マンション雑談「枝川の住環境について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 枝川の住環境について語る

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-21 11:07:35
【地域スレ】枝川の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲/有明/東雲スレッドによく出て来る「枝川」。
そんな湾岸好きに愛されている枝川のマンションや住環境について語りましょう。

【スレッドをマンション雑談板へ移動しました。2012.02.14 管理担当】

[スレ作成日時]2009-04-09 08:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

枝川の住環境について語る

  1. 251 匿名さん

    1日1あげ

  2. 252 周辺住民さん

    枝川で圧巻だったのはびっしりの路駐と、公道に放置された廃車だな。
    あんな不法投棄、船橋の岸壁でしか見たことないぞ。
    ココは本当に23区内なのか?
    あと、交通ルールを全く無視した自転車オジサンが叫びながら突っ込んでくる。
    あんなの轢いたら人生を棒に振りそうだ。。。

  3. 254 匿名さん

    はやく枝川を再開発して、俺たちに優良なマンションを提供してくれ。
    豊洲駅にも近いし、場所的には有望だと思うのだが。。。。

  4. 255 匿名さん

    枝川にマンション建ったら、たぶん豊洲の半額以下?
    新技術山盛りで最強のコストパフォーマンスですね!

  5. 256 匿名さん

    そういえばコリア物産の近くのガス屋(?)が更地にしてたけど
    マンションになるんじゃないだろうねぇ。
    1ヶ月前に車で通り過ぎただけなので詳細不明なんですが…。

  6. 257 匿名さん

    豊洲駅が最寄ですが住環境はどうでしょうか?

  7. 258 匿名さん

    はっきり言えばス○ムだった場所ですが

  8. 259 匿名さん

    坪単価が安いので利便性という点が気になります。
    豊洲北小学校の学区という点も高評価できます。

  9. 260 匿名さん

    ゴハンがス○ム君?

  10. 261 匿名さん

    豊洲サイコー!

  11. 262 匿名さん

    枝川の新規物件はあるかな?

  12. 263 匿名さん

    辰巳が受けるようなら、枝川は低価格を武器に一気に売り攻勢でしょうね。

  13. 264 匿名さん

    枝川も辰巳も似たり寄ったりですね。

  14. 265 匿名さん

    この辺だったらコスモザキャナル東京イーストとかルネプライディアの中古が安いんだけどどうなんだろ?
    どっちも運河沿いで良さそうなんだが

  15. 266 匿名さん

    どちらも豊洲駅10分以内でメチャ安ですからね。
    住環境を重視しなければいいでしょう。

  16. 267 匿名さん

    名より実を重視するならば枝川という選択はアリだと思います。

  17. 268 匿名さん

    住友の豊洲タワーもほぼ枝川みたいなものでしょ。見事な枝川ビューだし。

  18. 269 匿名さん

    ツインは「シティータワー枝川」と名乗ってもおかしくないですね(笑)
    キャナリーゼ生活をお手頃な価格で送りたい方にこそ枝川はおすすめだと思います!

  19. 270 匿名さん

    外周区に住むことを考えたら枝川もありじゃない?
    安いし、通勤も便利ですよ。

  20. 271 匿名さん

    私鉄の支線なんかになると混雑しているターミナル駅で乗り換えないといけないし、通勤がしんどいですからね。

  21. 272 匿名さん

    枝川アドレスで豊洲駅徒歩10分以内なんて…
    素晴らしすぎます!

  22. 273 匿名さん

    枝川一丁目から小学校に通う場合、学区は豊洲北小学校なのでしょうか?

  23. 274 匿名さん

    西武線なんかになると始めから都心に乗り入れていないよね。
    枝川の方が断然良いと思うぞ。

  24. 275 匿名さん

    ただ、枝川も豊洲もヤンキーが多いよね。

  25. 276 匿名さん

    高いお金払って不便なとこに住んでいる人はまだまだいっぱいいます。

    枝川の再開発はぜひ進めてもらいたいね。

  26. 277 匿名さん

    東京朝鮮第二初級学校はあのままかな?

  27. 278 匿名さん

    有楽町線が分岐、延伸したら枝川3丁目に新駅ができますよ。

  28. 279 匿名さん

    この地域の由来から、あえて地下鉄の駅は作らなかったようですが…

  29. 280 匿名さん

    変な質問しないように
    知ってても答えられませんから

  30. 281 匿名

    枝川三丁目はメトロ木場駅、メトロ豊洲駅、JR潮見駅か使えて便利100円バス停で木場、潮見に行けて、無料バスでジャスコに行けるょ、

  31. 282 匿名さん

    枝川に駅を作らないのは、いわくつきの理由でしょ。
    計画自体は過去に何回もあったものの、ことごとく「潰されてる」。

  32. 283 匿名さん

    この地域で新築マンションの予定はありますか?

  33. 284 匿名

    知ってんなら教えてや!いわくとやらをググってみたけど分からん(>_<)

  34. 285 匿名さん

    関西人?

    なら詳しいだろこっちの人間より

  35. 286 匿名さん

    「住民」は駅開設を希望してたけど、どこぞの議員さんが反対したという話。
    民主党売国政権になって方針変わったのかもね。

  36. 287 匿名さん

    いまさら新線も新駅もなかろう

  37. 288 匿名さん

    5年前に本当にあったことを今か話すぜ…

    みんなもご存じのとおり、俺は田舎もんだ。妻は東京出身のアホ女。
    結婚を機にマンションを購入、枝川のア〇アマークスを買ったんだよ。
    その時は嫁の家族に反対されたんだが(理由はわからず?)、3LDKにしては安い価格設定で即買だった訳よ…
    そこで半年程度で4件の怖い事件に遭遇した。

    ①ある朝会社に行こうとするとマンション近くのお好み焼き屋の前に警官がワンサカいる。場所的にはサンクスの裏あたりだ。一人の警官に聞いてみると、夜中に強盗がはいったとのことだ。まじかよ…。
    ②夜中にパトカーのサイレンでたたき起こされた。何事かとと思い、ドアを開け、通用口から外を眺めると、電柱に衝突したマーク2それを囲んでいるパトカー。あとで住民に聞くと、どうやら覚醒剤をやっていた連中が車を乗り捨てて、そこで逃げたらしい。最悪…
    ③更に、しばらくたって夜中パトカーのサイレンで目が覚めた。マンションの敷地内に警官が懐中電灯を光らして、駐車場の裏、車の下などを探っている。そしてマンションの1室、1室を警官が回っている。警官によれば、ノーヘル、無免許の学生がこの周辺に逃げ込んでいるとのことだ。ザ・ショック!
    ④日曜日のサザエさんを見ていると、ヘリコプターの音、船の音で前の運河が騒がしい。ベランダから見ていると、橋の上から、運動公園の上からサーチライトで運河を照らしている。どうやら、生きていない人が浮かんだらしい…ガクブル…

    それから、俺は枝川の過去、現在を必死に調べ、ここの土地柄に気づいて、速攻売ったよ…。俺みたいな田舎モンの夫婦が喜んで、購入価格にマン百万か上乗せで買ってくれたよ。
    それからお前ら…木場南スカイハイツの島に気をつけろ…

  38. 290 匿名さん

    隣の団地みたいにキチガイがいないだけマシ

  39. 291 周辺住民さん

    枝川1丁目は枝川小学校になります。
    悪評なので学校選びは慎重に。

  40. 292 周辺住民さん

    今、江東区のHP見たけど、枝川一丁目は豊洲小学校になってましたが・・・違うの?

  41. 293 匿名さん

    俗に言うゲ○トー地区だな

  42. 295 匿名さん

    >>288 日本とは思えないスリリングな街なんですね!

    枝川は豊洲の隣ですか?

  43. 299 匿名さん

    ここは相変わらず荒れてるね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸