住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-29 11:07:58

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。お金の面ではどうでしょう。

[スレ作成日時]2014-06-14 10:11:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て

  1. 910 匿名さん

    住んでいるマンションの管理費は部屋の広さによって違うけどだいたい1万5千円前後。
    最近、周辺のマンシションの管理費がどこも8000円までと知った。
    管理人の勤務時間、清掃、共用施設、何を聞いても特にうちが上なんてところは見当たらない。

  2. 911 匿名さん

    マンションにディスポーザーがないから長期休暇のときなんかゴミ庫の前にもあふれてる。
    改修工事をしてゴミ庫を大きくしようかなんて話がたまに出るけどコンクリート製のゴミ庫は
    広げるのもかなり費用がかかるらしい。

  3. 912 匿名さん

    無駄もまた必要。

  4. 913 匿名さん

    >912
    金食い虫は無駄とは次元が違う

  5. 914 匿名さん

    戸建ては必要のあるなしを家主が選択できるが
    マンションは必要のあるなしを家主だけで選択出来ず、関係なく維持費がかかる。

    だからマンションの方が金を食う。

  6. 915 匿名さん

    で、狭くて不自由が多いか

  7. 916 匿名さん

    >>914
    何でも選べるとか偉そうなこと言って、
    だいたい工務店の言いなりか
    既にできあがった建売のくせに

    修繕だって工務店やホームメイカーから言われたら
    負けてやっちゃうでしょ

  8. 917 匿名さん

    >>908
    4000万円のマンションを売り出す立地では
    4000万では建売も買えない
    6000千万はするだろう
    4000万円の建売の立地では、バス代や交通費やガソリン代が
    半端なくかかるぞ

  9. 918 匿名さん

    >916

    あなたの意見だと
    マンションは建売と同義ということになるよね。

  10. 919 匿名さん

    >>918
    同立地で注文住宅でもいいよ
    8000万ぐらいいくかな
    それなら生きてる間年50万払ったほうがましかも

  11. 920 匿名さん

    いくら頑張ってもマンションは金食い虫
    中身はスカスカ

  12. 921 匿名さん

    マンションで管理費とか払わないオレ最強ってことだな

    エレベーターとか使わないから要らないし

  13. 922 匿名さん

    何と言ってもマンションの比較対象は建売。
    注文住宅は立地を替えない限り予算面で比較対象にならない。
    価格面でマンションは建売と同等なの。
    その上で、マンションは建売と比べてもかなり劣勢。

  14. 923 匿名さん

    マンションの比較対象が建売なのは都心に住んでるから。
    土地の安い郊外なら注文住宅だって大丈夫。

  15. 924 匿名さん

    無駄かどうかも含めて金食い虫なのはマンションでしょ。

  16. 925 匿名さん

    かなり無理してマイホームは買うものなのに、一戸建てよりマンションの方が数千万円お金がかかるなんて知ってったら絶対一戸建てにしてた!

  17. 926 匿名さん

    >No.925
    どこかで会ったら握手してしまいそう。
    ホント、10年前に知りたかった。

  18. 927 匿名さん

    数千万の根拠もないのにいつまでも言い続けるバカ

  19. 928 匿名さん

    物件が高額になるほど、どっちも維持費は高くなっていくけど差額もひらいていく。

  20. 929 匿名さん

    マンションはマンションしか選べなかったんだよ
    戸建ても選べたかのような不謹慎は慎むように

  21. 930 匿名さん

    注文住宅自体が金食い虫。建売で十分。

  22. 931 匿名さん

    マンションの維持費って経年で上がっていくんだね!!!
    これじゃあ金食うじゃん。

  23. 932 匿名さん

    てか金食わないマンションなんてあるの?
    供用設備がないとか、EVがないとか。

  24. 933 匿名さん

    930>建売りじゃ20年保つかどうか。

  25. 934 匿名さん

    共用設備がないマンションだったら、戸建より金食い虫じゃないかもね。

  26. 935 匿名さん

    >共用設備がないマンション

    管理費とか補修積立金がないマンションてあるの?
    どういうシステムなんだろう?

  27. 936 匿名さん

    まったく資産価値がないくらい安いか、高層階がない超高額マンションだろうね。
    掛かるのはセキュリティーくらい?

  28. 937 匿名さん

    https://suumo.jp/ms/chuko/ibaraki/sc_hitachinaka/nc_81446318/

    こういうのとか?
    EVなさそうだし、資産価値はほぼゼロだね。

  29. 938 匿名さん

    資産価値の話はマンションさんには気の毒

  30. 939 匿名さん

    >937
    これは実質資産価値マイナスのはず。
    5年ぐらいで家賃の元取れるじゃん。しかもまた売れば良いし。
    (現実)
    えっ、管理費そんなに高いの? 大規模修繕? 数年後、ただ同然なのに売れない。管理費その他家賃並みに。売れなくても金だけは搾り取られ続ける。

  31. 940 匿名さん

    >937
    やっぱ田舎って凄いな
    オレのクルマで2部屋買えるw

  32. 941 匿名さん

    >>937 物件概要に
    >管理費 9000円/月(自主管理)
    ってあるけど、自主管理なのに9000円?何なのこれ?
    マンションって不思議だな。

  33. 942 匿名さん

    戸建てのほうが保険料や通信光熱費は高いよ
    しかも建物の劣化に伴って光熱費は上がっていく
    それを補うための太陽光やエコ給湯器は初期費用も高額で壊れやすい
    20年に一度は買い替え

  34. 943 匿名さん

    築25年の戸建を購入検討したが、
    あと15年住むためにはリフォームに1000万円近くかかると言われてやめたことがある
    戸建てでもメンテはきちんとすべきだな

  35. 944 匿名さん

    だから、お金のない方はマンションへどうぞってば

  36. 945 匿名さん

    >943
    普通に水回り内装、一式交換したら
    賃貸アパート仕様にでもしないかぎり
    700万ぐらいかかる

    平成元年。築25年、1000万で住めるなら普通と思う。
    同じ年式のマンションでも700万ぐらいかかるでしょう。

  37. 946 ご近所さん

    >>945
    新築に近い状況で暮らすための「リフォーム」だから、維持費とはまた違うんだよね。
    自分が平気なら問題なくそのまんま暮らせるよ。25年なら建売でも躯体に問題は出ない。

  38. 947 匿名さん

    快適に暮らせない住宅には用はない。
    金食わない=我慢する
    ってことなのか。

  39. 948 匿名さん
  40. 949 匿名さん

    >946
    25年だと、水周り設備、屋根・外壁内装がメンテ必須だから下記ぐらいかかると思うよ
    100平米として、ざっくり、下記ぐらい、マンションだと、屋根・外壁は修繕費用別だから、内装部分だけですね。

    屋根:150万、スレート葺、補修・重ね葺等
    外壁:100万、塗装・コーキング補修
    風呂:150万、ユニットバス、給湯設備交換
    洗面:40万、床・内壁交換
    トイレ:80万、2箇所、手洗い、床・内壁交換
    キッチン:150万、システムキッチン交換
    畳・内装・建具・クロス交換:100万
    バルコニー防水、屋根交換:20万
    あと、追加で
    内窓・小屋裏の断熱など:150万

  41. 950 匿名さん

    >>949

    昔の建て売りはそうだったらしいね

  42. 951 匿名さん

    じゃあ、今の建売はどう違うの?

  43. 952 匿名さん

    一般的に言われているのは、
    2001年に、建築基準法の改訂があって、
    耐震金物の規定が出来て、耐震強度の安全性が上がった。

    2005年から2010年頃にかけて、
    気密断熱に関する技術が一般化されたので、
    断熱性能を考えるなら、建築年度によって相当違う。

    なので、2001年以前の建物を購入する際は、
    耐震性能を見直した方がいい。

    2005年以前に建てられた戸建は殆ど断熱性能は良くない。
    (マンションさんが比較に使いたがる建物です。)

    2005年~2010年に建てられた戸建は、
    断熱材は入っているが、断熱材の入れ方や、
    気密のとり方は、業者、職人の腕に依存している。

    2010年以降だと、建売でも、
    そこそこの建て方になっている。


    マンションは、性能は昔から殆ど変わっていなくて、
    耐震性能は基準法を満たすギリギリ。
    断熱性能は隣接住戸に頼り、性能を上げようとしない。
    北側の部屋は結露でカビやすく、
    未だにシングルガラスの新築マンションも結構ある。

  44. 953 匿名さん

    >>944

    逆逆。
    お金無い人は戸建てにするしかないよ。
    マンションは金食い虫だから。

    ローン無謀スレでも、収入少ない奴には戸建てにしときなさいと言われるのが全てを物語ってる。

  45. 954 匿名さん

    >953
    > お金無い人は戸建てにするしかないよ。
    > マンションは金食い虫だから。
    そのとおり。

    > ローン無謀スレでも、収入少ない奴には戸建てにしときなさいと言われるのが全てを物語ってる。
    これも正しく

    >948 で紹介されたページも結果は
    晴れて返済可能な範囲で一戸建てに買い替えることができました。

    で、マンションだと返済不能な人が一戸建てにしたということなんだよ。

    もちろん、通常のマンションよりも立派で快適な一戸建てはもちろんあるが、そのような一戸建ては購入も維持費も高額で、立派な金食い虫。

  46. 955 匿名さん

    要は金があるなら戸建てでもマンションでもいいが
    金がないならマンションは金食うから止めとけってこと。

  47. 956 匿名さん

    某スレでは、マンションの方が金がかかっていると自慢しているけど、こっちでは逆なのね。

    >948
    >逆に考えると3,700万円のマンションを購入した場合、5,000万円の一戸建てを購入したのと同じ支払い額になるのです。

    私の家(130平米、敷地50坪)と近隣のマンション(駅にはむしろ遠い)の価格がだいたいこんなもんですね。

  48. 957 匿名さん

    >>954
    ってことは、予算が5000万で住宅を購入する人はマンションだと3700万のマンションで戸建てだと5000万の戸建。
    要するに、同じ予算で購入するなら戸建ての方が高級って事だね。

  49. 958 匿名さん

    これからもっとかかる経費を抑えたいんですよ
    マンション買うのもカツカツなんです

  50. 959 匿名さん

    土地込みで5000万じゃ、たいした戸建は建は建たない
    土地1000万上物4000万で、何とか太陽光や床暖などがつけられる程度
    ここの人が主張する資産性のある戸建なら土地3000万上物2000万というところか
    しかし2000万円の戸建とは、中小工務店施工によるごく一般的な建材を使い、何の設備もない
    カラの平凡な木造住宅のことを指す

    それなら3700万円で立地や設備も良く綺麗な生活ができるマンションを選ぶ人がいても
    まったく不思議ではない

    それに、5000万円ということは、頭金2000万円用意できても
    3000千万円のローンを組むわけで総支払額は5000万円をかなり超えることになる
    マンションの月々の管理修繕費には金利などつかないことをお忘れなく

  51. 960 匿名さん

    その代わりどんどん上がるマジックもお忘れなく
    固定資産税もね!

  52. 961 匿名さん、

    結局、貧乏なマンション住人と貧乏な戸建住人が喧嘩してるだけ。
    マンションに住んでいようが、戸建に住んでいようが、金持ちケンカせず。

  53. 962 匿名さん

    いちばん喧嘩しているんじゃないですか?

  54. 963 匿名さん

    こういうこと。

    ----------

    ①予算が2000万、3000万の人
      →マンションしか選択肢が無い。 

    ②予算が4000万、5000万の人
      →マンションだと余程の郊外に行かないと80平米程度。 戸建ての方が良いかな。

    ③予算が6000万、7000万の人
      →マンションだと都内は狭い。周辺3県ならそこそこ良い仕様のマンションが買える。
       都内の戸建てはションボいのしか無いので、周辺3県の良い仕様のマンションに目が行ってしまう。 
      
    ④予算が8000万以上の人 
      →マンションでも戸建てでも立派なものが買える。失敗しても買い換えられる層。


    なんとなくだが、このスレは
    ②の層の戸建て民が①や②のマンションのデメリットを挙げて、③のマンション民がまったくピンとこない、
    というズレが延々と続いてる気がする。

    ④の戸建て民、マンション民は高みの見物。

  55. 964 匿名さん

    >>959
    その一般的な材料でも、施工さえしっかりしていればそんなに差はないと思うけど。 高級感はないかも知れんが。

  56. 965 匿名さん

    一昨年建てた目黒区某所の我が家は土地32坪7000万
    上物は某ハウスメーカーで3200万
    一部土留め工事が必要で外こう工事に500万
    計一億オーバーになりました。
    当初は新築低層マンションで探していたのですが
    この周囲で希望する面積のマンションの価格だと、納得のいく範囲の一戸建でもほぼ同額で収まると分かり
    (結果ややオーバーしましたが・・・)
    マンションのそれ以外にかかる月々の経費を電卓ではじいて検証した結果、一戸建てにしました。
    やはりマンションは支払いが終わらないと言う所に自営業の身としては先々の不安を覚えました。

    余談ですが
    オリンピックが決定してからの都内は、土地もマンションも益々価格が上がる一方で
    今では上記の金額では収まらないそうです。

  57. 966 匿名さん

    低層マンションの場合、高層マンションより修繕積立金(修繕費)が多くかかりますから、一戸建て
    で正解ですね。
    マンションとしてのメリットも少ない気がします。
    庶民としては一部でも土留め工事がいる土地というだけで腰が引けてしまいますが。

  58. 967 匿名さん

    庶民はマンションで我慢我慢

  59. 968 匿名さん

    そうなんです。
    管理費+修繕費+駐車場代で月々8〜10万近くもかかるのがネックでした。

    土留めが必要な土地を選んだのは妥協した一つだったかもです。
    しかし住宅地の中のほとんどゆるい感じの傾斜なので
    更地の時はどうなるか不安でしたが出来上がってみたら
    しっかりとRCで固めてもらい普通の塀みたいなレベルになり安心しました。
    あと妥協した点は
    想定してたマンション地域より駅からの距離が徒歩プラス5分。
    それと居室面積を優先しビルトインガレージを諦めたことです。。

  60. 969 匿名さん

    >>965
    自営の方もそうですが、私も外資系の企業ですので、いつ首になっても不思議でないので気持ちはわかります。
    今は、それなりの収入なので、現金で戸建て(世田谷の小さい戸建てです)を買いましたが、今の収入、40歳過ぎればどうなるか、実力と運しだいかな。
    目黒だと、マンションもそれなりのグレードですから、管理費だけで3万オーバーでしょうか。
    駐車場4万以上、修繕積立金も含め月10万近い金額がかかりますよね。
    安定して、今の収入があれば、問題ないですが、将来、今の収入がなくなると不安を覚えます。
    万一、失業しても戸建てなら、固定資産税(都内なのに木造なら安い)はらって、クルマは軽自動車、補修はホームセンターで資材買ってDIYでなんとかなりそうです。

    不況で、リストラにあった人なんていっぱい見てきましたから、将来にわたって今の収入が保証されればマンションもいいですがね。

    家計が苦しくなれば、食費、日常の生活費が優先されて、マンションの管理費なんて後回しになるね。
    マンションの管理費、修繕費の滞納で家を追われた人もいました。
    売却時に延滞金含め払ったそうです。

  61. 970 匿名さん

    マンションの管理費、修繕費って自分で支払いを制御できないのが問題だと思う。

    毎月一定額、住んでいる間一生っていうのは、会社をリストラされたり、病気になって収入が途絶えたりしたとき、ボディーブローのように効いてくる。

    戸建ての場合、メンテナンスを遅らせたり、自分の収入にあわせてできるからその点、安心。

  62. 971 匿名さん

    一億円の家を買える方や外資系の企業にお勤めの方(外資系というだけでお金持ちに聞こえてし
    まう)でもきちんとお金のことは考えてらっしゃるんですね。
    昨今、収入が保証されないのはみんな一緒。
    そういう意味でも戸建はいいですね。
    >管理費+修繕費+駐車場代で月々8〜10万
    の半分しかかかっていないマンションに住んでいますが、急なリストラなんかにあったら、これで
    も十分きついです。

  63. 972 匿名さん

    管理費を払わない様々な人々、人間模様
    http://tsuraiyo.com/NT0801-MONDAIJI.html

  64. 973 匿名さん

    リストラされてしまい、マンションの管理費を二年分(約60万)払わずにいたら、管理組合から訴えられ敗訴しました。競売手続きをとると言われました。

  65. 974 匿名さん、

    収入に不安のある方は、マンション止めましょう。

  66. 975 匿名さん

    マンションの管理費が払えない!
    http://www.geocities.jp/ninibaikyaku/kyoubai/common.html

  67. 976 匿名さん

    ローンが終わった後も負債が一生続くマンションを買うって「怖い」

  68. 977 匿名さん

    収入に不安の無い人なんていない。
    公務員だって、ちょっとしたことで免職になるしね。

  69. 978 匿名さん

    自分は早いうちにマンションを購入し去年無事完済したのですが
    ここに来て改めて一生管理費等を払い続けなくてはならない事を不安に感じています。
    建物は古くなる一方なので今更売却するという選択肢はありません。
    この先修繕積立費も上がることでしょうし、どうしたらいいか...
    でももし、この先致命的な何かがあり行き詰まった場合には割り切って郊外に出る事になるでしょうが...
    その点一戸建ては借金さえ無ければどんな状態でも住み続けられますもんねぇ。

  70. 979 匿名さん、

    >977
    マンション諦めれば、楽になるよ。

  71. 980 匿名さん

    公務員の免職?
    ちょっとした事とは具体的になんですか?

  72. 981 匿名さん

    >>976
    リゾートマンションがそう。
    管理費がネックでただみたいな値段でも売れない。
    しかも手放したくなっても売れなければ、一生払い続けることになる。
    そして確実に上がっていく。
    購入時は実際にはとても運用出来ないような低い管理費で客を吊り上げるが、すぐに破綻してプールやら、ベーカリーやらはなくなるパターンも多い。

  73. 982 匿名さん

    長期修繕計画でうちのマンションは、2040年に修繕費が28000円になるらしい(現在の資材、修繕価格で試算)
    実際は、資材や人件費の高騰もあるからそれ以上と思う。
    そのころ私は定年で年金生活になる。
    管理費17000円が上がらないとしても、最低管理費、修繕積み立て金で45000円。
    ローンは完済しているが、年金生活者には結構な割合の出費だと気づいた。

    妻も私の両親も一戸建て(ノーメンテだが雨漏りもせず普通に住める)だから、そんなこと気にもしてなかった。

    駐車場は30000円だけどクルマは手放すだろう。

    老後は確実に収入が減るし、老朽化したマンションの維持管理費もどんどん増えていくこと考えると怖いです。

  74. 983 匿名さん

    うちのマンションの場合、修繕積立金は5年ごとに上がっているが、最初なかった防犯カメラや
    機械式ゲートが設置されその点検費で管理費収支はすでにマイナスになっている。
    最近は全戸分の非常食購入やAEDを置こうという話しが出て管理費値上げも避けられなさそう。

  75. 984 匿名さん

    まあ、普通のマンションは老朽化したら住人管理になって当番制で掃除したりするようになるんだよ。
    オートロックも防犯カメラも廃止。車庫証明とか管理業務も持ち回りになる。
    修繕積立金が4万とかで管理費がゼロって感じ。
    日曜の朝は住民総出で草むしりとゴミ拾い。

  76. 985 匿名さん

    住民の希望で、施設や設備を設置すれば、それらの維持管理費は膨らむ一方ということが気づかないのですね。
    自治体が、いわゆるハコモノを作って、今、その維持管理が問題化してるのと一緒だな。

    戸建てだと、それらは個人の自由裁量だし、たとえば必要と思って、ホームセキュリティーを付けても、将来、要らなくなったら撤去すればいい。
    たとえば老後、年金生活でカネもないし、家にいるのならその時は要らないと思う。

  77. 986 匿名さん

    >No.984
    >まあ、普通のマンションは老朽化したら住人管理になって当番制で掃除したりするようになるんだよ。
    すごいな。
    当番でそうじはいやだけど、修繕積立金が4万になるんなら仕方ない。

  78. 987 匿名さん、

    仏だと築30年のマンションって、普通だけどね。というか、新しい方。100年くらい、余裕で持つでしょ。今のマンションなら。

  79. 988 匿名さん

    100年もマンション住むってか

    てか長生きする気満々すぎで
    茶吹いたじゃないか

  80. 989 匿名さん、

    マンションは、立地だよね。立地が良ければ、需要もあるので、30年でもまったく問題ない。まあ、戸建も同じだけどね。特に今後は、人口減、都心回帰だから、郊外のマンションや戸建て買っちゃった方は、残念。資産価値のあるうちに売り逃げして、都心部に住むべき。

  81. 990 匿名さん

    >>987

    仏の場合、維持費ってどんなシステムなの?

  82. 991 匿名さん

    >>971

    急なリストラになるような人、会社が傾いても転職出来ない人はそもそも不動産買っちゃダメだと思う。
    極論言うと家族持っちゃダメじゃないか?甲斐性が無さ過ぎる。

  83. 992 匿名さん

    >>989
    維持管理、ランニングコストの掲示板ですが・・
    そういう話は、マンションVS戸建てのスレッドでどうぞ。

  84. 993 匿名さん

    別にいいんじゃない?
    意地悪な言い方ね

  85. 994 匿名さん

    >989

    移り住んだ後、結局維持費をどうやっていくか・・・
    あなたの話は、何も役立っていませんよ

  86. 995 匿名さん、

    >990
    日本と基本同じです。
    管理費と修繕費。

  87. 996 匿名さん、

    >994
    大事なのは需要があるか。
    需要があるマンションは古くなっても、
    しっかり管理されています。
    例えばこんな感じ。

    広尾ガーデンヒルズ 築31年
    http://www.nomu.com/mansion/library/829?utm_source=adwords&utm_medium=...

  88. 997 匿名さん

    需要あるなしなんてマンション戸建て関係ないでしょ。
    スレの本題とズレてない?
    維持費が金食うってことなんだけど。

  89. 998 匿名さん

    >996

    再びの広尾マンション宣伝、乙。
    再びの立地主張、乙。

    別スレへどうぞ

  90. 999 匿名さん、

    >997
    築30年で、1億4千万円、115m2の部屋が、管理費+修繕費で5万ですよ。
    マンションって、維持費安いでしょ。

  91. 1000 匿名さん

    築30年の一戸建には月5万、年間60万は必要なし。
    リタイア後にはキツいですね。

  92. 1001 匿名さん

    余裕がない方はマンションへどうぞ

  93. 1002 匿名さん

    え? 流れで言えば

    老後に不安が無い方、
    無駄金がある方はマンションへ

  94. 1003 匿名さん

    >1001
    それは土地が安くて上物のウェイトが大きい田舎限定の話しだね

  95. 1004 匿名さん

    あれ?
    酒飲みながらサッカー見ながら書き込んだら
    書いてる事が意味不明になっちゃった
    ゴメン、忘れて

  96. 1005 匿名さん

    土地持ってないし
    マンション買う以外考えなかった

  97. 1006 匿名さん

    暮らす為に費用がより多いマンションは、経済効果が戸建より大

    黙って財布の口を開かせる管理組合様様

  98. 1007 匿名さん

    金食い虫はマンションor一戸建て がpart2に突入!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446105/

    「こんな見方のあったんだ!」と引続きうならせてください!!

  99. 1008 匿名さん、

    >1000
    5万きついなら、戸建しかないね。
    でも、築30年の戸建にお金をかけずに
    暮らしづづけるの?
    きついなあ~。

  100. 1009 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446105/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸