防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-09 12:17:30

この手のスレが無かったんで立ててみました

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

[スレ作成日時]2009-01-29 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙

  1. 1601 匿名はん

    >>1599
    >少ないし、見ることが出来ない。よくこんなのでレス見つけたって言えるね。誰が見ても苦しいよ。
    どのように苦しいか説明していただけたら、他のレス探します。

    >お前もルール違反の肯定か?嫌煙者どもと変わらんな。
    「嫌煙者どもがルール違反の肯定をする」と言うことは市民権を得たようですね。
    私は考えられそうな「ルール違反」を述べただけです。ルール違反はやってはいけません。

    >>1600
    >電車のケースでいえば、「名前も知らない人間だと殴られて逃げられるかもしれないから(後のことを考えると)、言いにくい」って君も言ってただろ。
    訴えることもできませんからねぇ。

    >しかし、ほんとに間違えて君みたいのに苦情をいったら、一生嫌がらせ、へたすりゃその場で刺されそうだ・・・
    >「存在しない迷惑で苦情を言われた」ってな・・・
    はいはい。妄想ですね。それこそ「ベランダ喫煙禁止」の規約改正してしまえばいいんですよ。
    あっ、できないですよね。

    >「苦情がないなら、迷惑じゃない」という自分(匿名はん)の意見は間違ってた。
    >という匿名はんの意見は、変わってないでいいんだよね?
    「苦情がないなら迷惑じゃない」は正しくなくても「苦情がなければ迷惑であることを気がつかない」
    ですよね。それこそ「俺様には迷惑なんだからそんなこと言われなくても察しろよ」ですか?
    無茶苦茶ですね。

  2. 1602 匿名さん

    >>1600
    >「決まっている」って・・・w
    >言われてるときは黙ってて、逃げられる状況になったら殴って逃げる。
    >まさに、君の書き込みスタンス・・・というか、君の生き方かそのものか。

    >で、君の脳内だと、その時は「必ず逃げ切れる」ってのが前提なんだろ。まるでひき逃げ犯の発想だ・・・

    >もしかして、「うまいこと追いかけられないように殴ってやった」って、もう逃げられた気になってる?w

    ほんといいとこついてますね。匿名はんの性格が目に浮かぶ。

  3. 1603 匿名さん

    >>1598
    自分への賛同意見を過去のスレから必死に探す。
    すごい根性。
    それで、賛同意見と反対意見の割合は?

  4. 1604 匿名さん

    >>1601
    >「嫌煙者どもがルール違反の肯定をする」と言うことは市民権を得たようですね。私は考えられそうな「ルール違反」を述べただけです。ルール違反はやってはいけません。
    このスレでの発言で「市民権」?すごいスレなんだね、ここ。
    いくらこの手のスレでの知名度No.1の匿名はんでも、
    現実社会じゃ、ただのタバコ臭いおっさんだろ。誰も知らんぞ。

  5. 1605 匿名さん

    >>1598
    >「玄関ポーチに物を置いてはならない」という規約に対して『角部屋で玄関が
    >奥まっていて共用廊下から見えない』構造の場合は「マナー違反なしにルール違反」
    >ができます。またペット禁止マンションで「ウチの猫は鳴かないし、一切表に出ない
    >から、マナー違反ではない」と考える方もいるかと思います。

    こういう考え方の人はいるとは思いますが、これが貴方が「嫌煙者ども」と言ってる
    人たちの考え方であるという証明にはなっていません。

    むしろ、喫煙者の方がベランダ喫煙禁止マンションで「角部屋でベランダが独立
    していて、近隣に迷惑をかけない」と考えてしまう場合が多いのでは?
    実際、禁止マンションでも喫煙問題があるようですし、破っている喫煙者の考え方
    はこのような感じだと思いますが・・・。

  6. 1606 匿名はん

    >>1603
    >自分への賛同意見を過去のスレから必死に探す。
    >すごい根性。
    >>1552 で依頼があったから探してあげました。その結果がこんな発言では探してあげる気が
    起きないですね。>>1554 さん、古い過去レスです。ご自分でお探しください。
    #スレッドも違う場所にあると思います。

    >>1604
    >このスレでの発言で「市民権」?すごいスレなんだね、
    嫌煙者どもは「この掲示板の中での」っていちいちつけないと理解できない人たちでしたね。
    失礼しました。

    >>1605
    >こういう考え方の人はいるとは思いますが、これが貴方が「嫌煙者ども」と言ってる
    >人たちの考え方であるという証明にはなっていません。
    そんな証明していませんよ。「そんな具体例を挙げろ」と言われたから例を挙げたまでのものです。

  7. 1607 匿名さん

    >>1606
    いくら賛同意見を探してもないし、あってもあなたの意見は非常識ですよ。
    一般的ではありませんからね。
    皮肉にまともに向かって来るから、相当頭にきてるんじゃないの。

  8. 1608 匿名さん

    >>1601
    >「嫌煙者どもがルール違反の肯定をする」と言うことは市民権を得たようですね。
    >訴えることもできませんからねぇ。
    >あっ、できないですよね。
    >「苦情がなければ迷惑であることを気がつかない」ですよね。
    全部妄想ですね。あなたは非常識であるばかりでなく、妄想家ですね。

  9. 1609 匿名さん

    >「苦情がないなら迷惑じゃない」は正しくなくても「苦情がなければ迷惑であることを気がつかない」
    >ですよね。
    まさにひき逃げ犯・・・
    「逮捕されてないから事故は起こしてない」は正しくなくても「警察に捕まらなかったら事故を起こしていることに気がつかない」
    ですよね。

    よく聞く捕まった後のひき逃げ犯の言い訳は、
    「何か音がしたが、人を跳ねたとは思わなかった」
    だぞ?w
    ま、君もきっと、この言い訳さえすれば、少々の証拠があるぐらいじゃ、ひき逃げ扱いされないと思ってるんだろうけどね・・・

  10. 1610 匿名さん

    その通り。

  11. 1611 匿名さん

    あ、うまくごまかされるられるところだった・・・
    (天然なんだろうけど、巧みだ・・・)

    >「苦情がないなら迷惑じゃない」は正しくなくても
    なんて仮定の話じゃなくて、
    「苦情がないなら迷惑じゃない」は正しくない

    「苦情がないなら迷惑じゃない」という自分(匿名はん)の意見は間違ってた。
    でOKなんだよね?

  12. 1612 匿名さん

    >>1606
    「この掲示板の中での市民権」って何ですか?
    ちょっとそのことについて詳しく教えてください。

  13. 1613 匿名はん

    >>1607
    >いくら賛同意見を探してもないし、あってもあなたの意見は非常識ですよ。
    >一般的ではありませんからね。
    理由が全くかかれていない・・・。

    >>1608
    >全部妄想ですね。あなたは非常識であるばかりでなく、妄想家ですね。
    申し訳ございません。何が言いたいのだか理解できません。

    >>1609
    >まさにひき逃げ犯・・・
    嫌煙者どもが良く引用する『犯罪』。頭の中、大丈夫か?

    >ま、君もきっと、この言い訳さえすれば、少々の証拠があるぐらいじゃ、ひき逃げ扱いされないと思ってるんだろうけどね・・・
    犯罪は個人の感覚で、言えるようなことではありません。

    >>1612
    >「この掲示板の中での市民権」って何ですか?
    >ちょっとそのことについて詳しく教えてください。
    しみん‐けん【市民権】
    1 国籍を有する国民または市民としての権利。人権。民権。公権。
    2 国民・市民としての行動・思想・財産の自由が保障され、国政に参加することのできる権利。
    ☆3 一部にしか行われなかったものが、広く認められて一般化すること。「―を得つつある言葉」
    [ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

    世の中の話でなく恐縮ですが、この狭い世界の中では「嫌煙者どもがルール違反を肯定する」が
    「広く認められて」きたと思われます。
    ※私に「お前はルールを守っているのか?」と何人聞いてきたことか・・・。
    >>1609 のように引用が「ルール違反」ですからね。

  14. 1614 匿名さん

    >>1613
    >世の中の話でなく恐縮ですが、この狭い世界の中では「嫌煙者どもがルール違反を肯定する」が「広く認められて」きたと思われます。
    では、「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為である。」
    「匿名はんの意見は、誰も認めてくれない。」
    これも市民権を十分得てますね。
    馬 鹿 馬 鹿 しい。

  15. 1615 匿名さん

    >>1613
    で、お前はルールを守っているのか?

  16. 1616 匿名さん

    >嫌煙者どもが良く引用する『犯罪』。頭の中、大丈夫か?
    >犯罪は個人の感覚で、言えるようなことではありません。
    意味がわからん・・・
    ”君(匿名はん)の意見”を一般に敷衍すると、「犯罪」とされることまで肯定できててしまう。
    って書いてあるんだぞ?
    もしかしてこれも「言われて腹が立つから、殴って(適当に罵倒して)逃げてやる(ごまかしてやる)」ってつもりで書いてるのか?


    で?
    >>「苦情がないなら迷惑じゃない」は正しくなくても
    >なんて仮定の話じゃなくて、
    >「苦情がないなら迷惑じゃない」は正しくない
    >=
    >「苦情がないなら迷惑じゃない」という自分(匿名はん)の意見は間違ってた。
    >でOKなんだよね?
    は、レスが流れて誰が何を書いてたかわかりにくくなる(電車が止まって逃げられるようになる)のを待ってるところ?w

  17. 1617 匿名さん

    >>1598
    >数年前のレスで見つかりませんが、最近でも「お前は○○という違反をしていないのか!?」
    >というレスがあるくらいでマナー違反を気にする嫌煙者が自分でルール違反をしていることを
    >暴露しています。

    「お前は○○という違反をしていないのか!?」と相手に聞くと聞いた人は自動的にその
    違反行為をしているという事ですか?明らかにおかしいですよ。

    非喫煙者である私がお聞きします。
    「あなたは路上喫煙が禁止されている地域で喫煙するという違反をしていないのか!?」
    私はこの違反をしているのでしょうか?


    また、「数年前のレス」まで持ってくるならば、貴方は何度主張が変わっています。
    「その時はそう思っていたが、今は違う」と何度言っていた事でしょうか?

  18. 1618 匿名さん

    >>1598
    >>数年前のレスで見つかりませんが、
    根拠が見つからなければ、それは根拠とは呼びません。
    大丈夫ですか?

  19. 1619 匿名さん

    1575です。

    >>1598

    >今は「分譲マンション」の自室も禁煙になってしまったのですか?
    私が住んでいた地域は(ワシントンDCとサンフランシスコ近郊)分譲や賃貸かかわらずです。
    理由は、空調や窓・玄関などから隣室や共有スペースへ煙が流れるからです。


    >ルールを守らないと通報され、警察が来たり、たび重なれば強制退去です。
    >自宅を強制退去とは? その自宅はどうなってしまうのでしょうか
    分譲なら、売却や賃貸にだすことになるのではないでしょうか。
    ただ、強制退去をくらった歴がある人は、入居する前の審査で落ちますので、
    以後住まいを確保するのが困難になりますね。


    日本との違いは、すぐに警察出動、ルールを守れない人は徹底的に排除。

    私は日本が米国のようにはなって欲しくないですね。
    今のままでは、近い将来なりそうですが…


    ちょっとそれますが、こんなことまでルール編。
    騒音については、朝7時前、夜20時以降にTVやステレオ等の大きな音、大騒ぎもダメ。
    車内に飲みかけのアルコール飲料をおいてはいけない。

    おまけ。
    赴任したばかりの頃、自宅周辺でちょっと迷ってUターンを繰り返してたら、パトカーが来て職質。
    道に防犯カメラがあって確認してるそうです。
    その後で、カーナビ買いましたけど…






  20. 1620 匿名さん

    今頃、必死で過去レスあさってんだろうな。
    貴重なオッサンだよ、匿名はんは。

  21. 1621 匿名さん

    匿名はんがレスすると嫌煙者がいっぱい釣れるね。
    匿名はん、楽しいだろうな〜w

  22. 1622 匿名さん

    あんな危険な奴をほっとけないんだよ。
    お前もだよ。

  23. 1623 1621

    あ、私の方も釣れてる!入れ食いですねw
    それにしても匿名はんの釣果は凄いですね。

  24. 1624 匿名さん

    あ、だぼハゼ(1623)が釣れた。いらん。

  25. 1625 匿名さん

    電車が黙っていても逃げやすい駅まで進むのと同じように、黙っていれば(ダブハン使えばより早く)レスは流れていきます。
    レスが流れて、誰が何を書いたのか判りにくくなる、また誰に何を答えるべきだったのか判りにくくなるのを待って、なんとなく関連ありげで実際には主旨を無視したレスをするのです。

    そうすれば、何を書いても逃げやすい(ごまかせる)ので「当然」なのです。

  26. 1626 匿名さん

    >>1619
    >>今は「分譲マンション」の自室も禁煙になってしまったのですか?
    >私が住んでいた地域は(ワシントンDCとサンフランシスコ近郊)分譲や賃貸
    >かかわらずです。
    >理由は、空調や窓・玄関などから隣室や共有スペースへ煙が流れるからです。

    もっともな理由ですね。
    職場と並んで長時間滞在&逃れる事ができない自宅での規制は職場でやるなら
    当然でしょう。
    職場にはいない子どもが自宅にはいる場合がありますし・・・。

  27. 1627 匿名さん

    >>1625
    >レスが流れて、誰が何を書いたのか判りにくくなる、また誰に何を答えるべき
    >だったのか判りにくくなるのを待って、なんとなく関連ありげで実際には主旨
    >を無視したレスをするのです。

    この事は前からある人に向けて言われていた事だな。
    まずくなるとしばらく静かになるからなぁ・・・。あの人。

  28. 1628 匿名さん

    >>1619
    >私は日本が米国のようにはなって欲しくないですね。
    >今のままでは、近い将来なりそうですが…

    アメリカに追従しますからね。日本は。
    ちょっと考えれば、今のアメリカの現状が日本の将来となる事は容易に想像
    できるのに、「百年単位で大丈夫」などと書き込んでいる喫煙者もいますから。
    気が付いた時には既に手遅れになっていることでしょう。

  29. 1629 匿名さん

    >>1606
    >そんな証明していませんよ。
    >「そんな具体例を挙げろ」と言われたから例を挙げたまでのものです。

    具体例とは自分が主張する内容の裏付けとする為のものですが。
    証明もせずに「嫌煙者ども」は「俺様マナーを守っていればルール違反を
    認める集団である」と批判している訳ですか・・・。


    これでは単に「俺様意見」を述べたに過ぎません。
    市民権も得ていませんし、広く認められてもいません。

  30. 1630 匿名さん

    自分に都合の悪いレスは、軽ーくスルー。
    自分に都合の良いレスは、何年も前のスレを必死で探すが、見つからない。
    自由な人だこと。

  31. 1631 [若名

    >>1572さん、
    ご回答ありがとうございました。

    ただ、「どういうところが同じ」かのお答えはありませんので残念ですが、
    私にとっての同じ発想である>>1567の意見にはご同意いただけますよね。


    >>1568さん、
    >JTが設置している喫煙スペースには明らかに路上だったり、駅の広場だったり
    >と誰もが近くに行く可能性がある場所に設置されているものがあります。
    >これを避けろというのは無理があります。

    考え方次第なのですが、
    「無理」だと思って、受動喫煙覚悟で近くを通るか、
    受動喫煙したくないので、近くに行かずに遠回りをするか、だと思います。
    10mも離れれば、だいぶ違うと思います。
    私には、10mの遠回りは苦になりません。健康が第一です。

    なお、私は、外気に面した喫煙スペースなど全部無くなればいいと思っています。
    ただそれは何年も先のことだと思いますので、
    現状は、自分自身で防衛するしかないと思っています。


    さらに、喫煙スペースは避けて通れるので、心がけ次第で何とでもなります。
    緊急度・重要度は比較的小さいと考えます。
    それよりも、他人のベランダ喫煙による煙害は避けて通れません。
    街なかの喫煙場所や自宅内で思いっきり喫煙してもらって、
    努めてベランダでは喫煙して欲しくないと思っています。

  32. 1632 [若名

    >>1594さん、
    >ですから、受動喫煙が健康問題ならば、
    >アスベストと同様に、早く集団訴訟して、
    >「禁煙法を施行させて」かつ
    >過去に遡って喫煙者と日本専売公社関係者と現JTから損害賠償させれば良いのでは??

    日本専売公社関係者と現JTは対象ではないでしょう。
    訴訟対象はマナー悪喫煙者です。
    (てゆうか、悪い側の例として実の会社名出すかねふつう。常識を疑う。)

    例えが適切かどうか分かりませんが、
    悪質飲酒運転で事故して被害者が出た場合に、お酒の製造元は関係ないでしょ。
    あくまで、飲んだ本人と、知ってて運転させた場合の居酒屋さんには罰の対象になりますけど。


    とりあえず、マナー悪喫煙者が改心すればいいだけの問題なんですけどね。

  33. 1633 [若名

    >>1583さん、
    >自分はマンションの部屋の中で吸っているので、
    >ワザワザ、ベランダへ出てまでは吸いませんが、
    >ベランダならそれ程問題は無いのでは?

    このスレも1500件以上書き込みが続いているというのに、
    改めて「それ程問題は無い」ですか?これまでの意見読んでないでしょ。

    そもそも、ベランダへ出て吸わない喫煙者の意見には説得力がありません。

    このスレの本来の目的は、ベランダ喫煙についての、
     >喫煙者諸君 どうされていますか!?
     >また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構
    これらの議論です。

    あなたの意見が、隣人への配慮で部屋の中で吸っているというのであれば素晴らしいご意見ですが、
    そうではありませんね。
    書き込みの目的は何ですか?

    ここのスレでは、虐げられているマナー悪喫煙者の、悲哀や屈辱の気持ちが全く伝わってきません。
    (きっと他の喫煙スレでも)


    私は、>>1591さんのご意見に賛同します。適切な評価だと納得します。

    >喫煙者の反論のレベルが低すぎる。
    >裏付けもなく、単に自分の考えを書いてるだけ。俺様ルールもいいところ。

  34. 1634 [若名

    息抜きに、おくそレスします。

    >はぁ、探すの大変。

    探すの大変なくらい、誰も賛同していないのかよ。
    そもそも探せてないし。

    >>1559さんのおっしゃるように、逃げるのかと思っていたら、
    >>1560さんのおっしゃるように、まだ逃げなくて、つまらないヘリクツが続くみたいですね。


    さて、>>1557さんは、匿名はんさんご本人ですよね。

    >>匿名はん、以前は中身はともかくもう少し論理的だった気がする。
    >「匿名はん」っていったって、どこの誰だかわかりませんからねぇ。

    わざわざの反応自体、私(>>1564)以外はしないでしょう。
    さらに、下手なスリカエなんて他の誰もしない。

  35. 1635 匿名さん

    1557は「匿名はん」本人ではありません。

  36. 1636 [若名

    >「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為ではない。」という主張に対しての賛同の
    >書き込みってありましたっけ?探したのですが見つかりません。

    匿名はんさんからは言いにくいかもしれませんので、
    >>296以降で、調べてみました。


    >>593
    >匿名はん氏が指摘している通り、
    >極めて敏感な嗅覚を持った人でないと感じることができないほどのタバコの臭いを、
    >普通の嗅覚を持つ大半の近隣の人がどうして嗅ぎわけることができるのでしょう。

     → かなり賛同に近いと思います。

    >>825
    >そうか?非喫煙者の私でも色眼鏡で見てなければ匿名はんは普通か、それ以上に常識人だと思うが。
    >匿名はんのいう嫌煙者どもの訳わからん言いがかりの方がタチ悪く見えるぞ。 

     → 賛同ではありませんが、匿名はんさん支持の意見だと思います。

    >>967
    >匿名はんのほうが、盛り上がってるな。

     → 匿名はんさんやや支持の意見だと思います。

    >>1139
    >匿名はんを辱める奴は俺が許さない。

     → あぶない匿名はんさん信者?

    >>1492
    >匿名はん!!好きですよ。

     → これも匿名はんさん信者?


    結局、「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為ではない。」に賛同は593だけのような気がします。
    賛同をほぼ得られていないということは、
    このレスの匿名はんさんの数々のご意見は、・・・ほとんど無駄。

  37. 1637 [若名

    >いえいえ。嫌煙者は他人に迷惑をかけることがなければ(自分の判断で迷惑かどうかを決めている
    >ことは明らかだが)、ルール違反をしても構わない」と言っているのですよ。自分のやっていることには
    >目をつぶっていると言うことですね。

    「ルール違反をしても構わない」と誰が言っているか知りませんが、
    もしいたとして、
    ルール違反をして、かつ他人に迷惑をかける悪喫煙者よりは、断然いい人でしょ。
    さらに、ルール違反をせずに、かつ他人に迷惑をかける悪喫煙者よりも、断然いい人でしょ。
    もちろん、いちばんいいのは、ルール違反をせずに、かつ他人に迷惑をかけないことです。

    なお、ルール違反して見つかったら普通罰金払いますよね。
    >>939さんのご意見では、
     >「路上喫煙の違反金、「後で払う」と“吸い逃げ”続出」
    だそうです。悪喫煙者の実態は、この程度の人間です。


    せっかく、代わりに答えたのに、匿名はんさんから、何も意見がないので、以下は違ったのですね。
    私は、それでいいですけど。昔のことなんで、きっと全部忘れてるのかも・・・。

     >>また、具体的にこのような内容の書き込みがあったレス番号を教えて下さい。
     >おそらく、私の>>442が、そのひとつだと思います。


    匿名はんさん、「ルール違反をしても構わない」とどこで言っているか早く教えてよ。

  38. 1638 匿名さん

    >>1631
    >私にとっての同じ発想である>>1567の意見にはご同意いただけますよね。
    さあて、どうでしょうか。
    >喫煙者は、喫煙場所では他の人への配慮などしないので、
    >妊婦、子供は喫煙場所に近づかないように気をつけましょう。
    ならば
    始発駅から乗る乗客は含め老人に席を譲るなどの配慮をしないので、
    始発駅から乗る老人は次の電車が来るまで待ちましょう。
    というのがあなたの考え方ですから、私の倫理観と異なります。

  39. 1639 匿名さん

    >>1631
    >「どういうところが同じ」かのお答えはありませんので

    「受動喫煙したくなければ喫煙スペースを避けろ」と
    「始発駅から乗車する老人が座りたかったら一本見送れ」は考え方自体は同じ。

    (厳密には優先席以外で)老人に席を譲る義務は誰にも無い。
    同じく喫煙可能スペースで喫煙を遠慮する義務も誰にも無い。

    老人に優先席以外で席を譲るのは各人の良心。
    同じく喫煙可能スペースで喫煙を控えるのも各人の良心。

    老人が満員電車を回避するのと受動喫煙したくない人がその場を回避するのは
    同じ。


    これを違うと言うのが「使い分け」と言わずに何と言うのでしょうか?
    更に言えば「歩行が困難な老人が喫煙所を回避できない場合」はどうするのでしょうか?
    貴方の主張の矛盾点がこの質問に凝縮されていると思いますが・・・。


    >>1636
    >>593をどう読んだら賛同に取れるのだろうか?????
    593がアンカー付けてレスしている>>591を読めば明らかに彼に対して
    反論しているとしか読めない。

  40. 1640 匿名さん

    >>1639さん
    言いたいことをきちっと書いていただきありがとうございました。
    補足することは何もありません。
    というより本人も私の指摘で気付いたのであんな逃げを打ったのだと思いますよ。
    by1572

  41. 1641 匿名さん

    以前も指摘したが
    匿名はんも、[若名さんも
    言葉や文章の一部だけ切り取って
    理論的なように装っているが
    それまでの流れや文脈を読み取る力が
    欠けてるのは相変わらずだね

  42. 1642 匿名さん

    東京都板橋区内で喫煙者、路上で殴られる。


    7月6日午前8時23分頃、路上タバコをする会社員(29歳)に、注意をしたフリーター(38歳)が
    会社員と口論になり、路上喫煙していた会社員の顔を殴るなどして、現行犯逮捕された。

    内容は、フリーター(38歳)が大の嫌煙者だったらしく、路上喫煙を注意したところ、会社員に
    逆切れされ、カッとなったフリーターが顔を数発殴ったとの事。

    加害者のフリーターはインタビューに応じ、「日頃から喫煙者には恨みがあり、タバコの臭いが嫌で嫌で
    つい、カッとなった。」とコメント。

    日頃のストレスが相当溜まってたらしく、警察官にまで、食って掛かってきた一面もあり、この
    フリーターの前歴を当たり、他の関連の事件の相互性を至急調査を開始したとの事。





  43. 1643 匿名さん


    何の為にワザワザニュースにしたのか意味不明ですが。
    ニュースの内容からだけだと。

    喫煙者は会社員。
    喫煙者は直ぐに逆切れする。
    成増、上板橋、板橋、大山、ときわ台、高島平、練馬の駅周辺指定地域の路上喫煙ならばルール違反。(違反者は1万円以下の過料)


    嫌煙者はフリーター。
    嫌煙者は自分の好きなもの以外は受け付けない。
    嫌煙者は嫌いなものには誰彼の見境無くカッとする。
    嫌煙者は警察官にまでくって掛かる、(まるでココにも登場する)モンスター。


    と言う事????

  44. 1644 匿名さん

    >>1642
    手を出したのは悪いが、板橋区は「エコポリス板橋クリーン条例」で路上喫煙禁止地区が設定されている。
    この禁止地区で喫煙していたのを注意されて口論となったのであれば、条例違反の喫煙者も相当悪い。
    逆ギレしていなければ、口論とはならなかっただろう。

    禁止地区でなかった場合は別の問題だが。

  45. 1645 匿名さん

    >>1641
    あの二人は立場は違えど思考回路自体は同じだと思う。
    自分の都合が良いように受け取って必ず勝ち戦とする。

    たぶん、喫煙者・非喫煙者という立場が逆になっても変わらないと思うな。

  46. 1646 匿名さん

    >>1644
    ずいぶん嫌煙者よりの解釈だな。
    普通は、条例違反<法律違反。
    理由は関係なく、手を出した方が悪。

    今回は嫌煙者が悪。

  47. 1647 匿名

    喫煙という違反行為を先にしたほうにも問題はあるな。向こうが逆ギレしてさらになぐってくるまで待つべきだったな。

  48. 1648 [若名

    >>1638さん、
    >始発駅から乗る乗客は含め老人に席を譲るなどの配慮をしないので、
    >始発駅から乗る老人は次の電車が来るまで待ちましょう。
    >というのがあなたの考え方ですから、私の倫理観と異なります。

    この例文に準じて私の意見を申しますと、
    乗ろうとする電車の中で、老人に席を譲るなどの配慮が必ずあるとは断言できませんので、
    座れる可能性の大いにある次の電車が来るまで待ちましょう、と私は進言すると思います。
    老人もそのほうが嬉しいと考えます。ついでに、私も一緒に待ちます。(座りたいので)

    無理に合わせてみましたが、
    前に申したように、そもそも私には、例文として、
    この「始発駅から乗る老人」の状況を思いつくこと自体が、自分には理解出来ないだけで、
    1638さんとの倫理観(老人を大切にする重要性)は大きくは違わないかなと思っています。
    (話は変わりますが、すくなくとも、「ベランダ喫煙は迷惑である」派ですよね)

  49. 1649 [若名

    >>1639さん、
    ご意見ありがとうございました。

    >貴方の主張の矛盾点がこの質問に凝縮されていると思いますが・・・。

    主張の矛盾点がどこにあるかが分かりません。

    私の主張に矛盾はありません。まず、
    「始発駅から乗る老人は次の電車が来るまで待ちましょう。」という考え方をしたことがありません。
    「妊婦、子供は喫煙場所に近づかないように気をつけましょう。」という考え方はしています。
    (「妊婦、子供」に限った話でなく、受動喫煙したくない人全てに当てはまります)

    仮に両者が、同じ発想だとして、
    絶対座りたければ次の電車を待つのが当たりだし、
    絶対受動喫煙したくなければ喫煙場所に近づかないのが、当たりだと思います。
    なお、両者とも、本人の意思で状況をコントロール出来ます。

    次に、
    「老人に優先席以外で席を譲るのは各人の良心。」 → これはその通りです。
    「喫煙可能スペースで喫煙を控えるのも各人の良心。」 → これは微妙です。(喫煙者に酷です)

    これらは、そもそも異質の両者なので同じ土俵では論じられません。
    ・電車の席 → 別の席に移るまたは立つ選択肢がある(それでも駅には到着するという目的が果たせる)
            なので、席を譲ってあげてくださいとお願いすることは出来ます。
    ・喫煙所  → ここでしか喫煙できない制約がある(ここでしか、喫煙という目的が果たせない)
            なので、喫煙やめてくださいとお願いすることは、私には出来ません。
    「使い分け」では無くて、もともと本質が違うものです。
    私が、発想が同じでないと言うのはこの点です。

    余談ですが、上記の両者は、相手の人の考え方次第で、状況が変わってしまいます。
    不確定なものに私は期待をあまりしません。(ダメだったときの落胆が大きいので)確実性を求めます。
    前者はまだ希望が持てますが、後者はまず無理ですね。


    私は、喫煙所における喫煙者にその場の良心を求めません。
    むしろ、誰にも気兼ねなく、好き放題喫煙してもらって、
    路上やベランダでの迷惑喫煙を無くして欲しいと思っています。

    なお、以前の誰かの書き込みで、
    新幹線の喫煙席で、おばさんに文句を言われた人がいましたが、
    その状況は、見た目上、上記で言う喫煙者が良心を出した形になっています。
    でも、実際のところ、ただ何も言えなかった、その人が不憫でなりません。
    きっと、その人は新幹線を降りた後、所構わず、喫煙したのではないでしょうか。
    「喫煙席で喫煙できなかったぞー。腹いせに喫煙所でないけど喫煙してやるー。」って。


    >「歩行が困難な老人が喫煙所を回避できない場合」はどうするのでしょうか?

    とてもとても良心的な喫煙者であれば、煙草の火を消し、煙をはらい、
    老人の通行を手助けしてくれるかもしれません。そうなることを祈るだけです。


    受動喫煙したくない人の心構えとして、私の主張は、以前から発言している通り、
    受動喫煙したくないなら、喫煙所に近づくな、です。
    「君子危うきに近寄らず」と同じ発想だと思います。

    また、私は、以前、受動喫煙防止の完全実施には、喫煙者の協力が不可欠だと言いました。(>>672
    その協力をしてもらいやすくする環境を作ることは大切なことだと思います。
    ・喫煙所だけで喫煙しろ。(←現在はそのように社会は動いています)
    ・その上、喫煙所では喫煙しない他の人に配慮しろ。
    これでは、喫煙者が受動喫煙防止に協力をしようという気も失せるのではないかと危惧するのです。

    私は、電車で席を譲る人が増えることは良いことだと思いますが、
    喫煙所で他の人に配慮するような人が増えてくれてもそんなに嬉しくありません。
    なぜなら、避けて通らなければならないような喫煙所は、今後どんどん無くなっていくからです。
    現状では、とりあえず、喫煙所は避けて通りましょう。
    避けて通りにくいという文句は、どんどん言っていいと思います。
    あくまで私の願いは、受動喫煙防止の完全実施です。


    ※ここで言う「受動喫煙」とは、他人の煙草の煙を吸うこと、かぶること、です。

  50. 1650 [若名

    >>1639さん、
    >593がアンカー付けてレスしている>>591を読めば明らかに彼に対して
    >反論しているとしか読めない。

    ご指摘ありがとうございました。
    完全に私の読み間違いでした。お恥ずかしい限りです。

    となると、匿名はんさんの賛同者は完全にゼロということですね。(無駄なおせっかいでした)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸