防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-03-13 13:48:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2008-05-07 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その4

  1. 958 匿名さん

    >>957
    どんだけ薄いマンション住んでるの?
    家は全然聞えてこないよ
    築1.5年もの

    >>956
    子供はその年齢は幼稚園・保育園に行きますけど?
    なので1日中という事は無いと思いますが・・。
    (休日は除いて)

  2. 959 匿名さん

    >>958
    自分の物差しだけで反レスはないでしょう。
    世間の勉強してよ~

    一日の子供の騒音部屋は、金がないから幼稚園は最終学年の1年だけ
    だから、その年齢は部屋にいるんだよ。
    最近は、専業主婦だとそういう子供が増えてるよ

    かかと歩きは、高級マンションのうたい文句のボイドスラブ400ミリでも聞こえてくるよ。
    スラブ厚は薄くなる一方だから、かかと歩きの騒音被害者がもっと増えるね。

  3. 960 匿名さん

    1日中仕事で外に出ているので、>>959さんの様な
    『世間の勉強??』できないんですよね。
    自分の物差しというか、一般的な事を言ったまでだけど

  4. 961 匿名さん

    >>960
    仕事をしていてもに人付き合いはできます。
    職場に園パパや園ママはいないの?
    マンション住人とのおつきあいもしないの?
    新聞や雑誌は読まないの?
    どういうお仕事してるのかな?

  5. 962 匿名さん

    まぁ一日中仕事で外に出てる人はマンションの騒音事情に疎くても仕方ないでしょうね。

  6. 963 匿名さん

    >>961
    ???・・・多すぎ
    あなたの言う世間の勉強とは、身近な話題ですか~
    悪いけど、井戸端会議には興味ないので。
    私は経済紙読んでますよ

  7. 964 匿名さん

    ここで言う世間とは、962さんの言うようなマンションの騒音事情についてなどではないでしょうか?
    経済紙を読んで一日中外で働いている方の世間がどうで、園児の実態や同じマンションの情報などの井戸端会議的な
    世間が世俗的とか言うことではなくて、マンションで子供の走り回ったりする騒音についての世間の話だと。

    防音対策が完全に出来ているマンション(オフィスビルのような…それでも無音とは遠いですが)があったとして、
    そこなら部屋の中で運動会のように走り回ったり、縄跳びしたりジャンプしたりする事が許されるのでしょうか?
    部屋の中では騒がないという事は騒音だけに関係している躾だとは思わないのですが…。

  8. 965 匿名

    マンションの騒音事情に疎い人が、偉そうにレス付けるのは?一日中働いているは嘘引きこもりさ

  9. 966 匿名さん

    確かに、自宅とは言え部屋の中で野放し状態というのは騒音以外でも後々弊害があるでしょうね。

  10. 967 匿名さん

    質問いいですか?

    ・騒音被害者の皆さんには、お子さん居ますか?
    ・居る方ですが、どういった躾けをされていますか?
    ・お子さん達は全く騒いだり、走ったりされませんか?
    ・騒いだり走ったりした時、どんな風に注意していますか?
    ・注意後は、2度と騒いだり走ったりしていませんか?
    ・就寝時間は常に何時ごろですか?

    アンサーよろしくお願いします
    参考にさせていただきたいので

  11. 968 匿名さん

    502号室早く引越せよ~

  12. 969 匿名さん


    何年戦争?

  13. 970 匿名さん

    具体的に何の参考にするんだろう。>967

  14. 971 匿名さん

    970さん
    私の勝手な解釈ですが、違ったらすいません。
    自分の家が苦情を言われているから、いろいろ聞きたいんじゃないんですか?
    騒音被害者の方は、子供のいない人が多いと思いますけど、
    もちろん子持ちの方だっていますよね。
    どのように躾すれば苦情を言われなくなるのかとか、いろいろと。

    ちなみに、私も騒音を出してしまっている方ですが、
    被害者の方に聞きたいことがあります。
    ここで質問したら、答えて頂けるのでしょうか?

    ちなみに、967さんとは別人です。

  15. 972 匿名さん

    >>971
    聞きたい事が何かによるかもしれませんが、朝何時以降なら大目に見るかとか、どれくらい音が連続したら
    騒音と言われますか?とか自分の家庭が努力する方向を具体的にしたいからって内容なら回答がある
    かもしれませんよ。

    因みに被害者の方に聞きたいことがあって、答えてもらえるなら質問するけど…って態度に感じますが
    それは好印象とは言い難いです。

  16. 973 匿名さん

    前スレよめば~書いてあるよ
    教育法と経験談。

  17. 974 匿名さん

    騒音被害とまでは言いませんが、子供が走る音をはじめ色々音がするので、掲示板を覗いてみました。
    うちは子供がいないので、音を受ける側とすると、自分の部屋が静かなので余計周りの音が気になるんだろうな。

    なので、お子さんが居るけど割と静かなお宅がやっている事を書いてみます。
    (直接の知り合いではないので躾までは分かりませんが)
    斜め上は低学年の男の子2人ですが、殆ど走る音がした事がありません。そりゃ少しは物音はしますが。
    小さい頃からスリッパをはかせているようです。それから外でスポーツをやっているかな。

    お隣は女の子2人ですが、たまに走りますが連続してはないし夜も走りません。
    きっとその都度言い聞かせているのではないでしょうか?
    就寝時間は、お隣も斜め上共々8時過ぎには寝てしまうようです。

    子供がいないので躾については言えませんが、
    連続してバタバタやらなくて、早く寝てくれれば、苦情は来ないと思います。
    私はこの程度なら言おうとは思わないので。殆ど参考にならなくてすみません。
    お子さんがいる方が書き込んでくれるといいですね。

  18. 975 匿名さん

    家には小さな子供二人居ますが、共働きのため、実家で夕食&入浴を済ませます。

    夜8時には布団に入ります。

    昼間マンションに居ないので昼間の騒音は分かりませが、夜間の上階の騒音はヒドイです。
    夜中ずっと起きてるらしく、ドスン・ドンなど鳴りっぱなしです。小さな子供は夜になれば寝るけど、十代の子供はタフですね。
    呆れます。
    親も注意はしないみたいです。

    学校も行かず仕事もせず・・・当分は独立出来そうに無いから、マンションに居座るでしょう。
    最悪です。

  19. 976 匿名さん

    ここに書き込みする被害者は暗い人生を送るのかなぁ。
    なんだか可哀想に思えてくる。
    頭の中が「音」のことばかりなんでしょうね。

  20. 977 匿名さん

    >>976
    そうでしょうね、とても可哀相です。
    特に何かをしたと言うわけでもないのに、一方的に騒音元から被害を受けて
    頭の中が「その音」のことばかりになってしまうんですから。

    どんな人の下の部屋に住んでも上がウルサイと言う人以外は、完全なる被害者ではないでしょうか。
    自分が何かして、その報復に嫌がらせで煩くされている方がまだ戦えますよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸