防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-09 12:17:30

この手のスレが無かったんで立ててみました

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

[スレ作成日時]2009-01-29 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙

  1. 183 匿名さん

    > 一般的には「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではないのです。
    と、思った方が都合が良いだけ

    騒音だって苦情が来なければ迷惑ではないとでも言うのかな?
    煙いからやめてくれと言われなければ迷惑をかけて無いのいかな?

  2. 184 匿名はん

    >>183
    >と、思った方が都合が良いだけ
    で、あなたは「ベランダ喫煙」で迷惑を被っているのですか?
    ※この質問は過去数十回行なっていますが、まともな回答はほとんどありません。

    >騒音だって苦情が来なければ迷惑ではないとでも言うのかな?
    はい。あなたはどんな音を騒音と表現するのでしょうか? その基準は日本人の
    ほとんどが共感するとでも思っているのですか?

    >煙いからやめてくれと言われなければ迷惑をかけて無いのいかな?
    いいえ。迷惑をかけてはいけません。

    一般的には「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではありません。

  3. 185 匿名さん

    >>184
    ふ~ん
    喫煙者は、吸殻・灰・煙を軽視するが、他人の場所や公共の場所に
    落としている・撒いていることは事実で迷惑

    バ・カ野郎と言われるまで気づかぬふりをしているだけだろ
    自らの生存環境を狭めっているのは喫煙者のマナー
    言われても辞めない、「喫煙する権利だ」・・そんなもの存在しない

  4. 186 匿名さん

    ははは!
    灰皿さえあったらどこでも喫煙所になっちゃうじゃんか!

  5. 187 匿名さん

    もう>>184みたいな考え方じゃないと、タバコなんて先進国では恥ずかしくて吸えない。
    常識ある人はもう禁煙してしまってる。

  6. 188 匿名さん

    うちのマンションは、となりの部屋が販売センターになっています。
    毎日営業マンがベランダで喫煙しています。
    また、管理人さんがベランダ下で喫煙をしています。
    だから、迷惑ではあっても違反ではないんだろうなと思っているのですが。

  7. 189 匿名さん

    >>188
    >迷惑ではあっても違反ではないんだろうなと思っているのですが。
    その通り。
    ベランダ喫煙は迷惑行為です。
    でも違反ではありません。

  8. 190 匿名はん

    >>185
    >喫煙者は、吸殻・灰・煙を軽視するが、他人の場所や公共の場所に
    >落としている・撒いていることは事実で迷惑
    マンションベランダ喫煙とは関係ない話ですね。

    >バ・カ野郎と言われるまで気づかぬふりをしているだけだろ
    そんなことはありません。「ベランダ喫煙」は一般的に迷惑行為ではありません。
    ただし、不幸にも近隣に煙草の煙に敏感な方がいらした場合は残念ながら迷惑行為に
    なってしまいます。しかし、それは言ってもらわないとわかりません。

    >自らの生存環境を狭めっているのは喫煙者のマナー
    >言われても辞めない、「喫煙する権利だ」・・そんなもの存在しない
    例えば明らかな喫煙所で「煙草は迷惑だ」と言われても困りますね。

    >>186
    >灰皿さえあったらどこでも喫煙所になっちゃうじゃんか!
    「当たらずとも遠からじ」と言った所ですね。

    >>187
    >もう>>184みたいな考え方じゃないと、タバコなんて先進国では恥ずかしくて吸えない。
    >常識ある人はもう禁煙してしまってる。
    だったら、現喫煙者は非常識人なのですから、何を言っても無駄だとは思いませんか?
    そんな風に思うあなたは何も言わないのがよろしいかと思います。

    >>189
    >ベランダ喫煙は迷惑行為です。
    >でも違反ではありません。
    なんで「ベランダ喫煙は迷惑行為だ」と言い切れるのでしょうかね。理解できません。

  9. 191 匿名さん

    >>190
    >現喫煙者は非常識人なのですから、何を言っても無駄だとは思いませんか?
    「当たらずとも遠からじ」と言った所ですね。

    >理解できません。
    理解できない人はあなたぐらいだと思いますよ。

  10. 192 匿名係長

    ↑激しく同意!

    自分は正義の味方だと思っているのでしょう。

  11. 193 匿名さん

    夜景を見ながらの、ベランダタバコは最高に気分いいです。

    近所迷惑?別に関心ありませんが。

  12. 194 匿名さん

    >>193
    小学生は煙草だめだよ、おしっこをして寝なさい

  13. 195 ご近所さん

    >190

    ベランダ喫煙は違反でしたよ。私のマンションでは(笑)

    しかも私にとって、とっても迷惑でした(怒)

    何が迷惑か分からないようなので書きますね。

    煙がくさい。悪臭です。

    また喘息持ちなので煙を感じると息苦しくなり咳き込み、

    それをきっかけに就寝に向けてさらに症状が重くなります。

    立派な健康被害です。もちろん管理会社に報告と改善指示をもとめました。

    (都内賃貸でした)(最近近所に建てて引っ越しました)

    >>186
    >灰皿さえあったらどこでも喫煙所になっちゃうじゃんか!

    路上喫煙禁止地区でも、

    よくタバコ自販機の横やコンビニ入り口などに

    灰皿があり堂々と喫煙している人がいますが、

    あれも立派な路上喫煙になると思います。

    確かにゴミは出ませんが、煙(毒ガスで悪臭)は

    容赦なく路上にも広がっていきます。

    明らかな喫煙場所とは「密閉された空間」でしかも

    喫煙者のために「煙を処理する機能がある空間」のみに

    して欲しいです。

    よって「ベランダ」も「路上の灰皿周辺」も今は無くなった「ホームの喫煙スペース」も

    たとえ喘息持ちでなくてもあの悪臭には我慢できないのでNGです。




  14. 196 匿名はん

    >>195
    >ベランダ喫煙は違反でしたよ。私のマンションでは(笑)
    >しかも私にとって、とっても迷惑でした(怒)
    あなたの思い込みでなく明らかな規約違反でしたら、管理会社が相手に対して
    強く改善要求を出すべきですね。やってくれなかったのですか?
    賃貸で規約違反だったら追い出すことも可能だったのではないでしょうか?

    >何が迷惑か分からないようなので書きますね。
    >煙がくさい。悪臭です。
    「ベランダ喫煙」ですよ。「煙が臭い」と言われるのは理解できますが、一般的な
    喫煙と一緒にしていませんか? 「ベランダ喫煙」の場合は数m以上先から外気を
    通ってあなたの部屋の前にたどり着き、そして戻ってきてあなたの部屋の中に
    入ると言うことでしょうか? 何かすごくアクロバティックな動きに感じませんか?

    >また喘息持ちなので煙を感じると息苦しくなり咳き込み、
    >それをきっかけに就寝に向けてさらに症状が重くなります。
    >立派な健康被害です。もちろん管理会社に報告と改善指示をもとめました。
    それはお気の毒です。そんな健康被害があったのに管理会社は何もやってくれなかった
    のですか? ひどい管理会社ですね。訴えてやればよかったのに。

    >路上喫煙禁止地区でも、
    >よくタバコ自販機の横やコンビニ入り口などに
    >灰皿があり堂々と喫煙している人がいますが、
    >あれも立派な路上喫煙になると思います。
    灰皿がある場所は「路上喫煙禁止区域」から外れていませんか? そしてそこで喫煙
    している人も「路上喫煙禁止区域」から外れていませんか?
    外れていれば「路上喫煙」と言ってしまうのは乱暴です。

    >明らかな喫煙場所とは「密閉された空間」でしかも
    >喫煙者のために「煙を処理する機能がある空間」のみに
    >して欲しいです。
    市区・都県・国に訴えてください。

    >よって「ベランダ」も「路上の灰皿周辺」も今は無くなった「ホームの喫煙スペース」も
    >たとえ喘息持ちでなくてもあの悪臭には我慢できないのでNGです。
    喘息を持っていなかった想定は出来ないのではないでしょうか? 喘息を持って
    いなかったら悪臭と感じなかったかもしれません。
    なお、「ベランダ」と「路上の灰皿周辺」では環境が全く異なることは理解して
    いますか? 数m以内に人がいる(通行する)かどうか、途中の障害物の障害物、
    違いますよね。路上喫煙は迷惑になってもベランダ喫煙は一般的には迷惑に
    ならないのです。
    ただし、特殊ケースのあなたに対しては迷惑になるのかもしれませんね。

  15. 197 匿名さん

    キーキーうるさいなぁ~

  16. 198 匿名さん

    仕切り板一枚隔ててたら数mもヘチマもないがね

    ヘチマはおまいさんの頭かw

  17. 199 匿名さん

    >>196はただの反論厨だろ

    引用ウザすぎ

  18. 200 匿名さん

    >>195
    笑ったり怒ったり喜怒哀楽が激しいですね。

    ネット環境が整ってるなら、何故、喫煙者がなくならず、況してや行政までもが
    本腰入れて取り組まないか、少しは理解できるんじゃない?

    偏った意見ばかり主張したレス見ると、とても正気に見えないのは、自分だけか?
    も少し穏やかに意見述べたらどぉ?

  19. 201 銀行関係者さん

    タバコ吸いたかったら、部屋の中で吸ったら良いこと。
    締め切って、空気清浄機でもつけて。
    臭い、有害物質。ニコチン、タール。
    まず、家族に吸わせられるかどうか。自分の子供に吸わせられるかどうか。
    試してみたら良い。
    タバコ止められるかもよ。

  20. 202 匿名さん

    ↑子供にか?
    有害云々より、そりゃ、犯罪だろw

    もっとまともな喩えで講釈たれてくれ。
    銀行関係者さん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸