北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. 【仙台】サーパス長町南

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう



こちらは過去スレです。
サーパス長町南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス長町南口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名

    連坊より上を行くのが五橋です

  2. 852 匿名

    アップルは論外。
    うちもモールの初売りは満足でした!!
    周辺道路の渋滞がひどくて、名取の電器店や初詣に行くのがちょっと大変でした。

  3. 853 匿名

    倒産した施工会社のマンションは、瑕疵に対しての保証はどうなってるの?

  4. 854 マンション住民さん

    >>853
    穴吹はスポンサーが2社付いて復活しましたからね。
    それに、ここは瑕疵なんて全くありませんでしたし。
    1年、2年・・アフターはつつがなく行われてます。

  5. 855 匿名

    >853 りんご?他のマンションにも出現か?迷惑だよ。

  6. 856 住民さんA

    うちは今年家を空けてて初売りには行けませんでしたが、その後のバーゲンに行きました。売れ残りのイメージはなくけっこうお得な買い物しましたよ。

  7. 857 住民さんB

    昨日、消防車やたらとマンション前を走っていきませんでした?あっ、どんと祭か。。

  8. 858 マンション住民さん

    お掃除の後なにげにテレビつけたらニュースで見馴れた景色が…。根岸交差点で事故があったと。しかも飲酒運転とは。育英の事故であれだけ騒がれたのに。

  9. 859 住民さんA

    私もよく通る道路なので、知ってびっくりしました。まったく。朝から酒ってどうなってるんでしょね。

  10. 860 住民さんC

    ひと事ですけど、アパは荒らし達が削除されて投稿禁止になってからすっかり大人しくなりましたね。
    検討板の一番上に来てた塩釜のマンションを覗いたら
    >業界関係者の投稿割合が非常に高い。とここの掲示板の運営者も認めて書いている。そうです。
    謂われなくてもそんな感じはしてましたけど、、、ね。

  11. 861 匿名

    見てきた。8割ってすごい高確率だよ、でも、非常にって運営人が言ってんだから、やっぱそれもそれ以上も有り得るってことだよね。

  12. 862 匿名

    質の悪い業界人間が多いと言うことですよね。売るのに必死なんでしょう。

  13. 863 匿名さん

    業界は健全です。業界を辞めて行く人間が多数いますから。むしろそちらの方が問題かもしれません。

  14. 864 匿名

    関係者さん?管理人が業界関係者って認めてるんじゃ?・・・まぁ、どうでもいいけどさ。

  15. 865 匿名

    さっき検討板見てて気づいたこと。
    その塩竃スレ>860に業者ばかり?と指摘されてかどうか解らないけど、
    それ以後、どのスレも最近、
    購入検討中さん、申込予定さん、入居済みさん、逹がいなくなって、
    「匿名」「匿名さん」ばかりが次々並ぶようになった気がする。
    つい、どういう思惑か?と思ってしまう。

  16. 866 住民さんA

    どうしてでしょ?

  17. 867 住民さんA

    投稿マナーってところの不動産業及び関連会社の皆様へって、紫色に反転してるとこをクリックしたら判った気がしたよ。

  18. 868 住民さんB

     騒がれた某マンションの数々も、住民逹が自分から自己所有の資産価値を下げたり、他人から嘲笑されるような真似をするものなのかな?と疑問だったのが、あれ見たら、私も納得した気がしたわ。

  19. 869 匿名

    >867
    クリックして見てみましたよ。ア○の住人さん達が可哀想、
    (他でもきっとあるんでしょうが)
    うちだって変な投稿あったし。

  20. 870 住民さんA

    >867です。色が紫でなく茶色でした。

    >860“ 非常に割合が高い ”そこですか?
    そこよりも “ 大きな問題になる内容は、従業員ないし元従業員からの投稿が事実と・・ ”等の管理人の太字の記述にむしろ目が留まってしまいましたが。

  21. 871 マンション住民さん

    >>858>>859
    根岸交差点の所を自転車で通ったら、お花が置いてありました。
    あそこは昨年の夏に、子供達と広瀬川花火大会を見た辺りです。
    マンションからも見えますが、あの辺りで見ると花火は目の前。
    灯籠流しも眼下に見られ、最高のビューポイントなんですよね。
    酒酔い運転は最悪です。亡くなられた高校生のご冥福を!(合掌)

  22. 872 匿名

    >870 管理人さんのお言葉、太字の方が確かに問題の根源?

  23. 873 住民でない人さん


    住人ではありませんが一言、言わせてください。

    >867が指摘のそのサイト管理人の「問題の根源」を読んで、不動産業界もいろいろ事情があるのは分かったが、投稿の対象となるマンションにはそれぞれ住人が住んでいるのだし、
    住人、特に子供たちがそれぞれ傷ついて悲しむような投稿だけは、何方も絶対に控えていただきたい。勘弁してほしい。


  24. 874 住民さんA

    もうそろそろ、住民の、住民による、住民の為のスレに戻しましょう。(笑)

    宮交自動車学校跡地の油含有土壌の掘削除去作業、3月で終了ですね。
    モールの親会社・東北特殊鋼さんの土地ですが、何を建てるのでしょう?
    モール建設の前にも、同じ作業をしてましたが。楽しみです。
    >>871
    入居前、日産⇔南郵便局の横断歩道でも、バイクの若者が亡くなったとか。
    昨年の夏頃まで、ずっとお花が供えてありましたよね。合掌

  25. 875 匿名

    うちの住民にも関わる話じゃないかな?
    私は>873の意見、言いたいことがよく分かりますよ。

  26. 876 マンション住民さん

    仙台市内でも特に暖かいとされる長町、仙台駅前より1℃、泉より2℃は暖かい筈ですが、
    流石に大雪の今日は寒いですね。
    年に数日あるか無いかの床暖房が恋しくなる日が、まさに今日でしょうか。
    エアコンを全開にしていますが、電気カーペットの所に主人と子供達が集まっています。
    モールで購入した3畳敷きの電気カーペット、柄がすごく気に入ってますし、ポカポカで
    床暖房の代わりを十二分に果たしてくれてます。

  27. 877 匿名

    電気カーペットで部屋も温かくなりますか?我が家もエアコン、カーボンヒーターを使ってますが、寒いです。

  28. 878 匿名

    今日は寒い。暖房フル回転に近いです。
    >867>870さん
    やはりどの業界もいろいろありますよね。
    盲信するのではなく、閲覧は参考程度に留めるのがいいと思います。

  29. 879 匿名

    >868 >870 さん達に同じく。管理人さんのその「太字」で書かれた箇所が気になりました。

    自分がお金出して買ったマンションのことを、よその人達に笑われたり、悪く思われたくないし、騒がれたマンションの住民さん達も皆さん同じ気持ちでしょう。
    上のご意見のように、読む側もおかしな書き込みを下手に鵜呑みにしてはいけないと思っています。

  30. 880 匿名

    その業界関係者ないし元関係者、関連会社や競合会社、マンション出入りの業者等々‥‥の内部事情を詳しく知ることができる者が、面白半分に情報を流してそれをネタに騒いでいるのだろう。
    騒がれるマンションの住人や子供達には迷惑な話でしかない。
    できないと明記されてはいるが、ひどいものはスレッドごと削除して閲覧不可能にしてしまえば問題も無くなりそうだが。

  31. 881 匿名

    新築も中古も、一戸ウン千万単位の物を扱う商売なんだから
    ここの管理人の言葉を借りなくても、そりゃいろんなことがある…。

  32. 882 マンション住民さん

    裏口からゴミ集積所まで雪が踏み固められてアイスバーンに。
    私はゴミを出しに行って見事にスッテンコロリン致しました。
    屋外駐車場の除雪は契約者各自の責任ですが、共有部の通路
    はハウスマネージャーさんのお仕事?それとも…?
    まあ明日の予想気温は9℃もあるので溶けちゃいそうですが。

  33. 883 サラリーマンさん

    >>868に同感です。

  34. 884 匿名

    >879 >880に私も同意ですね。APAなどおっしゃるとおり。他のマンションもそうなんでしょうが。

  35. 885 マンション住民さん

    自分の目には。。。毎度のことながら、デベ同士の言い合いのように(特に検討板は)見えてくるのだが。。

  36. 886 住民さんA

    宮城県沖地震とか利府ー長町大震災とか、検討板の長町スレで盛んに論議されてましたが、
    それらをはるかに超えるM9.0の超巨大地震が遂にやって来ましたね。東日本大震災ですって。
    皆さん、お怪我は御座いませんでしたか?
    うちは大型プラズマテレビが台から落下し大破、ドラム式洗濯機が倒れて破損、転倒防止策がして
    あったのに…。食器棚も震動で扉が開かなくなる装置があったのに全ての食器が飛び出して全損。
    冷蔵庫がキッチンボードに当たるまで飛び出してました。ダイニングのシャンデリアがスイングし
    天井に当たって壊れました。寝室は本棚が倒れ窓際のWベッドがドアの所まで移動。子供部屋の引き
    戸は外れて室内に倒れました。和室のタンスは左右のプラスチックL字止めが切れて転倒。
    フローリングは傷だらけになり、家具が当って壁の2カ所に大穴、中の石膏ボード?がボロボロと。
    皆さんのお宅はどうでしたか?ちなみに、うちはA棟の上階です。
    余震が中々おさまらず、心配ですね。まだ片付ける気にもなれませんし。

  37. 887 マンション住民さん

    住民の皆様、お互いに大変でしたね。私たちは歴史の目撃者です。
    うちも派手にやられました。余震がやむまで避難所とマンションの往復です。
    うちは地震保険に入ってますので、担当者が見に来るまで現状維持です。
    壊れた家電品や、床や壁の損傷は、全て保険で直せるのかしら?

  38. 888 住民さんC

    まだ時々余震が来ますね。
    うちは一番下なので、それ程揺れませんでしたし、テレビもゲル(下に貼る)だけで大丈夫でしたよ。
    耐震構造なので、上階と下階では揺れの幅がかなり違うのではないでしょうか?
    長町は活断層が心配でしたが、安全と言われた泉地区の被害が酷く、余り関係ありませんでしたね。

  39. 889 住民さんA

    地震保険は国と民間の保険会社が共同で運営している保険のため、補償内容も保険料も全社同じ内容となっており、過度な期待はできませんので、契約内容をご確認することをお勧めいたします。
    過去に内容を勘違いしており、とても残念な気持ちになったことがあります。

    住用建物と家財について保険を掛けていた場合
    ・生じた損害が全損、半損、または一部損に該当するときに保険金が支払われます。
     なお、損害が「一部損」に至らない場合は 、保険金は支払われません 。

    一部損と認定された場合の場支払い額計算方法
    ・建物の地震保険金額の5%(時価額の5%が限度)
    ・家財の地震保険金額の5%(時価額の5%が限度)

  40. 891 マンション住民さん

    穴吹工務店グループは13~14日にいち早く応急危険度自主調査
    「貴マンションにおかれましては、主要構造部は安心であると判断されております」

    N値レベル50の層に長さ23~25mの杭を56本も貫入して建物を強固に支えてますからね。

  41. 892 マンション住民さん

    「貴マンションにおかれましては、主要構造部は安全であると判断されております」 に訂正

    穴吹コミュニティからの支援物資をラウンジで配布中です。
    マンションは安全でも、宮城県内の食料品不足は深刻。コミュは気が利きますね。
    各戸に配布
    1.水2リットル2本
    2.ごはん2セット
    3.缶詰1セット
    4.切りもち1セット
    5.カップ麺5個


  42. 893 匿名さん

    >>892さん

    あなた方は、そんな物を貰って本当に喜んでいるの?
    あなた方は、食事に困っているの?

    津波で家屋敷、家財、財産を全て無くし、電気、水道も通じず日々の食、水
    にも困り、耐乏生活している人が多くいるんですよ。

    同じ宮城でしょ、コミュニティもコミュニティですが、自分達さえ良ければ
    良い、という何とも恥ずかしいわがままなマンションですね。

  43. 894 マンション住民さん

    893へ
    ここはマンション住民用の板です。


    免震に住んでいる人は物が壊れなくて良かった、
    エコキュートの人はお湯が使えてよかった、
    自分が大金で買ったマンションに良かったって言ってるだけ。

    偽善者面するなら、募金でもしたら?
    今家にある食料や水や衣類もって、被害のひどいところにボランティアに行けばいい。
    こんなところで匿名でわざわざ荒らしに来るなんて最低。

  44. 895 匿名さん

    >894

    すり替えするな。

    免振やオール電化に誰も文句言ってないだろ。
    食い物よそに回してやれよってしごく真っ当な意見だ。
    権利意識強すぎんじゃねぇか。

  45. 896 住民でない人さん

    管理会社は住民の心配をして対応するでしょう。
    それをしっかりと対応した穴吹はすばらしいし、羨ましくもあります。そりゃ住人も嬉しいでしょう。

    板違いな場所で勘違いな意見をぶちまける。
    わがままで妬みの塊なのはどちらか一目瞭然です。
    ここの住人さんは良いマンションを選びましたね。

    通りすがりなので、これにて失礼しま~す。

  46. 897 匿名さん

    893=895

    なんでこの人マンション掲示板に来ているのだろう・・・

  47. 898 匿名さん

    >>892

    穴吹コミュニティの宣伝の場に、利用されているだけ…
    単純な可哀想な人達です。

    >N値レベル50の層に長さ23~25mの杭を56本も貫入して

    図面上だけでしょ。貴方、杭を打つの全て見たんですか?

  48. 899 住民でない人さん

    マンション住民は、毎月、管理費を払っています。その対価として、緊急時のこの様な安心もあるのです。マンション住民だけコミュニティーの支援物資をもらうのはおかしいような書き込みがありましたが、それは、他人の備えた資産を略奪しようとしているのと同じです。一日一食の非難住民もいる中、今回の様な災害時は非常に有難い支援です。ただ、あとは、その物資を、ご近所さんに分けたりするのは個人の判断でしょう。

  49. 900 匿名

    898のコメントは中学生レベルですね(笑)

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~4,748万円

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸