北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. 【仙台】サーパス長町南

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう



こちらは過去スレです。
サーパス長町南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス長町南口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民さん

    「仙台長町近辺のマンションは」スレよりコピペ

    No.621 by ばなな 2009-11-09 20:02

    ララガーディン長町4Fの内科でインフルエンザ予防接種が、2500円とてもすいてますよ。

  2. 652 マンション住民さん

    最近、東急リバブル、大京リアルド、三井のリハウスなどから
    サーパス長町南のご売却物件を探しています、無料査定します
    こんなDMやチラシが連日の様にメールボックスに入りますよね
    セカンド利用の方のご自宅にまで届いたそうです
    業者は法務局に出向いて登記簿まで調べてるんでしょうかね?

  3. 653 匿名さん

    なんかサーパススレッドを周回して、倒産の不安を煽るようなコピペをしつこくしている
    暇人がいますね。

  4. 654 住民さんA

    住友不動産のチラシも多いですよね。Stepとかいう。
    検討板では財閥系がサーパスをけなす投稿も多々見受けられましたが、
    仲介は儲かればどこの物件でもやるみたいですね。
    ところで、東急リバブルでここの売り物件が出てますね。
    http://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/C4309Y002/
    購入値から殆ど下がってませんので、検討中の客を装ってリバブルさんに
    聞いてみましたら、ここは生活至便な立地が人気で、問い合わせも多く、
    需要と供給の関係で値崩れしてないんだそうです。
    そういえば、私の担当者も1年半前に同じことをおっしゃってた様な。
    百年に一度の大不況で、営業も大変でしょうが、お元気かしら?

  5. 655 住民さんB

    わざわざ客を装って電話ですか?相手からすると営業妨害ですよ。

    自分で買った高級外車を売る気もないのに査定金額を聞いてニヤニヤしてるよな嫌な奴ですな。

  6. 656 マンション住民さん

    >>655
    そのたとえはちょっと違うような気が
    それなら連日チラシが入る無料査定とやらを冷やかしで頼むのでは?
    654さんは思いのほか下がってないのが疑問だったのでしょう
    この深刻なデフレで私も500万は下がったかと思ってましたので住人として素直にうれしいです

  7. 657 匿名さん

    嬉しいのはわかるけど、自分が住み続けるなら関係ないよね。

  8. 658 住民さんC

    ペット好きの皆さんに朗報です。もう既にご存じかと思いますが、
    ザ・モールPart2の1階に11月27日(金)ペットパラダイスがオープン。
    そして12月中旬には、そのお隣にペットエコがオープンします。
    ペット飼育可能マンションですから、待ちわびていらっしゃる方も多いのでは?

  9. 659 匿名さん

    穴吹工務店倒産 
    負債総額1403億円
    \(^o^)/オワタ

  10. 660 マンション住民さん

    当然ですが穴吹コミュニティも一緒に倒産ですよね?
    つて事は明日から管理業務も中止でしょうか?
    組合理事会が忙しくなりそうですねorz

  11. 661 住民でない人さん

    ついに逝ってしまいました。ご愁傷様です。

  12. 662 匿名さん

    穴吹工務店が更生法申請、負債1509億円
    関連企業も全てあぼ~ん

    株式会社ACカンパニーグループ(ACGグループ統括会社)
    株式会社穴吹コミュニティ
    株式会社穴吹建設
    株式会社穴吹ミサワホーム
    株式会社穴吹ハートレイ
    株式会社穴吹住宅販売
    株式会社穴吹工務店札幌(旧 穴吹工務店札幌グループ)
    株式会社穴吹ミサワホームイング
    穴吹(上海)軟件開発有限公司
    綾上工業株式会社
    古久根建設株式会社
    株式会社アイラナ
    株式会社スポーツプロジェクト高松(高松ファイブアローズの運営会社)
    エフエム高松コミュニティ放送株式会社
    株式会社香川県生コン
    株式会社穴吹工務店沖縄

  13. 663 住民でない人さん

    穴吹倒産 \(^o^)/オワタ
    もうサーパスは二束三文
    1/3の値段でも売れんだろ

  14. 664 マンション住民さん

    明日から棟内清掃や管理業務が無くなるの?
    こりゃあボロマンションに成り下がりますね

  15. 665 住民さんE

    いくらなんでもそれはないでしょ

  16. 666 匿名さん

    フローレンスと一緒になってしまいましたね。資産価値はさがるのかな

  17. 667 マンション住民さん

    >>665
    だってもうお給料が出ないんですよ
    管理人さんもボランティアじゃないですし
    明日からのゴミ出しはどうなるんでしょ?

  18. 668 住民さんA

    >>666
    フローレンスは販売途中での倒産
    別業者が売りたたいて一括購入だから安くなるのは当然
    こちらは完売入居して早1年7カ月
    次の管理会社さえ決まれば生活至便な場所だし問題無し

  19. 669 マンション住民さん

    穴吹工務店が更生法申請 社長解任、マンション大手

    マンション分譲大手の穴吹工務店(高松市)は24日、東京地裁に会社更生法の適用を申請し、
    受理されたと発表した。同日午後の取締役会で穴吹英隆社長を解任した。負債総額は関連会社
    2社を含め約1500億円。東京商工リサーチによると、負債総額は5月に破綻した不動産
    開発会社ジョイント・コーポレーションに次いで今年5番目。四国では過去最大の倒産。
    http://www.excite.co.jp/News/economy/20091124/Kyodo_OT_CO2009112401000...

  20. 670 住民さんB

    倒産と言っても破産ではなく、会社更生法ですので、管財人が企業の財務管理し、再建を目指し、事業を継続を目指します。
    会社更生が開始決定され、その後にスポンサーが見つかり、更生計画が認可されれば、事業が継続されますので、特に住民にとっては、今までと変わりませんよ。

  21. 671 入居者さん

    よかった。みなさん安心しましょう

  22. 672 住民さんE

    気分のいいもんではない。
    安心できるか

  23. 673 マンション住民さん

    瑕疵保証は大丈夫なのでしょうか。

    積立金など預けてたお金はどうなるのでしょうか。

    売りに出す場合どのくらいまで価値が下がってしまうのでしょうか。

    他に委託せずに全部穴吹でしたよね。

    また地震があって壁などが壊れた時誰が直すのでしょうか。

  24. 674 マンション住民さん

    民事再生した事でマンションの売れない時代にもっと売れなくなってしまう。

    どうしたらいいのでしょうか。

    モールから指差されるんでしょうか?

    人の不快なことは自分に返ってくるそれがこの結果でしょうか。

  25. 675 匿名さん

    修繕積立金は管理組合の口座にあるはず、管理組合が倒産しても大丈夫。
    再建されれば、資産価値もそんなに下がらないから、不要な心配はしなくて大丈夫です。瑕疵も保証する場合が多いと思います。
    サーパスに企業プレミアムによる付加価値があるとは思えへんので。

  26. 676 住民さんB

    私は、穴吹のバカ社長が解任されただけでも意味があったと思いますよ。
    大京にオリックスがついた様に、穴吹にも強力なスポンサーがついたらいいですね。
    サーパスは全国ブランドで有名なので、きっとどこかが・・・。

  27. 677 匿名さん

    なんか、今年の前半より不況感がはっきりしてきているので、スポンサーがつくのか不安です。

  28. 678 匿名さん

    民事再生法でなく会社更生法だから、何もかもが変わる覚悟は必要。

  29. 679 匿名さん

    事実上の倒産
    本社の床下に1匹数百万円の錦鯉なんか飼いやがって
    http://www.r-sliders.com/kgb/anabuki.html
    プロ野球2軍やプロバスケやアイスホッケーなんかにうつつを抜かしやがって
    穴吹英隆とキヌエばばあは首でも吊れ

  30. 680 住民でない人さん

    既にサーパスに入居している方が最も心配の必要があるのが、売主の「瑕疵担保責任」です。
    通常のマンションデベなら、施工した施工会社がその責を負います。 しかしここは同一会社が。
    また10月以降に契約された方については、瑕疵担保履行法の施行で保険か保障が為されてますが、
    9月以前に契約し、未引渡し若しくは引渡しより2年経過していない方の場合、
    穴吹工務店が施工しているとしたら、大問題です。修理が必要になっても、もはや会社が…。

  31. 681 匿名さん

    多分、スポンサー企業が見つからず、更生法が適用(今はただ、申請しただけで何も保全されてません)
    されず、精算と言う形で穴吹工務店穴吹コミュニティは消滅する事になると思われます。

  32. 682 マンション住民さん

    倒産会社のマンションじゃ格好悪いから、屋上の穴吹の看板を外してくれ!

  33. 683 住民でない人さん

    管理人さんはちゃんと来て仕事してますか?
    棟内の清掃作業等はちゃんとされてますか?

  34. 684 匿名さん

    いくら分社化しているところで、穴吹関係の会社とは、どこも付き合いを避けるでしょう。
    アフターサービスやメンテナンスも、理事会が頑張って、自分たちで優良な会社を見つけて、
    そこと契約を結んだほうが確かでしょうね。
    ともかく、このような事態になったからには、理事会の腕次第。
    同じサーパス・マンションでも、資産がどんどん劣化していく物件と、
    メンテナンスをしっかりして、資産価値を持ち直す物件とで分かれていくでしょうね。

    サーパス長町南は立地的にピカイチ。理事会が頑張れば、ここは多分後者かなと。

  35. 685 匿名さん

    日本一の管理会社「日本ハウジング」を検討下さい。

  36. 686 マンション住民さん

    今年の2月に負債総額1975億で会社更生法を申請した日本綜合地所
    完全に復活してますよね、ヴェレーナなんてどんどん完売してますし。
    http://www.ns-jisho.co.jp/verena/
    我らの穴吹工務店も必ず復活しますから、皆さん、どうぞご安心を。

    穴吹コミュニティは大幅黒字で健在。我々入居済みには、今回の件は
    殆ど影響ありませんので、ご安心ください。

  37. 687 匿名さん

    >>686
    そうですかね?
    黒字の穴吹コミュニティはおそらく単体で引き受け手がつくでしょうが、買い手はコスト回収のため、さらに利益を出そうとするので管理内容が低下する可能性があります。
    そもそもサーパスは施工、販売、管理をグループで実質一元化することで低価格でMSを供給できたのですから。
    穴吹コミュニティが単独で生き延びても同様のサービスは無理では。
    また、こまごまとしたアフターや瑕疵が生じた場合のフォローは施工業者がコケれば、想定したコストでは出来ないはず。
    いずれ、これから不具合が出るであろう築浅物件の影響は免れないですよ。

  38. 688 入居済みさん

    これからは厳しいでしょうね。もう会社は衰退していくのみでしょう。2007年には供給戸数1位になったんですが・・・。残念です。かなりの在庫を抱えているようですので再生は難しいですよね。やはり財閥系デベの物件を購入すべきだったが多少後悔しています。近隣に比較物件があっただけに・・。誰もが予想していなかったことでしょうから仕方ありませんが。もうサーパスの資産価値もなくなりますね。

  39. 689 匿名さん

    >>688
    >もうサーパスの資産価値もなくなりますね。
    ここの資産価値は、わずか2日で半値に大暴落
    倒産前に3000万なら現在は1500万程度
    もう投げ売りだぁ \(^o^)/オワタ

  40. 690 物件比較中さん

    >>689
    半値なんて甘い甘い
    地元の不動産屋に聞いたら1/3以下だってよ
    倒産前3000万円だった物件が今は999万円以下か
    自分なら倒産マンションなんて800万円でも買わね

  41. 691 匿名さん

    ↑ほんとか?今はないデベのMS、周りに結構あるけど中古価格は父さんデベと他、大してかわんないけど。中古MSの不動産情報ネットで見てみな。サーパスは知らんけど。

  42. 692 住民さんB

    本当の訳がないでしょう。
    >>689>>690は釣りです。
    皆さん、釣られないで下さいね!

  43. 693 匿名さん

    穴吹工務店前社長「更生法申し立ては不当」 記者会見で

     24日、東京地裁への会社更生法を申請した穴吹工務店(高松市)から社長を解任され、
    同社取締役に退いた穴吹英隆氏は26日午後3時30分から、同市内の香川県弁護士会で会見した。
    穴吹氏は会見の中で、「会社更生法の申し立ては不当。東京地裁民事第8部に更生法申し立てを
    すみやかに却下決定してほしいという上申書を提出した」と述べた。 (16:01)
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091126AT6B2600N26112009.html

  44. 694 サーパス住民

    長町南の物件は立地が最高だから、値下がり云々は関係ない。
    賃貸にしようと考えていた人には少なからず影響あるだろうけど、まず、大半の住民はこの地に永住するつもりでいるんだよ。
    「穴吹のマンション」じゃなく、「長町南で立地が最高なマンション」で選んだ訳だしね。
    ずっと、サーパスの存在を妬んでいた他デベの言うことなんか気にしなくていい。そのうち、うちの会社で!って手挙げしてくるかも(笑)

  45. 695 マンション住民さん

    >>694
    穴吹だから買った人にそんな言い方はおかしくね。
    立地ってそんなに良いとおもわないし。
    販売員に他のデベはつぶれても販売戸数ナンバーワンのうちがつぶれるはずないでしょう
    なんて言われたけどこれだもんなぁ。
    また地震がきて壁が壊れた時に誰がなおしてくれるのよ・・・

  46. 696 入居済みさん

    >>695
    あの地震の時も、管理組合が穴吹に修繕費用を払って修理してもらったんですよ。
    もし再建がままならずとも、別な所に頼めばいいだけです。管理会社も同様です。
    今後は、管理組合の役割が重要になります。同じサーパスでも、管理組合の活動の差で、
    資産価値を復活させるサーパスも、無残に低下させるサーパスも出て来るでしょう。
    これからは、理事の皆さんの手腕にかかっています。そして組合員の皆さんの協力も。
    皆さん、力を合わせて、サーパス長町南を、より良いマンションにして行きましょう!

  47. 697 匿名さん

    ↑そのとおりです、頑張りましょう。

  48. 698 マンション住民さん

    1Fの郵便受けに、大手管理会社のコミュ二ティワンのチラシが入ってました。
    ダイア建設系の管理会社で、管理戸数は何と106,577戸とか。
    専有部分24時間緊急サービスや災害時も安心の支援体制、その他多彩な内容。
    このチラシを見たら、穴吹コミュニティもうかうかしておれませんね。
    穴吹工務店の支援企業が見つからず清算になれば、いかに穴吹コミュニティ
    独立してるとはいえ、代表取締役最高経営責任者は穴吹英隆氏と書いてありますし、
    穴吹コミュニティも危ないでしょう。その時は、この様な別の管理会社に乗り換えでしょうか?

  49. 699 入居済みさん

    穴吹コミュニティの最高経営責任者は穴吹英隆か…
    あのバカを代えなきゃコミュニティの将来はないな

  50. 700 匿名さん

    『お清め、心霊治療-穴吹解任、前社長が心酔した“団体”』

     解任された穴吹英隆前社長はコンサルタント会社代表に心酔していた。
    会社更生法の適用を申請した分譲マンション大手、穴吹工務店(香川県高松市)。申請に先立って開かれた取締役会で、創業家出身の穴吹英隆氏(58)を社長から解任するというクーデター事件も起きた。その穴吹氏は、首相経験者との関係が取りざたされたある「団体」に心酔していたことでも知られていた。
     同社によると、11月24日の取締役会で、社長以外の11人の取締役全員一致で、穴吹氏の社長解任を決定。朝倉泰雄専務と池内孝信専務が代表取締役に就任し、会社更生法の適用を申請した。
     同社では約1カ月前、まったく逆のことが起きていた。11月3日に臨時株主総会を開き、今回、社長解任に賛同した11人の取締役全員を解任し、穴吹氏の長男・圭輔氏(31)と次男・友次氏(29)ら3人を新たに取締役に選任しようとしていたのだ。
     結局、取締役の解任案は撤回され、総会も中止となった。「経営危機に直面しているにもかかわらず、内紛が起きていることを憂慮した取引銀行が穴吹氏を説得し、解任案を取り下げさせたようだ」(金融筋)
     穴吹工務店は非上場企業。オーナー社長が、手討ちにしようとした取締役全員から返り討ちにあった格好だ。会社更生法は、株主も経営陣もすべて退場することになる。取締役たちはオーナー社長と刺し違えることで、同族経営と訣別。支援企業のもとで再建させる道を選んだ。
     これに対し、穴吹氏は同法の適用申請を決めた取締役会は無効として、申請を却下するよう求める上申書を東京地裁に提出し、徹底抗戦の構えをみせている。
     クーデターにまで発展したお家騒動は、穴吹氏の「有名人好き」が一因といわれている。
     穴吹氏は1951年、家業を一代で日本トップクラスのマンション分譲会社に育てた穴吹夏次氏(故人)の長男として生まれた。75年に東京理科大理工学部を卒業後、フジタ工業(現フジタ)で修業を積み、79年に穴吹工務店に入社。後継者として役員ポストを駆け上がり、94年に父親の後を継いで社長に就いた。
     穴吹氏の人脈では、慧光塾(えこうじゅく)の光永仁義氏(故人)との関係が有名だ。「慧光塾は経営コンサルタント会社だが、大量の塩をまいての“お清め”や、手をかざしてパワーを与える“心霊治療”を行うことから****的色彩が強かった。安倍晋三代議士との関係を週刊誌が取り上げ、大騒ぎになったこともあった」(関係者)
     そして「慧光塾の光永代表に心酔した人物の1人が穴吹英隆氏。慧光塾の『三羽がらす』といわれるほどのめり込んだ」(同)という。
     信仰心がこうじたものか、穴吹氏の長女と光永代表の長男が結婚。05年4月、ホテルニューオータニ(東京都千代田区)で披露宴が開かれた。
     「出席者は有名人ばかり。安倍晋三代議士夫妻が媒酌人を務め、貴乃花親方夫妻らも出席していた。今思えば、このころが穴吹氏の絶頂のときだった」(穴吹氏に近い関係者)
     ところが、披露宴からわずか3カ月後の05年7月に光永代表が死去。慧光塾の御利益も消えてしまったようだ。
     「会社の業績が好調なときはよかった。が、業績が悪化してからもさまざまなスポンサーになるなどタニマチ気分でいたことが、役員たちとの溝を深めた」と業界関係者は振り返る。  <zakzak 2009.11.30>

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~4,748万円

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸