北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. 【仙台】サーパス長町南

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう



こちらは過去スレです。
サーパス長町南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス長町南口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民でない人さん

    花粉症なんだったら窓全開にしたら、大変なことになりますよ。
    あなた、アラシ?

  2. 502 マンション住民さん

    >>501
    はぁ
    荒らしとかってwしかし春になるといろんな人が出てきますね。
    この頃訪問販売も多いし。フィルターの訪問販売ボッタもいいとこ。

  3. 503 住民さんA

    1F全然売れないね。
    3100万だったのが2600万になっちゃった。
    資産価値が・・・

  4. 504 住民さん

    2600万でも高すぎ。

  5. 505 入居済み住民さん

    何せ100年に1度の大不況ですからね。
    ここが売れないなら、遠方の物件は更に売れませんよ。
    とにかく今慌てて売るのは絶対に損です。
    景気は循環してますから、1年~2年待てば不動産市況も必ず回復する筈です。
    秋にはララガーデンも出来ますし、ここは立地的には申し分ないのですから、
    今は嵐の通り過ぎるのを待つ様に、景気の回復をじっと待つのみでしょう。

  6. 506 マンション住民さん

    >ここが売れないなら、遠方の物件は更に売れませんよ。

    そんなこと言うから、低レベルとか上から目線だとか言われてしまうのでは?

    1,2年で回復したとしても、年数の経過とともに価値は下がるもんだから、あまり期待しないほうが良いと思います。

  7. 507 マンション住民さん

    素朴な質問です。
    なぜうちの住民板はこんなに盛り上がってる(活発)んでしょうか?

  8. 508 住民でない人さん

    こういう万人が覗ける掲示板で(いい意味でも悪い意味でも)盛り上がる事が、資産価値の低下に繋がりかねない、という事に気付かない住人が多いってことじゃないですか

  9. 509 住民でない人さん

    正にその通りですね。

  10. 510 マンション住民さん

    No.507 です。

    私もネガティブな印象があり、質問した次第です。

  11. 511 マンション住民さん

    >>508
    >>509

    同感です。
    ここは仙台「サーパス長町南」の住民版です。
    検討版にあらず。

    マンション外の人が、この掲示板に書き込んでいる住民の内
    容(低レベルな)を見れば、誰もこのマンションを購入しよ
    うとは思いません。=資産価値低下。
    自転車をEVに乗せる等の問題は、どこのマンションにもある
    事。これらを住民版(誰でも閲覧できる)で住民が堂々宣伝し、
    自らの資産価値を貶(おと)しめているとは…。

    マンション内で種々問題があっても、外向けには、さも立派なマ
    ンションかのように装って欲しいです。

    誰が、この掲示板(住民版)のスレッドを立ち上げたのか判りま
    せんが。住民の一人として早期に千レスに達し、自然消滅するこ
    とを願っています。

  12. 512 マンション住民さん

    >マンション内で種々問題があっても、外向けには、さも立派なマ
    ンションかのように装って欲しいです。

    このコメントには違和感を感じます。偽装と言われても文句言えません。
    内にも外にも、情報がでても恥ずかしくないマンション住人になるようにみなさん努めるべきです。

  13. 513 マンション住民さん

    >>512

    レス有難う、消滅まで一減りました。
    どうでも良い、モールの話でもっと盛り上げ、レスを増やして下さい。

  14. 514 マンション住民さん

    それじゃー千スレになるようにみんなで力お合わせて書き込みましょう♪
    えいえいお!!!

  15. 515 マンション住民さん

    513様掲示板盛り上がるといいですね。

  16. 516 入居済みさん

    ↑勘違い!!(`ヘ´)

    早期に千レスに達し、自然消滅するこ
    とを願っています。

  17. 517 マンション住民さん

    1000スレいってもまたパートⅡが立ち上がるのでは?

    >マンション内で種々問題があっても、外向けには、さも立派なマ
    >ンションかのように装って欲しいです。

    これは酷い。どっかの人工衛星かミサイルを打ち上げた国じゃないんだから。

  18. 518 マンション住民さん

    えいえいお!!!

  19. 519 マンション住民さん

    ここの書き込みが多いのは、155戸と大型のマンションという事もありますが、
    光ファイバーインターネット接続で、全世帯に初めからSTBがセットされてます。
    パソコンが無くてもネットを楽しめますし、他よりもネット利用率が高いのでは?
    入居者も子育て世代でネット掲示板に抵抗感の無いお若い方が多いと思われます。
    そんなこんなで、住民板も賑わっているのではないでしょうか?

  20. 520 入居者さん

    資産価値?なんですか?それです。入居済みでマンション価格が下がってる今は低下するに決まってるでしょう。自分が満足して住んでれば問題ないのでは?高級マンションでもないのに

  21. 521 マンション住民さん

    仙台に高級マンションなんてあるんですか?
    五橋や上杉の財閥系も全然大したことないですし
    友人が東京の港区にいますが数億円の物件がゴロゴロ
    ここは実際に住んで便利な生活を楽しむマンションだと思います
    太白区では屈指の好立地なのは誰もが認める所ですから

  22. 522 住民でない人さん

    >>521
    たいはっくるのライオンズの方が立地がいいのでは?

  23. 523 住民さん

    そう言うことばかり言ってるのが変だと。モールが近くで便利と感じる人と仙台駅が近くで便利と感じる人と色々でしょう。我が家は長町方面に生活の需要が多かったので選んだのみ。自分が満足できてればいいと思いますが。

  24. 524 マンション住民さん

    >>522
    ですから生活に便利な立地だって書いてあるでしょう
    たいはっくるにもお友達がいますけど、毎日のお買い物はモールやOKにいらっしゃるそうですよ

  25. 525 住民でない人さん

    523さんのおっしゃるとおりです。
    他の物件をけなしてまでも自分のところが一番とわざわざ言うから嫌悪感を持たれるのです。

  26. 526 住民でない人さん

    住友のマンションの方がここより断然ステキです。
    シティハウス長町南ステーションコート>シティハウス長町南ミュージアムコート>シティハウス長町南モールサイドガーデン>>>>サーパス長町南

  27. 527 マンション住民さん

    >>526
    釣りはやめなさい。

  28. 528 マンション住民さん

    セマ・・・
    しょせん仙台市太白区長町
    どこが立地がいい争うよりもっと議論する事あるでしょ。

  29. 529 入居済みさん

    みなさん、それぞれの思いで選んでマンション購入しているわけですから、一概にここが一番とは言えないでしょうと思います。マンション内がどうのこうのと言うレスより資産価値云々のレスの方が恥ずかしい

  30. 530 匿名さん

    **長町地区分譲マンションランキング**
    ライオンズタワー仙台長町>シティハウス長町南ステーションコート>プラウド長町ディアージュ>シティハウス長町南ミュージアムコート>パークホームズ長町南けやき通り>シティハウス長町南モールサイドガーデン>ライオンズ長町副都心レジデンス>グランマークスクエア仙台長町>シティハウス長町新都心ザ・ゲートマークス>シティハウス長町ルサンクコート>プラウド長町南>ダイアパレスアルティスタ長町公園>ロイヤルパレス長町南>長町街苑パーク>サーパス長町南

  31. 531 マンション住民さん

    **長町地区分譲マンションランキング**
    サーパス長町南>シティハウス長町南ステーションコート>プラウド長町ディアージュ>シティハウス長町南ミュージアムコート>パークホームズ長町南けやき通り>シティハウス長町南モールサイドガーデン>ライオンズ長町副都心レジデンス>グランマークスクエア仙台長町>シティハウス長町新都心ザ・ゲートマークス>シティハウス長町ルサンクコート>プラウド長町南>ダイアパレスアルティスタ長町公園>ロイヤルパレス長町南>長町街苑パーク>ライオンズタワー仙台長町

    やっぱりサーパスが一番

  32. 532 住民さんA

    ペアーレが来月に半値で売却されそうですね。
    事業継続の義務は無いそうで、数社が入札に応募予定とか。
    パチンコ屋さんやスーパー銭湯とかになったらイヤですよね。
    カルチャーセンターに通う私としては無くなったら困ります。
    それもこれも全てはずさんな経営の社会保険庁の責任です。
    売却に事業継続の条件を付けるとか、私達利用者の事を考えて、
    社会保険庁には最後まできちんと責任を持って欲しいですね。

  33. 533 マンション住民さん

    ペアーレがなくなったら困ります
    囲碁教室と週1回の水泳が…
    社保庁さん、しっかりしてよね!

  34. 534 匿名さん

    >>533
    水泳ならルネサンス仙台長町南でも
    今ならキャンペーンで、入会金0円+事務手数料0円
    +初月月会費0円 なんとっ!トリプル0円♪ですよ。
    http://1420.s-re.jp/

  35. 535 マンション住民さん

    アパにも書いてあったけど、近隣の新築マンションのチラシくるねw
    そんなに金持ちが住んでると思われてるんだろうね
    家ももう一つ
    そんな金ナイナイw
    ローンで一杯一杯でございます。

  36. 536 マンション住民さん

    >>535
    うちも社宅からようやく解放されてやっと購入した我が家で~す(笑)
    セカンド利用の方もいらっしゃるって前の方に書いてありましたから
    眺めがメチャ良さそうなA棟の上階ですかね?羨ましいですね~
    名取川の橋の所からここが小さく見えましたので、A棟はあそこまで見渡せる?

  37. 537 住民さんA

    東急リバブルの青いハガキが郵便受けにもう10通以上は入りましたよね。
    「サーパス長町南限定で売却物件を探しています」と書かれたヤツ。
    昨日も811号室にリバブルの人が来てオープンハウスを開催してました。
    早く売れたらいいですね。あ、そしたらまた次の売り物件が出ますかね?
    売主さんが穴吹コミュニティに頼まず東急リバブルに売却を依頼したのは、
    穴吹よりリバブルの方がより高く売却してくれるからなのかしら?

  38. 538 マンション住民さん

    昨日、家族でお花見に三神峯に行って来ました。
    ここから歩いて25分ほど。中々いい公園でしたよ。
    途中、皆さんが上記された美味しそうなお店もありました。
    仙台に越して来て1年ですが、長町南は住み易いです。
    泉と迷いましたが、ここを選んで私としては正解でした。

  39. 539 マンション住民さん

    わぁお!!!
    1Fと8F、8Fの方が安いじゃん。
    1Fボッタw8Fが安すぎ?
    早く売れないとイメージ悪いから早く売れて欲しいねん

  40. 540 マンション住民さん

    >>539
    あなた住民じゃないでしょう?ここは住人板ですよ!
    1Fの方はA棟Fタイプ77.07㎡南向きWicあり、南、西、北の3面バルコニーでキッチンからバルコニーに
    出られますし、浴室にも窓が付いています。23.12㎡の専用庭も付いて販売価格3190万円でした。
    8Fの方はB棟Kタイプ76.65㎡西向きWicなし、バルコニーは西側のみですし、キッチンや浴室は隣戸と
    接して窓がありません。専用庭も当然なしで販売価格2930万円でした。
    元々260万円も違いますし、Fタイプの方が人気で早々に完売でしたからね。
    住民なら購入前に貰った価格表や全室見取り図でそのくらい分かるはずですが?

  41. 541 マンション住民さん

    >>540
    はぁ?
    この言い方一つ屋根の下だと思うとゾゾットくるね
    いつまでも売れずに放置してあるのは気分が悪いって言ってるんだろ

  42. 542 匿名さん

    535もマジで言ってるとしたらちょっとイタいよね。

  43. 543 マンション住民さん

    >>541
    毎度毎度、何ですか、その書き方は。
    言葉をご存知ないのはあなたの方でしょう?
    こちらこそあなたみたいな方がこのマンションにいらしてうんざりです。

  44. 544 マンション住民さん

    >>541
    >>543
    ステキなマンションなんですし、言い回し等の些細な事で目くじらを
    立てず、住人どうし仲良く和気あいあいとやって行きましょう!
    それと、ここは非住人も書き込んで、皆さんの反応を楽しんでる
    みたいですので、釣りにだけは呉々もご用心下さい。

  45. 545 マンション住民さん

    No.507です。

    もう止めて下さい。なんですかこの掲示板(マンション)。
    ガッカリするような人しか住んでないじゃないですか。
    恥さらしにはウンザリです。

  46. 546 マンション住民さん

    >>545
    ほんとそうですよ。
    マンション住人以外の人が入ってくるのは防犯上よくない。
    早く売れるといいですよ。

  47. 547 マンション住民さん

    太白区の中で一番の高級マンションだと思ってます。
    皆さん自身を持って!!

  48. 548 マンション住民さん

    SEIYU食品売り場の入口脇にあるフルーツバーAOKI
    果物屋さんの手作りジュースが美味しいですよ。
    濃厚で果肉の食感が楽しめます♪ 常時40種類!
    http://www.fruits-aoki.com/fruitsbar.html
    すぐ横のエスカレーターの所でよく店員さんが50円引き券を配ってます。
    『ぱど』等に載るクーポン券を使えば100円引きに。

  49. 549 住民でない人さん

    自身?
    残念ながら高級ではありません。

  50. 550 住民でない人さん

    でも確かに立地は太白区のマンションで最高なんですよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,200万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,400万円~8,200万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,398万円~6,280万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸