住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

  1. 701 匿名さん

    >699

    知ってるよ、そこにしかねえもん、そんなん。
    で、それ、売却価格じゃねえから。「売り出し価格」だから。
    無知って幸せなんだなあ(笑)

    で、なんで突然、実家がみすぼらしい戸建てだった(借家かな?)告白しているのかな?
    貧乏な戸建て出身だとマンションがありがたく思えちゃうことをカミングアウトしているの?

    実家がマンションを数部屋もってて、そこで暮らした時期もいれると、
    おれはここ20年マンションだったけど、戸建てに移り住んで、
    ほんと快適。びっくりするくらい窮屈な生活だったことがわかった。

  2. 702 匿名さん

    地下鉄、JRと3駅2路線ぐらい利用できないと不便

  3. 703 匿名さん

    うちは幕張の辺(皆様から言わせるとド田舎)だけど京葉線と京成総武線、3駅が徒歩圏にあるから何があってもかなりの確率で帰れるよ。山の手線の終電も1時近くまであるし丸の内までドアドアで1時間かからないから結構快適なんだけどね

  4. 704 匿名さん

    幕張近辺は電車は3路線、高速道路が2路線、国道も2路線、並行しあるから結構便利だよね。マンションや土地も安いし。

  5. 705 匿名さん

    >701
    699じゃないけど
    想像や妄想はほどほどに、まずは落ち着こうよ。

  6. 706 匿名さん

    >何があってもかなりの確率で帰れるよ

    ごめん、おれ、普通に1駅しか使えないけど、100%毎日帰るよ?
    「なにがあっても」の「なにが」ってなにを意味するのかな?

    まあ、それはともかく、いくら安くても、
    埋立地はまともな人間が住むとこじゃないよ。
    水害・地盤沈下・六価クロムとかのリスクを知ってたら、
    そんなギャンブルできないよ。

  7. 707 匿名さん

    >706
    一駅しか帰れないの(笑)
    どんだけ田舎?

  8. 708 匿名さん

    >706
    どんだけ田舎者なんだよ
    幕張駅は明治27年開業でほとんどは埋めたてじゃない。
    埋め立て方法も、廃棄物の埋め立てじゃないんだよ。
    イメージだけで判断する君、笑える

  9. 709 匿名さん

    >705

    701じゃないけど、どのことを妄想だと思ったの?
    おれもマンションと戸建てと住んできたけど、
    フツーに、単身ならマンションで問題ないけど、
    家族がいたら戸建てが快適だと思うよ。

    実際、どっかの調査で「マンション←→戸建て」の住み替えのほとんどが
    「マンション→戸建て」だったからね。
    戸建てからの住み替え先は、「戸建て→戸建て」でやっぱり戸建て。
    「戸建て→マンション」て住み替えはほとんどないんだよ。
    そりゃまあ、ごく少数はそういうのもいるけど、レアケース。

    マンションのほうが快適ってのは、実は幻想なんだよね。
    戸建てに住んじゃうと、それがまるわかり。
    だから住み替え先に、マンションを選ばない。

  10. 710 匿名さん

    何で幕張とか城東の低地がいいのかね。
    いくら安くても水害リスクは避けたい。

  11. 711 匿名さん

    海浜幕張と本郷を一緒にしてるかたがちらほら
    打合せとかで行くことあるが、都心部からだと乗換えが多くて大変
    出張扱いにして欲しいぐらい遠く感じるけど・・

    外環開通したら、渋滞傾向どうなるんだろ
    357の交差点全部立体にして首都高湾岸とあわせて通しで8~10車線にならないと厳しい気がする

  12. 712 匿名さん

    だから幕張は低地じゃないって本当情弱は困ったもんだ(笑)

  13. 713 匿名さん

    幕張
    http://ja.wikipedia.org/wiki/幕張
    大まかに言うと、古くから「幕張」と呼ばれていた現在の花見川区側の地域と、1960年代以降に埋め立てにより造成された現在の美浜区側の地域に分かれる。


    706だけど、おれがどんだけ田舎者かはともかく、幕張なんて住む気が起きるはずもないので、
    まったく予備知識がなく、ググったら埋立地って書いてあった。

    ちなみにうちの使える駅は1つだが、路線は複数きてるターミナル駅なので、不便はないよ。

  14. 714 匿名さん

    幕張の住環境なんて、知ってるほうが田舎者だろ、どう考えても(笑)

  15. 715 匿名さん

    >だから幕張は低地じゃないって本当情弱は困ったもんだ(笑)

    千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目121(高さ6.4m)
    なるほど、幕張の駅周辺は海抜6メートルもあるんだ。
    低地じゃなくて安心ですね(笑)

  16. 716 匿名さん

    幕張そのものは都会だし、単独で都市といえる規模。
    だけど、それを東京とリンクさせるな必要があるなら物凄く不便になる。
    東京とは無関係で良いんじゃないの?
    むりに東京とのアクセスなんて言い出す必要ないでしょ?
    それに、東京まで何分って言っても東の端っこまでの話だしそれで東京へのアクセスって言われると一気にしらける。

  17. 717 匿名さん

    幕張は東京の小学生が遠足で潮干狩りに行った場所。
    今はきれいに見えても埋め立て地。

  18. 718 匿名さん

    幕張からは東京駅まで40分かからないからね充分都会でしょ

  19. 719 匿名さん

    海抜10m以下は立派な低地だろ。

  20. 720 匿名さん

    俺は四街道から丸の内まで通ってるけど幕張なんか半分の距離でうらやましい限りだw

  21. 721 匿名さん

    >719
    俺の家は海抜20mだけど(笑)

  22. 722 匿名さん

    23区内でも山の手は海抜40から50メートルはある。

  23. 723 匿名さん

    >海抜40から50メートル
    どのような利点が?(笑)

  24. 724 匿名さん

    そもそも「海抜40から50メートル」って幕張より通勤に時間かかるよねw

  25. 725 匿名さん

    千葉市の海岸線は揺れやすいという予想。
    埋立てが原因?

    http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/y...

  26. 726 匿名さん

    「山の手」を知らない地方の人?
    23区西側の新宿・中野・杉並は幕張より標高も高いし交通も至便。

    http://www.gsi.go.jp/common/000061812.jpg

  27. 727 匿名さん

    だから幕張は1万年くらい前から陸地だってW

  28. 728 匿名さん

    昭和に開拓されたおしやれな山の手様とちがって幕張は平安時代以前からある古臭い歴史がある所なのよw

  29. 729 匿名さん

    埋め立てだったら「幕張」なんてダサい名前にはなんないだろ。
    情弱者だからイメージで物を言っちゃうんだろうね。
    だから深く考えず調べずに営業の言うがままマイホームを買っちゃって
    ここで焦って言い訳しているのね(笑)
    言い訳はかーちゃんにしたら

  30. 730 匿名さん

    >>712
    >幕張は低地じゃないって本当情弱は困ったもんだ(笑)

    海抜6メートルが低地じゃないなら、あんたの考える低地は何メートル以下?
    東京湾の海沿いは埋立地って東京で初等教育受けた人は知ってるよ。

  31. 731 匿名さん

    もう少し幕張のこと調べてご覧(笑)情弱チャン

  32. 732 匿名さん

    >>701

    失礼極まりないね このアホ

    >それ、売却価格じゃねえから。「売り出し価格」だから。
    当たり前すぎてわざわざいうことか ほんと馬・鹿

  33. 733 匿名さん

    幕張の歴史。
    昭和48年からはじまった新興埋立地だって。
    以前は干潟だったから、東京から潮干狩りに行った記憶がある。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/kensetsu/youkoso/about/his1.html

  34. 734 匿名さん

    >732

    ここまで物凄く低レベルな書き込みは久しぶりに見た
    ほぼ小学生だよな(笑)

  35. 735 匿名さん

    おいおい、幕張が埋立地じゃないとか、どこのなに情報よ
    こんな見当違いな必死チャン初めてみたわ

    しかも、その反証のソースが

    【埋め立てだったら「幕張」なんてダサい名前にはなんない】

    くっそワロタwwww

  36. 736 匿名さん

    幕張は平安時代からあるよ(笑)

  37. 737 匿名さん

    幕張が埋め立てのイメージしかないって小学生並の情報収集力だねハハ(^^)/。情弱でマイホームなんて買うから後悔するんだよwww

  38. 738 匿名さん

    確かに幕張や幕張本郷は高台だけど、幕張のイメージって、海浜幕張中心の埋め立て液状化地域なんだからしょうがないだろ。浦安駅周辺だって被害はそんなになかったけど、新浦安の方が浦安のイメージだし。

    まー、千葉で戸建てなら京成線より北がいいよね。

  39. 739 匿名さん

    結局立地だよね
    幕張が利便性いいとかいわれても
    あ、っそう~て感じですし

    幕張が埋立てでも高台でもどっちでもいいし
    マンションでも戸建でもどっちでもいいんじゃないの

  40. 740 匿名さん

    特定地域のネタは控えませんか?
    必要なら新しいスレッド立てるとか。

  41. 741 匿名さん

    幕張は埋め立て地だから海抜が低い。
    津波や水害の被災可能性大。
    山の手の固い地盤の方が安心。

  42. 742 匿名さん

    千葉は地震が多い。
    山の手は首都直下地震で震度7クラスになる。

  43. 743 匿名さん

    そこまで固着して幕張を否定したいなんて幼少期に何かあったのかな?
    幕張なんて大した町ではないのにね(笑)

  44. 744 匿名さん

    なーんか荒れてるがどっちでもいいがな。

    対立する理由がない。

    お互い満足してるならそれでいい。

  45. 745 匿名さん

    東京都民として言わせてもらうけど、幕張は立派な都市。
    幕張近郊とかなら都市部近郊で田舎とは思わない。せいぜい幕張の郊外。
    だけど、東京とは遠い。通勤できなくはないだろうけど、普通に言って東京の都市圏ではない。
    その上で、幕張を田舎だとは思わない。いわゆる地方都市。

    なんで幕張に住んでて、無理に東京圏だとか主張するの?
    そんなんだから東京コンプレックスの田舎者だと言われるんだよ。

  46. 746 入居済み住民さん

    幕張のイトーヨーカドー隣にあるマンションに住んでるけど、幕張は田舎で間違いない。
    でも、高速を使えばお台場まで30分で着く。


    幕張に限定して言うと、道路は広いし、徒歩圏内に店が充実してるから住むには便利。
    生まれも育ちも幕張だけど、総武線の幕張駅の目の前は海岸だったし、埋め立て地もバブル崩壊で
    土地がすごく余ってて、菜の花畑だった。


    海浜幕張駅前の商業施設はゲームセンターが撤退してから空いたままだし、パルプラザ跡地も空地のまま。
    マンションと一戸建てを比較するスレッドで、千葉の埋め立て地について議論する必要なんかないんじゃない。


    ちなみに、戸建を建てると土地代だけで2000万円を超えるから、ローコストか建売一択になるけど、マンションなら手が届くし、悪くないと思うけどね。

  47. 747 匿名さん

    80坪ぐらいの土地でクローズ外構、
    各部屋は8畳以上、LDKも24畳以上、
    車庫も居宅とは独立して2台分以上、
    郊外の立派な邸宅というイメージだけど

    勤務地が、県内ならよいのだろうけど
    都内通勤は・・・・

  48. 748 匿名さん

    幕張が悪いとはいわんけど、城南住まいからみれば、生活圏が違うだけでなく、そのアプローチが違うのも明白だろう。
    地方はどうあがいても地方なんだから、東京と同じ土俵に上がらなくていいと思う。逆に例えると、「うちは港区だけど、大きな公園が近くにあるから、自然との触れ合いは北海道と遜色ない」って言うのと同じレベルだっていうこと。

  49. 749 匿名さん

    私も千葉の田舎者です。先週花見川の幕張側河口で70センチのすずきを釣りました。ちなみに汐留の勤め先まで一時間の戸建てですが慣れました

  50. 750 匿名さん

    キムタクが幕張のちょっと先出身だ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸