防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音

  1. 1201 匿名

    結局 自慢したいがための一人言ですね。

  2. 1202 匿名さん

    カカト落とし歩き人間は、下品で育ちが悪い人間の典型!
    だと自覚して置いて下さい。

  3. 1203 匿名

    で、そんな人と同じマンションに住んでいる貴方は?
    まさか、上品で育ちがいいとか言わないですよね?

  4. 1204 京〇

    ヒッキー無職の610号室、デブなのかドカドカ歩きはあたりまえ、サッシ・襖の閉め方もがさつ。
    台所に居るのがわかってしまうほどの手際の悪さ。
    うるさいひとって必ずいつも家にいるね。

  5. 1205 匿名

    貴方もでしょ

  6. 1206 匿名

    暇人監視お疲れさま〜

  7. 1207 匿名

    土日も監視お疲れさま

  8. 1208 匿名

    休みの日は出かけます。可哀相な住人です。
    こんな事なら引っ越すんじゃなかった

  9. 1209 匿名さん

    騒音主は四六時中うるさいから、監視なんかしなくても
    イヤでも大きな音が聞こえてくる。
    上階の騒音主は、頭の悪そうな亭主だから、
    足音で帰宅したことがわかり、居場所の特定もできる。

  10. 1210 匿名

    きっと貴方の行動も下に筒抜けだよ(笑)

  11. 1211 匿名

    どうせ騒音出しても気がつかないから 騒いでも気がつかないよ。

  12. 1212 匿名さん

    騒音主は社会や会社では存在感は皆無です。ですからマンション内では存在感を認めて欲しくて、構って欲しくて騒音をだすのかもよ。

  13. 1213 匿名

    ヒールのカツカツって音は金具がむきだしになってるからなのに気がつかないの 恥ずかしい。

    カツカツとコトコトでは大違い

  14. 1214 匿名さん

    >1210
    君も、監視されているの?(笑)
    頭も悪そうなコメントだから
    ウチの上階のバカ亭主だったりしてね。

  15. 1215 匿名

    攻撃的なひきこもりってやばそう 絶対うるさいぞ粘着質

  16. 1216 匿名さん

    音を周辺に響き渡らせるカカト歩きやヒール音立て歩き人間はバカ丸出しです。
    必ず指を刺してバカ笑いしてあげて下さい。

  17. 1217 匿名

    笑う門には福来る

  18. 1218 匿名さん

    騒音主が出て行ってくれるって事?

  19. 1219 匿名

    この不毛な戦いは何時まで続くのですか?

  20. 1220 匿名

    先程00時に顔を真っ赤にした堀のバッコーン閉めで終わったのかな?

  21. 1221 匿名さん

    堀? 誰?

  22. 1222 匿名さん

    兎にも角にも誰に聞いても、カカト歩きやヒール歩き人間は下品そのものだと言っていました。

  23. 1223 匿名

    兎にも角にも聞いたの?

  24. 1224 匿名さん


    騒音主は、日本語の読解力もないんだね。(笑)

  25. 1225 匿名


    わざと書いたって解らないの?(笑)

  26. 1226 匿名

    ↑だってアホアホ教の信者ですもの(爆)

  27. 1227 匿名


    悔しい?他に言うことないの?
    ○○の一つ覚えでつまらないよ。

  28. 1228 匿名

    上階の住人も数十年後には年を取って否応無しに摺り足になりますよ。辛抱してください。

  29. 1229 匿名さん

    数十年も待たなきゃいけないの?
    騒音が原因で殺人事件が発生しても無理はない。

  30. 1230 匿名

    ↑自業自得の騒音主が悪いのだから仕方ないね。

  31. 1231 匿名

    たまにはいなくなれうるさいひと

  32. 1232 匿名

    下品歩きは早く卒業しましょう。
    嫁の来てがないからさ!

  33. 1233 匿名さん

    それがさあ、上階の騒音男、
    嫁も来たし、ガキまでいる。

  34. 1234 匿名

    だからさぁ、歩き方が上品だ下品だって言ってるほうが少数派なのよ。

  35. 1235 匿名

    いやいやカカト歩きは正常な人間ならやりません。下品で粗暴な歩き方は事実ですよ。

  36. 1236 匿名さん

    確かに、上階の騒音男は清潔感もなく、
    頭もボサボサ、薄汚れたトレーナーを着ている。
    専業主婦の嫁から、美容院代も貰えず、
    洗濯もしてもらえてないのかな。

  37. 1237 匿名さん

    上階は小さい頃からの習慣だから下品この上ないカカト歩きは死ぬまで治りません。
    下品な親の躾が悪いのです。

  38. 1238 匿名

    遺伝子にインプットでしょ 田植えの癖らしい。

  39. 1239 匿名

    ホント親の顔が見たいわ、親も遺伝バカっぽい感じがする。

  40. 1240 匿名

    かかと使うのは土の上だけにして!まぁ一生すり足は無理だろーけど!

  41. 1241 匿名

    部屋中に土を敷いて、芝生でも植えて貰ったら?

  42. 1242 匿名さん

    マンションって、室内に土や芝生を持ち込んでもいいの?
    それじゃ、ベランダでBBQするバカと同じじゃん。

  43. 1243 匿名

    騒音がなくなれば良いのでは?

  44. 1244 匿名

    昨日の夜中(1時過ぎ?)にドッカンバッタン家事やってた**は飛んでくれ

  45. 1245 匿名

    下駄うるさいよ、きもい声もドタバタ騒音も

  46. 1246 匿名さん

    要は騒音問題は人間性の質が問われている問題ですね。

  47. 1247 匿名

    そうそう、どうでもいい細かいことに一々腹をたてる人かどうか。

  48. 1248 匿名

    下にここの人みたいな人が住んでたら最悪だね。

  49. 1249 匿名さん

    言葉足らずでした。
    ここの騒音主の意味不明投稿を読めば一目瞭然ですが
    要は騒音を出す人間は人間性の質(人格)の悪さが問われている問題ですね。

  50. 1250 匿名

    クレーマーさんは、いつも何か足らないんだよね。それも肝心なところが。

  51. 1251 匿名

    家はやっぱり戸建てに限るね。

  52. 1252 匿名

    不便な場所の建て売りは好まない。一流メーカーの注文住宅なら良い。次に一流メーカのマンションが安心

  53. 1253 匿名

    建売なんて論外でしょw

  54. 1254 匿名

    建売のほうが住みにくいと思う。

  55. 1255 匿名

    場所がよくても建売は嫌だな。

  56. 1256 匿名

    品のないカカト歩きはお止め下さい。性格とは言え皆さんに嫌われていますよ。

  57. 1257 匿名

    嫌われても良いんじゃない?
    当人が気にしないならさ。

  58. 1258 匿名

    先ずは、貴方がその人にとって嫌われたくない存在になることです。

  59. 1259 匿名

    でわ分かりました今日から怒鳴り散らしを決行します。

  60. 1260 匿名

    嫌われても良い相手に決定ですね。

  61. 1261 匿名さん

    嫌われているのは騒音を出す方でマンション中から煙たがられています。
    皆さんから良くやった、と応援してくれます。

  62. 1262 匿名

    だからさぁ、あかの他人から嫌われたら何だと言うの?
    当人がそれを意にも介してないんだから、どうでも良いんじゃないの?

  63. 1263 匿名

    うるさい家族や独身者たちは地下に住めばいいのに、それか山奥 それか島 騒音山とか騒音島になるか!

  64. 1264 匿名

    騒音なら裁判すれば直ぐ白黒はっきりするのに。
    何故しないの?騒音レベルの音じゃないが、気になるってだけでは?

  65. 1265 匿名

    ↑バカバカ発言は騒音主の特徴です、

  66. 1266 匿名

    夜中にトイレへ行く住人の音に反応して足音をドカドカ踏みならす陰険暇人は夜迄住人を監視してる〇09号室のひきこもり

    ひきこもりなのに今頃ガチャガチャ飯作って窓バンするから、みんな起きちゃうよ

  67. 1267 匿名

    多分、起きてるなら少しくらい音だしても構わないかな?と勝手に思ったのでは?
    考えすぎると自分が疲れますよ。

  68. 1268 匿名さん

    考えすぎ? のん気でいいね、部外者は。
    毎日、ドカドカ・ドスドスやられてごらんよ。
    イヤでも“何やってんだ?上階は・・・”って思うよ。

  69. 1269 匿名

    そうですよね。毎日毎日ドスンバタバタやられると、本当に頭にくる。騒音主は、何にも考えてないから。馬鹿過ぎて嫌になるよ。

  70. 1270 匿名

    連続音を毎日出す人間は、鬱病かノイローゼの危ない病人が住んでいる恐れがあるな!

  71. 1271 匿名さん

    うつ病かノイローゼ?
    上にそんな他人に住んでもらいたくないな。
    分譲マンションを買うときは、上階の住人の
    身元調査をしてからにした方が良いのかな。

  72. 1272 匿名

    ↑それって逆じゃない。毎日騒音出されてる人が鬱病やノイローゼになるんだよ。騒音主=鈍感主だからそんなデリケートじゃないよ。

  73. 1273 匿名さん

    ズシンズシンという音よりパタパタ音の方が響いてくるなんてことあります?

  74. 1274 匿名さん

    私も、自分に余裕が無いときは上の住人の足音や、椅子を引く音、それから子供が外でボールで遊ぶ音がとても気になりました。
    しかし、今は精神的にも落ち着いてきたので、あまり気にならなくなりました。
    精神的に参っているときって、音にとても敏感になるものですよ。つらいですよね。

    あまり意味のない投稿でごめんなさい。

  75. 1275 匿名さん

    今時、フローリングで素足とは何年前の生活スタイルなの?
    靴下も足も汚れるしフローリングが尚一層汚くなります。
    水虫持ちならお客様にも伝染します(^_^;)汚いし不潔だわね(*_*)

  76. 1276 匿名さん

    騒音主は、ガサツで無神経な鈍感だから
    そんな事は気にしないと思うよ。

  77. 1277 匿名

    隣の部屋に越してきた男性のことなんですが、とにかく生活音がものすごくうるさいんです。
    70歳くらいのお年寄りなので生活習慣が違うのですが歩く時はカカト落とし、掃除機も壁にガツンガツンと大きな音を立て、洗濯干しではバルコニーの金具をガチャガチャ物干し竿をガタゴト、TVの音は内廊下なので響きやすいのですが設置場所が壁に接しているのか隣室に何の番組を見ているのかわかるくらいうるさいのです。
    一日中と言う訳ではありませんが早朝4時には上記の行動がはじまるので眠っていられません。
    耳が遠いのかな?とも思いますが毎日続くのでたまったものじゃなく管理会社に相談したのですが常時尋常じゃない音がするとか迷惑行為をしているわけじゃないので直接注意は出来ないと言われ生活音への注意が貼られたのですが改善していません。
    お隣さんにこれ以上嫌悪感を抱く前に事実を話して時間帯ともう少し生活音に注意して貰うように言いに行こうと思うのですが耳が遠いなどの場合、生活音に注意してもらうことなどは無理なのでしょうか?

  78. 1278 匿名さん

    賃貸なら出て行くことも考えてみては?

  79. 1279 匿名

    身体的理由だと難しいと思います。本人にうるさくしてるという自覚がなければ気をつけようがないです。

  80. 1280 匿名さん

    自覚がないなら、うるさい事を伝えてみては?

  81. 1281 匿名

    うちの場合、管理会社から騒音に関しての注意文章を送って貰い、それでもダメだったので、管理会社より直接当事者であることを話して貰い、それでもダメで管理会社、騒音主、うちの3者で話し合いを持ちましたが結局ダメでした。今は裁判に向けて話し合いの内容を内容証明にして隣に送り付けます。

  82. 1282 匿名

    新しく購入したマンションで エントランスか廊下か足音が複数聞こえてきます。こんなに聞こえるもの?と信じられません

  83. 1283 匿名


    それは、マンションの構造の問題だね。買う時に確認しなかったのかな?

  84. 1284 匿名さん

    エントランスの足音が聞こえるの? ・・・スゴい。

  85. 1285 匿名

    確認はしました。中古ですので、売り主の元住人とも話をしましたし音の確認も...自分は以前住んでたマンションで散々騒音に悩まされたので...エントランスか階下の方かは解らないですが間違いなく騒音です。ヒールとか子供とかの足音がすごいのです。

  86. 1286 匿名

    前の住人の方は特にそのことは言っていなかった、つまり気にならなかったということでしょう。
    恐らく貴方が音に対して極端に敏感なだけだと思いますが。

  87. 1287 匿名

    解りました気にせず遠慮しないで生活してみます。うるさくて困ったら何か言うでしょうし、せっかくワンフロアだし気を使うのは下だけですから以前よりマシ!いきなりガン!て音がたまにムカつくけど!

  88. 1288 匿名さん

    外廊下の中住居ですか?
    それだと外廊下側の部屋にいたら聞こえるのでは?

  89. 1289 匿名さん

    これから年末年始のお休みが始まりますね。
    上階の騒音亭主が毎日家にいると思うと、
    憂鬱になります・・・ドカドカうるさい。
    言っても直らない。 バカは死んでも直らない?

  90. 1290 匿名

    マンションも建て直さないとダメですね

  91. 1291 匿名

    音をだす本人に自覚がないから、ダメでしょう!
    管理会社も全くあてにならないし…売る時は、言い事ばっか言うくせに。
    結局下階は、我慢するしかないのかな?

  92. 1292 匿名

    営業の言葉を真に受けていたとしたら、自己責任ですからね。

  93. 1293 匿名さん

    家の上階、子供達や奥さんは静かなので
    昼間はほとんど音がしません。
    夜、騒音亭主が帰ってくるなり
    ドスドス・バタバタとうるさいったらない。
    これからマンションを買う方、
    夜にも下見に来た方が良いですよ。
    騒音主は学習能力が全くなく、
    言っても直らないバカですから。

  94. 1294 匿名

    誰が住んでいるかは関係ない。

  95. 1295 匿名

    やっぱり上下横にどんな人が住んでいるかリサーチは必要ですね。騒音主の方は関係ないと思いますが(笑)

  96. 1296 匿名

    それよりはマンションの遮音性能を確認するべきですよ。
    人なんて、何時入れ替わるか解らないのですから、意味はないですよ。

  97. 1297 匿名

    窓閉めても隙間風が入ってきてるみたいで もうじき花粉の季節なのに どうなってんのこのマンションは(怒)どうにかしろ違法建築!

  98. 1298 匿名

    かわいそう。

  99. 1299 匿名さん

    上階の騒音亭主、正月休みは実家に帰ってくれ。

  100. 1300 匿名

    あなたが帰れば?一生。そしたら騒音からも解放されるよ。

  101. 1301 匿名

    ローン苦からもね

  102. 1302 匿名さん

    残念でした~。
    ローンはないので、ローン苦はありません(笑)

  103. 1303 匿名

    だったら引っ越すだろう、普通は。

  104. 1304 匿名

    あははは、本当だね。ローンがあるから引っ越せないくせに。

  105. 1306 匿名

    ボロボロマンションなのに??

    ローンないならさっさと売りに出して引っ越せばいいいのに。

  106. 1307 匿名さん

    騒音主、やっかんでるの?
    即金でマンションを購入したことが
    そんなにうらやましいですか?

  107. 1308 匿名

    安普請マンションなら自分でも即金で買えたよ。
    でも買った後で後悔したくないから、奮発して5000万程ローンを組んだけどね。

  108. 1309 匿名

    手持ちが少ないから安っいマンション買っちゃったんだね〜。それか中古。
    ローン組んでもいいマンション買えば良かったのに。

    売っても微々たる金額にしかならないから引っ越しもできないんでしょ。

  109. 1310 匿名さん

    家も5000万弱ですが、ローン無しで買いました。
    上階の騒音主は、自分がローン地獄にはまったのが悔しいのでしょう。
    さっきも地団太踏んで悔しがっていました。
    無理した組んだローンが払えないなら、出て行ったらどうですか?

  110. 1311 匿名


    やっぱ、安いマンションは騒音で悩むんだね。
    その手持ち資金に加えて5000万くらいローンを組んで、もうちょっと良いの買えば良かったのに。

  111. 1312 匿名

    あなたも最上階買えなかったことを僻んでないで、さっさと売って引っ越せば?
    今度はローンを組んで最上階を買ってください。騒音から解放されますよ。

  112. 1313 匿名さん

    >1307さん
    ローンでしか払えない人間のひがみ、ねたみ、やっかみですから、貧乏騒音主は無視して下さい。

    騒音主は気配りが出来ない=仕事が出来ない為=金もない貯金も貯まらないローン地獄は騒音主だけの特権です(嘲笑)

  113. 1314 匿名さん

    そうですよね。 

    5000万弱の手持ちに5000千万のローンを組め、って言うくらいですから、
    騒音主はバカですね。 
    1億出したって、上階がバカなら騒音はするでしょうなぁ。

  114. 1315 匿名

    しませんよ。
    都心の億ションでは半分以上が土地代でしょうが、郊外で大半を建物に掛けた物件ならね。

  115. 1316 匿名さん

    田舎で億ションって・・・(笑)。

  116. 1317 匿名

    億出して 現金て やっぱり一般の人間ではなさそうですね。

    ここに来てる騒音主って芸能人じゃない?

  117. 1318 匿名

    ローンがないのに引っ越さない理由が知りたい。
    どうせ答えられないんだろうけど。

    頭弱いから後先考えずに騒音マンション買っちゃうんだろうな。

    ローン地獄の癖に即金即金行っちゃって笑えるわ。

  118. 1319 匿名

    お金持ちの自慢話しや嘘つきごっこは他でやって下さいね(笑)

  119. 1320 匿名

    そうか、此処はボロマンション自慢スレだった(笑)

  120. 1321 匿名

    えー!知らなかったの?
    みんなボッロボロのマンションに住んでるのよ。

  121. 1322 匿名


    わかったら、さっさと何処かに消えな(怒)

  122. 1323 匿名

    やっぱり戸建てだよね。

  123. 1324 匿名さん

    夕方、上階の騒音主一家が出掛けていった。
    おかげで静かな大晦日だわ。
    当分、帰って来なくていいからね。

  124. 1325 匿名

    ↑うちもって思っていたらさっき帰って来ちゃった。明日の朝も元旦なのに、きっとドタバタ五月蝿いでしょう。元旦早々怒鳴り込みですよ。

  125. 1326 匿名さん

    ウチの上階も帰って来ちゃいました。
    夜遅くにドタバタ・ドスドス。
    今朝も9時前から暴れています。
    バカは正月早々、元気だね~。

  126. 1327 匿名さん

    こらぁ~! 310!
    正月くらい、静かにせんかいっ!
    地震かと思うだろうがっ!

  127. 1328 匿名

    103号室の○田、うるせえよ。朝から子供がドタバタ走り回り、飛び跳ねて頼むから一家心中してくれ(怒)

  128. 1329 匿名

    暴れ初め、騒音初め(笑)

  129. 1330 匿名

    お粗末すぎます

  130. 1331 匿名さん

    本当に騒音主は“お粗末”です。

  131. 1332 匿名

    お粗末なマンションに住んでいるから仕方ないよ。

  132. 1333 匿名

    納得

  133. 1334 匿名


    納得してるような冷やかしの暇人馬鹿は死んでくれ(怒)

  134. 1335 匿名

    自分のマンションの遮音性能の現実を決して認めようとしないのは何故ですか?
    全てを音を出している住人の責任にしても何も解決しませんよ。
    悪戯に事実を歪めるているだけです。

  135. 1336 匿名

    いつも被害者面して被害妄想も甚だしい。

    解決策を提案しても騒音主とバカにして終わり。実際の音は騒音レベルではないのに勝手に騒いでるだけ。

  136. 1337 匿名

    1335.1336は騒音主ですね。だって考える事が馬鹿過ぎるんだから仕方ないでしょう。自称騒音被害者は、みんな貴方方が思っているような人達ばかりではない。

  137. 1338 匿名

    建前の遮音性能が全く関係ないって言っているほうが馬鹿でしょ?関係大有りなんですから。

  138. 1339 匿名


    では貴方は、遮音性能について悩んでいるのですか?それとも苦情を受けて悩んでいるのですか?一体どちらの立場の方ですか。

  139. 1340 匿名

    上階の音は気になります。下からも苦情を言われます。
    これは建物の問題以外考えられません。

  140. 1341 匿名


    それは、大変ですね。もし建物の遮音性能を考えているのであれば、引っ越した方がいいですよ。

  141. 1342 匿名

    世の中には騒音に苦しんでるといいながら、ローンもないのに引っ越さない奇妙な人もいるそうですよ。

  142. 1343 610号室うぜ〜

    うわ〜!やっぱりいたのか!
    ひきこもりの糖質!
    親戚いないし友達もいなくてマンションに閉じこもるのはいいが、窓とドアくらい静かに閉めろや!
    ドタバタ陰気夫婦。
    夜中まで窓開けて加齢臭やら腐った料理の匂いを垂れ流すな!

  143. 1344 匿名

    一度でも騒音で苦情を言われた人間はダメ人間なんだと自覚して深く反省しろよ!

  144. 1345 匿名さん

    騒音主に、反省する“能力”があれば
    とっくに静かになってるよ。

  145. 1346 匿名

    貴方達みたいな人の上階に住んでいる人が不憫でなりません。

  146. 1347 匿名

    >1344>1345
    反省ってのは悪いことをした人がすることだよ。
    おたくらの上階が何か悪いことしたのかな。
    ただ単に、大きな音をだしたり、強く歩いただけじゃないの。
    それで反省ってさ、頭大丈夫?

  147. 1348 匿名


    お前らみたいな輩を騒音主って言うんだよ。社会のクズだな(怒)

  148. 1349 匿名

    神経質な方はマンションに住むべきじゃないですよ。

  149. 1350 匿名さん

    騒音主は、自分の鈍感ぶりを棚に上げるんだね。
    静かに歩けもしないくせに、偉そうに。

  150. 1351 匿名

    静かに歩けても全然偉くないし、室内を静かに歩く決まりもない(笑)

  151. 1352 匿名さん

    あぁ・・・騒音主って、馬鹿なんだね。
    可哀想に。

  152. 1353 匿名

    馬鹿でけっこう

    【完】

  153. 1354 匿名

    馬鹿はどっちなんだか。神経質そうな苛立った顔が目に浮かびます。

  154. 1355 匿名

    鈍感で不器用な騒音主の顔なんか見たくない。

  155. 1356 匿名

    そうそう昔から人間のクズで日本人でないヤカラを騒音主と言うからね。

  156. 1357 匿名

    ご自分の経済力では、そんな住人の下の部屋しか買えなかったということを自覚してください。
    貴方達が騒音主と散々馬鹿にしている住人は少なくとも貴方のお宅より経済力があるんですよw

  157. 1358 匿名

    上階だから経済力あるとは限らないのに(笑)自分より下に住むから自分より貧乏? マンションはそんな決まりだったのね

  158. 1359 匿名

    負け惜しみですか?経済力があるなら出し惜しみせずに最上階を購入していれば騒音とは無縁の生活が出来たのに残念ですね。

  159. 1360 匿名さん

    日の出前から、騒音主の遠吠えですか?(笑)

  160. 1361 匿名

    最上階でも騒音被害はあるんですよ〜

  161. 1362 匿名

    そりゃ、オンボロマンションなら何処でも駄目だろうさ。

  162. 1363 サラリーマンさん

    ほら。
    そういう事いうからダメなの。

    一連のレスから1352氏が最初に『馬鹿』と言い出したよね。

    このように【誹謗・中傷】の原因を作るのは自称騒音被害者が多い。

  163. 1364 匿名

    マンションって大変ですね。

  164. 1365 匿名さん

    誹謗中傷?
    本当の事を言われて悔しいの?

  165. 1366 サラリーマンさん

    【馬鹿】なんて言葉は思っても口に出しませんよ。(笑

    自称被害者が【原因】なのは明白な事実。

  166. 1367 匿名

    >1364さん
    稀に何でもないような音でもクレームを言ってくる神経質な人もいますので、その人と隣接する住戸になると災難です。

  167. 1368 匿名

    嫌われてるの気付かないの?

  168. 1369 匿名

    気付かないんでしょ。自己中クレーマーは皆から煙たがられていること。

  169. 1370 匿名

    クレーマーの上階の人も立派な被害者だよ。大半は自分の被害妄想だと分かっているから、ここでギャーギャー騒いでるだけ。仮に毎回苦情を言ってるとしたら逆に訴えられるよ。

  170. 1371 匿名

    自己中 騒音主 自分の下に住むものは必ず自分以下の経済力にしてしまう癖がある。

  171. 1372 匿名

    経済力って言うか、騒音のリスクを知ってか知らずか、お金をケチって低層階を買う愚か者。

  172. 1373 匿名

    要はケチってことだねw

  173. 1374 匿名さん

    騒音主は、自分が金持ちだとでも思ってるの?
    多少の違いだけで金持ち気分になれるなんて、
    安上がりな頭の人たちだこと。(笑)

  174. 1375 匿名

    金持ちか貧乏かの違いではなく、騒音リスクを予測出来た(した)賢者と予測出来なかった(しなかった)愚者の違い。
    つまり、馬鹿にしてるだけ。

  175. 1376 匿名

    無理してでも最上階を購入すれば良かったね。

  176. 1377 匿名

    隣と下階からも聞こえるのでしょうか?

  177. 1378 匿名

    うちは隣のガキどものドタバタや家具を引き連るような音が聴こえます

  178. 1379 匿名

    生活音と騒音の境はなんですか?

  179. 1380 匿名

    音量、音圧でしょう。

  180. 1381 匿名

    かかと歩きは足音だから生活音ですよ。

  181. 1382 匿名

    生活音は人が出す音 かかと落とし歩きは動物が出す音

  182. 1383 匿名

    ペット可のマンションなら動物の音も生活音です。

  183. 1384 匿名さん

    うちの下の階の方、なんにも言ってこられないけど、
    うちの出す生活音はセーフってことでいいのかなあ。
    まだ入居して1年ですけど、我慢してることとかあったりして。
    子どもいないから、バタバタドタドタはしてないと思うんですけどね。
    気になります…。

  184. 1385 匿名さん

    上階は、騒音主がご主人です。
    子供達は比較的静かなので、昼間の音は気になりませんが、
    夜、ご主人が帰って来るとうるさくなります。
    子供がいないから、うるさくないはず・・とは限りませんよ。

  185. 1386 匿名さん

    気になる場合は近所に騒音で困ってないか聞き回って下さい。

  186. 1387 匿名さん

    騒音を出す人間は小さな頃から、親の躾を全く受けてない、下品人間の特権であり、全て育て親の責任なんです。

    我がマンションにもいますが…
    可哀相に死ぬまで近所周辺の住民から、早く**~!早く**~!早く**~!と、**のように延々と言われ続けながら死んで行く人生は非常に虚しいです。

  187. 1388 匿名さん

    ↑消えた**部分はシネとノロイです。

  188. 1389 匿名


    その気持ち良くわかりますよ。

  189. 1390 匿名

    安いマンション買って、一生後悔と罪のない他人へのうらみを抱えて死んでいく人生のほうが虚しいよ

  190. 1391 匿名

    先に死ぬつもりないんじゃない?

  191. 1392 匿名

    マンションで何で壁とか薄く作るの?ありえないことするな〜

  192. 1393 匿名

    だったらそんなマンション買わなきゃ良いだけ

  193. 1394 匿名

    もう買っちゃってるんです。

  194. 1395 匿名

    買う前に解るでしょ?

  195. 1396 匿名

    仕方ないね〜。騒音測定して、どうするか決めたら。

  196. 1397 1394

    言葉足らずで申し訳ないです。
    主語は私がではなく、ここのスレの方は、です。

  197. 1398 匿名

    デブな妻、チビな夫ほど足音がうるさい気がします

  198. 1399 匿名

    大人の足音も五月蝿いけど、子供の走り回る音は、もっと五月蝿い。だって無限に疲れるまで走り続けるから、聞いてる方は苦痛に感じる。

  199. 1400 匿名さん

    ウチの上階は、中肉中背の亭主が騒音主だよ。
    今日も朝からドスドス、ドンドンやってる。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸