マンション雑談「何が何でも「眺望」優先!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 何が何でも「眺望」優先!!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
アッサラーム [更新日時] 2022-02-20 09:56:30
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

超高層の億ションなら、そりゃ東京タワーから富士山から東京湾の花火まで見れるでしょう。
しかし、10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)で、
「眺望のいいのはこれだ!!」
という物件あれば、情報交換しませんか??
東京都23区ならどこでも構いません。ジャンジャン書き込みましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-22 02:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何が何でも「眺望」優先!!!

  1. 173 匿名さん

    眺望好き嫌いなのは人それぞれなのは分かります。
    私の会社も超高層階にあり、最初は住むところは低層と思っていましたが、住んでみると、職場とは違う快感があります。
    このスレはマンション眺望に興味がある人たちの集まりなのをお忘れなく。
    マンション眺望の話を出し合っていきましょう。

  2. 174 匿名さん

    1部屋で360度眺望、という部屋を持ってみたいもんです。
    10階程度の低層物件ならあるけど、40階以上の高層ではさすがにないですよね?

  3. 175 匿名さん

    眺望はリビングのドアを開けたとき一枚絵として観て
    素晴らしいかどうかが問われるから面白い。

  4. 176 匿名さん

    今から買える新築マンションで、ここは眺望がすごくいい!or良さそうというところはありますか?

  5. 177 匿名さん

    >>176
    新築限定???
    ただ「眺望が良い」というなら、背の高いマンションから検索しては?
    風景も含めた眺望となると好みがあるからなぁ・・・・

  6. 178 匿名はん

    鳥の群が旋回したりするのを、ぼーーーっと見ていると
    時間のたつのの早いこと!
    一羽遅れたりすると、ガンバレ!とか声を出してる自分。
    (以前一階に住んでたときは、塀のネコに声かけてたけど)
    夜景も見事ですが、動いてるもの(流れる雲など)もいいなあと発見。
    移りゆくものの存在を実感しています。

  7. 179 匿名さん

    ざっとjj-naviの地図眺めてみた感じでは
    今新築分譲中のマンションでいちばん眺望よさそうなのは
    勝どきのゴクレかなぁ。水辺はさんで公園と都心を望める位置にある。

    モデルルームすら見に行ってないし、現地も知らないから実際のところどうなのかもわからないし、
    場所は勝どきも結構奥のほうだし
    そもそもゴクレなので、眺望以外の要素については全くノーコメントだけど(笑)

  8. 180 匿名さん

    新築でなければ、
    青山パークタワーがイチオシです。
    開けてますし、都心のどの方向も素晴らしい景色が広がります。
    完全な億ション物件ですが。

  9. 181 176

    179さん、180さん
    コメントありがとうございます。

    青山パークタワーは友人が3X階に住んでおり、見せてもらったことがあります。
    ビューバス仕様で、お風呂からも眺望が楽しめる造りでした。

  10. 182 匿名さん

    青パーのビューは、どうでしかか?

  11. 183 匿名さん

    >182
    当時はあまり眺望に興味がなかったので、あまり憶えてないんです‥すみません。
    (内装ばかりチェックしてました。)
    友人の部屋は100〜110平米くらいの1LDKで、LDは30畳くらいのワイドスパンで
    遠くにビルの夜景が見える、まさに都会のタワマン!という感じでした。

  12. 184 匿名さん

    原発ですら被災するのに、想定外の地震で断水したらどうするんですか?

  13. 185 匿名さん

    シャンパンでも飲みながら復興してゆく都内の様子を見させてもらうよ。君もどうかね?

  14. 186 匿名さん

    数日インフラなしで暮らせる準備してあるし
    家が使用不可能になったら、別の場所に移動するだけですが
    何か?
    イザとなったらホテルで暮らし続けられるぐらいの蓄えあるし
    都外に別宅もあるんで怖くないですけど。

    こういう人に限って、地べたで暮らしていても
    背の高い家具が耐震もせずに置いてあったり
    何の蓄えもしてないんだよね。

  15. 187 購入経験者さん

    現在 38階に住んでいます 駅から6分 東京タワーや 海ほたる ランドマークタワーやベイブリッジ などが見えます。 残念なことに北側なので日は入りませんが 4000万円の前半で購入できました。倍率は二桁でした。今年入居したのですが、現在売値は6000万円台の様です
    タワーは初めてだったのですが なかなかのものです。どうやら賃貸しても15年で返済できそうです。 探すとある物ですね   皆さんも色々探してみてください。 ちなみに管理費は駐車場込みで 65000円です

  16. 188 匿名さん

    ベイブリッジ、いいですね〜っ。
    うちは西向きなので、東京タワーもうみほたるも見えません。
    これからは夏の入道雲を見ながらすごします。

    近所に高層タワーがどどんと建ちましたが、
    幸い東方向で、私の部屋からは眺望をもぎ取られることは
    ありませんでした。
    こういうこともあるけれど、今は眺望を楽しむことにします。

  17. 189 匿名はん

    >187
    東京タワー 海ほたる ランドマークタワー ベイブリッジ

    この全てが北向きの部屋から見えるって、どこの話だ?
    横浜の南エリアだろうが、東京タワーがそんな離れたとこから
    見えるのか。

  18. 190 匿名さん

    代々木の緑に囲まれた低層マンションから西新宿のタワーに引っ越しました。
    以前の窓から見えるケヤキ並木が気に入っていたので
    そんなに期待していませんでした。
    でも、
    パークハイアットや都庁、ヒルトンホテルなどのをはじめ高層ビルが多く
    湾岸とは違ってそんなに開放感こそはありませんが、
    整然としたビル群の人工的な美しさもなかなかです。
    ごちゃごちゃした民家や見苦しい看板などが見えない
    景色はいいものですね。

  19. 191 匿名さん

    >>186さんは荷物持って子供の手を引いて40階の階段を下りる訓練でもされたんですか?

  20. 192 匿名さん

    タワーマンションが大地震で絶対安全だって?
    地上は壊れないかも知れないよ、多少傾いたりインフラが止まるだけで。
    地震は地面が揺れるんだ、蒟蒻とか豆腐にまち針を刺した形を想像して
    見たら?百歩譲ってか弱い剣山が刺さっているイメージ。

    これだけ技術の継承が問題になっていて、只でさえ冷や飯の建築業界の
    職人の世界で万全なはずがない。数々の技術の欠陥(あえて手抜きと言わない)が大地震で露呈すると確信する。

  21. 193 匿名さん

    ぎゃあぎゃあウルサイねえ。
    人生設計が出来てない頭も金も無い人はかわりに暇はあるようだ。
    教えてやらないよ。どういう資産で安全を確保しているか。
    自分に収入も資産無いからと他人まで同じ土俵まで引っ張り降ろそうとするな。うっとおしい。

  22. 194 匿名さん

    >>179を書いたものですが、今日会社帰りに(自転車なので)散歩がてら
    現地を眺めてきました。

    …いやー、すんません(笑)やっぱ地図だけじゃわからんもんですね。

    眺望そのものはほぼ想像通りといえば想像通りだったんですが、汐留の「壁」が
    立ちふさがってる感はちょっとあるかな。でもまぁ実際水面・緑・都市のバランスは悪くないかなとは思いました。

    ただ…
    配棟的に眺望望める部屋ほとんど無いんですね(場所は悪くないんだけどなー)
    それと、対岸がちょうど築地市場で、眺望良さそうな部屋は同時にうるさそうでしたねー(^^;

  23. 195 購入経験者さん

    189 by 匿名はん 
    それが見えるんだな 北東を向いているから
    双眼鏡を使えば レインボーブリッジ フジテレビ 六本木ヒルズやミットタウン サンシャインまですべてはっきり見えます。エレベーターホールからは箱根や富士山も一望です。

  24. 196 匿名さん

    >195さん
    海ほたる ランドマークタワー ベイブリッジ
    特にこの3つを問題視しているんですよ。
    見えるわけないだろ。
    双眼鏡使えば?
    そんな貧乏くさいことしてタワマン住みたいと思います?
    このスレの意義と違うので退場してください。

  25. 197 ご近所さん

    東京タワー、海ほたる、ランドマークタワー、ベイブリッジ
    レインボーブリッジ、フジテレビ、六本木ヒルズ、ミットタウン、サンシャイン

    Wコンの高層南西角なら全て見える。

  26. 198 匿名さん

    現状では新築マンション購入に際し、既に高層階の眺望は
    相当の割合で価格に反映されている。しかし、ある日、近
    隣に新たな高層建築が着工され、みるみるその眺望が奪わ
    れたとしても、今の法体系では「眺望権の侵害」をもって
    その工事を差し止めることは出来ない。つまり、自分の
    資産が近隣ビルの工事の進捗と並行して日々目減りしてい
    くのを指を加えてみているしかない。現在ただ今も、港南
    定借都営跡地の高層がほぼ完成を向かえ、1,2年前に周
    辺で売られたMSが角度によっては東京タワー、ヒルズ、
    逆に横浜方面、あるいは品川から大崎方面などの相当に
    おいしい眺望を2年も経たずに失ってしまった。
    つまり、眺望物件を買ってしまったら、常に周辺の広大地
    の建築計画に眼を光らせ、眺望が失われそうな計画を人よ
    り早く察知して売り抜ける、という焦燥感に満ちた運命を
    受け入れたことになる。大変だねー

  27. 199 匿名さん

    眺望って、癒し効果があると思います。
    なんとなくやさしい気持ちになれたり。
    いろんな窓で、いろんなひとがいろんな明かりをともし
    生活しているんだな、って思うと
    明日からまたがんばろう!って気分になれます。
    私は、ですが。
    これ書かないと、他のひともそうのはずだと思っている、と
    受け取るひとがいるかもしれませんから。
    いちいちそんなこと書かなくちゃいけないのはさみいしですけどね。

  28. 200 土地勘無しさん

    確かに
    【眺望】(大辞林 第二版より)
      遠く見渡すこと。また、その眺め。みはらし。
    なので、
    >東京タワー、海ほたる、ランドマークタワー、ベイブリッジ
    >レインボーブリッジ、フジテレビ、六本木ヒルズ、ミットタウン、
    >サンシャイン
    が見えるかもしれないけど...見えただけで癒されるとは思えない。

    「眺望が良い」=「建物として高い」

    で終わらせるスレなのだろうか...

  29. 201 匿名さん

    台風がきて、去ったあとの風景はどんな感じでしょうか。
    まだ見たことがないので、ご存知のかた、教えてください。

  30. 202 購入経験者さん

    No.196 by 匿名さん 
    何か勘違いしてません?
    結果として見えただけで それが見たいから住んでいるわけではないのが分からないんですかねこの人

    当然その間には色々な景色があり季節の移り変わりや 街の動きなどがリアルタイムに感じられます。なんでもない高速道路や船の光 最高に癒されます。

  31. 203 匿名さん

    ホワイトカラーなら勤務先から見える眺望で、
    十分癒されてるけどなぁ・・・・
    家に帰ってまでビルや車の眺望を楽しみたいなんて思わないよ。

    激務の弁護士や医師ならわかるけど・・・都市の眺望に憧れるのは、
    工場や店舗勤務のブルーカラーさんじゃない?

  32. 204 匿名さん

    何この低層粘着クンの必死さはw

  33. 205 匿名さん

    会社のデスクからの景色はたしかにいいけど
    それで癒されるかというとそんな余裕はありませんねぇ…。

    とかいいながらこうやって掲示板見たりとかはしてますけど。
    会社で景色ながめながらビール飲んだりパンツ一丁でうろついたりできるんなら話は別ですが(笑)

  34. 206 匿名さん

    眺望大事です。
    せっかくタワマンに住んでも眼の前が、隣のタワマンだったら悲しいです。

    タワマンに住む理由、下をあるいている人が虫に見えること。ここで感じる優越感がたまらないのかも。
    といってもしょっちゅう見ている訳ではないので、たまに感じるのいいのでしょう。

    こう思う自分は小さい男だなあとも感じます。

  35. 207 匿名さん

    台風一過のあとの眺望は格別に綺麗です。空気が澄み渡るのか
    夜景も普段以上に光輝きます。台風と言わず、雨上がりの後も
    景色はきれいに見えます。
    ちなみに見える景色は東京タワー、レインボーブリッジ、
    羽田空港、六本木ヒルズ、ミッドタウン、渋谷、新宿
    ほぼ、都内全域を見渡すことが出来ます。
    今、東京タワーの照明は夏バーション、時々ピンクに
    なったり(乳がん撲滅デーの日)グリーンになったり
    (アイルランドデー)、クリスマスのイルミネーションも
    綺麗ですよ。^^

  36. 208 匿名さん

    >>206
    本当に良い場所は、オフィスビルが占めてますからね。
    内装グレード的にも一流企業のオフィスビルにはかなわない。
    擬似エリート社員気取りたい人が購入するのでしょう

  37. 209 201

    >207さん
    ありがとうございます。^^

    景色のひとつひとつに感動できる気持ち、大切にしたいと思います。
    205さんのように、私もくつろいだ気分で景色を楽しみたいです。

  38. 210 匿名さん

    >208
    ここの大半は、川向こう郊外のタワマン住民だから、
    都心所有者はほとんど居ないよ。
    レスのコメントで大体判っちゃうよね。

  39. 211 匿名さん

    >>205
    >会社で景色ながめながらビール飲んだりパンツ一丁で
    >うろついたりできるんなら話は別ですが(笑)

    それってうちの主人ですw
    お風呂あがりはいつもパンツ一丁でうろついてます。
    ベランダに出る時は私が服を着るようにさせてますが、
    夏はベランダで東京タワーを見ながらビールを飲むのが大好きです。

  40. 212 匿名さん

    東京タワーは新東京タワー完成後にどうなるか分からないから、
    眺望できるのは今のうちかもね。

    維持費が掛かるし、耐震性の問題があるんだってさ。

  41. 213 匿名さん

    間違いなく崩すでしょう。半年で解体できる。

  42. 214 匿名さん
  43. 215 匿名さん

    wikiによると東京タワーは、東京のシンボル、もしくは昭和時代の“史跡”として存続していくようです。
    また、しばらくはFMラジオ波などの送信を続ける方針(FM電波の送信には十分)で耐震問題がある為残す場合は補強するみたいです。
    墨田タワーとは歴史も立地も違うので都心のシンボルである東京タワーは、滅多な事では取り壊される事は無いでしょうね。

  44. 216 いつか買いたいさん

    東京タワーは、地デジの予備タワーとしても存続することになっていますよ。
    基本的に維持費は、観光収入で賄うことになるでしょうけど、経営は厳しくなるから課題は残ります。

  45. 217 匿名さん

    高層マンションに住む場合は眺望と引き換えに万一の火災・災害時の身の安全を犠牲にするしかないですね!どちらを取りますか??

  46. 218 購入検討中さん

    粘着低層クンは何でそんなに必死なの?

  47. 219 匿名さん

    空を見ていると、雲の動きが面白くてつい時間がたつのを忘れて
    しまいます。
    上空の風の早さとか、これまで知らなかった世界に気づいて
    驚きの連続です。
    そのうち慣れてしまうとは思いますが、気持ちを落ち着かせる方法と
    してこれは使えるかも、などと考えました。

    うちからは東京タワーは見えません。
    イルミネーション綺麗でしょうね。
    他のクリスマスの電飾に期待しようと思います。(^3^)

  48. 220 購入検討中さん

    >219さん、
    いやいや、慣れたとしても何度見ても新鮮な気持ちで
    見られますよ。
    私もソファーに身をゆだねて流れてゆく雲を眺めるの
    大好きです。
    先日の雷雨の時もテレビも部屋の明かりも消して、
    空を駆ける稲妻を主人と「すごいねー」とか言いながら
    ずっと眺めてました。

  49. 221 入居予定さん

    ソファでゆっくりくつろいで・・・
    いいですね〜!
    他のかたの自慢の眺望もぜひ聞かせて欲しいです。
    眺望オフ会なんてあったらいいな、と思います。
    お互い手に入れた眺望を分け合い楽しみあいながらお茶を。

  50. 222 匿名さん

    湾岸の高層に住んでいたのですが、2年ほどで眺望に飽きてしまい、引っ越してしまいました。
    が、「飽きた」のは気のせいだったらしく、しばらくして眺望が恋しくて堪らなくなり、再び高層に移る事にしました。

    ちなみに私もオフィスは超高層階ですが、自宅で見るのとは、気分的に全然違うものですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸