防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-03-13 13:48:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2008-05-07 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その4

  1. 954 入居済み住民さん

    最悪だなそれは。

  2. 955 匿名さん

    943から947 
    連荘削除されてるみたいだね
    何でだろう??
    誰だろう??

  3. 956 入居済み住民さん

    3~4歳の子供がいると一日中走ることもあるからね。
    家にいる時間が多い人は午前中とかにも行ってみたほうがいいと思う。
    朝から走る子供、仕方ないんだろうけど、私はピアノの音の方がまし。(スレ違いですが)
    一般的に子供ってのは何歳くらいから走らなくなるんでしょう?

  4. 957 匿名さん

    >>956
    年齢は分からないけど、今注意しておかないと
    そういう子供は結局大きくなったら「かかと歩き」するからね。
    20年は騒音被害はあると思った方がいいかも。

  5. 958 匿名さん

    >>957
    どんだけ薄いマンション住んでるの?
    家は全然聞えてこないよ
    築1.5年もの

    >>956
    子供はその年齢は幼稚園・保育園に行きますけど?
    なので1日中という事は無いと思いますが・・。
    (休日は除いて)

  6. 959 匿名さん

    >>958
    自分の物差しだけで反レスはないでしょう。
    世間の勉強してよ~

    一日の子供の騒音部屋は、金がないから幼稚園は最終学年の1年だけ
    だから、その年齢は部屋にいるんだよ。
    最近は、専業主婦だとそういう子供が増えてるよ

    かかと歩きは、高級マンションのうたい文句のボイドスラブ400ミリでも聞こえてくるよ。
    スラブ厚は薄くなる一方だから、かかと歩きの騒音被害者がもっと増えるね。

  7. 960 匿名さん

    1日中仕事で外に出ているので、>>959さんの様な
    『世間の勉強??』できないんですよね。
    自分の物差しというか、一般的な事を言ったまでだけど

  8. 961 匿名さん

    >>960
    仕事をしていてもに人付き合いはできます。
    職場に園パパや園ママはいないの?
    マンション住人とのおつきあいもしないの?
    新聞や雑誌は読まないの?
    どういうお仕事してるのかな?

  9. 962 匿名さん

    まぁ一日中仕事で外に出てる人はマンションの騒音事情に疎くても仕方ないでしょうね。

  10. 963 匿名さん

    >>961
    ???・・・多すぎ
    あなたの言う世間の勉強とは、身近な話題ですか~
    悪いけど、井戸端会議には興味ないので。
    私は経済紙読んでますよ

  11. 964 匿名さん

    ここで言う世間とは、962さんの言うようなマンションの騒音事情についてなどではないでしょうか?
    経済紙を読んで一日中外で働いている方の世間がどうで、園児の実態や同じマンションの情報などの井戸端会議的な
    世間が世俗的とか言うことではなくて、マンションで子供の走り回ったりする騒音についての世間の話だと。

    防音対策が完全に出来ているマンション(オフィスビルのような…それでも無音とは遠いですが)があったとして、
    そこなら部屋の中で運動会のように走り回ったり、縄跳びしたりジャンプしたりする事が許されるのでしょうか?
    部屋の中では騒がないという事は騒音だけに関係している躾だとは思わないのですが…。

  12. 965 匿名

    マンションの騒音事情に疎い人が、偉そうにレス付けるのは?一日中働いているは嘘引きこもりさ

  13. 966 匿名さん

    確かに、自宅とは言え部屋の中で野放し状態というのは騒音以外でも後々弊害があるでしょうね。

  14. 967 匿名さん

    質問いいですか?

    ・騒音被害者の皆さんには、お子さん居ますか?
    ・居る方ですが、どういった躾けをされていますか?
    ・お子さん達は全く騒いだり、走ったりされませんか?
    ・騒いだり走ったりした時、どんな風に注意していますか?
    ・注意後は、2度と騒いだり走ったりしていませんか?
    ・就寝時間は常に何時ごろですか?

    アンサーよろしくお願いします
    参考にさせていただきたいので

  15. 968 匿名さん

    502号室早く引越せよ~

  16. 969 匿名さん


    何年戦争?

  17. 970 匿名さん

    具体的に何の参考にするんだろう。>967

  18. 971 匿名さん

    970さん
    私の勝手な解釈ですが、違ったらすいません。
    自分の家が苦情を言われているから、いろいろ聞きたいんじゃないんですか?
    騒音被害者の方は、子供のいない人が多いと思いますけど、
    もちろん子持ちの方だっていますよね。
    どのように躾すれば苦情を言われなくなるのかとか、いろいろと。

    ちなみに、私も騒音を出してしまっている方ですが、
    被害者の方に聞きたいことがあります。
    ここで質問したら、答えて頂けるのでしょうか?

    ちなみに、967さんとは別人です。

  19. 972 匿名さん

    >>971
    聞きたい事が何かによるかもしれませんが、朝何時以降なら大目に見るかとか、どれくらい音が連続したら
    騒音と言われますか?とか自分の家庭が努力する方向を具体的にしたいからって内容なら回答がある
    かもしれませんよ。

    因みに被害者の方に聞きたいことがあって、答えてもらえるなら質問するけど…って態度に感じますが
    それは好印象とは言い難いです。

  20. 973 匿名さん

    前スレよめば~書いてあるよ
    教育法と経験談。

  21. 974 匿名さん

    騒音被害とまでは言いませんが、子供が走る音をはじめ色々音がするので、掲示板を覗いてみました。
    うちは子供がいないので、音を受ける側とすると、自分の部屋が静かなので余計周りの音が気になるんだろうな。

    なので、お子さんが居るけど割と静かなお宅がやっている事を書いてみます。
    (直接の知り合いではないので躾までは分かりませんが)
    斜め上は低学年の男の子2人ですが、殆ど走る音がした事がありません。そりゃ少しは物音はしますが。
    小さい頃からスリッパをはかせているようです。それから外でスポーツをやっているかな。

    お隣は女の子2人ですが、たまに走りますが連続してはないし夜も走りません。
    きっとその都度言い聞かせているのではないでしょうか?
    就寝時間は、お隣も斜め上共々8時過ぎには寝てしまうようです。

    子供がいないので躾については言えませんが、
    連続してバタバタやらなくて、早く寝てくれれば、苦情は来ないと思います。
    私はこの程度なら言おうとは思わないので。殆ど参考にならなくてすみません。
    お子さんがいる方が書き込んでくれるといいですね。

  22. 975 匿名さん

    家には小さな子供二人居ますが、共働きのため、実家で夕食&入浴を済ませます。

    夜8時には布団に入ります。

    昼間マンションに居ないので昼間の騒音は分かりませが、夜間の上階の騒音はヒドイです。
    夜中ずっと起きてるらしく、ドスン・ドンなど鳴りっぱなしです。小さな子供は夜になれば寝るけど、十代の子供はタフですね。
    呆れます。
    親も注意はしないみたいです。

    学校も行かず仕事もせず・・・当分は独立出来そうに無いから、マンションに居座るでしょう。
    最悪です。

  23. 976 匿名さん

    ここに書き込みする被害者は暗い人生を送るのかなぁ。
    なんだか可哀想に思えてくる。
    頭の中が「音」のことばかりなんでしょうね。

  24. 977 匿名さん

    >>976
    そうでしょうね、とても可哀相です。
    特に何かをしたと言うわけでもないのに、一方的に騒音元から被害を受けて
    頭の中が「その音」のことばかりになってしまうんですから。

    どんな人の下の部屋に住んでも上がウルサイと言う人以外は、完全なる被害者ではないでしょうか。
    自分が何かして、その報復に嫌がらせで煩くされている方がまだ戦えますよね。

  25. 978 匿名さん

    No.84 by 匿名さん 2009/01/05(月) 10:16

    すれ主へ

    子供に言い聞かせるには

    テレビや音楽をけす

    子供と頭の位置を同じに(しゃがむ)
    子供の両手を取り視線を合わせ(顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)

    子供の目を見つめ
    『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるの 静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされたウルサイでしょう。 迷惑だからお部屋の中では走らないのよ』

    『○○ちゃん、忘れちゃったの?(上同文) 』

    この繰り返しを数回続けたら走らなくなりましたよ。
    子供に真剣に話すことが重要だと思います。
    ながらでそっぽ向きながら口先だけで言い聞かせても、子供には伝わらないと思います。

  26. 979 匿名さん

    971で書き込みしたものです。

    質問したら、答えて頂けるのでしょうか?・・・と聞いたのは、
    前に質問しても、答えてもらえなかったからです。
    不快な思いをさせてしまって、すいませんでした。

    質問なんですが、
    家の中で走りまわらない、ジャンプしない、ボール遊びなんてもちろんしたこともないです。
    苦情を言われてからは、防音絨毯や、コルクマットなど引きつめ、
    その上にラグなどを引いて対策をしています。
    子供は二人いて、6歳の長男は走りませんが、2歳の娘は2,3秒たまに走ってしまう事はありますが、
    そのつどすぐやめさせ、注意しています。

    このようにしてから、下階との話合いでも、音は気にならなくなったと、
    言ってもらえました。
    しかし、同じようにしていたにも関わらず、最近また苦情を言われるようになりました。
    正直、心あたりがありません。

    被害にあわれてる方にお聞きしたいのですが、苦情はどの程度の音で、言われるのですか?
    時間や、頻度など、差し支えない程度で構わないので、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  27. 980 匿名さん

    被害者の子持ち 出てこーい
    被害者の子供はどういった躾してるのかおせーて

  28. 981 匿名さん

    978のような躾でしょう。

  29. 982 匿名さん

    979は騒音よりも人間関係のもつれでないの?

  30. 983 匿名さん

    971=979です。

    話合いした時は、きっちり謝罪して、下階の人も、対策してもらってありがたいです・・・
    っていってもらえて、穏便にすんだんですけどね。

    変わった事といえば、下階には年末にお子さんが生まれたことくらいです。

  31. 984 匿名さん

    >>983さん
    下階からの苦情 変化点から想像するに、、、
    初子でしたら、育児ストレスが溜まって何かしら周りに敏感になっている
    時期かも!?って思いました。
    環境の変化への戸惑い・季節柄、一日中子供と家に篭っているかもしれませんし。
    今度苦情言われた時は、もう一度対策についてきちっと毅然とお話しされてみては!?
    ついでに、子持ちになったのなら話題をそっち方面にして語り合ってみるのもいいかも
    お互い変な溝作らないように、ご近所付合いって事でいいと思いますよ。
    ここのスレに取り憑くのは不健康なので、止められてはいかが・・・

  32. 985 匿名さん

    >>983
    一般論では推し量れないものが背景にありそうです。
    あなたの言葉だけだと相手の気持ちが分かりません。
    984さんの言うとおりかもしれませんし、あなたが気づかない何かがあるのかも
    あなたでなくご主人に何かあったとかいうことも考えられます。
    あなたの部屋でなくあなたの隣の部屋の騒音が原因になっているのかもしれません。

    ここのスレは、>>978 のような躾でなくてテレビを見ながら、雑誌を読みながら携帯をいじりながら
    『子供に走っちゃダメ~』と怒鳴るのを躾だと思っている愚かな親が原因の騒音が主なので
    子供にとっては駅のアナウンスみたいなもんなのにね。
    防音対策をされている983さんは参考にならないでしょう。

  33. 986 匿名さん

    >>983
    子育てでのストレスでしょうね。
    夜泣きが終わるくらいまでは苦情を言い続けられるかもしれません。
    逆に歩くようになれば足音で苦情を言われる事は無くなるかも。
    対策の大変さが身にしみるでしょうからね。

    しかし、こういうのを聞くと下の住人の気分次第で苦情を言われる
    上階もたまったものじゃないですよね・・・。
    ここは被害者が多いスレでしょうけど、第三者から見れば集合住宅では
    許容範囲なのに苦情を言っている人も多そうです。

  34. 987 匿名さん

    >>986
    ここは騒音を出しているのに改善しない加害者に苦しめられている人のスレですよ。
    あなたも部外者、暇だからってレス付けないで。

  35. 988 匿名さん

    まあぁ・・・嫌になるととことん嫌になり、いつしか憎しみに変わっていくパターンね。
    被害者の人だって、全く音を出さない生活は無理でしょうにね
    被害者だって、自分の下階にたまたま苦情言われていないだけかもしれないし

  36. 989 匿名さん

    レスありがとうございます。983です。

    やはり、育児ストレスの可能性が高いんでしょうか?
    でも、あまり苦情をいわれても、こちらもストレスがたまるし、いい気はしません。
    もし、次苦情を言われたら、第三者の方にうちの普段の音を聞いてもおうと思ってます。
    理事長には相談済みで、間に入ってもらえるということなので、お願いしてみます。
    もちろんうちの知らない所で、音を聞いてもらって構わないと言ってあります。
    苦情を言われている時間帯は、大体10時~夕方みたいです。
    子供の音に対しての苦情です。
    夜は静からしいです。9時には子供は寝ます。


    うちの両隣、下階の片方の隣には、お子さんはいません。
    もう片方のお隣には、小学生の高学年位のお子さんがいます。
    うちの両隣の方には、うちの音は気にならないと言ってもらってます。
    同じマンション内では、他に騒音問題はありません。
    大人の歩く音や、子供の走る音、物を落す音は聞こえてはいるみたいですが・・・

  37. 990 匿名さん

    被害者の方が実は加害者というのはないのか?

    自分もドアをバタンバタン締めていたり
    ふすまをバン!としめたり
    気がつかないことしてるんじゃないの?
    自分のことは棚にあげて上が歩くと「うるさい!」とか言われたら
    上階も切れるわな。

    音は床だけでなく壁をつたってすることもあるから今の新築マンションは
    吊りの引き戸だったり、防音テープ処理してたりするんだよね。
    設計する側も被害者がガタガタ言うから考えてるわけ。

    被害者も自分の生活をもう一度確認してみたらいかがでしょう。
    意外と迷惑かけてるかもよ。

  38. 991 匿名さん

    >>989

    育児のストレスかどうかは分かりませんね。
    989さんが、そう思わせたくて書いているとも考えられます。
    タワーマンションでないと子供の騒音は両隣に聞こえる構造ではないはずです。
    気になるのであれば斜め下のお部屋ですね。

    他の方も書いていますが、ここは騒音苦情に防音をせずして逆ギレする騒音主に関するスレであって
    まともな暮らしをしている人の悩みをぶつけられても騒音被害者の体験談は参考になりませんよ。
    管理人や管理組合いの注意にも耳を貸さない、モンスター住民が加害者なんですよ。
    今までのここのレスを読めば分かると思うのですが、レスを続けるのは何か意味があるのでしょうか?
    不思議な方ですね?もしかして妄想ですか?

  39. 992 匿名さん

    >>991

    前にもだれか言っていたが

    被害者はここが唯一のオアシスらしいよ。

    まともに受け取る必要ないでしょ。

    愚痴のはけ口ですから。

    妄想とか書くと攻撃されるから気をつけないといけません。

  40. 993 匿名さん

    991さん、989です。

    妄想でもなんでもなく、この状態で、うちは苦情を言われているのは事実だし、被害者の方たちに
    うちの今のこの状態で、苦情を言うのか聞きたいんです。
    子供の移動の歩く音で、苦情って言う物なんですか?

    うちは最上階ですけど、子供が寝ている時など、隣からだと思われる足音が聞こえます。
    だから、隣の方にも、うちの音が聞こえるのか聞いたんですよ。
    大人の足音が聞こえるくらいだし、子供の足音も聞こえていると思ったので。


    因みに、下階の斜め下は、片方には幼稚園くらいのお子さんがいます。
    もう片方にはいませんし、下階の下の方も、大人だけです。

    私がレスを続けるのがおかしいと思うのは、
    私が常識的な対応をしていると、解釈してよろしいんでしょうか?

  41. 994 匿名さん

    >>993
    しつこい!!!
    ノイローゼか?
    妄想で騒音苦情被害を受けていると思いこんでいるとしか思えないね。

  42. 995 993

    色々ありがとうございました。自分はまちがってないと、自信がつきました。

    次に苦情を言われたら、強気で攻める事が出来そうです。
    勉強になりました。

  43. 996 匿名さん

    子供が音を出している家は、親も音を出している。
    親が自分の出している音にもっと敏感になるべきでしょうね。
    大人が出している音(クローゼット、サッシ、網戸の開閉、子供を追いかけて走る等々)について考えてみることも大切だと思いますよ。
    それから、最上階の場合、自分が出している音が騒音であるとの認識が薄いというのも
    トラブルを引き起こす原因になっていると思います。
    最上階に住むにはそれなりの覚悟が必要ですよ。
    小さい子供がいる人は、住まないほうが賢明かもしれません。
    静かに暮したいと思って購入したご近所(すでに騒音を経験済み)に迷惑です。

  44. 997 匿名さん

    >>987
    あなたみたいな人がいるからこのスレは考えが偏ってしまうんですよ。
    988みたいな考えができれば解決できる場合も多いと思います。

  45. 998 匿名さん

    横レス失礼します。
    間違ってるか間違ってないかは、客観的事実に基いた方がいいと思いますよ。測定器で測ってもらうのが一番です。それを基にして、どちらが間違っているいないは別として、話し合って対策たてたらいいんじゃないの。

  46. 999 匿名さん

    暇だから時々見に来るけど、実に下らない
    結局の所、単なる愚痴スレじゃん
    まともにレスするだけ損だな
    だから、反論されると耳貸さないんだよ。
    話しも一方的になるし。

  47. 1000 匿名さん

    愚痴スレに決まってるじゃないか、スレトップ読まないのか?
    愚痴の仕合、慰め合うのがこのスレの役割。
    989みたいなのはすれ違いってもん。

  48. 1001 匿名さん

    >>998
    こうなると必ず出てくる「測定器くん」
    もう何度目だ?

  49. 1002 騒音被害経験者

    このスレは1000を越えました次ぎスレを建てましたので、
    該当者の方はそちらをご利用ください。

  50. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸