防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-09 12:17:30

この手のスレが無かったんで立ててみました

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

[スレ作成日時]2009-01-29 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙

  1. 1401 匿名さん

    副流煙ばかり気にして、農薬使用の野菜を食べ
    添加物の入った食品を食べ、排気ガスだらけの街を歩き、
    黄砂で汚れた布団、衣類を身に付ける。
    無駄なイライラでストレス溜め、病気になる。

  2. 1402 匿名さん

    他人の書き込みを気にしてイライラしてるのはオマエだろ。
    どんどんストレスはき出せよ、ここで。聞いてやるよ。

  3. 1403 匿名さん

    イライラしてないよ~だw

  4. 1404 匿名さん

    なあ、誰かが書いてたが
    ベランダ喫煙者は、部屋のクロスは汚すの嫌なのに、
    自分の肺が汚れるのは何とも思わないのか?

    不思議でならん。
    誰か教えてくれよ。

    >>1401みたいな話のすり替えは無しで頼むよ

  5. 1405 匿名さん

    人に頼み事するときにタメ口ですか?
    何かおかしくないですか、お前。

  6. 1406 1404

    >>1405
    そうですか…それは失礼しました。
    まあ、でもあなたのような方には頼んでいませんので
    ひっこんでいてください。
    ま、半分釣りみたいなものですしね。

    それにしても不思議です。

  7. 1407 匿名さん

    なんか醜いバトルですね 面白いけど(笑)

  8. 1408 匿名さん

    >>1401
    タバコとの比較に出しているモノが全て嗜好品じゃないところが笑える。
    やむを得なかったり、他国がどうにかしないとどうしようもない事と一嗜好品にしか過ぎないタバコを同列に語るとはね。
    同じ人体に悪くてもタバコだけはやろうと思えば明日にでも無くす事ができるモノ。

    喫煙者にとってはあの中では一番無くなっては困るモノだろうけど。

  9. 1409 匿名さん

    >>1404
    >ベランダ喫煙者は、部屋のクロスは汚すの嫌なのに、
    >自分の肺が汚れるのは何とも思わないのか?

    「直接目に見えないから」でしょ。
    自分の目に入らないものは全て無視。
    だから、直接見えない近隣にタバコの煙をまき散らそうが関係なし。
    自分の家のクロスが黄ばむのは許せない。

    要するに自己中なだけ。

  10. 1410 匿名さん

    自己中って言ったら人間みな自己中。

  11. 1411 匿名さん

    >>1410
    そう言って開き直りですか・・・。

  12. 1412 匿名さん

    >>1411
    そう言って開き直りですか・・・。

  13. 1413 匿名さん

    意味不明。

  14. 1414 [若名

    ベランダ喫煙問題とは直接関係ないかもしれませんが、書き込みします。

    いつも通る道に、いつも煙草の汚い吸殻が捨てられています。
    犯人はおそらく喫煙者だと思います。

    このスレに登場される喫煙者は、喫煙仲間の人間として、
    道端に吸殻が捨てられる状況をどう思われますか?

    ・道端に吸殻を捨てるのは正当な行為か?
    ・道端に吸殻を捨てるのを無くすにはどうしたらよいか?
    ・捨てられた吸殻を片付けるのは誰か?

  15. 1415 匿名さん

    確かに!!

    道路のゴミは、

    タバコとガムとコンビニの袋。

    JTとロッテとコンビには社会悪です。

    今すぐ、3者は消滅した方が良い。

  16. 1416 匿名さん

    >>1414
    「タバコの吸い殻以外のゴミも落ちてるだろ!」で終了でしょう。

  17. 1417 [若名

    >>1416さん、
    >「タバコの吸い殻以外のゴミも落ちてるだろ!」で終了でしょう。

    あーあ。またおバカ発言です。
    タバコの吸い殻をポイ捨てするのをあっさり認めるなよ。
    「私はタバコの吸い殻はポイ捨てしない。一部のマナー悪喫煙者のせいだ。」
    でしょ。
    終了どころか、傷口広げてますよ。

  18. 1418 [若名

    >>1392さん、
    いつもレス下さってありがとうございます。
    ただ、アンカーが間違っていると思いますので、訂正されておいたほうがいいですよ。
    さて、たまにはこちらもレスします。

    >って矛盾になぜ書きながら気付かない?

    残念ながら、まったく矛盾でありません。

    元の発言者は、
    「健康被害の可能性があると思っている」けれども、
    自分には関係ないと考えているぽい(「ベランダ喫煙程度で文句もない」と言っている)ので、
    「ずっと健康被害は受けないと信じておいてください。」と忠告したまでです。

    私は矛盾は書きません。

    本当は、私の意見をご覧になって、せっかく書き込みされるのであれば、
    私の書き込みの内容についてご意見くだされば一番いいのですが、
    なかなかいただけませんね。(喫煙について○○言っているが、××なのではないか?など)

  19. 1419 [若名

    最近、新しい人が増えたかもしれませんので、
    前にした質問(>>295)を再度投げかけます。

    現実において、喫煙者の人で、嫌煙者から被害を受けた経験があれば教えてください。
    もしくは、喫煙者が被害者たる事例があれば教えてください。

    どなたか答をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

    特に、このスレで文句言っている喫煙者の方の回答を期待します。

  20. 1420 [若名

    >>1419のアンカーを間違えました。
    正しくは、>>296でした。すいません。

  21. 1421 匿名さん

    洗濯物が煙臭くて困ってます。
    ベランダ喫煙なんとかして欲しい。

  22. 1422 匿名さん

    >>1421
    ベランダ喫煙程度で臭いを感じるのは、ここの喫煙者曰くかなり神経質なようですよ。

  23. 1423 匿名さん

    迷惑だと気づいて自主的にやめてもらいましょう。

  24. 1424 匿名はん

    >>1408
    >タバコとの比較に出しているモノが全て嗜好品じゃないところが笑える。
    自分のやる可能性のある行為は目をつぶっていますねぇ。
    「排気ガス」を出す車はレジャーに使っているものは明らかに嗜好品ですよね。
    輸送に使用している「必要不可欠」なものの陰に隠れてもあなたがあなたの嗜好で有害物質を
    出している事実は隠すことができません。

    >同じ人体に悪くてもタバコだけはやろうと思えば明日にでも無くす事ができるモノ。
    本日からレジャーでの車の使用はやめてくださいね。

    >>1414
    内容を少々変更して差し上げますので五字分で自己完結なさってください。

    ------
    いつも通る道に、いつも煙草の汚い吸殻が捨てられています。
    犯人はおそらく人間だと思います。

    このスレに登場される人間は、人間仲間として、
    道端に吸殻が捨てられる状況をどう思われますか?

    ・道端に吸殻を捨てるのは正当な行為か?
    ・道端に吸殻を捨てるのを無くすにはどうしたらよいか?
    ・捨てられた吸殻を片付けるのは誰か?
    -------

    >>1419
    >現実において、喫煙者の人で、嫌煙者から被害を受けた経験があれば教えてください。
    かつて若いころ喫煙可能車両(新幹線)の指定席で喫煙していたら、斜め前にいたおばさんたちに
    「ここでタバコ辞めてちょうだい。」と言葉の被害を受けました。その後喫煙できなくて、大阪まで
    おばさんたちに見張られているようで気分が悪くなりました。

    >>1421
    >洗濯物が煙臭くて困ってます。
    >ベランダ喫煙なんとかして欲しい。
    答え
    その1) あなたの近隣のベランダ喫煙を何とかして差し上げます。住所氏名電話番号及び加害者と
    思われる方の部屋番号を明記してください。
    その2) 匂いのつきにくい良い洗剤が出回っているようですよ。自己防衛してください。

    >>1422
    >ベランダ喫煙程度で臭いを感じるのは、ここの喫煙者曰くかなり神経質なようですよ。
    「臭いを感じる」とトーンダウンしましたね。まぁ、嫌煙者どもはわずかでも一度でも「匂いを感じた」
    時点で迷惑を騒ぐのでしょうから、「当たらずとも遠からず」と言ったところでしょうか。

  25. 1425 匿名さん

    >>同じ人体に悪くてもタバコだけはやろうと思えば明日にでも無くす事ができるモノ。
    >本日からレジャーでの車の使用はやめてくださいね。

    ということは君は本日から喫煙をやめるのだね。まさか、他人に「禁止」を強要しておいて、自分は関係ないとは言わないよね。
    イヤー解決解決ww

    というと、「レジャーでの車の使用を全て取りやめたことを確認できませんから、私もやめません」と答えるんだろうなあww

  26. 1426 匿名さん

    >かつて若いころ喫煙可能車両(新幹線)の指定席で喫煙していたら、斜め前にいたおばさんたちに
    >「ここでタバコ辞めてちょうだい。」と言葉の被害を受けました。その後喫煙できなくて、大阪まで
    >おばさんたちに見張られているようで気分が悪くなりました。

    あれー。規約で決められていないのなら、堂々と喫煙してもいいんじゃなかったの?
    喫煙可能車両でしょ?どうして、「ここで吸うのは私の正当な権利です」って言わなかったの?

    昔はシャイだったのかなww

  27. 1427 匿名さん

    匿名はんも還暦近いですからね。
    みんなタメ口やめましょうね。

  28. 1428 匿名さん

    >>1424
    >「排気ガス」を出す車はレジャーに使っているものは明らかに嗜好品ですよね。

    嗜好品(しこうひん)とは、風味や味、摂取時の心身の高揚感など味覚や臭覚を楽しむために飲食される食品・飲料や喫煙物のことである。また趣味性が強く、操作や体感的に楽しむ自動車・オートバイ、カメラなどの物品をさす場合もある。
    と書いてあります。
    これが正しいとすれば、車そのものまたは運転そのものを楽しむのではなく、
    レジャーとはいえ単に移動の手段として使う場合は嗜好品とは言わないでしょう。

  29. 1429 匿名さん

    ↑それはいくら何でも無理があるねぇ。

    電車で行けば良いのに、自己都合で車乗ってんだから。

  30. 1430 匿名さん

    くだらない言葉の上げ足取りみたいな書き込みする奴は、人格そのものを疑うよ。
    キモイな。

  31. 1431 匿名さん

    >くだらない言葉の上げ足取りみたいな書き込みする奴は、人格そのものを疑うよ

    このスレ…と言うか、この掲示板の書き込みが大半がそうじゃない?
    そんなの気にしてんなら見ない方が良いよ。

    どうせみんな遊んでるだけだよ。

  32. 1432 匿名さん

    俺もタバコは吸わないが、
    喫煙者側でレスしてる。
    盛り上がっていいでしょ?

  33. 1433 匿名さん

    排気ガスを例に挙げてる人って一体何?
    ベランダ喫煙とは何も関係ないですが。

    「ぼくだけじゃないもん」と駄々こねてる
    お子さま?

  34. 1434 匿名

    >1432
    全然面白くないからやめたら?
    ただでさえ喫煙者のマナーの悪さにうんざりしてる人が多いんだから。

  35. 1435 [若名

    >>1421さん、
    >洗濯物が煙臭くて困ってます。
    >ベランダ喫煙なんとかして欲しい。

    喫煙中の人とすれ違っただけでも、衣服に煙草のくさい臭いがつくことがあります。
    洗濯物となると、問題も深刻だと思います。

    私には有効な対策を提案することは出来ませんが、
    これまでにベランダ喫煙について考えた意見へのリンクをお知らせします。考えるヒントになれば幸いです。

    >>554
    >>645
    >>831

  36. 1436 匿名さん

    部屋で吸わない、吸わせてもらえない、ということだけでも煙草の被害は理解しているはず。
    臭い、健康への害、壁紙などへの着色、、自宅と家族だけが守られればよいという反社会性が恐いです。

  37. 1437 匿名さん

    >自宅と家族だけが守られればよいという

    普通みんなそうだろw
    お前は家族を犠牲にどんな社会貢献してんだ?

    嫌煙者はそれはすばらしい道徳心をお持ちの方が多いみたいだけど、
    やはりポイ捨てされた煙草やゴミを見かけたらその道徳心から
    ついつい拾われちゃったりするんですか?

  38. 1438 匿名さん

    >>1424
    >「排気ガス」を出す車はレジャーに使っているものは明らかに嗜好品ですよね。
    >輸送に使用している「必要不可欠」なものの陰に隠れてもあなたがあなたの嗜好で
    >有害物質を出している事実は隠すことができません。

    これを言い出すのであれば、公共交通機関だろうと「レジャー」目的に使用すれば
    その分余計なエネルギーを使用してしまいますから、使えなくなります。

    また、レジャーオンリーという車も存在するとは思いますが、一般的に通勤・通学や
    仕事に使って、休日などにレジャーや買い物に使うというパターンでしょう。
    害になる用途もあるかもしれませんが、生活に必要な輸送手段でもあります。
    地方ではバスすら無く車が無ければ生活できない地域はたくさんあります。
    また、車は喫煙者・非喫煙者に関わらず利用できますし、生活にもレジャーにも役に
    たってくれるものです。


    タバコは嗜好品としての機能の他に何か生活の役に立つ事がありますか?
    それがないと生活できないような商品でしょうか?
    無くて困るのは喫煙者だけです。

  39. 1439 匿名さん

    お前は阿呆か。

  40. 1440 匿名さん

    だいたい、喫煙者も使っていて恩恵を受けているモノを悪者扱いしてタバコを正当化
    しようとしている考え方がいやらしい。

    ここまで必死に守らなければならないモノなのだろうか・・・。

  41. 1441 匿名さん

    喫煙者って極論が好きだねぇ~。
    突き詰めて行くとタバコ存在自体が極論では不要なものになるのにね。

  42. 1442 匿名さん

    >>1437
    >やはりポイ捨てされた煙草やゴミを見かけたらその道徳心から
    >ついつい拾われちゃったりするんですか?

    喫煙者よりはタバコをポイ捨てしない分、街を汚していませんしゴミを拾う人の
    割合も高いと思いますよ。

  43. 1443 匿名さん

    >>1438
    >タバコは嗜好品としての機能の他に何か生活の役に立つ事がありますか?
    何も無いだろうね。

    >それがないと生活できないような商品でしょうか?
    無くてもというより、特に喫煙者の家族からしたら「無くなって欲しい商品」
    だろうね。
    他の嗜好品と違って、自分も確実に被害を受けてしまうし。


    ウチも実家の親父にはやめてもらいたいよ。
    室内で吸うのをやめないからヤニだらけだし、風呂でも吸うから風呂の換気扇が
    ヤニでボロボロ。

  44. 1444 匿名さん

    喫煙者には何を言っても無駄。

  45. 1445 匿名さん

    >自宅と家族だけが守られればよいという

    普通みんなそうだろw
    お前は家族を犠牲にどんな社会貢献してんだ?

    煙草の害から、という都合の悪い部分は無視なんですね。

  46. 1446 匿名さん

    自分の肺より部屋のクロスが汚れるほうが嫌なんだから
    ベランダ喫煙者に何を言ってもムダだよ。

  47. 1447 匿名

    >1446
    喫煙者の命よりクロスの方が価値があるのだろう。
    私もそう思う。
    もし、下階のいつもベランダでタバコを吸う糞迷惑な人が末期ガンになって今すぐ死ぬのと、自分の部屋の壁紙が汚れるのをどっちをとるかと言えば間違いなく前者だしね。

  48. 1448 匿名はん

    >>1438
    >その分余計なエネルギーを使用してしまいますから、使えなくなります。
    そうですね。あなた方のように「他人に迷惑をかける可能性のある嗜好品は辞めるべきだ」と
    考える輩は使えなくなるでしょう。

    >害になる用途もあるかもしれませんが、生活に必要な輸送手段でもあります。
    いえいえ、その場合通勤通学・仕事以外に車を使用しなければ良いだけだと思いませんか?

    >地方ではバスすら無く車が無ければ生活できない地域はたくさんあります。
    その通りです。生活必需品である部分に関しては何も言っていません。

    >また、車は喫煙者・非喫煙者に関わらず利用できますし、生活にもレジャーにも役に
    >たってくれるものです。
    だ・か・ら、あなた方のように「他人に迷惑をかける可能性のある嗜好品は辞めるべきだ」と
    考える輩だけがレジャーに使えなくなるだけなのですよ。

    >タバコは嗜好品としての機能の他に何か生活の役に立つ事がありますか?
    あなたの発言は世の中の『嗜好品』と呼ばれるものを全て否定しています。「アルコールは
    何か生活の役に立つ事がありますか?」、「コーヒーは何か生活の役に立つ事がありますか?」

    >>1441
    >突き詰めて行くとタバコ存在自体が極論では不要なものになるのにね。
    突き詰めていくとあなたが『嗜好・使用』している数多くの物も不要になると思いますよ。

  49. 1449 匿名

    まあ、そこまで言われてもニコチンに頭をやられた喫煙者はわからないのだろうね。
    肺ガンになって呼吸困難でもがき苦しむようになって初めて後悔することになる。
    肺ガンは半端じゃなく苦しいそうだ。
    いたぶられながら死刑執行されるようなものだな。
    まあ周りに迷惑をかけた罰みたいなものか。

  50. 1450 匿名さん

    まあ別に喫煙してなくても肺ガンにはなることはあるけどな。
    1449が肺ガンになったら、何の罰だろうね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸