北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. 【仙台】サーパス長町南

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう



こちらは過去スレです。
サーパス長町南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス長町南口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    駐車場の入れ替えは無事終了。
    混乱は全くありませんでした。

  2. 752 マンション住民さん

    今朝の雪、5年ぶりの大雪というだけあって、市内でも暖かな長町もかなり積もりましたね。
    でも、所用で八木山に行ってビックリ。ここより10cm近く多く積もってましたよ。
    帰って来たら、モール周辺はキレイに除雪されてましたし、やはり長町の方が暖かいのを実感。
    ハウスマネージャーさん、雪掻きお疲れ様です。重い雪なので、腰を痛めなかったか心配です。

  3. 753 入居済みさん

    昨夜9時46分と今夕5時08分に福島沖を震源とする大きめな地震がありましたね。
    ここに近い名取が共に震度4でしたが、上階の皆さん、揺れはどうでした?
    1年半前の震度5程ではありませんでしたが、夜に突然は驚かされますね。
    ここは耐震等級2で、阪神淡路大地震(数百年に1度)の1.25倍まで耐えられるそうですが。

  4. 754 マンション住民さん

    今日は上の方から工事の音がしてた様ですが
    2年点検&補修もそろそろ終了でしょうか?

  5. 755 匿名さん

    ==============================
    穴吹工務店から重要なお知らせ
    ==============================

    穴吹工務店は、これからも鍵をお渡ししてから始まる、
     本当のおつきあいを大切に、快適なくらしを創る努力を続けて参ります。”

    弊社の会社更生手続開始申立につきましては、お客様ならびに関係の皆様に
    多大なご迷惑、ご心労、ご心配をお掛けしましたことを喪心より深くお詫び
    申し上げます。

    平成21年12月11日、弊社は東京地方裁判所より更生手続開始決定を受けました。
    この決定を会社再建の第一歩として、信用回復と経営体制の再構築を図るため
    全力を尽くす所存でございます。

    また、配信を一時停止しておりました「さーぱすねっとメール」について再開
    させて頂くこととなりました。
    今後ともさーぱすねっとをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


                        平成22年4月 株式会社穴吹工務店

  6. 756 住民でない人さん

    それは良いことです。頑張ってください。サーパスの品質管理は業界では屈指の高水準だと思います。
    by:賃貸人が多く嘆いてる分譲アパ住人

  7. 757 マンション住民さん

    下から見ると、バルコニーの手すりに丸いアンテナを付けてるお宅がありますけど…
    マンションの共同アンテナの差し込み口につなぐだけで、BSなどの衛星放送が綺麗に
    映りますよね? 個別にアンテナを設置して見る方が、映像が綺麗なのでしょうか?
    もし映像が同じでしたら、意味無いでしょうし、台風などで落下の危険もありますし。
    機械オンチな主婦に、どなたか教えて下さい。

  8. 758 匿名さん

    スカパーe2でない普通のスカパーじゃないですか?

  9. 759 住民さんA

    今日は朝から青空が広がり、素晴らしいお花見日和ですね。
    三神峰公園に行こうか、野草園に行こうか、迷っています。
    距離的にはほぼ同じ、歩いて20分少々は、丁度良いお散歩コースかと。
    開花後ずっとお天気に恵まれませんでしたので、人出も多そうです。
    皆様も、長町周辺のウォーキングを楽しまれ下さいね。

  10. 760 日曜日は暇なパパさん

    クリスマスに管理人さんが誤って壊された1階ラウンジのテーブル。
    理事会で購入を決めたそうですが、まだ購入しないのでしょうか?
    マンション前の大通りを5km程南下した所にある東京インテリア。
    今日は子供の学習机を見に行きましたが、ラウンジにマッチする洒落たテーブルが多数。
    ラウンジはマンションの顔。少々高くとも、高級感のある良い物を置いて頂きたいです。

  11. 761 マンション住民さん

    OKストアの向かいを、子供みこしが賑やかに通って行きました。
    舞台八幡神社&蛸薬師堂のお祭りが終わると、毎年暑くなります。
    夏も近づく八十八夜♪ さあ、初夏の到来ですよ!

  12. 762 匿名さん

    穴吹工務店のスポンサーに大和ハウス工業か?』
    昨年11月に会社更生法を申請して経営再建中の穴吹工務店に対して、ファンドやゼネコン、デベロッパーなどがスポンサーに名乗りを上げているようだが、穴吹工務店としてはグループを含めた会社の分割や、支店などの切り売りは避けたい方向で、一括での支援を模索しているようだ。
     穴吹工務店のグループと各支店網などを引き受けるとなると、当然ながらスポンサーとしても限られることとなる。特にファンドなどは、価値のある資産や子会社の切り売りなどを模索することが考えられるため、候補からは外し、事業存続での支援を検討している。
     こうしたことから、スポンサーの有力候補として名前が挙がっているのが大和ハウス工業で、穴吹工務店を傘下に治めることで、弱いといわれているマンション分野で大きな武器となることは間違いなく、住宅業界トップに躍り出た同社の牙城は益々堅固になりそうだ。
    http://www.data-max.co.jp/2010/05/post_9966.html

    数社が名乗りを上げてるそうですが、あと10日ほどで決まりますね。
    さて、どこに決まるのか?記事通り大和ハウスでしたら、穴吹にも最高かと。

  13. 763 日曜日は暇なパパさん

    来週の日曜日は、太白文化センターで第2期通常総会がありますね。
    議題は6つ。4番目の、北東駐車場入口を広げ、中庭をつぶし駐車場を移動させる案がどうなるのか?
    綺麗な中庭で折角植栽も根付いてますし、案Ⅱの軽専用を採用して、2/3を温存するのがいいと思います。
    擁護壁を全て撤去してアスファルト敷きにしてしまうと、外部者の侵入もたやすくなりそうですから。
    現在NO.124をお使いの方が中型車なら、軽の人と交代してもらうとか、方策は色々ありますし。
    新設の駐車場はマンション裏口に至近で、すごく便利ですし、交代して下さる方もいらっしゃるかと。
    あ、日曜日は、接待ゴルフが入ってるんだ。昼間は家族も所用で出かけると申してますし…。
    どなたか、こう言ってる人もいますよと、総会でお伝え下されば幸いです。

  14. 764 マンション住民さん

    中庭外側の擁壁を全部撤去してアスファルト敷きに?
    それは防犯上危ないでしょ
    内側の塀は子供でも簡単によじ登れる高さだし、A棟はおろかB棟にもそのまま行けちゃうよ
    玄関のセキュリティをいくら厳重にしても裏から泥棒が入り放題じゃあ・・・

  15. 765 住民さんA

    確かに防犯上よくないですね。
    裏から不審者が入り易くなりそうで。
    案Ⅰは絶対にマズイでしょ。案Ⅱを改良して縁石新設じゃなくて塀にするとかしないと。

  16. 766 住民でない人さん

    泥棒侵入楽々マンションになりそう

  17. 767 マンション住民さん

    もし、そこから泥棒が入ったなら、理事会とその案を承認した人達の責任ですね。

  18. 768 マンション住民さん

    総会は必ず参加するようにしていますが、考えなしの委任状参加が多いのに驚きます。
    出席して初めて知る事もあるし、問題提起となった経緯など、出てみないと分からない
    事も。
    なのに紙切れ一枚で済ませてしまえる心境が私には理解できません。
    総会で話し合う前に、多数の委任状参加によって結論がでしまうので、最近は総会に
    出る意味があるのか疑問に思う今日この頃。
    まっ今年も出席しますけどね。

  19. 769 住民さんE

    問題の駐車場北東入口ですが、1.2mだけ広げてゴミ置き場前の入口と同じ広さにすれば良いかと。
    NO.124~NO.147まで、幅を5cmずつ縮めれば、24台分あるので丁度1.2mが余る事になります。
    我が家は車幅が大き目な3ナンバー車ですが、駐車場の幅が5cm狭くなっても、まだ全然余裕です。
    元々、NO.124~NO.147は、向かい側のNO.100~NO.123よりも、幅が数cm広くなってますから。←重要
    400万円もかけて、擁壁を壊し、折角根付いた植栽を引き抜いて舗装し、その上で防犯も危うくなるよりも、
    ラインを引き直すだけの方が、はるかに安価ですし、防犯上も安心だと思います。
    多忙にて総会には出られません。安易な承認は避け、どなたか、上記5cm詰め案を、ご提案お願いします。

  20. 770 住民さん

    >No.769 by 住民さんE
    この場で何を言っても結果は出ません。素晴らしい提案だと思います。総会出席が原則ですが、出席が無理なら理事長宛にしっかり記名して自分の意見を総会で取り上げてもらうように文書で依頼しましょう。

  21. 771 マンション住民さん

    中庭をつぶすのは反対です
    防犯上よろしくありませんし、せっかく根付いた庭木がかわいそうです
    昨秋には、スズムシの鳴き声もしてたんですよ
    アスファルトでは、エコにも反しますし
    理事会はもっといい案を考えて下さい
    私も>>769案はいいと思います

  22. 772 マンション住民さん

    例えば、比較的小型の車輌をあの位置に集めるとか。
    案外交換してくれるお宅だってあるのではないでしょうか?
    話し合いもせずにいきなりお金をかける提案ばかりしてくるのは
    馬鹿のやること。
    試行錯誤してみて最終的にでた案ならともかく、皆さんがおっしゃってる
    ように防犯上や環境面でも理事会案はとても賛成できるものではありません。
    個人的には来客用駐車場をなくしてもいいとさえ思っています。
    どうせ一台分しかないし、思うように使えないなら、無くてもかまわないかなあ
    なんて。

  23. 773 マンション住民さん

    >>742を読むと、理事会はずいぶん早くから中庭への移転を決めてたみたいですね。
    2月14日の駐車場抽選会時、どうしてNO.124を空けておかなかったのでしょうか?
    抽選会に私は最後までいましたが、1台目の希望者が全員決まり、何台分も余って2台目の人に。
    それでも屋内分が1ヶ所余り、後日再募集に。あの時点で、移転先の1台分を空けておけたのでは?
    理事会の不手際なのか、そこまで考えが回らなかったのか?

    昨年も数ヵ所空いて再募集してました。ここは立地が抜群、車が不要になる人も必ず出てくる筈です。
    こうなったら、1台分の空きが出るまで、気長に待ちましょうよ。中庭をつぶすなんて愚の骨頂です。

  24. 774 住民さんB

    なかなか良さそうな案がいくつも出てますね。
    私も、基本>>769案に賛成です。それに>>772案などを加味すればベストかと。
    総会までまだ4日あります。現理事長と新理事長、そして新旧理事の方々、この板を見られてますか?
    パソコンが無くても、サーパス備え付けのSTBで、ここはどなたでも見れるハズです。
    ご存知なさそうでしたら、どなたかここのアドレスを教えてあげて下さい!
    管理室前の1階掲示板に、理事会へのご意見を大募集と書いてありますから。

  25. 775 住民さんA

    私は中庭を半分つぶし軽用の駐車場にすればいいと思ってましたが、皆さんの投稿を読み考えが変わりました。
    >>772さん、>>773さんのご意見を合わせれば、いい案になると思います。
    まず北東入口の門だけを広げます。NO.124さんには、暫定的に来客用駐車場を使って貰います。
    そして駐車場が不要になった方が出たら、そちらに移動して貰います。年内に必ず出ると思いますよ。
    これだと総予算60万円。来客用は、これまで通り1車両分のみ、管理人さんを経由してあの申し込み用紙で。
    駐車は、向かいのモールの24時間駐車場を使用します。買い物をしなくても2時間無料ですし、半日置いた所で
    せいぜい千円程度。これまで通り1日1台限定ですから(←ここが重要)、年間100人が利用しても、15万円程度。
    それを組合費で補てんします。万一再来年の駐車場再抽選まで続いても、30万円程度の支出でしょう。
    綺麗な中庭を壊して大切な組合費を340万円も使うより、ずっと安上がりだと思いますが、如何でしょう。
    この案、総会で是非とも提案して下さいね。

  26. 776 マンション住民さん

    販売実績日本一だった盛時の穴吹工務店が、叡智を結集して造ったマンションです。
    駐車場が1台足りなくなっただけで、早計に建物の一部を壊したりしてはいけません。
    A・B両棟が防犯上危険になり、A棟1~2階の方は、騒音や排ガスの心配も増えます。
    中庭は、計算されて造られてます。現在の姿で、末永く大切にして行きたいですね。
    日曜日は、第4号議案を絶対に否認して、私達の大切な中庭を撤去から守りましょう!

  27. 777 入居済みさん

    たった車1台の為にマンションの中庭をつぶそうとする理事会の気がしれません

  28. 778 マンション住民さん

    第4号議案は、理事会で積極的に推進しようとする議案ではないと思います。住民の方から提案があり、明確に却下する理由が無いことと、同様に思われる方々が多数あるかを判断するために提案に至ったのではないかと推察します。よって、現役員・次期役員の業務のことを考えれば「否認・否決」が妥当と思うしだいです。代案は不要と考えるのは私だけでしょうか? 「車両の出入りに支障を来たす恐れ」を傾聴させていただく必要もあるので出席します。修繕積立金からの出費は、今後予想される地震被害に備えるために控えたいと考えます。

  29. 779 マンション住民さん

    >>773さんのおっしゃる通りです
    こんな事で中庭を潰したりするのは、ホント愚の骨頂です
    そのうち必ず空きが出ますよ
    どうしても門の拡張を急ぐのでしたら、裏通りに空きの駐車場があります
    そこを組合で借りて一時的にNO.124さんに置いてもらい、空きが出たら戻せばいいんです
    例えば月1万3千円だとすると、124さんに4千円(迷惑料で少し割引く)払ってもらい、後の9千円は組合が負担
    もし空きが出るまで半年待ったとしても、僅か5万4千円の負担ですみます
    理事会でそのくらいの事は考えて欲しかったですね、いきなり中庭をつぶすとか、どうかしてますよ

    対処案を考え、空きが出るのを待つのが一番の策です

  30. 780 住民さんC

    駐車場北東の出入り口が狭いとのご指摘ですが、事故が起こった訳ではないのでしょう?
    私は長く東京にいましたが、あの程度で不満を言っていたら、東京では車に乗れませんよ。
    ここより高級なマンションにいましたが、駐車場は出入口も場内も、ずっと狭かったです。
    >>778さんに同意。400万円も使うのでしたら、必ず来る地震被害に取って置きたいです。

  31. 781 マンション住民さん

    私も中庭をつぶすのは絶対反対です
    1mの内塀では防犯は無理ですし、中庭の緑は貴重な憩いです
    承認される方は、今一度、中庭をご覧になって下さい
    根付いた木々の緑がキレイでしょう?
    特にA棟にお住まいで、あれを潰してOKという方の気が知れません
    エコライフよりもカーライフがそんなに大切なのかしら?

  32. 782 マンション住民さん

    大京・ファンド連合が支援 穴吹工務店の経営再建』
    会社更生手続き中の穴吹工務店(高松市)は28日、同社の再建を支援するスポンサー企業に、分譲マンション大手の大京と投資ファンドのジェイ・ウィル・パートナーズ(東京)の連合が決まったと発表した。
    事業管財人にはジェイ社の立山繁美社長が同日付で就任。7月末までに更生計画案を東京地裁に提出する。
    大京とジェイ社で設立する会社が、穴吹に出資して財務内容を安定させ、事業資金も融資する。大京は穴吹と業務提携を結び、物件の開発、販売のノウハウも提供する。
    穴吹の支援企業は当初30超の企業が名乗りを上げ、管財人は入札を実施。全国に販売網を持つ大京と、企業再生のノウハウが豊富なジェイ社との連合が最適と判断した。<2010/05/28 21:30 共同通信>
    http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052801000936.html

  33. 783 入居済みさん

    やはりファンドでしたか。
    利潤最優先のはげたかファンドなら、穴吹は解体されるでしょうが、大京が半分ついてますので…。
    さて、どうなりますやら?

    駐車場の問題も、気がかりです。緑あふれる中庭がアスファルト敷きになるのはガッカリですし、
    外側の高い擁壁を撤去すると、もうセキュリティもへったくりも…。裏側から簡単に侵入が。

  34. 784 マンション住民さん

    23日(日)に第4号議案の補足資料が配布されましたが、誤ってチラシ類と一緒に読まずに捨ててしまいました。
    どなたか、内容を簡単に教えて頂けませんでしょうか?
    行かなつもりでしたが、中庭等の改修問題が気になりますので、日曜日の総会を覗いてみるかも知れません。
    既に議決権行使書を管理事務室に提出しましたが、後ろで話を聞くだけですし、構いませんよね?

  35. 785 マンション住民さん

    私も780さんと同じ疑問を持ちました。
    誰かぶつかったり事故でもあったのでしょうか?
    あそこの出入りに不安がある運転しかできないのなら、もう一方の広い入り口を利用すれば
    いいだけのこと。
    昨年の総会で可決されたエレベーター内の防犯カメラの設置もどっかの誰かが不安だとか
    言ったという理由で提案されたものでした。
    それだって総会に出て初めて分かった事で、ほんと出席してみないと分からないものです。
    中庭つぶして、今度は防犯上不安だと申し出たら、また理事会は高い城壁でも作る提案を
    してくれるのでしょうかね。
    明日、委任状だけで可決されていないことを願うばかりです。

  36. 786 住民さんA

    皆さん、今日は13時30分から、太白区文化センター3階の大会議室で、第2期通常総会です。

    日本ダービー、ペルーサ?Vピサ?史上空前最強メンバーが集結して、興奮しますね。
    楽天VS広島、昨日のサヨナラ勝ちで乗ってます。マー君の力投が楽しみですね。
    早慶戦、王手の慶応が優勝?それとも早稲田の巻き返しで、3戦にハンカチ王子が再登場?
    ダイヤモンドカップゴルフ、石川遼の奇跡の大逆転優勝なるか?
    ヨネックスレディスゴルフ、宮里美香や横峰さくらは?

    お天気も良く、誘惑は沢山ありますが、皆さん、総会に是非出席して、中庭の撤去を阻止致しましょう!
    既に委任状を出され、欠席を決め込まれた方も、話だけでも聞きに行きましょう。
    我々の大切なマンションの、未来がかかってますから。

  37. 787 マンション住民さん

    本日の総会に参加された皆さん、理事の皆さん、お疲れさまでした。
    やはり参加してみないとからないものですね。
    ここを賑わした中庭騒動の経緯も分かりましたし、なぜああいった一見乱暴とも思える
    提案がなされたのかもよく分りました。
    とりあえずは否決となりましたが、いろんな方面からこの問題は考えなけばなりませんね。
    防犯上、防災上、投資面、安全面、聞いていてなるほどなあと思いました。
    前理事長の総会の進め方もお見事でした。
    てきぱきとこなされ、知識もあり、一年で終わるのがもったいない気がしました。
    また、お仕事からリタイアして割と時間があるシルバー世代の方々。
    大いにマンション内を見回ってもらいたいと思いました。
    私は不在が多いので、こういった方々が目を光らせてくれているのは心強いし、私達が
    気づかない事に目を配って頂けるのはとてもありがたいと思いました。


  38. 788 住民さんA

    私も総会に行って来ました。参加者は50名ほど。
    第4号議案を除き、第1号議案から第6号議案まで全てが承認。
    北側出入り口を拡張し、中庭をつぶして駐車場を作る案は不承認でした。
    どなたかおっしゃってましたが、駐車場に空きが出来た時点で発議すべき問題だったかも。
    入口を広げ過ぎても、今度は車上荒らしとか入りそうですし、難しいですね。
    私は皆さんのお話を色々うかがって、中庭もそのままで予算も小額ですむ、1mだけ広げる
    補足のⅢ案がいいかなと思いました。第3期の理事さん達のお仕事になりそうです。
    今日は、色々な意見が聞けて、面白かったです。第2期の理事さん達、1年間ご苦労様でした!

  39. 789 マンション住民さん

    初めて総会に出てみました
    法改正とかで新たに収納口座を設ける点など、コミュニティの方の説明も分かり易かったです
    中庭もいじられない様で、安心しました
    外部オーナーの方がおっしゃってましたが、資産価値を下げる安易な改修だけは避けたいですね

  40. 790 マンション住民さん

    またA棟でベランダに布団干してる。
    13回と11階いつもだよね。
    上階層では東側に干してる家もいる。

    B棟ではほとんど見かけないのにね。
    A棟はルールを守れない常識外ればっかりだと思うと
    同じ住民としていやになる。

    布団を干したいのはみんな同じ。
    でも、ルールがあるでしょ。
    景観を損ねるのもそうだけど、
    何か事故が起きてからでは遅いでしょ。

    マンションのルールは、入居の前にわかってるはず。
    ルールがいやなら、マンションに住むべきじゃない。
    集団生活ができないなら、山奥に一軒家でも建てれば。

    ハウスマネージャーさんに直接注意してもらうか、
    掲示板に部屋番号名指しで張り出そうか?

  41. 791 住民さんA

    >>790
    A棟の13階には確か、今期の副理事長さんがいらっしゃいますよね。
    今度バルコニーの布団干しを発見されたら、注意をお願いしてみられては?
    ハウスマネージャーさんに注意して貰うより、効果的かも知れませんよ。

  42. 792 マンション住民さん

    お昼過ぎに、救急車がロイヤルロードを通り玄関前に入って来ましたね。
    ストレッチャーがA棟のエレベーターの方に入って行きました。
    どこのお宅か存じませんけど、大した事がなければ宜しいのですが…。
    どうぞお大事になさって下さいませ!

  43. 793 マンション住民さん

    ロイヤルロードを出て右側4軒目、何か建ててるので、何のお店かと楽しみにしてましたのに…。
    よりによって「ナイスサンソレイユ長町」のモデルルームでした。建設地は南高校の横ですのに。
    B棟の真ん前で、何か嫌な感じですね。7月3日にオープンなので、冷やかしに覗いて来ようかしら?

  44. 794 住民さんA

    今日から6日間、全戸で排水管洗浄清掃が始まりますね。
    2年間の汚れを全て洗い流して、キレイサッパリ!

  45. 795 マンション住民さん

    外廊下側の窓の外縁をホコリで真っ白にされてるお宅が、あちこち見受けられます。
    中には、新居入居後2年5ヶ月、一度も拭かれた事のないお宅も。ホコリは数ミリに。
    各階マチマチで、キレイにお掃除されてる階もあれば、どこの家も掃除してない階も。
    外廊下の床は共用部分なので管理会社の委託した清掃員が月に2度拭いてくてますが、
    玄関を出て左右の窓の外縁は、各戸の所有部分です。各人が責任を持ってお掃除を!

  46. 796 マンション住民さん

    何でそんなこと声高に言ってるのかわかりません。
    私は定期的に外廊下の窓は掃除しており、真っ白なお宅を見ると、家の中もこんなもんなんだろうな
    とは想像しますが、だからと言って掃除しましょーなんて言う気にもなりません。
    だってそういうお宅には介護が必要な方がいたり(実際ヘルパーさん来てるし)
    汚れている事に気づかない住人、気にもしない住人、それぞれでしょ?
    隣家の窓枠チェックしてる暇があるなら、黙って拭いてあげるくらいの度量は無いですか?

  47. 797 住民さんA

    梅雨明けと同時に真夏の暑さに。皆さん、熱中症にお気を付け下さい。
    汗をかく分、お水をどんどん飲むといいみたいですよ。
    〒仙台南局の交差点、よし牛さんの前に、新しい歯科医院が建設中です。
    えがお歯科・矯正歯科、7月26日(月)オープン。
    私は子供の頃から歯医者さんが苦手ですが、笑顔で行けたらいいですね。

  48. 798 マンション住民さん

    暑い日が続きますね~
    B棟の上階の住人ですが、バルコニーのクモにホトホト参ってます
    6月頃に壁と張り出しの角隅に白い繭の様なものを見つけましたが、気持ちが悪いので放置してました
    日曜日に見たら十数個に増え、棒でつつくと中から大きなクモが逃げ出し、小クモがいっぱい落ちて来ました
    手すりの下側にもクモが巣を張り、同様の繭状のものが幾つもある様です
    皆さんのバルコニーには、クモがいたりしませんか?私はクモが大の苦手で、見るだけでも寒気が

  49. 799 住民さんC

    >>798
    うちのバルコニーにもクモはいますよ。
    モール方向が明るい為か、小さな虫が網戸とかに来ます。クモはそれを捕食しに集まるのでは?
    286号鹿野のダイシンで良いスプレーを売ってます。「クモの巣消滅ジェット」(アース製薬) 980円
    高い所にも楽々噴射、シリコンコートで1ヶ月効果が長持ちします。殺虫+忌避のW効果が。
    昨日ダイシンを覗いたら、残り4缶ほどになってましたので、お求めの際はお急ぎ下さい。

  50. 800 マンション住民さん

    教えて頂いたアースのクモの巣消滅ジェット、効き目は抜群でしたよ
    日曜日に噴射して大小20匹程のクモを退治、それ以来、1匹も姿を現さなくなりました(^^)v
    マンションはこまめな手入れが大切ですね、799さん、どうもありがとう御座いました

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~4,748万円

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸