管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 423 入居済み住民さん

    >>420
    穴吹ハウジングサービスのフロントから、管理を失ったマンションの物件名や理事長の悪口、管理を新しくとった管理会社の悪口を聴かされたことがあります。どんなに腹がたっても客である管理を失った物件や理事長の悪口、相手の管理会社の悪口は避けるべきと思い聴いてました。物件名も覚えています。これこそ学習能力もないフロントです。

  2. 424 匿名さん

    >>423
    契約破棄されても、お客の悪口を、他の物件のお客に言うべきじゃない。
    管理を変えられたと他社の悪口を言うべきじゃない。
    お客が管理変更するのは自由。

  3. 425 匿名さん

    420さん

    あなぶきの方?
    それほどまでに、愛社精神がある方に 是非フロント担当になって欲しいものですね。

    私も色々 意見を述べたけど、誹謗中傷ではないですよ。
    事実を述べたまでなので。
    胸に手を当てて 改められる事を希望します。
    管理会社を変えたいのではなく、改めて欲しいのですよ。

  4. 426 匿名さん

    管理会社が悪いのは、管理会社だけの、責任ではない。組合員も反省して下さい。
    特に、組合役員が、しっかりしていれば、管理会社は、悪い事は出来ません。

    適正化法を、お互いに勉強しましょう。委託契約、議案書、重説、規約、等も
    併せて、お互い勉強しましょう。組合員の理不尽な要求に伏する管理会社もよ
    くない。管理会社が理不尽な事をした時は、役員は、臨時総会を開催して、
    管理会社変更を議論しましょう。普通決議で可決できます。役員の仕事です。

  5. 427 入居済み住民さん

    >>426
    理を通す理事長ばかりじゃ有りません。
    総会の出席経験のない人が理事長になり、住民の意見は切り捨て臨時総会もせずに、理事長権限で管理会社と話し合い理由付けは緊急性とかで?工事をするような理事長もおります。いやはや監事がいる意味すらもない。こんな勘違い理事長が管理会社を褒め称えて、住民の意見や要望に耳を貸さないのには困っている組合が実在します。理事長を拝命したら勘違いするのでしょう。マンションの管理者を理事長と呼ぶだけですが、フロントから理事長様と云われると管理会社が一番可愛く為るのでしょう。

  6. 428 入居済み住民さん

    >>425
    穴吹の御方のように疑いたくなる420さんの書き込みです
    しかし、他の管理会社が、穴吹ハウジングサービスをライバル視もしてないし、管理物件飛ばしまくり、客や他社の悪口を言ってるのはハウジングのフロントです
    ハッキリ聴きましたしフロントの名前も言えます
    個人情報は言ってはならないです
    420さんこそ意味のない書き込みです
    何故、乱すような浅はかな書き込みする420さんでしょうか?。不思議です。

  7. 429 匿名さん

    管理者(理事長)は、あくまで、組合員側に立った考えをする者です。
    私の経験からして、内の組合幹部は、どちらかと言うと、そこら辺を
    理解していない。知識不足は、感情的になる。うちの役員選任方法は
    順番制ですので、その期の役員によって管理の在り方が、千変万華で
    す。運を天に任せた管理ですが、それでも、どうにか、運営されてい
    る。私の予想では、後、4~5年目に正念場を迎える。築30年目です。

  8. 430 入居済み住民さん

    >>429
    そうです。理事長発言が組合員側に立って発言していれば問題も起こらない。そして総会出席者も増えるであろうが、なんやかんやのコジツケで理事長権限の工事をしたり、上から目線の高飛車さで管理会社ばかりを擁護する言動では嫌われる。理事長様じゃないよ!。区分所有者様の気持ちをハウジングは忘れてはならん!

  9. 431 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスが理事長を、理事長様様と奉るのは管理更新や工事を楽に出来るからと、住民からのクレームも無視出来るから理事長様と必要以上に懇意にするとしか思えない。理事長様と呼ばれたら、規約などを学んでない理事長は全権限を持ってるかのように勘違いして偉そうにして、組合員の意見も切り捨てるように為る。マンションの管理者を理事長と呼ぶだけである。理事長は偉いと思い違いをさせるフロントも悪い。管理会社びったりの理事長も狂っている。

  10. 432 入居済み住民さん

    理事会の時には理事長と呼べば良いし、穴吹ハウジングサービスのように理事長様なんて呼ぶ必要はない。理事会以外では名前で呼んでも良いと思うし、理事長が何様だと思っているのでしょうか?。総会で理事長が議長でなくても良いし、総会の議事録署名人は役員じゃなくても良いんじゃないのですか?。マンションの代表者となり管理者となったからと威張る人は可笑しいです。企業の理事長と勘違いしているような代表者は変な人間です。

  11. 433 瑠璃

    >430
    >そうです。理事長発言が組合員側に立って発言していれば問題も起こらない。

    管理会社が正しくて、組合員がおかしなことを言っていたならどうしますか?
    理事長は公平中立であるべきです。
    クレームだけしか能がない組合員、仕事を嫌うが自分の意見は聞いて欲しい理事。
    わがままな連中のために管理会社と闘う理由が見つかりません。

  12. 434 入居済み住民さん

    >>433
    「クレームだけしか能がない組合員」としか考えない役員だから、御意見ご要望と解釈しないのです。
    役員の立場と分は弁えて公の発言をするべきです。
    役員は一年間の世話役です。
    組合員が管理会社への不満を言った時に役員がすかさず
    「人の考え方は様々」「管理会社は良くやってくれている」「管理会社を変える理由はない」などと一方的に切り捨てる発言をしてマトモとは思えない、管理会社側に立った理事長発言を聞いていると、意見のない組合員でも???と異常な組合運営と疑わざるを得ません。公平中立な人間の発言とは解釈出来ない。管理会社を庇って規約違反ではどうにもなりません。きちんと見極めて発言するべきですし、意見を云う組合員は規約くらいは分かった上で質問します。組合員の為の理事会と総会です。

  13. 435 瑠璃

    >434
    あなたなら、きちんと調べた上で質問するのでしょう。
    しかし、中にはクレームばかりで何の根拠も示さない人もいます。
    また、契約外の業務を要求したり、規約の規定を軽んじたりする人もいます。

    そのような場合、
    管理組合に知識が足りないことを利用する管理会社と、然程変わりがないとは思いませんか?

  14. 436 入居済み住民さん

    >>435
    住民が規約を訴えても、プロのフロントが規約を軽視して、それを擁護する理事会は一番悪質です。たとえクレームと思っても組合員に耳を貸す理事会でなければ大失敗を致します。規約の規定を軽んじるフロントこそ手に負えません。管理会社はプロとして対価の支払いを求めてきます。委託料を支払う組合員は素人ですから、そこをフォローするのも管理会社です。穴吹ハウジングサービスは「人材」ではなく「人財」と唱い、サポート力と、マンションは管理で買えとまで云うからは、知識のない区分所有者をサポートするのも仕事です

  15. 437 瑠璃

    >436
    確かにフロントにはサポートの役割もあります。
    区分所有者が理解していない事項などがあれば、その都度指摘して欲しいですし、そうするべきであると思います。
    だけれど、区分所有者は金を払っているのだからと、ただただ詰め寄るだけでよいのでしょうか?
    そのような区分所有者は集会の場で、理事ではなく、フロントに話をします。
    組合員のための集会であるならば、区分所有者はフロントではなく理事に話をするべきです。

  16. 438 匿名さん

    集会で管理会社が質問とか受けるんですか?
    うちの場合は、総会で管理会社が前面に出ることは絶対ありません。
    当然、最初から最後まで一言も話す機会は与えられません。
    一つだけ重要事項の説明がある場合と更新の説明のときだけ管理会社は説明しますけどね。
    後は会場づくりと出席者の確認だけですよ、管理会社のやることは。

  17. 439 匿名さん

    うちは 総会で管理会社が率先して発言しますよ。
    こちらからの質問には 即答したりしないのに。(保留にする)

    以前 組合員から管理会社変更の案が出た際
    理事長を差し置いて 自分の会社の利点アピールでフロントが発言してました。
    しかも、その内容に少し間違いがあり 後日 管理会社に確認したら やはり
    間違いだったのに、訂正なしでした。
    総会で自社の都合悪い話が出たら 口出ししますよ。

    普通は 発言しないんですね。
    知りませんでした。
    次回の総会からは、気をつけて 様子を見ようと思います。

  18. 440 匿名さん

    総会はまず司会者を選ぶでしょう。そして議長が選出されます。
    議事は議長が進めていきますが、質問の場合でも部屋番号と名前をいってから発言するように
    いわれるでしょう。議事録に載せなければなりませんので。
    総会で管理会社が発言するとはおどろきました。
    もし総会で管理員の批判や管理会社の批判等が出ても議長が指名しなければ意見等をいうことは
    できませんよ。
    管理会社の批判等の質問があってもそれに答えるのは普通は議長がやりますけどね。
    特に管理会社変更の場合、そういうときは管理会社は出席させないようにするのが普通ですよ。

  19. 441 理事長経験者

    >集会で管理会社が質問とか受けるんですか?
    >うちは 総会で管理会社が率先して発言しますよ。

    うちの組合はそもそも質問者が理事長ではなく、管理会社に質問していますね。
    理事長によりますが。
    私は担当の助言も借りましたが、自分の口で答えました。
    事前の理事会を開いています。少なくとも、議案について答えられて当然。

  20. 442 理事長経験者

    >議事は議長が進めていきますが、質問の場合でも部屋番号と名前をいってから発言するように
    いわれるでしょう。

    当然のことでしょうね。
    しかし私はそのような集会に出くわしたことがありません。
    うちの組合は質問を求めると自由に話し始めます。
    議案書に質問者の名前が載ることはありません。
    議案の提案者も提示されません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸