福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道プレイスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. グランドメゾン百道プレイスってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-03 17:32:55

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/momochi_2/
売主:積水ハウス
施工会社:清水建設
管理会社:積和管理九州

所在地:福岡県福岡市早良区百道2丁目11-1
交通:福岡市空港線「藤崎」駅徒歩3分

【物件情報の一部を追加しました 2014.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-06 21:17:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン百道プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    価格が気になります。明日、説明会に行かれる方、情報お願いします。

  2. 2 買い換え検討中

    新築マンションの価格急に高くなりましたね。中古もですが・・・・。

  3. 3 買い換え検討中

    購入予定で見にいきましたが、明らかに価格が上がってる印象でした。申し込みはできないです。

  4. 4 ななっしー

    坪200位かな?

  5. 5 匿名さん

    いくらスタート?

  6. 7 周辺住民さん

    明治通り沿いで騒がしい場所だわな。学区と利便性が良い、それだけの
    場所。同じGM比較なら高取レジデンスでしょ。住居環境としてはあちらの
    圧勝。個人的にはあっちには1.5から2倍くらい出してもよい価値があると思う。

  7. 8 周辺住民さん

    >>4 >>5リーマン・ショック直前くらいのGM物件は
    早良区北部や桜坂で坪200弱くらいからだったように思います。
    草香江で最上階坪190くらいでした。

    上述のように、場所としては個人的には魅力的に思いませんが、
    200くらいではないでしょうか。

  8. 9 匿名さん

    ペンシルマンションでこの場所で坪190万以上は高すぎ!
    戸数少ないと修繕費もかかる。

  9. 10 匿名さん

    何故書き込みが少ないのでしょうか?立地はよさそうに思うのですが・・・
    値段は高いですよね。

  10. 11 匿名希望

    大通りに面していて,場所が悪すぎる。中の間取りも張りが多くて使いづらかったのでやめました。

  11. 12 匿名さん

    柱がデコボコしているのは確かに気になりますが、間取り自体、使いやすそうかな?と思いました。
    比較的広い部屋が多くて、収納量、家事動線が考えられているのかな?と。
    戸数が少ない分、どうしても割高になってしまうのは仕方がないですね。
    駅に近いですし、眺めも良いですし、自転車さえあれば、買い物も困らないと思われます。

  12. 13 匿名さん

    大通りに面していますが騒音はあの辺りはどうなんでしょうね?
    柱や梁はおっしゃる通りかもしれませんね
    駅や商店街なども近く利便性は魅力です。値段も今後東京オリンピックまでは上がるだろうと
    いくつかのマンションギャラリーで言われてどうしたものか悩みますね。
    このマンションの魅力やマイナスポイントなど感じる人がいれば教えてください

  13. 14 匿名さん

    ここ買うなら高取の方がいいと思います。

  14. 15 主婦さん

    この物件は耐震対策は大丈夫でしょうか?
    ホームページを見ると
    「グランドメゾン百道プレイス」では、綿密な地盤調査により検出した、地下約11〜12m、N値50の硬い支持層に12本の場所打ちコンクリート杭を打設し、その結果、強固な建物構造を実現しています。
    とのことですが地盤が心配です。

  15. 16 匿名さん

    大丈夫かなんて、わからないですよ。

    耐震性を売りにしてた横浜でのマンションの傾き事件を知ってから、やっぱり地盤は大事だなぁと思います。
    熊谷組施工の住友のマンション(それもたかだか11階建て)でもあんなミスが起きるんだから、○○mに○○本って言われても「本当に届いてるの?」って疑いたくたりますよね。

    理想はベタ基礎でOKな場所ですかね。

  16. 17 匿名さん

    現状の建築基準法に則って作られているマンションならば
    基本的には地震対策は十分されていると思いマス

    ベタ基礎いいなーって思いますが
    滅多にそういう所ってお見かけしないような…
    地形的には台地の上みたいなところだとそうなのかな?

  17. 18 匿名さん

    >>17
    祖原公園の隣の住不マンションはベタ基礎

  18. 19 匿名

    書き込みの量をみると、百道プレイスより、高取レジデンスの方が人気ありそうですね。

  19. 20 匿名さん

    どちらも価格の割りには場所がいまいちですね。以前に比べたら,グランドメゾンの質が落ちた感じがしました。

  20. 21 匿名さん

    場所、悪くもないと思いますが…大通り沿いだからですか?
    駅に近い場所なので、
    通勤的にはよろしいのではないか、と。
    ベタ基礎って地盤が良いからこそ、なんですね。
    どうして杭打ちしないんだろうかと思いましたが
    そもそもその必要がないという事で。
    ということは建設コストも杭打ちするところよりはかからない?

  21. 22 匿名さん

    とりあえず最寄り駅から近くて、間取りも広くて安いなら注目します。
    こういうリバーサイドの物件は、好みが分かれますね。
    災害面や塩害などが気になり外す人と、海や川の傍が癒されるという点で魅力を感じて検討する人と。

  22. 23 周辺住民さん [女性 30代]

    百道中校区は魅力です。西新や藤崎は、ごちゃごちゃしていてという人にも向いています。
    駅だけでなくバス停に近いのも魅力と思います。好みでうまく高取と選別されるのではないでしょうか?
    ただ、割高に感じる人もいます。それでもけっこう売れているそうです。スゴイです。

  23. 24 周辺住民

    ダンプの振動が凄いことが我慢できれば好立地だと思います。
    でも、ここ買う人は投資目的で住まないで賃貸するんでしょうから問題ないですね。

  24. 25 周辺住民

    対岸のライオンズマンション室見の10階が 1,000万円で売りに出てますね。
    3LDKで72.58m2、バルコニー13.47m2だそうです。校区は同じ百道小。

  25. 26 周辺住民

    全然盛り上がってませんね。

    百道浜が埋め立てられる前の百道海水浴場に、指揮者のカラヤンが
    散歩に来ていた頃からの住人ですから何なりと質問して下さい。

  26. 27 匿名さん

    >>26
    その頃のこの辺り素敵な海岸だったのでしょうね。
    景観は良さそうですが駅近以外にこの場所のメリットはどんなことでしょうか?

  27. 28 匿名さん

    住まなくなっても、賃貸でいつでも貸せるのがメリット。
    グランドメゾンだしね。

  28. 29 周辺住民

    >>27
    校区が福岡県でもトップと言われる百道校区な点でしょう。
    インターナショナルスクールも百道中学校の隣にあって
    GM百道プレイスから子供の足でも徒歩10分程度。

    高層階の眺めの良い部屋は早いもの勝ちってことですね。

  29. 30 購入検討中さん

    ここは苦戦している感がありますが
    何か理由があるのでしょうか?

  30. 31 匿名さん

    高い

  31. 32 匿名さん

    近々GMのマンションが建つ予定などの情報ありませんか?

  32. 33 匿名さん

    積水ハウスに聞いてください

  33. 34 匿名さん

    福岡市のマンション建設予定地 パート2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317695/

  34. 35 匿名

    不人気物件。値切って買うべし。

  35. 36 匿名さん

    投資用に買うには良いと思います。

  36. 37 購入検討中さん

    GMって値切り交渉できるんですかね。
    場所いいのに、何で売れないんだろう…。価格ですかね

  37. 38 匿名さん

    場所も物もいいけど、価格がネックかな。流石GMは高いよね。

  38. 39 匿名さん

    それでもジワジワ売れては来てるけどね。

  39. 40 匿名さん

    最低価格が6000万円はなかなか手がだせませんね

  40. 41 匿名さん

    ここ買うなら高取や西新のGMを買うなあ。

  41. 42 匿名さん

    大通り沿いで住環境としてはマイナス。
    あと、百道中は申し分なしですが、百道小は校区として周りに劣ります。

    この2点がネックなのに強気価格なので売れ残っているのでしょう。

  42. 43 匿名さん

    百道中校区ということで投資物件としての価値は高いから、
    ここ買って賃貸に出す人は多いでしょうね。

  43. 44 匿名さん

    まだ売れ残っていえうのですね。ダンプの振動とか,絶対我慢できません。間取りのはりも多かったし,ここを買うという選択肢は全くないですね。

  44. 45 匿名さん

    売れ残ってると言っても未だ建設始まったばかりでしょ。
    高取に年内着工予定のGMあるし、みんな迷ってるんじゃないかな。

  45. 46 匿名さん

    高取のグランドメゾンでしょうか?あそこは完売したらしいです。あちらの方が眺望はのぞめませんが,まだよかった感じがします。

  46. 47 匿名さん

    >>46 あの隣にもう一件GM建つんですよ。17戸のが。

  47. 48 匿名さん

    グランドメゾン高取1丁目計画 7月着工だそうです。

    1. グランドメゾン高取1丁目計画 7月着工だ...
  48. 49 周辺住民さん

    近所には既に、工事でご迷惑おかけしますと、工事計画書が
    回ってきてますよ。購入希望者もひょっとしたらもう
    予約入れてるかもしれない。
    西新荘取り壊しの時点で、隣もGM建つというのは
    少なくとも私は知ってましたから。
    戸数少ないし、立地が百道プレイスとは段違いに良いので、
    HPで一般公開される前に蒸発かもしれませんよ。

  49. 50 匿名さん

    建設中のGM百道プレイスをスマホで撮ってきました。

    1. 建設中のGM百道プレイスをスマホで撮って...
  50. 51 匿名さん

    現場作業員の質が低い。GMでここだけ何か変だよ。

  51. 52 ビギナーさん [男性 30代]

    作業員の質って、どうやって見分けるんですか?
    素人なんで、詳しい方なら教えて欲しいです。

  52. 53 物件比較中さん

    なんでもイチャモンつけ出して来たなw

  53. 54 働くママさん

    お上品な土方っていますかね?

  54. 55 匿名

    「マンション 現場作業員」でググると色々出てきますよ。

    マンションの建設現場で施工ミスや事故が続いている。
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20140907/ecn140907083000...

  55. 56 匿名さん

    しかし、全然盛り上がらないスレですね。
    グランドメゾンの物件としては珍しいのではないでしょうか。

  56. 57 匿名さん

    そりゃ一言、高いから。
    あと、デザインセンター見に行ったら、
    おそらくみんな暗にに高取の新しい方を
    勧められるからじゃないかな。
    高取は蒸発すると思うんで、
    それからがここの正念場でしょう。

  57. 58 匿名さん

    まだ完売していないのですか?発売からもうすぐ1年になりますよね。売れ残り物件なのでしょうか?

  58. 59 匿名さん

    マリナタウン、シーサイド百道海浜公園が近くにあって、海好きな人はいいでしょうね。図書館も案外と近いので、書籍代が減るのかも。

    値段が高いから買えないと聞きますが、1年経過して売れないなら、たたき売りしたりはしないのでしょうか。

  59. 60 ビギナーさん [男性 30代]

    首都圏地方都市から福岡への異動を希望する
    上場企業社員です。
    こちらのマンション(周辺マンションも)
    結構なお値段ですね。
    人気のある地域なのでしょうか?
    どのような方が住む地域なのでしょうか?

  60. 61 匿名さん

    >>60
    色んな人たちです。転勤族もいます。

  61. 62 匿名さん

    GMでは珍しく竣工までに完売しないのかな?

  62. 64 匿名さん

    >>60 昔からの文教地区で公立の小、中、高校が市内随一のレベル、
    通勤にも天神や博多駅は地下鉄で10-15分と便利だからです。

    あなた同様の上場企業サラリーマン、地場大手企業、
    医師、弁護士などの士業、経営者家庭で人口の7-8割くらいを占める印象です。
    (自分の顧客情報数千人からの分析)

    では、このマンションがなぜ不人気なのかというと、大通りに面した
    ペンシルマンションで、ここの地区としては相対的に環境が悪いからでしょうね。

    といっても残り2戸か。裏で値引きもあるだろうし、ぼちぼち完売かもね。

  63. 65 匿名さん

    この辺りの平均年収っていくらくらいですか?
    700万の高給取りでもない微妙な年収です。

  64. 66 匿名さん

    >>65 勝手な想像(印象)だけでいうと、700は平均的、あるいはちょっと下。
    ただし世帯年収として平均でなく中央値を出すと1000万余裕でオーバーってとこかな。
    GMの駐車場に軽自動車はほぼ皆無です。地域の他のマンションにも、ないことは
    ないけど珍しいって感じの地域です。

  65. 67 物件比較中さん

    平均収入云々とか文教地区とか言ってる奴は現状を知らない昔の百道の印象で語ってる奴な。
    開発当初はそうだったが、百道周辺を散策すると年配者ばかりな事に気付く。
    実際百道界隈の中古物件は買い手が決まり辛いし、交通の便が良いって言ってる奴は百道の何処に住んでるんだ?

    同じ金額だすなら大濠公園周辺とかもっと資産価値も人気も百道より上の物件が買える。

  66. 68 匿名さん

    >>67 百道と百道浜の区別もいまいち(意図的に同一視?)
    みたいだけどね。うちは高取校区なんで、厳密には百道校区の
    現状は知らないし、確かに公営住宅には老人が多いのは事実。
    けど、百道小・中は相変わらず市内有数のマンモス校だし、
    年配者ばかりというのは意図的なネガじゃなかろうか?

  67. 69 匿名さん

    >>66
    平均が1000万オーバーで中央値が800万くらいということでよろしいでしょうか…
    現在20代で700万、40歳前には1000万台にのりたいなと思っていますが何せ将来何があるか分からない。
    もう少し様子を見てみようと思います。

  68. 70 匿名さん

    >>69 そうです間違い失礼。
    まあ、今は特にこの地区のマンションはバブル的な上昇なので、
    買う時期ではないですね。中古も豊富なんで、一旦そちらを
    賃貸されてもいいかと思います。

  69. 71 ビギナーさん [男性 30代]

    川沿いのようですが
    匂いや虫が気になるようなところでしょうか?

    通勤ドアtoドアで30分弱でこの価格
    首都圏と比べれば求めやすく
    条件の悪い階が残っているのか?
    気になります。

  70. 72 匿名さん

    百道という地名を借りてるが、あくまで百道。 浜ではない。
    まぁ駅が近いことは魅力的ですけどね。百道浜だったら結構遠い。

  71. 73 匿名さん

    今朝折込広告入ってた ラストスパートなのかな。
    それにしても結構かかってるね

  72. 74 匿名さん

    >>73
    いくら人気のGM、百道でも
    ちょっと高いもんね。
    6000万超えると上場企業のサラリーマンでも共働きでもなかなか手が出せない。

  73. 75 匿名さん

    西新の無名デベマンションより安いけどね。

  74. 76 匿名さん

    >>75
    ダックスよりこっちがいいな

  75. 77 購入検討中さん

    先日のチラシを見て購入検討中です。
    実際に住まれている方、住み心地はどうですか?
    日当たり、梁、眺望、車の音、生活音等なんでもいいので情報をください。

  76. 78 匿名さん

    入居者じゃないですけど、西新7丁目住んでるものです。 建物の質はGMだから普通以上なんでしょうけど、立地は微妙だと思います。 駅、学校近いのはいいですけど、サニーも商店街も遠すぎる
    藤崎駅より西に行けば行くほどさびれてきます。
    だから売れ残ってるんでしょうけど。
    個人的にここらなら東西区間で西新から藤崎の間くらいが住みやすいかと。
    入居者じゃないのであくまで立地の事しかわかりませんが、、チラシなんかだけでなく、この価格帯出せてるなら、もっと見た方がいいですよ。これから立つ物件なら間取り変更とかもできるし。
    西新藤崎検討してるならダックス、三菱地所、ネクサス〔西新2丁目に立つようです、まだHP等なし〕、スミフくらいはチェックしといたほうがいいですよ。

  77. 79 匿名さん

    大通りは結構車の音がします。一本道入ると随分違います。
    買物は徒歩だと不便かと思います。拘置所が近いのも個人的にはややマイナス。デベも施工も一流なのは良いですね。時期を待てるなら西新2丁目のネクサスが良さそうです。

  78. 80 匿名さん

    大きな通り沿いは本当うるさいよ。
    一歩入った閑静な住宅地がいい。
    駅に近いのも考えもの。お店が多いから変なのが一杯歩いてる。

  79. 81 匿名さん

    高取レジデンス弐番館の最終一邸にしたら?

  80. 82 購入検討中さん

    みなさまありがとうございます。
    西新二丁目のネクサスが場所がよさそうなので、そちらを待ってみることにします。
    ありがとうございました。

  81. 83 匿名さん

    もいちょい下がれば買いたいな。

  82. 84 検討中の奥さま

    >>78
    百道2丁目のこのマンションからだと、商店街まで徒歩2分、サニー高取店まで徒歩5分ですけど、他のマンションと勘違いされてませんか?

    横を通ると低層階も入居が進んでいるので、完売も近いように思われます。やはり鉄板の百道中校区さすがです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸