政治・時事掲示板「政治版 気になるニュース?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 政治版 気になるニュース?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 23:24:57

最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。

[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政治版 気になるニュース?

1. 2301 通りがかりさん

貴景勝、逆転Vなるか?

2. 2302 匿名さん

お財布代わりにされた小室加佳代元婚約者

3. 2303 匿名さん

内閣支持率、ほぼ横ばい49%…読売世論調査        2019年01月27日 読売新聞
     読売新聞社が25~27日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は49%となり、前回調査(昨年12月14~16日)の47%からほぼ横ばいだった。不支持率は38%(前回43%)。

政党支持率は、自民党38%(前回34%)、立憲民主党6%(同8%)などの順。無党派層は45%(同46%)となった。

?相変わらず立憲民主党の支持伸びず

4. 2304 購入経験者さん

また不正調査だろ。まして読売は安倍に媚び売り新聞。
    安倍自民党公明党また不正選挙。山梨県知事選挙。長崎幸太郎による山梨ソープランド県が誕生か。

5. 2305 通りがかりさん

普通の男の子に戻りたい

6. 2306 匿名さん

↑賛成
    櫻井翔が益々嫌いになった
    記者会見の場で俺とかお前とか大野と呼び捨て、言葉遣いが最低
    他のメンバーはリーダーと言っているのに…
    さすが櫻井元次官の息子だねぇ
    上から目線

7. 2307 匿名さん

政権交代
    国民の期待に応えられなかった民主党
    第一の失敗は鳩山を総理にした事
    つまり小沢の言いなりになる鳩山にしたから。岡田ではなく。
    私は小沢側近に岡田を推奨したが岡田はイオンの金銭問題が出るからと言った。
    堅物の岡田にそんな事はないと思った。案の定、鳩山に金銭問題が出た。
    その後は小沢が嫌いか好きかでコップの中の争いに国民はうんざり。
    今更、国民と自由が合流してもムーダ
    参院選でねじれになれば御の字
    政権交代は諦めた方が良い。
    最短の目標は安倍を降ろす事である。
    小沢一郎は賞味期限切れ

8. 2308 匿名さん

夢よもう一度はない
    二匹目ののドジョウはいない

9. 2309 匿名さん

韓国食品は購入しない
    韓国食品から大腸菌 原料をバキュームカーで搬送した事件も
                          2019年01月28日 07時00分 NEWSポストセブン
     財務省の調査(2017年度)によれば、韓国は日本の製品輸入先として中国、米国、豪に続く4位で、その輸入額は年間3兆円を超えている。

なかでもキムチや韓国海苔といった韓国食品は老若男女に親しまれているが、その割に日本人が口にする“メイド・イン・コリア”の実態は知られていない。

厚生労働省が公表する「輸入食品等の食品衛生法違反事例」の過去3年分を紐解くだけでも、冷凍カルビスープや高麗人参茶から基準値超の細菌や微生物が検出(2018年)、白菜キムチから食中毒を引き起こす腸管出血性大腸菌O-103が検出(2016年)といったケースが報告されている。

このキムチは山口県内のスーパー14店舗で流通していたことが発覚。店頭販売前のものを含む計468キロ分を回収する事態となった。
     大腸菌群の検出事例は目立っており、過去3年(2016~2018年度)で食品衛生法違反に該当した韓国輸入食品65例のうち、大腸菌群の検出によるものは20例。 実に3割にのぼる。この数字は他の輸入先となる先進各国の中でも極めて高い。

昨年1年だけでも冷凍チャンジャや冷凍干し柿、ハンバーガーやアイスクリームといった食品から相次いで大腸菌群が検出された。
     2014年には大手調味料メーカーが、その原料の糖蜜37トンを糞尿収集業者のバキュームカーで搬送し、摘発される事件も起きている。

韓国に詳しいノンフィクションライターの高月靖氏が語る。
    「韓国では昔から食品や食器の使い回しが日常化していたこともあり、先進国としては衛生意識が低いことは否めません。衛生管理にコストをかけない工場が多いことに加え、この数年の夏は猛暑だったので、食品を扱う現場も温度管理に苦労したようです。病原菌の繁殖が進み、食中毒の報告が増えています」
    ※週刊ポスト2019年2月8日号

10. 2310 匿名さん

細野氏、自民党二階派入りへ 「特別会員」で

2019/01/29 11:03毎日新聞
    細野氏、自民党二階派入りへ 「特別会員」で
     無所属の細野豪志元環境相(47)=衆院静岡5区、当選7回=が自民党二階派に「特別会員」として所属することが固まった。31日の同派会合で了承される見通し。細野氏は将来の自民党会派入りや入党も検討している。

ただ、静岡5区には支部長を務める岸田派の元職がいるため、岸田、二階両派の関係がぎくしゃくする可能性がある。党静岡県連は反発しており、二階派幹部は「細野氏の入党にはハードルが多い」と語る。

二階俊博幹事長は29日午前の記者会見で細野氏の処遇について「本人の希望、県連、地域の情勢を判断して党が決める」と述べた。

細野氏は2000年衆院選で民主党から初当選。民主党政権で原発事故担当相や環境相などを歴任し、民進党では代表代行を務めた。17年に離党し、小池百合子東京都知事らとともに旧希望の党を結成。希望、民進両党が昨年5月に結成した国民民主党には参加せず、無所属で活動していた。【竹内望】

モナ男はここまでやるか
    唖然、呆然、、、、

11. 2311 匿名さん
  12. 2312 匿名さん

露骨野郎

13. 2313 匿名さん

無節操男だね

14. 2314 匿名さん

白鵬と鶴竜「大けがには見えない」横審から不満       2019年01月29日 読売新聞
     大相撲初場所後の横綱審議委員会が28日、両国国技館で開かれた。記者会見した北村正任委員長は、ともに途中休場して2場所連続休場となった白鵬と鶴竜について、「前日まではきちっと相撲を取っていて、大けがをしたようには見えなかった」と不満を述べ、「かなり力が落ちている」という意見が委員の中から出たことを明らかにした。その上で、「横綱として自覚して土俵を務めるなり、けがを治すなりしてもらいたい」と注文をつけた。

・横綱は気楽な商売さ。休場しても給料は満額もらえるし降格もない。
     休場した場所の給料は半額、翌月の給料も半額にすべし。

15. 2315 匿名さん

細野豪志
    小沢に重用

小池にくっ付く

二階に擦り寄る

次の野望は??
    自民の大臣目指すか?

16. 2316 匿名さん

自民党の二階派(44人)が無所属議員を引き入れる手法で勢力を伸ばしている。

今月末には民進党出身の細野豪志・元環境相(当選7回)が「特別会員」として入会する見通しとなった。細野氏が地盤とする衆院静岡5区には、岸田派(48人)出身の元議員が出馬を目指しており、派閥間対立に発展する可能性もある。

二階派を率いる二階幹事長は29日の記者会見で、細野氏の二階派入りについて、「決まっているわけではない。これからだ」と述べ、明言を避けた。一方で、細野氏が将来、自民党に入る可能性を問われると、「本人の希望、県連、地域、周囲……。党は四囲(しい)の情勢を判断して決める」と語り、含みを持たせた。

二階氏は細野氏を31日の派閥会合に出席させ、細野氏の二階派入りの了承を取り付ける考えだ。同派幹部は29日、「『認めない』という話にはならないだろう。二階氏がオーケーと言えばオーケーだ」と語り、既定路線であることを強調した。

二階氏は2012年12月に伊吹文明衆院議長から同派会長を引き継ぐと、無所属議員を特別会員として迎え入れるなど、「来る者拒まず」(同派幹部)の姿勢で勢力拡大を図ってきた。

例えば、民主党政権で外務副大臣を務めた山口壮衆院議員(兵庫12区)や、05年の郵政民営化関連法の採決で造反し、離党した小泉龍司衆院議員(埼玉11区)らは二階派の特別会員を経て自民党入りし、正規の会員となった。

細野氏も周囲に「将来的には自民党入りを目指す」と伝えており、二階派関係者は「次期衆院選で勝利すれば追加公認する可能性がある」と展望を語る。

ただ、細野氏と選挙で争ってきた衆院静岡5区の自民党関係者は反発しており、岸田派も警戒を強めている。静岡5区の総支部長は岸田派が後押しする吉川赳・元衆院議員が務め、再起に意欲を示しているためだ。

岸田、二階両派は衆院山梨2区で保守分裂選挙を繰り広げてきたが、27日に投開票された山梨県知事選では共闘し、二階派が後押しする長崎幸太郎・前衆院議員を当選に導いた。岸田派内では「両派の対立が解消できたばかりなのに、新たな火種となりかねない」という懸念が広がっている。

二階派は駆け込み寺か?

17. 2317 匿名さん

橋下氏「功績どうであれアウト」明石市長暴言に言及
                          2019年01月30日 17時12分 日刊スポーツ
     前大阪市長の橋下徹氏(49)が、兵庫県明石市の泉房穂市長(55)の暴言騒動について、「杉田水脈氏の『LGBTは生産性がない』発言よりも酷いものだ」と非難した。
     橋下氏は、泉市長が2017年6月、道路拡幅工事に伴うビルの立ち退き交渉を巡って、担当の市幹部に「燃やしてしまえ」などと暴言を浴びせていた問題を受け、29日にツイッターで「単なる注意・叱責のレベルを超えている。泉さんの功績がどうであれ一発アウトだ」と断罪した。

・犯罪のすすめ? 893よりすごい。

18. 2318 匿名さん

枝野氏 野党統一名簿を拒否          2019年01月31日 00時20分日刊スポーツ
    枝野代表「迷惑です」小沢氏求める統一名簿を拒否

立憲民主党の枝野幸男代表は30日の会見で、夏の参院選をめぐり、自由党の小沢一郎共同代表らが求める比例代表での野党各党による「統一名簿」の作成のついて、声を荒らげて拒否した。

・威勢がいいね

19. 2319 匿名さん

人間ばなれして頭が悪い珍獣エダノン。

20. 2320 匿名さん

韓国、北朝鮮への石油移転届けず=南北協力事業で使用-国連報告書
                                 2019年01月31日 時事通信
     【ニューヨーク時事】韓国が南北協力事業で石油精製品を国連安保理に届け出ずに北朝鮮に持ち込み、使用していたことが30日、明らかになった。
     国連安保理北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で指摘する。国連筋が確認した。

安保理決議は北朝鮮への石油精製品移転を報告するよう国連加盟国に義務付けている。

21. 2321 匿名さん

韓国軍も北との密輸事業に直接関与していた。
    それが日本国自衛隊哨戒機に発見捕捉され、これに焦った韓国軍艦が自衛隊機に威嚇を目的にミサイル発射用レーザーを照射したのである。
    韓国軍からは石油が北に供給され、北からの見返りは北の高純度の覚醒剤ではないかと言われている。

22. 2322 匿名さん

自民党は30日、春の福岡県知事選に出馬する元厚生労働官僚で新人の武内和久氏(47)の推薦を決め、過去2回の県知事選で支援した現職の小川洋知事(69)と決別した。事前の党の世論調査では小川氏が武内氏を大きくリードしていたが、安倍政権を支える麻生太郎副総理兼財務相の意向を優先した異例の政治的判断となった。しかし、一部国会議員が小川氏支援を公言するなど県連は一枚岩と言えず、党内からは保守分裂の激しい選挙戦に懸念の声も出ている。

「あとは福岡が責任を取るということだ。麻生と武田良太(衆院議員)のどっちの顔を立てるかと言えば、麻生に決まっているだろう」。武内氏の推薦決定を受けてある党幹部はそう吐き捨てるようにいった。

関係者によると、党本部は今月中旬に世論調査を実施。小川氏が武内氏を大幅に上回る結果に党内では武内氏推薦に否定的な声が根強かった。28日には武田氏ら県選出国会議員3人が二階俊博幹事長に小川氏推薦を“直訴”するなど県連の亀裂もあらわになった。

しかし、武内氏は、小川氏と関係が悪化している麻生氏サイドが擁立を主導した推薦候補。28日には麻生氏が安倍晋三首相、甘利明選対委員長と国会内で会談して武内氏推薦を強く要請し、安倍首相の了承を取り付けた。この“安倍裁定”で流れは一気に武内氏推薦に傾いたとみられる。

武内氏推薦を受け、小川氏を支援する国会議員からは一気に不満が噴出。武田氏は「県内の自民党の分裂を招き、支援団体の信頼を損ねる判断だ。決して党にプラスとはならない」と批判。夏の参院選への影響について「一枚岩になりにくく、相当大きな悪影響がある」とまくしたてた。

県内では、山崎拓・元副総裁や古賀誠・元幹事長らも小川氏を支援する方針で、武内氏を支援する麻生氏との「代理戦争」の様相も呈している。地元経済界や県医師会なども小川氏を支援する予定で、武内氏陣営は再考を求めて攻勢をかける考えだ。公明県本部は「現時点で白紙。どちらを支援するか党本部と協議する」と述べた。

一方、連合福岡は30日、小川氏推薦を決めた。既に小川氏推薦を決めた立憲民主の県連は「小川氏をしっかり支える」。国民民主県連は「自民県連の判断を尊重する」とした。【西嶋正法、蓬田正志、志村一也】

どこまでアホ麻生を立てたら気がすむのかね。

23. 2323 匿名さん

岸田氏不快感「聞いてない」…細野氏二階派入り
    2019年1月31日 7時44分
    読売新聞
     自民党の岸田政調会長は30日の記者会見で、無所属の細野豪志・元環境相が「特別会員」として二階派入りする見通しになったことに、「二階派の方々から何も話を聞いていない」と不快感を示した。

細野氏が将来の自民入りに意欲を示しているのに対し、地盤の衆院静岡5区では岸田派が後押しする元衆院議員が再起を目指している。次期衆院選で公認争いに発展する可能性があり、岸田氏は「私や宏池会(岸田派)に関わる問題があるなら、何か相談があるのではないか」とけん制した。

岸田、二階両派は衆院山梨2区で保守分裂選挙を繰り広げてきた。先の山梨県知事選では協力関係を築き、二階派が後押しする前衆院議員を当選に導いたばかりだった。岸田氏は4回も現地入りするなど汗をかいただけに、岸田派からは「和解ムードに冷や水を浴びせるものだ」(若手)と反発の声も出ている。

岸田さん、怒れ

24. 2324 匿名さん

無能の岸田ではのう。

25. 2325 匿名さん

二階議員って、なんでもいいんだね。

26. 2326 匿名さん

二階派が自民党をぶっ壊す

27. 2327 匿名さん

#参議院選挙全国比例 #NHKをぶっ壊す #NHKから国民を守る党

なんとNHKがスクランブルできない理由を【自民党からの指示】だと言い出しました
    .立花孝志

28. 2328 通りがかりさん

>2325
    そう、来る者は拒まず
    だったら小沢も入れて旧経世会、田中派でやったら?

29. 2329 匿名さん

大相撲、鳴戸部屋で暴力 三段目力士が弟弟子に

日本相撲協会は31日、鳴戸部屋の三段目力士が未成年の弟弟子に暴力を含むいじめを繰り返していたと発表した。

・日本相撲協会は公益財団法人を返上しろ

30. 2330 匿名さん

グッディ
    貴乃花親方、いよいよ政界進出か?
    支援者が出るだろうと答えた。
    明日、パーティー開催

31. 2331 匿名さん

"玉木・小沢両氏が橋下徹氏のネット番組出演政界復帰に秋波送る :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-179214/

32. 2332 通りがかりさん

"眞子さまが小室圭さんを“裏支援”…秋篠宮ご夫妻は怒り心頭 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12268-176806/

恋は盲目、アバタもエクボ
    持参金なしで嫁がせよう
    皇室とは縁切りで

33. 2333 匿名さん

眞子、そんなに好きなら皇室捨てて小室と駆け落ちでもしろよ。

34. 2334 匿名さん

国民には関係ない
    但し、国民の血税は使うな

35. 2335 匿名さん

>>2332 通りがかりさん 2時間前  "眞子さまが小室圭さんを“裏支援”…

こんな状況では女宮家の創設には絶対反対だ。こんな奴に税金が・・・・と考えるとはらわたが煮えかえる。

36. 2336 匿名さん

昔の色男金と力になびきけり

37. 2337 匿名さん

贈与税滞納してますよ。
    もらったと国民に文書でだしたんだから、支払ってもらいましょう。

38. 2338 評判気になるさん

贈与税といえば、安倍総理の贈与税脱税疑惑も。

1. 贈与税といえば、安倍総理の贈与税脱税疑惑...
  39. 2339 評判気になるさん

日本維新の会が比例代表で3人を公認したが、そのうちのひとりが、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊

「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」

「マホメット?ただの性欲の強すぎる乱暴者です」「いま世界で起きてる戦争、ほとんどイスラム系でしょ?一番、暴力的な人間が教祖様のところでしょ?」

「8割がたの女ってのは、私はほとんど『ハエ』と変わらんと思っています」

「育休とったら出世できない?育休とったら社会に戻れない?言い訳すんな。バカ」「一生言ってろ!バカ女!!!」

「8割がたの女性」と「60歳以上」は絶対に維新に投票してはいけない https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/246693 #日刊ゲンダイDIGITAL

40. 2340 匿名さん
  41. 2341 匿名さん

韓国 文大統領の子供が海外へ移住!ローソクされる前に避難!?

42. 2342 匿名さん

殺害された女子大生
    ネットの掲示板で知り合った人の家迄、はるばる行くかよ?目隠しされて車に乗せられた後又犯人の家迄行った。不可解極まる行動

43. 2343 匿名さん

青木氏の韓国擁護発言が炎上                2019年02月02日分週刊実話
    ジャーナリスト青木理氏の“韓国擁護発言”ネットで大炎上

1月29日に放送された『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、韓国軍による火器管制レーダー照射問題が特集されたが、番組内のジャーナリスト・青木理氏の発言がネット上で大炎上を招いている。

・すぐばれる嘘を平気でいう青木理 青木理は朝の番組には不適

44. 2344 マンション検討中さん

自民党は極右安倍の手先ばかり

45. 2345 マンション検討中さん

__,
              ___|_____|_ 
             (__/   `ー――ー
            (___/  r   天誅
             (_レノ)|\   ___
             (__/ |__/
               |___|
               |::::::::  ̄|
               |:::::::  |
             ・∵  |::::::::  | :・ ブスッ
             ∴・_|:::::::  |∵     
            /::::::::ソ::::ク::::゛'ヽ、
           /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ 
          /::::::,,、ミ"ヽ` "゛/ :::::::::ヽ 
         ./::::::==    罪人  `-::::::::ヽ  
         |::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l 
         i::::::::l゛ ,/・\,!./・\、,l:::::::! 
         .|`:::|   " ノ/ i\`   |:::::i  
          i ″   ,ィ____.i i   i //  安倍死すとも忖度は死なず
          ヽ i   /  l  .i   i /  
           l ヽ ノ `'''`'''''´ヽ、/´   
            |、 ヽ  ` ̄´  /         
         .__ l ヽ ` "ー-´/___     
       ./\  ー--‐    /   /|
      /.__;;;;;;;;;;__''.;;;;;;;;;;.''_././
     |___;;;;;;;;;__;;;;;;__|_/
       ̄               ̄

46. 2346 マンション検討中さん

/::::-、:::i´i|::|/:::::ヽ
    ./:::::,,ミ"ヽ`"゛  / ::::ヽ   ヽ    ヽ/  __   __|_
    /::::::==       `-::::ヽ   ̄ヽ  ∠=ー     ヽ  ―|―
    :::::::/.,,,=≡, ,≡=、 l:::l  __ノ   (_   _ノ  \__
    i:::::l゛.,/\\,!./\\ l::!
    .|`:| :⌒ ノ/.. i\⌒ |:i  .|     ,/    ヽ/、、   ヽ
    (g ″   ィ____.ii   /  |     人    ∠=ー    ̄ヽ
     ヽ   /:::::i:::.〈   i   .ヽ_ノ /  ヽノ   (_    __ノ
       L ノ::`ーー'::ヽ_ノ
      / ヽ  `ー'´ /

安 倍 ヤ メ ロ !!   安 倍 ヤ メ ロ !! 
      /っ      /っ       ./っ       /っ
     / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧
     \\(/っ  .)\\(/っ  )\\( /っ  )\\( /っ  )
        / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
        \\(    )\\(    )\\(    ) \\(    )

47. 2347 匿名さん

橋下氏、文大統領の気持ち解る
    https://lite.blogos.com/article/355388/

48. 2348 匿名さん

日本会議が首相に「遺憾の意」 新元号の事前公表へ不満
    2/3(日) 2:00配信
    3153
    共同通信
    日本会議が首相に「遺憾の意」 新元号の事前公表へ不満
    1月4日、年頭記者会見をする安倍首相=三重県伊勢市
     安倍晋三首相を支持する保守系団体「日本会議」が、皇位継承に伴う新元号を4月1日に事前公表する首相方針に「遺憾の意」を示す見解を機関誌に掲載したことが2日、分かった。天皇代替わり前の公表は「歴史上なかった」として、先例としないことも求めた。憲法改正など基本理念を共有する有力支持団体が不満を表明するのは「異例中の異例」(関係者)で、波紋を広げそうだ。

日本会議と連携する自民党保守派は皇室の伝統を尊重する観点から、5月1日に皇太子さまが新天皇に即位された後に改元政令を公布するよう訴えたが、首相が受け入れなかった経緯がある。

最終更新: 2/3(日) 2:02
    共同通信

49. 2349 匿名さん

10連休、身構える株式市場=想定外リスクに懸念-取引所、過去最長の休場
                                 2019年02月02日 時事通信
     4月下旬からの10連休は、東証など国内株式市場も休場する。銀行が休業して株式売買などの決済ができなくなるためだ。だが、海外市場では通常通り取引が行われている。市場急変など想定外のリスクへの懸念は強く、過去最長となる10日連続の休場に証券関係者は身構えている。

昨年から今年にかけての年末年始も6連休だったが、海外市場で株安や円高が進行し、1月4日の大発会では株価が急落した。情報が瞬時に伝わり、超高速取引が進む現在は、80年代までとは様変わりし、長期休場のリスクは増している。

「影響がないわけがない」。大手証券の国内株担当者は頭を抱えている。10連休の真っただ中に海外の重要な発表が続くためだ。4月30日~5月1日には米国の金融政策を決める連邦公開市場委員会(FOMC)が予定され、「金融引き締めなら株安になる」(大手証券)のは必至。5月3日には米雇用統計も控える。各社は急激な価格変動の影響を回避したり軽減したりする備えを進める方針だ。

個人投資家にも不安は広がっている。国内証券の多くは休業してシステムを停止するため、国内株だけでなく外国株も売買できなくなる。国内株に関する有効な対策はほぼなく、「リスクを取りたくなければ連休前に現金化しておくのが一番」(銀行系証券)という。

外資系証券の幹部は「日本は海外に比べ祝日が多い。売買機会が減るのはリスクで、日本株を敬遠する動きにつながりかねない」と憂慮する。

4月下旬~5月上旬は、上場企業の決算発表時期。東証は連休前後に発表が集中することを避けるため、決算期末から45日以内の開示を求めたルールを弾力的に運用すると企業に通知した。 【時事通信社】

50. 2350 匿名さん

「大規模事業者でも厳しい」 太陽光「買取額引き下げ」に悲鳴
                        2019年02月03日 17時00分 J-CASTニュース
     かなり厳しい水準だ――太陽光発電にかかわる関係者から、こんな悲鳴が上がっている。
    悩みの種は、再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度(FIT)に基づく事業用太陽光発電(10キロワット以上500キロワット未満)の買い取り価格だ。これが、2019年度は大幅に引き下げられることになったのだ。

FITは再生エネで作った電気を大手電力会社に、経済産業省が認定した発電事業者から、一定期間、固定した価格で買い取るよう義務付ける制度。東日本大震災を契機に、再生エネ普及が求められ、2012年スタートした。買い取り費用は消費者の電気料金などに上乗せされる。

太陽光発電の「固定価格」は、制度発足当初は1キロワット時あたり40円だったが、普及に伴うパネルの設置費用の低下に応じて年々、3~5円程度ずつ下がり、2019年度は前年度より4円安い14円になる。当初の3分の1程度まで下がるわけだ。

経産省が、かなり強引に買い取り価格を引き下げるのは、国民負担が増えているためだ。電気料金への上乗せ分は、2012年度は1キロワット時当たり0.22円だったのが、2018年度は2.90円に膨らんでおり、2018年度の上乗せ総額は2.4兆円にも達している。

ちなみに、経産省の調べでは、世界の太陽光の発電コストは2017年上半期で、平均して1キロワット時あたり9.1円、日本と同様にFITの国民負担が問題になったドイツでも2018年の買い取り価格は同8.3円まで下げている。経産省は買い取り価格引き下げで事業者にコストをもっと削減させ、世界の水準に近づけ、最終的にはFITがなくても電力会社に電気を売れるよう、「自立」を促ししたい考えだ。

ただ、価格と普及のバランスは微妙。2019年度のFIT価格14円は、前記の入札の平均落札価格を大きく下回る。「大規模な事業者でもかなり厳しい」(業界関係者)という水準だ。

また、インフラ面も問題だ。2018年秋、九州電力管内で太陽光発電が一時的に余り、電力会社が買い取り切れないという事態に陥った。天候に左右されるなど発電量が安定しないため、既存の送電網で吸収しきれなかったもので、無駄なく使える体制の整備も、価格政策とともに欠かせない課題だ。

51. 2351 匿名さん

日産、英工場での生産撤回=次期SUVは九州で       2019年02月03日 時事通信
     【ロンドン時事】日産自動車は3日、スポーツ用多目的車(SUV)「エクストレイル」の次期モデルを英北東部のサンダーランド工場で生産する計画を撤回すると発表した。
     九州の工場での生産に切り替える。「キャシュカイ」は計画通り、英工場で生産する。
     英国では3月末に迫った欧州連合(EU)離脱の行方に不安が高まっており、製造業を中心に事業の一部を国外に移す動きが出ている。
     ホンダは離脱に絡んで物流網の混乱などが懸念されることから、英スウィンドン工場の操業を4月に6日間休止する見通し。 【時事通信社】

52. 2352 匿名さん

先週、自民党の二階派に入会したばかりの細野豪志議員が都内でパーティーを開いています。

(政治部・佐藤美妃記者報告)

都内のホテルでは、4日6時半からパーティーが始まりました。今まさに細野議員があいさつに立っています。二階派に入会した理由などを説明しています。

国会議員のパーティと言えば、政治家が何人も駆け付けるというのが一般的ですが、4日は支援者が中心ということです。パーティーに来た人からは細野議員に対し、「立ち位置がどこであれ、国政の中心で頑張ってほしい」という声がある一方、「説明次第では、きょうが最後の出席になる」といった厳しい声もありました。関係者によりますと、派閥幹部は二階幹事長の代理として河村元官房長官が出席するだけで、他の二階派議員やこれまで仲間だった野党議員も来ないということです。細野議員はおととしの秋にも同じホテルで希望の党の立ち上げメンバーとしてパーティーを開いていました。来賓は小池百合子東京都知事でスピーチをしていましたが、今年は当然、その姿もありません。二階派に入会してから4日経ちますが、会場に集まった支援者らを納得させる説明ができるのかが問われます。

前途多難

53. 2353 匿名さん

>>2350 匿名さん 1日前
    >>「大規模事業者でも厳しい」 太陽光「買取額引き下げ」に悲鳴
    >>経産省がかなり強引に買い取り価格を引き下げるのは国民負担が増えている為だ。

そだね増えてるよ。電気料金の総支払中、10%超の負担になっている。
    今後10%以下になるのかな。

54. 2354 匿名さん

海自護衛艦「いずも」、韓国寄港を見送り    2019年02月06日 06時40分TBS

日韓関係が冷え込む中、防衛省は今年4月に計画していた海上自衛隊の護衛艦「いずも」の韓国への寄港について、見送る考えを韓国側に伝えたと明らかにしました。

55. 2355 通りがかりさん

小室圭

顔でか
    胴長短足

何が海の王子だ

56. 2356 匿名さん

"千葉女児虐待母「夫に言われて1カ月外出させなかった」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0205m040257/

父親と児童相談所と市教育委員会に殺された心愛さん、哀し
    生きる権利を奪われた

殺すなら最初から生むな
    傷害罪ではなく殺人罪で起訴しろ

57. 2357 デベにお勤めさん

橋下氏、文大統領の気持ち解る
    https://lite.blogos.com/article/355388/

韓国海軍艦艇による自衛隊機へのレーダー照射問題に端を発する日本国内での"韓国批判"の論調について、橋下氏が苦言を呈した。

31日放送のAbemaTV『NewsBAR橋下』に出演した千原せいじが、まず「他の番組で、"韓国との付き合い、やめてもいいんちゃう?"と言った。そしたらネットで盛り上がったみたいで、俺の仕事に興味がない奥さんが、珍しく"そんなコト、言わんほうがええんちゃう?"と言ってきた。でも、みんな勘違いしていて、相手が韓国だから言っていると思っている。俺の考え方は、銃口を向けるということは、どんな国でもやったらアカンことやろと」と違和感を口にすると、橋下氏も同意。「中国とも同じような話があったが、今回の韓国に対してのようには盛り上がっていなかったと思う。つまり、中国は非常に強いジャイアンで、韓国の方はのび太のように日本全体が思っているのではないかとう感覚がある。これはちょっと違うと思う。言うんだったら両方に言わないと行けない」と指摘した。

さらに「僕に対して"韓国を擁護するのか"、という批判があるけれど、僕が韓国人の政治家だったとしたら、文大統領と同じことしていると思う。もし日本がまだ民主主義ではなかった時代に、貴族階級が勝手に契約を結んで植民地にされた、という歴史があったら、絶対に認めたくないと思う。日本側は合法的に日韓併合条約を結んだと言うけれども、韓国の国民としては選挙で選んでない、一部の階級が日本と契約をしたということだから。それが1919年の3.1独立運動になり、政府ができ、という感覚だと思う。

日本だって、1945年に4か国に分割されそうになった。もしそうなっていたら、僕はまず統一することに命をかけると思う。世界がどう言おうが、同じ民族として一緒になろうとすると思う。"戦後レジームからの脱却だ"と安倍さんも言うけれど、それだって文大統領と言っていることと同じだと思う。逆の立場だったら、徹底して強気で行くと思う。その上で、"それはわかる。だけどな"、というのが僕の立場。そういう思いをわかった上で、"俺たちのおじいちゃんよりも上の世代の時の話だから、もう次の世代に引きずるのはやめようよ"、という話をするべきだと思う。最初から"植民地は合法だった!何を言ってんねん!"みたいに日本が言うのは違うと思う」と訴えた。

めずらしく橋下徹が正論を述べた。

58. 2358 デベにお勤めさん

アベノミクス以降の実質賃金は、リーマン・ショック期並みに落ちていたという事実(中原圭介) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/nakaharakeisuke/20190201-00113252/

59. 2359 デベにお勤めさん

安倍晋三、nanaco?で大トロを買って庶民アピール  馬鹿としか言いようがない。

1. 安倍晋三、nanaco?で大トロを買って...
  60. 2360 デベにお勤めさん

安倍晋三、nanaco?で大トロを買って庶民アピール  馬鹿としか言いようがない。

画像もう一丁

1. 安倍晋三、nanaco?で大トロを買って...
  61. 2361 匿名さん

韓国スマホ“地獄”サムスン、LG業績不振で…「元徴用工」訴訟で日本から2兆円!? 
    「法理無視の『タカリビジネス』許すな」識者が警鐘     2019年02月05日
    夕刊フジ

韓国が「八方塞がり」の状況に陥りそうだ。サムスン電子とLG電子の大手電機2社でスマートフォン事業の不振が伝えられているのだ。半導体事業の悪化でサムスンは約2年ぶりとなる大幅減益を記録したが、スマホ不振はそれ以上に深刻との指摘もある。失政で韓国経済を危機に導いた文在寅(ムン・ジェイン)政権下では突破口が見いだせず、歴史問題で日本企業から賠償金を得ようとしているとの見方もある。法理を無視した韓国の「タカリビジネス」を決して許してはならない。

・韓国の破たんはもうすぐ

62. 2362 デベにお勤めさん

麻生太郎副総理兼財務相は5日の衆院予算委員会で、「子供を産まなかった方が問題」との自身の発言について、「不快に思われた方がいるなら、おわび申し上げる」と陳謝した。4日に「誤解を与えた」として釈明・撤回しているが、さらに「私は子供を2人しか産んでいない。私を含め、産まなかった方が問題だというつもりで言った」と説明した。

予算委で追及した立憲民主党の西村智奈美氏は「全く問題の本質が分かっていない」と批判。「産む、産まないは一人ひとり、カップルの選択だ。その選択を後押しする政策が政府に求められている」と語った。

麻生氏、発言を陳謝=「子供産まぬ方が問題」=写真
    2019/02/05 12:24時事通信社 一部改

麻生は「私は子供を2人しか産んでいない。」と言うが、麻生は性転換でもしたのか。
    いい加減なこと言うなよ。

1. 麻生太郎副総理兼財務相は5日の衆院予算委...
  63. 2363 デベにお勤めさん

2361夕刊フジは米軍が韓国大統領府を総攻撃みたいなことを書いてるようだが、デマだろ。

64. 2364 匿名さん

片山氏秘書 2千万円口利きか         2019年02月06日 文春オンライン

片山さつき事務所に新たな疑惑「公設秘書2000万円口利き」

65. 2365 匿名さん

辻元清美を外国人違法献金容疑で緊急逮捕いたします!
    辻元清美は議員を辞職するとみられています♪

66. 2366 匿名さん

立憲・辻元氏に外国人献金            2019年02月06日 時事通信

立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治団体が2013、14両年に外国籍の支援者から献金を受けていたことが6日、分かった。政治資金規正法は外国人献金を禁止しており、11年には前原誠司外相(当時)が在日韓国人からの献金を理由に辞任している。辻元氏は記者団に「ショックだ」と述べたが、辞任は否定した。

・辻本清美辞任すべし

67. 2367 匿名さん

あれだけ口をきわめて安倍内閣に関する疑惑を批判追及し続けてきた辻元清美被告なのである。
    まさか自分の罪について説明責任も政治責任も果たさないという姿勢は赦されるものではありえないであろう。

68. 2368 匿名さん

へえー
    でも安倍の方が先だろ
    汚いことばかりして来て

69. 2369 匿名さん

辻元清美はこれで2回目の逮捕起訴有罪となります。
    もう日本にはいられないでしょう♪

70. 2370 匿名さん

辻元議員は議員資格と日本国籍とを剥奪されて
    北朝。鮮に強制送還される予定になっています。

71. 2371 匿名さん

辻元清美が外国人に違法に献金を受け続けていた事実で辻元事務所は相手の外国人弁護士に返金したと表明したが、相手側の外国人は献金は返されていないと言っております。
    辻元清美議員は自らの犯罪行為を国民に納得するまで説明する責任があります。
    辻元清美がこの問題を国民が許すまで説明しなければ、国会議員資格の剥奪もあり得る展開となるでしょう。

72. 2372 匿名さん

辻元清美は数え切れない犯罪疑惑の持ち主ですから東京地検がただで許すことはあり得ないだろう。これから非常に楽しみになる。
    毎日辻元清美の犯してきた犯罪の数々を明らかにして、日本全国に辻元やめろキャンペーンを展開しようではないか。

73. 2373 匿名さん

辻元清美は愛する北チョーセンへ国外逃亡を準備しているだろう。国は早く辻元清美を逮捕して逃亡できないように拘束する必要があるだろう。

74. 2374 匿名さん

「ガイアの夜明け」が再びレオパレス21の不正を暴露  2019年02月06日 キャリコネ 
    界壁補修調査1棟も終わっていないのに98%以上完了と発表

テレビ東京の「ガイアの夜明け」が再びレオパレス21の不正を暴いたと話題になっている。 30年の家賃保証を謳いアパート経営を薦めてきた不動産賃貸業のレオパレス21は、昨年5月にテレ東の取材によって建築基準法違反の物件が明るみに出た。同社は緊急会見に追い込まれ、全国でおよそ1万件にも及ぶ不備物件の調査・補修工事を公表するに至った。

2月5日放送の「ガイアの夜明け」では、追跡取材の模様を放送。岐阜市の不備物件のオーナーは、記者会見から8か月経っても調査は来ておらず、「やりますよ」というアナウンスも謝罪も一切ないと不満を漏らす。千葉県流山市で4棟を抱えるオーナーは、レオパレスの社内基準で「補修の必要なし」と通達されたが、調べてみると界壁は隙間だらけ。役所に応援を頼んでいた。(文:okei)

レオパレス21を相手取り集団訴訟を起こしているLPオーナー会の前田和彦さんは、同社から送られてきた調査・補修工事の進捗状況を示して、「調査が完全に終わったのは1棟もない」(1月23日時点)と明かす。ところが、同社サイトが示す調査進捗率は、なんと「98.47%」と公表されていた。前田さんは、「発表された進捗状況と全く違う」と憤る。

レオパレス21は昨年5月の会見で、火事のとき延焼を防ぐ「界壁」が天井に無い不備物件があることを、経営陣が知ったのは同年の3~4月と釈明している。しかし、2012年に兵庫県のオーナーに訴訟を起こされた際、和解金を支払っている。このため、経営陣は知っていたのではと記者団に聞かれると、田尻和人専務は「それぞれの決裁基準がございますので」と、あくまで経営陣は2018年春まで知らなかった、という姿勢を貫いた。

たが、会見の様子を見たレオパレス21の関係者は、「嘘をおっしゃってます」と証言している。「経営レベルでは知らなかった、というところが全く違う。"100万円以上の支出に関しては、社長決裁"がレオパレスですから」

深山社長は知っていた?という質問には、
    「そうです。早く和解しろという指示だったと思います」と明言した。
    この告発は、社内に行き場のない不満が渦巻いている証拠ではないだろうか。

「マーケットは騙された」界壁問題を隠したまま公募増資
    番組が独自入手した2012年の裁判に関する内部文書には、「当社の一番の懸念は、現時点で 『レオパレスが建築基準法違反』という記録が残ること」とある。先方の和解要求を100%受諾すれば、「本裁判において、『建築基準法違反』という文言は記載されない」と続いている。つまり、傷を残さないように早期和解を図ったことがわかる。

付随する問題は、同社がこれを公表しないまま、2013年11月に320億円もの公募増資を行っていることだ。投資家は界壁なし問題の事実を知らぬまま、レオパレスに高額出資したことになる。企業コンプライアンスに詳しい弁護士は、「大問題でしょう。(中略)本当の姿を知らないままマーケットは騙されて、その金額で売り買いが進んでいる」として、損害賠償請求ものだと番組で解説している。

テレビ東京は、株主総会から出てきた深山社長に直撃取材し、無視されると「説明責任が無いというお答えですか!?」と問い詰めたが、深山社長は無言で車に乗り込んだ。番組ナレーションが「私たちの取材は続きます」と語ると、視聴者からはツイッターで「逃がさない」という意味だとする声や、3月を前に人々が部屋探しを始めるタイミングだったため、「サイコー」などの称賛が相次いでいる。

先述の流山市のオーナーは、今年1月末にやっと正しい報告書が来て、安堵の表情を見せていた。「現場のレオパレスの社員は頑張っている。上の人はそれに気づいて欲しいし、それを潰そうとするのはいけないですよね」 と思いを語った。

関連記事(外部サイト)
    アパマン、爆発事故で「消臭代」への不満続出「客に1万5000円支払わせて実際は実施せず」
    「レオパレス」の記事
    レオパレス21、3時間で自動的に停止するタイマー機能付きエアコンに苦情が殺到

75. 2375 匿名さん

辻元清美が国外逃亡しないよう身柄を拘束するのがよいでしょう。

76. 2376 匿名さん

レオパレス1324棟、外壁や天井基準満たさず       2019年02月07日 読売新聞

国土交通省は7日、賃貸大手「レオパレス21」が施工したアパートで、外壁や天井などで建築基準法の基準を満たしていない物件が1324棟で確認されたと発表した。
     このうち一部については、耐火性能を満たしていない可能性がある。同社は問題のあった物件の入居者に対し、今後引っ越しを依頼する。引っ越しに関する費用は同社が負担する。

77. 2377 匿名さん

辻元清美は外国人から受け取っていた違法献金を外国人弁護士に返金したと言っているが、当の弁護士は返金した事実はないと発言しており、辻元清美は嘘を突き通している事実が明らかになっている。そもそも受け取っていた期間も総額も明らかにしておらず、現時点では疑惑どころか犯罪事実は明白であり、言い逃れできない状態にある。
    そのような状況にありながら違法性はないとウソぶく時点で日本国と日本人を侮辱し法を踏みにじる国会議員にあるまじき姿である。
    1日も早く辻元清美を逮捕されることを日本人日本国民は切に望むところである。

78. 2378 匿名さん

毎日新聞社常務の妻を逮捕 覚醒剤使用疑い         2019年02月08日 産経新聞

自宅で覚醒剤を隠し持ったとして、兵庫県警は7日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、東京都中央区の広告会社社員、増田ルミ子容疑者(46)を現行犯逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。 増田容疑者は毎日新聞社常務取締役の妻。

79. 2379 匿名さん

貴乃花次の土俵は永田町と見つけたり

80. 2380 匿名さん

"皇太子さま危惧される眞子さまの未来「皇室捨てる」選択肢も :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/12268/190208313382/

81. 2381 匿名さん

日産が“韓国斬り” ルノーサムスン受託生産中止、識者「韓国自動車業界の未来は暗い」 2018.12.5 ?

韓国自動車業界に「激震」が走りそうだ。同国の自動車メーカー「ルノーサムスン」が、日産自動車から請け負っていた受託生産が、来年9月に中止になることが決定したのだ。この受託生産は、ルノーサムスンの生産台数の約半数を占めている。同社は日産に対し、新たな受託生産を求めるとみられるが、見通しは暗い。日産前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)逮捕に伴い、日産と仏ルノーとの対立が表面化したうえ、いわゆる「徴用工判決」などで日韓関係が最悪だからだ。技術革新でも遅れた韓国自動車業界の未来は絶望的だ。

82. 2382 匿名さん

"結婚&退社発表のテレ朝・小川アナ、お相手との出会いは昨春「一般男性」強調 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12273-186487/

おめでとう!
    櫻井なんかやめて正解
    でも慶応のDr.でないのが残念

83. 2383 匿名さん

豪、政治献金した中国人富豪の永住権取り消し 中国の浸透に強硬姿勢
                                2019年02月09日 大紀元時報
     豪メディアによると、豪政府はこのほど、政界に政治献金をしてきた中国人富豪、黄向墨氏の永住権を取り消し、同氏の帰化申請も却下した(WILLIAM WEST/AFP/Getty Images)

オーストラリア政府はこのほど、同国政治家や政治団体に多額の献金をした中国人の富豪・黄向墨氏の永住権を取り消した。同富豪は中国共産党がバックアップする在豪中国人団体のトップを務め、近年豪州に対する中国の浸透工作において中心的な人物とされ、スパイ疑惑もある。豪州政府は昨年、中国を念頭に成立した反スパイ法を、今回初めて運用した。

同氏の国籍取得申請も却下された。豪紙シドニー・モーニング・ヘラルド(The Sydney Morning Herald)やエイジ(The Age)が6日伝えた。

黄氏は2001年、深?で不動産企業を創業し、2011年に豪州に移住した。豪州でも不動産売買で成功を収め、豪州の2大政党に合わせて270万豪ドル(約2億1千万円)の政治献金をしてきた。

さらに、2013年にシドニー工科大学に180万豪ドルを寄付し、豪中関係研究所を設立した。黄氏は会長、ボブ・カー元外相は所長を、それぞれ務めていた。同大の職員は2016年メディアに対して、研究所の出版物が「共産党の宣伝品のようだ」と、研究所の中立性と独立性について懸念を示した。同大はその後、研究所を解散した。

84. 2384 匿名さん

続き
    豪、政治献金した中国人富豪の永住権取り消し 中国の浸透に強硬姿勢
                                 2019年02月09日 大紀元時報
    2015年、黄氏は豪州中国平和統一促進会の名誉会長に就任した。同会は中国共産党統戦部の豪州支部にあたる。
     また、黄氏の企業から旅費などを受け取った労働党の、サム・ダスティヤリ(Sam Dastyari)元上院議員は、2017年、中国メディアが対象の記者会見で、労働党の方針に反し、南シナ海問題で中国の主張を擁護する発言をした。ダスティヤリ氏は黄氏が豪州当局の捜査対象になっており、盗聴されていることを黄氏に漏らしていた。ダスティヤリ氏は同年12月、議員を辞職した。

豪州の情報当局は15年、黄氏など複数の中国人が共産党とつながっていることを指摘した。国会議員がこれらの人物から資金提供を受けることは「危険」だと警告していた。
    黄氏は昨年11月に豪州を出国し、現在香港に滞在している。再入国すれば、国外退去処分を下されるとみられる。

米マイアミ大学の金徳芳教授は、米ラジオ・フリー・アジアに対して、「豪政府は、内政を干渉する中国当局に強硬姿勢を示した」と述べた。連邦議会は昨年、外国からの政治献金を禁止する改正選挙法を可決させ、外国人のスパイ活動などを阻止する法律も通過させた。

ペイン外相によると、現在中国当局からの抗議はない。外相は、黄氏の永住権取り消しは豪中関係の悪化につながらないとの見方を示した。

85. 2385 匿名さん

「辻元、辞めろコール」殺到に立民“完全スルー”! 2019年02月09日 夕刊フジ

外国人献金を受けていた辻元氏。「普通の会社ならクビ」では?

立憲民主党の辻元清美国対委員長が「外国人献金」を受けながら、役職辞任を拒否している問題が、永田町をざわつかせている。これまで、閣僚らの進退問題を激しく追及してきた女傑だけに、「自分には大甘」の姿勢に批判が噴出しているのだ。国会審議で一連の「韓国問題」をスルーして、その特異な政党体質が注目される立憲民主党は、辻元氏への「辞めろコール」にも沈黙している。

辻元氏といえば、これまで閣僚や官僚の不祥事に、厳しい口調で進退を迫ってきた
     このため、記者団から今後も安倍晋三政権の閣僚らを追及するのか聞かれると、「中身を精査し、しっかりと追及すべきは追及する!」と

辻元氏も立憲民主党も「他人に厳しく、自分には大甘」のようだ。

・こんな政党が政権をとれるわけがない

「辻元清美」の記事
    辻元清美国対委員長、韓国籍弁護士から献金『報道ステーション』の報道短く批判も

86. 2386 匿名さん

辻元清美は金銭問題で1度逮捕された前科者です

87. 2387 匿名さん

衆院選準備の前倒し指示=枝野氏「解散受けて立つ」-立憲幹事長会議
                            2019年02月11日 15時37分 時事通信
     立憲民主党は11日、全国幹事長・選挙責任者会議を東京都内で開き、地方組織の幹部らと今後の主要選挙に向けた取り組み方針を協議した。枝野幸男代表はあいさつで、与党幹部が夏の衆参同日選に言及していることを踏まえ、「衆院解散を打っていただけるなら、しっかりと受けて立つ決意だ」と表明

88. 2388 匿名さん

JR北 東急の観光列車に期待        2019年02月12日 00時05分週プレNEWS

東急電鉄の超豪華観光列車は、JR北海道の救世主になるか?

赤字の続くJR北海道で、大手私鉄の東急電鉄が観光列車を運行することが明らかになった。JRの線路で私鉄が観光列車を走らせるのは異例。

・いいね むしろJR東日本がトライすべき事案。

89. 2389 匿名さん

逮捕歴がありながら未だ外国人違法献金に
    まみれた真実に開き直る犯罪人辻元清美。
    犯罪者が日本政府を批判するなど言語道断。
    北朝、鮮の政治工作員辻元清美を葬ろう!

90. 2390 匿名さん

"小室圭さんの母・佳代さんに脱税疑惑…税務調査の可能性も :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/12268/190212314634/

91. 2391 匿名さん

水戸市の偕楽園、今年の秋から有料化の方針 2019年02月12日 ニフティニュース速報

水戸の偕楽園について、茨城県は有料化する方針を固めたとNHKニュースが報じています。
    時期は今年の秋からで、県民以外の人が対象、1人300円程度を想定しています。

・今後、県民以外とか市民以外は有料化が増えるかも?

92. 2392 匿名さん

くたばれ タヌキジジイ
    石破外しの会食に不快感?
    これが正しくタヌキ

93. 2393 匿名さん

"二階幹事長「安倍4選」仰天発言記者クラブに“箝口令”の姑息 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/gendai/190212314858/

94. 2394 匿名さん

辻元氏も立憲民主党も「他人に厳しく、自分には大甘」のようだ。

この元祖は安倍晋三&取り巻き連中
    スレ主さんは安倍信者だからねえ

95. 2395 感無量

牟田和恵教授らが、杉田水脈議員に1100万円の損害賠償を求めて京都地裁に提訴。杉田氏は原告が開催したシンポジウムを巡り「活動家支援に科研費を流用している」と暴言。「動画『慰安婦問題は #MeToo だ!』は科研費を使って制作した」と悪質なデマを拡散。議員辞職に値する
    https://mainichi.jp/articles/20190212/k00/00m/040/108000c

96. 2396 感無量

安倍自民党による“望月衣塑子記者排除”の脅迫に新聞の労働組合・新聞労連が抗議声明! なぜか記者クラブは安倍自民党にダンマリ

97. 2397 匿名さん

飛行中の米軍機にレーザー             2019年02月12日 20時40分読売新聞
    横田周辺飛行の米軍輸送機、レーザー照射される

米軍横田基地(東京都福生市など)周辺を飛行していた米軍のC130輸送機が今月11日、地上からレーザー光を照射されていたことが警視庁福生署幹部への取材でわかった。操縦士らにけがはなかったという。

・航空機へのレーザー光照射はテロとみなし懲役30年の刑にすべし。

98. 2398 匿名さん

玄海原発2号機、廃炉へ…安全対策費で断念
                            2019年02月13日 11時55分 読売新聞
     九州電力は13日午前、取締役会を開き、停止中の玄海原子力発電所2号機(佐賀県玄海町、出力55・9万キロ・ワット)を廃炉にすることを決めた。

・玄海原発は3号機、4号機が稼働中。これも廃炉にすべき。

99. 2399 匿名さん

米豪で中国人留学生逮捕続く         2019年02月14日 23時35分大紀元時報

米豪で中国人留学生の逮捕相次ぐ 出身大学は「スパイ養成機関」との指摘

米国とオーストラリアではこのほど、中国人2人がスパイ活動を行ったとして、両国の司法当局に逮捕・起訴された。2人は、中国山西省太原市にある軍事関連の大学、中北大学の在校生と卒業生だ。

100. 2400 匿名さん

辻元問題”広がる疑念… 外国人「献金」→「後援会会費」付け替えは“脱法行為”では?
                            2019年02月14日 17時07分 夕刊フジ
    “辻元問題”広がる疑念… 外国人「献金」→「後援会会費」付け替えは“脱法行為”では?

立憲民主党の辻元清美国対委員長が「外国人献金」を受けていた問題をめぐり、評論家の八幡和郎氏は夕刊フジへの緊急寄稿(12日発行)で、辻元氏側が一部の「献金」を「後援会会費」に付け替える会計処理をしたことを疑問視した。
     ネット上でも、「後援会会費」は「外国人献金」の隠れみのにならないか? 「外国や外国勢力の圧力・影響を防ぐ」という政治資金規正法の趣旨に反しないのか-という疑念が広がっている。

・辻元清美は議員辞職すべし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK