注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-26 18:00:36

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1101 そらまめ

    >>1100 マンション掲示板さん
    初歩的な質問ですみません。
    何故、洗濯物が乾くのでしょうか?
    どんなハウスメーカーでも、気密性は良いでしょう?
    スウェーデンの木材が違うのでしょうか?

    それと、モデルハウス行ったら、床暖房はなくても温かいから必要ないと!?
    他のメーカーはみんな床暖房を採用していましたが。なぜ。このメーカーだけ?

  2. 1102 しおり

    正解ではないかもしれませんが。


    洗濯物
    →部屋の中が常に暖かい状態が保たれるから。また湿度が低い状態が続くから。

    気密性
    →ハウスメーカーによっても異なることは確かです。「ハウスメーカー気密性ランキング」等で調べれば参考になるかと。

    木材 →SWHでは差別化できるポイントとして強調してるので、効果はあるのではと考えます。

    床暖房
    →SWHで採用しているお宅は極少と聞きます。展示場も全館空調のみですかね。「エアコンで暖めれば、冷めにくい構造なので、床暖房まで使わなくても寒くない」。「空調で暖めなくても暖かくなる」
    ことは無いのでご注意を!

    我が家も真冬に、エアコン止めて数日間外出すると、室温は10度以下になります。

  3. 1103 そらまめ

    >>1102 しおりさん
    ありがとうございます。

    担当者は
    スウェーデンの木材は目が細かくて性能が日本のそれとは違うと言っていました。

    日本には日本の木材が一番良いと今まで思っていましたが、一概にそうとは言えないんですね。
    スウェーデンではどんどん森林が増えているから、日本で多少消費しても問題ないとも言っていました。

    わざわざ遠い海外から運んでくるなんて環境に悪そうな気がしますが・・・。
    環境だけで考えると、有り余っている日本の杉を使えと言われそうですが(汗)

    坪単価は、ちょっとお高い感じですが、SWHでマイホーム建てたいですね。

  4. 1104 そらまめ

    追伸です。
    色々なハウスメーカーのスレ見てますが、このSWHのスレは、施主が悪口あまり言っていませんね。 基本的にトラブルの少ないハウスメーカーのような気がします。トラブル起きたと時も、SWHは良心的に対応してくれるのかなぁ~??

  5. 1105 匿名さん

    洗濯物は梅雨時もよく乾きます。部屋干しの特有の匂いもしません、これが一番不思議です。2階の開口部の多いエアコン未設置の部屋で、壁の30%ぐらいに木を貼っていますが。換気扇回した風呂場に干すより格段に早く乾きます。住所は千葉県です。
    ただ家を3日も空けると冬は外より寒くなる感じです。夏はもちろん地獄の暑さです。夏はエアコン入れると短時間で効きます。冬はエアコン入れると乾燥するため使っていません。加湿器も使いたくないためオイルヒーターのみです。

  6. 1106 匿名さん

    スウェーデンハウスに住んで30年です。
    先日点検を受けました。南側の窓の閉まりがきつめな所があり、有料で修理しました。メーカーさんに言われるまでこんなものかなと思って不便も感じてなかったのですが、直して良かったと思っています。
    他は問題無いです。暖房費はほぼ毎年同じです。
    2月でも給湯込みで2.5万前後です。
    ずっと快適に暮らせる家ですよ。

  7. 1107 そらまめ

    >>1106 匿名さん
    30年ですか? 昔からあったメーカーなんですね。
    正直知りませんでした。 広告とかあまり力入れていないメーカー?
    施主さんが、ずっと快適と言われると、安心できますね!!

  8. 1108 匿名さん

    スウェーデンハウスに住んで8年になりますが、エアコンが壊れたので買い換えました。その時に穴を見せてもらったのですが、開けっ放しで、スリーブの部材が入っていなかったです。斜め穴があいているので今からスリーブ部材は入れられないと電気屋さんに言われました。隙間はウレタンで埋められてました。
    新築の時にエアコン設置は、ハウスメーカーに依頼したのですが、スウェーデンハウスに頼んでもこんな工事なんですね。
    普通は、まっすぐ開けて、スリーブ部材で塞ぐと言われました。8年前はこれが主流だったのかな?と疑問に思っています。エアコンの穴あけの所どうなってるかご存知の方はいますか?

  9. 1109 匿名さん

    20年になります。特に改修している箇所は、ありません。定期的なメンテナンスで屋根塗装、窓枠塗装は行っています。スウェーデンハウスに住むに当たり、言われた事は、家中を均一の温度にする事でした。暖房費が掛かる覚悟でいましたが、思った程掛からない事にびっくりでした。断熱性能と木をたくさん使っているため、温度変化が少ないためです。全室を暖めることに抵抗はありましたが、一度暖まれば、暖かさは続きますので夜間の暖房は、温度を下げるだけで切っていません。
    冷えた部屋を暖める方が暖房費がかかります。我が家は、数日留守にする時も。切りません。ちなみに、オール電化です。

  10. 1110 匿名さん

    よくネットで見る坪単価115万というのは、何を含んだ金額ですか??
    オプション工事(カーテンやエアコン)、インテリア、付帯工事込みで、諸費用や外構抜きでそのくらいと見ておけば良いのかな??

  11. 1111 口コミ知りたいさん

    東京の親が住んでいるスウェーデンハウスが10年ほど経過。

    ・改修もなく、ひび割れもなく不具合なし。断熱性能ももちろん問題ない。
    ・窓の木製サッシも問題・劣化なし。相変わらずスムーズに開閉可能。
    ・大きい間取りの家を作ったせいか、電気代が予想よりかなり高くなった。
    ・営業さんが定期的に(規定通り)様子を伺いにきてくれる。

    私が遊びに行く時いつも感じるのは、家の中の音はかなり響くこと。設計上それが仕様だとは思います。外の音がほとんど聞こえないことも、相対的にさらに響くように感じる要因かと。そのせいで、キッチンで食器を洗っているときはリビングのテレビの音がかき消されてしまう。(間取りのせいもあるかもしれないです)。

    壁の漆喰シートの継ぎ目が若干浮いている箇所が数カ所でてきた(剥がれてはいません)。これは下請けの工務店の腕でしょうか。

    帰省の際に数日泊まるだけですが、両親の話と自分の印象を総合すると、電気代・音が響く以外は総合的にはかなり優良住宅だと個人的には思いました。自分も建てられるならスウェーデンハウスは選択肢として上位になると思います。

  12. 1112 そらまめ

    スウェーデンハウスでは、家中を同じ温度にするんですね??
    ちょっと不経済なような気がしますが・・・。

    使わない部屋も同じ温度??
    それぞれの部屋にエアコン取り付けて、SWをONにするということですか?

  13. 1113 匿名

    >>1110 匿名さん

    その予算であればある程度造れると思いますよ。
    2世帯を除けば、家の大きさと設備関係の数は比例しないはずなので、
    ・小さい間取りは坪単価は上がる
    ・大きい設計であれば下がる
    ことになるのでは。

    設備のグレード、家や土地の形状、各所のこだわりによって、見積額はだいぶ変わりますので、正直坪単価はあまり考えない方がいいと思います。

  14. 1114 匿名さん

    スウェーデンハウス平屋で検討中です。
    北欧大好きなのであの外観も大好きでハウジングセンターで感じた暖房なしでの暖かさにも惚れ込みました。
    でもクローゼットのあの扉だけは何だか気に入らないのです...
    検索をかけてもあの線がいっぱい入ったような扉ばかり...他のものって選べないのでしょうか?
    また、白に塗装することも考えてるのですが節が出てきてしまうというのは本当でしょうか?

  15. 1115 名無しさん

    >>1114 匿名さん
    確かに取り付けたクローゼットは開けるの不便であまり役に立ちませんでした。吊り下げ式の襖のように開ける木の扉は軽く開閉でき、すばらしいです。玄関横の納戸と風呂場の洗面所に付けています。
    首都圏ですが暖房無しだと冬は13度ぐらいに下がります。1階と2階にオイルヒーターを一台ずつ置き深夜だけつけると20度ぐらいになります。各階20坪の家でドアを開けたままにした場合です。

  16. 1116 名無しさん

    >>1115 名無しさん

    ありがとうございます。引戸みたいなものもあるのですね!!どうにかできるだけあのクローゼットの扉はつけない感じで検討したい...
    やはり何もなしだと寒いのですね。営業さんの話では朝2時間くらいエアコンをつけておけばそれで済むような話しでした。その話のまま住めるなら他のメーカーで床暖とかつけたりするよりは光熱費やら修理やら考えると魅力的...
    まずは宿泊体験で暖かさと乾燥を実感してみたいと思います。

  17. 1117 匿名さん

    実家がスエーデンハウスだったので子どもの頃から住んでおり、自分も7年前にスエーデンハウスを購入しました。メンテナンスは他社に比べると大変かもしれませんが、家に愛着があるので私は苦にならずに続けられています。北海道ですが冬は暖かいのに光熱費は他の家と比べて半分ほどでした!
    実家も30年近く経ちますが大きな劣化はありませんし、今でも毎年営業さんがカレンダーを届けにきてくれたりアフターメンテナンスの方も小さなことでもすぐに見にきてくれます!本当に一緒住み続けられる家だとおすすめできるメーカーです。私は特に食品庫が気に入っています!冬は冷蔵庫がわりにもなるので野菜の収納に最適です!

  18. 1118 匿名さん

    スウェーデンハウスの、各部屋の扉の下は、1センチ程空いているので、熱が通るので部屋同士の熱差があまりないです。うちは、日中扉を開けているので家中あまり変化はないです。強いて言えば玄関は、開ける度に寒くなる程度。暖房は、各部屋に蓄熱暖房を設置しています。暖房代がかかりそうですが、温度差が無いので思った程かかっていません。因みに、エアコンは、居間のみなので、夏の二階は暑いです。

  19. 1119 評判気になるさん

    >>1118 匿名さん
    参考になります。夏はやっぱり暑いのですね...
    平屋希望でしたが2階建てになりそうです。寝室にもエアコン入れなきゃだな...。
    まさに今、宿泊体験で暖かさに感動してます。
    全然室温が下がらなくてびっくり!!

  20. 1120 KO

    栃木県で二階建てを検討中です。
    建てられた方はどんな感じのタイプで建てられたでしょうか?
    土地の広さにもよりますが。140m2で考えています。
    参考にしたいので宜しくお願い致します、

  21. 1121 KO

    間違えました200m2でした。

  22. 1122 匿名さん

    >>1119
    窓の遮熱がどうにかなればある程度は抑えられるが、快適なレベルにするためにはやはりエアコンは必須。

  23. 1123 k

    SWHの平屋を検討しております
    私、妻、子供2人の4人家族です。
    部屋数3つ必須ですが極力シンプルに考えています。
    平屋を建てた方の住みやすさや価格を教えてもらえれば助かります。

  24. 1124 名無しさん

    設計さんはしっかりしていたけど、インテリアコーディネーターが本当に外れだった
    こちらの要望を伝えても「んー…」のみで、かといってアドバイスらしいアドバイスはない
    結局ほとんど自分で決めた
    これでコーディネーター分の料金取られてると思うと納得いかない

  25. 1125 戸建て検討中さん

    ここの住宅って山とか田園風景のある田舎なんかのロケーションにはマッチするけど、都心の住宅地の中で建ってるとあまりにも周りと調和しないので難しいです。一応候補として話をしてみると子供からシルバニアファミリーみたいな家で恥ずかしいし、人呼びたくないと言われ即却下だった。嫁は近代的なモダンデザインの住宅がお好みなので、あなた頭おかしいと言われる始末。
    好きなんだけどなぁ。。

  26. 1126 名無しさん

    断熱性能は国内トップクラス

  27. 1127 そらまめ

    >>1125 戸建て検討中さん
    そうなんですよね。
    市街地にポツンとスウェーデンハウスがあると違和感ありますよね。
    ハウスメーカーでロケーションのよい分譲地を用意して周りがすべてスウェーデンハウスなら最高なんですけど・・・。

  28. 1128 戸建て検討中さん

    モデルハウス見に行きました。
    断熱性や暖かさは確かに有りそうでしたが、
    何より遮音性に驚きました。

    幹線道路の隣にあったのですが、窓を閉めると全く聞こえず、窓を開けるとトラックの騒音が。

    他社の見学の際は、遮音性なんて考えたことなかったので、音に注意して窓やドアを開け閉めしたことがなかったので、比較が出来ないのですが、
    理屈から言うと断熱性+気密性=遮音性と考えて、同程度の断熱気密であれば、他社でも同じくらいの遮音性があると考えられるのですかね。

    後はここを見ているとカビや建具の不具合が気になりますね。

  29. 1129 通りがかりさん

    スウェーデンハウスで建てて2年
    最近2年点検受けました。

    主に壁紙の補修とバルコニードア等の調整

    壁紙の補修は2年立てばある程度落ち着くとのことで今回補修

    バルコニードアは木製で三重のガラスなので相当重いそうで下がってしまって開かなくなったことがある為念入りに調整してもらいました。
    定期的に開閉してくださいとのこと

    次は2年後だそうです

    建てた感想は冬暖かいが凄く乾燥する
    関東北部住みですがいつもTシャツ半袖
    二階建てで吹抜けあり、各部屋でのプライベートは保てますが吹抜け付近の音は響きます
    夏の二階は暑く各部屋エアコンは必要です

  30. 1130 匿名

    >>1127 そらまめさん

    わかります。
    SWHだらけの分譲地はホント素敵。
    我が家は周りに数件だけ…。

    ただ、1軒だけのところでも、あまり違和感ないお家も見かけますよ。


  31. 1131 匿名さん

    通りがかりさんの書き込みによると乾燥が凄いそうですが、冬限定になりますか?
    これは構造上の問題なのか、空調の問題なのか教えていただきたいです。
    家にいる間は24時間加湿器が必須になります?
    1年を通して乾燥するならカビの心配はなさそうですね。

  32. 1132 通りがかりさん

    >>1131 匿名さん

    >>1129 通りがかり

    冬が特に乾燥しやすいですね
    新築から数年は乾燥しますって営業から言われました。
    冬は一階と二階それぞれ加湿器を24時間稼働させてます

    今からの季節は加湿器は使用してません。

    窓は三重になってるので結露とは無縁です
    カビの心配はありません

    夏は、じめじめした感じはなく除湿器は使用してません。

    乾燥するのは構造上なのかは良くわかりません。

  33. 1134 m

    >>1031 戸建て検討中さん

    はじめまして。

    もう見てらっしゃらないかもしれませんが、2019年初にスウェーデンハウスで一階二階完全分離の二世帯住宅を建てました。
    実家はもともとSWHで、親のこだわりから一階大部分と吹き抜けを残したままの増築となり、わたしと家族が住む2階の間取りがかなり制限されたため、特殊な事例かと思います。
    増築のためSWHしか選べず、金額的にも考えていたより高くて残念でした。
    延床面積は235㎡、増築面積は車庫入れて132㎡、外構その他各手続費用等含めない工事費は坪約97万円でした。
    しかし住んでみると快適です。窓を閉めると遮音効果がすごいですね。また冬は確かに暖かいです。24時間換気は結構音がします。

  34. 1135 名無しさん

    SWHで契約して打ち合わせ中です。2階建てで各階1台(リビング、主寝室)にエアコンを入れる予定です。が、子供部屋にもつけるべきなのか迷っています。
    SWHに決めた理由が気密性や熱換気システムで室内の温度が一定になることと聞いたから...
    もちろん個人の感覚の差もあると思いますが1台ずつあればしのげるものなのか、各部屋ついてないと夏はきついのか...教えて頂けませんか?

  35. 1136 eマンションさん

    >>1135 名無しさん
    去年建てて、1年経ちました。
    SWH快適です!
    気密性高いので、冬は暖かく、夏は暑いです。
    でも気密性高いので、エアコン付けたらすぐ涼しくなります。
    子供が小さいので、子供部屋は穴だけ開けてまだエアコンつけてませんが、部屋で勉強する年齢になったら付けてあげる気がします。

  36. 1137 名無し

    >>1136 eマンションさん
    ありがとうございます!念のために用意だけしておこうかな...後から工事も大変ですし。
    私も早く快適生活送りたい(´ー`)
    これをしておけば良かったとかありますか?

  37. 1138 通りがかりのものです。唐突にすみません。

    >>1137 名無しさん
    住んでいる地域と、間取りにもよると思いますが夏は猛烈暑いデス!!私の家は群馬県で、風通しのよい家なら夏もエアコン知らず、という家さえあるような地域です。もちろん最近は少ないと思いますが。

    夏はエアコンなしでは死にます。
    うちは1階のLDKに1台と和室に一台。2階は3部屋中の2部屋に設置してあります。そのため設置してない部屋のために2部屋のドアを開け放ち涼しくなるようにしています(-。-;
    とにかく夏はエアコンはほぼ一日中全室つけています。なぜなら一度部屋が温まるとなかなか冷めないからです。だからエアコンをつけ始めたら夏が終わるまでほぼフル稼働って感じ。おかげで家にいる限りは暑さ知らずですが。

    そんなにつけていたら電気代が高くなると思いましたが、せいぜいトータル10000から15000円程度。冬より断然安いです。


    とはいえエアコン生活は快適とは言えません。外の暑さとのギャップのせいなのか、ほんとなら夜くらい風を通して眠りたい日もあります。

    しかしこのスウェーデンハウス、掃き出しのドアが少ないから、そして窓の開き方がアレだから、兎にも角にも風通しが悪い!!!

    そよ風が気持ちのよい日さえ、うちはなぜか暑い!!


    長くなりましたが、エアコンの設置は必須(住む地域による)。用意しておければよいと思います。

    それと風通しのよい作りを極力心がけることをお勧めします。

    素人考えですが、南北にそれぞれ直線で結べる位置に大きめの窓が必要と思います。
    南の窓がどんなに大きくても北の窓が小さいと風通しはあんまり良くないきがします。
    いずれにしても専門家の意見を聞いて風通しのよい間取りにすることをお勧めします。

    あと、一年中めっちゃ乾燥します。洗濯物は室内でもよく乾く。乾きにくいのは梅雨の時期くらい。他は常に乾燥が厳しい。肌には厳しい。

    よい家が建ちますように。
    お金はずっとかかりますので覚悟して(-。-;

  38. 1139 名無し

    >>1138 通りがかりのものです。唐突にすみません。さん

    1137です。
    詳しくありがとうございます!!結局全部屋につけられるようにコンセントだけ用意することにしました。
    1部屋は家の正面に室外機がきてしまうことになるので
    極力避けたいけど子どもが暑くて死んでしまうよりは...(?? )

    窓の位置、勉強になります!!一応相談しながら風が通る感じで設計はしてもらっていますが...不安。

    高いですよね、高いですよね?
    あれもこれもとしているうちにだいぶ増額傾向です。笑

  39. 1140 m

    >>1139 名無しさん


    うちは神奈川の南ですが、夏エアコンは必須ですね。夜各部屋冷房付けっぱなしにしていても、2階電気代は1万円から1万3千円ぐらいです。

  40. 1141 匿名さん

    北海道で、スウェーデンハウスの平屋(ビヨルク)を検討しています。住まわれている方がいましたら、住み心地や価格などを教えて頂きたいです。

  41. 1142 匿名さん

    スウェーデンハウスのお気に入りの一つが3重ガラスの回転窓です。この窓で決めた方も多いと思います。厚さ4ミリガラスが3枚でも明るく窓の掃除もしやすく、定期的に行えば、木枠から眺める庭の風景は、四季で楽しめます。築21年になりますが、今までは、単身赴任や仕事でゆっくり眺める機会は少なかったが、定年が近くなり、これからは自分の時間が出来るので楽しみです。今思えば、当初は家族のための家であったが、自身の人生の後半をスウェーデンハウスで暮らせる事に高い買い物出あったが良い判断だったと思ってます。

  42. 1143 戸建て検討中さん

    雨漏り修繕業者の写真がスウェーデンハウス…
    シロアリ駆除業者の写真がスウェーデンハウス…
    と立て続けに不安な事例を目にしてしまいました…

    大丈夫ですかね?
    どちらも施工不良だったようなのですが

  43. 1144 匿名さん

    回転窓、結構回転するというか動かすことができるので
    家の中からでもがっつりガラス掃除できそうな所が良いですよね。
    窓面が大きいと寒くなるのではないかと心配していたのですが、
    3重だと流石に大丈夫なんですか?
    窓ガラス自体は重さはありますか?

  44. 1145 評判気になるさん

    >>1144 匿名さん
    デザインと木枠の3重窓に惚れ込みスウェーデンハウスを建てて19年が経ちました。
    今でも…この家が大好きです。
    確かに窓は重いですが簡単に回転する事が出来ます。外側の窓も家の中から隅々まで掃除出来ます。
    私の家はリビングの西側に窓が3つあります。夏は暑いのでサンシェードを貼ります。冬は陽が当たる間は室温が24度近くになり暖房いらずです。陽が沈む頃に軽く暖房を入れます。一年中、部屋では同じような服装です。
    寝る時に暖房は切りますが真冬の朝のリビングの室温は10度くらいです。居住地は埼玉県です。
    ご参考になれば幸いです。

  45. 1146 名無しさん

    住んで10年ちょいです。
    10年点検で担当者に窓枠を破損されました。
    すぐに修繕の手配をしますのと事
    半年経ちましたが連絡無し。
    物はいいけど中の人たちはいい加減な会社なようなね

    そして最大の売りの
    ☆家は窓から☆

    壊れるだった笑

    木製のいいとこ悪いとこ、
    一応過去3回は真面目にキシラデコール塗ってます。直射日光の当たる1つだけが繋ぎ目の割れが発生、優しく触ってくれれば良かったのに適当に触るから割れちゃった。
    全国で窓枠傷んでガラスが抜け落ちる事故があったそうな、なので早急にと言い残して
    会社辞めたのかな笑

    こういう時いい加減な担当者に連絡取りたくなく、どこにいうと効果的かご存知な方教えてくださいませんか?

  46. 1147 納豆

    よく半年まであなたも我慢出来ますね 笑
    貴方も貴方です。

    何故担当者を呼びつけないのですか?
    何故営業所に言って現状を言わないのですか?
    営業所に言って現状を伝えいついつまでに必ず直と念書書かせればいいのでは?
    それでもダメなら本社の上層部まで話を通せばいい事。

    貴方も行動が遅すぎますね。自分から行動出来ないんですかね

  47. 1148 名無しさん

    ご指摘通りですね。
    3ヶ月ほどして一度連絡は致しました。
    来月には手配できると言われましたので、待ちました、それから2ヶ月たちそろそろ行動しようかと。
    営業所や担当者には舐められてるんでしょうね。なので何か参考になる方法や窓口を教えてもらえればと投稿致しました。

  48. 1149 口コミ知りたいさん

    >>1148 名無しさん
    参考にはならないのですが、うちの担当者もとても連絡遅いです。
    こちらから何度もうるさく言ってやっと動くみたいなところがあって、イライラします。
    でも担当者が1人しかおらず、その人の機嫌を損ねたくないので我慢しています。

    別の要件で別の担当者に話を聞こうと思い、サービスの窓口にメール連絡したら、返信はいつもの担当者からだったので笑ってしまいました。担当者、ほかにいないのです。人手不足らしいです。後任が決まらないからやめられないみたいなこともその担当の方が言っていました。

    営業所とかに言ったとしてもメンテナンスに詳しい人材を育ててないとしたら、期待できなそうデス。

    こちらが気を使わないといけないなんてつらいですよね。とほほ。

  49. 1150 名無しさん

    >>1149 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    うちの担当だけじゃないと分かっただけでも
    安堵致しました。

    この会社は、なにか良くない気がします。
    メンテナンスの方と言うか、
    全体にいい加減な気がします。
    今では誰かに薦めたいとは思わなくなりました。
    不満を言うとキリがないのでこの辺で、
    1149口コミ知りたいさん
    貴重な投稿ありがとうございます。
    感謝致します。




  50. 1151 匿名さん

    人手不足で担当者が1人しかいないのは支店によりますか?
    こちらのメーカーはオリコンの住宅メーカー満足度ランキングで
    1位となっていますが提携店や関連会社ではなく直営の支店、営業所であれば
    レスポンスは迅速でしょうか?

  51. 1152 匿名さん

    北海道でエアコンつけようと思うんだけど、
    第1種換気のスウェーデンハウスに換気のできるエアコンって効果あるのかな?

  52. 1153 匿名さん

    窓の掃除は専門業者に依頼が必要かと思いましたが自分で簡単に掃除ができるそうでオーナーさんの口コミ情報に感謝いたします。
    窓の性能ですが夏はサンシェードで対策、冬は暖かくなるなど具体的な事例をあげて下さってわかりやすかったです。

  53. 1154 やりとり中

    >>1143 戸建て検討中さん

    他のハウスメーカーの木造でもシロアリは10年保証とかでそれ以上は防ぎようのないような話でした。シロアリが住みやすいとかの気候にもよるのかもしれませんが。
    スウェーデンハウスは全て木造で目立つ外観なので特に目についたのかもですね。

  54. 1155 eマンションさん

    昨年末建てました。嫁さんがスウェーデン一択でした。自分自身は老後は地元に住むつもりでどうせ住まないから、どんな家になろうと構わなかったのですが、結論から言えば、無駄に高くて何が良いのかわかりません。洒落てる、木の家がいいとかそういう事に大きな比重を置く方はありかもしれませんが、何でこんな家がこんな値段?という感じ。窓が1回転とかどうでもいいし、もっとマシな金の使い方があったなぁと感じます。まぁオーバーローンから脱したらさっさと売り飛ばして、もっと安価で実用性のある家に住み替えたいと思います。

  55. 1156 通りがかりさん

    気にいらない家に大金払って
    奥さん思いなんですね

    ヴィンテージジーンズに大金払う人もいるように
    ものの価値観は人それぞれですから

  56. 1157 匿名さん

    3枚ガラスであっても夏暑くて冬寒いんだね。

  57. 1158 m

    >>1157 匿名さん
    夏は室内も暑いです。
    今日うちの方は最高気温29度、室温が28度まで上がったため冷房を入れています。

  58. 1159 評判気になるさん

    スウェーデンハウスと大和ハウスの分譲で比較検討してますが、
    分譲地のなかでスウェーデンハウスが多い気がするので、最近人気なのでしょうか?そもそもですがデザインの趣味で選んで失敗した方はなんでもいいので教えて欲しいです。80戸ほどの分譲地です。

  59. 1160 通りがかりさん

    スウェーデンハウスを購入し、その後不具合があったのでスウェーデンハウスの担当に連絡しましたが
    半年も連絡が来ず。何度も連絡すると『日曜日に行きます』と言い、待っていたが来ませんでした。

    こんな、適当なハウスメーカーって普通なのでしょうか。よくやっていけてるな?と感心しております。

  60. 1161 通りがかりさん

    >>1141 匿名さん
    新築ではなく、中古で購入して住み心地を確かめてください

  61. 1163 通りがかりさん

    >>1151 匿名さん
    レスポンスなど、全く早くありません。
    むしろ、普通に当たり前のように放置されます。

  62. 1164 通りがかりさん

    新築検討中。
    電話がしつこすぎる。
    仕事中など出るまでひたすらかけてくる。
    うんざりして検討リストからは外させていただきました

  63. 1165 匿名さん

    スウェーデンハウスはお客様センターがないそうですが、
    公式サイトに問い合わせ・相談窓口の案内が出ていますよ。
    相談内容によって細分化されていますがオーナー専用の窓口や
    建築現場に関する問い合わせ窓口もありました。

  64. 1166 匿名さん

    きちんと対応する窓口もあるのですね。
    最初から連絡する先が細分されていて、どこに連絡すればいいのかが決まっているのだったら、
    たらい回しになってしまうみたいなこともなさそう。
    こちらから連絡を取る時って、何かしら困っているときだから
    早めに連絡つくのは普通にいいことだと思います。

  65. 1167 匿名さん

    数年前に新築して現在住んでいます。
    評価や色々
    ●とにかく高い。網戸1枚で万単位だから向こうも付けたがらないです。でも付けないと虫がはいりますよね…
    うちは夫婦二人の小さな平家ですが、結局は坪単価100万以上かかりびっくりです。
    ●機密性が高いのは良い。雨の音も聞こえないくらいです。やはり多少は夏は暑いし冬は寒いけれど、以前の家(旭化成ヘーベルハウス)に比べれば天国の住み心地です。冷暖房効率が良い。
    ●社員の質が低い。社員教育してるのか?ってレベルの頭の悪さを感じました。
    ●設計担当社員のレベルが低いので建てる場合は自分の好みを主張しないとダメです!プランは自分で作るくらいしないと動線も悪いへんな家になります。
    ●↑エピソード…近くのTOTOやLIXILショールームに見に行ったら【勝手に見に行かないで下さい。普通はこちらで決めたものを確認する程度です】と言われ、それはおかしいと反論し戦いました。
    ●キッチンを以前の家より少し広くしたかったので希望を言ったら【広ければいいってもんじゃない】と設計担当に言われビックリ。あなたが料理するわけじゃないでしょ?と反論して広めにしましたが客をバカにしたような非常識すぎ社員多すぎです。
    ●よって、何千万もかけたのに総合的満足度はあまり高くありません。作りはいいんだけど…
    社員いわく、皇室や芸能人やお金持ちの別荘やご自宅が多いそうなので、私たち一般人はあまり歓迎されない客、に感じました。

  66. 1168 匿名さん

    1167です。
    これから建てる方への追記です。

    スウェーデンクラブと言うものへの入会を勧められると思いますが、やめたほうが良いです。
    入会すると50万円分のカーテンプレゼントという内容です。一見お得ですが、買わされるシステム。カーテンは定価なのでめちゃくちゃ高く、例えればうちの場合はリビングだけです。
    取り付け費も業者頼みですので高めの有料です。

    疑問を抱き近所の東京インテリアに見に行ったら全品4割引で採寸も取付も無料でしたので、50万円分以外は東京インテリアにしました。かなり良質なのが付けられました。ネットだと同等かもっと安いですが、採寸や取り付けが面倒です。
    この50万円分プレゼントと言っても、結局私達の予算から自分で払ってるわけですから馬鹿馬鹿しくて後悔しました。

    以上のようにスウェーデンハウスは何もかも高額ですのでシンプルに高機密・高断熱の家を建てるだけ、を考えてインテリアはご自分でがお勧めです。

  67. 1169 わくわくさん

    私は現在SWHで建築中です!11月には完成の予定です!
    性能の面から一条工務店と最後の最後まで悩みました!ヘンマベストにしましたが、もちろん価格は一条工務店の上をいきました!
    まず私たち夫婦が感じたのは、『ヘンマベストって何?』です!
    というのも、規格から選んだつもりは全くなく、希望の間取りから担当者さんがそれに合うものを選んだという感じです。なので、間取りは規格から多少変更できるはずです!もちろんキッチンやお風呂はコストを抑えていると思いますが、間取りは1から希望に沿って聞いてくれました!CGで間取りを作っていけるところは、他のハウスメーカーにはあまりなく、ものすごくイメージが湧きやすかったです!
    私達の場合は、担当者の方が20代の女性でしたが、熱心であり、また店長?さんも一緒になって打ち合わせに入ったので2対2で話を進めていきました!
    吹き抜けを広くし建物は約32平米で、土地台だけ抜くと総費用は3800万くらいでしょうか、、、
    設計士さんや、インテリアコーディネーター、現場の責任者さんなどもみなさんとても親切でした!

  68. 1170 匿名さん

    わくわくさん、詳しく教えていただいてありがとうございます。
    担当者の方がかなりしっかりされているようにお見受けします。
    お値段はやはりそれくらいしてしまうか…と思いますが、
    でも、内容を拝見するとかなりいい感じみたいですね。

    設計図だけだとどうしても平面的にしか素人はわからないので
    CGを使いながらのプランニングはいいナァ。

    11月に素敵なご自宅が完成するのが楽しみですね!!

  69. 1171 購入経験者さん

    11年住んでいます。
    SWHは10年経つと差がわかりますよ。
    味が出て住み心地が年々良くなります。
    ちょっとした改装でSWHと関係のない大工に入ってもらいましたが、他のメーカーと材料が全然違う、いい作りしてると言われました。
    皆さんの気にしている窓枠も最初に二重に塗って、5年後にSWHにちょっと高いけど頼んで、それで全く問題なしです。
    10年経ったので外壁も含めて塗装した方がいいのですが、よその業者に見てもらったところ、やった方がいいけど、まだ5年位は大丈夫そうですねと言われました。
    白蟻だけは保証のこともありますのでやりましたけど。
    SWHの作りは間違いないので、もしアドバイスするとしたら、「ケチらない方がいい」ということですかね。
    特に広さ、部屋数。絶対余裕あった方がいいです。
    自分は唯一この点は後悔しました。
    あと、外構ですね。直接SWHとは関係ないですけど。。。
    あー、もう一度建てられればなぁ。笑

  70. 1172 匿名さん

    Google及びmap情報の口コミに投稿しましたが3日も経たず削除されたのでこちらにも再upします。笑笑


    スウェーデンハウスの営業マンS
    ・会話のキャッチボールができない。こちらの質問に対して10以上の興味のない余談をして答えが返って来ない。営業マンの生い立ちやあなたの職場での転勤歴はうちが不動産購入することに関してなんの情報にもなりません。

    ・住宅見学が進まない。夫婦で施設を見て回り、感想を共有したいのに4?5歩進む毎に延々と蘊蓄披露。こちらは先に帯広モデル観て説明受けてから完成住宅見に来てるので重複情報要りません。妊婦の妻が3時間近く立ち話聞かされて苦しみました。

    ・分譲住宅の値引き交渉になった途端高圧的。顧客側の希望を少しでも叶えようとする姿勢は全く感じられることなく建売購入の話から規格住宅へシフト。
    1年近く居住者ナシで見学会や宿泊させてダメージを負った家でも50万しか値引きしないとのこと。彼曰く元々300万引いている、と付け加えたかのようにドヤ顔してきましたが、それならチラシにそのような記述をすべきでは?
    原価率の関係もあるので、、、と言う割に原価表見せる気も無く、何かを隠してるような素振り。不信感しかありませんでした。

    土地を探すという話でもスウェーデンハウスでは1つ土地を見つける度に売れて無くなるので間取りと融資額を確定させて建てる準備が出来てからじゃないと探せないとのこと。他社の営業担当の方は専売になってない土地20以上の情報ピックアップしてきてくれましたが。やはり嘘つき?

    家の機能は会社としていい部分は多い会社だとは思いますが、こちらの希望に耳を傾けず自社の自慢と興味のない余談ばかりの営業マン相手だと買う気も話す気も失せます。
    購入した後も向こう50年は営業マンがサポートも担当になるとのこと。うちはゾッとしました。笑
    気に入らない点ばかりだったので評価も文面もアンチになってしまいましたが、スウェーデンハウスへの愛情はどんな人よりもある方なのだと思います。
    最初からスウェーデンハウス以外考えられない!スウェーデンハウス最高!他社なんて眼中に無い!という顧客には非常に相性がいいと思います。

  71. 1173 匿名さん

    昨年末に建てました。契約はちょうどコロナ禍はじまりくらいで、時間もあったのか、設計士の方が自分で住むくらいのつもりで考えてくださり、何度もやりとりして素晴らしい間取りになりました(スイッチの位置だけ少し後悔していますが、些細なことです)。

    工務店の方も、コロナ禍で仕事が減っていたようで、余裕をもってしっかり作ってくださったようです。何度も見に行きましたが、基礎から美しく、雨養生もしっかりしていました。

     出来てみるとやっぱりしっかりした作りで、高気密・高断熱で安心できます。光熱費も、半分の大きさの賃貸よりも夏・冬ともに安くなりました。
    遮音性も高くて、普段の雨ではまったく分からず、記録的な大雨でもちょっと強く振っているのかな? くらいです。居心地いいのにシェルターみたいに安心できる家で、建ててよかったと毎日感じています。

  72. 1174 23年間SWHのオーナー

    今はパネルにホウ酸塗りしているから、シロアリ大丈夫そうですね。家は、被害はありません。
    換気がダクトレスの選択肢あるといいですね。後、壁断熱はW断熱で、床はヒートブリッジの関係からもW断熱になればいいですね。やっぱりフローリングだけだと、冬は足裏が冷たいです。

  73. 1175 eマンションさん

    >>1159 評判気になるさん
    こんにちは、営業そんも購入したらその後は、知らんぷり 点検もイマイチドアから傾いてるのに、修理せず 海兵出来なくなる。スウェーデンハウスリホームも間違えが、多くて、信じられません 良く検討してください。全てが高額料金になりますよ。

  74. 1176 通りがかりさん

    スウェーデンハウスは辞めた方がいいです。
    購入後、故障箇所があり見てほしいと連絡すると、近くで作業があったのでこれから寄れますが?という留守電、こちらが出られずかけ直すともう帰路なのでまた連絡します、と。
    これが2回続きました。
    そのまま1ヶ月以上も経ったので苦情を出しました。
    何月何日と事前に決めて訪問するのが正しいアポの取り方では?
    その後、水道部分に破損箇所があり、部品を取り寄せまた連絡します、と言われてから1年になります。
    もう呆れました。
    こちらからは一切連絡していません。

  75. 1177 匿名さん

    SWHで購入されて方に質問させて下さい。

    建物完成時に施主に渡す竣工図と言うものがあるのですが、こちらの方がSWHでは渡していないと聞いたのですが、事実でしょうか?
    入居後のメンテナンスなどで必要になる書類の為、ハウスメーカーが作成しない事に驚いています。

    如何でしょうか?

  76. 1178 匿名さん

    図面は間取り図はもちろん、立面図、基礎の配置や配線、換気のダクトなどの図に加えて、インテリア類やキッチンなど各設備ごとに入っている型番等も入れた冊子があります。
    これば、打ち合わせが終わって完全に内容確定した後すぐに渡してくれました。
    その冊子を見ながら適切に工事されているか確認しながら進めます。そこからの細かな設計変更があった場合は、その都度文書と図面で確認しながら進めていく形でした。おそらくは大幅に変われば冊子も作り直してくれるのでしょうが、細かな変更だけだと、追記するだけなのではないでしょうか。メンテナンス時に困るような追記は発生しなかったので、わかりませんが…。

    そのほか、引き渡し後に細かい構造計算や、長期優良住宅関連の分厚い冊子などもらいました。

  77. 1179 匿名さん

    >>1178さん
    ありがとう御座います。
    そうなんですね?
    既に工事進んでますが、頂いてませんでした。
    担当者さんに聞いてみたいと思います。
    参考になりました。

  78. 1180 匿名さん

    >>1179 匿名さん
    工事進んでいるのに図面受け取っていないのは心配ですね。問い合わせて、はやくもらえるようお願いした方が良いと思います。
    工事期間中は、ミスがないか、何度も何度も図面を見直してました。

  79. 1181 匿名さん

    >>1176 通りがかりさん

    私のところも水栓がぐらぐらするトラブルあったのですが、うちの担当さんに見てもらってからすぐにメーカーから連絡あり、10日ほどで直りました。
    担当によって当たり外れあるのですかね…。

  80. 1182 名無しさん

    ベタ基礎モドキ辞めませんか?
    消費者を騙すのも辞めませんか?
    良い住宅をつくりませんか?

  81. 1183 名無しさん

    【参考】

  82. 1184 匿名さん

    ベタ基礎もどきって…。スウェーデンハウスは布基礎ですし、構造計算もされていますよ。

  83. 1185 e戸建てファンさん

    関西で。スウェーデンハウス 築10年ちょいを中古で購入し6年ほど住んでいます。
    外壁塗装を検索していたら偶然、家を探している時期に参考にしてた掲示板に行きついたので、よかったら今後購入検討している人の足しになればと。

    良かった点。
    1、
    新興住宅地に住んでますが、近所の友人たちの家と比べても気密性はかなり良いのが体感できます。
    玄関扉の重さや窓の重厚さから開け閉めした時の密閉間は住んでる人はよくわかるかと。

    2、
    電気代が安いです。エアコン6台(うち3台は夏。冬は24時間運転)していますが電気代は夏で月1万ちょいです。
    前の住居(マンション)と比べ、倍ほど家が広くなり、家電も増えましたが電気代は2000円ほど上がっただけでした。

    3、
    中古購入なのに50年点検を引き継げたので、無料点検に来てくれます。

    4、
    外に音が漏れにくく、子供が走り回って暴れていますが『お子さんいるのに静かですね』と言われます。
    後、雨が降り出しても基本 豪雨じゃないと聞こえないので、、窓に雨が当たりだすまでわかりません。

    等、基本 家の性能には満足しています。

    悪かった点。
    1,窓の塗装が面倒になってきた。キシラをホームセンターで購入していますが暇な日に妻と2人で塗ってますが、業者がしてくれたら・・と思うようになりました。
    2,塗装。その他の見積もりが高い。スウェーデンハウスの正規見積もりが 塗装専門業者より+50万ほど高いです。(どこのハウスメーカーでもそうでしょうが)
    3.ウッドデッキは人工にしとけばよかった。天然はおススメしません。


    後、直近の掲示板話を見て。
    ・図面等はかなり分厚い資料できっちりあります。
    ・真冬でも素足で寒かった事はありません。(前のマンションでは足の外側部分で歩いてました苦笑)
    ・窓のハンドル部分に不具合があり、連絡したらすぐに工事担当者の方が来て頂きました。費用は数千円で対応も早かったですよ。

    家の購入検討時に住宅展示場や新築モデルハウス、10~20年中古の大手ハウスメーカー、見に行きましたが。
    中古のスウェーデンハウスと偶然ご縁があり購入できた事に満足しています。

    家の維持にはお金もかかりますが、子供も満足して住んでいます。私もそうでしたが掲示板だけを鵜呑みにせず、色々な家をみて目を肥やすのが良いと思います。人生で一番大きな買い物。よい家探しを!

  84. 1186 匿名さん

    リフォームやメンテナンスは近所の
    塗装屋や工務店に頼む方が安い!

  85. 1187 マンション検討中さん

    >>1172 匿名さん

    広告に価格を2重に掲載するのは宅建業法違反です。

    顧客に原価表を見せる企業がどこにいる?



    コメ主の感覚がずれてるな

  86. 1188 販売関係者さん

    >>1159 評判気になるさん
    元どっちも業者でやってました。
    Sは新築とリフォーム、Dはアパート2件住み、施工してたのは戸建てでなく中高層工事課で、新築マンションですね。
    お金に余裕あればSのお客さんの、満足度は高いです。
    が、結構かつかつで買ってる方は、とにかく不満ですね。
    回転窓とか、重いベランダのドアとか大丈夫ですか?

  87. 1189 匿名

    回転窓、慣れてないので最初は不安に思いがちですけど、慣れるとスムーズに開けられるし、多少雨降ってもなかに入ってこないしでメリット大きいですよね。
    結露したり寒くならない性能はもちろんですが。

    ベランダのドアは、調整まずいと固いです。うちは1階固め、2階スムーズ。はやく木が落ち着いてきて欲しいとおもいますが、、

  88. 1190 匿名さん

    回転窓は、重いんですよね。子どもが万が一手を挟んだら大変だと思います。
    あと、ペンキ塗りも面倒臭くて先延ばしになります。少しの雨は吹きこまないのですが、その分風通しが悪いと思います。

  89. 1191 戸建て検討中さん

    木造で検討していますがこちらの構造は柱、梁、土台は、どこの国の木?何の種類の木ですか?

  90. 1192 購入済さん

    >>1172 匿名さん

    原価表を客に見せるものだと考えていると投稿者にびびった。
    投稿者もかなり頭のおかしい客だと予想できる。

  91. 1193 通りがかりさん

    この先、クレーマーになることが容易に想像できる客を
    婉曲に遠ざけるのも、営業マンの腕

  92. 1194 検討板ユーザーさん

    九州で建てられた方いらっしゃいますでしょうか?
    福岡で検討しておりまして、九州の気候での部屋内の快適さやメンテナンスなどご教授いただける嬉しいです。

  93. 1195 匿名さん

    私は福岡住みでスウェーデンハウス
    検討してたけど辞めました
    最近の九州は梅雨時期の雨すごいし
    高温多湿の地域にはスウェーデンハウス
    の木製窓は合わないだろうなと思ったから インスタで窓が湿気吸って開かないとか色々見ちゃって、、、
    日本でも寒冷地ならいいんだろうけどね
    スウェーデンハウス大好きだからそんな
    理由で諦めたけど未練がましくここ見てます

  94. 1196 検討板ユーザーさん

    >>1195
    ご回答ありがとうございます!
    やはりそこがネックですよね、、

  95. 1197 匿名さん

    いえ、質問者さんがメンテナンスも含めて
    スウェーデンハウスにしようと思っているなら
    何も問題ないですよ!メンテナンスの仕方もSWHがしっかり教えてくれるはずです
    私は九州の多雨、高温高湿の最近の気候と
    木製窓の相性がどうしても気になってしまい、、
    主人は何年に一度のメンテナンスなんて
    平気だよ?窓開けれなくてもどうにかなるよ?
    って感じでした 
    私はウジウジ一つのことを心配するタイプなのでそこを含めて進んで行く事が出来なかっただけです 
    だから質問者さんが木製窓のメンテナンスも含めて
    SWH にしたいならネックなんて思わずにswh で素敵なお家を建てるべきです
    お家を自分達でメンテナンスしながら愛でていく
    そんな余裕のある人達の為のswhが大好きです
    ただ無駄に心配性な私には合わなかっただけです 
    長文失礼しました

  96. 1198 通りがかりさん

    こんにちは。入居して半年経ちました。営業、設計、監督、インテリア担当と皆様に恵まれ快適な生活です。遮音性は本当に素晴らしいです。ゴミ収集車の音楽が直線まで聞こえないので慌てます。
    施主になるなら自分でも基本的な事は調べ、知ったかぶりしないで分からない事は聞き、見たいところ、確認したい事は契約前に事前にチェック。契約は急がず慌てず。ハウスメーカーに丸投げではなく二人三脚で建てたのが成功した要因だと思っています。
    建て方が始まったらできる範囲で大工さんへの差し入れは欠かしませんでした。寒い日や雨の日も頑張る方に感謝するのは当たり前だと思っています。大工さんがカッコいいマキタのコーヒーメーカー持参で、現場としてもSWHは快適ですとおっしゃってました。
    関わる皆様が自社にプライドを持っているので、もしかしたら万人向けのハウスメーカーでは無いと思いかもしれません。ドシロウトの施主の思いつきと言う名の提案に、きっぱり、資料を取り寄せ検討しましたが無理です、と言ったのはSWHの営業だけでした。今では入れなくて本当に良かったと感謝しています。施主の提案を断るなんて!と思う方には合わないと思ったエピソードでした。
    定期点検の方も丁寧に診ていただき、大満足です。
    どなたかのお役に立てれば幸いです。

  97. 1199 匿名さん

    木材は吸湿性があり室内の湿度を調整してくれる点が
    メリットですが、湿度で開かなくなることもあるんですね。
    木製の窓は見た目が素敵ですし温かみが魅力ですが
    メンテナンスがまめでないとカビや退色・腐食が怖いですね。

  98. 1200 匿名さん

    木製窓のメンテナンスは具体的に何をするんですか?
    オーナーさんが定期的に保護剤(ニス?)を塗るとか?
    湿度でドアの開閉に不具合が出るのは困りますがニスを塗ってきれいな状態が保てるならそれほど難しくはなさそうですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

 

スウェーデンハウスの実例