防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音

  1. 401

    基 地外を相手にしてはなりませんよ。

  2. 402 匿名さん

    ↑ 以前、苦情を貰って逆ギレしてるのね。 可哀想に。

  3. 403 匿名さん

    ボロマンションだと大変ですね。。。

  4. 404 匿名さん

    ええ、上階にバカが住むとね。

  5. 405 匿名さん

    病気の幻聴ですよ。現実は静かです。

  6. 406 匿名さん

    バカの下にしか住めない時点で終わってるんだね。

    せめてバカの上に住みたいものです。

  7. 407 匿名さん

    バカの下って大バカ?

  8. 408 匿名さん

    違うよ、上がバカなだけ。

  9. 409 サラリーマンさん

    最上階にバカが住んでたら最悪だね。
    でも、騒音に悩んでる人のことをバカだの病気だの
    人の住んでる所をボロマンションだの言ってる奴が一番のバカだよね。

  10. 410 匿名さん


    自分とこのマンションのボロさ加減に気付かない馬鹿。

  11. 411 匿名さん

    実際は上階も静かなんじゃないの?
    自分の独り言かもしれないし。

  12. 412 匿名さん

    今夜はドスドス幻聴聞こえますかー?

  13. 413 入居済み住民さん

    部屋中のあらゆる物が笑ったり叫んだり泣いたりrevolvingしてる。

    あまりにもうるさくて眠れません。


    壁に五寸釘打ってみよう。




  14. 418 匿名さん

    上階さん、病んでるね~。
    三国人だから仕方ない?

  15. 419 匿名さん

    今夜も上階さん、暴れてますなぁ。

  16. 420 匿名

    ここにもマンションが悪いと延々と唱えるモンスター(奇人&変人&問題児)が生息中です。

    常識人間は「触らぬ糞婆の便所紙に祟りなし」ですぞよ!

  17. 421 匿名

    うるさく歩けば聞こえるのがマンション

  18. 422 匿名さん

    自分の歩き方がウルサイと知りながら、
    静かに歩けない上階のご主人。

  19. 423 匿名

    >>421
    と思い込みたい人ですか?

  20. 424 匿名

    >>421
    聞こえると思い込んでいると稀に幻聴が聞こえるのが人間。

  21. 425 匿名さん

    自分が静かに歩けないからって、
    幻聴だと言い張る騒音主も、いかがなものでしょう。

  22. 426 匿名

    静かな歩く必要がないんだもの。
    うちのマンション、全然音が聞こえないから。
    それでも聞こえるのは幻聴以外ないでしょ。

  23. 427 匿名さん

    音が聞こえないと思い込んでいる人が、騒音主になるんですね。

  24. 428 匿名さん

    久々に覗いてみましたが・・・
    騒音主側は、入れ替わりませんね。
    少数が、ず~っと生息している。

    騒音被害者は、現実の相手がいて、その相手に対し苦情を言っているのです。
    騒音主側は、なぜか現実の相手のことは語らず、ここの被害者たちに文句を言っている。
    おかしくないですか。あなたの敵とは別人ですよ。

    妄想だ、思い込みだ、と解釈していますが、相手の現状を知らないでしょう?
    あなたの行為の方が、よほど思い込みです。

    騒音で精神的にまいっている人たちよりも、
    自身が病んでいることに、気がついていますか?

  25. 429 匿名さん

    ↑拍手!!
    相手の心情を少しも考えられない自己中心的な考えの持ち主が増えていますね。
    もし逆の立場だったら?自分が同じ事をされたり言われたら?何とも思わないのでしょうか。
    根本的に何かが欠如しているとしか思えません。

  26. 430 匿名

    生活音を騒音扱いするモンスターが下階に生息していると大変だ。

  27. 432 匿名

    いたいた。モンスター。

  28. 435 匿名さん

    長時間続く騒音を、生活音と言い切ってしまう騒音主。
    その神経を疑います。

  29. 436 匿名

    生活音を騒音を言い切ってる

  30. 437 匿名

    バカ親はタヒねば直ります。
    ボロマンションはバカ親がタヒんでも直りません。
    建て替えか防音改修工事をお勧めします。

  31. 438 匿名

    マンションの構造的な原因の騒音は不可抗力だから騒ぐ人間はいないよ!

    人間が起こす騒音を話しているんだよ!

    モンスターバカ親とは全ての騒音をマンションに責任転嫁して、子供の教育や躾すら一切できない親を言うのよ!

    息子が室内を走り回ったり、飛び跳ねてたり、ドアや襖をバタンと締めたら、教育や躾をするのが常識的な親だろ!
    当たり前の事を当たり前に出来る人間なら、モンスターバカ親ではないのよ!

  32. 439 匿名

    何か勘違いしている輩がいますね。

    室内で走らない、襖を強く閉めない、などの作法は木造・土壁が主流だった日本式の家屋において建物を傷めないためのもの。

    そもそもマンションなど存在しなかった時代に誕生したもの。

    それを鉄筋コンクリート造のマンションに当てはめるのは的外れなもいいところ。

    思わず吹き出しそうになった(笑)。

  33. 441 匿名さん

    >439
    へ~~、作法と、言われるとは思わなかった。

    >日本式の家屋において建物を傷めないためのもの。
    なるほどねぇ、作法をそう理解しているのか。

    自分も大して知識はないけど、分かる範囲で補足してあげますね。

    作法とは、マナーとも訳される。
    建物だけではなく、モノを大切にすること、周りの人への気配り、
    ガサツな対応をしないこと、不快にしないこと。
    者度とも人間関係も円滑に進められること。

    時代が変わっても、マンションならマンションなりの作法は存在はするんだよ。
    いい言葉だよね。作法って。

  34. 442 匿名

    805号室
    ウルサイ!
    何時まで騒ぐ気?

    夕方からずっと床をドン!バン!と強く叩く音
    それに踵を強く打ち付ける歩く音!

    成人した息子が特にウルサイ!

    何度も総会で注意されても言う事を聞く姿勢を持たないから、就職も出来ないんだよ!

  35. 444 匿名

    貴方も同じ穴のなんとか・・・

  36. 445 匿名さん

    作法だかなんだか何だか知らないけど
    マンションで窓や扉バンバン雑に開け閉めする人は
    育ちの悪さを感じるわ

  37. 446 匿名

    うちのマンションはバーンッて叩きつけるように閉めたくても出来ない。
    そういうマンションが増えれば良いのに。

  38. 447 匿名

    >>445
    マンションの育ち(計画、設計、施工、管理・・・)が悪そうですね。

  39. 448 匿名さん

    仕事も同じですが親の躾と性格が思いっ切りに出ます。
    躾がされてない人間は育ちの悪さを露呈します。
    それも親の教育や躾次第ですから、親の顔が見てみたいです。
    親の顔を見ますと案の定と必ず納得しますね。
    騒音主や騒音主の子供も正しく同じです。

  40. 449 匿名

    納得して諦めるの?

  41. 451 匿名

    ↑こういう人のいるマンションは資産価値が劇的に下がるらしいよ

  42. 452 匿名

    まあ上階の騒音が酷い場合は管理会社などの人任せにせず、大人しく丁重に気を付けるようお願いに行きましょう!

    しかし、嫌みたらしく傲慢な態度で文句を言ったならば、自業自得で自分に帰って来ますよ!

  43. 453 匿名

    上階だけでなく隣や下階からも同じように聞こえますか?

  44. 454 匿名さん

    上階空きでしたが、なんの音かわからないけどカタコト音は聞こえてました。
    (隣・真下・斜め下・斜め上は入居されてます)
    ただし、足音、声は聞こえません。
    この度上階が入居されましたが、音の状態は以前のまま。
    ということは、上階は非常に静かに生活されているものと思われます。

    平日だったのか、引っ越してこられたのも全然気がつきませんでした。
    やっぱり住む人によるようです。

    マンションの遮音性も高いのかもしれません。

  45. 455 匿名さん

    同じマンションに住む、知人のお宅にお邪魔してみたら、
    あまりに静かでビックリした。
    聞いてみたら、ほとんど音はしないとか。
    上階に住む人によって、こんなに違うのか、と思った。

  46. 456 匿名さん

    昨日の朝、上階のご主人が寝室でドスドス・ガンガンかかと落しで歩いてました。
    出掛けに忘れ物でもしたんでしょうかね。

  47. 457 匿名さん

    ↑あたらしい御主人です。

  48. 458 匿名さん

    そっかぁ! 最近、上階の亭主を見ていないと思ったら、
    新しいパパができたのか。 

  49. 459 匿名さん

    スラブ厚250以上あって、上階騒音にあっている皆さん。
    (音がたまに聞こえるというのではなく、衝撃音のことです)
    それは本当に、騒音と言っていいと思います。ここの騒音主たちが何と言おうと。

    我が家は、スラブ厚180以下なので、上階(男性)が勢いよく歩きまわると部屋が振動する程、衝撃があります。
    でも、急いで歩いていないときは、無音です!
    抜き足差し足ではなく、足の裏だけでソロソロ歩かなくても、速く歩かなければ大丈夫なのです。
    ものすごく、気を遣わなくても「普通」に生活できています。

    スラブ厚があって、騒音が聞こえるということは、相当強い重量衝撃音のような気がします。
    暴力的な振動は、神経にきたり、本能的な恐怖感に繋がりますよね。
    行動音をほんの少し意識すれば、常識的な範囲に抑えられるはずなのに、なぜできないのか、してくれないのか、残念なことです。

  50. 460 匿名

    >>459さん
    十分過ぎるほど気を遣っていると思いますが。
    貴方のような生活に堪えられる人は少ないと思いますよ。

  51. 461 匿名さん

    絶えられないからって、ドスドス歩いて良いはずはない。

  52. 462 匿名

    堪えられないのはお互い様。
    少しぐらいの足音は我慢したらどう?

  53. 463 エコ

    床に問題あると建設した所に文句言い、 上の所を調べさすのはどうですか?

    さすがに上の階の人も気づき静かになるのでは。

  54. 464 匿名さん

    あのねぇ。
    マンションは音が聞こえないって考えが間違ってるの。
    聞こえないマンションって、どういうマンションか、言ってみてよ。
    築浅の中でも、特に素晴らしいマンションなんて、ほんの一握りなんだから。
    その他、多数を無視して、基準をそこに合わせるなんて、考えが狭いんじゃない?

  55. 465 匿名

    あのねぇ・・・。
    じゃあ、悪人が多くなればそれが大勢だからと言う理由で同じ犯罪でも罪が軽くなるんだ。
    「騒音マンションもみんなで作れば当たり前」って理論なんだね。
    素晴らしいお考えだこと。

  56. 466 匿名

    >>464はデベにお勤めでは?

  57. 467 匿名

  58. 468 匿名さん

    子? ウチの上階は、子供じゃなくて、オヤジがうるさいんだけど?

  59. 469 匿名さん

    今日は上階のバカ親父が静かで気味が悪い。
    出て行ってくれたのなら、嬉しい。

  60. 470 匿名さん

    マンションなんて何処も同じように五月蝿いもの。
    人間の防衛本能がそう思わせるのでしょうね。
    大金を叩いて買った人によっては一生に一度の大きな買い物。
    念願のマイホームが防音がいい加減な騒音マンションだと言うことが受け止められないだけです。
    傷付きたくないと言う自己防衛本能の為せるわざですね。

  61. 471 匿名さん

    騒音主の開き直り、見苦しいですよ。

  62. 472 匿名

    >>470
    マルチうざいです。
    たいした意見でもないのにあちこちに貼りまくるのはやめろ。

  63. 473 匿名さん

    騒音主は、共用廊下も静かに歩けないようです。
    先日、ものすごい音で歩いていて、ビックリした。

  64. 474 匿名

    共有廊下の五月蝿いマンションにビックリ!!

  65. 475 匿名さん

    引っかかりましたね、騒音主さん。

  66. 476 匿名


    意味解んないな?
    どういうボロい廊下なの?

  67. 477 匿名さん

    マンションとかいってるけど本当は木造アパートか鉄骨なんじゃないの。

  68. 478 匿名さん

    うちの間取りは共用廊下側に2室部屋があります。
    その2部屋に居る時は、ヒールのコツコツとした音や子供が走る音が聞こえます。
    結構響きます。スニーカーなどで歩く音は気になりません。

  69. 479 匿名

    普通はコツコツいわないけどね。
    どんな仕上げがしてあるのか。
    ひょっとしたら、コンクリの打ちっぱなし?
    お洒落じゃない。

  70. 480 匿名さん

    玄関のそばにいると、真上の奥さんのヒールの音、聞こえますよ。

  71. 481 匿名

    それは素敵なマンションですね。
    うちは全然聞こえないので解りません。

  72. 482 匿名さん

    それ専用のスレッドがあるよ。
    「上階の玄関がうるさい」っていうの。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45774/

  73. 483 匿名さん

    騒音主はガサツって事でしょ?
    部屋の中でも、共用部分でも静かにできない。

  74. 484 匿名

    マンションの造りがガサツってことね。

  75. 485 匿名さん

    また、憶測さんが来たね。

  76. 486 匿名

    >>483さん
    憶測は止めましょうだって。

  77. 487 匿名さん

    ウチの上階さん、実際に共用部分でもうるさいよ。
    それでも憶測と言うのかね。

  78. 488 匿名

    貴方の上階に限ったことかも知れませんよ。
    一個人の言動から他の人も同じだと言うのは憶測ですね。

  79. 489 匿名さん

    483 ツラれちゃだめだよ。
    485は484のことを言ってるんだから。
    騒音主に、油断は禁物。

  80. 490 匿名さん

    ホント、騒音主に油断は禁物ですね。

  81. 491 匿名さん

    マンションも、免許制にしたらいいのに。
    <筆記>
    ・規約を、改めて読む
    ・集合住宅での暮らし方を学ぶ
    ・他住人との付き合い方を学ぶ
    ・苦情対策
    ・・・・筆記テストをする
    <実技>
    ・教官の見本を見る。
    ・同じ行動させる。
    ・その音を聞かせる。
    ・・・・実技テストをする

    その結果で、住める住居が決まる

  82. 492 匿名

    「周囲の音にどれだけ堪えられるか?」
    のテストも必要ですね。

  83. 493 匿名さん

    >492
    よく思いついたね。えらいぞ。
    それも考えたよ。でも必要ないと判断した。

    日本の免許制は、基準が厳しい。
    そこまでしなくても、という程、用心して、安全第一に作っていくと思う。
    その条件をクリアした人なら、まず大丈夫だ。
    それでも、ダメだったら、日本に住んでいる以上、こちらもあきらめがつくというもの。
    ぜひ、更新制にして欲しいものだね。

    騒音主さんたちも、あきらめないで~
    素晴らしい遮音性のマンションか、1階か、雑居ビルには住めるはずだから。

  84. 494 匿名

    既に遮音性の高いマンションはGet済み(笑)

  85. 495 匿名さん

    エラい、エラい(笑)
    事前対策だね。

  86. 496 匿名さん

    免許制にしたら、ウチの上階は一発で免停だな。

  87. 497 匿名

    上からの音が聞こえて当たり前って言う心構えがあれば全然平気ですよ。
    偶々静かなお宅なら、それはそれでラッキーって感じです。
    それが出来ない神経質な方はマンションを買うべきではありません。


  88. 498 匿名さん

    >497
    過去何度も出た話を、マルチするのって、どうなの?
    どうせなら、新鮮ネタにしてよ。

  89. 499 匿名さん

    音が聞こえるのは、マンションの遮音性能が悪い。
    騒音になるのは、住民の暮らし方が悪い。

  90. 500 匿名さん


    同意

  91. 501 匿名

    私も499に賛成

  92. 502 匿名

    上階の息子(大人)
    夜8時に帰宅して夜中の1時まで、とにかく歩き回る!

    ドスンドスンと

    上階の他の家族の足音は聞こえないし、ナゼそんなに大音で数時間も歩き回るのか疑問です

    わざと?と思うほどの音…

    早く独立して巣だって欲しい

  93. 503 匿名

    上階の延々と止まない騒音のために、下階で精神を患った方に、いつ刺されても不思議ではありませんよ。
    是非ともお気をつけ下さいませ、明日か明後日かも。
    ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!

  94. 504 匿名さん

    私も不思議です。
    なぜ、深夜2時頃に、上階から部屋の模様替えのような音がするのか。。。
    夜の静かな時にゴトンゴトン、ドスンドスン、と、2時間近く続くんです。
    あれは、何の音なのかしら。

  95. 505 匿名

    聞いてみたらいいのに。?
    ポルターガイストかも知れませんよ?

  96. 506 匿名さん

    夜の営みではないでしょうか。

  97. 507 匿名さん

    502さん、いずれ巣立つ息子が騒音主でよかったね。
    こっちは、小学生の子供がいる父親が騒音主。
    巣立つ事はないのかと思うと、毎日、気が重い。

  98. 508 匿名

    いずれ足腰が弱って歩けなくなりますから(笑)

  99. 509 匿名さん

    >507さん
    友人のうちは、さらにひどい状況です。
    独身向きの都心マンションに住んでいるんですが
    上階に親子3人が引っ越してきたそうです。
    老夫婦と、太った30代の息子、3人とも勤めていないらしく、1日中家にいる。
    息子は、体重があるので、ドカドカ歩き回る。
    35㎡に3人いるので、部屋を移動しても、誰かが居る気配がする。
    全員勤めてないので、深夜、日中、一日中、誰かが起きて動いているそうです。

  100. 510 匿名さん

    ご両親の足腰が弱っても、息子がいる・・・。
    想像しただけで恐ろしい!

  101. 511 匿名

    逃げるが勝ち

  102. 512 匿名さん

    世の中、いろんな人がいるもんですね。
    今は、下の階に気を配って静かに暮らしていらっしゃるマナー意識が高くて素晴らしい御家族が上に住んでいるから
    かろうじて助かっていますが、509さんの御友人の上階家族みたいなのが越してきたらと思うと不安です。
    毎日、心の中で、静かに暮らしてくれて有り難うと上の御家族に感謝しています。感謝するのは心の中だけですが。
    ずっと住んでいただければとは思うのですけど、誰が御近所になるのかは運の巡り合わせ次第で、
    個人の力ではどうにもなりません。

  103. 513 匿名さん

    騒音は、総合的なものだと思うんです。

    DINKSなら、夜、多少騒がしくても、昼は居ない
    子どもなら、昼は少し遊びに出て、夜は騒がない
    家族のだれかが、ずっと家にいても、強い音は出すことはない
    強い音が出ても、1日のうち、わずかな間だけ

    どこか、こちらが気が休まる時間があればいいのですが、
    終日(特に深夜)、いつ強い音が聞こえるかわからない状態だとツライですよね。
    我が家の騒音上階は越したので、現在は問題ないのですが、
    つい、こちらを覗いてしまいます。


  104. 514 匿名さん

    深夜は、少しは気にして歩け。
    まず、痩せろ!

  105. 515 匿名さん

    太っているからって、うるさいわけじゃない。
    上階のカカト歩き亭主は、中肉中背。

  106. 516 匿名

    デブの足の裏が贅肉で肉球のようにプニプニになっていたら静かかも。

  107. 517 匿名さん

    体力がないから、加減ができないかもよ。
    幼児歩きで、体重10倍。

  108. 518 匿名

    外廊下をカツカツ歩くヒール音も気になりませんか?

  109. 519 匿名

    太っている人って自覚症状があるというか、太っていることを気にしている場合が多いから意外に静かに歩く場合が多い。

    ハイヒールとかミュールとかちょっと自分に隠れた自信がある人ってモデル歩きのような歩き方でウルサクしてたりする。

    あと、小柄な人ってフットワークが軽いせいなのか、活動的。いっぺんに用事を足すと言うよりは、細々。太っている人って必要な物を考えて一度の移動で用意して作業って感じだけど、小柄な人は動きながら、あれも使うから取りに行って座ったと思ったら何忘れたと席を立って…という感じ。

  110. 520 匿名

    けっこう響くよね
    ヒール音
    うちの隣の奥さんは乳児抱きながらカツカツとヒール?ミュール?履いてて、抱いてる子供に響かないのかなって思う。
    それと一番奥の部屋だから、自分の家の前は掃除の人くらいしか通らないので、
    ヒール音がどんだけ煩いか判ってないんだろうなって思う。

  111. 521 匿名さん

    普段、自分が騒音被害を受けていれば、
    自分だけは気をつけよう、と思います。
    その奥さん、上階が静かに暮らしているから、
    自分の足音の事まで考えていないのかも。

  112. 522 匿名

    最上階のハジの部屋
    そして、区分所有者ではなく賃貸で入ってる人
    大きな顔して友達などをいっぱい招いてるから余計煩いの

  113. 523 匿名さん

    一番いい部屋だね
    いっぱいお友達を呼んで自慢してるんじゃない?

  114. 524 匿名さん

    私の通っている耳鼻科は子どもが多くて、
    まだ幼稚園くらいの子がかかとでどんどん歩いてるんですけど、
    びっくりするくらい響きますね。普通の大人より響くかも。
    看護士さんも時々注意しに出て来られますから。
    うちの上はお子さんいらっしゃらないので、実感なかったんですけど、
    あれで我が家の上をバタバタ走りまわられたらたまりませんね。

  115. 525 匿名

    その耳鼻科と貴方のマンションは同じではないでしょう?
    同じように響くとは限りませんよ。

  116. 526 匿名さん

    どうして親が注意しないんでしょう!?
    無頓着なんですかね?
    総会や理事会などでも子供を連れてきて、走り回っていても
    注意しない親が沢山いる!!

  117. 527 匿名

    総会に参加すること組合員の義務だと思います。役員になれば理事会も然り。
    私は役員に選ばれた時に、主人が仕事で出られない時は子連れで自分が出ますが宜しいですかと確認しました。
    欠席されるよりはお子さんと一緒でも出席していただいたほうが有難いとのお返事でした。
    子供を気にしていたら議事に集中出来ません、ある程度はしたないかと思いますよ。
    子供を預けられないお宅は総会に出てはダメなんですか?

  118. 528 匿名

    子供を連れて行っちゃ駄目とは言ってないのでは!?
    静かにさせとけって!!
    静かに本とか読んでる子供もいますよ。
    バタバタ走り回ったりされるとそれこそ議論に集中できませんし、
    総会などで走り回ったりして騒がれると発言が聞こえません。

  119. 529 匿名

    子供が騒ぐのはある程度仕方ないかと。
    総会の間中、静かに出来る子のほうが珍しいですよ。

  120. 530 匿名さん

    仕方ない。というお考えですか・・・
    だから騒音問題がおさまらないんですね。

  121. 531 匿名

    静かにさせられない子供ならベビーシッターに預けるとか、一時預りの施設に頼むとか、何かの手は講じるべきでしょ。
    ママとも同士で誰かが子供の面倒を見るとか…。

  122. 532 匿名

    子供を連れて来て審議の邪魔をするなら来ないでもらいたいです。

  123. 533 匿名

    >>531
    それならば組合で一時託児所を用意するべきでしょう。
    本当に自己中な大人が増えましたね。

  124. 534 匿名さん

    自己中の意味、わかってますか?
    個人の都合のみで動き、周囲のことを気にしないってことですよ。
    総会は、大事な話し合いの場です。
    ママさん会では、ありません。
    大人しくできるお子さんなら、文句は言われないと思いますよ。

  125. 535 匿名

    自分にとって邪魔な存在を排除しようとするのは自己中です。

  126. 536 匿名さん


    >>533

    組合で一時託児所を用意するべき!?何で??
    その費用は何処から捻出するの?

  127. 537 匿名さん

    >邪魔な存在
    そこまで、考えていませんでしたが。。。では、尚のこと。
    お子さんが、邪魔な存在と思われて構わないのですか?
    邪魔になるか、可愛がってもらえるかは、お母さん次第なのですよ。

  128. 538 匿名さん

    >533
    自分のうちのことを、なぜ他人任せにしようとするのですか?
    甘ったれていますね。

  129. 539 匿名

    子供は五月蝿いから子連れは総会に来るな。
    なんでそんなに心が狭いのかな?
    うちはマイクとスピーカーを使うから聞こえないことないけどな。

  130. 540 匿名

    709の踵歩き(大人です)とサッシの閉め方にはかなりの問題があるのですが、周りは平気なんですかね?
    他にも問題点があるペアですが…
    やっぱり管理会社に言わないと駄目なんかな?
    問題ある人ってやっぱり周りに配慮できないのかな?

  131. 541 匿名さん

    心が狭いとかそういう問題じゃないと思いますけど・・・
    マナーとか躾の問題ですよね。

    電車や病院の待合室などで子供が走り回ってても注意しない親は
    どういう神経しているんでしょう!?

  132. 542 匿名

    そう思うなら周りの大人が注意してあげましょうよ。
    私はそうしています。

  133. 543 匿名さん

    注意したら、その親に逆切れされた経験がありますので
    以降は見て見ない振りをする事にしました。

  134. 544 匿名さん

    逆ギレする親は、何を言っても逆ギレします。
    そんな親に限って、騒音主だったり、トラブル主だったりね。
    上階には住んで欲しくない人種です。

  135. 545 匿名さん

    いままでまったく上階の歩く音など聞こえなかったのですが、
    最近、スリッパのパタパタ音が聞こえてくるようになりました。
    子どもはいらっしゃらないので大人だと思うんですけど。
    角部屋なので上だと思うんですよね。
    しかもリビングは今までどおり何も聞こえません、玄関側の部屋だけです。
    スリッパを変えたのかな? ごついのにしたのかしら、健康スリッパとか。
    部屋の中なのか、ポーチを歩いているのか、なぞです。

  136. 546 匿名

    >>534さんは、お子さんを育てた経験がないんでしょうね


    お子さんがいたとしても、託児所や他人任せで、ご本人がきちんとお子さんを育ててないんでしょうね

  137. 547 匿名さん

    >>546さん
    何でそう思うんですか?
    534さんが書いている事はその通りだと思いますけど・・・
    総会は皆の財産について話し合ったり決議したりする大切な場です。
    静かにして頂かないと困ります。
    それが常識でしょ?
    それが出来ないなら、委任状なりを提出して欠席してください。

  138. 548 匿名

    静かでないと大事な話が出来ないって貴方の都合でしょ!
    私はワイワイ、ガヤガヤでも大丈夫ですよ。

  139. 549 匿名さん

    なるほどぉ。
    世の中にはそんな考え方をされる方もいらっしゃるんですね~。
    勉強になりました。

  140. 550 匿名さん

    >>548
    お大事にー

  141. 551 匿名さん

    小さい子供がいると、子供を盾に取って
    何でも言っていいと勘違いする人がいるんですね。
    騒音問題が解決しないのも、原因はそれじゃないですか?

  142. 552 匿名さん

    548は総会とか出た事ないんでない

  143. 553 匿名

    548は常識とかないんでない?

  144. 554 匿名

    うちのマンションの総会はとても賑やかですよ。
    一応、隣の部屋で保育士さんが子供を見てくれてますが、叫び声が・・・。

    子育て世代の多いマンションなら、そういう世代の人に積極的に参加して貰うための、工夫や譲歩は必要ですよ。

    頑なに常識とかを振りかざすだけでは何も解決しませんよね。
    何かにつけてそういう物言いの人も実は常識がないのかなと・・・。

  145. 555 匿名

    隣の部屋の事を言っている訳ではありません。
    総会や理事会をやっている部屋(会場)で走り回ったりして騒いでいる子供の事を言ってるんですよ。
    よーくお読みになってね!

  146. 556 匿名

    同じことでしょ。
    そういう細かい処にこだわってネチネチしたことを言わないの。
    人間性が疑われるよ。

  147. 557 匿名

    >>554は子持ちが総会に出やすいように工夫していることを伝えたかったのでは?

  148. 558 匿名

    保育士が面倒をみている部屋で騒ぐ(遊ぶ)のと、会場で騒ぐのとでは全く別の話では?
    因みにその保育料は何処から捻出しているんでしょうか!?

  149. 559 匿名

    当然、組合費です。
    普段から保育ルームはあるんですけど、その日は休日出勤です。

  150. 560 匿名

    同じ部屋で騒がれたくないのでしたら、それくらいしても良いかと。

  151. 561 匿名さん

    >>556
    同じ事なら会場で騒がせれば~?

  152. 562 匿名さん

    表題とコメント内容がズレて来てしまったので
    新たにスレを立ち上げました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77241/

  153. 563 匿名さん

    総会と子供の大騒ぎの話題は、そちらへどうぞ。
    ここは大人の足音について語る場所です。

  154. 564 匿名

    取引先の方で物凄い方がいる。
    踵歩きなんて表現では生易しい。
    ズガンズカンって感じなんだ。
    初めて聞いた時は物凄く怒って歩いているんだと思った。
    単身赴任中で、賃貸マンションに住んでいるらしいと聞いて、この人の下階にだけは住みたくないって思った。

  155. 565 匿名さん

    その人、会社の人に何も言われないのでしょうか?

  156. 566 匿名さん

    知人の旦那さんは、何するにも大きな動きをする人でした。
    その旦那が、奥さんに三行半で離婚されました。

    理由は、思いやりがない。
    例で、真っ先に挙げたのが"音"でした。
    乳幼児の娘が寝ている時間でも、ドカドカ歩き、ドアを強く締しめる。子供が起きても自分のせいだと思わない。
    奥さんが、頭痛で寝ていても、隣で大きな音でステレオをかけるので「小さくして」と頼むと「え、なんで?」と大声で返事。奥さんの頭に響いてツライと、結びつけない。

    娘さんは低学年の時、父親の粗暴な動きに怯えて萎縮し、精神の病気になりました。
    病気になる程の、心の負担になったのです。
    旦那は、音に限らず、何にしても相手の立場で考える能力に欠けていた、と、奥さんは言っていました。
    娘さんは高校生になり、病気は治りました。
    奥さんが「パパと別れてもいいかな?」と聞いたら「いない方が、楽」と返事したそうです。
    自分の家族にさえ、配慮が出来ない人がいるのですね。
    そんな人にしてみたら、他人のことなんて、遠い世界のことでしょう。

  157. 567 匿名さん

    目配り&気配り&心配りができない方は、

    職場でも、
    近所でも、
    学校でも、
    友人関係でも、
    親戚でも、
    家族でも、
    夫婦でも、
    人間の誰からも見放されてしまう運命ですから恐いですね。

    それでしたら動物と住むしかない(泣)
    しかし動物からも嫌われてしまうかもね(笑)

  158. 568

    なんかきもいな。

  159. 569 無免許医師さん

    目配り&気配り&心配りができる人間はNo.567の様なレスはつけないと思うが?
    たぶん騒音で精神にダメージを受けているのだろう。
    早急に精神科を受診される事を勧める。

  160. 570 匿名

    私は567さんの言う通りで現実だと思いました。

  161. 571 匿名さん

    憎まれっ子世に憚る
    意外に友多し
    神経質な人
    友疲れて去る
    何と悲しき

  162. 572 匿名さん

    わたしの一戸建ての近くに配慮をしない、有名な変人がいまして、周辺のみんなから早くシネ早くシネと、言われ続けて何十年の方がいます。
    ひとりぼっちで600世帯の住民から総スカンで嫌われ続けています。

  163. 573 匿名さん

    それはそれで尊敬に価する

  164. 574 匿名

    ↑可哀想だからアナタが友達になってあげなさいよ、類は友を呼ぶってかあ(爆笑)

  165. 575 匿名さん

    煽りがイマイチだなw

  166. 576 匿名さん

    567番さん言い得て妙です。フンフンと頷いてしまいました。

  167. 577 匿名さん

    自画自賛乙

  168. 578 匿名さん

    お気の毒な人達ですね

  169. 579 匿名さん

    大人の足音はカカトで歩く方が原因です。
    ダイエットも兼ねますから爪先で歩くよう心掛けましょう。

  170. 580 匿名さん

    やはり、最上階にしないと不幸になり易いみたいですね。

  171. 581 匿名さん

    配慮が出来る人、相手への思いやりがある人は
    一緒にいて、居心地がよいから、長く付き合えます。
    それが出来ない人は、孤立して、周りは敵だらけになる。
    その原因を自分にあると考えずに、逆恨みして、ますます嫌われる。

  172. 582 匿名さん

    580番さん
    我がマンションは最上階ではありません。

    いやいや常識の無い変人なんて、マンションでも掲示板でも極少ですから、ご安心下さいませ。

    私のマンションでは騒音は皆無です。
    常識的で配慮が出来る、非常に頭の良い方ばかりですから。

  173. 583 匿名さん

    581番さんも言い得て妙です。

  174. 584 匿名さん

    なんだ、ただの暇人か。

  175. 585 匿名さん

    暇人ってクレーマーになり易いよね。

  176. 586 匿名さん

    そう、配慮のない人は、
    どんな場所でも、どんな環境でも、同じ行動をする。
    というか、自分のペースでしか動けないんだろう。
    部屋の中でも、外と同じ歩き方をするし、大声を出す。
    共有スペースでも、自分だけのスペースであるかのようにふるまう。
    普通の人なら、その場その場に合わせて行動をするのに、
    それが出来ないんだよ。
    他人無視だからね。不器用か、一種のKYか。

  177. 587 匿名さん

    当たり前の事をいまさらナニ言ってんだか。

  178. 588 匿名さん

    一行文の人が、暇人No.1決定!

  179. 589 匿名さん

    自己紹介乙

  180. 590 匿名さん

    586番さんも言い得て妙です、
    後は遊んで欲しくてたまらない閑人荒らしの嫌われ騒音主達だわ(笑)

  181. 591 匿名さん

    知り合いも、離婚した。
    下の階の人に、ご主人の足音が注意されたんだって。
    奥さんは、指摘される前から、気になっていたらしい。
    奥さんは、子供が走りまわらないように頑張っていたのに(お子さんもね)、大人である旦那が努力しなかった。
    階下からは「お子さんのことは、努力していただいているのが伝わってきますから気にしないでください。でも、深夜以降のご主人が・・・」と。
    それを言っても旦那は「この程度大丈夫だろう、いちいち文句言う奴が神経質で煩いんだよ」
    と言われたので、暮らしていけないって、プチっときたって。
    他人に迷惑がかかっても気にしない、そのせいで、自分と子供の努力も報われなかった。
    だったら、もっといいマンションに暮らせるだけの甲斐性を持てよって、言ってたよ。

  182. 592 匿名

    マンションの騒音主の離婚率が高いのは有名な話しだよ、
    当たり前じゃない配慮や気配りが出来ないダメダメ人間なんだもん!

  183. 593 匿名さん

    やっぱり、そうなんだね。
    他人への配慮と家族への思いやりって、同じことだもの。
    それでも騒音主の方は、離婚の原因は、自分じゃなくて、苦情を言った人のせいだって思ってるんだろうね。

  184. 594 匿名

    配慮で騒音が無くなればせわないね。
    そういう絵空事を夢見ているんだね。
    可哀想に。

  185. 595 匿名

    またまた頭が非常に悪過ぎる騒音主の戯言かなっと、離婚さるなよ(笑)

  186. 596 匿名

    離婚も再婚も好きな時にするさ。
    マンションも好きな時に買い換えるさ。

  187. 597 匿名さん

    ウチの上階も、最近、ご主人を見ないし、カカトでドスドス歩く
    足音もパッタリしなくなったな~と思っていたら、
    どうやら離婚して、出て行った模様です。
    どっちにしても、静かになってありがたい。

  188. 598 匿名さん

    騒音主になったら、離婚出来るのか!

    がんばろ!

  189. 599 匿名さん

    追い出されないように、気をつけてね。

  190. 600 匿名さん

    騒音主は遅かれ早かれマンション住人から追い出されるから心配しないでね。。。

  191. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸