住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

  1. 1 匿名さん

    子なしはマンション、子ありは戸建、金持ちは両方で終了

  2. 2 匿名さん

    そうですね

  3. 3 匿名さん

    夫婦だけでもマンションは金食い虫

  4. 4 匿名さん

    1億以上 戸建て
    5000万〜1億 マンション
    5000万以下 戸建て

    これ、戸建て派もマンション派も異論出てない。

  5. 5 匿名さん

    みなさん値段で選んでるんですか?

    戸建なら
    ・駐車場が便利
    ・「自分の城」感
    ・広さ      などなど
    マンションなら
    ・便利さ
    ・立地
    ・セキュリティ  などなど

    どのメリットが自分に合っているかで選んでいると思ってました。

  6. 6 匿名さん

    >4

    異論が出てないのは、

    5000万円以上→戸建て
    4999〜3000万円→狭小戸建てorマンション
    それ以下→中古マンション一択

  7. 7 匿名さん

    >5

    同じ広さなら、立地は戸建てのほうがいいことが立証されてる。
    マンションは、「いい立地に多数の物件を供給している」だけで、
    価格と広さを比較検討にいれると、戸建てのほうがいい立地になる。

    あと、マンションの「便利さ」というのは、実はマンデベの受け売りで実態に伴わない。
    なぜなら、「エントランスから玄関まで数分かかる」とか、
    「駐車場の車の出して車寄せまでに10分以上かかる」とか、
    不便な面と引き換えの「ゴミ出しが自由」とかそういうレベルだから。

  8. 8 匿名さん

    >No.7

    立地について。
    主要駅に近い場所がいい場合、マンションが多いと思います。

    便利さについて。
    一般的なマンションで言えば
    例えば「家のまわりの掃除をしなくていい」とか「庭の草取りをしなくていい」とか
    「ゴミをいつ出してもいい」とか「宅配BOXがある」とか。
    高級なマンションともなればもっと濃厚なサービスがありますよね。

  9. 9 匿名さん

    >5
    値段で選んでないけど、どっちも俺の方が金持ち的な主張をしたいんだよ。だから自分が住んでる家の話ではなく極少数の金持ち物件と貧乏物件を比べたがる。
    現実はどうなんだろうね。

  10. 10 匿名さん

    >8
    >主要駅に近い場所がいい場合、マンションが多いと思います。

    まあそうなりますよね。
    利便性の良い限られた土地を、多人数でシェアして住むのがマンションのメリットですから(デメリットにもなりますが)。

  11. 11 匿名さん

    利便は良くても住環境としては良くないけどね

  12. 12 匿名さん

    >>7
    どこで立証されてる?
    ソース出してみろよ。

  13. 13 匿名さん

    過去レスくらい読めよ。
    ほぼ同額の同立地で立証されてる。

  14. 14 匿名さん

    マンション派だけど、子供いたらごちゃごちゃした駅前なんて絶対に住みたくない。
    駅前マンションは狭いし。

  15. 15 匿名さん

    なんでマンション派なんですか?
    純粋に知りたいです。

  16. 16 周辺住民さん

    >8
    >10

    『同じ広さだったら』戸建の方が良い立地です。

  17. 17 匿名さん

    >16
    「広さ」は No.5 の戸建のメリットに書いてあるよ。
    それぞれを切り離して比較してみよう、ということじゃないの?

  18. 18 匿名さん

    >>15

    ・眺望
    ・共用施設


    実際は上記はおまけで、住むにあたって必須だったものが、
    ・100平米以上
    ・十分な収納スペース
    ・周辺環境 公園隣接等
    ・予算6000万以内
    ・都心通勤45分以内

    で、地域が絞られてマンションが分譲されてただけ。
    隣の戸建てエリアでも別に良かった。

  19. 19 匿名さん

    18さんありがとうございました。

  20. 20 匿名さん

    珍しくマンション派のまともな意見だね。

  21. 21 匿名さん

    >>19

    今となっては戸建ては無いな、という意見だけど、それは単なる結果論。
    住めばどっちも都。

  22. 22 匿名さん

    >21
    マンション戸建にこだわらず、自分にとって譲れない条件に当てはまった物件を選ぶのが正解ということでしょうか。
    なかなか難しいですね。

  23. 23 匿名さん

    都心45分以内で6000万以内の100m2以上のマンションなんて郊外にしかなくない?

    都心って厳密には
    大手町~有楽町~永田町までだから。

  24. 24 匿名さん


    >23

    もうそういうのいいって

  25. 25 匿名さん

    東京都」が定義している「都心」が
    ほぼ
    ※大手町~有楽町~永田町まで
    これははっきり認識したほうがいい。
    ほかの都心の意見はデベやマスコミが都合よく使う場合が多いからね。

  26. 26 匿名さん

    ほぼってか、厳密には
    「大手町、丸の内、霞が関、永田町」
    ここが都心

    他に副都心が7地域、新都心が3地域

  27. 27 匿名さん

    >>23
    郊外にしかなくたって良いじゃん。だからなんなの?

  28. 28 匿名さん

    別に郊外でもいいんだけど
    このスレのマンション民は郊外は戸建てもマンションも全否定だよ。

  29. 29 匿名さん

    マンション派を擁護すると叩かれるから気を付けて!

  30. 30 匿名さん

    >17

    「広さ」は切り離して、ってのはおかしいよ。
    同じ予算、同じ広さでは立地が戸建てのほうがいいんだから。
    そういうのが成り立つのなら、

    マンションのメリット:安い(3000万円で中古が買える)
    戸建てのメリット:環境・広さ・安全性・立地・静粛性・その他良い住環境の全て(ただし価格1億円以上だけど)

    こういう理屈がなりたつよ?
    オカシイと思うでしょう?

    そう、それぞれの「メリット・デメリット」というのは、
    その他の条件を等しくした場合にでる「違い」のことをいうべきなんだよ。

    マンションの立地面におけるメリットは、
    単純にその供給数の多さ、ってだけ。
    そりゃそうだ、集合住宅だからね。

  31. 31 匿名さん

    都心は、「中央区」「千代田区」「港区」の3区だろ。
    そんなところに住みたいとも思わないし、
    郊外に住んで郊外で働けて、いまと同じ仕事ができるのなら、
    こんな最高なことはないと、個人的には思うけどね。

  32. 32 匿名さん

    今来ているマンション派がマトモすぎて
    ちょっとアレなマンション民を相手にし過ぎてる自分の感覚がずれてることに気付くわw

  33. 33 匿名さん

    >都心は、「中央区」「千代田区」「港区」の3区だろ。

    区は3区になるんだけど、港区に至っては北側が都心にかすってるだけ。
    都での土地定義はそう解釈してる。
    だから実際には港区だから都心ですってのは成立しづらい。
    港区民は都心に住んでます、って間違った解釈をドヤ顔で言う人いるから。

  34. 34 匿名さん

    同じように、副都心だからと言って区全体が副都心に入るわけではなく
    新宿区の場合は
    都庁周辺から新宿区役所周辺まで。そして渋谷区内にも少し入ってる。

  35. 35 匿名さん

    なに、この都心厨?
    都心に住んでてドヤ顔したいのはお前だろ?
    それがみっともないことに早く気付けよ。

  36. 36 匿名さん

    都心は、「中央区」「千代田区」「港区」の3区内の、さらに限定された地域
    ※「大手町、丸の内、霞が関、永田町」に定義される。

  37. 37 匿名さん

    >都心に住んでてドヤ顔したいのはお前だろ?

    あのね、都心に資産もって住んでるのは、日本国民の砂漠の一粒ほどの特権階級だけです。

  38. 38 匿名さん

    >>35

    違う違う(笑)

    都心に憧れて狭い家に我慢して住んでたら、
    ストレス溜まって壊れちゃったんだよ。

    ちょっと行けば広い家に住めたことに気付いちゃったみたいよ(笑)

  39. 39 匿名さん

    労働にとって都心は意味があるが
    居住地としての都心は存在しないってことだな。

  40. 40 匿名さん

    都心に堂々と住んでる人が唯一?いるよ。
    内閣総理大臣。

  41. 41 匿名さん

    総理大臣になった者、およびその家族だけが都心に住むことを許される。
    これって最高のステータスだと思う。

  42. 42 匿名さん

    都心の話もうやめようよ、つまんない。

  43. 43 匿名さん

    総理大臣はほとんど地方出身だけどね

  44. 44 匿名さん

    >>38
    これ、かなり当たってると思う。

  45. 45 匿名さん

    戸建てとマンション
    同じ価格で同じ地域にあるけど
    戸建ては内容がむごすぎて住む気にもなれない

  46. 46 匿名さん

    >45

    そりゃおまえの予算が低すぎるからだよ笑

  47. 47 匿名さん

    たしかに(笑)

  48. 48 匿名さん

    子供を犠牲にするマンション生活を送る親の気持ちがわからない。

    流産確率が異常に高くなり、子供の成長に多大な悪影響を及ぼす、、、
    欧州や欧米では高層階マンションでの子育ては禁止されている。

  49. 49 匿名さん

    >>48
    ド田舎の建て売りさんだね(笑)

  50. 50 匿名さん

    高層階の子育てリスクは受け入れないとだね
    あとは適当だけど

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸