防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-09 12:17:30

この手のスレが無かったんで立ててみました

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

[スレ作成日時]2009-01-29 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙

  1. 42 匿名さん

    バルコニーで吸われても下階のバルコニーで吸われ非常用の蓋から臭いがもうもうと入って来ると、即サッシを締めます。部屋の中で吸って欲しいと思います。

  2. 43 匿名さん

    本当なんで部屋の中で吸わないんでしょうか。

    父はセブンスター1日1箱吸う人でしたが、
    部屋の中で普通に吸っていました。
    マンションに住んでも部屋の中で吸っていてベランダで吸うなんて父は考えた事ないと思う。
    たとえ部屋の壁紙の色がヤニ色になっても、
    自分が稼いだお金ですから何年かに1度張り替えしてました。
    一戸建てもマンションも都内23区内です。

    ある意味男らしい。

  3. 44 匿名さん

    >マンションに住んでも部屋の中で吸っていてベランダで吸うなんて父は考えた事ないと思う。
    あなた、虐待されていたんですよ。
    詳しくはコロセウムのベランダ喫煙関連スレでどうぞ。

  4. 45 匿名さん

    >44さん、

    父は自室で吸ってました。
    私も成人してそうそうに家を出ましたしね。
    親の事をそうは思いませんのでそのスレを見る事はありません。

  5. 46 匿名さん

    隣は入居した時は男の一人暮らしでした。最近彼女出来たみたいでその彼女がベランダで
    モクモクと煙草吸うのです。避難経路の近くで吸ってるのか部屋の中に臭いが。。。
    吸い終わったら網戸と窓力ずくで必ず閉めます。時間帯関係なしです。

  6. 47 匿名さん

    吸いたきゃ部屋の中で吸えばいいんだよ。
    ベランダ等の共用部で吸うんじゃねえ。

  7. 48 匿名さん

    >>46さん

    うちもそう。たぶん下の階だと思うんだけど、夜になるとバルコニーで煙草を吸って、
    その出入りの時に窓を「ドォ~ン!」と力いっぱい閉めてるみたい。
    1時間に1回以上と頻繁なものだから、そろそろ苦情を申し入れようかと検討中。

  8. 49 匿名さん

    タバコなんてその人の嗜好品なんだから、
    そもそもは一人で楽しむものなのでは?
    他人に迷惑かけてまで嗜むのは、
    いかがなものかと。

    家族の健康を考えてマンションのベランダで喫煙?
    そういう親を果たして将来子は尊敬するのか。

  9. 50 匿名さん

    大体、ホタル族なんて言って生まれてきた子供や家族の健康の事を考えてバルコニーで吸うこと自体自分の事しか考えていない。禁煙すればいいんだよ。日経新聞に出ていたけど渋谷のハチ公前の待ち合わせ場所で煙草を吸われて困っている人が多く、外の待ち合わせ場所でも分煙だそうだ!

  10. 51 入居済みさん

    バルコニーは共有設備。

    共有設備が全面禁煙なら、バルコニーで吸うのは規約違反。

    そういう人に限って、上の音がうるさいとか、言っていたりして。

  11. 52 匿名さん

    他人に迷惑かけてるっていう自覚がないんですよね。
    煙は空気中で薄くなるとか、灰や吸い殻は雨にとけて土に返るとか。

    喫煙者の方が妄想激しい!?

  12. 53 購入経験者さん

    私も依然マンションに住んでおり悩んでいました。
    しかしながら非喫煙者が望む要求は解決しません。
    部屋の中での喫煙でも換気設備を経由し匂いは残ります。
    都心部のような立地条件では、マンション自体を全面禁煙にしても隣接する建物に喫煙者がいれば匂いはします。

    しかたがないので私は都心から離れた坪単価の安い土地を広く購入し戸建に住むことにしました。
    この問題は絡みが多く結構複雑なので即解決などありえません。

    マナーとかモラルとかの言い合いにしかならず、互いに中傷するだけなので、自分が実施できる行動をするのがBESTと思います。

  13. 54 隣が臭い!

    部屋の壁紙を汚したくないの?
    家族を煙害から守りたいの?
    あ、その代わりに自分の呼吸器系臓器と共用部を汚してる訳ね?
    でも周りは迷惑してるんだよ!!

    タバコなんてなくても自分の人生になんらマイナスはないのにねぇ・・・
    何が楽しいんだか・・・

    あ、高額納税者に対して言い過ぎちゃったかナ。

  14. 55 匿名

    ねぇ、ベランダで煙草吸ってる奴って、どこにいんの?

  15. 56 匿名さん

    805号室に居るよ。
    灰皿も持たずに吸っている。
    灰を人の頭に落として来て目が合ったのに謝罪もなく自室へ引っ込みやがった!!

  16. 57 入居済み住民さん

    入居して半年が過ぎました。
    幸い、うちの15階のベランダは海に近くて
    風が絶えないからか、今のところ無臭です。

    個人差(実は視力が良い悪いのと同じで、嗅覚の善し悪しが
    大きいと思う)はありますが外でもたばこって臭すぎですよね。

    通勤中、駅から会社までの徒歩が臭くて嫌になる(;´д`)

    外でも臭いのが、禁煙してから気付いたΣ (゚Д゚;)

  17. 58 賃貸住まいさん

    ど~も~♪
    スレ主ですv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

    4月最終週~禁煙生活を始め、めでたく禁煙1ヶ月達成しました

  18. 59 匿名さん

    やりましたね♪すごいじゃないですか!これからも、その調子で頑張ってください!(^^)!

  19. 60 匿名さん

    >>58さん

    体重は増えちゃいましたか?

  20. 61 58

    >>60 さん

    絶煙継続中で~す V(≧∇≦)V

    若干ですが、増加傾向ですね
    +0.5~1Kgって所です
    なにしろ、ごはんが美味しくて♪
    今後の様子ですが・・・
    デトックス飲むなり、ウエイトコントロール必要かもです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸