防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音

  1. 803 匿名さん

    騒音主よ・・・。
    自分のやかましさを認めたくないばっかりに
    下の階の被害者を精神病にするなんて、サイテー。

  2. 804 匿名

    騒音主は死ぬまでマンションの癌ですから仕方ありません。

  3. 810 匿名さん

    最上階の下は最悪です・・・

  4. 812 匿名はん

    >810
    最上階は周囲の音がわからないのと、「うちは騒音を考えて最上階を買ったのだから、最上階を買わなかった人が悪い」と利己的に考えるから、始末が悪いでしょうね。

  5. 813 匿名さん

    太って足音うるさいだけだよ、少しダイエットしたら?

  6. 814 匿名さん

    私は上階の音に悩まされ続け挙句の果てに損をしてまで最上階のマンションへ引っ越しました。今はその悩みから解放されましたが、当然、その苦しみを知っているので、下階へは配慮しています。でも当時はノイローゼになりかけました。

  7. 815 匿名さん

    病気になりかけて大枚はたいて・・・
    最初から戸建にすれば良かったですね

  8. 817

    それでは残念ですが、自分が引っ越すしかありませんね。

  9. 819 匿名さん

    ホント、ウチの上階、早く転勤してくれ~!

  10. 820 匿名さん

    やはり無理しても最上階を買った方がいいのでしょうかね?

  11. 822 匿名さん

    騒音主はしぶとくて鈍感

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 823 匿名さん

    610号室のドスンドスン、いやドカドカ歩く音は最悪ですよ。どうやって歩けばそんな音が出るのか摩訶不思議!

  13. 824 匿名さん

    本当にねぇ。 どうやれば、あんなスゴイ音が出せるんだろうね。
    上階のご主人、太ってるわけじゃないんですよ~。

  14. 825 物件比較中さん

    時々いらっとはするがだんだん慣れてきた。頻繁ではないし時間も大体一緒ですし。
    私は夜型だからいいけど普通の人だったら怒るな。夜中の0~2時にうるさいって。
    寒くなればスリッパでも履いて少しは静かになるかな。

  15. 826 匿名さん

    上階の奥さんや子供さん達は静かなので、昼間は静かなんですが、
    ご主人が帰って来ると始まるんですよ、ドスドス・バスバス・・・・。
    せめて日付が変わる前までにして欲しい。

  16. 827 土地勘無しさん

    あまり時の足音は聞こえないね。

  17. 828 匿名さん

    ↑ ??? 大丈夫?

  18. 829 匿名さん

    騒音スレに大丈夫じゃない人いるの?

  19. 830 匿名

    騒音主は鈍感で無神経なのは誰も知っていますが、その為に仕事が出来ない会社の迷惑人間なんですよ!

  20. 831 匿名さん

    だから、次の受け入れ先がなくて、転勤できないんだね。
    そのストレスを、カカト落しで発散するとは、迷惑だ。

  21. 832 匿名さん

    悪禁解除??

  22. 833 匿名さん

    苦情主は病的で神経質なのは誰も知っていますが、その為に就職が出来ない社会の迷惑人間なんですよ!

  23. 834 匿名さん

    騒音主さん、自分の騒音を棚に上げるのは止めましょうね。

  24. 835 匿名

    ウーハーは棚に上げたりしません。フローリングに直置きしています。

  25. 836 匿名さん

    音楽なら下の住人も楽しめて良いね。

  26. 837 匿名さん

    >830
    まさにその通りですね!

  27. 838 匿名さん

    無神経で仕事もできないから、転勤族なのに転勤できないんだね。
    受け入れ先だって、仕事もできないくせに社内をドカドカ歩くような人、
    来てもらいたくないだろうなぁ・・・。

  28. 839 匿名さん

    転勤族って言っても毎年転勤がある訳でもないでしょ?

  29. 840 匿名さん

    仕事ができない奴の下階にしか住むことができない。

    人生はなんと残酷なものなのでしょう。

  30. 841 匿名さん

    上階のおバカさん一家は、会社が社宅代わりに購入したマンションなのをいいことに
    音は出すわ、寄生は発するわ、共用アンテナがあるのにパラボラアンテナ付けちゃうわ、
    規約違反のオンパレード、管理人さん泣かせの“困ったちゃん”。
    こんなバカを雇った会社の社員達は皆、世間の嫌われ者揃いなんでしょうなぁ・・・。

  31. 842 匿名さん

    おバカさん一家の下階にしか住むことができない。

    人生はなんと残酷なものなのでしょう。

  32. 843 匿名さん

    加えて、日本語から正していかなければね。

  33. 844 匿名さん

    騒音主って、日本語が苦手なの?

  34. 845 匿名さん

    日本語が苦手な一家の下階にしか住むことができない。

    人生はなんと残酷なものなのでしょう。

  35. 846 匿名さん

    >>841に対してじゃないの、変わった日本語だもの。

  36. 847 845

    適当に機械的レスしてました。
    いい加減な人間ですみません。

  37. 848 匿名

    ドタドタ踵歩き走りについての注意書きが貼りだされてからドアバンもいくらかマシになった。いつまで覚えてられるのかな〜と思ったら、昨日深夜にドタバタやってる糞がいた。ダメ人間っているんだな…

  38. 849

    ダメ人間っているんだな…

  39. 850 匿名さん

    うん、騒音主は基本的にダメ人間だよ。
    ウチの上階も注意されてから三日ともたなかった。

  40. 851 匿名さん

    諦めるしかないですね。

  41. 852 匿名さん

    バカは死んでも直らない、って言うからね。
    今も出勤&登校時間なのか、朝からバタバタうるさいよ。

  42. 853 匿名さん

    目ざまし時計なしで生活できていいじゃん。

  43. 854 匿名はん

    朝ならともかく夜中2時前に帰宅バタバタ
    気持ち悪い。全うな職業とはおもえない

  44. 855 匿名さん

    平日の朝に書き込んでる人はどうなのかな?

  45. 856 匿名

    苦情を言われたなら防音マットを敷いてスリッパを履くことだな!

  46. 857 匿名

    無視に限る

  47. 858 匿名さん

    そのスリッパの音が異常にパタパタ聞こえることがある。
    もしかして、底の分厚い健康スリッパとかはいてんだろうか。

  48. 859 匿名

    ビラビラがついたお掃除スリッパいいよ。床も綺麗になるしね。

  49. 860 匿名

    素足が一番。キッパリ。

  50. 861 匿名さん

    ↑ 騒音主、バカ丸出し。

  51. 862 匿名さん

    そんな性格だから、上階の人間に気を遣ってもらえないんだな。。。

  52. 863 匿名さん

    騒音主って、わざと音を出してたんだね。
    ガタガタ言われたくなかったら、静かにしろ!

  53. 864 匿名さん

    ガタガタ言えるんですか?
    言えないんでしょ?

  54. 865 匿名さん

    よーし、それならガタガタ震えちゃうぞ!

  55. 866 匿名さん

    騒音主さん、寒いんですか? (笑)

  56. 867 匿名さん

    今日は寒いので室内で運動でもしよう。

  57. 868 匿名さん

    音が気になるってねえ、1日中家にいるの?もしかして。

  58. 869 匿名

    非常識な時間の音や継続的な不快な音だけに反応するんだよ
    人間なら誰しも同じなんだよ

  59. 870 匿名

    人間なら誰しも同じ(笑)、
    馬鹿じゃないだろうか。

  60. 871 匿名

    モンスター(獣)には何を言っても無駄よ~動物なんだもん(笑)

  61. 872 匿名さん

    頭ではなく本能で生きているのがモンスターペアレンツだからマンションより動物園の檻があってる…悲しい

  62. 873 匿名さん

    つーことであきらめれ。

  63. 874 匿名さん

    自分も大きな屁をコクだろう?
    下に響いて迷惑掛けてんだから。

  64. 875 匿名さん

    屁まで聞こえるマンションって・・・
    どこのマンションに住んでるの?

  65. 876 匿名

    きっと、スカスカの檻ですかね?

  66. 877 匿名さん

    それって、動物園? (笑)
    動物園で騒音トラブル・・・? (笑)

  67. 878 匿名

    デブかブタ家族が住んでると歩くだけで響くよね、デブは1階に住むべきだ。

  68. 879 匿名さん

    いやデブは半径50メートル以内で住まないで欲しい。

  69. 880 匿名

    お前の周りには誰も住みたがらないから安心しな。

  70. 881 匿名はん

    ようデブ

  71. 882 匿名さん

    マンションで平気な顔で踵落としで歩く品格のカケラも最低最悪のヤカラがいますから驚きです。

  72. 883 匿名さん

    ウチの上階にも、その品格のカケラもない人種が住んでいます。
    明日は土曜日、朝からご主人がカカト落しで歩くかと思うと
    ゾッとする・・・。 ちなみに、そのご主人は中肉中背です。

  73. 884 匿名さん

    上階からスリッパのパタパタ音が聞こえるんです。
    それも一人だけ。(上はご夫婦のみの2人暮らし)
    他の音は聞こえません。(椅子ひく音とか、掃除機、洗濯機とか)
    スリッパの音のみということは、歩き方が原因?
    これは、考慮してもらえませんかと言える範囲でしょうか?

  74. 885 匿名さん

    使っているスリッパの種類が悪いんでしょうね。
    音を軽減するために使ったはずが、階下に届くようなタイプであるというのは皮肉ですね。

    やわらかな素材で底が固いものでなければ(軽くて硬くて底がしなりにくいものも)
    パタパタ音がしてしまう可能性があるのかも。

    我が家も選ぶ時はその辺を考慮しながら買っています。

  75. 886 匿名さん

    やっぱりスリッパの種類なんでしょうね。
    健康スリッパみたいなタイプかな?
    ご入居されてから1〜2ヶ月はほんとになんの音も聞こえなかったので。
    一日分で計算するとほんの2分くらいの時間なので、
    まあ、我慢の範囲かなとも思います。
    でも毎朝、スリッパのパタパタ音で目が覚めるんですよね、
    目覚ましでは起きないのに…。

  76. 887 匿名

    普通の人なら踵とで歩けば上階や下階に迷惑騒音になると理解できます。
    そんな単純極まりない事すら分からない、普通未満の頭が空っぽのピーマンはマンションに住むべきではありません。
    マンション競売の自己破産も時間の問題なんですから。

  77. 888 匿名はん

    本人バカでもお父様おじい様はお金持ち。っていう人が家の上には入っています。
    夜中の2時までバカ騒ぎ&踵落し。シネバいいのに

  78. 889 匿名さん

    だから騒音主は一戸建てでもマンションでも、
    どこに住んでも差別と区別と隔離と村八分を繰り返しされてしまう訳ね、ガッテン!
    自業自得とは言え哀よのう!

  79. 890 匿名はん

    でもこいつらガサツって奴は言っても言っても治らない。病気だと思う。
    病気持ちは入れないでほしいな

  80. 891 匿名

    鈍感力も精神病の一種かもね。

  81. 892 匿名さん

    今、上階からゴン!という音がした。
    いつもの事とはいえ・・・言っても言っても直らない。
    鈍感力のある上階の皆さんです。

  82. 893 匿名さん

    自分が鈍感になれればいいなと思うときもあるよ。ちょっとうるさい犬でも飼えば気がまぎれるかしら

  83. 894 匿名さん

    片付けられない人間は脳の病気だそうです。
    私は信じられない不思議な言い訳としか思えませんが…習慣や親の躾の問題ではないの?
    騒音主も脳の病気かしら?

  84. 895 匿名

    生活音を騒音と言う人も病気ですよ

  85. 896 匿名

    >>887
    まともなマンションならば、踵歩き程度では騒音にならないことは普通の人なら直ぐ理解出来るはず。
    そんな簡単なことも解らずに居住者のせいにするような人はマンションに住むべきではありません。

  86. 897 匿名さん

    う~ん・・・騒音主の苦しい言い訳にしか聞こえない。

  87. 898 匿名

    踵歩きもイロイロ。

    前に古いオフィスにいたとき、踵歩きをする人が三人いました。

    うち、二人は足音がうるさいだけだけど、一人は書棚のガラスが震え、床が震えるのか、座ってる椅子に伝わって地震かってほど。

    がつん、どかんって歩くから、遠くからAさんだってわかりました。

  88. 899 匿名さん

    >>895
    何かド勘違いしておりませんか?
    一般常識の範疇ではない生活音、非常識時間の生活音、隣近所に全く配慮や気配りしない生活音を全て騒音と言うのです!

  89. 900 匿名

    特に踵落とし歩きをする人間は、会社でも一戸建てでもマンションでも、明らかに下品で育ちの悪さが滲み出ていますね。

  90. 901 匿名

    >899
    何かえらく勘違いな人が出てきたぞ

  91. 902 匿名さん

    >899
    同意します、ソノトオリ

  92. 904 匿名

    宇宙人に育てられた日本人ではない日本人もどきが増えている証拠なのかも。

  93. 905 匿名

    ↑現実逃避ですか?(笑)

  94. 906 匿名さん

    そうなんです、騒音主は宇宙人なんです!

  95. 907 匿名さん

    上の豚家族本当に市なないかな

  96. 908 匿名

    騒音主は宇宙人ねえ、言い得て妙だね、言葉が通じないから。

  97. 909 匿名さん

    時々に音がする生活音なら何も言いません、お互い様の当たり前の音なんですから
    やっかいなのは延々と止まずに続いている生活音=騒音です。
    リフォーム中なのか暴れ中なのか、わかりませんが確実な騒音です。
    普通の人間なら気がつくのですが

  98. 910 匿名さん

    どんどんどんどん どんどんどんどん どんどんどんどん この足音が一時間に数回
    室内自転車?エクササイズの漕ぐやつかそれともルームランナーか重低音が一日一時間
    土日には21時以降に飛んだり跳ねたりこれもエクササイズか?2時間あまり

    たまにしか家にいない私がうるさいと感じる頻度。

    腹がたつのは私が狭量なのか

  99. 911 匿名さん

    早く階下の騒音主を抑え込まないと永遠に癖になってしまうよ。
    引っ越して来たばかりが直談判で苦情を言う大チャンスなんです!

  100. 912 匿名さん

    最近、真面目に考えましたがマンション中でも珍しい騒音主になる人間は、発達障害と言うか脳の病気かも知れません。
    逆切れなら尚更に精神病ですから。
    マンションでも稀な存在です。

  101. 913 匿名さん

    もし「仮に」そうだとして

    その先、=解決策を相談し合いませんか?

    数少ない稀な存在だとしても、それに当たってしまったらどうにかしたいと思うでしょう。
    毎日のことですし。
    当たっちゃったんだ。運が悪かったな、仕方ないか。とはならないと思うので・・・

  102. 914 匿名さん

    やはり我慢などせずに早めに苦情を言うべきです。それにも増して酷くなったなら何百回でも苦情を言うべきで、騒音主との根比べになります。そこまでしないと絶対に直りませんよ。

  103. 915 匿名さん

    ウチの上階、何回言っても直りません。
    理事会や管理組合から注意されても直りません。
    どうしたら良いでしょう?

  104. 916 匿名さん

    >915 騒音主へのプレッシャーが足りないと思われます、自分で騒音の度に何千回でも直談判しかないと思います。

  105. 917 匿名さん

    やっぱ10分おきかね。

  106. 918 匿名さん

    騒音の抑止力は人任せではなく自分が作らないと駄目なんだね。

  107. 919 匿名さん

    912さんへ

    発達障害と聞いてもしやと思いお聞きしたいのですが、家の隣りはやはり発達障害でしょうか?
    私が直談判に行くたびに奥さんは大声でわめきます。
    こっちが本当に騒音で困っているって事を伝えているのにです。
    毎回、同じことの繰り返しです。
    そして不思議なのが、次にエレベーターや玄関先で合った時は普通に挨拶してきます。
    しかも、少し笑みさえ浮かべて…
    子供が親に似ていて場所を問わずどこでもすぐに大声を出しています。
    そんな状態なので、こっちは半分ウツです。

  108. 920 匿名

    ↑真面目に精神障害の可能性は十分にありますね。

  109. 921 匿名

    今のマンションなら普通の生活をしているならば生活音すらしません!

  110. 922 匿名さん

    普通って人によって基準が違うから・・。
    一言で片付けられないですね。
    ある意味、一番難しい基準ですよね。

    うちのマンションは築1年、スラブ厚(ボイドではない)270の物件ですが、
    タワー乾式壁のせいか、少し強めに歩いたり、掃除機を家具にぶつけてかけたりすると聞こえてきます。
    聞こえない時間のほうが多いので普通に歩く分には聞こえないのだと思いますが、
    歩き方や生活の仕方がガサツだったりすると今のマンションでもやはり聞こえると思いますよ。

  111. 923 匿名

    音を気にする人は乾式壁のマンションを選らばないのが普通。

  112. 924 匿名さん

    “音を気にする”のではなく、
    “音を聞かされている”が正しいと思います。

  113. 925 匿名

    乾式壁なんか選らぶから「聞かされる」んでしょ。

  114. 926 匿名さん

    横はともかく上がうるさい。これはマンションであるかぎりだめくさいな

  115. 927 匿名さん

    >926 泣き寝入りは止めませんか!
    折角のマンションライフ
    ダメ元で上階に頼みに行って下さい!

  116. 928 匿名さん

    角部屋は、下から聞こえるらしいよ。

  117. 929 匿名さん

    >スラブ厚(ボイドではない)270の物件ですが
    タワーならボイドだと思うけどなぁ・・・・。
    背の高いマンションで270mmベタスラブはありえないような・・・。

    あとは、小梁が適度にないと床が振動しやすい。

  118. 930 土地勘無しさん

    っつか、騒音が嫌ならマンション最上階を買えばいいのでは?
    そもそも、
    そもそも騒音で困っています。
    って、言うか、あんたよりあんたの上に住む人の方が高いお金払ってマンション買っているんだから、それが嫌なら一番高い、最上階を買えばいいだけの話。

    本当に、騒音で悩んでいます。 ってわがままだよね。 だったら山の真ん中に戸建て建てればいいのでは?
    自分を変えず他人にばかり何か変えることを望むなんて人間としてどうよ。

  119. 931 匿名さん

    >930
    サラリーマン=土地勘無しさん、重複投稿はお控え下さい。
    他のスレに回答をしましたので、ご覧下さい。

  120. 932 匿名さん

    >>930こういうひとってまだ存在するんですねぇ。
    小学生ならまだしも

  121. 933 匿名さん

    自分が騒音を出しておきながら、被害者に引越しを強要する。
    騒音主は、実に自分勝手だ。

  122. 934 匿名さん

    騒音主は何に対しても無神経で無頓着な人間ですから、
    きちんとした住人の皆さんで、共同住宅では配慮するのが当たり前の事と、
    騒音主が頓着で神経が有るようになるまで、
    一から教育の意味で永遠に苦情を言わないと駄目な存在者ですよ。

  123. 935 匿名

    一生苦情を言い続けたいの?
    諦めが悪いんだね。

  124. 936 匿名

    マンションに住むくらいなら、体重のあるデブは最低限のスリッパくらい履けよ!クソブタめ常識だろ!

  125. 937 匿名

    バッシュを履いてます♪

  126. 938 匿名さん

    ウチの上階のご主人は、決して太っていません。
    中肉中背なのに、ものすごい音を響かせて
    カカト落しで歩いています。

    自分の収入も考えず、無理して買ったマンション。
    ローンを払うのが精一杯で、スリッパも買えないらしい。

  127. 939 匿名

    貧乏人が背伸びして買えるくらいの中途半端なマンションを買ったことを後悔なさい。
    というか貴方もスリッパを買う余裕があるかないかの僅かな差しかないんでしょう。

  128. 940 匿名さん

    以後こういう小学生及びモンスター理論は無視でお願いいたします。

  129. 941 匿名さん

    モンスター連鎖の法則だからね、蛙の子は蛙だし行く行くは人間社会から干されます!

  130. 942 匿名

    人間は産まれながらにして他人を使う側と他人に使われる側に別れている。
    干される?
    ぷっ(笑)、干すことはあっても干されることは有り得ないな。

  131. 943 匿名さん

    そう思っているのは自分だけじゃないの?
    干されている事にも気付かない、鈍感な騒音主の典型ですね。

  132. 944 匿名

    例え誰かが干しているつもりでも当人に実害、影響がない、困らないから気付かない。
    それでら干していることにならない。

  133. 945 匿名さん

    騒音主はマンション中から異端児として干されていますが、非常に鈍いため気が付かないオツムです(笑)

  134. 946 匿名さん

    上階の騒音主に聞かせてやりたい。
    挨拶もできないくせに、本人は気取ってるつもり。
    どこまで頭が悪いんだか・・・。

  135. 947 匿名

    >>945
    つまりは貴方に彼を干すことは出来ないということ。
    干してるつもりなだけ、力なき者の悲哀ですね。

  136. 948 匿名さん

    騒音主は“干されてる”んじゃなくて、
    “誰からもマトモに相手にされない”が
    正しいと思います。

  137. 949 匿名

    マンション居住者同士の付き合いなど初めから眼中にありませんので。

  138. 950 匿名さん

    >948
    それが干されているという意味なんですが……

  139. 951 匿名さん

    しかし深夜までカカト落とし歩きの足音が五月蝿い!
    長年の素足歩きの貧乏暮らしが抜けないのは分かるが、
    やっとこさマンションが買えたのだから、
    貧乏を早く卒業してスリッパくらい履いて下さいな!

  140. 952 匿名

    フローリングに素足って気持ちが良いよ。
    スリッパを買えないのではなくて履きたくないの。

  141. 953 匿名さん

    ↑うんうん。
    うちはスリッパはいてる方が上から聞こえるよ。

  142. 954 匿名さん

    ↑クッション性能のある防音効果のスリッパも音がしますか?

    近所大迷惑のカカト落とし歩きされるよりスリッパを履いた方が断然にましです。

    スリッパを履かないお宅は、まさかまさかお客様にもスリッパを履かせないのかな~?驚き~!

  143. 955 匿名

    スリッパなんてトイレにしかないもの

  144. 956 周辺住民さん

    トイレもないな。来客用はあるけど。
    うち貧乏じゃないけど大金持ちでもない。

  145. 957 匿名

    まあ相変わらずの騒音主なんでしょうね(笑)

  146. 958 匿名

    健康のために医者から素足を勧められていますので。

  147. 959 匿名

    近所迷惑のカカト落としで歩いてなければ素足でも認める!

  148. 960 匿名さん

    かかとおとしって何かの技みたい!
    どんなのか一度聞いてみたい。上の人が100キロくらいありそうなイメージですが、踵落としながら歩く方が面倒くさそう。。上の人に踵から歩くと健康に悪いそうですよ!って言ってみたら!?ほんとか嘘か知らないけど、でも
    歩き方って意外と大事だと思うし、5本の指が地面をしっかり捉えるような歩き方をしないと腰痛など起こしやすいと聞いたような・・

  149. 961 匿名さん

    豚は踵落しじゃなきゃあるけないのかもね。すり足じゃ体重支える事できないのでは。欠陥品だね。ナクナレバイイノニ
    頭悪そうな学生がサイズが合わない靴はいてかかとぱかぱか鳴らしているじゃない。アレも恥ずかしい。サラリーマンだったら会社の品性も疑うね

  150. 962 匿名さん

    ↑騒音で心が病んでませんか!?
    病院に行くことをお勧めします。

  151. 963 匿名さん

    かかと落ししかできない騒音主に言われたくないよね。
    騒音主こそ、心と脳の治療が必要です。
    あ、ついでにカカトの皮もボロボロではありませんか?
    心療内科に脳外科、皮膚科・・・一人で行けますか?(笑)

  152. 964 匿名

    バックドロップもジャーマンも出来ますけど

  153. 965 匿名さん

    都内で最近ファミリータイプのマンション買いました。
    ウチはこれまでもこれからもDINKです。周りは奥様は昼間お宅にいらして、
    ご主人は24時前後に帰宅のお宅が多いようですが・・・。
    最上階買ってしまいましたが、足音にはかなり気をつけて生活しているつもりですが
    ここ読んだら24時過ぎの生活音も迷惑とか書かれてて今から欝です。
    夫婦共稼ぎだと24時過ぎに帰宅して6時には出社ですので、生活音はしてしまうと思うんですが、
    これって迷惑にならない方法はないんでしょうかね。

  154. 966 匿名

    マンションの造りと周りの居住者の方次第ですよ。
    うちも共働きで掃除・洗濯はいつも夜中ですが、
    苦情など言われたことはありません。

  155. 967 匿名さん

    まあ現実に育ちが悪くガサツで下品な気配りできない人間しか、カカト落とし歩きはしませんよ。
    普通の人間なら階下に迷惑が掛かると分かりますからね。

  156. 968 匿名さん

    >966
    間違いなく階下の方が忍耐強く我慢している状況です。
    今にも階下の方が爆発寸前で怒鳴り込んでくるのも時間の問題でしょう。
    常識的な普通の人間なら、どんな理由や屁理屈が有ろうとも、深夜に掃除機や洗濯はしませんよ。

  157. 969 匿名

    掃除機や洗濯機が騒音になるようなボロいマンションは数少ないですよ。

  158. 970 匿名さん

    >968
    都市部のDINKSが多いマンションでは深夜の掃除ら洗濯は一般的ではないですか?
    田舎のファミリーマンションでは珍しいでしょうけど。

  159. 971 匿名

    よく言われる事ですが、
    掃除機や洗濯機の音ではなく、
    その行為に伴う、家具の移動や、ヘッドをぶつける音。
    ドラム式洗濯機で脱水時、洗濯物がバランスを崩してガタガタとする。

    そういう固体音が、騒音になる。

  160. 972 匿名

    >969
    非常識時間の行為は既に醜いモンペ騒音主に成り下がっていますよ。

  161. 973 匿名

    常識は時代とともに変化するものです。
    貴方の中の既定概念も変えて下さい。

  162. 974 匿名

    >971
    家具の移動の際に注意すれば済むことですよね♪

  163. 975 匿名さん

    近所に配慮しない問題児の住人には、今にも管理会社か役員か近所周辺の住人が注意喚起に訪れますから安心して下さい。

  164. 976 匿名


    うちのマンションは深夜まで起きているお宅、深夜早朝から出入りするお宅が沢山ありますので
    問題にはならないと思います。
    生活様式の多様化に伴って大多数のお宅が寝静まっている時間帯のような過去の概念は失われ
    つつあります。
    勿論、最低限の配慮はしていますが、お互いに誰が何時起きて何時寝ようがあまり気にならない
    ようになりました。

  165. 977 匿名さん

    ↑典型的な意味不明なご都合主義のモンスターが言い訳する騒音主に成り下がっていますわ。

  166. 978 匿名さん

    976さん 騒音で心が病んでる人に正論は通用しないのです。
    相手をしてはいけません。

  167. 979 匿名

    ↑類は友を呼んでいるな!

  168. 980 匿名さん

    今日も上階の騒音亭主がやかましい!
    子供達だって静かに歩けてるんだから、
    たまには子供達を見習えよ。

  169. 981 匿名

    直接文句言いなよ

  170. 982 匿名さん

    言っても直らないバカ亭主だからなぁ。

  171. 983 匿名

    じゃあ、諦めたんだ

  172. 984 匿名さん

    騒音主って、ホントにバカだと思う。
    理事会から注意を受けても、自分の事とは思わないらしい。

  173. 985 匿名さん

    そうそう、気配り出来ない人間と言うのは、マジでホンマもんの馬鹿に限られています。
    会社でも正しくそうですから…気が効かないから馬鹿なんです。
    騒音主に利口などは間違っても絶対にいません。

  174. 986 匿名

    で、馬鹿だから諦めたんだ

  175. 987 匿名

    仕事でも馬鹿を上手に使えない人は出世しないけどね

  176. 988 匿名さん

    ズシン、ズシンとカカト落としで歩く人間も、お馬鹿で下品で下衆な人間しかおりませんことよ。

  177. 989 匿名

    じゃあ、諦めるしかないね

  178. 990 匿名

    騒音よりそのオツムを直せ!と怒鳴り込むしかないよな、馬鹿を早く直せって。

  179. 991 匿名

    治らないから諦めてね

  180. 992 匿名さん

    デブの重低音足音に比べたら、バカスクーターや珍走音のほうがまだましだと思いました。

  181. 993 匿名

    マンションではデブは1階しか住んではいけない法律が必要です。
    マンションも体重制限で購入階が決まります(笑)

  182. 994 匿名

    160cmで120kgのデブと210cmで130kgの人はどっちが煩いの?

  183. 995 匿名さん

    あのね・・・カカト歩きに体重は関係ないのっ!
    上階のバカ亭主は中肉中背。
    どう考えたって80キロ以上ありっこない体型。
    だけど、スゴイ音を立てて歩くから、
    居場所の特定もできる。

  184. 996 匿名

    それはマンションのせいですね

  185. 997 匿名

    ↑騒音主は黙ってなよ、下品な育ちの人間だからカカト落とし歩きをするんだよ。

  186. 998 匿名

    やわな床の家に暮らした事がないだけでしょ。
    総大理石とか絨毯張りとかしか経験してないと、
    一般的なフローリングがどれくらい響くかなんて
    解らなくて当然。

  187. 999 匿名さん

    バカだなぁ、騒音主は。
    住んだことない物件だから、って言い訳か?

  188. 1000 匿名

    バカで結構、騒音主で結構。
    これからも宜しく。

  189. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸