担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当はすぐ辞めるし、いつも募集している。苦情が有ればすぐ管理人のせいにして逃げる。根本的にマネージメント見直すべし。管理人には交通費も払わない。最低
穴吹は本当に管理人をいたぶる会社、苦情は管理人のせいにするし、トイレが壊れても直さない。だからすぐ辞める。穴吹のマンションは買わないこと
現在、年末の忙しい時期に玄関ドアの三方枠とマンション敷地内のトランクルームの扉などの塗装工事をしているのですが、12月14日に管理会社あなぶきハウジングサービスの担当者Iから電話連絡がありトランクルームの塗装工事をするので鍵を開けてくれと言われたのですが、現在実家に帰省中で対応できないと説明したところ「あなたの所だけ塗装工事が終わっていない、塗装工事をするのでトランクルームの鍵を貸せ」と要求されました。10年ほど前に管理員がマスターキーを工事業者に渡して紛失され全戸の玄関ドアの鍵を交換する大問題が発生した前列があったので拒否しました。
玄関ドアの三方枠の塗装工事もするというので12月17日に帰宅すると伝えて話は終わりました。嫌な予感がしたので近くに住む親戚に様子を見てもらうように頼んだところトランクルームの鍵が開けられて扉が開いた状態だったと連絡があったので慌てて帰宅したところトランクルームは施錠されて管理人は何事もなかったように知らん顔していました。
あなぶきハウジングサービス担当者Iから住人が不在で17日まで帰らないと聞いた管理人がマスターキーでトランクルームの鍵を開けたのでしょうね
これは犯罪行為ではないでしょうか?
12月20日に玄関ドアの三方枠とトランクルームの塗装工事の立会時間アンケート用紙が入居者すべてのポストに投函されていましたので、あなぶきハウジングサービス担当者Iが「あなたの所だけ塗装工事が終わっていない」という説明は嘘だったということです。
この管理会社はとにかく修繕、修繕だからね。
そのリベートが業績に反映されてるんだろう。
それに、管理会社経由が当たり前。
ここ評判悪いね。
風呂場の水栓が壊れたからあなぶきハウジングサービスに連絡して修理を依頼したらクラシアンに丸投げされた
穴吹リフォームがあるんだからやればいいのに小口の案件はまともに取り合いもしない
3Fに通路側の窓際にカップラーメンの空き容器を並べてる無職ニートが居るんだがそいつが換気扇の音がうるさいと騒ぎまくって深夜に玄関ドアの周辺にカップヌードルの汁を撒き散らしやがったからあなぶきハウジングサービスに連絡したら担当者と連絡がつかないと言いやがった
インターホンから管理員に連絡したらエアコンから出た水だから問題ないだって
エアコンなんて使ってないから水なんか出るわけないんだけど
とにかく苦情を言ってもまともに対応しようとしない管理会社だよ
他の住人からはあなぶきハウジングサービスをやもてセコムに変えたほうがいいとまで言われだした
あさ
ハッピーサポートなんて誰も利用してないんだから契約解除すればいいのに何度議題に上がっても「利用者を増やすように周知を徹底する」というテンプレ回答ばかりでいつまでも契約を続けさせる悪質な管理会社
ハッピーサホート、役に立たん。
>>2858 匿名さん
「重い荷物の移動とか電球のお取替えします」とかうたってるから、ハンズフリーの鍵の電池が切れたようだから取り替えたいけど、小さいからできないから来てというと、鍵屋を紹介しますと紹介されたのがいわゆる「鍵レスキュー」。呼ぶといくらとられるんだときくと「わかりません」だと。電球はとりかえるのに電池はとりかえないのかときくと、それは笑ってごまかす。最近「あげます・もらいます」みたいなどうでもいいことを自慢たらしくやっているが、余計なことしなくていいからちゃんとマンションの管理に専念しろよ。ちなみに電池取り換えは極小ドライバーですぐできました。鍵屋読んだら5000円は取られただろう。ハッピーサポートなんかいらない。300円返せ!
ハッピーサポートなんて誰も利用してないんだから契約解除すればいいのに修繕積立金の無駄使いです
あなぶきハウジングサービスに雇われている管理員の給料をなぜ修繕積立金から払わなければならないのか?
あなぶきハウジングサービスには毎月管理費を払っているのだから管理員の給料はあなぶきハウジングサービスが払うべき
これでは二重取りの詐欺行為ですよ
2022年04月05日16時頃に管理人室を覗いたら管理員がスマホをいじってました。
勤務時間中にスマホをいじるほど暇なんですかね
勤務時間中にコンビニで弁当を買ったり早引けしたりやりたい放題なのに修繕積立金から毎月18万円も給料を払っていることが気分悪いです
他の入居者も言ってましたが勤務時間中にスマホいじりしてる管理員なんかいらないのでセコムでいいんじゃないでしょうか
>2861さんへ
ハピサポは専用部分の管理範囲ですから、専用部分の管理は管理組合の管理範囲外です。組合員は当然の権利としてハピサポを断ることはできますよ。
もし強要されるのであれば、区分所有法違反でもあり、地方整備局に相談すればいいですよ。
今度、穴吹ハウジングサービスに管理会社が変わるけど者ですが担当者(?)いい加減で笑えないです
・こちらの名前を小学生でも間違えないレベルの漢字を間違えてる
・送られてきた封筒にはメモ書きで『ちん』て書かれてる
・送付状の内容物に返信用封筒在中って書いてあるのに入って無い
立派なスキルをお持ちのようですので、
就活生を見習って欲しいですね
はっきり言ってダークな会社です。
フロントだけの問題ではなく、支店ぐるみで残念な会社。
議決権行使書、議案書の内容にはご用心。
議決権行使書の集計をあなぶきハウジングサービスの管理員にさせちゃダメでしょ
あなぶきハウジングサービスの銭儲け目的の議案に有利なように集計結果を改竄するので管理組合が議決権行使書を集めたほうがいいです
私が管理員に提出した議決権行使書には反対票しか書いてないのに集計結果に反映されていませんでしたので確実に改竄しています
改竄した証拠を保管していますのでいつでも提出できますよ
自主管理したら?出来ないなら、管理の勉強もせずに素人が愚痴を言うな。ここに記入されている内容は間違いだらけで笑っちゃうよ。ちなみに私は穴吹の社員ではありません。とにかく嫌だったら自主管理すればいいだけです。出来ないし、自分の思い通りにならないと、愚痴を言う住民。マンション、いや集合住宅には向いてないから、戸建に住みなよ。管理組合は共有の利益を追求する組織です。個人の利益は追求しませんから。分かりますか?そんなに穴吹が嫌なら自主管理すればいいだけ。出来ないくせに愚痴ばっかりで、残念な住民たちよ。以上
>>2868 匿名さん
資格持ってない人が文句言うなみたいな聞こえますが管理主任と宅建持ってる私も不満ありますが大丈夫ですか?お金が発生しているんだから不満や要望は言うべきですし、世の中そういうシステムでは?
出来てないなら仕事を受けるべきではないのが先行しませんか?
>2871 匿名さん
>行政はどうして動かないのですか?
行政は動けるだけの理由がそろわないと動かない。
ましてや、火のないところに自ら飛び込む馬鹿なことはしない。
被害を受けてる組合員が、直接、証拠を携えて地方整備局に相談に行き、動くための原因を作らないといけない。
それでも動かなければ、行政を動かせる政治家に陳情すればいい。
できれば、あなぶきハウジングとつながりのない政党の政治家のほうが良い。
議決権行使書の集計結果を改竄していたあなぶきハウジングサービスから派遣されていた管理員M宅が今月で退職するとマンションの掲示板に張り紙してました。
逃げるつもりですかね
リフォーム業者に見積もりを頼んだのですがトイレのドア部分がマンション設計図に書かれている寸法と実際の寸法が違うと指摘がありました。
設計図の寸法より幅が狭く作られているそうで標準仕様のドアと交換できないので特注になると言われました。
マンション購入時に渡された設計図には標準仕様のドアが取り付けられているとのことですので建築偽装の可能性がありますので販売元の関連企業の管理会社ではなく管理組合が保管している設計図と実際の寸法を採寸して確認したほうがいいです。
販売元に損害賠償請求など集団訴訟を検討しなければならない事案ですので管理組合で調査してください。
この管理会社は工事がすきだよね。
サーパスコミュニティも穴吹ハウジングも同じ穴の狢。
直接関係はないといっても元が一緒だからね。
ここもサーパスコミュニティも工事に関しては管理会社経由
でないとできないよね。
漏水事故とか大口案件なら穴吹リフォームが出張ってくるけど修理程度なら儲けが少ないからクラシアンとかに丸投げして仲介料で稼ぐやり方なんだろう
>>2878 管理員の三宅さん
組合員が素人であることに目をつけ、やらなくてもいい修繕工事をでっち上げ、議決権行使書改竄行為で可決にもっていくやりかたはさすがだ。
修繕工事業者は全て穴吹興産の同族会社。
相見積もりはその下請け業者。
必然的に工事は高い見積のまま同族会社に流れてゆく。
>>2879 匿名さん
当マンションでも理事会が素人である事に目をつけられて、管理会社、工事業者、設計コンサルが、がっちりスクラム組まれ、本当に苦戦してます。理事会が…
まともな会社では無いろ思います。
>>2871 匿名さん
私はマンション管理業協会に相談しましたが、債務不履行だが民事だとアドバイスを受けました。
必ず地方整備局が動くネタを掴みます。担当に問題がある前に会社の姿勢がおかしいです。
穴吹対応悪すぎる。入居してからインターネット通す許可にめちゃくちゃ時間かかった。何回も電話してくるし、工事業者とどういう工事するのか説明の電話してほしいとか。わけのわからん。どこの下請け業者が入るかわかるわけねかろーが。工事の2日前に確認電話くるよーたレベルなのに。光通すのにガタガタいうなら、最初から物件にWi-Fi通しとけ!
穴吹は独自のインターネットを導入してるからね。
他からの情報はうけつけないように。
やたら工事したがり、修繕積立金少ないのにたかって吸い尽くすみたいに
強行突破で感じ悪い。
住んでる人の無知や
無関心にのっかって
やたら工事する。
都合の悪いことはノータッチ決め込むから
やばい会社、グループです。
関わらない方がいい。
知らなくて損しました。
ここの管理会社はとにかく工事を薦めてくるね。
ノルマが課されているのかな。
議決行使書も平気で改竄するからご用心。
姫路支店は勿論のこと、穴吹ハウジングは住人に業務命令的なメールをよこしてくるのか!
管理人に少し注意したら 直接言わずコールセンター、担当者に言えば教育すると。ダストボックス蹴る管理人にはその場で注意するだろ!担当者のバカさに呆れて、顔も見たくないから うろうろしないで欲しい位。私達は お客様でしょ!いつも上からだし、上司の悪口や誰が左遷したとか..気分が悪いだけやろ??
議決権行使書をマンション管理組合じゃなくてあなぶきハウジングサービスの管理員が集めてるから自分たちの都合のいいように改竄できますからやりたい放題ですよ
コロナ陽性になったまま、マンションうろつくフロントがいますよ。愛媛県の物件です。気をつけて。
どうでもいい話ばかり、そんなにここの人間は不安なのかね。
管理員とお喋りしてる住人がいるけど
住人たちの情報を収集して担当者に報告してデータベース化してるとも知らずによくペラペラ喋りますね
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
フロントが3年に一度は排水管洗浄工事を持ち掛けてくる。投資区分マンションだから、実際に洗浄工事ができるのは60%の部屋。あとの40%は不在で工事は未完了。洗浄工事しなくても当たり前に使えている。
なのに、請求は100%してくる。この会社何かがおかしいぞ。
汚水管はやっていない。
汚水管こそやるべきだろう。
洗浄工事が目的ではなく、お金儲けが目的なのでやらないそうだ。
あなぶきにしてよかった~
>>2894さん
高圧洗浄は汚水管はやらないよ。
40%もやらないのはマンションの住民の問題だよ。
洗浄を長くやらないと、将来的には洗浄業者から洗浄お断りに
なるよ。洗浄をやることによって配管が破損するから。
高圧洗浄を全然やらないと洗浄会社も事前に調査して
配管が破損する恐れのあるところはできないと断りますよ。
排水管の洗浄とか意味ないからね
もともと用意してた汚い水を流して見せといて、施工後に綺麗になりましたって納得させるヤラセ商売だから
管理組合で工事前に水質検査して工事後と水質データを比べたらわかるよ
ほとんど変わってないから
浄水器も中栓のゴムパッキンが溶けだしてフィルターが黒くなるように設計してあるから汚れが取れたように錯覚させられているだけ
排水管の洗浄だけならまだかわいい。
何千万円もする給水管更生工事を、区分所有者によく説明もせず、理事長と共謀して議案に上げてくる。
組合総資産よりも800万円も赤字工事なのにだ。
借金の借入先も用意している。
理事長に説明を求めると、電話をブロックされ、理事長宅まで伺うと不法侵入で訴えると驚かされた。
既に管理組合の機能が失われていた。
理事長は管理組合の代表ではなく、管理会社の代表と化していた。
あなぶきハウジングが管理している区分所有マンションでの出来事だ。
排水管洗浄にしても、汚水管洗浄はほったらかしだ。
当然だ。
しなくてもいい汚水管洗浄工事と同様、雑排水管洗浄工事はする必要のない工事でもある。
そういう事には素人である住民の無知に付け込み、管理会社としての利益を貪るのがこの会社のコンプライアンスなのだと思う。
きょうもどこかで、この会社のコンプライアンスの餌食となっている管理組合がいるかもしれない。
担当者の主任が管理組合の理事長はお調子者がやってるだけだからって笑って馬鹿にしてるくらいですからね
所詮、他人と建物を共同管理するなんて無理な話で家を留守がちにするセキュリティ心配人間とか他人とペチャクチャお喋り交流大好き人間しか集合住宅に住んではいけません