マンション雑談「枝川の住環境について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 枝川の住環境について語る

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-21 11:07:35
【地域スレ】枝川の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲/有明/東雲スレッドによく出て来る「枝川」。
そんな湾岸好きに愛されている枝川のマンションや住環境について語りましょう。

【スレッドをマンション雑談板へ移動しました。2012.02.14 管理担当】

[スレ作成日時]2009-04-09 08:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

枝川の住環境について語る

  1. 301 匿名さん

    焼肉屋が複数ありますが、まだ流行ってますか?

  2. 305 匿名さん

    豊洲にちかいのでこれからの有望株でしょう。

  3. 308 いつか買いたいさん

    ていうか枝川一丁目なら豊洲駅に近い等、利便性考えたらどう考えても買いだと思うな。
    タワーマンションで80平米7000万以上するけど、ここから2000年代築で4000前半で買える。
    名より実だよ。
    あと治安云々言ってるけど、枝川に限らず、豊洲でも麻布でもどこでも一定の犯罪はある。
    世田谷一家殺人級の事件あるか?枝川で。
    際立ってここが犯罪率高い証拠あるなら見せてから物を申しなさい。

  4. 309 匿名

    その昔、三丁目の賃貸マンションに住んでたが前に住んでた人が汚く使っていたせいか、引っ越し当日にゴキブリにご対面。
    その後も現れること多し。いつのまにか、アースレッドが毎月の日課になってたね。また、路上にもゴキブリの死骸が何回もみかけ、その当時はここら辺はゴキブリが多く住む地域なんだなと感じたものだ。
    今はどうかな?

  5. 311 匿名さん

    1丁目だったら豊洲まで余裕で歩いて行ける距離だけど2丁目とか3丁目だとしんどいね
    コスモザキャナルとかルネプライディアが安く買えるんだったらいいかも

  6. 313 匿名さん

    >ここを良いって人間いるのか?有明や天王洲アイルも含め、やっぱ京急線蒲田が値上がりしそうですね!

    良いというか、皆が大げさに騒ぎ立てる程、悪くないというレベルじゃないですか?
    そういう意味では有明も天王洲も蒲田も良いって人間いるのか?という話です。正直、どんぐりかと。

  7. 315 サラリーマンさん

    そういや
    枝川の朝鮮学校建替えてるけど
    何ができるの???

  8. 316 匿名

    額面どうり立て替えてるなら立て替えなんでしょうねぇ、普通は?

  9. 317 デベにお勤めさん

    蒲田エリア絶賛する人初めて発見。。。笑
    柄悪すぎでしょ。あそこ。

  10. 318 匿名さん

    豊洲や鎌田よりは安いし堅実でいいかもね枝川

  11. 319 匿名さん

    >港南、芝浦、月島、勝どき、辰巳なんてもってのほか!どれも液状化掃き溜め!やっぱり京急線蒲田エリアが良さそうですね!

    この流れから『やっぱり蒲田エリア良い!』はありえんだろ(笑)広尾なら分かるが。
    自分が住んでるエリアで誰も褒めてくれないからそう思いたいんですね。分かります。

  12. 320 匿名さん

    枝川はコリアンタウンって言う人いるけど、赤坂も麻布十番、三軒茶屋もコリアンタウンだよな・・・

  13. 321 匿名さん

    >枝川はコリアンタウンって言う人いるけど、赤坂も麻布十番、三軒茶屋もコリアンタウンだよな・・・

    ですね。赤坂なんて滅茶苦茶コリアン多いです。枝川より多いんじゃないんですかね。麻布十番も有名。ちなみに豊洲のタワーマンションは多数のコリアンの方に買われてるそうですよ。なので特に豊洲寄りの枝川一丁目は豊洲と大して境は無いかととおっしゃってました。(不動産会社情報)

  14. 322 匿名さん

    橋を渡るか渡らないかで大違いだ!
    豊洲住民は言いそう(笑)
    でもどちらも江東区だろ(笑)

  15. 323 匿名さん

    >橋を渡るか渡らないかで大違いだ! と豊洲住民は言いそう(笑)
     でもどちらも江東区だろ(笑)

    そう。『しょせん江東区の小さい争い、橋渡るかどうかなんてミジンコレベルの話』と港区渋谷区の人たちは思ってるはず。井の中の蛙です。かくいう自分も江東区民ですが(笑)

  16. 324 匿名さん

    豊洲の連中は臭い物に蓋をしてるかの如く、このエリアの存在を認めないよなぁ
    キャナリーゼ(笑)

  17. 325 匿名さん

    豊洲より枝川の方が地震の被害は少ないんじゃない。
    いまだに 枝川事件のイメージで、枝川にネガティブなイメージ持っている人多いけど。
    所詮江東区、車買えばナンバーは悪名高き足立になるわけだし!

  18. 327 土地勘鼻毛

    ときどき、潮見駅いくとき、通るが
    コスモ・ザ・キャナル・東京は本当にかわいそーだな…
    なんとかなんねーのかね?アレ?

  19. 328 匿名

    かわいそう?
    詳しく教えてください。

  20. 329 土地勘鼻毛
  21. 330 匿名


    なんか話の流れがわざとらしくない(笑)
    そもそも違法建築では無いんでしょ?

  22. 331 入居済み住民さん

    >No.327

    可哀想とかいう問題ではまったくなくて、
    その分、安く買えばいいだけの単なる販売価格の問題です。

    もちろん日照権とか環境権の問題ではないです。

    将来建設されるリスクがあると知りながら、影響がない部屋と同じ価格で買ったのだとしたら、、、
    そういう意味では残念な人というだけの話です。

  23. 332 匿名

    枝川一丁目の朝鮮学校の道路はさんだ西側の空地
    都有地になってますが何の跡地でしょうか?教えて下さい。

  24. 334 匿名

    60年以上前の事件です

  25. 335 匿名

    深川八中

  26. 336 周辺住民さん

    >>332
    ググれば下記のようなのがでてきますよ。
    ドメイン名からしてかなり香ばしいですがこれまでの経緯がわかります。
    http://www.k-jinken.ne.jp/minzokukyoiku/dai2sannkousiryou.htm

  27. 337 住まいに詳しい人

    子供を持つ家庭は絶対住んではいけないところ
    まあ、子供を***にしたいとか、凶悪犯罪者にしたいなら話は別だけど

  28. 338 匿名さん

    そもそも枝川ってすめるところないんじゃない?

  29. 340 匿名さん

    >>339
    >だとしたら大した迫力も無いな~。てっきり殺人や性犯罪や
    >犯罪史上に残るように強盗事件とかかと思ったよ!これなら
    >足立区の法がよっぽど迫力あんじゃないの?みんな大袈裟てか、柔だね。

    検討してる立場から言えば
    「なぜ、こんなにレス番が飛んでいる(欠けている)のだろう」
    「なにか、真実の書き込みが削除されているのではないだろうか」
    と不安にならざるを得ません・・・。これも削除?

  30. 341 匿名さん

    枝川にマンションなんてあったっけ?

  31. 342 匿名

    すいません。
    枝川に住んでるんですけど…。
    特に危険を感じたことはないですが、駅も店もなんもないとこです。

  32. 343 匿名さん

    焼肉屋があるよね!

  33. 348 匿名さん

    戦後のどさく時、警察官が地元住民によって拉致監禁された事件のことでは。

  34. 349 住まいに詳しい人

    あのー、枝川より危険な場所ってくさるほどあるよね・・・
    例えば世田谷一家殺人の世田谷区の方が怖いだろ。あれを超える凶悪な事件、枝川であったか?
    ニュースで報道される凶悪犯罪で枝川ってそもそもこの数年報道されたっけ?
    危険と言ってる奴らは、戦後の古いニュースとかじゃなくこの10年で他の地域と比べて枝川がどのくらい危険度が高いかの客観的な数値なりデータを使って話して。説得力ないぞ。

  35. 350 寿限無寿限無後光の鼻糞

    おまえら、
    >>288
    をよく読め。

    それから、夜はこの辺を徒歩で出歩くな。
    忠告である。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2