京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「上甲東園クラシコについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 上甲東園
  7. 上甲東園
  8. 上甲東園クラシコについて
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

もうすぐ甲東園の駅前に分譲開始の「上甲東園クラシコ」について
なんでもいいので教えて下さい。

HPを見ると、まだ優先案内会の段階のようですが、
MRを見に行きたいとフリーダイヤルに電話をしてみると、
週末はもう無理で、平日なら来てもいいですと
素っ気ない態度というか少し横柄な感じ・・・。

販売は11月末からのようですが、
平日に見に来れないのなら、
次は二期の正月明けになりますとも言われ、
今までいくつかMRを見てきましたが、
こんな対応をされたのは初めてです。

ってマンションの営業マンはこんな感じの方が多いのでしょうか?
こんなものって割り切らなきゃいけないのでしょうか?

こんな風に、正直、営業さんには腹が立ちますが、
物件にはとても興味があるんです・・・。

この物件についてご存じの方がいらっしゃいましたら
是非教えて下さい。



こちらは過去スレです。
上甲東園クラシコの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-09 17:05:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上甲東園クラシコ口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名はん

    千中や桃山台の駅近と比べれば割安では?

  2. 123 匿名はん

    >121
    西宮市に問い合わせてみました。年に1回程度、剪定が必要かどうか検討しているそうです。
    しかし、これまでは頴川の土地の木々もかなり茂っていて、両側から道路に向かって
    トンネルを作るような状態になっていたものの、日照の問題になるようなことが
    なかったので剪定をしないことも多かったそうです。また樹木そのものを伐採することは
    ないとのことですね。
    現状とこれから居住する者としての懸念を話しましたところ、「住民の方々からの要請があれば
    もちろん検討しますが、剪定だけでもかなり大掛かりな作業になりますので、どこまで
    ご希望に添えるかははっきりと申し上げられない。」とのことでした。
    実際に暮らし始めた様子により、また通告してみようと思います。

  3. 124 匿名はん

    >123さん
    西宮市に掛け合われたのですね。
    素晴らしい!
    あなたの行動力に感服したしました。

    「住民の方々からの要請があればもちろん検討しますが、剪定だけでもかなり大掛かりな作業になりますので、どこまで
    ご希望に添えるかははっきりと申し上げられない。」
     ↓
    いかにもお役所という返事ですね。
    確かにまだ建物が建ってもいないので、どれだけ木々が邪魔になるか、まだ推測の域なので、こういう回答しかできないのもわからないでもないですがねえ。
    今後イーストウィング住民としての課題点であることは間違いありませんね。
    しかるべきときは121さんとともにお役所に掛け合いますよ!

  4. 125 匿名はん

    イーストウィング購入者です。
    最近、緑地帯の剪定、伐採の事が取り上げられているので・・・。
    確かに皆さんのおっしゃる事も当然なのですが、
    我が家は、購入の際、緑地帯の向こうに建っているマンションが気になっていたところ、
    担当者さんからの、「緑地帯の木が目隠しになりますよ。」との説明を受けて、
    購入を決断したいきさつがあるので、
    伐採はもちろん、極端な剪定はちょっと困るなぁと思っている次第です。
    実際住んでみて、我が家としてもプライベートと日照を天秤にかける事になると思いますが。
    そういったわけで、もし、この先、役所に掛け合いにいかれるというお話になった時、
    我が家の意見は少数派かもしれませんが、
    こういう意見もあることを少し覚えていていただけたらと思います。
    失礼致しました。

  5. 126 123

    >125さま
    ご心配よくわかります。役所の話でいきますと、伐採されることはまずありませんし、
    地の高さを変えることもないと思います。私としましても、緑地帯の有効性をかっていますので、
    心配されているような「極端な伐採を」と求めているわけでもありません。
    ただ現状、片側に大きく伸びた枝が道路を越えてマンションの敷地に接するほどの所まで
    来ているので、落葉のことや、虫などのことを思うと、せめて道路の中ほどぐらいまでは
    セットバックさせてもらえればいいのになと思っています。
    とは言え、実際に建物が出来上がってみないとどの程度影響を感じるかもわかりませんので、
    暮らし始めてから、皆様とともに意見交換ができればよいと考えております。
    縁あって同じマンションで暮らすもの同士、お互いに快適に楽しく生活できるようお付き合いが
    できるといいですね。(^-^)

  6. 127 125

    >123
    ご親切なお返事ありがとうございました。
    お聞きして安堵いたしました。
    クラシコでの生活を快適なものにしようとがんばってらっしゃるのが、
    とてもよく伝わってきます。
    123様のようなしっかりとした方が同じマンションにいてくださると、
    これから同じマンションの住民として何か問題を解決していく時、
    とても、心強いです。
    緑地帯の件、住民皆さんが納得できる、いい形にももっていければ良いですね!

  7. 128 匿名はん

    モデルルーム 6月12日までらしいですよ〜

  8. 129 匿名はん

    みたいですね。いつも知らせが急なのが少し気に入らない。
    高い部屋も含めてまだ3邸残っているのに、いいんですかね。
    最終、現地モデルルームで使って値引きして売るのかな。
    売り方を間違えたんじゃない?最初、横柄に出たツケかもよ。

  9. 130 匿名はん

    モデルルームを閉めるのはずいぶん前に連絡がありましたよ。
    書面がきたのは今回初めてですけど。
    そんなに横柄でしたか?担当の人によるのかもしれないですが、我が家の担当の方は
    嫌な感じはしなかったです。
    残りの部屋のトップウイングは現在商談中とのことでしたが、あとどこが残っているんでしょうね。

  10. 131 匿名はん

    HPでは「完売」と出ていますよ!

    http://www.109.st/kamikotoen/

  11. 132 匿名はん

    購入者です。
    工事の進捗状況を見に行きましたが、以前の書き込みにもありますが、マンション前の五差路危ないですね。
    今現在も学生の通学路、バスの運行路、多くの車と人が絡み合う。
    そこにマンションが建ち、そこの住民・乗用車が増えると、さらに危険な予感がします。
    マンションの説明会では、横断歩道をつけるとかリバブルの担当者が言っていましたが、信号でないですよねえ。
    みなさんはどう思われますか?

  12. 133 匿名はん

    だいぶん形になってきましたね。楽しみです。私も先週見に行って、帰りに「はし本」の“竹水羊羹”
    買いました。

    今のところ信号は付かないようですね。住民で“陳情”とかしないといけないのかも。

    リバブルから暑中見舞いが着たきりで何の連絡もないですけど、「インテリア相談会」って
    やらないんですかね?オプション案内会の時、「やります。」って言ってたと思うのですが・・・
    ローンのことなども案内がないんですがこんなもんなんでしょうか?何せマンション買うのは
    初めてなもので、ちょっと不安なんですけど・・・

  13. 134 匿名はん

    >>133
    私もマンション購入初めてなので流れがわからず、確かに不安です。
    MRでセールスをしていたスタッフはイーオフィスという会社の方で、東急リバブルのスタッフではなかったはず。
    しかしMRがない今、かつてのイーオフィスの担当から東急リバブルの担当に代わるのが販売・営業の世界では常識ではないか、と思うのですが、リバブルの担当の顔は見えず・・・
    MR閉鎖以降、連絡がどのような形で進むのか、本当に見えないでよね。

  14. 135 匿名はん

    事業主が兼北ですからアフターは適当ですよ。友人が以前買ったのですがかなり怒ってました。やはり、名前の通ってない適当な会社は駄目ってことですよ・・・

  15. 136 購入者

    135さん
    下らない誹謗中傷はよしなさい。
    予算的にこのマンションを購入できなかったか、あるいは他社の方ですね。
    他の購入者の皆さん、以後、この方の意見は無視しましょう。

  16. 137 入居が楽しみ

    135は本当に不愉快な書き込みですよね。ですが、このスレに書き込みをされている
    購入者の方々は皆さんしっかりとこのマンションのことを考えておられるようですし、
    いたって常識的な方々だと感じています。妙な書き込みに踊らされることはないと思いますよ。
    購入するにあたっていろんな人に意見も聞きましたし、不動産関係者にもコメントを貰いましたが
    ここを否定するような意見は出ませんでした。(但し価格については厳しいご意見が・・・)
    初めてのマンション購入で、不安なことも確かにありますが、竣工を楽しみにしています。

    今日も様子を見がてら、少し足を伸ばして子供達と甲山に登ってきました。古くからの地元の方は
    緑が減ったと言われますが、まだまだ自然が豊に残っていて、とても気持ちが良かったです。
    大きなカブトムシやノコギリクワガタなども採れて、子供は大喜びでした。
    来年はぜひ、「源氏ホタル」を見に行きたいです。関学の裏手にたくさんいるそうですよ。(甲山自然の家の
    職員の方から聞きました)

  17. 138 匿名はん

    購入者です。確かにアフターについては不安を覚えます。
    建物が完成して内覧会を経て引渡しを受けるまでは気を抜けませんね。

  18. 139 匿名はん

    その通りですね。竣工してびっくりするようなひどい出来だったら笑います・・・

  19. 140 匿名はん

    外壁の工事が始まりました。
    早くできないかなあ〜

  20. 141 匿名さん

    現場の工事大変そうですね。厄神さん通りの方まで、道路の警備の人がでて、外壁横の坂道に大型の工事車両を横付けして工事されてますね。現場を見てると泥が積もっていて、水が出ているのでは気になったり。今年はまだ、雨や台風がそれほどひどくないので、このまま無事に工事がすめばいいなと思ってます。基礎の作りなんかが、最初の設計図と違う気がします。変更することもあるのでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸