注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その16

  1. 301 匿名さん

    重たい外壁にしたい、雪が積もる、3階建に、広い部屋にしたいなどの理由がない限り木造が一番だと思います。軽量鉄骨は火事で溶けてしまうのが早いらしいので怖い。実際には新築時の耐震性など木造も変わらないし、シロアリなど点検で防げれば鉄骨が錆びるより心配ない。津波で木造流されたけど軽鉄も基礎だけだったよね。あと、軽鉄にするぐらいならRCにする。

  2. 302 匿名さん

    ダイン付けたCチャンよりは強いね、木造。

  3. 303 匿名さん

    軽鉄は地震での室内外の損壊が大きいことと高額な修繕費用、そして積水縛りによる対応の遅さなど不利益が多すぎる。

    気密断熱性能やデザイン性の高さからも木造を選ぶべき。

    ただ、大開口大空間、ブランドイメージやダイン外壁、人などに惚れたのなら好きにしたらいい。

    三階建てなら迷わず積水かヘーベルの重鉄にするな。

  4. 304 匿名さん

    素人の個人的見解を言うのは自由だけどね。しかし定期的に同じ内容何度もご苦労なこって。

  5. 305 匿名

    確かにね。
    ローコスト木造主の根拠ない軽鉄批判もう見飽きたわ。

  6. 306 購入経験者さん

    どうしてもダインが良い人もいますからね
    鉄が好きな人はCチャンでも鉄の方を選びがちですけど、Cチャンがどんな建材か知ってる人や建築構造に詳しい人はCチャンは避けて重量鉄骨のラーメン構造を選ぶでしょうね。

    剛性や断熱性を求める人は木造の耐力面材(筋交いは使わない)です。

  7. 307 匿名さん

    このスレに限らず、木造推進のコメをよく見るが効果無いだろ。

  8. 308 匿名さん

    構造別割合を都道府県別にみると,「非木造」は沖縄県が95.1%と最も高く,次いで東京都が62.8%,大阪府が57.6%,愛知県が50.5%,福岡県が49.9%などとなっている。詳しくは総務局HP

  9. 309 匿名さん

    アンチの意見が全然間違ってるならまだしも、実際その通りなのだから困る(汗)

  10. 310 匿名さん

    チャンネル鋼の仕切り値なんて数千円
    2000~6000円とかそんなレベル
    鉄にも色々あるが最低ランクのSS材
    鉄価格により変動して今は高い時期
    それでもこんな値段

    国産杉集成材で4寸柱なら一万円を切ることはない

    鉄骨建てたいなら積水ではなくヘーベル選ぶ
    構造、強度ともに比較にならない

  11. 311 匿名さん

    そもそもCチャン貼りあわせなんて相当怪しいだろ
    スポット溶接なら剥離するし、べた溶接なら熱で強度が落ちてる
    ボルト固定なら簡単に破断する

    せめて角柱かH鋼使えないのかね

  12. 312 匿名さん

    ヘーベリアン現れましたね。
    へーベルスレに帰りなさい。
    あそこもひどい苦情の嵐だけどw

  13. 313 匿名さん

    積水のCチャンは他より優れていますからねー。
    弱い弱い言って自分で建てた所を正当化したいのはわかりますが
    実際入居者はかなり居ますが被害出てませんからねー。
    風評を何回言っても無駄ですよ。

  14. 314 匿名さん

    308さんは木造推進ですよね。全国で鉄骨系は8%しかないんだね。ためになったね〜。

  15. 315 匿名さん

    ヘーベルはSF映画2作、最近では3作を連想させる。

  16. 316 匿名さん

    シャーウッドに一票

  17. 317 匿名さん

    ダインに1票

  18. 318 匿名さん

    いやいや、木造批判しといてシャーウッドだけ◯みたいな流れおかしいだろ。
    それとダインしか優れてる箇所ないみたいになってる・・

  19. 319 匿名さん

    303は良いこと書いてるね。
    全くその通り。

    積水ならベルバーンの木造だな。

  20. 320 匿名さん

    被害出てない?

    地震で軽鉄が曲がったり歪んだりして
    高額な修理費請求されてる人がたくさん居る

    週刊誌にまで記事にされてる
    大半は重鉄なら免れた被害と言われてる

    倒壊しないように設計された軽鉄と
    歪まないように設計された(やわな外壁材を守るため)重鉄の違い

    だからヘーベルが売れてるんだよ

  21. 321 匿名さん

    売れてるか否か分からんでしょ。

  22. 322 匿名さん

    断熱材、16kの低密度グラスウールで安価
    サッシ、アルミ複合の低価格品
    キッチンもバスもサニタリーも特別高級仕様でもない。
    合板の床にクロス。
    建物重たいため、高額になる基礎地盤改良費

    低気密は鉄骨の宿命


    風評というかこのあたりは間違っていないのでは?


    あと、価格が高く外壁と大空間とイメージが◎

    まとめるとこんなかな。

  23. 323 匿名さん

    大体そんな感じですな。
    地震でブレース伸び易く、伸びたら外壁壊さないとならないダインは情弱向きかと。

    ま、人の家の壁にゴミを埋めるような会社だからね。

  24. 324 匿名はん

    廃材とゴミは、ちょっと違うね、悪く言うときは正確な方が。

  25. 325 匿名さん

    320
    何度言えばいいんだ、ヘーベルも軽鉄だって、 二階建てまでは。

  26. 326 匿名さん

    >>321
    前スレにも同じようなネタあったと思うが
    ハウスメーカ 売り上げ ランキング 辺りをキーワードにググってみたらわかる
    積水は前年比マイナス
    前年比プラスはヘーベル、一条、タマ

  27. 327 匿名さん

    >326
    それは売り上げではなく着工数ですね。
    積水ハウスは戸建て、集合住宅、共に着工数は減り続けているのに利益は増え続けている不思議な会社です。

  28. 328 匿名さん

    まとめると、積水ハウス以外のメーカーは、何ひとつとして積水は一番じゃないのに、積水の着工数が一番なのは許せない。これでいい?
    じゃ 総ての点で積水より上だと思うメーカーは ?

  29. 329 匿名さん

    情弱、情弱と言っている人に限って情弱なのでは?

    断熱仕様では積水ハウスも大分変っていますよ

    気密性を上げていると言う話は聞いていませんが......

  30. 330 購入経験者さん

    C値が1.0くらいならシャーウッドでも出せますよ。
    0.5とかは厳しいかもしれません。

    どこまで求めるかですね。

  31. 331 匿名さん

    326,327以前も同じような事このスレだったか他のスレだったか忘れたけど書いてるよね。

  32. 332 匿名さん

    >C値が1.0くらいならシャーウッドでも出せますよ

    木造で出ない方がおかしい。高額なのだから性能が良ければ文句もでないのだろう。

    C値0.2や0.3にどれほど価値があるか分からないが実際にできるbuilderがある以上、通常で2、追加対応で1~1.5では坪単価高い割にいまいちと言われてもしかたないと思うが・・。


    >329さん
    >断熱仕様では積水ハウスも大分変っていますよ

    Cチャンの方はスーパーグレードハイグレード断熱で16KGW(耳付)壁100mm、屋根200mmは並みの仕様だと認識しているが、大変変わっているってどのくらい変わっているの?



    アンチみたくなってしまったが、値段が高くないと嫌な人も多いしローンも組まない、二世帯で親資金一括で建てるといった具合か。ダインは良さげだけど数年では分からないな、今となっては室内より外装を重視して話が進んでいくイメージが強い。






  33. 333 購入経験者さん

    そうですね
    値段の割にというと低性能ですね

    シャーウッドでQ値1.6、C値1.0がいっぱいいっぱいでしたから

    iv地域でなかったら違うビルダーを探したかも(笑)

  34. 334 匿名さん

    情弱の人が多いのは当たってると思います

    私も最初、何もわからない状態で行ったのが積水です
    単に有名な会社だったからです

    その後、本を読んだり、他社に行ったりで知識がついてくると
    高いわりにあまり良くないのがわかってきたので
    お断りしました
    (営業が適当な人だったのもあります)

    あのままズルズル進めてたらきっと積水で契約してたと思います
    そんな方が多いのではないでしょか

  35. 335 入居済み住民さん

    鉄骨とダインに惚れたのと予算内だったのと
    営業対応が良かったからですかね。
    あと知り合いがシャーメゾンに住んでて良い家だとわかってました。

    一番重要なのは貯金ですね。
    金が無かったら諦めてました。

  36. 336 匿名さん

    シャーウッドで1.0?(笑)
    Ⅲ地域標準なら4.0もないだろうに。。。
    仮に5.0でもいいと思うけどね。

  37. 337 匿名さん

    5以下でないとダメなんですよ。
    なんかで決まりがありましたよね?
    長期優良の規定でしたっけ?
    忘れてしまいました(笑)

  38. 338 匿名さん

    積水ハウスの施主って335の様に金金書き込む人が多いけど、
    予算ギリギリで建てたビンボー人が多いってこと?
    富裕層だったら余裕綽綽だから積水ハウス程度の家で金金言わないだろ。

  39. 339 匿名さん

    >337
    無理だから潰したの。
    5.0はね。

  40. 340 匿名さん

    金が払えないのではなく、
    物が良くないから敬遠されてるんでしょ

  41. 341 匿名さん

    >>331
    前スレの532付近
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/all/

    > 2012年のデータ見て積水が売れてるなんて喜ぶほうがおかしい
    >
    > http://iehikaku.com/article/366627000.html
    >
    > 住宅が売れてる時期に-5.8%なんて落ち目としか言いようがない。
    >
    > このデータ、完工棟数(建売の未販売分を含む)だけどタマが含まれてる。
    > タマの建売なんてそんなに数無いだろうから、-3%ぐらいしておけば妥当だろう。
    >
    > タマ+14.5~10%程度、へーベル+9.6%
    > 結局、タマとへーベル(あと、多分一条)に持って行かれたのが現実だろう。
    > (一条は何でも非公開だからこんなところにもデータ出てこない)
    >
    > 13年のデータがどうなってるかだね。

    同じネタで循環しても仕方ないのでやめましょう

  42. 342 匿名さん

    >>341
    まぁでも建て終わってからもスレ覗いている人ばかりではないですよ。

  43. 343 匿名さん

    積水が高くて特に優れていない事くらい知ってるってば。次世代省エネ基準の断熱材とか言っても黙ってトレードオフしてるし。それでも他も高いし信用ならないから積水に落ち着いた。でも、坪100万超、総額8000万弱の家なのに、壁など汚れまくったまま引き渡し、こちらが指摘するまで黙っている担当、設計士、現場監督はマジ○ね。積水は汚れやミス工事を立会いの時黙っている会社なのでご注意下さい。

  44. 344 匿名さん

    >黙ってトレードオフ
    これが一番嫌だね。

  45. 345 匿名さん

    積水は綺麗にして渡してくれました。
    嘘はいけませんね。

    もしくはあなただけ何かして、例えば値切り倒してクリーニング代算出出来なくて、汚れた状態で引き渡すしか無かったのでしょう。

    予算ない主は非常に困りますね。ほんと。
    たちが悪い人はマイホームなんて持つのが間違いですよね。

  46. 346 匿名さん

    予算の問題?積水は予算によって契約者の扱いが変わるんですか?しかも引き渡し時にクリーニングをするかしないかみたいなところを省かれるの?それはあんまりだよね。

  47. 347 匿名さん

    >343
    まあ、ひとつやふたつならあって当たり前ですよ。
    我が家の場合は目立つもので外壁の破損や霞ガラスの汚れ(内側)、フローリングの傷、クロスのノリにホコリが付いた汚れなどがありましたね。
    嫌なのは発注ミスで引き渡し後に何度も工事があったり、引き渡し後の直しですね。

    アンケートには全て終了したことにしてくださいと頼まれますからね。

  48. 348 匿名さん

    金ない人に良いサービスが出来るわけがないでしょ。

    あなた仕事した事ありますか??

    無職ならわからないでしょうが、利益がでない仕事はしたくてもできません。

  49. 349 匿名さん

    営業も設計士もピンきり。
    職人も監督も同じくピンきりです。

    施工品質やアフターも過度に期待すべきではありません。
    それ以前に無知に鉄骨をありがたがるのもいけませんよね(笑)

  50. 350 匿名さん

    注文って作ってる過程を見る事ができて良かった。一生懸命作業して下さってる職人さんたちの姿、忘れられない。ちょっとした小傷ぐらいだと思い出になる。人間がする事だから、多少はあるよ。クロスの汚れ 気にならなかったけど、一ヶ月点検で監督さんが職人さん連れて来てきれいに拭き取ってくれてた。暫くしてからの方が埃がついて分かりやすいからって言ってた。

  51. 351 匿名さん

    他の方のは当然知りませんが、
    我が家は既に2年経ちましたが完成当初、こちらが気付かない箇所も
    不備を営業さんが見つけてくれたりで当初多少の補修は有りましたが基本的に不満は無いですよ。

  52. 352 匿名さん

    私は積水の対応は最高だと思います。
    さすが天下の積水。
    聞いたこともない工務店で建てなくてまじ良かったです。

  53. 353 匿名さん

    積水ハウスさんって大手だし、凄いのはわかります。
    で、聞きたいんですが、管理を積水さんがされてるだけで、工事自体はそこの地域の地元業者さんなんですかね?

    今近所に積水ハウスさんで建ててある(まだ基礎段階)なんですがマナーがローコスト以下なんです。
    フェンス?囲いも適当に足場などで使われる鋼管を繋いで網をかけてあるだけ。
    道路(市道)にほうきを置きっぱなし、タバコの吸殻はポイ捨て。

    積水さんが悪いの?業者?

  54. 354 匿名さん

    フェンスは基礎と建て方のクレーン終わってからですね。
    ポイ捨ては違う通りすがりの人がしたんでしょうね。
    普通そんな事しません。
    問題あったならここで言っても無駄なんで看板の現場監督に電話してください。
    嘘でなければ当然管理会社の番号等の看板があるでしょ?

    にしてもあなたの地元はマナーが悪い人が多い地域なんでしょうね。
    ポイ捨てなんて見た事ありません。

  55. 355 匿名さん

    343です。
    この壁の仕上げは工務店が慣れてなくてと言い訳していました。お金をかけるとミスする会社らしいです。

  56. 356 匿名さん

    そうそう、アンケートに全て手直しは終了したみたいなのにマル付けさせられるのはかなりの不信感でした。

  57. 357 匿名さん

    管理も子会社(積和)丸投げですよ
    本体の社員は書名に名前あるだけで
    殆ど現場には来ません

    施工は積和の下請け工務店
    大工は工務店の社員よりその工務店が手配した個人事業者の場合が多い

    こんなことしてるから高くて、施主の意向が伝わらない
    現場に行って大工さんと話さないと細部は思いと違うものが出来ます

    一方、ローコスト系は多くの場合、ハウスメーカの社員(客が打合せした相手)が現場管理もさせられます
    事業所との距離や担当者にもよりますが2日に一回程度は現場に行き進捗確認をします
    社員の目があるので現場もおとなしいです
    だから高い金を払ってあるにも関わらずこんな話になるのでしょう
    ただ、ローコストにもあまり現場に来ない監督も居る訳でその場合は似たようなものでしょうけど

  58. 358 匿名さん

    >>349
    しなければいけない仕事は安くても契約したからにはやる必要があります。値切る客にクリーニングを怠る事や建築中の手抜きを条件に出してはどうでしょうか?

    仕事を手を抜くか抜かないかはプライドの問題だと思いますよ。手を抜く人はプライドが低いですね。

  59. 359 匿名さん

    >354

    フェンスは基礎、建て方が終ってからという事は、今はとりあえずなんですかね?
    新規分譲地で知り合いが見かけてますので積水関係者は間違いないです。
    まだ電話することはしませんが、このままなら考えなきゃですね。

    普段ポイ捨てとか見ない地域ですので、積水のマナーの悪さが目立ちまくりです。

  60. 360 匿名さん

    ローコストとか話にならんから出すなよ。
    ローコストはレベルが低すぎ。
    自分が建てたから勧めたいのはわかるが(笑)

  61. 361 匿名さん

    357さん
    積水ハウスの場合は施主の希望は設計士に伝えて全て設計図に書き込まれてなければいけないはずです。現場は積水ハウスの依頼で設計図通りに作るもの。施主が直接話してというのはNGでは。変更の依頼は監督を通さなければ責任の所在が分からなくなりますよ。

  62. 362 匿名さん

    何回も顔出さないとちゃんと施工しないのがローコスト。
    そんな頻繁に顔出さなできないとかどんな大工使ってんだ。
    積水は週1くらい。

  63. 363 匿名さん

    値切らないで契約したらその分が工務店の利益になると思っている人間がいるのが笑える。全部が積水の利益です。ごち。

  64. 364 匿名さん

    ご馳走様でした

    だろうが!
    どこの営業所の社員や?
    敬語も習ってないんか?

  65. 365 匿名さん

    火・水の昼間は書き込みが増えるね~

    住宅関係の人は、火・水休みなんだよね?

    実にわかりやすい。

  66. 366 匿名さん

    ↑ そしてぶち壊し(笑)
    ピンの監督でないことを祈ります。

  67. 367 匿名さん

    ローコスト以下じゃん
    見積りとったけど、キッチンとか玉の方がグレード上

    あり得ん

  68. 368 匿名さん

    あなたのために安いのも用意しています。金持ちは全てグレードアップでしょう。

  69. 369 匿名さん

    玉のキッチンは何?

    積水は標準でクリナップSSかクレンディAかパナのラクシーナかリクシルのリシェルか選べたけど。
    SSにしたけど。

  70. 370 匿名さん

    >>367
    かなり低い予算だったって事がばれましたね。

    玉予算じゃキッチングレードも下がるわね。

    こういう人が批判して荒らしてるのか、、、納得。

  71. 371 匿名さん

    大手を検討する者はローコストと比較しないだろ。

  72. 372 匿名さん

    >>368~370
    最初の見積りなので値切ってもないし、坪単価90
    自営だし払えない訳ではない

    積水のキッチンはリシェルだった
    ドアなどは最低グレードからしか選べなかった
    クリナップなんて話はなかった

    玉は実際の見積りは標準外になってるので標準で比較

    玉の標準は一つ下のアミーシリーズだがドアなどは最高グレードが選べるとの事

    定価の設定はリシェルのの方が上だが
    見映えはどう見てもアミーの高グレードの方がよい
    リクシルのショールームで聞いたら
    リシェルの低グレードよりはアミーの高グレードの方が物は良いとのこと

    積水の間取りそのまま玉に持ち込んで
    積水の提案ショボいって言ったら
    キッチンどころか風呂、トイレ、太陽光に至るまで全部グレードあがった
    キッチンは玉にはかなり嫌がられたが、息子の嫁さんの要望が強くヤマハ、
    風呂は息子の要望でハウステックの桧風呂
    それでも1500ほど安い
    さらに外壁をタイルにしないかと提案されてた

    結局、どちらとも違うハウスメーカで建てたけどね

  73. 373 匿名さん

    比較間違ってませんか。笑

  74. 374 匿名さん

    で、結局ドコで建てたの?

  75. 375 匿名さん

    >>369
    どういうガセネタかわかりませんが、
    クリナップSSは標準で選べませんよ?

    褒め殺しですか?

  76. 376 匿名さん

    二世帯の年寄りがつまらん話をしてるのか。頭弱そうですね。

  77. 377 匿名さん

    うちは標準とかって話はなく上のグレードで入れてもらってたみたいです。標準なんて人によって違うんじゃない?でも前から言っていますが仕上がり下手過ぎでした。しかも担当は無言。営業がミスを指摘なんて絶対に嘘!!

  78. 378 匿名さん

    >>374
    以前も書いたような気がしますが、
    パルコンにしました
    こちらは息子夫婦用の家です

    あともう1棟自分用の家を建てる予定があります
    こちらは、玉か住林で検討中で、
    多分、玉になると思います

    積水は良い商品が出れば考えますが現状では難しいです

  79. 379 匿名さん

    >378
    余程、お金がなくて無理して建ててるのね。
    パルコンのデザインは最悪で、受け入れられない。
    一条の次にひどい。

  80. 380 匿名さん

    タマかしょぼりんですか。。あまりない選択肢ですね。

  81. 381 匿名さん

    営業がミスを指摘したっていうのは、私も違和感を感じます。377さんに一票。

  82. 382 匿名さん

    >375

    369さんではありませんが、私もクリナップSSが希望と言ったら、結構値引きの金額で入れられると言われました。

    また、標準というのはなくて施主の希望が標準だ、と訳の分からない事を言われました。実際には標準という物があるのでしょうけれど、それを言わないで施主の希望第一で、金に糸目を付けずにどんどんオプションを選ばせるといった感じの営業マンのスタンスなのでしょうか?

  83. 383 匿名さん

    積水ハウスは標準がない、という意味ではオプションも無いですよね。予算に合わせて提案してくるっていうスタンス? 

  84. 384 匿名さん

    >>383
    詳細見積りもでないので。
    ローン通るように坪数減らしたり、グレード落として最後は値引きで契約。その後追加にならないように気をつけて下さい。
    仕様に対して総額がどうかなので、あまりどのレベルの仕様か調べるとガッカリしかねません。

    上にも書いてありますが仕様からしたら高額なのは仕方ありません。

  85. 385 匿名さん

    ようは予算ない人はグチグチ言わずここには来ないでOKと言う事です。
    ロムくらいならOKです。

  86. 386 匿名さん

    378です

    えらく酷くけなされますね

    大金持ちではありませんが
    一応経営者ですので
    住宅資金ぐらいは無借金でどうにでも出来ます

    ただ物に対する価格に自分が納得出来ないなら買わないだけです
    商行為で当たり前の事です

    ちなみに、そのしょぼりんですが
    積水より遥かに高いですよ

    あまりに高いので期日と条件を指定して見積りの再提示を求めてます

    両社とも営業が言ってましたが、この二社を比較してる人は最近多いらしいですよ

  87. 387 匿名さん

    >>386
    見積りアップしてください。
    もちろん出来るだけ仕様は合わせていると思いますが遥かに高いと言うことは相当坪単価違いますよね?


  88. 388 匿名さん

    いわゆるオンってやつですね。詳細見積り出ませんね。ピンキリどけど特別高くはないですね。

  89. 389 ユンボー

    数日リビングのエアコンを24時間つけっぱなしにして消費電力をみているのだが、暑くなった部屋を冷まそうとエアコンをつけるよりかなり消費電力が少ない。
    最近は猛暑も続くし、つけっぱなしには積水ハウスには向かないかなと思ったが、これだけ消費電力少ないならありだね。

  90. 390 匿名さん

    >>387
    個人特定されるので見積書は出しませんが
    住林は坪単価120万ぐらいです
    延床60坪ですので高すぎると判断しています
    もちろん玉と同額は求めていませんが
    総額で5000切らないと断ると言ってあります
    どこまでがんばって頂けるかですね

    積水は私自身の家にも提案に来てます。断ったのですが、あまりにうるさいので住林の古い間取りを渡したら、概算見積りを提示されました
    そのときの価格は坪単価85程度です
    若干間取りが違い58坪です
    見積書には住林で含まれてる太陽光やエネファームが含まれてませんので
    住林と同額を加算して再計算してます

    と言うか、他人の見積り聞いて何の参考になるのかわかりませんが、、、

    検討されてるなら色々ハウスメーカを回られるのが良いと思います
    全てパーフェクトなところは無いと思います
    どこが自分にあうかですね

  91. 391 匿名さん

    積水に標準がなかったり、
    住友林業の坪単価が120万だったり、
    ずいぶんと香ばしい方がいらっしゃるスレですね

  92. 392 匿名さん

    >>390
    個人が特定されないように仕様と見積りを箇条書きでいいと思いますが。何も画像をアップする必要はないでしょう。

    その120万の内訳しだいですよ。まさか積水の方が床合板フローリングだとかAJサッシだとかと無垢一等材と比べてたり、すみりんは造作込みだとかという落ちではないかと勘ぐってしまいますよ。

  93. 393 匿名さん

    >他人の見積り聞いて何の参考になるのかわかりませんが、、、

    普通に家建築の参考になるよ。
    あなた何のためにそれまでのレスしたの?突っ込まれたくないなら書かない方がいいですよ。

  94. 394 匿名さん

    積水施主からすると、不思議なスレが時折ありますね。

  95. 395 匿名さん

    積水ハウスが一番ですよ!
    知名度も違いますから。
    みんなと同じがいい!名前が有名だから!日本人特有のみんなと同じって仲間意識を持ちたいなら積水です。
    オンリーワンより、せきすーいハウスー♪

  96. 396 ユンボー

    そうそう、積水が一番!積水にしておけば間違いない(/\)\(^o^)/

  97. 397 匿名さん

    ユンボーさん
    なぜ積水が一番なんですか?なぜ積水なら間違いないんですか?

    持論でいいのでお答えいただけたらうれしいです。

  98. 398 匿名さん

    ユンボは無視でお願いします。

  99. 399 匿名さん

    >>394
    どこが不思議なんですか?

  100. 400 ユンボー

    そうそう、積水が一番!積水にしておけば間違いない(/\)\(^o^)/

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸