リフォーム相談板「ホームプロ 仲介手数料?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ホームプロ 仲介手数料?

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2019-04-01 15:38:12
全画像 RSS

リフォーム仲介サイトで大儲けしているホームプロと言う仲介サイトが
ありちょっとしたリフォームをしたく依頼し
工事したのですが、後で聞くと 紹介頂いたリフォーム業者さんから手数料6%も仲介手数料として
払っているそうです。

紹介した頂いた業者は高いなーと思っていましたが、やはりそのようなお金が支払われていたんですねー
まー紹介してもらっている以上しょうがないかもね。
これから地元の安心できるリフォーム会社にお願いします。

[スレ作成日時]2014-05-13 22:05:40

スポンサードリンク

広告を掲載

ホームプロ 仲介手数料?

コメント  

  1. 27 評判気になるさん

    ホームプロで見積もりを取ると映画鑑賞券
    に釣られ取りましたがトンダ詐欺
    他社でリフォームしました。
    危ない会社です。

  2. 28 矢島

    紹介料が6%は高いです。3%が妥当だと思います。私であれば、ホームプロになんか頼みません。3%すらもったいないと思います。一番良いのは、地場の戸建て住宅を建てている会社に直接依頼すのが一番です。ホームプロのように6%は取られませんし、地盤の多くの企業は、利益率を20%~30%取りますから、そこは依頼主が交渉すれば、もっと安くなります。私がリホームしたのは、材料費代は原価で、職人一人当たりの単価を15000円から18000円での交渉で、びっくりするくらいの安価でできましたよ。

  3. 29 検討板ユーザーさん

    材料費代は原価?
    職人さんの単価を交渉?
    工務店さんもリフォーム会社さんも
    商売ですよ?
    あなたが仰ることは結局、自分本位。
    安価でできたと自信ありげに言われる神経が理解できません。

  4. 30 小さな工務店

    某県にて工務店を営んでおります。

    仰る通りです。
    我々が見積もりを作るには、かなりの労力を要します。
    まずは、何日もかけてプランを組み立て、それからひとつひとつ材料拾いをして何日もかけて見積を作ります。
    定価設定のある既製品の見積りを作るのとは比較にならないほどの大きな労力が必要となります。

    住宅工事は金額の大きな仕事だからこそ、まずは信頼のできる会社を探すのが一番先決かと思います。

    では、その信頼できるかどうかを判断する材料とは?
    となると、会社や担当者と実際に会った上で、最終的には人間性となり、それで判断されるしかないのかも知れません。

    >>まともな業者は相見積りを嫌がる。ろくでもない業者はほど相見積りを好む。
    このようなお言葉を聞くと、我々のように真面目にやっている工務店には、とても励みになります。

  5. 31 小さな工務店


    >24 さんへの返信でした。

    失礼しました。

  6. 32 匿名さん

    >では、その信頼できるかどうかを判断する材料とは?
    >となると、会社や担当者と実際に会った上で、最終的には人間性となり、それで判断されるしかないのかもしれません。

    あとは地元で長く続けている業者は信頼できるのではないでしょうか?
    『有限会社』は2006年以降廃止になっているので、少なくとも10年以上は続いているので
    、私はそういうところで判断しています。
    人間性や技術を伴っていなければ、長くは続かないでしょうし、悪い噂はすぐに広まりますからね。

  7. 33 口コミ知りたいさん

    上手い話ばかりで全てを信用したわけではないが、いい加減な会社が多すぎる。 社名を出したいがこの世の中、恨みをかって悲惨な事件に関わりたくないので我慢する。二度とこのサイトを利用することはないだろう。

  8. 34 匿名さん

    SUUMOリフォーム刷新 ホームプロと提携

    リクルート住まいカンパニー(東京都港区)は、ホームプロ(東京都中央区)と提携。リフォーム情報サイト「SUUMOリフォーム」の刷新を進めている。

    まずは、3月6日からリフォームのマッチングサイト「ホームプロ」とのコンテンツの共用を開始。具体的には、「ホームプロ」に加盟しているリフォーム会社の情報を「SUUMOリフォーム」でも見られるようにした。掲載には別途SUUMOとの契約が必要。これにより、以前は100社程度だった掲載社数は900社超に増加。さらに、これまでは同サイトになかった、ユーザーの口コミの一部も閲覧可能になった。

    また、5月からは従来の「スーモカウンターリフォーム」での相談に加え、ネットで複数社の紹介を希望するユーザー向けに、ホームプロを通じたリフォームの申し込みや要望に合わせたリフォーム会社の紹介も行う。ユーザーがリフォームの申し込みや複数社の紹介を受ける際は、「ホームプロ」のサイトへ自動的に飛ぶ。

    料金形態も変更。具体的には、予算50万円以上の案件の場合で、紹介1件当たり1,500円と成約金額の6%が課金される。また、「ホームプロ」に掲載がなく、SUUMOで独自に掲載する場合は掲載料が発生する。そして、SUUMO独自の場合は、コンテンツやページの表示方法や頻度が異なるメニューも用意している。加えて、ユーザーへの訴求力を高めるためのサポートも充実すべく、アドバイザーである専門スタッフの強化も進めている。
    「これまでは具体的なリフォームイメージがあるお客さまが自分に合った会社を探すという形が中心でした。成約までをフォローすることで、漠然としたイメージしかない方々にも利用しやすくなるはず」(福澤佳恵「SUUMOリフォーム」編集長)

  9. 35 匿名さん

    なんか悪口ばかりで、それも相手が悪いとの事で人のせいにしている様な感じがします。
    そもそも見積もりを数社から取って、その中で決めたのは自分なのだから、責任は自分では
    無いでしょうか?
    担当者、会社状況の見る目が無かったのも要因なのでは?

    それから、手数料の6%が高いとか、3%が妥当だとか書いていますが、チラシをバンバン
    巻いている会社は、それ以上使っているところもたくさんありますよ。
    なんか悪口を同じ方が数多く書き込みしているような感じがするのは私だけでしょうか?

  10. 36 通りがかりさん

    初期登録料 25万円
    加盟基本料 7,000円/月
    紹介手数料 500円/件
    成約手数料 6%

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

価格未定

東京都文京区小石川1丁目

価格未定

東京都品川区小山三丁目

価格未定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

8,290万円~1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

6,097万円~7,907万円

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都中央区晴海三丁目

5,580万円~9,980万円

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,726.5万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

価格未定

東京都足立区千住1丁目

3,400万円台予定~8,000万円台予定

東京都港区南麻布1丁目

1億1,277.5万円・1億3,489.9万円

東京都江東区北砂5丁目

3,600万円台予定~6,000万円台予定

東京都新宿区戸山3丁目

1億76.5万円~1億6,457.5万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

東京都港区三田2丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都荒川区荒川四丁目

4,900万円台予定~6,300万円台予定

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)