防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-03-13 13:48:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2008-05-07 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その4

  1. 898 匿名さん

    騒音問題だけの訴えじゃないけど、私の友達もある時急に自己主張が強く周りの意見が理解できずおかしくなりどんなに精神科受診を勧めても頑として聞き入れず。でも家族と一緒に粘り強く説得しなんとか受診し本当に感謝されてます。最初精神科行くのは抵抗あるみたいだし認めたくないみたいです、プライドもあるし。

    心の問題がある場合は特に、よかれと思って行う一方的な「同意」はかえって問題をややこしくするまたいなのでこの掲示板に入ってしまった被害者側のひと要注意です。自分が同意する場合もされる場合も。ちゃんと話を聞いてそのひとのキャラクターを考慮した「理解」は大事ですが、この掲示板では無理だと思います。

    だから建設的な内容のない、一方的な意見だけで他方は削除されたりの、一般的に認められにくいこの騒音問題の掲示板はみていて痛々しいので終了、私も賛成です。

  2. 899 匿名さん

    騒音問題はごく一般的なものなので、マンコミュでもたくさん存在しているし、
    全面的に閉鎖する事は無理でしょう。一つが閉鎖してもまた新たにそういう板が出来ますよ。

    第三者の立場(?)で忠告する人の気持ちも分かります。が、
    そもそも騒音被害者が立てた掲示板ですから、そういう立場の人の意見に偏りがちなのは当然ですし、
    他方の意見は削除、とは言っても、真摯な意見は削除されませんよ。
    管理人さんの判断で、削除依頼がなくても、削除が相当と思われるから削除になるのです。
    逆に削除依頼が出ても、管理人さんがその必要はないと判断すれば削除になりませんし。

    第三者の客観的なアドバイスといいながら、被害者に対する先入観や偏見など、
    書き込み内容からそういう偏りが窺えるものがあるのも事実です。
    被害者の中にも、精神的に追い詰められ病的な域に達しているような人も見受けられるのは確かです。

    匿名性の掲示板の特性ですから、所詮難しいです。
    被害者の立場の人も、加害者の立場の人も、第三者の立場の人も、
    ここを覗いたり書き込みをしたりして、逆にストレスになるようなら、参加しない事だと思います。

  3. 900 899

    連投すみません。
    >>896さんの体験談のように、被害者の皆さん、病院とはいかないまでも、
    自治体のやっている無料相談室のようなところも利用して、
    全く利害関係の無い、客観的な立場の人に話を聞いてもらうのも本当に良いですよ。
    一つの事に凝り固まってしまっている頭の中が、解きほぐされる事があると思います。
    私もかつてそうして目から鱗が落ちるような気持ちになれました。

  4. 901 匿名さん

    ここが時々落ちることがある。騒音加害者が詫びたときに落ちる。ここのスレを無くしたいのなら騒音加害者になりすまし詫びることだ。

  5. 902 匿名さん

    うちの上にも小さい子がいて、どかどか走る音や、
    ベランダの避難ハッチの上に飛び乗る音などで、
    ずいぶんイライラさせられました。
    まあ、日中は仕事で家にいなかったし、夜遅くまで騒がしいことも
    それほど多くなかったので、ノイローゼになったりしないで済みました。
    で、去年退職して毎日家にいるようになってから、
    以前ほどうるさくないのに気づきました。
    上の子どもが大きくなってきて、学校に通うようになったのですね。
    入居してまる4年、ようやく平穏な日々になってきました。
    でも、もうファミリー系のマンションはイヤです。
    4月に駅前のタワーに越します。上階がファミリーでないことも確認しました。

  6. 903 匿名さん

    >>902 さん
    いっその事、田舎にでも行って平屋建てて、子供たちと交わる生活してみては??
    嫌嫌を抱え込んでこのまま老けていく人生なんてつまんないですよ。
    都会での暮らしに拘るのでしたらしょうがないかもしれませんが、ストレスは元から絶ってなんぼでしょ
    上階がファミリーではなくても、騒音出す可能性は無限にある訳だしね
    DINKSが子持ちに変わる可能性、独身者ならたまり場になる可能性、下階に難癖付けてくる住人かもしれない可能性、休日にファミリーが押し寄せて運動会・・・。あくまで仮定の話しですが、その事についてはよくよく検証されましたか?
    じゃないと、同じ轍踏みますよ

  7. 905 匿名さん

    >>903さん
    アドバイスありがとうございます。
    確かに集合住宅は、何らかの騒音を覚悟しなきゃなりませんよね。
    この転居が吉と出るか凶と出るか、
    住んでみないとわからないのが難点。

    今勉強していることがあって、
    田舎じゃだめなんです。

  8. 907 匿名さん

    今、分譲で騒音被害の方は
    悪いこといわないので中古でもいいから最上階に買い替えたらいかがでしょうか。
    新築で買ったからとか、くだらないプライド捨てないと人生が騒音で終わることになります。

    少子化でもこんなに子供の騒音に苦しんでいる人がいるんですよね。
    ほんとかわいそう。

  9. 908 匿名さん

    くだらないプライド
    ってのは余計だな。

    苦しんでいる人に対する言葉じゃない。

  10. 909 匿名さん

    最上階の需要が高まるかも・・・・
    限られた戸数だから資産性は抜群か?
    立地よりもポイントが高くなるかも

  11. 910 匿名さん

    最上階よりも1階の方が価格高いけど、物件によるのかな?
    小さい子持ちは1階に住んで欲しいのに…

  12. 911 匿名さん

    前に住んでいた所は2階でしたが
    1階の子供が走る音は壁をつたって聞こえましたよ。
    ちなみに分譲でした。
    最近の設計は床と壁を接点を設けない設計で騒音を軽減させているようです。

  13. 916 匿名さん

    上が留守だとホントに静か。
    天国と地獄の差だ。
    この静けさが永遠に続いてくれないかな・・・

  14. 918 匿名さん

    夜遅くに騒ぐヤツは、他人の迷惑なんか考えた事無いから、平気で騒げるんだと思う。
    普通なら、近所に遠慮しながら生活するのが集合住宅のマナーだけど・・・常識が欠けてるし、自分の事しか考えない。

    家の上も日付が変わってもドスン・ガタンやってる。
    異常者としか思えない。

  15. 919 匿名さん

    隣の部屋の子供の足音に悩んでいます。
    23時から翌朝6時頃までは寝ているのか、静かになるのですがそれ以外の時間はゴンゴンゴンと小走りのような
    音とオモチャを投げているような、プラスチックが床に叩きつけられる音などが始終しています。
    小さい子の足音がこんなに響くなんて初めて知りました。
    1歳半から2歳くらいなので、ドタドタと歩くのと不安定なのでよくゴンゴンゴン、ゴドンッと転ぶようで
    そのあと泣き声が聞こえます。
    「フローリングって足音とか響きますよね?」とそれとなく話してみると
    「ウチはそんなに聞こえてませんよ」と。自分のうちは騒いでいるので音が聞こえにくく感じるのは当然なのと
    自分の家の中ではなく、隣近所に響くのが問題だと言う事は考えてもいないようでした。
    「床なので子供が転ぶと痛いみたいなんですよねぇ」とか言ってましたが、子供のためにも
    何か敷くことを考えないのでしょうか?
    最近は、音と共に転んで泣いたりすると子供のことが心配です。

  16. 920 匿名さん

    919さんと同様、お隣の子供さんの足音は聞こえますね。
    その子は、出かけるときと帰って来た時にバタバタと走る位なので悩むまでではないですが、
    それ自体より「マンションで隣の子供の足音がここまで聞こえる」と言うことの方が最近考えてしまいます。
    上は聞こえるとはよく聞きますが、隣ってどういう事でこんなに聞こえるんでしょうね。

    子供の頃住んでいた二軒続きの長屋で、隣の子が廊下を走っていたみたいに聞こえるんですから。
    どこのマンションでもそうなのかと思いきや、近所のマンションは聞こえないみたいです。

    919さんはかなり音がする時間が長くて辛そうですね。
    下の階の方はもっと響いているはずですよね。
    そのお隣さんはマンションの防音を凄い過信しているんじゃないかな~と思いました。

  17. 922 匿名さん

    918さん、うちも上階の人は本当に集合住宅のマナー知らずでした。家の中を思いっきりかかと落しのような歩き方をしたり、重たいものを床に力一杯落としてるような音が毎日、部屋にいる間ずっと聞こえてました。それも夜中の2時ごろまでずっとです。不眠症になりこのままでは、まともに生活ができないと恐怖すら覚えました。

    なので、はっきりとどういう音が聞こえてくるかを直接言いに行ったら、8割方おさまりましたよ。まぁ夕方から夜の10時くらいまでは、たまに「ゴスッ」とか「ドコンッ」とかすごい音がしますけど...。一応、まだ耐えうる程度なので放置してますが。
    管理人を通して苦情を言うと、いまいち伝わりきらないと思うし、かと言ってわざわざ訪ねて言いに行くのも面倒なのでいつかエレベーターとかで会ったら、もう一度言わせてもらうつもりです。

    うちの上階の人は、私に言われるまでそんなに音が響いてるとは思わなかったそうです。まぁその言い訳もどうかと思いますが。なので918さんの上階の人も自分の出す音がわかっていないのでは?!

  18. 924 匿名さん

    922さんの上階はまだいいですよ。
    うちの場合は、管理会社を通して言っても、手紙を入れても、内容証明を送っても、
    直接言っても、我、関せず。昨夜も2時頃までゴトンガタン。
    そのあとダァダァダァと足音4時頃まで、朝は6時ごろから同じようにゴトゴトガタガタ。
    異常としか言いようがありません。
    毎日です。平日はこの様な状態でも7時半には勤めにでるようです。
    もう、化け物?
    今もやっているようです。毎日毎日何をするのか?何をやったらこんな大きな音がするか?
    こちらが悩んでいます。

  19. 925 匿名さん

    この掲示板で反対意見を無視したり削減さしてるみたいに、周りの意見を聞かず自分の考えてることはすべて正しいと考えてるうちは解決しないでしょう。
    なんか自作自演っぽいが釣られてみました。

  20. 926 匿名さん

    No.920 書き込みさん→「マンションで隣の子供の足音がここまで聞こえる」と言うことの方が最近考えてしまいます。・・
    これは今はやりの、耐火防火壁のマンションですよ、従来の現場打ちの鉄筋コンクリート壁では、隣は聞こえませんので引っ越すしかないですね。

    マンション選びで構造の所に書いてあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸