注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その16

  1. 201 匿名さん

    角にCちゃん背中合わせ三本だね。
    但し、プロが計算してるだろうから素人がいってもイメージレベル。嫌だな〜と思うなら別な工法、メーカーで建てれば良いだけの話し。

  2. 202 匿名さん

    総務省統計局H20年データの非木造住宅の割合。
    「非木造」は沖縄県が95.1%と最も高く,次いで東京都が62.8%,大阪府が57.6%,愛知県が50.5%,福岡県が49.9%などとなっている。沖縄県で「非木造」の割合が高いのは,台風の影響を受けやすいなど,その気候風土によるものとみられる。
    一方,青森県が10.3%と最も低く,次いで秋田県が11.4%,岩手県が13.9%,山形県が15.6%,新潟県が16.4%などとなっている。」
    直近のデータは分からないが地震だけじゃなく竜巻や豪雨など災害も多く成り東名阪ではこの数字は上がってるだろう。

  3. 203 購入経験者さん

    >201
    そうですよね
    重量鉄骨で外壁を支えているなんて嘘を信じて買う人はいないでしょうが、一応間違ったじょうほうなので訂正しておきます(笑)

  4. 204 匿名さん

    195みたいな馬鹿が騙されて建てるのが積水ってことだな。

  5. 205 匿名さん

    2階建て以下の鉄骨では住宅としてメリットがなさすぎる。
    価格を下げ、付加価値があるようにどこまで騙し通していけかだと思う。

  6. 206 匿名さん

    >>200
    基礎のコンクリートをできる限りそぎ落としてるね。
    計算上ギリギリ合格かもしれないけど、利益至上主義だから仕方ないのか。
    それに床下換気口も弱点になるだろうね。

  7. 207 匿名さん

    写真のような床下換気口ってまだあるの?

  8. 208 匿名さん

    昨年建てましたが、イラスト図のような換気口は無いですね。シーカスも、もう少し多く設置されている。

  9. 209 匿名さん

    206>基礎厚の実寸入れてくれないかね。他社と比較するので。

  10. 210 匿名さん

    布基礎だものギリギリにはしないでしょ?大手だよ。

  11. 211 購入経験者さん

    基礎は精度、厚み、高さ、鉄筋量全て十分ですよ。
    基礎に関しては安心ですね。

  12. 212 匿名

    それプラス基礎補強杭40本くらい打ってるよ。
    外壁重たいから当然。

  13. 213 匿名

    積水最高ですね。
    私も今契約考えてます。

  14. 214 購入経験者さん

    杭基礎は地盤が弱い場所に打つものなので、杭基礎不要の地盤に立てるほうが安心です。

    重い外壁は常時より地震時の水平力に作用します。
    地盤の悪い場所では同じ地震動でも水平方向の加速度が大きくなるので、水平力も大きくなりますよ。

    いくら構造計算されていても、計算上の地震動で壊れないだけであって、それ以上の地震動においては軽い建築物の方が明らかに優位ですよ。

  15. 215 匿名さん

    地盤改良費も高額になるのだね。
    まぁ3階建てが多いだろうから仕方ない。例えば40坪2階ほどの大きさだと確かにメリット少ない。
    その大きさだと大空間の間取り物理的に無理だし。

  16. 216 匿名さん

    214さんのお宅はきっと地盤も良く、軽い家なのでしょうね。
    良かったですね。ではでは。

  17. 217 匿名さん

    重いから基礎が厚くなり、施工費も高くなるだけ。
    積水が特別すごいところなど何も無い。

  18. 218 匿名

    わかったわかった
    補強してないんだ・・・
    もういいよ

  19. 219 ユンボー

    どこで建てたのか聞かれて嬉しいのは、相手に褒められた事ではない。
    自信を持って積水ハウスで建てたと言える自分が嬉しい。
    積水ハウスなら誰でも知っている、一流のハウスメーカーだからね。

  20. 220 匿名さん

    積水で建てたって言えるだけで嬉しいとか幸せですね。
    誰でも知ってる=いい家ではないですよ?

  21. 221 匿名さん

    誇れる事がやっと出来たんだからそっとしといてやろうよ

  22. 222 入居済み

    積水で一括で建てたか、他社の大手で一括で建てれたら十分自慢できるでしょう。
    私は前者ですが。

    賃貸の人が偉そうにする理由がわかりません。

  23. 223 匿名

    持ち家だとか賃貸だからとかで…偉そうにとかどうのこうの言ってる時点で低次元です。以上

  24. 224 匿名さん

    ユンボって積水ハウスに都合が悪いことが書き込まれると、
    すぐ話題を逸らそうとするね。
    ユンボ=積水ハウス営業説は正しいかもしれない。

  25. 225 匿名さん

    最近、ユンボー=バーチャル積水って説もかなり有望らしい

  26. 226 匿名さん

    ユンボは積水がひいきにしてるガス業者らしいよ

  27. 227 匿名さん

    最新の仮説は積水さんがリアル施主の拳に対抗するためにお願いした方じゃないかと。目には目を。嵐には荒らしを。

  28. 228 匿名さん

    積水側も迷惑だと思う。ユンボへの反論で積水のウイークポイントが顕になってしまっているから。
    結果的にね。

  29. 229 匿名さん

    そもそも家を建てる時って鉄筋系プレハブと木造の選択から始まると思うのですけれど
    どちらを選べばいいのかって正直よくわからないですよね…。
    カタログを見てみると太陽光発電がついているような家だと鉄筋系プレハブなのかな?
    屋根の上に太陽光発電用のパネルを乗せる関係からでしょうか。
    それもそれで良いですし、
    シャーウッドシリーズの木のぬくもりも良いし…。うむむ。

  30. 230 匿名さん

    鉄筋系プレハブが安心で長持ちしますよ。
    シャーウッドはやっぱり大工の腕で変わってきますし。
    シャーウッドの専門大工は少ないです。

  31. 231 匿名さん

    SE工法でしょ、確かに専門知識がないと組み立てられないんでしょうけど子会社の施工じゃないんですか?

  32. 232 匿名さん

    >>230
    結局下請け孫請けの地場工務店が施行するでしょ。

  33. 233 匿名さん

    シャーウッド工法に大工の腕は関係ない

    建てた後の工事では木造も鉄骨も同じ。

  34. 234 匿名さん

    >>233
    断熱材施行精度が大きく違う。

  35. 235 匿名

    監督が子会社
    施工は地場の工務店

    この会社のルーツである日窒朝鮮時代の
    崇高な現場主義は跡形も無くなっている

  36. 236 匿名

    >>229
    太陽光発電重要10キロでいくとシャーウッド工法だと、営業マン言われた。
    鉄筋だと家の構造上ダインは使えないみたい。

  37. 237 匿名さん

    235
    違いますよー
    現場監督は積水です。
    現場責任者は積和建設です。
    棟梁は専属工務店です。

  38. 238 匿名さん

    断熱材の性能は同じ寒冷地仕様でも木造の方がQ値高くしてたり、気密もカタログに示してたり。
    鉄骨はメリット薄い。

  39. 239 契約済みさん

    工事が始まったらみなさんちょいちょい様子見にいきますよね
    当方遠方からの引越しですので、現場を見に行けないんです

    現場を見に行かないと良い家建ちませんよね?めっちゃ心配です
    契約してからほったらかしの人いますか?

  40. 240 契約済みさん

    ほぼ毎日行ってますよ。
    カメラ持って差し入れドリンク片手に観察中です。
    間仕切り立会いも終わってもう部屋が出来てきました(^^)
    今のところ問題ありませんがもう少し気を使いながら見ていきたいと思います。

    遠方から建てるとか気合ですね。
    うちは県外だったのでわざわざ建築場所に引っ越ししてきました。

  41. 241 匿名さん

    >>240
    断熱材の入り方はどうでしたか?
    石膏ボードで塞ぐ前に監督と立ち会いましたか?

  42. 242 匿名さん

    >239さん、我家は他社大手HMですが、車で2時間の所へ放ったらかしで建てました。

    結果は、ご想像とご心配通りで、あちこち小さいですが不具合があります。壁紙の汚れとか何だか分からないフローリングの汚れ等もありました。ただ、駆体は大丈夫そうなのでそれだけは良かったと思います。

    週末だけでもなるべく顔を出すとかされた方が良いとは思いますが、日曜日は現場もお休みでしょうから顔出すだけでもなかなか大変ですね。

    また、毎日顔を出せない分、お茶代とかの名目で心付けを予め渡しておくとかもされたら如何でしょうか。

  43. 243 契約済みさん

    入り方は問題なさそうでしたよ。
    写真も撮ってます。
    断熱材の厚みなどの仕様書もあります。
    その時の立会いは無かったですね。

  44. 244 契約済みさん

    >>239です
    >>240
    近くにいてもそこまでできるかわからないですw
    やっぱりカメラもって毎日とかだと少々嫌がられたりしますかね
    >>242
    口うるさい施主だと思わせる必要がありそうですね・・・
    積水はそんなことしなくても大丈夫だと信じたいですが、人がやることですもんね。

    レスありがとうございます。遠方でも抜き打ちで見にいこうかなぁ

  45. 245 契約済み

    毎日でも邪魔しない程度の観察です。
    今日も来るだろうなと思わせる心理くらいです(^^)
    行かなくてもいい家は出来ますよ。
    積水ですから仕様書通りしないようなヘマはしませんし。

    お互いいい家出来ますように。

  46. 246 匿名さん

    自分の場合、2年前に建て替えですが、側面の断熱材は工場で貼って取り付けるのでミスはないと思います。天井の断熱は現場での作業ですがパンパンに設置されてましたよ。
    尚、差し入れもって週1で見に行きました。

  47. 247 匿名さん

    ↑工場で気密シート貼りなのか?
    それとも袋入りなのかってこと。

    天井も袋入りですか?

  48. 248 匿名さん

    エコキュートがリコールなの?誰かが喜んでそう。

  49. 249 匿名さん

    サメで良かった。

  50. 250 匿名さん

    裏ザメですか?走りましたか?

  51. 251 匿名さん

    >>186
    よくそんなデタラメ書けますね
    積水は軽量鉄骨ですよ

    一般的なHMで構造体が重量鉄骨なのはヘーベルだけです

    BFより軽量鉄骨が弱いのはもちろんですが、4寸柱よりも弱いですよ

    鉄だから強いと言うおかしな幻想にとりつかれてませんか

    同じ断面積ならもちろん鉄の方が丈夫ですが
    木造の柱は圧倒的に断面積が大きいからこんな結果になります
    断面積で数十倍違います針金と鉛筆でどちらが曲がりやすいかと言うことです

    さらにはこの柱に構造用パネルを張り付けたりするわけです
    だから耐震等級3を軽々取る木造が多いのです

    阪神淡路大震災以降の木造はそれ以前とは比較にならないほど強いです
    ローコストメーカまでもが高強度な物を提供するので、メーカ間の強度競争も激しいです
    その競争で現在の最強がBFです

    積水で強度に拘るならシャーウッド、デザイン優先なら軽量鉄骨ですね

  52. 252 匿名さん

    軽量鉄骨でも重鉄沢山使ってますよ

  53. 253 購入経験者さん

    柱は全部Cチャン
    重鉄は梁ですかね?

  54. 254 匿名さん

    施主なら建て方見てれば分かるでしょ。パンフでも打合せのマインズタワーでも分かるけどね。

  55. 255 匿名さん

    度々仕様変更はしているから建てた時期で感覚違うのかも。
    現在のユニバーサルフレームだと梁にH綱使ってるけど、ほぼ全てがCチャンですよね。

  56. 256 匿名さん

    軽量はね。それから角は3本合わせ、他は2本背中合わせだったと思う。

  57. 257 検討中の奥さま

    ママ友さんの間では軽鉄骨や重鉄なんて関係なくて木造でないかが重要みたい。
    木造は地震弱いが共通の認識ですよ。

    実際は違ってもイメージの中で生きてますから。

  58. 258 匿名さん

    木造はくっさいじゃん。
    工務店の木柱は超細いよ。
    保険はバカ高いし。

  59. 259 匿名さん

    固定資産税の差額調べてみな
    火災保険の差なんて微々たるもの

    税制は鉄骨からぼったくるように出来てるんだよ

  60. 260 匿名さん

    わかってないなー
    木造なんて資産の価値が無いってことだよ

    価値ないものに金かけるなんて・・・どうかしてるぜ

  61. 261 匿名さん

    >251
    >一般的なHMで構造体が重量鉄骨なのはヘーベルだけです

    またまた、おかしな事を書かれますね。実際にヘーベルで検討されたのでしょうか。普通の二階建ての場合のヘーベルは軽量鉄骨です。三階建てになると重量鉄骨になりますが、これは積水もヘーベルも同じです。

    二階建ての普通のヘーベルの建築現場に行けば、こんな細い鉄骨の柱!と思う事と思います。また、ヘーベルの展示場へ行けば、某積水の柱と当社ヘーベルの柱の違いですと、両方並べて得意そうに説明してくれると思います。

    書くならきちんと正確な事を書いて下さい。

  62. 262 匿名さん

    ヘーベルは3階でも準防火地域までなら施主の予算で軽量で建てますよね。
    数年前、見学会でそう記憶しています。

  63. 263 匿名さん

    ここは性能的が残念すぎる高いのに。

  64. 264 匿名さん

    今まで木造、軽鉄、重鉄骨で何度も建築してるけど、現場を見て軽鉄ほはねぇ。柱も細くてオモチャみたい。3分くらいで帰りたくなる。木造の方が見ていて柱も太く数が多いし見て飽きない。鉄骨と木造の優劣は別として、柱が最も細いのは軽鉄で、構造のみで貧弱に見えるのは事実。木造の柱が細いとか言ってる奴は軽鉄でしか建てたことないんでしょうね。
    今後建てる時は、木造、重量鉄骨、RCでしか建てないでしょうね。

  65. 265 匿名さん

    利益率が4割のメーカーでしたっけ。
    高杉w

  66. 266 匿名さん

    上の根拠ない批判は参考ならないですね。
    実際軽鉄で全壊はないですからね。
    木造なんて倒壊しまくりで流されまくり。

    性能も高いしデザインも良いしアフターも良いしブランドだし高いのは当然。
    予算無いやつは口だけ達者だな。

  67. 267 匿名さん

    そりゃー構造計算しっかりしてるから安心だよ。
    見た目だけ。
    批判してるのは風評だから通報したったらしまい。

  68. 268 匿名さん

    >性能も高いしデザインも良いしアフターも良いしブランドだし高いのは当然。

    これも全く根拠ないですよ。

  69. 269 匿名さん

    エアシーズンがイイね

  70. 270 匿名さん

    木造と軽鉄じゃ材料費が軽鉄の方が高いのが当たり前でしょ。
    軽鉄で木造より安いとこってどこよ?

  71. 271 匿名さん
  72. 272 匿名さん

    >>270
    アンテナ低い?正に灯台下暗しだな。

  73. 273 匿名さん

    264>4号建物だけは選択肢に無いわ。

  74. 274 匿名さん

    273
    4号建物の意味分かってないでしょ。笑えるわ。

  75. 275 匿名

    >271
    本当だね。
    めっちゃ、笑えます。

  76. 276 匿名さん

    軽鉄で木造より安いとこなんてないでしょw
    見積もり取ったことないんかよw
    まぁ予算無いんじゃ検討もできんかw

  77. 277 匿名さん

    積水ハウスのダイン最高^^

  78. 278 匿名さん

    >271さん
    ネットの情報がいかにいい加減かわかるね。

  79. 279 匿名さん

    >>266
    性能高い根拠はなに?
    気密性ひとつとっても、悪いと言わざるを得ないけどcチャンハウスは。

  80. 280 匿名さん

    性能が悪いは言い過ぎ。良くはない程度。

  81. 281 匿名さん

    エアキス用の吸気口の穴がC値落としてるだけ。わざと。

  82. 282 匿名さん

    266さん
    積水のアフターの何が良い?自分の場合、一番初めのミス工事のアフターの対応が悪すぎて、その後のちょっとした対応の悪さもかなり不満に感じます。まず、積和の工事が雑なのが根本的な原因なんですけどね。営業の質も悪いけど、アフターはもっと悪いですよ。そうは言っても、他のHMの評判はもっと悪いから、積水は他と比べると良いですって程度の意味なら納得かな。

  83. 283 匿名さん

    よつくな

  84. 284 匿名さん

    >>281
    残念。吸気口ふさいでも計ってもよい数値でない。
    シャーウッドなら木造なので高高可能。

  85. 285 匿名さん

    無知ですね・・・出ますよ。
    しないだけ。

  86. 286 匿名さん

    >285
    出ません。
    どうして嘘をつくの?

  87. 287 匿名さん

    まずはビフォーアフターへご相談を

  88. 288 匿名さん

    でませんってやった事あるの?
    どこの業者で?

  89. 289 匿名さん

    >>288
    はいどうぞ。
    http://ibec.or.jp/meibo/kimitsu/index.html

    技能者試験簡単だけに持ってないところは論外でしょ。

  90. 290 匿名さん

    積水ハウスは、有名人に歌わすイメージCM幾つもすごいな。そこまでCMに投資できるのか。ミサワも対抗して似たようなのやってるな。

    一人ひとりの施主を満足させ、其の口コミで評判を得るほうが、はるかに宣伝力あると思うがな。

  91. 291 匿名さん

    289
    積水ハウスあるじゃん
    ありがと

  92. 292 匿名さん

    実際積水ハウスの家はすごいからね。
    積水ハウスの実例集でも見たらいいよ。

  93. 293 匿名さん

    >>291
    シャーウッドのみだけどね必要なの。鉄骨は測るだけ無駄かも知れないショックが大きいだろうから。



  94. 294 匿名さん

    気密はシャーウッドも悪いよ。

  95. 295 匿名さん

    >>289
    夢工場もある静岡県だけど、
    積水ハウスは見事に無いね。

  96. 296 匿名さん

    >>270
    このスレいい加減な事を書く人多いね
    一般的なハウスメーカへの仕切り値で比較すれば
    軽量鉄骨と木造、材料費が高いのは木造
    国産無垢材とかなら一桁違う

    輸入材ですら鉄骨より高い
    住林やタマなどが使う国産杉集成材あたりでも何倍もする

  97. 297 匿名さん

    欠伸していい?!

  98. 298 匿名さん

    ご自由にどうぞ

  99. 299 匿名

    ないない杉は安いよ。
    杉の名産地に住んでいます。
    鉄材の方が、材料コストに生産コストと高い。

    あ・た・り・ま・え

  100. 300 匿名

    木造って弱いのに高いとか終わってるなw

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2