防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音

1. 601 匿名

出来るかな?
    手続きも解ってないような貴方に(笑)。

2. 602 匿名さん

騒音主が開き直ったぞー!

3. 603 匿名さん

努力しても、騒音を出してしまう理由もわからないが、、、
    真実だとしたら、一番厄介な騒音主ですな。
    出来ないからといって、他人に迷惑をかけていい理由にはならない。
    迷惑がかからない部屋にお住まいください。
    甲斐性があるならば、ね。

4. 604 匿名さん

つーか、最上階に住まずに文句付ける神経が理解できない。

5. 605 匿名さん

騒音主って、つくづく自分勝手だね。

6. 606 匿名さん

騒音被害にあいたくなくて、最上階を買ったけど、
    最上階でも隣が五月蠅いんだわ・・・

7. 607 匿名さん

隣の下でなくて良かったね。

8. 608 匿名さん

自分勝手だよ。

何年生きられるかわかんないのに、

他人に気使ってられるか!

9. 609 匿名

>>608だから、ご近所から顰蹙買いまくっっているねよ。

10. 610 匿名さん

608みたいな人は、他人から嫌われていても気付かないと思う。

11. 611 匿名さん

貴殿も同様かと・・・

12. 612 匿名さん

今夜、ワールドカップの対パラグアイ戦がありますね。
    また上階のご主人がドスドスバスバス暴れそうです。
    同じような現象が、あちこちで発生しそう。
    皆さんのところは大丈夫ですか?

13. 613 匿名さん

アホみたいにかかとでドスドス歩くような非常識な奴は論外
    何が最上階だ
    責任転嫁するな

14. 614 匿名

責任転嫁はしてないでしょう。
    マンションに足音騒音は付き物、一般常識。
    上のお宅にも貴方にもそれを承知で買った責任がある。

15. 615 匿名さん

マンションに音はつき物ですが、
    ドスドス歩き、ドアはバンバン閉める。
    そんな大人の騒音は、つき物とはいえません。

16. 616 匿名

そのような生活態度の人を購入対象から排除していない以上、その可能性がゼロでないことは折り込み済みですよ。

17. 617 匿名さん

たとえ折り込みだったとしても、そのままでいいわけではないでしょう。

マンション→共同生活→共同生活音の問題はつきものだとしても、他人に迷惑をかけるような行為はマナー違反であって、違反のことまで認めるといって購入する方はいないでしょうから

難しいのは、そのマナーの線引き

個々感じ方やお互いの言い分?もあったりで、「ここ」とハッキリ決められないのが厄介なところですよね。

18. 618 匿名

線引きが出来ないと言うことは全て認めると言うこと。

19. 619 匿名さん

おっ! 騒音主が開き直ったぞ!

20. 620 匿名

こんな時間にドタバタ走りまわるなよ7階最上階角部屋

ガキいねえのに いつも五月蝿い

サッシも静かにしめろ糞カップル

21. 621 匿名さん

って本人達に言ってみれば?
    あまりの柄悪さにびびって大人しくなるかも。

22. 622 匿名

馬鹿は相手にされないと思います。
    警察に通報されるかも。

23. 623 匿名さん

苦情を言われている人は、集合住宅に慣れていないのだと思います。
    誰だって、苦情を言われるのはイヤですから。

知り合いに巨漢(100kg超え)がいます。ドカドカ歩くし、田舎育ちなので、地声が大きい。
    本人は、悪い人ではないし、気を使う人です。でも、歩き方を変えられないと言っていました。
    技術的に無理なのだそうです。
    学生時代に上京して、早々に騒音注意を受けました。
    居心地が悪くなり、すぐに引っ越した先でも、また注意を受けました。
    初回は、自分は普通に暮らしているだけなので、相手が悪いと思ったそうです。(そして都会は冷たいと)
    でも、2度めに、自分に原因がある、もし、なかったとしても、今後2度と苦情は言われたくないと思い、それ以来、1階に済むようになりました。

現在、分譲マンションですが、もちろん1階を選んでいます。
    上の騒音より、苦情を言われる方がイヤだから、と。

彼は、賃貸時代が長いので、集合住宅の暮らしを学べましたが、ステップなく分譲マンションを購入した人は大変でしょうね。

24. 624 匿名さん

うるさいなら マンションから 出て行けば良いじゃん! マンションの巣に住んでんだから あたりまえでっせ。
    一人で住みなさい あなたのようなお人は^^ 南極なんかどうですか

25. 625 匿名

>>623
    貴方の知り合いさんに文句を言う人達こそが、集合住宅の何たるかを知るべきですね。

26. 626 匿名さん

スレ主です。
    のぞいてはいましたが、書き込みはかなり久しぶりです。

この手の言い分は(特に掲示板となるとなおさら)どちらも譲らないのだろうし、キリがないですね。
    まだ言い合うようでした、他でやってくださいませ。
    ここは、大人が立てる足音に対して、いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、その経験を聞かせていただければ、と思ってたてたスレですので。

27. 627 匿名

技術的に無理ってのは甘えですね。
    爪先歩き、底厚スリッパ、じゅうたん、コルク、どうとでもなりますね。
    色々と足りないだけです

28. 628 匿名

それを堂々と要求する精神構造を疑うわ。

29. 629 匿名

歩き方に個人差があるのは寧ろ普通のことでしょう。それを許容出来ない人は自分が何でも正しいっていう鼻につくタイプかな。

30. 630 匿名さん

許容というのは、文字通り、許す側が好意で行うことです。
    許される側が、強要できることではありません。
    自分が出来ないなら、相手に負担をかけても構わない、ということにはならないんですよ。
    悪気がなくても、技術がなくても、それと相手の負担とは別物なんです。
    甘えていいのは、親しい間柄だけです。
    仲良くしていない他人に、許容を求めるのは、社会的に間違った甘えです。

31. 631 匿名

貴方は貴方の基準まで静かにすることを強要していることになりませんか?
    自分が煩く感じるから静かにして欲しい。
    そんなことを頼めるのも親しい間柄だけでは?

32. 632 匿名さん

基準という話が良く出るけど、その基準は何?
    相手に言わない限り、一方が我慢していることになるんだよ。
    お互い様にならないよね?

33. 633 匿名

そうですね。
    でも、言っても自分が満足出来るところまで静かにならないこともあると理解したうえで言わないとダメですよね。
    それが理解出来ていないから、相手を直ぐに騒音主とか呼んだりするんですよ。
    それが理解出来ていないのに苦情を言う人はだたのクレーマーですから。

34. 634 ご近所さん

私も以前、足音に悩まされました。

独身(単身者)マンションだったので、マナーもそこそこ悪かったですが
    上の階が水商売の女性で深夜2時頃ピンヒールの「コツコツコツ…」と
    「ばたんっ」「ドスドスドス\\\ 」

気が狂いそうに…。管理会社の人に何度かクレームを言って一度一緒に自分の部屋で待ってもらって
    どんな音が聞いてもらいました。
    「ひ、ひどいですね」と管理会社の人。

んでも、何の改善もみられなかった。なので、引っ越ししました。

結局、嫌なら引っ越すしかないと経験しました。

35. 635 匿名さん

クレーマーは、クレームを言うことが生きがいにしている人のことです。
    相手がクレーマーかどうかは、簡単に判断できます。
    一世帯だけに苦情を言っているなら、本当に困っている人。
    上下左右、複数の世帯に苦情を言っているなら、クレーマー。

36. 636 匿名さん

>636さん
    ウチのマンションも、投資目的で購入した住人が、水商売の人に貸していた時期があります。
    その人は、忘れ物をすると、靴を脱がずにヒールのままフローリングを走るのだそうです。
    古いながらもモラルに厳しい方が多いマンションなので、騒音だけでなく、その他諸々が問題になりました。
    総会で取り上げて、結果、出ていってもらいました。
    (その人が賃貸だったのも幸いでした)
    やはり、どちらかが出るまで、解決しないということでしょうか。

37. 637 匿名さん

不動産会社も気をきかせて、全世帯に(うるさい部屋だけでもいいけど)お掃除スリッパプレゼントしてくれたらいいのに…

38. 638 匿名さん

ホントだ~。 デベの皆さ~ん!
    今からお掃除スリッパ、配って下さ~い!

39. 639 匿名

そんな物配らなきゃならないような遮音性格の低いマンションは要らん。

40. 640 匿名さん

騒音主が開き直りましたよ~。

41. 641 匿名さん

スレ主さんがいらしたので、本題に戻します。長文です。
    我が家は、上階のご主人に「お願い」したことがあります。
    ※状況は、省きます

1)手紙を書きました(理事長のアドバイス)
    相手の責任(騒音)とは書かずに、聞こえやすいマンションなので、静かにしてくれるように、さらっと書きました。

(反応)翌日、奥さんが謝りに来られました。
    上階「騒音は、怒鳴りこまれる事もあるのに、穏やかに対応してくださってありがとうございます。」
    当方「話を聞いてくださる方で、本当に良かったです。」
    (音の変化)
    元々、気にならなかった奥さんが出す音は、まったく聞こえなくなりました。
    ご主人の出す音は、最初がすごかったので(夜間も部屋で駆け足だった)、ずい分マシになりました。
    でも、習慣なので、まずドスッときて(あ、まずい)という感じで、少し柔らかい歩きになります。
    明け方まで、家具を移動したり、歩きまわるのは変わらず。

2)2週間ほど経ち、上階はGWで帰郷後、のびのびと元の駆け足に戻ってました。
    言いにくかったのですが、我慢もできず、今度は直接言いに行きました。
    当方「ご協力いただいて、有難うございます。助かりました。」
    「奥様は、気にしていただかなくて大丈夫です。」と加えました。
    で、騒音については、
    騒音は、自分たちで聞こえる音と、下に聞こえる音は違うので、具体的な内容を言った方がいいと思い
    時間や、どんな行動のとき聞こえるか、特に困っていた夜間の騒音について言いました。
    (反応)
    ご本人が、夜間は(自分の大事な時間なので)多少勘弁してほしい、との意思を伝えてきました。
    (音の変化)
    ご主人の歩き方は、GW前程度になりました。夜間も以前の1/2程度になりました。
    ただ、明け方まで起きている限り、それなりの音は伝わってきて、目が覚めるくらいの大きな衝撃音も来ました。

3)理事長から、注意してもらいました。
    今回は、夜間に絞りました。
    昼間の場合、多少我慢したら?と言われかねませんが、夜間の場合、他人の共感が得られやすいからです。
    実際、寝られないのが一番つらかったですし。
    (音の変化)
    以前の1/3程度になりました。

4)半年後、上階は(オーナーからの賃貸だったので)引っ越して居なくなりました。

<私の考え>
    私の周りには、騒音で悩む側も、注意される側もいます。それも含めて思うのは・・・
    (交渉時)
    ・騒音は、出しても気がついていない場合が多い(我が家の上階は最上階だった)悪人と考えず、最初から責めてはいけない。
    ・注意だけでなく、改善してくれた部分については、感謝の言葉を言う。相手が騒音と考える範囲で聞こえない音があれば、「声は聞こえません」等、伝える。
    ・交渉は長引かせない。(曖昧な言い方にしない)
    (音の変化)
    ・女性が注意された場合、かなりの確率で改善されます。
    ・男性は、聞き入れる気持ちがあっても、長期間維持できない場合が多い。(元には戻らないけど、注意直後より、かなり緩む)

<結果>
    上階は、良識的な方たちだったと思います。最初の時点では、スムーズに解決すると思ってました。
    でも、上階が出ていくという、後味の悪い結果になりました。
    ご主人は努力されていたと思います。でも、フツーの行動音があまりに強かった。
    お風呂の音まで聞こえたときは、マンションの造りの問題だから苦情は言えない・・と思いましたが、新住人になってからは、全く聞こえません。気にならない程度ではなく「全く」です。この「フツー」の違いは大きいです。

<解決が難しいのは>
    ・騒音側が改善する気持ちを持たない
    ・改善する気持ちがあっても、行動音が大きい男性にはできない
    ※そして男性の多くは、女性ほど学習能力がないので、戻ります(騒音以外にも思い当たるでしょう)

「引越ししたら」という意見を見かけますよね。(対立する側が言うのは論外ですが)
    どちらかが、そうしなければならない場合も、あると思います。

スレ主さんは、まだ行動していないのでしょうか。
    苦情側が出来ることは限られています。感情的にならずに、相手を責めずに、尊重しつつ、です。
    結果は、上階で決まってしまいます。
    だからご自分だけで、我慢を続けない方が良いですよ。

42. 642 匿名

結局想像力が足りないのだろうな。
    バタバタ歩いたら迷惑かかるってのがなぜわからないのだろう。
    モンスターだ。

43. 643 匿名さん

スレ主です。

641さん、体験談ありがとうございます。
    読んでいてとてもリアル感がありましたし、状況も把握(想像)できました。

結果、上階が引越されるという結末でしたが、641さんの上階さんは良識的な方でしたね。
    お互いに良識のある方だったと察します。

ただ、その後に入居された方からはまったく音がしない、とのこと。
    歩き方とかは結構個人差があると思われますが、お風呂でもそんなに違うのですね。
    お風呂とかだと音の出るものも限られるしそんなに個人差があるようには思わなかったので、少し驚きました。

ちなみに、ご心配いただいている我が家の状況ですが(以下、長文になります)

1度だけ上階に伝えにいきました。
    ところが、上階は子供の出す音だと思ったらしく・・・

実際、そのときはお子様が走り回っていたため、子供の音についてのみ言われていると思ったのかもしれません。
    我が家も、最初ということともあり、なにの音かは断定せず、「先ほどからずっと音が響いてきているので、もう少し静かにしてもらえませんか?」というようなかんじで伝えただけでしたので。

ただ、我が家としては、大人が歩くドスドス音も気になっているのに、そこはまったく察していただけなかったのは残念でした。

言いに行く時、迷ったんですけどね。
    「お子さんの走る音だけでなく、大人の歩く音もドスドス響いていくる」と言うかどうか・・・
    ただ、やはり言いづらかったため、あえて何の音かは絞らずに話しをしたのですが。
    でも思いは伝わらなかったようです。
    まぁ、いわれた側も「子供が走っていたからだ!」と思うのも普通でしょうしね。
    やはり難しいです。。

その後、お子様の走る音での騒音は少なくなりました。
    まだ小さいので全くというわけではないですが、走っても以前のようには知りまわるようなことはほとんどなく、走っても1度が短い時間でおさまるので、気をつけているんだなというのは感じます。

ただ、大人の足音、また掃除機をかけていると思われる音(掃除機そのものの音は聞こえませんが、ゴトゴトした音やそのときはとくに足音が大きい)については改善はされず(気づいていない可能性も大きい?)といった状況です。

何度かいいに行こうかとおもったこともありましたが、その後のことなど考えるとやはり躊躇してしまい、今のところは様子をみているところです。

44. 644 匿名さん

音が下時間帯を記録していたらいかがですか?
    深夜の音であれば、普通、小さなお子さんは寝ている時間ですから、
    もしかしたら、親の自分達の出している音かな、と
    気付いてくれるかもしれませんよ。

45. 645 匿名さん

642です。
    前の住人にも4歳くらいのお子さんがいました。
    最初は、玄関からベランダまで、一直線に元気よく走っていました。

私が初回、注意したときに、奥様は
    「子供がうるさくてすみません。私もガサツなので、うちでは主人が一番静かだと思います」と言われました。
    とんだ、誤解です。
    最初から奥さんの音は気にならなかったし、
    以降は、お子さんの音も、奥さんの努力のおかげで、気にならなくなりました。
    ご主人の出す音のみです。足音+物音?何をするのもぶつかる様な大きな振動を感じました。
    でも、当人たちには、分からないようなのです。
    「自分たちは、騒いでいない」という主張は、こんな食い違いから出るのだと思います。
    掃除機も、奥さんがかける時は、ほとんど聞こえず、
    ご主人の方は引っ越しかと思うほどなので、個人差は大きいと思います。

新住人のご主人が出す音は多少聞こえます。
    でも出す音大きさも1/4未満、出す時間の長さも短く
    「聞こえてますよー。深夜ですよー」と
    上に向かって言っている間に、終わってます。

もしかしたら、スレ主さんの上の、お子さんと奥さんは、スゴく頑張っているかもしれません。
    それを「努力していただいて・・」を伝えたらどうでしょう。そのときに
    「実はご主人の歩く音の方が気になっているんです・・・・」と、付け加えて。
    何回も、言いにくいですよね。
    男性の場合、なかなか難しいですし。

46. 646 匿名さん

スレ主です。

644さん、645さん アドバイスありがとうございます。

メモはとっています。
    ただ、わざとたてているわけではないだろうな(お子さんの足音も言う前より改善されているところなどみると・・・)と思うと、やはり再度言いに行くのは行きづらくて・・・
    それから、音のする時間帯から、奥さん?かもしれません。
    おもに、休日午前中(これは旦那さんもあるかもですが)、と平日の夕方~夜(2100頃)が多いので。

不思議と夜は静かなので、なのか家事などをやっているときの動作音が大きいのかなと・・・

「常に」とか「深夜」だと思い切って言いやすいのですが、なんだかこんなかんじだと言いづらくて。

47. 647 匿名さん

ガサツな人は無自覚が多いよ
    余程育ちが粗雑か、前頭葉や側頭葉が萎縮してる

48. 648 匿名

貴方は聴覚だけが異常に発達しているの?

49. 649 匿名さん

騒音主さんたちも、無関係な人にケチつけるだけじゃなく、
    たまには自分の状況を語ったら?

50. 650 匿名

無関係な人が被害者面しているからでしょう。
    本当に無関係なら何故此処にいるの。

51. 651 匿名はん

ガサツはマンション禁止で。

52. 652 匿名さん

650は、また意味不明な。

53. 653 匿名さん

カカト歩きのドスンドスンは、
    何か自分の頭の上を踏みつけられてるように思えて、
    更に気分がイラつきますよね。
    マジで殺したくなっちゃう気も分からなくもない。

54. 654 匿名さん

本当にね。
    生物の本能として、危険を感じるのですって。
    攻撃を受けるのと同じ感覚って、本に書いてありました。

55. 655 匿名

本に書いてあったのを読んだのなら、本能感じているのではないな。

56. 656 解決策

610のドシドシ歩き、711のサッシ爆音閉めをやめさせる方法ないですか?
    歩き方、テレビの音に関しては全戸注意書きが入ったことはあります。

57. 657 匿名

馬鹿は死んでも治らない

58. 658 匿名さん

今年、2年半住んだ賃貸を引き払い、新築分譲マンションに引っ越しました。
    現在は上下左右から一切音がしません。不気味なくらい静かなMSです。

賃貸MS住まいの時、上階の踵歩きの音に散々悩まされ、精神面で限界にきてしまいました。
    何度か管理人へ相談しましたが、一向に注意をしてくれる気配がなく・・。
    打開策として手紙を直接ポストに投函しました。

以下、その際の手紙の原文そのままです。

***号室 住人様

階下住人の者です。
    突然の手紙にて恐縮でございます。

平素、天井から響いてくる、足音と思われる大きな衝撃音に悩まされております。

足音は通常「生活音」に分類され、多少のレベルでは問題定義される内容ではないと存じますが、足の「かかと」部分に体重をかけて歩くことにより、一定以上の重量が掛かり、大きな振動音として階下に伝わります。
    こちらのマンションは直床式で床の厚さも薄く、重量音が伝わりやすくなっております。

上記を踏まえましてのお願いですが、なるべく振動が伝わらないよう、歩き方にご配慮いただけないでしょうか?

現状、睡眠に支障が出てきており、精神状態も不安定になってきております。

一方的なご依頼で大変恐縮ですが、何卒ご一考の程宜しくお願い申し上げます。

※本件につきましては管理部へ何度か報告しておりますが、本手紙については小生の意思に基づき投函いたしました。

投函した翌日からパッタリと音はなくなりました。
    「こういう歩き方をすると、階下にこれだけの音が響く」という認識がないだけのようでした。
    このような方の場合ですと、良識があれば理解を示し、配慮してくれると思います。

伝え方、文章の内容は低姿勢が基本かと。

あくまで自分の例ですが、ご参考まで・・。

59. 659 匿名さん

>「こういう歩き方をすると、階下にこれだけの音が響く」という認識がないだけのようでした。
    >このような方の場合ですと、良識があれば理解を示し、配慮してくれると思います。

私も同様に致しました。
    階下に響いていることを気がつかずに(下に住人がいると意識せず)いることが多いので、恨む程長く我慢するよりは、低姿勢で言った方がいいです。
    普通に常識のある方なら、聞いてくれます。

60. 660 匿名さん

ウチの上階も、自分の足音がどれだけ響いていたのか、知らずにいたようです。
    音を聞きに来て、初めてビックリして、謝ってくれましたが・・・。
    ご主人、結婚するまでマンションで暮らした経験がないのでしょうか、
    子供の頃からの歩き方は直らないらしく、未だにドスドス歩いています。
    子供さん二人と奥さんは静かに歩けるんですけどねぇ。
    長年の習慣になった歩き方は、大人になってからは治らないんでしょうか。

61. 661 匿名さん

斜め上に、ぼっちゃり系の姉妹2人が住んでいて、
    深夜バタバタするのが、聞こえてました。
    我家の隣に注意され、それ以降本当に静かになりました。
    女性は、学んで持続しますね。

62. 662 匿名さん

その反対が、友人宅。
    こちらは、注意された側です。
    奥さんと子供は、気をつけるようになりましたが、
    ご主人が徐々に元に戻ってしまうそうです。
    奥さんが気にして、注意すると
    最初の頃は「ああ、そうだった」と気にしたそうですが
    今では「この程度、大丈夫だろ~?」と言って。
    「何の根拠があって、大丈夫だと?下の方に、足音チェックをさせてもらおうかな」
    と、友人は、言っています。

63. 663 匿名

歩き方一つなんだけどね…。
    昔7年ほど前初めて一人暮らしして、田舎なんだけど。おじいちゃんが管理人してるマンションだった。結構地元ではなかなか良い物件だったんだけど。
    住み始めて上は単身赴任のおじさんだった。そんな防音が効いてるマンションじゃないと思うがめちゃくちゃ静かで、歩き方とか摺り足で歩いてて聞こえるけど、騒音じゃないって感じで…。よく洗濯ばさみとか落とすから生活音はあるんだけど、初めての一人暮らしで心細かったからなんか安心したなぁ。
    がっ、半年後に住人が変わって踵歩きが始まった…。やっぱこれは生活音じゃない。騒音だ…。
    管理人のおじいちゃんと一緒に音を聞いてもらって上の住人に注意してもらった。やっぱ本人は気付いてないんだね。

64. 664 匿名

相変わらずドシドシうるさ〜い!エアコンつけてテレビつけてても丸聞こえって、相当がさつに歩いてますよね。真似しようと思っても無理です…

65. 665 匿名

>>660直りますよ。現に私の妻は踵歩きでうるさかったですが今はすりあししています。
    その旦那が直す気ないだけですよ。

66. 666 匿名

直りませんよ。
    あかの他人のために努力する気持ちになんてなかなかなれませんから。

67. 667 匿名

頭も悪いようだ。

68. 668 匿名

マンションの造りも悪いようです。

69. 669 匿名さん

うちはとても静かだ…
    朝からなんの音も聞こえない。
    住人さんに感謝です。

70. 670 匿名さん

注意しても直らない人は、頭の調子が悪いんですね。

71. 671 匿名さん

623のヨコイ親子
    揃ってウルサい
    市住に帰れ

72. 672 匿名さん

ウチの上階、午後から一家で出掛けたので
    このまま帰ってこなければ良いのに、と思ったが、
    夜になって、見るからにバカっぽい亭主のかかと歩きが炸裂!
    ・・・あ~あ、帰ってきちゃったよ。

73. 673 匿名

人がいない時しか静かでないマンションなんですね。人が住むための物なのに。

74. 674 匿名さん

うん、上階がバカだと大変だよ。

75. 675 匿名さん

お気の毒ですね。
    やはりマンションは最上階がベストという事でしょうか。

76. 676 匿名

最上階でも隣と下がうるさいと落ち着けませんぜ。

77. 677 匿名さん

落ち着かない程度なら、まだマシじゃん。

78. 679 匿名さん

グロ注意!

79. 680 匿名さん

無神経な騒音主は、常識もないから仕方がないよ。

80. 681 匿名さん

本当に仕方ないですね。
    下階に住んだ以上、諦めるしかないのでしょう。

81. 682 匿名さん

上階のバカさ加減に呆れます。
    騒音以外にも、管理人から注意が行くわけだ。

82. 683 匿名さん

蛙の面に水だな、上階の勝ち

83. 684 匿名さん

管理会社から注意されても反省しない。できない?
    また元通り。それがバカ騒音主。

84. 685 匿名さん

ウチの上にも、そのバカが住んでいます。
    早く辞令が出て、転勤して欲しい。
    後に入ってくる転勤族が、マトモな人でありますように。

85. 686 匿名さん

歩き方まで文句たれるなよw
    そこまで嫌なら自身で防音工事しろ

86. 687 匿名

歩き方に文句をつけているんじゃない。うるさいから文句をいってるんだよ。
    ばかか?

87. 688 匿名さん

日中の生活音に文句つけるな糞ばばぁ
    夜はきをつけとるわ

88. 689 匿名

糞ジジイ静かにしろーーー近所迷惑爺は長生きするなよ!

89. 690 匿名

頭空っぽだけど体は重いチビ中年が帰ってくると一発でわかる!

90. 691 匿名

夜中気を付けてるならいいんじゃない。

91. 692 匿名さん

夜中も平気でドスドス歩くし、
    クローゼットも力一杯バンバン閉める。
    そんな無神経な騒音主、気をつけているとは思えない。

92. 693 匿名さん

クローゼットの開閉音が聞こえるような遮音性能だと足音は当然聞こえるだろうな。
    忍者みたいに歩かない限り聞こえるだろう。

93. 694 匿名さん

夜中だけ気をつければおkです
    日中は仕方ない
    そこまで要求いたしません

94. 695 匿名

>>693
    みんなその程度のマンションを普通だと思うから苦情が出るんだよね。
    普通じゃないのにね。

95. 696 匿名さん

同じマンションの別のお宅(複数)では、上階から滅多に音がしません。
    ウチは上階の音が良く聞こえ、カカト落とし歩きの亭主が帰ってくれば
    リビングを横切る音、トイレに入ったことまでわかります。
    上階に住んでいる人次第で、ここまで違うのか!と思います。

96. 697 匿名

余程、慎重に生活しているのでしょうね。
    過剰な緊張から病気にならないことを祈ります。

97. 698 匿名さん

カカト歩きの上階に数回注意したが、普通にしてるだけと聞くはずもなく、五月蝿く言うならそっちが引っ越すしかないよとまで言われた。
    仕返ししたいけど、良い方法知ってる人居ませんか?
    もう殺したいほどに思うこともあるので、奴の車のディスクブレーキに
    CRCでも吹き付けてやろうかと思うw

98. 699 匿名さん

>>698
    あんたが神経質
    五月蠅く文句言われる上の階の人に同情するよ

99. 700 匿名

踵落としはは○刑

100. 701 匿名

同じマンションの子供が遊びに来ると、下階から苦情を言われます。
    けど、その子供は自分の家では、苦情を言われません。なんで〜…

101. 702 匿名

下階が神経質なだけ

102. 703 匿名さん

確かにカカト落としやる奴は死刑でいいよな。
    てか住宅性能上げて欲しいものだわ。。

103. 704 匿名さん

平休日問わず早朝に起床し活動し始める(ドスドス音付き)
    毎日掃除機をかける(壁にゴンゴン音付き)
    ベランダもやたらと飾り立てる(網戸の開閉時にバシン!音付き)
    さらには廊下で靴を蹴りながら履くバカ高校生息子。

人に気をつかうことは全くできない無神経なのに
    パーソナルスペースに関しては神経質
    騒音主というのは本当に不可解な生き物である

104. 705 匿名

お宅も十分に不可解だわ

105. 706 匿名さん

_, ,_ ∩
           \  ドンドン  (#`Д´)ノ      /
            \     ⊂l⌒i  /     /   <-- トトロわかんない!(小四かずや)
              \    (_) )  ☆ /
        ヤダヤダ   \   (((_)☆ /  ジタバタ

**には微塵の常識も期待できない マンションの造りを完璧にするか
    ガキ付きは強制1F住みと不動産屋が指定して欲しいもんだ

なんなら地下に放り込んでくれてもいい

106. 707 匿名さん

騒音おばさん、注意してからなるべく小走りしないようにしてるようだが
    速度だけ緩めてドスドス歩いたところで振動がなくなるかよ。
    ちょっとは考えろよ。どんだけバカなんだ。

育ちが悪いガサツな奴に「踵歩きすんな」と言うのは
    犬に「四足で歩くな」と言うくらい無理なことなんだろうか?
    普通に歩くことができないんなら、防音マット敷くくらいしろよ。
    椅子にもクッションつけないし、共用部にも平気で私物置くし、てめえみたいなのは集合住宅住むな。

107. 708 匿名さん

>>698
    クイックルワイパー マジオススメ
    掃除もできる凄いヤツだぜ
    リビングの四辺を叩いて回ったら静かになってワロタw
    音が響いてますよと教えてやらなきゃね~

108. 709 匿名さん

夜中以外は気にしなくていいよ
    お互い様ですもんね

109. 710 匿名さん

とにかく下の階は不意な「先制攻撃」できないから辛い。
    転居できるのなら騒音主の真上の階へ越してやりたい。。

110. 711 匿名

私の連れは直りましたよ。
    直らない人は病気なんじゃないかな。マンションではなく病院入りした方がいいと思われる。

111. 712 匿名さん

CRC556買ってキター^^

112. 713 匿名

自分ちのドアのキーキー音にかけときな あんた犯罪者になりたいの?大人だったらもっと頭使って賢く生きたらいいのに…
    騒音主と同じ人間になっちゃうよ!

113. 714 匿名さん

しゅっしゅっしゅーー

114. 715 匿名

人によるってありますね。
    上階は夜中、日付がかわってからとにかく煩い!
    物を落とす、ぶつける、洗濯金物をガシャんとさせる。

ところが、気がつくと、最近静か。
    総会の出欠届けを出しに行った時、ふとみると、ポストの苗字がかわってた。
    そうか、住む人がかわったのか。

115. 716 匿名さん

ウチの上階も変わってほしい。
    是非、常識ある人が転勤で入居しますように。

116. 717 住民でない人さん

夜中さえ気をつけてくれたら日中はいくら暴れてもいいですよ

117. 718 匿名さん

暴れちゃマズイでしょ。

118. 719 匿名さん

上階の騒音亭主には小学生の子供が二人。
    静かにできる子達だから、夏休みになっても
    それほどうるさくないから良いんだけど、
    夜、亭主が帰ってくるなりドスドス・ドーンドーンと大暴れ。

リビングは勿論、和室の前辺りと長男の部屋から
    テレビの音が聞こえないくらいの大きな音が聞こえてくると、
    虐待でもしているんじゃないか、奥さんも殴られてるかも・・・と
    心配になることがある。

DVだとしたら、どこへ相談すればいいんだろう。
    とりあえず、警察?

119. 720 匿名

静かにできる子達だから・・・それほどうるさくない・・・

静かにしてても多少なりともうるさいわけだ。

取り敢えず、建築士に相談しましょう。
    必要なら、建物診断を依頼しましょう。

120. 721 匿名さん

警察でも、区役所でも。事件性がありそうなら。
    隣の子供の泣き声を無視して、悲惨な結果になるよりマシです。

121. 722 匿名

子供とプロレスごっこをしてるんでしょう、学習はするから警察は一度呼ぶべきですよ。

122. 723 匿名さん

>720さん
     同じマンション内の別のお宅に何度か伺ったことがありますが、
     最上階ではないのに、上からの音が聞こえなかったので、
     建物のせいではなく、上に住んでいる人の質の問題だと思います。

>721さん、722さん
     ありがとうございます。 上階の騒音一家には再三、理事会や管理人さんから
     注意が行き、音の実験までしたにもかかわらず、全く改善する能力のない人達です。
     区役所に相談に行って見ようと思います。

123. 724 匿名

たまたまそのお宅の上階さんが異常に静かな生活をされているのかも知れません。
    そちらのお宅を標準と判断するには情報が足らな過ぎますよ。

124. 725 匿名さん

たまたま、723さんの上階さんが異常にうるさいだけかもしれませんよ。
    建物のせいと決めつけるには、情報が足らなかったのでは?

遮音性が低くても、問題なく暮らしている人はたくさんいますし
    遮音性が高くても、苦情を言われる続ける人もいますから。

125. 726 匿名さん

夏だとスリッパを履かずに生活しているとかなのでしょうか。
    去年も今年も、この時期(夏)になると上階の大人の足音が聞こえるのです。
    同じ歩き方でもスリッパ履くと緩和されますよね。
    かといって、日頃付き合いがないので聞くわけにもいかず。。うーむ。

126. 727 匿名さん

管理人さんに、それとなく相談してみたらどうですか?

127. 728 匿名

普通は裸足じゃないですか。(スリッパってあまり聞きませんね。)
    冬も床暖があるので寒くないし。(靴下くらいは履くか。)

128. 729 匿名さん

そうなんですね。
    うちは基本スリッパなので履いている人のほうが多いのかと思いましたが、履かない方多いんですね。

129. 730 匿名さん

上階のご主人は、スリッパも履かず、カカト落しで歩きます。
    今もゴトゴト聞こえています。 何をしてるんだ?

130. 731 匿名さん

生きてる、アンタと同じくね

131. 732 匿名さん

スリッパを履くのは下階への騒音対策になりますから配慮&気配りです。
    そのくらいは心掛けて欲しいですね。

132. 733 匿名さん

なんで?

133. 734 匿名さん

スリッパなんて嫌やねん。
    家でぐらい素足がええねん。

134. 735 匿名

↑村八分の騒音主に成り下がってしまいますよ!

135. 736 匿名

素足で歩いただけで騒音になるマンションなんかには住んでないのでご心配なく(笑)。

136. 737 匿名さん

↑ バカ! 素足でも、普通に歩けば音はしないんだよっ!

137. 738 匿名

スリッパなら普通に歩かなくても大丈夫なの?

138. 739 マンション住民さん

>>737
    爪先歩きや抜き足差し足、摺り足は「普通」ではありませんよ(笑)。

139. 740 匿名さん

スリッパを履いたなら育ちがわかる下品なカカと落とし歩きはなくなります。

140. 741 匿名

うちはルームジュースですが駄目ですか?

141. 742 匿名さん

ヒール高のスリッパは響きますよね。

142. 743 匿名さん

金持ちで見栄っ張りで取り繕っていても、育ちの悪さは直ぐにバレてしまいますからね。

143. 744 匿名さん

育ちが良くても貧乏人は嫌だな。

144. 745 匿名さん

貧乏人の成り上がりは金持ちとは言いません。
    育ちは歩き方・箸の持ち方・食べ方などで、悲しいかな直ぐに下品さがバレてます。

145. 746 匿名さん

でも、その下にしか住めない奴より幸せだろうね。

146. 747 匿名さん

たとえ上品でも、騒音に悩む人生は嫌だな。

147. 748 匿名さん

下の階に住んでいる住民に、下品なカカト落しを聞かせている騒音主。
    開き直るか逆ギレしかできないなんて・・・さすが、下品な育ちだこと。

148. 749

下品な奴より下にしか住めない現実は悲しいですな。
    同情します。

149. 750 匿名さん

本当にお気の毒な方ですね、合掌。

150. 751 匿名さん

小心者でヘタレの騒音主が張り付いているわ(惨め笑)

151. 752 ぶははは

小心者でヘタレの妄想男が張り付いているんでしょ?

152. 753 匿名さん

音の実験をした結果、騒音の原因がご主人の歩き方だと
    知っている上階さん。 奥さんは謝ってくれたけど、
    ご主人は学習能力のない人で、全く改善が見られない。

転勤俗だと聞いていたから、春と秋、転勤が多い時期になると
    今度は出て行くか、と待ち続けて2年。
    日常生活でも学習能力のないご主人は
    転勤の受け入れ先もないのだろうか。

153. 754 匿名さん

転勤俗などと書く人間だからバカにされているんだろうな。

154. 755 匿名さん

日当たり実験とか、音の実験とか
    どんな実験だよw

155. 756 匿名さん

日当たりの実験? 騒音と何の関係あるの?

156. 757 匿名さん

ウチの上階は、亭主が爆音で歩く騒音主。
    会社の夏休みも終わったはずだと思うんだが、
    今日も朝からドスドス・バスバスうるさいこと!
    夏休み終了と共に、会社もイッちゃったんだろうか?

157. 758 匿名さん

上階の幼児が煩いから苦情を言いに行ったという知人の家に行ったら
    そこの体格のいい旦那はドスドス歩き、小学生の息子はドタバタ走ってた。
    自分の所が出す騒音には無頓着なんだなと思った。

それにしても、夜中に書き込んでる暇で寂しそうな連中って似たりよったり。
    朝から暇そうな人も、転勤俗って、、、アホ?
    経費削減する会社の多い中、今時2年で転勤させる会社って少数派でしょうね。
    人の学習能力を云々言う前に漢字のお勉強しましょうね。

158. 759

昼間に書き込むアナタはリストラ組なんですか?毎日が日曜日なのかい?

159. 760 匿名さん

最近、上階の騒音亭主(40歳くらい)は、朝からうるさい。
    サラリーマンらしいけど、奥さんは専業主婦みたいだし、
    子供はまだ小さいんだから、働きに行ったら?
    ウチも静かになって有難いんだけど。

160. 761 匿名さん

風俗の検索ばっかりしてるからでは?

だから俗がでる。

161. 762 匿名さん

そうか! 上階の騒音亭主は転勤した先々で風俗遊びをしてるのか!
    だから“転勤俗”っていうんだね。 今度、駐車場でバッタリ会ったら、
    思い出し笑い、しちゃいそう。

162. 763 匿名さん

暑さでやられたか、、、

163. 764 匿名

騒音主はネチネチとクダラナイ間違い探しがお好きなくらい人格障害なんですか?

164. 765 入居済み住民さん

うちは上より隣の音が気になりますね。

苦情言うほどではないんですが、多分踵歩きのスリッパなしの足音が隣に一番近い部屋にいると聞こえます。
    なんとなく聞こえるなぁ程度なので、イライラする程度ではないんですが、
    窓の開け閉めが雑!!
    今時のマンションそんなに力込めなくても開くよ?って感じです。
    帰宅してするに換気のためか、窓を開けるみたいなんですけど…。
    「あ~。帰宅しましたか」って感じ。

気にしだすと気になるのが悲しいです…。

165. 766 匿名さん

乾式壁ですか?

166. 767 匿名さん

>764

こんなくだらないことで、熱くなるなよ。

167. 768 匿名

上のデブくそうるせぇ。なにも考えないデブの鈍感さ、、マジ羨ましい

168. 769 匿名さん

じゃ、自分も鈍感になれば?

他が変わらないなら、自分が変わればいいんじゃない?

169. 770 匿名

うわぁ

170. 771 匿名さん

下の人には充分迷惑掛けてますから

171. 772 匿名

>>769
    そういう好循環が続けば騒音問題も解決しますね。

172. 773 匿名

風呂の天井ふたを開けて天井を突っつきなはれ!

173. 774 匿名さん

怖い。。。。

174. 775 匿名さん

キテイだから暖かく見守ってあげましょう。

175. 776 匿名

〇〇は昔から高いところが好きと言いますもの!

176. 777 匿名さん

まあ、負け惜しみを言うなよ。

177. 778 匿名さん

最上階を買えなかったんじゃない。
    敢えて買わなかっただけさ。
    だってお金がもったいないじゃん。
    まさかこんなに騒音に悩まされるとは思わなかったんだよ。

・・・・そんな感じでしょうか?

178. 779 匿名さん

騒音主の開き直りですか?

179. 780 匿名さん

開き直りできない階下は惨めですな。

180. 781 匿名さん

騒音主は、どこまで“おバカちゃん”なんだか・・・。

181. 782 匿名さん

3階の騒音主さん、こんな時間に何事ですか?
    昼間、子供さんたちは静かにしているんですから、
    夜、ご主人が暴れちゃダメじゃなありませんか!

182. 783 匿名さん

おい! 3階の奥さん! 朝からうるさい!
    やっぱり、その頭はお飾りだったんだな!
    いい加減、学習しろよな。

183. 784 匿名

もう、騒いでも良い時間では?

184. 785 匿名さん

大人の足音の対策は原理原則厳守で強制的にスリッパ着用に取り決めましょう!

185. 787 匿名さん

今度の総会で、提案してみようかな。
    今、大暴れしている上階の亭主、待ってろよ。

186. 788 匿名

無知ですね。
    総会に実際に過半数の組合員が出席していれば可能ですが、委任状等が多数で出席が少ない場合は議決することは出来ません。
    ましてや、規約にその旨を盛り込みたいならば、4分の3超の賛成が必要ですから、実際にはまず不可能です。
    まあ、理事にでもなって総会議案書に載せるよう頑張ってみて下さい。無理でしょうけど(笑)。

187. 790 匿名

>788
    ホンマにホンマにアホちゃうか!
    理事長宛ての委任状なら理事長の賛成なら多数決で決まるやん。

188. 791 匿名

予め配布された議案書に載っていない提案を総会当日にした場合、委任状は議決権としてカウント出来ません。
    有効なのはその場にいる区分所有者の有する議決権だけです。
    普通決議であれば、総議決権の過半数の参加で議案は有効、かつ参加議決権の過半数の賛成で可決します。
    しかしながら、規約改正は特別決議なので参加、賛成とも総議決権の4分の3超が必要なのです。

189. 792 匿名さん

逆に変わり者&注意人物のレッテル貼られるのでは?
    お互い様な部分も多いでしょうし。

190. 793 匿名さん

だから最上階に拘る人間が多いんだね。

191. 794 匿名

意味不明の騒音苦情を言っている人達って本当に無知なんだね。
    だから理屈の滅茶苦茶な苦情を言っているんだろうね。
    そんなのに騒音主と目を付けられたら最悪だな。

192. 795 匿名

実際うるさいようちの上は。規約違反のベランダタバコもするし

【一部テキストを削除しました。管理人】

193. 796 匿名

なんで上階のタバコがわかるの?

194. 797 匿名さん

そんなもん、そとから見たらわかるだろう。

【一部テキストを削除しました。管理人】

195. 798 匿名

いちいち外から確認しているんだ。
    監視しているのかな?
    怖いね〜。

196. 799 匿名さん

監視されても仕方ない生活をしてるんだよ。
    騒音主はね。

197. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK