マンション雑談「枝川の住環境について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 枝川の住環境について語る

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-21 11:07:35
【地域スレ】枝川の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲/有明/東雲スレッドによく出て来る「枝川」。
そんな湾岸好きに愛されている枝川のマンションや住環境について語りましょう。

【スレッドをマンション雑談板へ移動しました。2012.02.14 管理担当】

[スレ作成日時]2009-04-09 08:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

枝川の住環境について語る

  1. 521 匿名さん

    江東区の枝川が江東区のほかの町に比べ特に犯罪率が高いわけではないのに、何でこんなに叩くのかね。
    なんか枝川に来て嫌なことされたのか?おそらくここの奴らはイメージで語ってるだけだろ。
    まぁ、イメージだけならバラバラの潮見のほうがきついような。

  2. 522 匿名さん

    高級住宅街で治安の良いとされる渋谷区幡ケ谷、富ケ谷でもバラバラ事件ありました。どれも許せません!
    江東区でおきたあの犯人はどうやら岡山県玉野市出身のようですね。


    ってここ枝川を語るスレでしょ?
    心配するまでもなく枝川は治安良くて静かだよ。

  3. 527 匿名

    ↑かなり無理があるなあ

  4. 528 入居済み住民さん

    枝川住民12年目だけど事件ゼロで静かで住みやすいけど。
    実際住んで治安悪いというならまだしも、住んでないのに単なる思い込みであれこれ言っても説得力ゼロ。
    叩いてる人はどうしたいの?


  5. 529 匿名さん

    527>何で無理があるの?治安悪い事例教えて?想像じゃなく実体験で。
    多分創作だと思うけどw

  6. 538 匿名さん

    場末の埋立地のスラム街よりは足立区葛飾区を選ぶなあ。俺は。

  7. 539 匿名さん

    あなたがどこを選ぼうが
    ここは治安良いのに変わりないです


  8. 540 匿名さん

    悔しいかもしれないですけど、場末でもなければスラム街でもないんだよねー。
    合ってるのは埋め立て地ってだけだな。

  9. 542 匿名さん

    治安悪いイメージってのも否めない。
    火のないところに煙はたたぬ。

  10. 543 匿名さん

    イメージって・・?
    大丈夫!本当治安は良いから。


    ってイメージするのは人の勝手だからどうでもいいんだけどさ、
    治安悪い事例は永遠に出てこないんだね。

  11. 544 匿名さん

    枝川1丁目近辺は交差点に交番あるし、しょっちゅう巡回してるから少なくとも安心でしょ。
    ていうか事件ほとんど聞いたことないぞ。4年住んでるけど。
    住んでない奴が何言っても説得力ゼロ。

  12. 545 匿名さん

    都内ではよく見る青ランプパトカーもしょっちゅう巡回してます。



  13. 546 匿名さん

    1丁目ローソンは野菜、果物、肉なんかも少々売っていてわりと便利だなーと思いました。野菜は北海道産玉ねぎ百円だったり手頃でもしもの買い物にもいいかなーと。
    すぐ横の橋はかけかえで工事してますね。

  14. 547 匿名さん

    9/10の孤独のグルメは枝川のアトムの話でしたね。めちゃくちゃ美味しそうだったし独特な雰囲気でgood!

  15. 548 匿名さん

    東京にいながら韓国に住んでる気分になれる枝川は韓国好きにはたまらないだろうね。

  16. 549 匿名さん

    枝川2丁目にあるお好み焼きもんじゃ屋さんでEXILEメンバーとE-Girlsのサインを発見!


    メンディさんのは「枝川店美味しかったです!」とコメントつきでした。

  17. 550 匿名さん

    韓国料理嫌いな人って少ないでしょう。

    韓国の人も個人的には良い人が多いよ。

  18. 551 匿名さん

    アトムもお好み焼き屋も韓国関係ないと思うな。

    韓国料理も美味しいですよね。
    実際わたしの周りの韓国の方も良い方ばかりです。


  19. 553 物件比較中さん

    1丁目の突き当りの木場南スカイハイツを買おうと思ってるんだけど、住民の方たちはどんな感じでしょうか?
    やっぱりコリアン、しかもご年配の方々が多いのでしょうか?

  20. 554 近隣住民

    >>553
    まだ見ていますか?
    スカイハイツはオススメですよ。
    住民は日本人が多く、老人だらけということもないはずですよ。
    また在日の方達と恐らく関わり合いになることもないでしょう。
    彼らが住んでるのは近くの一軒家街がほとんどなので大丈夫ですよ。
    ただし、お子様がいらっしゃると地元の塾とか行くといるかもしれません。
    彼らは個人だと、良いやつなのですが集団になると日本人に喧嘩腰になります。
    私も子供のときはコリアンに罵倒されたりしました。
    ただし、私の家族はコリアンが多く住むところに昔から住んでいたため絡まれたのですが。
    現在の枝川の朝鮮学校は車で送り迎えされるくらい遠いところに住んでいる人が多いみたいです。
    それにコリアンは少数派なので、そんなに怖がるものではありませんよ。
    何もしなければ、何もされることもありません。
    私は生まれ育った枝川が大好きですよ(^o^)

  21. 555 ご近所さん

    枝川1丁目に住んで10年になるけど、静かでアクセス良くていいところだけどな。朝鮮学校並びの豪邸は自営業成功組の
    富裕層韓国人だから問題ないし、オリンピックが決まってから土地が値上がりして富裕層が多くなってきたから低所得の方は枝川から出ていってるし。

    スカイハイツから運河沿いの戸建てロードは5,000万程で売りに出してたくらい価格が上がってるから
    そのくらいの家を買える人しか住めなくなってきてる。
    運河に橋も増えるらしいし、迷ってる人は一度見に来たらいいのに。

    ちなみに夜に女の一人歩き、余裕でできますよ!

  22. 556 江東区民

    今から15年前、コスモ・ザ・キャナル東京イーストを買おうとして家族から大反対されました。
    MRでも枝川を気にして断念した人は何人かいたよう係りの人が言ってました。
    祖父や父の感覚ではその昔、豊洲や枝川は近づいてはいけない場所、車で通るだけでも当たり屋がいるとのこと。自分の時代の豊洲はIHIと東京ガスのタンク、やはり物寂しい町でした。
    それが今や豊洲は全く別の町に生まれ変わり、枝川付近まで拡大される勢いです。
    いつまでも過去に囚われてはいけないのではと思ってしまします。

  23. 557 匿名さん

    東京なら西部に住んだほうがいいのでは

  24. 558 匿名さん

    現在の枝川に住む方には高所得が多いのはたしかだと思います

  25. 559 匿名さん

    >555さん
    運河に橋が増えるとのことですが、どのあたりに出来るのでしょうか。
    よかったら教えてください。

    枝川だけでなく塩浜とかも橋1つあれば徒歩や自転車の方など便利になるのにな~と思う場所まだまだありますよね。

  26. 560 匿名さん

    今孤独のグルメスペシャルやってますね\(^o^)/


    「孤独のグルメ傑作選」
    年の瀬ほっこり独り飯~全seasonより厳選3夜連続大放送!!だそうです。

    1日目懐かしい第1話江東区門前仲町から始まり今夜は2日目ですが、なんと!
    明日最終日12/30(火)深夜1:35~

    第10話「江東区枝川のハムエッグ定食とカツ皿」

    が放送されるそうです(^o^)ノ イエー!

  27. 561 匿名さん

    枝川って、東京だったねか…。
    どこにでもある地名だよ。

  28. 564 匿名さん

    その昔、辰巳に住んでいました。
    豊洲、辰巳、枝川、東京の外れの埋め立て地。
    団地で大して変わりませんでした。
    枝川も特段、危険ではなかったです。

  29. 565 匿名さん [女性 10代]

    枝川小学校に通っている者です。小6です。
    枝川の治安が悪いなど評判があまり良くないと言うのは、枝川に住んでいる者としてショックです。確かにコリアンなどに対しての不安や治安が悪いなどのイメージはあると思いますが、それはただの想像に過ぎず、実際はとても良い所です。コリアンと喧嘩やトラブルになるなんてことはありません。そもそも関わらないのが一番の安心と安全なのではないでしょうか(笑)

  30. 566 近隣住民

    >>565
    なぜ小6がマンションスレを…

  31. 567 匿名さん

    この前、自宅建て直しのために半年間枝川の借家に住んでいた人と飲みました。
    犬がちょっと吠えただけで、隣の在日外国人が怒鳴り混んできたそうです。
    気性が激しくてとてもストレスになったそうです。

  32. 568 ご近所さん [女性]

    1丁目の集合住宅に10年以上住んでます。
    普段の生活で在日の人たちとは特に接する事もないし、
    周辺でトラブルも聞いた事はないです。

    深夜の女性一人歩きも結構見かけます。
    朝凪公園隣の都営住宅に車や単車の若者がたむろしていて、たまにお巡りさんが来てるのは気になりますが…

    1丁目にコンビニがローソン1軒、というのは不便ですね。

  33. 569 匿名さん

    日本人や警察官とか、何人も殺されてるんでしょ。
    ネット見れば分かるよ。

  34. 570 匿名

    >>569
    君こそネットで確認してこいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸