注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その16

  1. 401 匿名さん

    >>394
    どこが不思議なんですか?

  2. 402 匿名さん

    そもそも注文住宅なので標準なんてものがあるのが違うのでは。それを大量に安く仕入れたり、客に説明しやすくするために資料にしたりしてるだけでしょう。客によっては標準など説明してもグレードが合わない客には伝えないでしょう。

  3. 403 匿名さん

    標準、最低ラインの目安でしょう。

  4. 404 匿名さん

    >>402
    大量に仕入れているけど、結局高いので施主に金銭的メリットは少ない。
    細かく見積りでないのが不思議。

  5. 405 匿名さん

    契約書に添付される見積りは詳細見積りですよ。また変更が生じた時の見積りも。

  6. 406 匿名さん

    402です。
    最低ラインの目安>建築費と比較するとクレードが低すぎる気もしますが、その通りかもしれませんね。

    金銭的メリット>他のHMでは標準以外のモノにすると金額が跳ね上がった気がしました。積水はそんなことなった気がします。まぁ元々高かったからな。

  7. 407 匿名さん

    大手数社で競合させた時の概算見積の金額は何処も似たり寄ったりだった気がする。
    会社により特注とか書き方というか項目が違ってた。

  8. 408 匿名さん

    >>405
    本当ですか?基礎何坪でいくらでした?

  9. 409 匿名さん

    私も積水ハウスで406さんの言われるメリットを感じました。キッチンは使い勝手を追及して当初の見積りのSSをやめ造作メーカーにしましたが、坪単価で考えるとそれほど変わりませんでした(笑)。デメリットはわがままを言いやすい分、担当者がまとめあげるのに苦労されることでしょうか。まあ少しお高い様なのでその位は頑張って頂きたいですよね。

  10. 410 入居予定さん

    たしかにもう少し現場監督は頑張ってもらわないといけませんね。

    何件掛け持ちしてるかしりませんが。

  11. 411 匿名さん

    >405
    あれが詳細(笑)

  12. 412 匿名さん

    小っちゃいことは気にするな。見栄をはりたければ単価は最低でも100以上だろ。

  13. 413 匿名さん

    坪100くらい下の下の方や。
    そんくらいもポンと出せんのか?
    しっかり働いて出直せ。

  14. 414 ユンボー

    本当に見栄を張ろうとするとキリがない。やはり市民レベルで一般的な価格で見栄をはりたいよね。
    その点積水ハウスはビックリするほど高い訳ではないが、誰でも知っているメーカーだし、一般的に高級なイメージがあるので積水ハウスで建てたと言うだけで見栄がはれる。この時点で積水ハウスを悪く言う人がいるとすれば、よっぽどの変わり者かひねくれものだね。

  15. 415 匿名さん

    >>414
    弁護士の知り合いも積水で建てたんですか

  16. 416 匿名さん

    回りはほとんど積水です。
    あなた以外ね。

  17. 417 ユンボー

    >415
    事務所は工務店で建てたけど自宅は行ったことないから知らないな。

  18. 418 匿名さん

    アンカの意味分らないと不便ですね。

  19. 419 匿名さん

    積水はカタログ上はエコノミーからハイグレード迄有るけど、結局施主の予算次第だと思います。 これは何処のHMも同じでは。 施主の懐具合を探りながら提案してくる。有る意味親切なのでは?

  20. 420 匿名さん

    積水で見栄?中途半端。
    見栄はりたいなら建築家に建ててもらうべきだな。

    そもそも、外観でしか一般人は判断することが出来ないので、メーカーなんぞわからんよ。

  21. 421 匿名さん

    廉価品のグラスウール以外が選べるの?
    床も合板ばかりだけど。

    参観日で見れる家は坪単価高いってステータスだけでキッチンもお風呂もとくに凄くないようだよ。

    エコカラットもリクシルのと何が違うの?ホムセンで安く売ってるリクシルと大差ないでしょ簡単に貼れるし。

    サッシはしょうがないのはわかる。地震の揺れについていけなくて弱いからAJだと言われれば、断熱気密に不利なものて仕方ない。

    40坪程度の広さだと積水のメリットは少ないんじゃないかな。

  22. 422 ユンボー

    別に見栄をはるために家を建てる訳じゃないでしょ、建てた後に積水ハウスで建てたと言うだけでプチ見栄がはれる。
    それは一般的に良いイメージが定着しているから。ちょっとした優越感だね。

  23. 423 匿名さん

    積水のブラインドイメージってどんなんだろうか。モノで例えたらヴィトンのモノグラムみたいか気がする。普通にもってる人もいたり無理して持って人もいて、そこそこのブランドで無難だし高いから満足してるような。でも持っている人沢山いますしほとんどの人は羨ましいとも思わない。また、本人は多くの人にダサいと思われているのを知らない。ご意見プリー

  24. 424 匿名さん

    >>423ヴィトン
    jkが持ってるイメージが強い。
    コメ兵とかで群がってるし、買ってるし。

  25. 425 匿名さん

    jkには人気かもね。実際に買える人からすると大したブランドではないところは一緒。

  26. 426 匿名さん

    お願い。尹はいなくなって。

  27. 427 匿名さん

    プチ見栄がはれる。 >積水で建てましたが、マジでそう思う?自分が競合で考えていたメーカーの価格は略横並びでしたし、そんな事考えて住宅メーカー選ばなかったけど。

  28. 428 匿名

    積水はレクサスレベルかな。
    ヴィトンみたいに数出てないし、そう簡単には買えないし。
    高校生が持ってるヴィトンとか言ってるやつポンっと買ってみろ。
    買えるんだろ?笑

  29. 429 匿名さん

    モノグラムねえ
    うまく例えたもんだ
    素材はビニールだけど高い
    そこそこ丈夫

    一つ違うのはモノグラムは誰が見てもわかるが
    家は外観見ても普通の人にはわからない
    そして積水が高いのは住宅を検討した人しか知らない
    見栄のつもりでも実際は自己満足

  30. 430 匿名さん

    全くそのとおりだな。
    建築家が建てて本に載るような家なら素人でも解るだろう。

    ユンボーの妄想ボロ屋は自己満足に過ぎんよ。

  31. 431 匿名さん

    アク禁終わったのか。
    スルーで。

  32. 432 匿名さん

    ただのトヨタのくせにレクサスを名乗っただけで何故か価格が高いのがとても理解できず、そんなとこは積水に共通するよ。でもレクサスは実際に良い車。

  33. 433 ユンボー

    金額の話はしていない、積水ハウスは一般的に良い家として定着しているし誰でも知っている。だから何処で建てたか聞かれても、積水ハウスと答えれば、良い処で建てたね等良い返事がかえってくる。これがちょっとした優越感かな。
    だって知らない工務店やタマホーム等で建てたと言われても、良い処で建てたねとは言われないでしょ。

  34. 434 匿名さん

    積水は自己満以上の価値はない。

    知り合いが積水で建てたが価格以上の価値はないな。
    別の知り合いが工務店で建てたがこだわってるせいか全てが上。
    積水の奴が建て替え検討してるぐらいに。

  35. 435 匿名さん

    積水の奴が建て替え検討してるぐらいに。>築何年か知らないが、建替えを考えてるとは高収入のお友達ですね。

  36. 436 入居済み住民さん

    積水ハウスを選べない人の掲示板ですかな?(笑)

  37. 437 匿名さん

    施主にセンスがなければどこで建てても一緒かと。金額の問題だけではない

  38. 438 匿名さん

    >>436
    違うよ。大半はすでに建て終わった施主がレスしてるの。

  39. 439 匿名さん

    それこそ、そんな事、丸で分からんでしょ。

  40. 440 匿名

    積水批判してるやつは賃貸だろ
    一生な

  41. 441 匿名

    賃貸とか相手にならんな

    批判するだけの立場かみたるから、まずどこで建てたか書いて証拠の写真も貼れ。

  42. 442 ユンボー

    >434

    そんなあなたは建てないの?工務店はピンキリだからね、良い工務店に当たれば良いけど、そうでなかった場合のリスクが大きい。だから積水ハウスにしておけば間違いない。積水ハウスはベストではないかもしれないが、ベターではあるよね。

  43. 443 入居済み住民さん

    そんなの無理だろ、金がなくて建てられない奴がほとんどなんだから

    どの板も一緒、タマを除いて批判してるやつは建てられなかった奴か建てたが極狭小。

  44. 444 匿名さん

    知り合いが積水で建てたと聞いたら『すごいね。』これしかコメントできません。これがベスト。

  45. 445 匿名さん

    実際すごいからね。
    金持ってないと無理だし。
    他より長持ちするしね。

  46. 446 匿名さん

    中にはそこそこ豪華な家もあるでしょう。(割高)
    他より長持ちするかと言えば一昔前の建売より長持ちはした。
    現在はどこも変わらない。

    積水で建てて「良いところで建てたね」と言われたらイラッとしませんか。
    すごい上から言われているか、媚びられている風に思える。
    正常な人は有名なとことか、大手で建てたんだねと言う。

  47. 447 ユンボー

    >446

    何でもいいけど、相手の感想を素直に受け取れないなんて、心が病んでる?

    因みに長持ちする家は何処も一流メーカーだね。それを何処も変わらないと言うのであれば、たしかにそうだ(笑)

  48. 448 匿名さん

    積水ハウスの施主は自己主張の激しい勘違いさんが多いようですね(笑)

  49. 449 ユンボー

    >448

    それは施主が十分満足しているからだと思うよ。

  50. 450 購入検討中さん

    施主が十分満足していると自己主張の激しい勘違いが増えるの?
    むしろこんな匿名掲示板で自己主張する人ほど満足していないように思いますが。

    金持ち喧嘩せずだし、建てた家に満足していればこんなところ見る必要なし。

  51. 451 匿名さん

    他で建てたか建て売りか知りませんが、わざわざ積水スレで積水の家にも住んでないのに批判するのは相当な変わり種ですね。

  52. 452 ユンボー

    >450

    違うな、満足しているから他人にも教えてあげたい、知ってもらいたいとお勧めで書いているんだよ。
    あなたは良い物があったら自慢したり勧めたりしませんか?

  53. 453 匿名さん

    ユンボーさん

    金ない輩に勧めてもお金は出ないので無理でしょう。
    出るのは根拠ない批判だけでしょう。

  54. 454 匿名さん

    金の有る無しじゃないでしょ(笑)

    そもそも他人に自慢なんてしても無意味。
    建ててるひとも多いしね。

  55. 455 匿名さん

    ユンボーは金そんなにないから。勘違いしないで。

  56. 456 匿名さん

    444です。真意が伝わらなかったみたいですみません。何かコメントしなくてはいけないし、嘘は付きたくないので、すごいねと、言っておけば相手も悪く捉えないかなと。そんな意味でベストです。本心はそんだけ家にお金使えてすごいね。と、すごい無駄使いしたねです。

  57. 457 匿名さん

    >>456
    おまえしつこいからw
    空気読めw

  58. 458 ユンボー

    >454

    建てている人なら余計自慢し合うでしょ、例えば先日高速のパーキングにハーレーの集団が休憩してたので話しかけてみたが、みんなお互いのバイクを自慢しあっていた。やっぱり好きで自信があるから自慢しあえるんだね。積水ハウスオーナーも同じ事が言えるんじゃないかな?

  59. 459 匿名さん

    匿名掲示板でエアー住宅っぽいのを自慢しあってもどうなんでしょうねw

    何というか欠点ばかりが見えてきて良さが伝わって来ないんですよね。
    もちろん、積水ハウスが無難な家だとは分かってますよ。
    知名度も最も高く、自慢出来るかも知れません。
    ですがそれだけって感じですね。

  60. 460 入居済み住民さん

    ユンボーもう来ないでくれるますか?
    ユンボー来たら意味不明な発言で荒れ放題です。

    同じ積水主として今まで擁護にまわってたけど
    どのスレッドでも擁護すらしたくなくなるような発言ばかり。


    またペナルティくらいますよ。

  61. 461 入居済み住民さん

    あとユンボーとは自慢し合いたくありません。

  62. 462 匿名

    ユンボーさんは積水に住んでないのに、なんで住んでるふりをしてるんですか?
    積水に雇われて書き込みしてるんですよね。

  63. 463 ユンボー

    >462

    何で住んでるのに住んでないと言い切るの?その根拠は?

    >460

    あなたの気に入らないと言う発言はどれですか?

  64. 464 匿名さん

    ユンボって積水の営業だろ?

  65. 465 匿名さん

    有名な建築家レベルなら自慢できるが、積水ごときで自慢しても、逆に貧乏人に見られるだけ。
    それが解らないなら真性の貧乏人なんだろう。

  66. 466 匿名さん

    ユンボーさんの家って積水なんですね。
    何年前に幾らで建てました?
    担当者は1級建築士ですか?

  67. 467 ユンボー

    >466

    過去スレ見てもらえるて随分詳しく書いてあるのでわかりますが、2011年に建てました。担当建築士は2級でしたが、30代前半の建築士で随分わがままを言ったのに真摯に対応してくれて本当に感謝しています。

  68. 468 ユンボー

    >465

    だからプチ自慢だよ、積水ハウスのオーナーでリアルに自慢しまくっている人はいません。
    ただ家の話になった時は自信を持って良い家だと言えると言う事。

  69. 469 匿名さん

    積水の施主さんって幸せそうですね。
    積水で建てただけで自慢になるんだから。

  70. 470 入居済み住民さん

    ユンボー荒らしは迷惑。
    まだ軽鉄批判の方がマシで対応も楽だった。
    もう同じ仲間とは思わないんで通報対象に入ったら狙い撃ちします。

  71. 471 匿名さん

    みんなどこかで気づくのよ。積水だから自慢できることなんて全くないことを。

    自分は建物に特に不満はないが、特に積水だからここが良かった点などなく、無駄遣いだったことと、アフターの使いづらさに少し後悔。それぞれの後悔の傷をここで舐め合っているんじゃないですか?

  72. 472 重機屋

    所詮ネットなんてバーチャルな世界なんですから、誰が何を言おうと勝手だと思いますが、ムキになる必要無いですよね^_^

  73. 473 ユンボー

    >470

    あなた、それは完全に脅しです。
    そうやって自分の気に入らない事はヘイトスピーチと脅しで弾圧してきたんですか?
    僕は本当にあなたに狙い打ちされるのかと怖くなりましたよ。

  74. 474 ユンボー

    >471

    僕は積水ハウスは気に入っているけど、471さんの言っている位の不満はやっぱりあります。
    でもそれをふまえても、十分合格ラインだと僕は思っています。
    世の中建物自体に大きな不満を言っている人も大勢いるので、それ位の不満なら贅沢な方かもしれません。

  75. 475 匿名さん

    不満は特にないね。
    エアシーズンは快適だしね。

  76. 476 匿名さん

    >475
    型番はいくつものですか?

  77. 477 匿名さん

    ムダなやり取りで埋め尽くされると何か隠したいのか振り返ってしまう♪

  78. 478 匿名さん

    エアシーズン本当に入れる人いるんですか?

  79. 479 ユンボー

    エアシーズンてどうなんでしょうか?
    僕も導入したかったのですが、陸屋根の為に断念しました。
    しかし未導入でも十分快適なのですが、導入している人はどんな感じなのでしょうか?

  80. 480 匿名さん

    なんでお前に無償で知恵付けたらなあかんねん。

  81. 481 匿名さん

    自宅は贅沢に建てたいけど無駄遣いは嫌だね。
    エアシーズンは無駄の極み。

  82. 482 匿名さん

    おそらく、エアーシーズンなのでは(笑)
    ここは掲示板やブログの会話のパクり書き込みがありますからね。

  83. 483 住まいに詳しい人

    エアシーズンです。

  84. 484 ユンボー

    エアシーズンどうですか?新しい物好きな自分には是非導入したかったのですが。やっぱりかなり快適なのでしょうね。

  85. 485 購入経験者さん

    ユンボーさんの局所間欠空調よりはかなり快適ですよ

  86. 486 匿名さん

    ユンボはじいさんだから温度の感覚が鈍ってきてるらしい

  87. 487 匿名さん

    低気密スカスカの積水で全館空調は非効率。
    エコではない。

  88. 488 匿名

    ユンボーなんかに誰が本当の事言うんや
    はよペナって消えてね

  89. 489 ユンボー

    確かに我が家は局所間欠空調だねwww
    しかしまだ子供いないので、妻と二人暮らしだからそれで十分と言えば十分。
    それに廊下と部屋の扉をあけて、一階二階のエアコン一台ずつつけておけば全部屋温度は下がるけどね。

  90. 490 匿名さん

    使わない部屋は閉めといた方が良いですよ。

  91. 491 ユンボー

    >>490

    まぁそうですね。

  92. 492 ユンボー

    我が家にはちょっとした吹き抜けがあります。その吹き抜けに窓があるのですが、吹き抜けだけに窓が開閉がしずらい状態です。ベランダ側から手を伸ばせば多少開閉出来ますが、ワイヤーを取り付けて、電動か手動で開閉出来たら便利だなと思うのですが、みなさんの所はどうしてますか?

    1. 我が家にはちょっとした吹き抜けがあります...
  93. 493 匿名さん

    スゲー!
    吹き抜けに窓つける時に普通気付かない?
    いまさら感半端ない。

    さすが積水の施主!積水の設計もそのままにしたのが凄い!
    やっぱりなんだかんだ言っても積水は凄い!www

  94. 494 匿名さん

    吹き抜けに引き違い窓がセンスなさすぎる。
    カーテンももうちょっとどうにかならなかったのかな。
    ファン付きの照明の方がシーリングファンより安いからつけたかもしれないけど、電球交換とかどうするの?

  95. 495 匿名

    巨大扇風機だろうね。
    多分画像はよこ向きが正解なんだろう。
    窓が上下に開くタイプ。
    斬新ですね。

  96. 496 ユンボー

    >>494

    カーテンじゃなくて、バーチカルブラインドだよ。
    電球交換はLEDだから当分無いけど、電球交換用の延長棒みたいなのがホームセンターにも売っているし、家庭用の伸び縮みする脚立も売っているよ。

  97. 497 ユンボー

    >>493

    気付かないもなにも、多少は外から出来るのでそれで良いやと思っていたんだが、室内から出来ないと面倒。
    ここを開けると熱気が抜けて快適なんだよね。

  98. 498 匿名さん

    建てた時代、施主の感性それぞれ十人十色。因にうちは最近建てたのですがカスミの羽目殺し。

  99. 499 匿名さん

    吹き抜けの二階に引き違いは斬新だね〜(笑)

  100. 500 匿名さん

    どこのハウスメーカーでもそんな場所は羽目殺しか電動提案しますよ

    よほど値切ったとかならわからないでもないが
    それなりのコストはかけてるみたいだし
    どうなってるんだか

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸