札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ真駒内泉町を見に行かれた方おりますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 南区
  7. 真駒内駅
  8. パークホームズ真駒内泉町を見に行かれた方おりますか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-02-07 11:41:06

3LDKで100㎡近くのゆとりの間取りも魅力でしたが
価格が予算越えで資料を見た段階で検討から外していたのですが、
やはり気になっています。
購入済みマークも早いペースで付いていたので
現在の状況も分かりませんが、
見学に行かれた方がいらしたら情報感想など教えていただけますか。

[スレ作成日時]2008-02-07 14:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ真駒内泉町口コミ掲示板・評判

  1. 14 購入検討中さん

    ただ突貫工事多いけどね
    下請け結構潰れているよ

  2. 15 匿名さん

    竣工後の空きが多いと管理費や修繕積立金が入らないのが大きいね。将来の大幅値上げは必至ですね。

  3. 16 匿名さん

    何か悪意を感じる書き込みですねぇ

  4. 17 匿名さん

    悪意ではなくて現実問題です。空きが多ければ駐車場料金・管理費・修繕積立金などの歳入が管理組合に減ることになり、修繕計画に狂いがでるため基本的に先住民である入居者の負担が増えることが考えられます。悪意ではなくて常識だと思いますが、悪意と感じるなら認識が甘いと言わざるを得ませんな。

  5. 18 匿名さん

    それは、入居者が決まるまで販売会社が負担すると聞いています(自分のマンションの場合)
    販売会社によっても違うのでしょうか?

  6. 19 物件比較中さん

    ここ内覧したんですけど目の前に同規模のMSが建っていて眺望は全く望めません。

  7. 20 入居済み住民さん

    >>18
    もう少ししっかり確認してみて下さい。
    全部ではないと思いますよ。

  8. 21 匿名さん

    施工 三井住友建設の株価にも注目ですね。
    その下請業者である旭川の会社は確かに倒産しています。
    相当たたかれたみたいです。そして工期短縮で施工したと聞いています。

  9. 22 匿名さん

    先日、モデルルームを見学してきました。
    収納が多くて、環境が良くて、駅が近い。
    魅力的な物件でした。

    やはり、不動産不況とはいえ、他社の様な値引きは
    信用を失うので、しない。ということでした。

    値引きをしないので、マンションを購入できるのは
    ある程度の層以上の方だから、心配は無いと言ってました。

  10. 23 匿名さん

    ↑目の前に同規模のMSが建っていて眺望は全く望めないし、地下鉄からも遠いですよ。買い物も不便だし。売れるのが不思議です。たぶん、真駒内に執着したお年寄りが買うのでしょうね。

  11. 26 匿名さん

    このままでは完売するのは難しいと思います。環境は確かに真駒内らしい閑静な住宅地に立地しエントランスも洗練された趣があります。が、中にはいると普通のマンションです。また、何度も指摘されているように、南側に距離を置かず同規模のマンションが建っているため、最上階以外は全く眺望が得られません。特に下層階のリビング窓からは見えるのは向のMSの壁のみです。昔の公団のアパートの様です。HPに最近、眺望の写真が追加されましたが、屋上からのもので参考にもなりませんしこの棟の高層階は極一部(10階以上は既に売れた3戸のみ)で、5階以下の部屋がほとんどです。モデルルームを見に真駒内へわざわざ来られた方は実際の眺望に落胆することでしょう。駅から7分で真駒内では駅近の範疇に入りますが、中央区でも今は7分は普通か、やや遠目でないでしょうか?価格も真駒内と言うことで高めです。今残ってる部屋は決定的に問題のある物件と思われ、例え値引きしても売れないと思います。賃貸も真駒内では流行らないだろうし、三井の社宅と言うのはどうでしょうか?

  12. 27 匿名さん

    ねちっこいですね

  13. 28 いつか買いたいさん

    本日、モデルルーム見学に行ってきました。
    営業の方が一人おりまして、予算を3000万くらいと話しましたら、いきなり、80平米のモデルルームに連れて行かれました。趣味の悪いコーディネートでごしゃごしゃした印象を強く与えるモデルルームには、吐き気を催したため、本来の希望であるところの90平米以上の空き部屋を案内していただきました。これが!意外と!眺望がよく、北向きのリビングの窓からは藻岩山がくっきり!(同時に、北側にそびえているマンションのベランダもよく見えます)西側に面した部屋からは、近くに高いマンションが建っていますが距離がありますので、そう圧迫感も無く、やはり、ここにも遠くに山々の風景がw3700万台と、営業さんはおっしゃっていましたが、新築後1年近くにもなろうというのに、その値段は、きっついでしょ。3200くらいに、まけてよー

  14. 29 匿名さん

    ↑あんたにはエクセルシオールかラピスがお似合いだよ

  15. 30 匿名さん

    このマンションは、やはり気になります。
    真駒内は駅前が規制されていて唯一駅前が静かな地区です。
    そのために不便だと思う人と住むためにいい環境だと思う人がいると思います。
    そのように賛否両論あると思いますが、私は住む環境としてかなり魅力を感じている方です。
    その真駒内でいま買える唯一と言えるのマンションですし、立地的にも真駒内の中で最高に近いと思います。
    ただネックはやはり値段ですよね。
    真駒内の静かさと、かつ通勤の利便性を兼ね備えているだけに土地が高く値段も高いマンションだと思います。
    三井というブランドもあると思いますが。

    一年経ったし値段がこなれてくるといいんですが、その雰囲気はあまりないですよね。
    住んでる人にはいいでしょうがこれから買う人にはちょっと寂しいです。
    駅近には土地がないし、ライバルがいないことで強気なんですかね?
    欲しいけど悩みます。
    経済誌を見ると金利が上昇する可能性が出てきていますし、いまなのかなぁって気もしているところです。

  16. 31 匿名さん

    残り10戸とそこそこ売れてる様です。購入層は、たぶん真駒内に以前から住んでいる金持ちのお年寄りが多いのでは?私も以前、真駒内に住んでましたが上品な雰囲気の漂う街でした。静かだし。ただこのMSは眺望だとか間取りだとか、良い物件は売れてしまって、日当たりに問題ある低層しか残ってない様です。ただ例外は>>28さんの気に入った3700~の部屋でたぶんKタイプだと思いますが。

  17. 32 匿名さん

    Kタイプいいなあ~キッチンと浴室にも窓があって収納も。10Fが残ってるのかな。それにしても高いなあ。

  18. 33 匿名さん

    2割引だったら即買いだな。

  19. 34 いつか買いたいさん

    31番さん、ビンゴでーす
    10階のkタイプ。今残ってる部屋で、一番ましなのは、ここでしょぅ~
    居間には北と西向きの窓あり。他の洋室3部屋のうち、二つは西向きのベランダ、ひとつは東向きの窓あり。
    kタイプは、全体的に西向きにつくられているように思うのですが、日当たり的には、この西向き、どうなんでしょ?夏は暑くて、冬は。。。?

  20. 35 匿名さん

    完売です!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸