管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 483 入居済み住民さん

    >>482
    理事長が偉い?!!

    そんな馬鹿な!

    マンションの管理者であり、預金の名義人の代表者なだけですよ。
    分譲マンションなのに
    もしや?全体を自分の所有と勘違いした不届き者としか思えない。

    偉いと勘違いして
    何でもかんでも勝手に管理会社と工事をしたりする理事長がいるが愚の骨頂馬鹿な理事長ですよ。
    管理会社に酒でもご馳走に為っているんじゃないのかな?

    理事長なら組合のの金は慎重に遣いなさい!

    理事長だからと何でも勝手にしては成らないんだよ

    お金を使う時には総会で決定するべき
    以前
    組合の金で懇親会して、管理会社から何人も呼びまくっている理事長の話が書いてあったが酷い話だよね。
    本当に非常識な理事長だ

    なんの為に監事がいるのか解ってない理事会じゃないの?

    こんな人が理事長のマンションは
    穴吹ハウジングサービスはルンルンだろうが
    居住者は悲惨だね

  2. 484 入居済み住民さん

    >>483
    こんな理事長や管理会社の横行は監事が止めるべき
    組合の金で飲み食いするのに、理事長の付き合いで管理会社をを何人も勝手に招待するなんて
    出席しない区分所有者に申し訳ないとは考えないのかな?
    そんなに管理会社多数と呑みたければ個人的にプライベートで自分の金で遣ればいいものを。
    セコイ理事長がいるもんだな。
    そんなのにコッソリ組合の金は使うべきじゃないし職権乱用だ。
    その理事長は何様と勘違いしているのか?。

    組合の金での懇親会なのに
    理事長に呼ばれて管理会社から何人も行ったなんて
    管理会社も管理会社だね
    穴吹ハウジングサービスらしい物の考え方だね

    居住者を舐めてる証だよな
    金の遣い道も理事長と管理会社で勝手に決めるなんてお門違いだろうに

  3. 485 匿名さん

    >>484
    悲しいかな、それが穴吹の管理の特徴
    理事長とだけ、事を進めて当たり前
    居住者は茅の外
    だから理事長が舞い上がって無様なだけ(笑)
    みんな嫌って総会にも来ないのに何も気付かない品の無さです

  4. 486 入居済み住民さん

    そんな懇親会なら大半が役員と管理会社の出席だろうし、住民は殆どが参加してないのでは?
    そんな懇親会なら組合費の無駄遣いで、しない方がマシだ。
    住民の多くが参加する懇親会なら意義深いけど
    無駄に組合のお金は使うべきじゃないだろう。
    理事長は住民に懇親会をするか?しないか?お伺いさえしないで強行するのかな?
    それは暴走し過ぎじゃないの?

  5. 487 入居済み住民さん

    理事長が知識がありしっかりして正義感の有る人なら、管理会社もいい加減な対応を住民に出来ません。
    理事長がいい加減だから、フロントもいい加減なのです。
    理事長と監事の人選は大切です。
    監事が理事長の言いなりな管理組合は尚更に悪いです

  6. 488 瑠璃

    >470

    >耳を傾けるだけで管理会社に言われるがままの理事長では意味がありませんね。

    この表現のどこが屁理屈で、どう解釈すれば私が穴吹のフロントであると受け取れますか?
    住民、区分所有者の話を聞きさえすればよい理事長ですか?
    面白いことを言いますね。

  7. 489 瑠璃

    >>477
    あなたの組合では総会に来たことのない人が理事長になるんですか…凄いですね。

  8. 490 瑠璃

    >>480
    >大体が理事長権限で管理会社変更の上程を総会にあげてますが、本来ならば更新の度にプレゼンテーションするのが当たり前なんですけどね!!

    理事長にそのような権限があるとは恐ろしい組合ですね。
    更新の度にプレゼンと言いますけど、契約内容は管理会社が説明するものでしょう。
    契約内容に変更があれば管業の有資格者が説明することになっています。

  9. 491 瑠璃

    監事の選び方が間違っています。
    輪番の理事会では、理由をつけて監事になりたがる人が殆どかと思いますが、時に担当が理事会を回すために割り振ることすらあります。
    監事の役割を正しく理解していない区分所有者が多いです。
    管理会社の担当にも監事の役割を軽んじられては、適正な管理運営なんて無理です。

  10. 492 入居済み住民さん

    >>490
    解っています
    管理更新が決まったら、管理主任の資格の有る人が重説を読みますが
    大半が読むこともしないし
    事前にメールボックスに配布されてるだけです。
    議決権行使書で管理更新は決まっていると解っているからでしょう。
    私の言ってるのは、総会前に更新の度にプレゼンテーションをして、いつでも管理会社を変えられると緊張感を持ち仕事をして頂くべきと言ってます。
    色々と御指導されてますが、クチコミをかく方々は区分所有法や規約くらい弁えておりますので。

  11. 493 入居済み住民さん

    >>491
    この意見も皆様は百も承知だと思います。

    監事は理事会に出なくても良いとの理由でなりたがります。
    しかし
    理事長より重要なポストで有りますし、会計監査のように管理会社は説明してますが
    理事会の監査役であり、理事長や役員の不正をさせない御意見番ってところです。
    穴吹ハウジングサービスに取っては、意見も言えないような人が監事に為ってくれたら
    業務監査もされないので楽だと分かりつつ監事に任命していると思われます。
    本来は区分所有者しか役員は出来ない規約ですが、来れないような単身赴任者を監事にしてしまい
    穴吹ハウジングサービスに取って楽なようにする仕組みを形成してしまいたいのでは?
    新マンション標準管理規約では、外部からプロの役員導入が出来るように為りましたが
    弁護士や建築士やマンション管理士のプロを雇用するのがベストでしょうが
    総会に来ないような無関心派の方々は、お金の問題に関わると反対だけする人が非常に多いものですからね

    監事さえシッカリしてたら
    管理会社と理事長だけで勝手な工事も出来ませんが
    理事長が勝手な行動をしていても
    それすら知らない無関心な監事が多いのには呆れてます。

    それもこれも穴吹ハウジングサービスの
    役員選考の時の説明不足に起因すると思われます。

  12. 494 入居済み住民さん

    >>483
    理事長権限を振りかざして、組合費で懇親会をして
    区分所有者は大して来てないのに
    理事会メンバーが管理会社を何人も招いて組合費で懇親会を見逃す監事は間違いでしょう。
    況してや、住民に内緒で組合費の懇親会に管理会社を呼びまくり理事長どころか?監事まで同席するなんて監事の役目を知らなすぎてお粗末です。
    管理会社自体が、こんな事をしてはいけないのが常識でしょうが、何分理事長と仲良くしてれば住民の気持ちは考えない穴吹ハウジングサービスの、独特な仕事の遣り方でしょう。

  13. 495 匿名さん

    >>492
    区分所有法をわかっている人が「総会を集会と言わない」などと言うはずがありません。
    >>473のことです。

    >>465の方が言っていることが正しいです。
    区分所有法では通常総会や臨時総会のことを集会と表現します。

  14. 496 465

    >>492
    >解っています
    >管理更新が決まったら、管理主任の資格の有る人が重説を読みますが
    >大半が読むこともしないし
    >事前にメールボックスに配布されてるだけです。
    >議決権行使書で管理更新は決まっていると解っているからでしょう。

    解っていないと思います。

  15. 497 入居済み住民さん

    >>496
    何を言いたいのかな?
    人様のクチコミを攻撃する場ではないでしょう。
    受験勉強でも有るまいし。
    あなたが一番正しいと云われたら良いのかな?

  16. 498 匿名さん

    >>489
    うちのマンションでは前期理事長は総会参加も一度もしたことがない人でした。
    前年度の総会で理事長交替の席にも来ない人で、住民は理事長の顔さえ知らないと不満でした。
    正直、何を考えているのかと疑いたく為りましたので、皆さん方も余り信頼してはおりませんでした。
    この理事長に為ってからは工事は事後報告もありましたし、当マンションでは初めてのことで
    かつてのルールも独断で変更しますし、物云いも上から目線で住民も総会なんて来なく為りました。
    己は引き継ぎの総会に来て挨拶もしないのに、自分が理事長を次期理事長に引き継ぐ時には、大して住民も来ないのに大半が役員出席での親睦会はイッチョ前に管理費でしてます。

    管理会社も役員選考の時には
    ある程度考えるべきと思いますが、一度も総会にも来た事もなくてルールを知らずに理事長を拝命出来るのが異常と思われてますが、案の定みなさんは総会や理事会にも無関心になってしまったようです。住民の意見を汲み取る甲斐性もない人でしたので。最低な理事長でした。管理会社とだけ非常に仲良くしている人でしたので穴吹ハウジングサービスには、とても都合の良い理事長だったと思いあ

  17. 499 匿名さん

    区分所有者が大部分総会に来ていたのに、突然来なくなってしまった組合は、管理会社にも役員にも問題があると思います。
    総会が議決権行使書ばかりになってしまい、承認欄を囲んで有っても、それは心底から承認したのではありません。
    否認して白い目で見られるのが嫌だから、承認しているだけのことで、管理会社も理事会も住民が信用してないだけに過ぎません。理事長は自分の上程案に皆様が同意したと思っているだろうが、要するに何を言ってもダメな人だと諦められているだけと思います。

  18. 500 入居済み住民さん

    >>496
    議決権行使書が住民の凡そ三分の二以上と白紙委任状が少しのマンションで、出席者が僅かに五名程度なら、既に総会承認は取れていますよ。
    それが当マンションの現況です。
    僅か五人程度で意見を言っても通りませんしね

  19. 501 瑠璃

    >>498
    総会に来たことがないから、理事長の役割が何もわからず、
    それを隠すために偉ぶって見せていたのかもしれません。

    役員交代の時に来ない人が全くいないということは、まずあり得ないと思います。
    都合が悪いのが普通でしょうが、中には関心がないために来ない人もいるでしょう。

    そのような人が理事長となったなら、独断で物事を決めてしまうというよりは、管理会社の提案を丸呑みか、管理会社に丸投げなのではないかと思います。
    他の役員は理事長に対してどうだったのでしょう?
    単純に理事長だけが悪いと言えるでしょうか?

  20. 502 瑠璃

    >>492>>496>>500

    >管理更新が決まったら、管理主任の資格の有る人が重説を読みますが
    →変更がある場合に読みます

    >大半が読むこともしないし
    →契約内容に変更がないのだと思います

    >事前にメールボックスに配布されてるだけです。
    →あ~、コレ、議案書に先行してナマで入れられると「持ち物:議案書、規約、重説」って言われても持って来ない人いるんですよね…

    >議決権行使書で管理更新は決まっていると解っているからでしょう。
    →委任状が半数で、理事長が反対したら更新されません。

    いかがですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸