マンション雑談「枝川の住環境について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 枝川の住環境について語る

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-21 11:07:35
【地域スレ】枝川の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲/有明/東雲スレッドによく出て来る「枝川」。
そんな湾岸好きに愛されている枝川のマンションや住環境について語りましょう。

【スレッドをマンション雑談板へ移動しました。2012.02.14 管理担当】

[スレ作成日時]2009-04-09 08:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

枝川の住環境について語る

  1. 406 匿名さん

    ちょっと気になったので・・・

    日本系の学校出てます・・・よね?

  2. 408 匿名

    枝川に駅が出来る計画が ありますよ。駅がないのは不便ですからね。

  3. 409 匿名さん

    遡って読んでると明らかにテンション高い人がいますね・・・

    すごい。これってどこの国のノリ?

  4. 415 匿名さん

    >414
    今、韓流ブームらしいしね。マスコミによれば。

    こういう↓人達にも枝川の紹介をしてきたら。きっと目を覚ましてくれるよ。
    http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

  5. 416 匿名さん

    今はよくても、親の世代とかに聞くといい返事は返って来ないよね。
    あのころは、全国的にすごかったみたい。
    そういう悪い印象を打ち消すのは大変だろうね。時間がかかる。

  6. 417 匿名さん

    韓流ブームもあって、枝川、豊洲、本木、大久保だとか、大阪だと生野とかのマンション相場が上がってるらしいよね。

  7. 418 匿名

    枝川に東宝の撮影スタジオがあるって本当ですか?
    芸能人いるのですか?

  8. 419 匿名さん

    いくら韓流ブームでも東京のスラムと言っていい枝川には住みたい人なんていないだろ。
    地方から出てきた人だと都会を知らないから大丈夫なのかな?

  9. 422 匿名さん

    >420さんってここで何がしたいの?

  10. 423 匿名さん

    スレ自体を無視すればよろしいと思いますよ。
    どうせ業者のひまつぶしのネガキャンですから。

  11. 424 匿名さん

    >423さん
    そうですよね。

    >420さん
    どうみても、あなた、枝川ネガに見えますよ。
    わざわざ枝川住民をバカにするような書込みが多い。

  12. 426 匿名さん
  13. 428 匿名さん

    >>426のマップを見て判断してください。
    一番客観的じゃん。

  14. 429 匿名さん

    でも「枝川は怖い」って思ってる人が存在するのも事実ではないの?
    (そういう事実を反映するのがこの掲示板の使命では?)

  15. 430 匿名さん

    >>429
    自分で煽っておいて、
    面白い人だなあw

  16. 432 匿名さん

    候補地選びの際、「地域イメージ」って大事なんですよ。

    物件選びにあたって、誰でも共通する重要なポイントがあります。

    ↓下記は中古に対する記事ですが、新築も基本は同じです。

    中古マンション選びのポイント(1)立地条件

    通勤・通学・買い物などの利便性は、中古マンション選びの第一条件でしょう。通勤・通学・買い物は毎日の生活に直結するものですから、少しでも利便性が高い必要があります。「少しくらい駅から遠くてもいいや」と考えるのは、後々、あなたに大きな負担をもたらします。車社会が浸透し、電車に乗らないで生活する人も増えていますが、それは時代に逆行しています。エコ社会においては、「公共交通機関」がとても大きな意味を持ちます。特に首都圏で生活する場合、鉄道でアクセスしにくい物件は、将来の価値低下が著しくなるでしょう。

    少なくとも、買い物がしやすい環境であるかは必須の条件にしましょう。


    中古マンション選びのポイント(2)周辺の環境

    子供のいるご家庭では学校や公園などの公的施設の整備と位置、物件周辺の治安の状況や周辺で起きたトラブルなどの状況をよく調べましょう。

    治安状況は、あなたがどんなに努力しても変化しにくい条件です。気の持ちようで、変質者や犯罪をやり過ごすこともできません。近隣の警察署のウェブサイトで治安情報は公開されていますから、よく調べておきましょう。

    また、不動産業者は、物件について最低限伝えなければならない事項以外は「聞かれなければ答えない」という風潮があります。それは業者として当然のことでしょう。ですから、あなたは少しでも疑問に思ったことがあれば、躊躇なく質問しましょう。


    中古マンション選びのポイント(3)間取り

    中古マンション選びのみならず、不動産選びの基本条件は「間取り」でしょう。

    あなたが単身化、家族持ちか、将来どのくらい家族が増えるのかをよく考えて、必要な間取りを想定しましょう。広い我が家は理想的ですが、管理上の問題や、何よりも支出できる金額に限度があるのですから、よく考えて間取りの希望を描きましょう。


    中古マンション選びのポイント(4)建物の安全性

    中古マンションの購入の際に最もネックとなるものが、建物の安全性でしょう。地区年数が古い中古マンションは、古くて汚いというイメージの問題のみならず、古い建物は耐震機能が低いのではないか?という問題もあるのです。

    中古マンション選びの際には、現在の建築基準と照らし合わせて、十分に安全な建物かをよく確認しましょう。

    また、新築と変わりないきれいな状態にリフォームされた中古マンションでも、シックハウスの問題があります。入居したら、アレルギー反応が出てしまった、健康を害したというのでは、中古マンションを購入した意味がありません。

    シックハウス問題の視点から言えば、リフォームしていない中古マンションの方が「良い物件」であるといえるでしょう。築年数が経過して、シックハウスのアレルゲン物質が揮発した中古マンションは、シックハウス症候群になる可能性が極めて少ないからです。


    中古マンション選びのポイント(5)建物のセキュリティ

    中古マンションの周辺の治安状況は、あなたでは同省もできないでしょうが、中古マンションの物件自体のセキュリティは努力する場改善できます。

    オートロックやピッキング対策などが施されているか、購入するとすれば、リフォームなどの施工で防犯機能が追加できるかよく把握しましょう。

  17. 433 匿名さん

    このスレ、最初から読んでみて。
    ↓コメントの一例

    >35
    >37
    >45
    >46
    >48
    >49

    もっとたくさんあるから
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43616/all
    で読んでみて。

    これ、強制されてない「正直なイメージ」だから仕方ないと思う。

  18. 434 匿名さん

    Yahoo Japan 知恵袋
    http://chiebukuro.yahoo.co.jp/



    ここで「枝川」で検索するといくつかQ&Aが出てきますよ。

  19. 435 匿名さん

    >431さん

    「朝鮮進駐軍」で検索してみてください。
    枝川がどうこうではないけれど
    なぜ、日本人が恐れているかヒントが分かるかも知れませんよ。

  20. 437 匿名さん

    >436さん
    本当にすいませんでした。
    枝川は犯罪ゼロの安全な地域でございました。
    私たちの認識が間違っておりました。
    お許しください。

  21. 439 匿名さん

    >438さん
    ずっと拝見していると日本語でおかしい部分がたくさんありますよ。

    例えば>438
    >今後に及んで 

    は「この期に及んで」が正しい日本語では?

    あげ足を取る気はないのですが、貴方様の過去レスにはそういった日本語の誤用がたくさん見受けられます。
    (余りに多いのでいちいち指摘することは避けますが)

    枝川を愛する気持ちは分かりますが、出来るだけ正しい日本語で議論しませんか。
    この掲示板は日本語が主流なので。

  22. 444 匿名

    枝川?あそこは昔から有名と言われました。
    ちなみに私は枝川在住です

  23. 445 匿名さん

    枝川に在日が多いなとは思っていたけど、そういう歴史とは思わなんだ。

    コリアンタウン、発展してほしいな。
    え?枝川の方々は北系?南系?どっち?新大久保は南系でしょ。韓流じゃなくて、鮮流?っていうのもいいとおもうけど。

  24. 446 匿名さん

    上っ面だけ付き合うならいいんだけどね。
    利害がからむと付き合い切れない。

  25. 447 匿名さん

    大喜の焼肉は旨いよな。
    有楽町線の新駅ができたら発展すると思うよ。

  26. 448 匿名さん

    利害関係が絡むようなどんなお付き合いするんですかね。変な人。別にそこに住んで商売するわけじゃなし。

    ここには関西出身の人ばっかり多くて嫌ですね。


    新駅が待たれますね。
    楽しみだな。
    隣の豊洲人気を利用して発展してほしいな。塩浜あたりには開発の手が入りそうだから、いずれ枝川にもね。

  27. 450 匿名さん

    へえー、何恐れてんの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸