住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

  1. 1 匿名さん

    子なしはマンション、子ありは戸建、金持ちは両方で終了

  2. 2 匿名さん

    そうですね

  3. 3 匿名さん

    夫婦だけでもマンションは金食い虫

  4. 4 匿名さん

    1億以上 戸建て
    5000万〜1億 マンション
    5000万以下 戸建て

    これ、戸建て派もマンション派も異論出てない。

  5. 5 匿名さん

    みなさん値段で選んでるんですか?

    戸建なら
    ・駐車場が便利
    ・「自分の城」感
    ・広さ      などなど
    マンションなら
    ・便利さ
    ・立地
    ・セキュリティ  などなど

    どのメリットが自分に合っているかで選んでいると思ってました。

  6. 6 匿名さん

    >4

    異論が出てないのは、

    5000万円以上→戸建て
    4999〜3000万円→狭小戸建てorマンション
    それ以下→中古マンション一択

  7. 7 匿名さん

    >5

    同じ広さなら、立地は戸建てのほうがいいことが立証されてる。
    マンションは、「いい立地に多数の物件を供給している」だけで、
    価格と広さを比較検討にいれると、戸建てのほうがいい立地になる。

    あと、マンションの「便利さ」というのは、実はマンデベの受け売りで実態に伴わない。
    なぜなら、「エントランスから玄関まで数分かかる」とか、
    「駐車場の車の出して車寄せまでに10分以上かかる」とか、
    不便な面と引き換えの「ゴミ出しが自由」とかそういうレベルだから。

  8. 8 匿名さん

    >No.7

    立地について。
    主要駅に近い場所がいい場合、マンションが多いと思います。

    便利さについて。
    一般的なマンションで言えば
    例えば「家のまわりの掃除をしなくていい」とか「庭の草取りをしなくていい」とか
    「ゴミをいつ出してもいい」とか「宅配BOXがある」とか。
    高級なマンションともなればもっと濃厚なサービスがありますよね。

  9. 9 匿名さん

    >5
    値段で選んでないけど、どっちも俺の方が金持ち的な主張をしたいんだよ。だから自分が住んでる家の話ではなく極少数の金持ち物件と貧乏物件を比べたがる。
    現実はどうなんだろうね。

  10. 10 匿名さん

    >8
    >主要駅に近い場所がいい場合、マンションが多いと思います。

    まあそうなりますよね。
    利便性の良い限られた土地を、多人数でシェアして住むのがマンションのメリットですから(デメリットにもなりますが)。

  11. 11 匿名さん

    利便は良くても住環境としては良くないけどね

  12. 12 匿名さん

    >>7
    どこで立証されてる?
    ソース出してみろよ。

  13. 13 匿名さん

    過去レスくらい読めよ。
    ほぼ同額の同立地で立証されてる。

  14. 14 匿名さん

    マンション派だけど、子供いたらごちゃごちゃした駅前なんて絶対に住みたくない。
    駅前マンションは狭いし。

  15. 15 匿名さん

    なんでマンション派なんですか?
    純粋に知りたいです。

  16. 16 周辺住民さん

    >8
    >10

    『同じ広さだったら』戸建の方が良い立地です。

  17. 17 匿名さん

    >16
    「広さ」は No.5 の戸建のメリットに書いてあるよ。
    それぞれを切り離して比較してみよう、ということじゃないの?

  18. 18 匿名さん

    >>15

    ・眺望
    ・共用施設


    実際は上記はおまけで、住むにあたって必須だったものが、
    ・100平米以上
    ・十分な収納スペース
    ・周辺環境 公園隣接等
    ・予算6000万以内
    ・都心通勤45分以内

    で、地域が絞られてマンションが分譲されてただけ。
    隣の戸建てエリアでも別に良かった。

  19. 19 匿名さん

    18さんありがとうございました。

  20. 20 匿名さん

    珍しくマンション派のまともな意見だね。

  21. 21 匿名さん

    >>19

    今となっては戸建ては無いな、という意見だけど、それは単なる結果論。
    住めばどっちも都。

  22. 22 匿名さん

    >21
    マンション戸建にこだわらず、自分にとって譲れない条件に当てはまった物件を選ぶのが正解ということでしょうか。
    なかなか難しいですね。

  23. 23 匿名さん

    都心45分以内で6000万以内の100m2以上のマンションなんて郊外にしかなくない?

    都心って厳密には
    大手町~有楽町~永田町までだから。

  24. 24 匿名さん


    >23

    もうそういうのいいって

  25. 25 匿名さん

    東京都」が定義している「都心」が
    ほぼ
    ※大手町~有楽町~永田町まで
    これははっきり認識したほうがいい。
    ほかの都心の意見はデベやマスコミが都合よく使う場合が多いからね。

  26. 26 匿名さん

    ほぼってか、厳密には
    「大手町、丸の内、霞が関、永田町」
    ここが都心

    他に副都心が7地域、新都心が3地域

  27. 27 匿名さん

    >>23
    郊外にしかなくたって良いじゃん。だからなんなの?

  28. 28 匿名さん

    別に郊外でもいいんだけど
    このスレのマンション民は郊外は戸建てもマンションも全否定だよ。

  29. 29 匿名さん

    マンション派を擁護すると叩かれるから気を付けて!

  30. 30 匿名さん

    >17

    「広さ」は切り離して、ってのはおかしいよ。
    同じ予算、同じ広さでは立地が戸建てのほうがいいんだから。
    そういうのが成り立つのなら、

    マンションのメリット:安い(3000万円で中古が買える)
    戸建てのメリット:環境・広さ・安全性・立地・静粛性・その他良い住環境の全て(ただし価格1億円以上だけど)

    こういう理屈がなりたつよ?
    オカシイと思うでしょう?

    そう、それぞれの「メリット・デメリット」というのは、
    その他の条件を等しくした場合にでる「違い」のことをいうべきなんだよ。

    マンションの立地面におけるメリットは、
    単純にその供給数の多さ、ってだけ。
    そりゃそうだ、集合住宅だからね。

  31. 31 匿名さん

    都心は、「中央区」「千代田区」「港区」の3区だろ。
    そんなところに住みたいとも思わないし、
    郊外に住んで郊外で働けて、いまと同じ仕事ができるのなら、
    こんな最高なことはないと、個人的には思うけどね。

  32. 32 匿名さん

    今来ているマンション派がマトモすぎて
    ちょっとアレなマンション民を相手にし過ぎてる自分の感覚がずれてることに気付くわw

  33. 33 匿名さん

    >都心は、「中央区」「千代田区」「港区」の3区だろ。

    区は3区になるんだけど、港区に至っては北側が都心にかすってるだけ。
    都での土地定義はそう解釈してる。
    だから実際には港区だから都心ですってのは成立しづらい。
    港区民は都心に住んでます、って間違った解釈をドヤ顔で言う人いるから。

  34. 34 匿名さん

    同じように、副都心だからと言って区全体が副都心に入るわけではなく
    新宿区の場合は
    都庁周辺から新宿区役所周辺まで。そして渋谷区内にも少し入ってる。

  35. 35 匿名さん

    なに、この都心厨?
    都心に住んでてドヤ顔したいのはお前だろ?
    それがみっともないことに早く気付けよ。

  36. 36 匿名さん

    都心は、「中央区」「千代田区」「港区」の3区内の、さらに限定された地域
    ※「大手町、丸の内、霞が関、永田町」に定義される。

  37. 37 匿名さん

    >都心に住んでてドヤ顔したいのはお前だろ?

    あのね、都心に資産もって住んでるのは、日本国民の砂漠の一粒ほどの特権階級だけです。

  38. 38 匿名さん

    >>35

    違う違う(笑)

    都心に憧れて狭い家に我慢して住んでたら、
    ストレス溜まって壊れちゃったんだよ。

    ちょっと行けば広い家に住めたことに気付いちゃったみたいよ(笑)

  39. 39 匿名さん

    労働にとって都心は意味があるが
    居住地としての都心は存在しないってことだな。

  40. 40 匿名さん

    都心に堂々と住んでる人が唯一?いるよ。
    内閣総理大臣。

  41. 41 匿名さん

    総理大臣になった者、およびその家族だけが都心に住むことを許される。
    これって最高のステータスだと思う。

  42. 42 匿名さん

    都心の話もうやめようよ、つまんない。

  43. 43 匿名さん

    総理大臣はほとんど地方出身だけどね

  44. 44 匿名さん

    >>38
    これ、かなり当たってると思う。

  45. 45 匿名さん

    戸建てとマンション
    同じ価格で同じ地域にあるけど
    戸建ては内容がむごすぎて住む気にもなれない

  46. 46 匿名さん

    >45

    そりゃおまえの予算が低すぎるからだよ笑

  47. 47 匿名さん

    たしかに(笑)

  48. 48 匿名さん

    子供を犠牲にするマンション生活を送る親の気持ちがわからない。

    流産確率が異常に高くなり、子供の成長に多大な悪影響を及ぼす、、、
    欧州や欧米では高層階マンションでの子育ては禁止されている。

  49. 49 匿名さん

    >>48
    ド田舎の建て売りさんだね(笑)

  50. 50 匿名さん

    高層階の子育てリスクは受け入れないとだね
    あとは適当だけど

  51. 51 匿名さん

    >49
    高齢独身者ですね。

  52. 52 周辺住民さん

    タワーマンション 健康被害
    http://goo.gl/3evvPl

  53. 53 匿名さん

    >>52
    ド田舎建て売りさんだね(笑)

  54. 54 匿名さん

    ド田舎は建売ってあるのかな?

  55. 55 匿名さん

    >>54
    あるよ。
    道沿いに10軒くらい同じ戸建てがならんでるのとか良く見る。

  56. 56 匿名さん

    マンションて全部建売でしょ

  57. 57 匿名さん

    田舎のマンション最悪。

  58. 58 匿名さん

    ていうか首都圏マンションも郊外マンションもほとんどは駅から遠く多くはバス便。
    駅近に見える集合住宅は賃貸物件だよ。勘違いしないでね。

  59. 59 匿名さん

    マンションも「建て売り」はウケた(笑)
    確かにそうだね。

  60. 60 匿名さん

    注文戸建ても中味は建て売りレベルですけど

  61. 61 匿名さん

    >>58
    無知を晒さないように。

  62. 62 匿名さん

    既製品の建売(戸建て・マンション)と注文戸建てとでは全然別物だよ。

  63. 63 匿名さん

    >60
    そうじゃないのもあるんですよ(笑)

  64. 64 匿名さん

    みんな、よく勘違いしているようだから、設備のグレードについてはっきりしておくな。

    注文住宅の設備>建売戸建ての設備>分譲マンションの設備>賃貸マンションの設備

    ただし、注文住宅ってのは、逆にいえば設備のグレードを落とすことも可能なので、
    ひとによって変わってくることは変わってくる。
    ただ、ほんとに高いグレードの設備は、マンションや建売には入らないので、
    そういう意味で、やはり注文住宅が突出する。

  65. 65 匿名さん

    >46
    >47
    >64

    え、?
    このスレでは、同じ予算前提で話さないといけないって戸建て派の人が言ってたのに
    単純な広さ比べの時は予算同じにして、物件の内容の比較は予算無視で考えるの?

  66. 66 匿名さん

    >60
    建売レベルじゃない注文住宅のほうがレアですね。
    ここにこだわりました!ってのはできるけど
    そういうのも他人が見ると、ふーんってのがほとんど

  67. 67 匿名さん

    既製品のマンションには無理な話だからね。
    言ってもわかんないよね?

  68. 68 匿名さん

    >65

    46だけど、同じ予算でも、それが低すぎると、
    そりゃさすがに戸建ては悲惨かもしれんね。
    ワンルームの中古マンションの予算で1500万円、
    これで戸建てを買おうと思ったら再建築不可物件しかない。

    「おまえの予算が低すぎる」ってのは、そういうこと。

  69. 69 匿名さん

    工務店に勤めてるけど、たいていのお客さんは工務店の言うがまま。
    安ものや売れ残りの設備勧められてもたいてい断らないよ。
    ただ、見る目を持てば注文住宅がいいのは確かだね。選べるんだもん。

  70. 70 匿名さん

    >68
    まず、例が意味不明
    広さ、地域を固定して設備の違いを考えるのに
    どうして中古のワンルームが対象としてでてくるのだろう、この人は
    というか予算1500万ってどっからでてきたの??
    再建築不可とかそもそも対象にも入ってない発言もあるし
    そういうレベルの人なのかな。

  71. 71 匿名さん

    >70

    知らんよ。
    「同じ場所、同じ予算で、戸建てが悲惨なことに」
    っていうから、
    「ああ、それはきっと予算が非常に低いんだろうな」
    って思っただけだよ。
    事実、ワンルームマンションの予算だとそういうことになるからね。

    そう思われなくないのなら、予算と場所を書きなよ。
    すでに何度も何度も何度も同じ予算と同じ場所で
    (主に都内、予算5000〜8000万円程度)
    戸建てとマンションの比較の結果、
    マンションは圧倒的に劣悪だったんだから。

    そうでないのなら、その証拠を見せてくれってことだわ。

  72. 72 匿名さん

    >69

    そりゃ、お前の工務店がそういう客しかこないレベルだからだわ。

  73. 73 匿名さん

    お前みたいな工務店がいるから大手HMにしか頼めなくなるんだよ。
    だけどマンションさんのなりすましだと思うけど(笑)

  74. 74 匿名さん

    >71
    名古屋で予算は5000万ですよ。もっと出すことはできますが
    それで十分なマンションが購入できるし、それ以上高い建売がほとんどない(笑)
    土地の安い名古屋でこうなのだから、東京はもっと差がひどいのでは?
    あと、あなたのようにずっと常駐していないので何度も何度もと言われても困ります。
    よかったら圧倒的に劣悪な例もあげてください。


  75. 75 匿名さん

    >74
    比較的東京は土地の値段は安いと思うよ。
    浜松とか名古屋とかバスで数十分のところが結構な値段するよね。

  76. 76 匿名さん

    >>71

    > そう思われなくないのなら、予算と場所を書きなよ。 
    > すでに何度も何度も何度も同じ予算と同じ場所で 
    > (主に都内、予算5000〜8000万円程度) 
    > 戸建てとマンションの比較の結果、 
    > マンションは圧倒的に劣悪だったんだから。



    こう言っている本人が場所を書かないという・・・(苦笑)

  77. 77 匿名さん

    とある理想の注文住宅構想:
    こだわりの檜風呂?
    リモートシャッターの天窓?
    サラウンドのシアタールーム?
    ポルシェのキッチン?
    ミーレの冷蔵庫?
    家族みんなの意見を聞いた廊下の広さ←今ここ

  78. 78 匿名さん

    めんどくさいから二子玉川限定でたのむ。あそこならどっち?なんかマンション優勢にみえるが。。

  79. 79 匿名さん

    めんどくさいから大阪府内でオナシャス

  80. 80 匿名さん

    78

    二子玉川なら圧倒的に戸建だよ
    坂上の邸宅街と低地の集合住宅では資本家と労働者ほどの差がある

  81. 81 匿名さん

    >76

    あのさ、
    「どこの地域ならマンションのほうが戸建てよりもコスパがいいか」
    を聞いているわけでさ、「おまえんちどこよ?!」って言ってるわけじゃないわけ。
    そのくらいのこともわからないのって、ちょっとどこかおかしいんじゃないの?

    つか、すぐ個人情報知りたがるのはなんなん?
    知りたければ捨てメアドでもいいから晒せよ。
    メールしてやっから。

  82. 82 匿名さん

    >74

    ごめん、名古屋で5000万円の物件を見てきたよ。
    でも、悪いが全然いくらでも普通の物件がある、
    っていうか、どこが「酷い」の?
    それに、もっと予算出せるなら注文住宅にすればと思うけど、
    建売に拘る理由はなにかあるのかな?

    圧倒的に劣悪な例は知らん。
    普通に、同じ予算、同じ広さならマンションのほうが立地が悪くなる。
    あえて、管理費他のかかるマンションと条件を揃えるために
    戸建ては、借地権の土地にすると

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=020&nc...
    南北線「白金台」歩9分 118.61m2 6780万円

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ011FD004/gazoModalOpen?ar=030&bs=010&nc=10004039&typeCd=228&bukkenCd=67653510&shiryoSankakuFlg=1&raihoubtnFlg=0&actionPic=btn_ms_map_cp.png&actionText=地図を見る(クーポン)&btnDispFlg=1&mskFlg=1&msk=1
    つくばエクスプレス/柏の葉キャンパス 歩5分 113.44m2 6813万8453円


    とまあ、「白金台」と「柏の葉」まで立地に差が出る。
    名古屋のひとにこの立地の差を言ってもピンとこないかもしれんがね。

    もちろん、戸建てを借地権の土地にしないでもできる。
    その場合は、まあ、都心は難しくても、
    小田急や京王の駅徒歩10分くらいならあるだろうね、って感じ。

  83. 83 匿名さん

    さ、マンションさんの唯一の望みである立地が論破されましたね。
    家族を犠牲に通勤時間を節約しなければならない、出来の悪さを恨むべき。

  84. 84 匿名さん

    >78

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...
    二子玉川駅徒歩6分 117.02m2 9480万円

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_setagaya/nc_67708794/bukkengaiyo...
    二子玉川駅徒歩10分 95.73m2 1億1200万円

    しかも、マンションのほうは立地が駅から坂道を登るのでちょっと辛い。
    戸建てのほうは平坦なうえに近い。

    コスパは圧倒的に戸建てだね。

  85. 85 匿名さん

    >>83
    あんたはド田舎の建て売りだろ?(笑)
    それに>82は比較になってない。
    分からないならウマシカ。

  86. 86 匿名さん

    >>71

    横だけど、

    >そう思われなくないのなら、予算と場所を書きなよ。 
    すでに何度も何度も何度も同じ予算と同じ場所で 
    (主に都内、予算5000〜8000万円程度) 
    戸建てとマンションの比較の結果、 
    マンションは圧倒的に劣悪だったんだから。


    「マンションが圧倒的に劣悪だった」に興味あります。
    どこかにソースあるんですか?
    見てみたいです。

  87. 87 匿名さん

    コスパなら戸建て。結論でたね。二子玉川なら戸建てで十分。1億だせばそれなりのができる。てかあるの?物件。

  88. 88 匿名さん

    >85
    いつも田舎を連呼する、独身高齢者さんですね。
    孤独死に注意しましょうね。

  89. 89 匿名さん

    > コスパなら戸建て。結論でたね。

    え? そんなのとっくに結論出てるじゃん。

    戸建ては30年後に土地の価格が残るんだから、資産価値求めるなら戸建て一択だし、
    毎月の管理費修繕費もかからないんだから、コスパでマンションが上だなんて誰一人言ってないよ。


    30年後に価値が激減しようが、毎月の管理費が高かろうが、便利な共用施設で戸建てより快適に楽しい生活をしたい人がマンションなんだから。

    30年後の価値なんてマンション派はどうでも良いのよ。
    今が楽しければ。

  90. 90 匿名さん

    マンションが便利で快適というのは勘違いですよ。
    首都圏では分譲マンションのほとんどは駅遠で多くはバス便、
    気密断熱性能も今や木造の方が数段上、耐震性能なんかは
    国の基準でマンションは最低ランク

  91. 91 匿名さん

    >85

    じゃ、あんたが具体的に比較できる物件を出しなよ。
    それができなきゃただのイチャモン。

    まあ、絶対に出さないだろうけどね笑

  92. 92 匿名さん

    >>90

    とりあえず、駅からの距離の話なんてしてないYO!
    そんなの二の次三の次(^o^)

  93. 93 匿名さん

    初めて買う家がマンションだと人生詰むぞ
    戸建て→マンション→老人ホームは無理なく住み替え可能
    スタートがマンションだと次の住み替えでいきなり資金が枯渇して悲惨な老後へまっしぐら

  94. 94 匿名さん

    1億のマンションの近くには1億2千万の戸建てだろう。それが常識。安い物件はそれなりのクオリティ。
    きちんとした一戸建てはお金もかかるよ。放置プレイでも気にならん奴はいいんじゃないかな。コスパ好きなら軽自動車でどーぞ。

  95. 95 匿名さん

    物件価格に維持費は比例するからね。
    それでもマンションの方が金掛かるだろう。

  96. 96 匿名さん

    6,000万のマンションだけど、隣の戸建てエリアもだいたい6,000万だよ。
    広さもほぼ同じ。

  97. 97 匿名さん

    >>81

    >あのさ、 
    「どこの地域ならマンションのほうが戸建てよりもコスパがいいか」 
    を聞いているわけでさ、「おまえんちどこよ?!」って言ってるわけじゃないわけ。 


    いや、俺も「おまえんちどこよ?!」って聞いてる訳じゃなくてさ、

    「どこの地域がマンションが圧倒的に劣悪だったの?」

    って聞いてるわけ。
    これなら答えられるでしょ?

  98. 98 匿名さん

    >>91
    あんたのは比較になってない。
    よくあんなのを出すな。

  99. 99 匿名さん

    >97
    日本全国マンションは劣悪な環境です。

  100. 100 匿名さん

    >>99
    貴方には聞いてないYO!(^O^)/

  101. 101 購入検討中さん

    >>93
    その前に地震や津波で一戸建て民はマンション→老人ホームへと流れる前にお陀仏。

  102. 102 匿名さん

    >101
    言って良い事と悪い事があるぞ
    隣国の心ない一部の方がサッカーの試合で「・・・おめでとう」なんて
    プラカード出すのと同レベル。今後はやめよう

  103. 103 匿名さん

    いいから、文句いうやつは具体的に物件ソース付きで出せよ。
    出してるの戸建て派だけじゃん。

    イチャモンいうだけしかできんのか?笑

  104. 104 匿名さん

    >96

    へえ、じゃあ、suumoなりで物件出してくれよ。
    そしたら初めて聞く耳もつよ。

  105. 105 匿名さん

    >>103

    戸建ての>71さんはソース出さないで書き逃げだけどね。
    戸建てさんにもマンションさんみたいなのがいるね笑

  106. 106 匿名さん

    >>104

    聞く耳ww
    このスレに聞く耳持ってる奴いるのか?ww

  107. 107 匿名さん

    >>104

    出すともろに住んでる場所書くことになっちゃうから書けないよ。

  108. 108 匿名さん

    どっちが高価かなんてどうでも良いんじゃないの?
    資産価値で言うなら10年未満ならマンション、それ以上なら戸建て。
    運用しやすさならマンション、運用益なら戸建てでも実際はどっちも同じ。というか、運用目的なら戸建てもマンションも赤字必須。運用するなら売っちまえ。

    住むつもりで買うなら、買った後の資産価値なんてどーでもいいと思うけど?

    蓄財も兼ねるんだったらどのくらいのスパンで回収するつもりなのか、「現役世代で売る」のか「老後に売る」のか「子供に残す」のかで戸建かマンションかで優位性が変わる。売るつもりもなく「何となく資産と思いたい」だけならどっちでもいいんじゃないの?
    郊外に安いの買って、都内に買ったら払っていたであろう金額をため込んだり運用したりすればどちらが得かは一概には言えないし。

    結局、どっちが住みやすいかじゃないの?
    管理費払ってまで管理してもらわないといけないような住まいか
    自分で全てやらなきゃいけない住いか
    団体生活が気になるかとか

  109. 109 周辺住民さん

    野村不動産 プレミアム住宅街
    http://www.nomu.com/premium/area/

    ダイヤモンドオンライン 高級住宅街一覧
    http://diamond.jp/category/s-town_tokyo

  110. 110 匿名さん

    マンションは金食い虫

  111. 111 匿名さん


    だからマンションは金が無いと買えないわけか。

  112. 112 匿名さん

    狭い土地にペンシル安物木造3階建ての時点でむごすぎて比較対象にすら入ってないのを
    知らずにドヤ顔で貼り付ける戸建てさん。

    一般的にそういった住居を圧倒的に劣悪な環境と言うのですよ。

  113. 113 匿名さん

    ま、ここはド田舎の建て売りさんだからな。

  114. 114 匿名さん

    >110
    あなたはお金が無いんでしょうね。

  115. 115 匿名さん

    マンションを買って、「維持費が気にならない私はお金持ち」って必死な奴なんなの?
    どっちが金持ちかなんて話はしてない。
    それに、資産性をアピールできるようなマンションじゃないんだろ?
    泣く泣く車処分してようやく管理費払ってるんだろ?


  116. 116 匿名さん

    >>115

    > マンションを買って、「維持費が気にならない私はお金持ち」って必死な奴なんなの?

    おいおい、誰もこんなこと書いてないぞ(笑)

    こういう風に読み取っちゃうなんて大丈夫?
    苦労絶えないね笑

  117. 117 匿名さん

    富裕層の99%は戸建て住まい
    セカンド以外でマンションなんか買う奴は戸建てを買えないビンボー人だけだ

  118. 118 匿名さん

    http://suumo.jp/edit/mansion/m_sonsuru/090819/
    マンションで管理費と修繕積立金の平均は一か月21535円。年間26万弱。30年で7752600円。
    修繕積立基金を50万とすると、30年で825万以上。大体は車を諦めることでこの費用をねん出する。
    (自動車の維持費 自動車保険、自動車税、ガソリン代、車検代、所領購入費とするとこれより高くなる)
    もしも、車を所有したいとなると月2万で30年で720万円。
    そして最も重要なのが、30年後のマンションなんて売れてもせいぜい500万。
    少子化人口減少で、マンションは大きくなり80平米に満たないマンションは貧困層向け格安マンションという道しかない。
    それなのにマンションの維持費は30年後になると倍程度には値上がりする。価値のないマンションに毎月5万近く払うようになる。


  119. 119 匿名さん

    >118
    あなたのような貧乏感覚だとそのように考えるんだろうね。
    金が掛かるから何だというの?
    金の計算ばかりして悲しい人生だね。

  120. 120 匿名さん

    マンションを買うような層は戸建を買えなかった層であり金銭的な余裕がない層であるからして維持費にお金がかかるのは大きな問題である。

  121. 121 匿名さん

    >>118

    それでも何も無い戸建てより、充実した共用施設で快適に楽しい生活が出来た方が良いんだよね。

    子供が小さくてマンション内の付き合いも活発な50歳くらいまではマンションが良いな。
    その後は戸建てに買い替える予定だよ。

  122. 122 匿名さん

    >>120
    維持費が大きな問題になるギリギリローン組は戸建て買うしかないよ。
    残念ながら、無謀ローンスレでは、それでも買いたかったら戸建てにしときなさい、というアドバイスだから。これは事実。

  123. 123 匿名さん

    それは注文住宅ではないよね。この掲示板にいる戸建て組はほとんどが注文住宅でしょう。
    だから話が噛み合わないんだよね。

  124. 124 匿名さん

    土地が50坪と40坪の家を見に行った時はそこまで差を感じなかったけど、40坪と30坪の家を見に行った時は歴然とした差を感じた
    全く別の建築物

  125. 125 匿名さん

    マンションの生涯維持経費をきちんと計算すれば一戸建てなら豪邸が手に入るよ

  126. 126 匿名さん

    金がないからマンション買って、実は戸建より維持費が掛かる現実を知る。
    そしてどんどん上がる維持費。。。

  127. 127 匿名さん

    それでも貧相な戸建てで肩身の狭い毎日を送るよりは100倍ましという事実。。。
    貧相な戸建ては傷むのも早い。。。

  128. 128 匿名さん

    >>125

    >121参照のこと。

  129. 129 匿名さん

    23区内、70平米で3500万円!管理費5000円積立金3000円、駐車場500円ということで身分不相応だけど5年前に購入。でも今は管理積立金は3倍になり向こう10年スライド式に値上げ予定。駐車場は20000円に。でも10年後の大規模補修時には一時金が100万円以上必要との事です。都営住宅で我慢して置けばよかった。

  130. 130 匿名さん

    マンションってペンシルミニ戸も買えないような人が買うものなんです。
    よく覚えておいてくださいね。
    ペンシルよりも狭く、両隣どころか上下まで隙間が無いどころか壁を共有。
    境の壁や天井、床は隣接したお互いの物ですらなく、離れた別棟までも含むみんなの物。
    驚くことに、窓、枠どころかガラスまでみんなの物!網戸はどうなんだろ?自分で張り替えてもいいのか?
    バルコニーもみんなの物で、自分の都合で物を置けない!なんと、バルコニーはみんなの避難通路なんだって!きっと大勢の人が通るんだろうね。
    部屋の隅はぐるりと梁がせり出して隅まで使えず狭い部屋が余計に狭くなる。エアコンは梁のせいで好きな場所には付けられず、ココで良いのかよって場所にしかつかない。せり出た梁の上にさらにエアコンパイプを這わせる。マンションって美意識ゼロ?

  131. 131 匿名さん

    >>130

    煽りがヘタクソだなぁ(笑)
    このスレは初めてかな?力抜けよ。

  132. 132 匿名さん

    煽りではなく事実だよね

  133. 133 匿名さん

    ここで騒いでいるマンションさんは事実を知って「かなりショック」を受けていると思う。
    もう買ってしまったから「後悔」は絶対「認める」ことはできないって気持ちは痛いほどわかるよ。
    でも今から買う人は「よーく考えて」買ったほうがイイよ。
    ここのマンションさんのように取り返しがつかなくなる前に。

  134. 134 匿名さん

    マンション住まいの子供は、総じて学力が低く我慢が足りない。

    その証拠が、このスレのマンションさんの発言で立証されていますね。

  135. 135 匿名さん

    >>126

    何もおかしいことじゃないよ
    資本主義では貧乏人ほど余計お金がかかるのだから
    お金持ちはそもそも銀行に金利を払うどころか受け取る側だしね

  136. 137 匿名さん

    6階以上は流産確率が高いとか、マンション子供の学力が低いとかって信じてる人は、
    当然放射線汚染された首都圏なんかには住んでない関西以西の方々なんですよね?

    まさか流産確率が高いとかのデータを信じて、放射能は安全!なんて言わないですよね(笑)

  137. 138 匿名さん

    ペンシルも教育大に悪そう

  138. 139 匿名さん

    >137
    風説の流布を行って大丈夫ですか?
    通報しておきますね。

  139. 140 匿名さん

    >>139
    どの文章が風情の流布なん?

  140. 141 匿名さん

    風情!

  141. 142 匿名さん

    >当然放射線汚染された首都圏なんかには
    OUT
    政府でも認めていない、根拠の無い地域を陥れる風説。

    風情は分かりません。

  142. 143 匿名さん

    >>142
    OUTだなんてどこに書いてあるの?

  143. 144 匿名さん

    >139

    マンションの5階より上の流産確率が高いデータは学会で報告されてるよ。
    風説の流布言う前に、過去スレ見れ。
    ソース付いてる。

  144. 145 匿名さん

    >144
    マンション高層階での子育ては悪影響である。これは周知の事実。
    だが、首都圏が放射能汚染されていると言うのは、風説の流布。

  145. 146 匿名さん

    > だが、首都圏が放射能汚染されていると言うのは、風説の流布。

    汚染はされてるだろ。程度の問題だけで。
    少なくとも3.11前と全く同じじゃない。 

    健康被害があると言ったら風説の流布だが。

  146. 147 匿名さん

    マンションで流産とかあんまり興味ない。でも、転落事故はホント心が痛む。
    前は小学生が投げ落とされる事件もあった。これは確か川崎市の分譲マンションだった。
    「マンションの高い防犯性のおかげ」で防犯カメラの映像から犯人は捕まったけど、「オートロックも防犯カメラも命を救うことはできなかった」。

  147. 148 匿名さん

    マンション民がなんと言おうと、6階以上の流産確率や健康被害、学力低下は学会で報告されてるし、国会でも認めたられたことなんだよ!!!

  148. 149 匿名さん

    >>143

    なるほど、こうして戸建ては発言を捏造していくわけか(笑)

  149. 150 匿名さん

    >>148
    え?国会でも議題になってるの?
    マンション敗北ケッテイだなww

  150. 151 匿名さん

    そんなマンションもペンシルよりはマシ

  151. 152 匿名さん

    はいはい。
    ペンシルさんはこちらへどうぞ
    「ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429294/

  152. 153 匿名さん

    >151
    あなたペンシル妬みにスレ立てたんだから、そっちで盛り上がってちょーだいな。

  153. 154 匿名さん

    流産のリスクは恐れてマンションを避けるのに、放射線リスクの首都圏で子供を育てるのか。
    無茶苦茶だな(笑)

  154. 155 匿名さん

    それって首都圏のマンション・・・

  155. 156 匿名さん

    >148
    >150
    ド田舎の建売さんですね(笑)
    今日もお元気で何よりです。

  156. 157 匿名さん

    >>137
    わはは!
    正論!

  157. 158 匿名さん

    汚染はされてるだろうね。
    健康被害については、調査してる人達がいるから
    その報告を待たないと駄目だろうね。

  158. 159 匿名さん

    マンション 良い情報が全然ないじゃん

  159. 160 匿名さん

    セカンドハウスを買う場合はどうでしょうか?その場合もやはり戸建の方がいいですかね?

  160. 161 匿名さん

    用途によるんじゃない?

    マンションは資産の流通性にいいけど、セカンドマンションって管理組合で問題になりやすいよね。

  161. 162 匿名さん

    別に問題にならないよ。金払ってるし会議にはだいたい出席する。しないときは委任状。
    まぁでも住む場所じゃないからセカンドにしかなりえない。住んでる人もいるって知って驚いたよ。

  162. 163 匿名さん

    あれ? 結局>>71は書き逃げ?

  163. 164 匿名さん

    マンションさんは良く逃げるってコメント見るけど、戸建てさんも逃げるんだね

  164. 165 匿名さん

    >163
    許してあげてください。
    彼は彼なりにここでの勝利に必死なのですから。

  165. 166 匿名さん

    >154
    首都圏の放射線リスクとやらを根拠付きで具体的に説明してみろよ。

  166. 167 匿名さん

    >>166
    無茶言うなぁ(笑)
    貴方は放射線リスクが"100%ゼロ"であることを根拠付きで具体的に説明できるの?(笑)

  167. 168 匿名さん

    存在しないものの証明を悪魔の証明と言って、無いものを無いと証明することは不可能。
    しかし、存在するもの、事実起こっている現象は絶対に証明できる。それができて初めて事実となる。
    司法の「立証責任」とはこの悪魔の証明が根拠になっている。
    無実の人間を無実と証明することは不可能だから。立証された疑いを否定することで無実と証明する。
    >>167 お解かり?まだ貴方には難しすぎるかな?
    私の論文が嘘だというのなら、論文にケチ付ける前にスタップ細胞が存在しない事を証明しなさい!
    って言ってるようなもの。

  168. 169 匿名さん

    >>166
    原発事故が起こったことが根拠だよ。

  169. 170 匿名さん

    >>168


    証明が不可能なのは良いとして、貴方は放射能リスクはゼロだと思ってるの?
    ゼロだと思ってるなら頭オカシイよ。

  170. 171 匿名さん

    話が変な方向にズレちゃったけど、>81の戸建てさんはいなくなっちゃった?

  171. 172 匿名さん

    だね。

  172. 173 匿名さん

    >170
    では、マンション高層階での子育ては悪影響があり、流産確率が異常に高くなるデータは
    疑いようの無い事実で、マンションでの子育ては虐待レベルで良いですね。

  173. 174 匿名さん

    俺は首都圏住みじゃないから興味無いけど、放射能リスクの有る無しで言ったら確実に有るだろうね。

    【重要】福島第一原発はチェルノブイリ原発事故の1.8倍もセシウムを放出 【米政府が発表】

  174. 175 匿名さん

    >173
    タワマンで子育てしてる方なんて、いくらでもいるよ。
    それが虐待レベル?
    ネット(ここ)じゃなくて、周りの方に話してみたら??

  175. 176 働くママさん

    >>173
    悪影響?
    どんな?

  176. 177 匿名さん

    >173
    流産率が異様に高くなるデータのサンプル数は10以下で
    「うちのマンションは大丈夫なんだけどな」と同レベルのデータですね。
    参考程度にするならともかく、まさか本気で信じて虐待とまで叫びだす人がいるとはビックリです。
    サギに騙されて大損するタイプですね。

  177. 178 匿名さん

    データはともかく法律で規制されている国があるのは気になるな。

  178. 179 匿名さん

    >>173

    国会でも問題になったってソースあるの? & >148

  179. 180 匿名さん

    高層階の閉鎖空間と地に足の着いた戸建て、どちらが人間的?
    高層階のほうが感性にあっている人はどうぞ。
    自分は地表に近い戸建てのほうが合ってる。

  180. 181 匿名さん

    人間的って何ね?
    狩猟や採取を生業にすることが人間的で正しい姿ですか?
    商売や書き物をして暮らすことは人間的ですか?
    宮仕えして日々の糧を得ることは人間的ですか?

    そんなに地に足を着けたいなら田舎で農家でもやればいい。

  181. 182 匿名さん

    具体的にsuumoとかでいいから物件出せよと言った者だけど、
    やっぱり誰一人、物件出してないね。
    しかもその理由が「自分の住んでいる地域を晒すことになるから」だって(笑)
    バーカ(笑)
    物件なんて全国どこでもいいんだよ、なんでお前の近所限定なんだよ(笑)

    要は、
    「あれ、たしか前に自分の近所で、チラシとかちらっとみたら
    似たような金額あったような気がしたな」
    って程度の認識なんだろ?
    で、ちょっと離れた場所とかでいざ物件探してみたら見つからないから諦めたんだろ?

    もうそういうのバレバレなんだよ。
    マンションのほうがコスパは悪い。
    圧倒的に悪い。
    そんなの、同じ地域、同じ予算、同じ広さ、同じ新築で比べてみれば一目瞭然なんだよ。

    そういう例はなんども出した。
    むしろ「同じ地域」の例を出すのに、新築マンションは価格をサイトに載せないこともあるので、
    比較相手を探すのに苦労するくらいで、見つけたら絶対に戸建てのほうがコスパがいい。
    しかも、毎月のお布施(管理費他)がないし、駐車場代もかからない。

    コスパは悪いわ、流産・死産率は高いわ、子供の学力は低下するわ、
    なんでそんな劣悪な住まいに一生かけてローン払ってんの?
    そんななにもかも犠牲にしてまで
    「大きい入り口と住民集会所」が必要なの?

    これもう、どう見ても「情弱は罪」っていういい例でしかないよ。

  182. 183 匿名さん

    >182

    > しかもその理由が「自分の住んでいる地域を晒すことになるから」だって(笑) 
    > バーカ(笑) 
    > 物件なんて全国どこでもいいんだよ、なんでお前の近所限定なんだよ(笑) 


    俺の近所限定に決まってんだろ(笑)
    全国どこもなんて知らんし、興味も無い。


    別に俺はマンション居住者の代表じゃないぞ(笑)


    俺のマンションは戸建てより勝ってると思うが(笑)、全国のマンションが戸建てより勝ってるなんてこれっぽっちも思ってない。


    逆におまえはいったい誰と戦っているんだ(笑)




    > マンションのほうがコスパは悪い。 
    > 圧倒的に悪い。 
    > そんなの、同じ地域、同じ予算、同じ広さ、同じ新築で比べてみれば一目瞭然なんだよ。 


    だからマンションの方がコスパが良いなんて誰も言ってないだろ(笑)
    まぁ中には叫んでいるマンションさんもいるかもしれんが。
    >>89 の人が言うことに俺も同意。
    そんな当たり前のことになんでムキになってんだ(笑)


     



  183. 184 匿名さん

    地に足が着いてても狭小三階建とかだと人間的とは思えないけどなぁ
    見た目もみっともないし

  184. 185 匿名さん


    はい、これで

    【マンションvs戸建て コスパ勝負】
    では、同じ予算では戸建てのほうが優れているので、
    「購入するなら」という前提であれば、
    コストのかかる全ての面で戸建ての勝利ということでFAです。
    ・立地
    ・設備
    ・環境
    などなど。

  185. 186 匿名さん

    >184
    はいはい、坊やのスレッドはこっちでちゅよー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429294/

  186. 187 匿名さん

    ペンシルとか、建物として明らかにおかしいからな

  187. 188 匿名さん

    >俺の近所限定に決まってんだろ(笑)
    >全国どこもなんて知らんし、興味も無い。

    おまえ、ディベートに参加する資格ないわ。
    自分で「ぼくのおうちすてき」とでもブログ作ってそこでやれよ。

  188. 189 匿名さん

    >187
    はいはい、坊やのスレッドはこっちでちゅよー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429294/

  189. 190 匿名さん

    木造三階建ってほとんどが欠陥住宅らしい
    よく住めるなと思う

  190. 191 匿名さん

    >184 >187 >190

    この偏執狂具合がいかにも戸建てに嫉妬にいきり狂うマンション民。
    こんなやつと同じ屋根の下に、よくまあ、暮らせるわ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429294/
    黙って↑このスレにいけよ。
    おまえが建てたんだから責任持てや。

  191. 192 匿名さん

    ペンシルに住むとコンプレックスで発狂するんだな・・

  192. 193 匿名さん

    マンションの方が清潔

  193. 194 匿名さん

    ペンシルスレで誰にも相手にされなかった虚しさ・・・

  194. 195 匿名さん

    >>188

    ディベート(笑)
    このスレでディベートしてる奴がどこにいんだよ(笑)

  195. 196 匿名さん

    >>191
    戸建ても>148みたいなトチ狂った奴いるじゃん笑
    身内の変な奴はスルーか。
    それに国会で議論されたとかは捏造だしな(笑)

  196. 197 匿名さん

    >188

    え、じゃあ全国の物件のどのくらいを知ってる評論家さんなわけ?
    まさか一般リーマンじゃないよな失笑

  197. 198 匿名さん

    戸建民は
    >193
    には反応しない模様

  198. 199 匿名さん

    馬鹿みたいにつまらないコメントだからじゃないかな

  199. 200 匿名さん

    マンション派だが、頼むから
    討論掲示板で「自分の家以外に興味なし」とか、
    無意味に三階建て連呼とか、やめてくれ。
    ほんとにマンション民全員が頭オカシイんじゃないかと見えてくる。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2