注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-26 18:00:36

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1302 通りがかりさん

    この会社の何が最低なのか、さっぱりわからん

  2. 1303 坪単価比較中さん

    22年住んでいます。
    SHは大きめのサイズを守り、収納にとらわれずゆったり住むのがいいと思います。
    階段も、できれば折り返しのあるものにしたかったです。
    防音、断熱は間違いありません。
    布基礎ですが、ボイラー交換時に軒下に潜り込んで、乾燥具合と、傷みの無さに
    おどろきました。

  3. 1304 マンコミュファンさん

    何も話聞いてないんだけどSWHで契約すると自動的に倶楽部会員になるのは今でも一緒?
    あと特典のカーテンとか家具も継続中?
    今さら思い出したけど契約時なにも話されてない。

  4. 1305 口コミ知りたいさん

    話なければないよ

  5. 1306 通りがかりさん

    ここの家建ってるのみたことない。
    どこで建ってるの?

  6. 1307 通りがかりさん

    ここの建物は上級者(マニアックレベル)向けです。
    たぶん一般素人さんには響かないですね。

    この住宅の良さが分かるには北欧の建築に知識があり年配者でないと買えないです。

    と思います。

  7. 1308 通りがかりさん

    坪いくらくらい?

  8. 1309 通りがかりさん

    1306: 通りがかりさん

    貧民窟から出て、もう少しいい住宅街行ってみたら?

  9. 1310 匿名さん

    宿泊体験興味あるけど行くともう契約まっしぐらになっちゃう?!

  10. 1311 坪単価比較中さん

    80万~100万/坪 程だと思います。(40坪程度で)

  11. 1312 匿名さん

    知人もスウェーデンハウスに憧れていましたが、他社のもう少しリーズナブルな家を建てました。規模を小さくして手ごろな価格の商品もあると良いなと思っていたら、平屋もあるんですね。可愛いし、安くはないだろうけどいくらくらいなんでしょう。平屋でも十分にスウェーデンハウスの魅力を感じられそうな雰囲気がああるなと思いました。

  12. 1313 匿名さん

    フラット35の借り入れ額の計算から、最近の住宅は坪単価90~130万という記事がありました。
    スウェーデンハウスは高級住宅なので、最新の坪単価は総額で120万~150万位ではないでしょうか。

  13. 1314 職人さん

    スウェーデンハウスは高いの??

  14. 1315 評判気になるさん

    そこそこくらい

  15. 1316 口コミ知りたいさん

    最近できたモデルハウスみたいに奥行き広めのインナーバルコニー付きアルム希望なんですが、割高になるんでしょうか?

  16. 1317 坪単価比較中さん

    リビングでエアコンの暖房のスイッチを入れると、他の部屋に室外機の音が響きまくる。営業が言っていた遮音性能はないに等しい。家族の一人でも寝ていると全部屋エアコンをオフに。暖房つけないでも暖かいと聞いていただが、そんなことはない。床暖は絶対につけとけ。エアコンをつけるとブ~ンという音が全部屋に響き渡るのを何とかしたい。アフターに見に来てもらったけど、スウェーデンハウスでは部屋の中に音が響き渡るんですといって対応策の提示はなし。

  17. 1318 匿名さん

    >>1317 坪単価比較中さん
    えっ?うちは響き渡らないんだけど…何が違うんでしょうか?
    室外機と外壁の距離とか、外壁や基礎に固定されてるとか、地盤の問題とか?
    遮音性能もそれなりにあると思うのだけれども…

  18. 1319 評判気になるさん

    室外機のブーンは程度にもよるけど仕方がないと思うよ。
    エコキュートの室外機とかは夜間電力で動作するから、体調不良や近所の騒音問題になることもあるらしいし。
    よくわからないけど低周波とか関係あるのかとも思うし、対策としてはホワイトノイズ発生器とかになるのかな?

  19. 1320 口コミ知りたいさん

    部屋にエコキュート入れちゃう人も多いらしいよ。
    近所迷惑だから

  20. 1321 検討者さん

    >>1320 口コミ知りたいさん
    室外機は無理っしょ!
    保温タンクの方は北海道とか屋内みたいだけど。
    たぶん誤解してるよ。

  21. 1322 e戸建てファンさん

    エアコンの室外機とかローコスト工務店の家住みだけど聞こえたことない。
    スウェーデンハウスでそんなことあるの?

  22. 1323 口コミ知りたいさん

    >>1322 e戸建てファンさん

    気になる人がいると言われている
    通常は生活音が無い状態じゃないと気付かないような音や共振?のことだと思う。
    1318さんのが主な原因かも

    我が家も深夜帯で気にしなければ気が付かないよ。

  23. 1324 名無しさん

    室外機は低周波だから気になる人と気にならない人がいるとか
    気になる人はそれで気が狂ってしまったりする事例もある

  24. 1325 検討者さん

    >>1317 坪単価比較中さん
    室外機に防振ゴムとか、防音シートとか市販品で出てるから試してみたら?
    家も新築時ちょっと気になっていろいろ対策したら慣れもあると思うけど気にならなくなったよ。
    まぁ、どこのハウスメーカーで建てようが同様の事はあると思うよ。

  25. 1326 デベにお勤めさん

    ご近所トラブルでよくあるよね。特にエコキュート

  26. 1327 名無し

    我が家ではエアコンを設置している壁が振動する。気持ちわかるわぁ。1階のエアコンスイッチオンでその部屋とその上の部屋が振動して困ってる。

  27. 1328 名無し

    スウェーデンハウス築2年。エアコンによる振動だけでなく、1317の投稿者さんが書いているように音もする。しかもスイッチオンしていない部屋で。気持ち分かるわ。スウェーデンハウスではエアコンを入れていない部屋でも音がするのは当たり前とお客様センターの人に言われた。

  28. 1329 eマンションさん

    厚い断熱材には防音効果ないのかな

  29. 1330 名無しさん

    >>1329 eマンションさん

    気密と重さも重要みたいよ

  30. 1331 匿名さん

    >>スウェーデンハウスでは部屋の中に音が響き渡るんですといって対応策の提示はなし。

    言うわけないww

  31. 1332 e戸建てファンさん

    防音について断熱材の厚みや種類、質量?で高音低温の吸音率が違った気がする。確かグラスウールよりロックウールの方が生活音や人の声なんかの防音ができたような…微かな記憶なので間違ってたら申し分ない。

  32. 1333 名無しさん

    友達のへーベルの家は本当に静かやった
    ないものねだりなんだけどね

  33. 1334 匿名さん


    >>1317 坪単価比較中さん
    3年前に築20年で冷暖房エアコンとエコキュートを同時に設置したが、特に音や振動は気になっていない。室外機は、東と西に別けて、北海道なので積雪考え、1m位高く金属枠に取り付けて、壁に接触しない様にしたことも関係あるかも。因みにメーカーは、パナソニック、最近のは音が静かです。

  34. 1335 匿名さん

    営業に騙されたと思ったこと
    1.スウェーデンハウスは気密性が高いから脱衣所もあったかいんです。⇒24換気から冷気が下りてきて脱衣所はめっちゃ寒い。
    2.窓ガラスは3重なので外の冷気を入れません。⇒ノブが金属製でそこがキンキンに冷えるし、ガラスも幾分冷たい。前の家の2重窓の方が冷気を遮断してた
    3.高気密なので、遮音性が高いんです⇒そとの音が2重窓より入ってくる。建て替える前の方が遮音性は優れてた。また、だれかも書いてたが、室内の音はめっちゃ反響する。

  35. 1336 評判気になるさん

    どこの地区?

  36. 1337 検討者さん

    >>1317
    うちのもパナのエコキュートだけど真空断熱の最新モデルだけど静かってことはないぞ。

    低周波的な振動音で朝方決まって目を覚ます。
    他の家族は気にならないらしいから個人差大きいんだとは思うんだけど。気になる気にならないは人によるから年式やメーカー云々ではないと思うよ。

  37. 1338 通りがかりさん

    音で言えば、エアコンよりフレクトの排気音のほうが大きいかな。家の中では、それ程ではないけど、「強」にした時、外で聞こえる音は大きいから、夏は近所でも聞こえていないか気になります。因みにフレクトとは、排気のみの24時間換気設備です。20年以上前なので今の換気設備と違うかも。

  38. 1339 購入経験者さん

    うちも音が気になる。何がいけないんだろ。断熱材も他社よりも積んでるはずなのに

  39. 1340 匿名さん

    新築1ケ月ですが、エアコンの音はめっちゃ気になります。高額なローン組んだのに後悔しまくりです。営業に文句言っても高気密ですからと訳の分からない返事しか返ってこない。エアコン取り付けている壁も微震で震えます。この微震もスウェーデンハウスでは普通だと言われましたが、皆さまのSWHでもそうなんでしょうか

  40. 1341 評判気になるさん

    音は気になりますね

  41. 1342 通りがかりさん

    うるさいの?

  42. 1343 匿名さん

    >>1340
    拙宅でも子供部屋でエアコンを稼働させると隣の部屋にエアコンの音がブーンと聞こえてきます。何とかしてほしいとスウェーデンハウスさんにお願いしてもエアコンの管を壁の中を通しているので振動音は当然聞こえますよねと開き直られました。どこかの部屋でエアコンを入れると家全体にブーンという音が響き渡る環境に住んで早3年です。いまだに慣れません。

  43. 1344 名無しさん

    防振ゴムで緩和するくらいしか対策ないよ。
    少し遠くでブーンくらいに変わる。

    今もそれで起こされてスマホイジリしてんだけど…

  44. 1345 通りがかりさん

    ここは室外機の配置が絶望的に下手なのか?
    それとも構造に特殊な何か原因があるのだろうか?

  45. 1346 匿名さん

    高気密だと音が響くとかあるの?

  46. 1347 名無しさん

    >>1344
    それで解決するってことは結局振動音と言うわけか
    寝室の真横に室外機設置とかあり得ないことされてない?

  47. 1348 評判気になるさん

    二階にドラム式洗濯機をおきたいんだけどこれも響くかな?

  48. 1349 名無しさん

    響くわけないだろ
    室外機や洗濯機の音は全部プラシーボ
    気のせいだよ

  49. 1350 匿名さん

    そんなわけない。聞こえてる

  50. 1351 e戸建てファンさん

    ごめん適当言った
    響くよな

  51. 1352 e戸建てファンさん

    他のスレでスウェーデンハウスの騒音問題が話題になってた

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10329/

  52. 1353 口コミ知りたいさん

    ドラム式洗濯機も響くの??

  53. 1354 名無しさん

    我が家でもエコキュート騒音かと思っていろいろ試しました。

    防振ゴム、吸音材、ゴム製ブロック台…

    結局解決できずにいましたが、最近食洗機が響いているのだと気が付きました(冷笑)

  54. 1355 購入経験者さん

    食洗機はどこのやつ?

  55. 1356 評判気になるさん

    海外製のはうるさいと聞くね

  56. 1357 口コミ知りたいさん

    日本製でも食洗機はうるさいでしょ

  57. 1358 通りがかりさん

    いま住んで3年目で久しぶりに覗いてみたら、室外機の音なんてぜんぜん気にならないけどなあ。壁が震えるなんて、直接設置してるのかな。それでも中までは振動や音はこなさそうな…。
    エコキュートもまったく音わからない

    むしろ、大音量で家カラオケしているときに試しに外に出てみても、ほぼ聞こえなくてびっくりするくらいです。防音性はたしかに相当なものだと思う。

    中の音としても、食洗機もそんなに音がするもんかね?
    AEGの安いやつにして深夜にかけてるけど、音はまったくわからない

    2階ドラム式はさすがに音しないわけじゃないけど、深夜に回したりしなければぜんぜん問題ないですよ。寝室浴室WICも2階で、動線少ないしかなり楽だからお勧め。

  58. 1359 匿名さん

    音気になる人と気にならない人はその人が敏感なのかどうかという話なんだろうか。

    それとも施工や機種による違いなんだろうか

  59. 1360 e戸建てファンさん

    エコキュート騒音について
    うちは部屋の場所にもよるかな?
    外壁側の部屋の隅で寝ると気になる
    柱とか壁で悪く反響してるのかな?

  60. 1361 評判気になるさん

    >>1358 通りがかりさん

    深夜とか朝方に稼働するから騒音問題になってる

  61. 1362 買い替え検討中さん

    エネファームも?

  62. 1363 通りがかりさん

    高気密高断熱住宅ほど、室内の音は外に出ていかなくて家中に響くっていうよね。
    音が気になるのはそれだけ高性能ってことかも。

    ただ寝てるときに家電の音で起こされるのは嫌だから、そこは間取りで何とかするしかないのかな?

  63. 1364 匿名さん

    スウェーデンハウスのアフター部門は最悪。なんであんなに偉そうなの?欠陥だらけなのに。ドアから雨漏り→有償対応。階段と壁に隙間→有償対応。そして修理の見積がバカ高い。近所の工務店の1.5倍から2倍の値段。それなのに、工事をやってやるよ的な態度。断ろうとすると、「他社で施工されるのは勝手ですが、今後はスウェーデンハウスからの長期保証は受けられませんよ」と脅し文句。営業の人は対応良かったのに。入居してからこの会社にむかつくことが多すぎる。

  64. 1365 検討板ユーザーさん

    タティスリーラインウッドとキャスティングウッドの差額ってどのくらいですか?
    あと、家と同じような外観の物置って一般的な大きさだといくらくらいで建てれますか?

  65. 1366 匿名さん

    レスがついていたのね。エコキュートが近くの家の人から騒音と言われる、ということならわかるけれど、うちでは、家の中にいれば稼働中の深夜起きていてもまったく、ぜんぜん、何もわからないですよ。神経質かどうかというより、そもそも音が聞こえないです。

    風呂場の近くにあるから、風呂場の窓を小さく開けて入っている時にそういえばブーンという音が聞こえるから、あの音のことかな。
    やはり窓閉めていれば聞こえないです。

  66. 1367 口コミ知りたいさん

    エコキュートやエネファームの音は気になる人と気にならない人がいるんだよ。

  67. 1368 匿名さん

    個人差ってあるでしょうね。
    外の騒音の共用範囲とか、駅距離とか、平米数とか、いろいろな面で個人差があるように思います。
    話は変わって、50年間無料定期検診システムっていいなと思います。
    一般的には点検するだけでもお金がかかってしまうようなので、50年間無料定期検診していただけるのはありがたい気がします。
    当然ながらカルテを見ながら、そろそろ修繕が必要ですとか言われて、メンテナンス費用はかかってくるのだろうけど。

  68. 1369 匿名さん

    うちはうるさいな

  69. 1370 購入経験者さん

    >>1364
    わたしの担当は横浜支店ですが、お客様センターの対応は頭にきます。特にM氏。名刺に2建築士と記載されていることを自慢するだけで、何もしない。言い訳だけは超一流。昨日言っていることと今日言っていることが全く違う。意図的な悪意を感じることがある。

  70. 1371 匿名さん

    2級建築士を自慢するの???

  71. 1372 通りがかりさん

    先日、築23年目で初めて窓パッキンを変えました。スポンジタイプでそれほど変型はしていなかったが、傷などもあり思い切って取替しました。パッキンの形状も築年数で変化してますが、当初のパッキンも保管しているとのことで、同じ物でした。50年の無料診断を行うためしっかりしていると思いました。最近、冬に隙間風がある様に感じ取替ました。新しいとしっかり密着して今年の冬がどう変わるか楽しみ。
    ちなみに札幌市ですが、参考まで1枚の単価は約6500円(税込み)地域によって変わるかもしれませんが、妥当なとこかと思います(玄関ドア部分は高めでした)。大小合わせて15箇所、なかなかの出費だが、快適な暮らしを求めるには必要と思います。
    皆さんどれくらいで変えていますか。

  72. 1373 匿名さん

    音響くのは一条工務店もそうだそう。
    高気密高断熱の弊害かな

  73. 1374 匿名さん

    パッキン大事ですね。いくら高気密高断熱でも隙間が空いてたら効果が下がってしまうでしょうから。
    パッキンの取り換えは工事が必要なんでしょうか?自分でもできるのかしら?工事代ってどれくらいかかるんでしょう?1373さんの価格には工事代も含まれてるんでしょうか?
    単純計算して10万を数万円超えるくらい?だとしたら快適さを得られるのなら高くはないのかなと思えます。

  74. 1375 匿名さん

    うちも音が響いて最低や

  75. 1376 通りがかりさん

    窓パッキンは工賃込みです(大小同じ6500円)。自分で行うのは難しいと思います、特に角の部分は隙間の無いようにするのは専門に任せるのが良いです、要ですから。
    自分は15枚分で約10万円でした。スウェーデンハウスの窓は多いのでそれだけ掛かると思います。(参考に:天窓は別メーカーなので高いため事前の確認は必要です)

  76. 1377 評判気になるさん

    宮城県で3~4年くらい前でスェーデンハウス建てられた方はおりますか?
    コロナ流行前ですが名取市にあるジアスという住宅展示場にてモデルハウスを見たことがあり気になっておりました。ただそのモデルハウスは2世帯向けで大きく、希望しているのが30坪くらいの2階建でしたが、土地抜きで4000万円くらいの見積もりでした。高かったので参考程度にして諦めておりましたが、家を建てることへの意欲が高まりもう一度見学しようかと思ったら今更地になってました(展示場で全て建て替えのようです)。他の展示場を見に行くことも検討しておりますが、もし建てた方がいれば総額(土地除く)を教えていただければ幸いです。
    コロナもありましたので当時より値段が上がっているのであれば、検討できないのでもし情報いただければお願いいたします。

  77. 1378 通りがかりさん

    宮城県で1年半前に30坪の2階建てを建てました。
    我が家はヘンマベストという規格住宅プランで建てましたので、建物だけで3100万円ほどでした。(カーテンや照明、パネルヒーターも含んでいます)
    コロナによる価格高騰前でしたので、今はもう少し価格は上がっているかもしれません。
    ご参考になれば幸いです。

  78. 1379 検討者さん

    窓いいよね

  79. 1380 坪単価比較中さん

    やすくね?

  80. 1381 匿名さん

    高いよ

  81. 1382 通りがかりさん

    北海道の中でも特に夏の気温が低い地域に住んでいます。築17年くらいです。
    近年の猛暑で家の中が連日33度になり「二階はプラス1~2度)、もう来年は死んでしまうと思ってエアコンを購入、設置待ちです。
    一度暖まると窓を開けようが換気扇最強にしようがとにかく暑いです。その分冬は外がマイナス15度でも、朝暖房を切って夕方まで入れなくても過ごせるくらい(電気代高いので室温19度まで我慢)。
    湿度も夏は75%とかで、洗濯物に扇風機当てっぱなし。冬はパネル暖房なので30%ないくらいで、
    干した1時間後に乾いてます。
    窓枠で劣化が激しいのは庇がない面の窓ですね。そして日光が午前中当たるところ。
    ここは本当酷いです。塗装タイプにしてしまったので、すぐ剥げて木材剥き出しになるのでこけでボロボロになり、一回細い木の部分だけ交換しました。
    庇がなくても日光があまり当たらない(夕方以降)反対側はめちゃくちゃ綺麗です。
    昼からギラギラ太陽が当たるけど、アルムの屋根により雨も直射日光もわりとしのげるところも綺麗です。
    なので、窓の劣化の一番の原因は直射日光かな?と思います。歪んで開閉のたびにこすって、更に剥げてます。
    あとバルコニードアは湿気でアウトです。全く開かないし、「あ、今日開くな。」と思って3時間くらい開けておいたら閉まらなくなって、閉まってるふりで(笑)一晩そのままにして寝ました。
    翌日太陽が出て湿度が低くなったら閉まったので、慌てて鍵をかけてそっとしてあります。
    これはカンナでちょっと削ってもらえば良いそうです。「開かない日に呼んでください」って言われましたが、呼ぶとお金かかると思うので、もう、窓扱いで、ドアとしての機能は捨てました。

    全体を通して、17年経ってますけど家の中、風呂以外でカビたところは1箇所もないし、エアコンの見積りに来た電機屋さんも家の中の綺麗さにびっくりしていました(壁紙とかだと思う)。
    満足してるし、次建てるとしてもスウェーデンにしたいなと思いますが、一点不満があるとすれば、家の中で音が筒抜けです。ドアを閉めていても、壁の中から聞こえてきます。

  82. 1383 評判気になるさん

    まだ、探し始めで他社比較を検討のため、資料請求したが、いきなり、アポ無し訪問された、しかも、第三者に個人情報報を確認するなど、モラルの無い会社。恐ろしいです。皆さんも、資料請求するときは、この会社だけは、気をつけてください。

  83. 1384 購入経験者さん

    >>1383
    マンション系の営業とかではそれよくあるよ
    ハウスメーカーでは聞いたことなかったけど。

    うちは商談してからダイワハウスが家の前で何度も待たれて嫌だったわ。

  84. 1385 評判気になるさん

    >>1384
    なるほど、大手でも、モラルの無い会社があるのですね。
    こちらは、クレームを本社に入れて二日立ちますが、謝罪無し、返信無しの無視状態です。こんな、ハウスメーカは、初めてです。
    この会社は、お客様を無視する最低な会社です。
    ハウスメーカなのに対応が最悪です。
    証拠のメールも、あるのに謝罪できない会社て、どう思いますか?
    会社として、恥ずかしくないのかな?
    皆さん、本当に気をつけた方が良いです。

  85. 1386 匿名さん

    購入予定なのですが
    サッシは直射日光が当たる場所でも
    2~3年でキシラデしてればきれいに保てるのでしょうか?
    開かなくなるのは皆さん感じることなのでしょうか?

  86. 1387 匿名さん

    平和だよね。家に本当の意味でお金をかけ続けられ、向き合える人達は。良きかな。

  87. 1388 通りがかりさん

    >クレームを本社に入れて二日立ちますが、謝罪無し、返信無しの無視状態です。こんな、ハウスメーカは、初めてです。

    他のハウスメーカーにもクレーム入れたことがあるんですね
    奇特なひとですね

  88. 1389 通りがかりさん

    どこもめんどいのは無視するみたいよ

  89. 1390 通りがかりさん

    前にも書かれているが初見学当日にアポ無し訪問。
    玄関にカタログどっさり。
    やる気アピールかと思うが普通に個人情報(笑)という会社。
    契約まではめっちゃ真摯に対応はしてたかな。
    契約後はあからさまにグダグダ。
    担当次第かもしれないが。
    連絡遅い、設計内容違う、細かい設備の金額ミスいちいち指摘しないといけない。
    引き渡し後打ち合わせ内容と違う箇所ありクレームいれると開き直り。
    引き渡し後に気づいた自分も悪いが。
    契約後もある程度仲良くやって連絡も取り合ってましたが引き渡し後から一度も連絡なし。
    他のメーカーは知らないけどいちいち設備とか梁とかを自分から言わないと提案すらない。

    ちなみに金持ちのお客さんに対する扱いはめちゃめちゃ腰が低かったです。

    お客様満足度NO1に接客は入っていないと考えて置いたほうが無難です。

  90. 1391 口コミ知りたいさん

    家を建てて30年建ちます。なかなか快適ですが木製の破風板が傷んだため今年一部取り替えました。ベランダ側の2階を全部変えて88000円でした。大工さんに頼み安くできました。ハウスメーカ-に頼むと3倍の見積もりでした。大工さんのハウスメ?カ-の下請仕事は手取りは半分以下、直接頼むと助かると申しておりました。

    古い家のためベランダは2から3年に一度塗ってます。和信ペイントの塗料ガ-ドラックを使います。スウェーデンハウス推奨の塗料キュロ-ルと同じメーカです。成分は同じ、色が微妙に違うだけです。値段はアマゾンで35%ぐらい安くなります。キュロ-ルSLはガ-ドラックラティス、キュロ-ルSAはガ-ドラックアクアの商品名です。ネットで安いの見つけて買います。
    塗る時は上をさっとはくだけで、前の塗料剥がすなどの面倒くさい事は一度もしてません。それでも30年木製でもってます。20年目ぐらいからは2年に一度塗ってます。最初の10年は一回でした。

  91. 1392 匿名さん

    1391さんのお話はとても参考になりました。
    上手に節約されている感じが伝わってきました。
    大工さんに直接頼むのっていいなと思った反面、
    保証とか点検とかはどうなのかなと思いました。
    アフターサービスとかフォローとかとの兼ね合いというか。

    50年間無料定期検診システムがあるので利用するとして、
    不具合が見つかった時とかにメーカーではなく、
    直接大工さんに頼んでもいいのかなとか。
    1391さんの場合は30年経過なので10年保証制度は関係ないとして。

  92. 1393 名無し

    1392さんへ
    1391からです。保証の心配ですが、10年目まではスゥエーデンハウスが点検にきてました。特に治す所はなかったです。
    スゥエーデンハウスリフォームは網戸などの設置で利用してます。今回も見積もりは取りました。
    ただ高すぎます。太陽光発電も外壁の塗替えも相見積もりをとり別の業者に頼みました。
    窓枠のパッキンは取り替えた事がありません。これはスゥエーデンハウスに頼むより仕方ないと思います。
    50年保証の件は地震などで壊れたら要求します。経年変化で劣化するものは対象外だと思いますので。
    なお破風板は大風の日に一部剥がれました。これは火災保険の特約部分で保証要求。保険会社に破損箇所を写真付きで送り、お金が全額以上出ました。

  93. 1394 匿名さん

    具体的なお話わかりやすかったです。保険とか補償の使い分けとか、きちんと内容とか条件を把握していないといけないなという感じがしました。お金を払っているわけですから、保険とかは利用しない手は無いですね。スウェーデンハウスは建てる時から他よりちょっとお高めな感じなので、こだわって修繕する部分もあるかと思いますから、初期段階で修繕などの予算を計算しておくと安心かなと思いました。

  94. 1395 評判気になるさん

    北関東の狂った夏には、スウェーデンハウスしかないよ。どうせ、夜も冷房しなって、天気予報やニュースでもいってるし。冷房ありきの北関東では、最強の家でしょう。冬もすぐあったまるし、お年寄りとか、ホントいいと思う。次もたてたいし、外壁塗りのリニューアルも楽しい。

  95. 1396 口コミ知りたいさん

    >>1377 評判気になるさん
    都内ですが、1年半くらい前に引き渡しです。2,3割価格が上がっていますよ。

  96. 1397 名無しさん

    >>1377 評判気になるさん
    4年前にアルム建てました。
    コロナ前だったりウッドショック前だったりで参考になるかわかりませんが、35坪で建築工事費が2700万で諸々入れて総支払額3500程度になりました。(土地除く)
    ヘンマベストです。

  97. 1398 マンション掲示板さん

    スウェーデンハウスは断熱材にウレタン受かってますか?

  98. 1399 評判気になるさん

    数年前までしか知りませんが、たしかグラスウールを使用していたかと

  99. 1400 匿名さん

    2024年の最新の情報では、断熱材の標準仕様は天井・外壁・床すべてグラスウールとの記載が見られます。
    隙間なく敷き詰めるため、高断熱が維持されるのだそうです。
    グラスウールの欠点は湿気でカビやすい点とのことですが、高気密のためその心配もいらないのだとか。
    スウェーデンハウスの暖かさ、快適さは優れた断熱構造にあるようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

 

スウェーデンハウスの実例