴吹ハウジング」への「意見を書き込んで下さい」とは言っていません
    日本語を理解してから書き込んで下さい

  19. 705 匿名

    >>699
    >あなたが人の書き込みを批判しなくても良いと思うんですが
    批判はしていません

  20. 706 匿名

    >>700
    >穴吹ハウジングに対する不満を抱えている人が書き込みするスレッドなのに

    >穴吹ハウジングサービスについて
    >担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
    ご存知の方、教えてください。
    スレタイ読まれましたか

  21. 707 匿名

    >>701
    >具体例を書きたくても、そこまでは遠慮されてる方々も多いと思います。

    それなら初めから書き込む必要がありません
    だから悪口雑言と受け取られます

  22. 708 匿名

    >>703
    >人に責任転嫁しないで下さい。
    >クチコミを書いている人の批判はしませんし
    >貴方ご自身もクチコミを書かれている人に悪口雑言を言わないで

    あなたこそ決めつけないで下さい
    あなたこそ批判しています
    悪く言った覚えはありません

  23. 709 入居済み住民さん

    ハウジングさんの揚げ足取りは見苦しいです
    きっと社風は直らないでしょう
    理事長様様と頑張って悪評を広めて下さい

  24. 710 入居済み住民さん

    穴吹ハウジングサービスのフロントは、役員奉り、理事長様と組合を適当に扱う会社であるのは間違いありません。

  25. 711 入居済み住民さん

    穴吹ハウジングのフロントが上手に役員を動かして、会社の利益と管理更新を狙っているだけです。
    それも見抜けない理事長がハウジングと結託してしまうのは決して管理組合の為にはならない。
    理事長の手腕は大切であり、総会に来たこともない人を理事長や監事にしては絶対にいけません。
    特に穴吹ハウジングの管理マンションは真剣に考えた方がいいと思います。

  26. 712 入居済み住民さん

    おやおや、他社のフロントが荒らしていますね~。

  27. 713 匿名さん

    <或る入居済み住民氏の主張>
    このスレは、
    >穴吹ハウジングに対する不満を抱えている人が書き込みするスレッド
    である。
    したがって、質問をしたり、間違いを指摘すること(これを、「イチャモンをつける」という)はスレ違いであり、このような行為をする者は、すべて穴吹ハウジングサービスの関係者(特に「フロント」)に違いない。

  28. 714 入居済み住民さん

    >>712
    あらあら、穴吹ハウジングサービスのフロントも他社のスレ荒しをしているってことですからね~

    スレ荒しどころかハウジングは
    他社管理のマンションのメールBOXに管理を変更してくれと、一時期よくポスティングしていたと有名でした
    マナーもルールもない管理会社ですねと、近隣マンションの人に住民が皮肉や文句を言われたものです

    うちの管理をしてながら近隣マンションに
    「禁止」されているポスティングを穴吹ハウジングには
    他マンションにまでして欲しくありません
    住民が迷惑かけられてます

    九州あちこちで行政処分や管理解約が噂に為ってからは
    ハウジングもエゲツナイ事はしてないようですが
    住民が困ったことも沢山有りました
    ポスティングの紙を見せて貰ったら、何かのプレゼントまですると書いて有りました
    そんなことするくらいなら、今現在管理しているマンションの住民を大切にして欲しいと感じました

    他の管理会社からは禁止されている営業のポスティングは無いそうで、穴吹ハウジングからは繰返し投函されてたそうです
    汚ない遣り方する管理会社と、自分のマンションが使っていて情けなく為りました

  29. 715 入居済み住民さん

    管理会社のフロントって、ろくな人間しか居ないのが良く分かります。
    次元の低い人間の集まりのようです。
    名刺の資格を見ても、マンション管理士の資格のあるフロントなんて殆ど居ません。

  30. 716 入居済み住民さん

    ろくなフロントじゃないから、御客さんを大切にすることよりも、理事長と役員と共謀して住民を裏切る組合運営をする汚ない流れにしてしまうんです
    理事長権限ばかり住民に押し付け、総会に参加者がいなくなれば為るほど、穴吹ハウジングサービスの遣りたい放題できるのである

  31. 717 入居済み住民さん

    >>713
    同意です
    穴吹ハウジングの会社のレベルが分かります
    大手企業にはなれない体質の会社の社風

  32. 718 入居済み住民さん

    >>715
    まことに、そう思います
    考えられない管理会社が穴吹ハウジングです。
    あちこちから管理解約されても、反省のない会社です。

  33. 719 匿名さん

    >>713 は、単なるサマリーであり、この内容が正しいということではありません。

  34. 720 匿名さん

    まあ四国の田舎の会社だしね

  35. 721 入居済み住民さん

    四国の山猿会社が、あちこち潰れた会社を買収して、少し規模が大きく為って大企業と勘違いしているだけですよ

    背伸びしても大手ではないし
    仕事の遣り方なんて中小企業そのものの四国の山猿でしょ!
    一流になれない三流会社です
    一流ならフロントの教育を厳しくしますよ
    ただ潰れた会社を買収して少し大きく為って威張りたい会社ですよ
    無能な理事長が威張るのと同じような会社でしょ

  36. 722 入居済み住民さん

    昔かたぎな穴吹のプライドも全部失われたようだ
    小さな会社でも評価の高い時期もあったはず
    しかし、多くの会社を買収して少しばかり大きくなったから
    少しばかり勘違いして資質を重んじるよりは
    金を回すことだけに考えが走ってしまうんだろうね
    社員も寄せ集めになってしまい
    創業者の意向も消え失せたと思う

    質よりも利益のみしか考えられなくなってしまったんだよ
    昔の穴吹とは、かなり違いすぎるのは確か
    お客の信頼は100%失ったんだよ
    穴吹工務店の二の舞にならなければいいと思う人も多い
    今は最低な管理会社との考えしかありません

  37. 723 匿名さん

    そうです
    五年前の管理状況とは天と地の差が有ります
    単にフロントが最悪ではなく管理会社としての質の低下です
    不満だらけです

  38. 724 匿名さん

    入居当初は パンフレットにも重要事項説明書にも 管理会社は 太平ビルサービス だったのに
    何故か 穴吹ハウジングサービスに翌年から変わりました。
    穴吹ハウジングサービスは、事務代行と説明されていたのに。
    その事は 住人には あやふやなままでした。
    どうして最初から穴吹ハウジングサービスではなかったのか 不思議です。
    最近の穴吹興産のマンションは 全て最初から 穴吹ハウジングサービスが管理会社のようです。
    第一回目の総会は 両方の担当者が出席してました。
    なのに 2年目からは 住人に詳しい説明のないまま 太平ビルサービスは退いてました。
    これは、いったい どういう意味なのでしょうか?
    わかる方 いませんか?

    1度 この件でフロントマンに聞いた事あるけど、説明がわかりにくかったです。

  39. 725 匿名さん

    >>724
    この件については
    このスレの1から読むと直ぐにわかります
    社内的な利益を考えているからです
    最初に戻ってクチコミを読んで下さい
    本来、管理会社が変わる時は、住民の最高意思決定の総会をして、住民の選んだ会社に変わるのが本当なんですが
    住民を無視ですから
    なんでも理事長さえ抱き込めばいいと考えてる会社でしょう
    まともな理事長が少ないし

  40. 726 入居済み住民さん

    >>724
    クチコミの34、35、36、を良く読んで下さい
    最初の一年目は大平ビルサービスに管理をさせて、二年目からシラッと穴吹ハウジングが登場して来る理由が明白に書いて有ります。
    要するにユーザーよりも、会社の利益の為のシステムです。
    コンプライアンス的に納得できないよね

  41. 727 匿名さん

    修繕積立基金(一活一時金、売買契約時)は計上されていますか。?

  42. 728 入居済み住民さん

    確認してみます
    いつのまにか小工事を予算化して、理事長決済で工事を勝手にできるようにしてしまいますからね
    手間をかけて総会をせずに工事ができる為とか、緊急性の為とか管理会社サイドにた立ち理事長が発言して住民に手も足も出させないようにしてしまうからねえ
    住民の中にどれだけ小さな文字の予算を確認して、予算に承認している人がいるのだろうか?
    小さな工事だからとか、緊急性があるとかの理事長の言い分ばかりで穴吹ハウジングの言いなりに、施行見積書さえ提出されない工事をさせている住民も住民ですし、理事長も理事長です。理事長なら手順を踏まなければ信頼されないでしょう。
    あとで理事長が言及される内容が山積みあるからねえ
    単に無知理事長なら仕方がないが
    あからさまにフロントと結託共謀の理事長は許せない
    組合の金をなんと考えているんだろう

  43. 729 入居済み住民さん

    十万円、二十万円単位の工事であっても、組合の金だから組合員に施行見積書を写真添付で配布して工事するのが正しい理事会だと思いますよ。
    見えない部分だと本当に工事をしたか?どうか?もわかりません。
    特に穴吹ハウジングは過去色々ありましたからね。
    普通に管理会社も理事会も筋を通せば良いのに、住民にわかる説明をして工事すればいいものを
    施行説明書や見積書は開示するべきじゃないのかな?

  44. 730 入居済み住民さん

    「まともな理事長」なら管理会社に施行説明書の配布をしなさいと云うと思います
    単に住民には事後報告なんて、なんの為に監事がいるのか?監事は金額も工事も妥当性があったと、何を根拠にして認めているのでしょうか?
    監事にも重責が有りますよ
    組合の金の使途は透明にすべきで、こんな調子で大規模修繕で大金が飛ぶ時も組合員は理事会と管理会社のなすがままでいいのですかね?

  45. 731 入居済み住民さん

    組合の資産管理や適正に工事をしてもらい、住民の代わりに動いて貰う為に管理会社や理事会があると思います。
    特にお金に関わることは、信頼ある遣り方をして頂きたい。マンションも年を追うごとに老朽化して工事も増えますので、理事会が精査する目を持ち、住民に報告しながら工事も行ない、住民が無関心にならない組合作りが大切です。理事長決済ばかりで意味不明なことばかりだと、もう住民も意見も言わないし総会も誰も来ませんからね。
    決してそのような組合にならないような組織作りが、理事会の役目でもあるんじゃないですか。
    フロントに知識と誠意がなければ管理を誠実に行えません。

  46. 732 入居済み住民さん

    大変大変
    管理会社は工事提案ばかりして来るだけで
    無関心な組合員は自分の出費を押さえたい時だけ文句を云う

    必要な工事はしなければならないのだから

    組合員がシッカリして
    理事会役員も管理会社と仲良くするばかりじゃなくて
    組合員との意見交換が大優先だけどね

  47. 733 入居済み住民さん

    総会にも来ないで、議事録も隅々まで目も通さないで、ヤレお金の事に為ると反対して文句を云う区分所有者はマンションに住む資格がない

    必要なお金は使うべき

    又、管理会社も理事会も工事が必要なら
    現場の写真と施行見積書と業者コメントを住民に出す必要がある
    管理会社と理事長で緊急性を言っても
    工事の必要性や是非はわからないのが住民だ

    工事は必要ならしてもいいが
    組合員全員の金であるから事前に報告して施行見積書は必ず住民に提示するのが正論だろう

    それをしない役員や管理会社は疑われて然り


  48. 734 入居済み住民さん

    >>733
    馬鹿タレ理事長は預金名義人になって、馬鹿タレフロントから理事長殿と呼ばれて、企業の理事長気分で理事長権限の工事して御満悦じゃないのかな
    組合員のお金の感覚じゃなくて、フロントと業者から理事長殿と呼ばれて丁重に扱われて木にのぼった気分かもね
    いい加減フロントの「理事長様」は止めてくれ
    うんざりする

  49. 735 入居済み住民さん

    変な管理会社が穴吹ハウジングサービスです

    理事長と管理会社が結託して住民には内緒で
    管理組合費用の組合主催の懇親会に、住民にコッソリと
    管理会社や管理員まで理事長様が呼ぶそうな
    管理会社は、理事長様に差入れしたから、組合費用の懇親会に理事長に招かれても費用を支払う必要はないと云うそうな?
    理事長独断で組合費用の懇親会に、住民に知らせないで管理会社や管理員数名を呼び捲り御馳走する権限はない!
    管理会社から理事長が差し入れを受けるとは賄賂?
    差し入れするなら全戸にしてくれ
    組合費で管理会社や管理員を、ご招待するとは何様の理事長かいな!
    いい加減にせろ!!
    恥知らずが!それが理事長のすることか!
    N県N市の穴吹ハウジング管理で、こんなことが罷り通ってるそうだが呆れ果てた

  50. 736 匿名さん

    この管理会社
    「個人情報保護法」 の意味 はき違えていて 毎回呆れます。
    なにかと すぐに「個人情報なんで、、、」 と言いますが

    過去に 「個人情報保護法」に触れて訴えられでもしたのかな? と
    疑いたくなります。
    そのくせ、私個人の事は 「個人情報」を守られないで 嫌な思いをさせられました。
    具体例挙げたいくらい腹立たしい思いをしましたが
    その張本人の担当フロントは退職。
    ばれてしまった情報はそのままなのに。
    今後 なにかあったら責任をとって貰う色んな証拠収集してますが、使い道の無いことを
    ただただ祈るのみ。
    それにしても、法律も知らないで 大切な管理の仕事に就かれていて 大丈夫なのか?
    不必要なところで 「個人情報なんで」 を唱えられます。 笑えます。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸