注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 21:32:29

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 601 戸建て検討中さん

    >>599 匿名さん
    ありがとうございます。
    ちなみに断熱材は何をどのようにグレードアップしたのですか?
    訪問してくれる。とのことでしたが、会社から道順で何キロ離れてるのでしょうか?
    ちなみに、私はGoogle Mapsで22kmでした。

  2. 603 検討中

    >>602 通りがかりさん
    相手が業者であろうが関係なく情報が欲しい。たまたま、自分にとって有益な情報があったので、質問を続けてるだけ。次の解答があったら知りたい情報がそろう。邪魔しないで下さい。スウェーデンハウスは見積もりがでており、比較して選びたい。スキャンへの訪問はこれからだけど、少し遠いので、前情報が欲しいのです。

  3. 604 匿名さん

    >603 匿名さん

    断熱の標準が羊毛断熱もしくは高性能GW16K105ミリだったので、フェノバボード等に変更。
    北海道(1.2地域)で通用する基準を上回る予定です。長期優良やフラットSも指定できます。
    断熱は数値クリアを条件に設計士の方にお任せでしたが、種類にこだわりがあれば指定もOK。

    会社からの距離は30キロ以上です。会社(取り扱い工務店)に直接聞いてみて下さい。
    完全な自由設計ですので何でもできる一方、デザインが整わなくなることもあるので、
    例えばSWHのデザインイメージを、設計に伝えていくようお勧めします。

    私もSWHで春に見積もりを取りましたが、総額坪100万を超える見積もりのため困ってました。

  4. 605 検討中

    >>604 匿名さん
    何度も解答ありがとうございました。
    自分の中の条件はクリアしそうなので、訪問します。

  5. 606 匿名さん

    >605 匿名さん
    お互い良い家が建つといいですね。
    完成見学会も施工の丁寧さなど細かい部分までチェックでき、納得の家作りに繋がると思います。

  6. 607 匿名さん

    >604
    >断熱の標準が羊毛断熱もしくは高性能GW16K105ミリだったので、フェノバボード等に変更。

    断熱材は、アイシネンが良いと思う。
    気密(C値0.5以下)がバッチリ取れます。

  7. 608 匿名さん
  8. 609 戸建て検討中さん


    断熱材はアイシネンがいいとは思う。

    高いけど。


  9. 610 匿名さん

    アイシネン0.038W /(m・k)は高性能GW16K相当。フェノバボードは0.019W(m・K)。
    アイシネンは2×6で140ミリ充填なら良いと思うけど。105ミリでは断熱が弱いと思う。

  10. 611 匿名さん

    本人がフェノバボード等に決めたと言っていることに横入り意見されてもね
    信者のステマを通り越してネガティヴキャンペーンにさえ思えてくるな

  11. 612 通りがかりさん

    つーか、よその会社の話はよそのスレでやってくれ。

  12. 613 匿名さん

    >610
    >105ミリでは断熱が弱いと思う。

    気密は?
    0.5以下にしたいね。

  13. 614 匿名さん

    何故に断熱スレ?
    気密は工務店の施工も大いに関係する。C値0.5は施工次第でしょう。
    高気密は維持できない。経年で窓や断熱材のガスも抜ける。宣伝は上手いが実績はまだ無い。
    長く暖かく住めるのは、スウェーデンハウスのような高断熱の家。

  14. 615 匿名さん

    >614
    >C値0.5は施工次第でしょう。

    GWですと,無理だよね。

  15. 616 匿名さん

    SWHのC値は?

  16. 617 匿名さん

    >SWHのC値は?

    新築当初の平均値は0.74だったかな。大切なのは10年後、20年後の性能。
    C値は大抵数年で1.0を超えて劣化していくので、当初の数字を競っても意味は無い。

  17. 618 匿名さん

    >617
    >C値は大抵数年で1.0を超えて劣化していくので、当初の数字を競っても意味は無い。

    C値劣化の原因は?

  18. 619 匿名さん

    >617
    高気密は可能で、状態の悪い3倍の劣化があっても、C値0.3で完璧に大丈夫。
    /////////
    気密測定の結果 Mtd-house C値=0.1 Sug-house C値=0.1
    気密性能の劣化を防ぐには、このダイライトとアイシネンフォームの組み合わせが理想的です。
    アイシネンを吹く前に気密をしっかり取ってしまうので、ダブルで気密を取っている感じになるのです。

  19. 620 匿名さん

    高気密が維持できないのは10年後、20年後の気密値保証を行う工務店が無いことが証明してる。
    気密値を回復させる修繕は非現実的なのに。アイシネンなら10年後の気密保証がされますか? 

    また壁厚が100ミリ前後で十分取れない場合には、アイシネンの断熱性能では役不足でしょう。
    例えば先に挙がったフェノバボードの半分しか断熱性能が無い。気密と断熱なら断熱が優先。

  20. 621 匿名さん

    スレチ
    断熱材スレでやれ

  21. 622 戸建て検討中さん

    スウェーデンハウスのお家はいいニオイ

  22. 623 匿名さん

    そういうイメージはありますよね。実際に新築のいい匂いなんだろうけれど…
    接着剤のにおいみたいなのは、最近は流石にもうないんだろう。

    スウェーデン住宅の場合は、断熱性などもうりになっているのだから、
    気にされる方が多いのは当然なんじゃないかなと思います。
    どういうことをしているのかっていうのはここで検証しても
    スレ違いというほどでもないように感じます。

  23. 624 買い替え検討中さん


    スウェーデンハウスがの金額が高いのは

    社員の年収が高く

    雑誌、新聞広告掲載 や 経費の掛かる

    住宅展示場がいっぱいあるからと思います。







  24. 625 匿名さん

    >>623 匿名さん
    スウェーデンハウスの話ではないし工法も断熱方法も全く違う
    明らかにスレ違いだよ

  25. 626 匿名さん

    >625
    いろんなことがアイデアの参考になるから、良いと思うよ

  26. 627 匿名さん

    専スレがあるのに何でここでやりたがるの?
    アイデアも何もスウェーデンハウスではアイシネンもフェノバボードも使わないんだよ

  27. 628 通りがかりさん

    >>627 匿名さん

    そして最後にスウェーデンより安くて良いお家がどうのこうのと誘導が始まるわけですよ(笑)

    スウェーデンが建てたい人はそんな下衆な工務店なんか最初から最後まで見向きもしないって(笑)

  28. 629 名無しさん

    >>624 買い替え検討中さん

    スウェーデンハウス
    他社メーカーの給料と比べると、高い方ではないよ
    むしろ、社員さんの質から言えば、もっと高くてもいいくらいだと思う
    価格も利益率も高いんだろうし、大手よりも広告宣伝費に経費を使っていないんだから

  29. 630 匿名さん

    床暖房がなくても大丈夫らしいんですが、床が特段ポカポカしているわけではないのですよね?
    冬でも冷たくない、というカンジなのが適切な表現となってくるのでしょうか。
    今の時期、床暖ほしいなぁなんて思いますが
    なんとなく床暖を付けると、フローリングがいたんだりしてしまうのではないかなという思いもあって。

  30. 631 通りがかりさん

    >>630
    北海道住みのスウェーデンハウスオーナーですが床が冷たくて嫌な思いになったことはないですね
    パネルヒーターの配管が通ってるところの床は床暖くらい暖かいですけどね

  31. 632 戸建て検討中さん

    ワングレードとうたってますが、あまり値切ったりしますと、標準以下の造り方や手抜きされたりするのでしょうか?

  32. 633 名無しさん

    外壁がボロボロです。白はダメですね。
    リフォーム営業マンが飛び込んできて、結露していると言われました。

  33. 634 評判気になるさん

    >>633 名無しさん

    SWHにボったくられ
    リフォーム会社にもカモにされ

    大変ですねぇ

  34. 635 評判気になるさん

    633: 名無しさん 

    建築地はどちらですか?

    外壁の色と劣化は関係ないように思えますが。

    また、外壁の結露ですか?もし本当なら施工不良か欠陥住宅ですよ。

  35. 636 匿名さん

    少し前に床暖房の話題が出ておりましたが、床暖房が利用可能な無垢材のフローリングもあるみたいです。
    色々調べてみると熱源が55℃程度までの低温式から80℃までの高温式まで意外と幅広く対応しているようで驚きました。
    もし床暖房を導入したい場合はメーカーさんに相談してみるといいかもしれません。

  36. 637 匿名さん

    同じ床暖房でも
    低温やけどの心配のある
    電気式床暖房よりも

    蓄熱式温水床暖房が良かったです。


  37. 638 匿名さん

    坪単価にこだわるのは当然だけど、
    スウェーデンはアフターが他と違って良いのよ、
    そこに投資してると思わないと、
    高いのは当然、材料に関しても良いもの使ってるよ、
    建築中に材料を事細かに調べさせてもらったけどね。

    営業、建築士、現場監督
    本当みんな良い人、
    よその展示場遊びに行ってもオーナーには特に気配りしてくれるよ、

    それと、給料良くないと思うよ、
    だれかがあのレベルにしては安いと言ってたけど、
    その通りだと思う、みんな真面目だし、
    彼らもスウェーデンハウスの家が本当に好きなんだよね、気持ちで仕事してるんだなと思いました。

    もし仮にスウェーデンハウスの坪単価が下がったら、
    そこら中にスウェーデンハウスが建ち並ぶ…
    嫌だな、スウェーデンハウスは別格なんだよ、
    選ばれしものしか住めないそれがスウェーデンハウス

    確かに高いよ、でも月のローンで言ったら1万くらいしか変わらないんだから、
    毎日使う家で考えるなら全然惜しまないよ、笑
    似たようなもの使ってスウェーデンハウス寄りにして建ててるような家なら…
    一条とかの方が良いんじゃないの…?

  38. 639 匿名さん

    よくわからないけれど、アフターサービスがきちんとしているのは好感がモテるかなと思います。
    定期点検、何か修繕ポイントがあったら修繕もしてもらえる、とか、そういうのになってくるのかしらと思いまして。
    きちんと対応するのが当たり前だと思いますが、
    言われなくてもしれくれる姿勢があるのはいいのではないかなぁ。

  39. 640 名無しさん

    >>638 匿名さん

    SWHは同じ広さでも、カタチ・仕様によって価格が他社以上に変わってくるから、最終的な坪単価なんぞ参考にならんよ

    パネルのサイズに合わせた四角形・総二階の仕様なら坪単価である程度は計算できるかと思われる

  40. 641 匿名さん

    車も来年、車検なので
    家と車、、、セットで
    比較検討中です。

    スウェーデンハウスを
    建てて、余ったお金で
    軽自動車を買う。

    一条工務店で建てて
    余ったお金で
    日産ジュークを買う。

    ジューテックホームで建てて
    余ったお金で
    ボルボXC60を買う。

    タマホームで建てて
    余ったお金で
    ベンツEクラスを買う。


    年末年始に悩みます。。。









  41. 642 匿名さん

    ネタですか。
    家は生涯、車はたった10年程度で買い替え。軽が嫌なら車検を通せば最も安い。
    ちなみに車とセットなら、トヨタホームでプリウスがお得ですよ。

  42. 643 pillango

    実家をスウェーデンハウスで建てた、私の経験をシェアさせてください。
    正直なところ、おすすめしません。

    打ち合わせ記録に記載されている要望を全くフォローアップしてもらえず、結局、自分たちで数か月分を全て見直し、対応されていないのもの一つ一つリストアップする羽目になりました。
    私自身、それなりの仕事をしてきていますが、スウェーデンハウスは、社員は盛り上がっていても、ビジネスがどういうものか、教育されていない印象が非常に強いです。
    何か問い合わせても、技術者が、自分は、こういった、でも、こうはっていない、等々、非常に狭い視野で返答し、ビジネス側、技術者側、クライアント側の話をまとめて事後とを進めていく、いわゆるプロジェクトマネージャー的な人が存在しません。いちいち、あなたの見解ではなく会社としてどうなの?というような話をしなければならず、大変でした。(質の悪いベンチャー企業のような。。。)

    一番ひどいのは、引渡し後にガラス戸の傷が判明し、(全く小さくない傷が多数)18枚を取り替えることに。ちょっと異常ですよね。平行している2本の栓が20-30cmなど、どうやったら、気づかないままでいられるのか、不思議な大きな傷ばかりでした。

    80歳近い母の部屋の横に、部屋からアクセスでき、車いすでも入れるトイレを要望しましたが、家が建つと、車いすが、手洗い器ぶつかる状態。母が車いすになるまで気づかないでいたら、どうなっていたのか。こちらから再度問題提起し、作り直してもらいましたが、とても大切な部分として話していただけに非常なショックとストレスでした。

    モデルハウスにて、ピアノの自動演奏により、遮音効果を体験し、それを基に母は契約することを決めましたが、実際には、建てる部屋の大きさ等で効果が全く違うようです。先日、実家にピアノのレッスンに来た小学生の生徒さんがクリスマスソングを弾いた際に隣の部屋で測ったdB数値は70(騒音レベル)近くでした。

    めちゃくちゃすぎますよね。
    何かあるたびに、こちらの時間とエネルギーを使い、交渉しないといけないことなので、ここまで、対応が雑なHMに、費やす時間が果たしてあるのか。
    スウェーデンハウスは、確かに見栄えが良く、あこがれる方も多いかと思いますが、それだけで決めないことです。

  43. 644 住人

    >>643 pillangoさん

    大変な思いをされたんですね。
    お察し致します。

    ですが、すべてのスウェーデンハウス社員がそのような対応をしてるのではありませんよ。

    また、大手メーカーであってもクレームは発生してるでしょう。

    他の方にオススメしないと仰るのであれば、対応をした支店や展示場名くらいは出さないと。

  44. 645 匿名さん

    同じメーカーでも支店によりスタッフの対応や家の作りが異なってくるのは
    仕方がない事なのでしょうか。
    家の品質が良く1つのブランドとしてユーザーからの評価が高いのであれば、
    いち支店の対応で評価が下がるのは何だか勿体無いように思います。

  45. 646 匿名さん

    スウェーデンハウスは、前は三菱地所と株式や役員の関係があったんですね。三菱地所には子会社の三菱地所ホームがありますが、現在ではスウェーデンハウスの方がハウスメーカーとして規模が大きいですね。三菱地所ホームは20年前、エアロテックという全館空調を導入しましたが、逆にそれ以降は小さなハウスメーカーになってしまったようですね。全館空調には集客効果というものがないんですね。逆なんですね。

  46. 647 名無しさん

    >>645 匿名さん

    勿体無いことでしょうが、所詮
    人間のやることですので、完璧にはできませんでしょうね。

  47. 648 匿名さん

    ハウスメーカーという組織に入ってしまうと、セールスマンはその時点で自分は善人で有能だと思ってしまいます。しかしながら実際は現時点では客観的に能力はかなり不足してる場合がありますね。顧客は企業ブランドの方を信用して契約してしまう、でも完成した家は水準以下。

    よく世間で、説明した内容は、聞く人の能力以上には決してならないと言われてます。きびしい現実ですね。

  48. 649 住人

    >>648 匿名さん


    しかし、知識の少ない人が無作為に工務店探して家を建てるよりも、大手メーカーにて建築を依頼した方が、欠陥を掴まされる可能性は低くなるのも事実。

    工務店の良し悪しは、考えている以上にレベルが違いすぎる。

  49. 650 名無しさん

    いつもどこかでボられてる客がいる

  50. 651 検討者さん

    建築現場を見に行ったが、重要視していたはずの断熱材の施工がテキトウ?に見えた。
    天井部分とかひん曲がって入ってたよ。
    ベニヤなどで蓋をする際に調整するのかもしれないけど、素人目にも高断熱になるとは思えなかった。

  51. 652 匿名さん

    オリコンで利用者が評価する顧客満足度ランキングの1位になっているんですね。
    と言うか、オリコンのランキングは音楽関係だけかと思えば住宅関係のランキングも
    実施しているとは知りませんでした。
    評価された内容を見ていくと住宅性能が一番点数が高いのかな?

  52. 653 通りがかりさん

    >>643

    全く嘘っぱちのカキコじゃないですか?
    通常打ち合わせでの依頼/追加/変更事項などは議事録に記述しHM担当者、施主が合意の上サインし両者保管します。
    そのような打ち合わせ議事録もなく打ち合わせが終了し、建築が始まったのですか?
    また「引渡し後にガラス戸の傷が判明し、(全く小さくない傷が多数)18枚を取り替えることに」など捏造としか思えませんが? 建設中、中間検査や引き渡し時に何もチェックしなかったのでしょうか、不思議ぎです???


  53. 654 通りがかりさん

    三井の壁よりいいですか??
    三井は外側は独自のコンクリートで塗って、その上にそれぞれの外壁づくりをするみたいですが?
    スウェーデンハウスにする人は三井も考えますか??

  54. 655 検討中

    >>654 通りがかりさん
    私は、ジューテック、スキャンDホームでした。間取り、内外装等同じ条件で見積もりをとりました。しかし、ジューテックだけ断熱材が違いましたが。
    価格S>J>Dでしたら。


  55. 656 口コミ知りたいさん

    スウェーデンハウスの木製トリプルガラスサッシは標準仕様なんですか?普通のサッシにはできないんですか?

  56. 657 戸建て検討中さん

    24時間換気システムはこまめに掃除しますか?
    北海道在住ですが家を数日空けると寒いですか?

  57. 658 建てました

    個人的な経験と意見です。
    うちは断熱などの家の作りで決めましたのでその点は快適です。冬は本当に暖かい。メンテもDIY好きなので問題無いです。

    ですが、スウェーデンハウス倶楽部というカーテン商法がちょっとウザかったです。

    【30万円分のカーテンお値引き】とは、元々自分が払っているお金30万でカーテンを選べということですので、30万円はカーテンが他で買えないわけです。

    更にカーテンの価格が定価なのであっというまに100万超え、車一台分です。
    うちは200万近い見積もりでビックリしました。

    今時、近所のインテリア屋やネットなら全く同じもの(北欧柄以外)が数割引きから半額で買えるのは普通で、異常に高いです。

    契約前の値引きは他社さんと比較検討すればある程度までは値引き合戦になるので結構な額イケルと思います。これはスウェーデンハウスだけではないでしょうが、そのお金は元々乗っている(入っている)から引けるわけで、あまり気前よく引くメーカーは怪しいと思いますよ。

  58. 659 建てました

    >>654 通りがかりさん

    三井さんも見積もりを頂き長期検討いたしました。
    壁に関しては単なる仕上げ(見栄え)ですので断熱とは関係ありません。
    そういった仕上げ方法(確かに安っぽくは無い)がお好きな方は良いでしょうが、その分職人さんの手間がかかっていますので、費用がお値段に含まれます。

  59. 660 建てました

    >>656 口コミ知りたいさん

    できません。
    断熱性が良いのはこの窓のお陰でもあり、売りですから。
    あと、掃き出し窓もあまりつけられません。
    とてつもなく高いからです。メイン(リビングとか)以外は腰高窓が普通。部屋から外に出たい場合は、ドアを付けます。

  60. 661 建てました

    >>643 pillangoさん

    そういう例もあるのだろうと予想されます。社員によって知識や常識的なレベルが違いますから、気に入らなければ担当を替えてもらう勇気がないと、理想の家は建ちません。

    つくづく思ったのは、大名商売だな、と。

    大抵の方が断熱やおしゃれは外観から、憧れとして買ってしまうみたいですから細部は"お任せ"が多いのでしょう。

    契約してしまうと、え?そんなはずでは?、がたくさんありました。
    トイレやキッチンなども自分でショールームを巡りカタログを読み込み、これにして下さい、と言わないとあちらの都合だけで付けられてしまいます。
    設計者の知識が浅くこちらより知らないことに気づいたので、自分は調べまくりました。

    あと、図面も徹底的に寸法を測り直し確認しました。CAD入力ミスなどもありましたし、不明な部分は詳細図面を書いて貰わないと数千万がもったいないです。

  61. 662 建てました

    >>657 戸建て検討中さん

    掃除は性能を維持したいならそれなりに。
    エアコンと考え方は一緒です。

    さすがに数日はどうかな。
    それで暖かかったら換気ができていないから危ないと思いますよ。
    でも例えば寝る前に暖房切っても朝も家中暖かいままです。
    夏も同様で、ずっと涼しいです。室温は一度快適な温度にしたらかなり維持します。

  62. 663 戸建て検討中さん

    値引きはどれくらいまでしてくれましたか?
    大体8%だと聞きましたが..どうなんでしょうか

    私は今年だけだと言われた企画型プランのヘンマベストプランと言ういくつかの中からしか間取りが選べない、
    キッチンなど決められたメーカーでというのが条件のプランを勧められました。
    坪単価は70万でした。(企画型なので値引きは無いです)
    ですが間取りが決められない事や室内のドアのオプション、棚やニッチなどの造作をオプションで
    つけていくと金額がどんどん上がり結局予算オーバーになったのと、見積書をみると杭工事代など抜けていたり他のところで値段が上がっていたりとビックリしました笑
    土地も建築条件つきでしたのでもう土地が他のお客様も考えてるみたいなので明日までにご決断下さいと焦らされたりしたので今回は辞めました。

    もっと頭金貯めてから注文住宅でお願いしようと思います笑

  63. 664 建てました

    正解でしたね。
    うちも他社と比較していたせいか、今日中に決めたら1割以上値引きます!と言われビックリです。


    家族がこの外観を気に入りすぎて決めましたが、当日契約でなくても値引きは有効でした。

    ですが打ち合わせするたびにプラス料金で坪単価軽ーく100万超えです。
    外観は普通です。
    中を住みやすくした結果です。

    最初の値引きが大きいと、安いキッチンだったりで反映してます。
    契約を後悔することも度々ありました。

    結局、家は気に入ってますが、営業や企業体質は好きになれません。
    住宅メーカーは似たり寄ったりかもしれませんが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  64. 666 検討者さん

    坪100万は本体価格のみですか??
    工事費や諸経費、外構も含めてですか??

    本体価格のみならキッチンも選べず高過ぎですよ!!

  65. 667 建てました

    >>666 検討者さん

    考え方として外構なし、家全体の価格です。

    1.本体、2.付帯設備(仮設トイレなど)や付帯工事と3.諸経費、手数料、全てです。

    ちなみに明細を見ると家本体以外の2と3で約1,000万。諸経費は一式なので詳細はよく分からないです。
    もしかしたら、値引き分はこういうところに入っているのかなー?と思いました。

    スウェーデンハウスはここが高いので、分けて考えずトータルで考えた方が良いです。


  66. 668 検討者さん

    >667
    では家の値段としては坪80万くらいで、それがスタートラインくらいですかね。
    網戸ないから気持ちいい季節でも、窓をあけられないからなぁ。

  67. 669 建てました

    >>668 検討者さん

    スタートラインは。
    ただ、立て坪より総予算と建てたいイメージを持っていた方が予算が立てやすいです。立て坪って考え方はあまりあてにならないですよ、スウェーデンだけでなく。

    向こうも総額いくら払える客かで設計出して来ますから。
    収納をたくさん付けて、網戸もオプションで付けるとうちくらいかと思います。

  68. 670 匿名さん

    梅雨は全館空調はどうするの??運転してたら室内の湿気は除去されます??

  69. 671 匿名さん

    注文住宅ランキング、第一位ですね♪
    https://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/

  70. 672 匿名さん

    既に住んでおられる方で、不満や満足するところなど教えて欲しいです。不具合などはどうでしょうか?
    住んでおられる場所も教えてください。

  71. 673 匿名さん

    >672
    満足度が高いよ
    もっとも不満が少ないHM

    注文住宅ランキング、第一位
    https://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/


  72. 674 匿名さん

    トップでも僅差ですね!
    どこも同じ感じなんでしょうか??
    へーベルが2位って意外でした。

    西日本でも恩恵はあるんでしょうか?梅雨とか湿気が多くても大丈夫ですか??

  73. 675 戸建て検討中さん

    スウェーデンハウス
    親戚が一昨年建てて、
    この正月に行った際、
    評判が良かったです。

    トータル金額は高いけど一生ものだからと
    お勧めされました。

    早速、横浜で見積もりもいただき
    現在、地元の天草ハウジング、
    ジューテックホーム、フロンビレ
    東急ホームと比較してますが
    各社ともに、いろいろと違うから
    比べるのが大変です。

    ブログも始めるので
    よろしくお願い申し上げます。






  74. 676 匿名さん

    675さん、ブログを始められるのですね。是非、勉強をさせてください。
    スウェーデンハウスって確かに建てるときにはお金は掛かるけれど、
    適正にコストを掛けているという印象です。
    だから、良いものができるのだろうなと思います。

    あとは、施工する工務店がきちんと仕事をしてくれることが大切ですね。
    そのあたりの選択で、満足度も変わってきそう。

  75. 677 検討中

    >>675 戸建て検討中さん
    私はジューテックとスキャンDホームを比較しました。最終的にスキャンDホームとジューテックで悩んでます。

  76. 678 戸建て検討中さん

    スウェーデンハウスには

    床暖房は

    本当にいりませんか?

    実際の住んでいる方の家に

    行って、昨日、比べてきましたが

    やはり、床暖房のほうが

    断然良かったです。

    今年は特に寒いので、

    比較して良かったです。

  77. 679 匿名さん

    >678
    >床暖房は本当にいりませんか?

    床暖は不要です。
    全館空調の方が、冷房暖房ができるので快適です。
    南関東では、全館空調が多いです。
    http://paradia.jp/model/

  78. 680 匿名さん

    床暖だけだと空気を温めることが出来ない、という話を聞いたことがあります。足元だけじわじわ温めるので、エアコンがないと空気自体は暖まりにくいのだとか。
    床暖無しで全館空調のほうが冷暖房が聞きやすいというのは、わかる気がします。
    床だって、断熱しっかりしていれば、底冷えするようなひんやりはないでしょうし。

  79. 681 匿名さん

    全館空調と全館床暖房の両方を設置した方は、全館床暖房を止めて、全館空調のみになったようです。

    *****
    奥様:実はこの家を建てる時、全館空調だけでなく、家じゅうに床暖房も入れているんです。とはいえ、約2年住んでいる中で、床暖房を運転させたのは2度ほど。普段の暖房は全館空調のみです。1度、全館空調をOFFにして、床暖房だけでお部屋を暖めてみたんですが、床暖房は運転モードをMAXに近づけないと暖かさを実感しにくかったため、使うことがなくなりました。また、床暖房は足元はすごく暖かくなりますが、全館空調だと、“ここが暖まっている”というところがなく、全体が暖かく心地いいですね。
    http://paradia.jp/life/interview08.html

  80. 682 匿名さん

    全館空調システムの性能、見栄え、憧れますね。
    ただ、あまり広い家でなければエアコン等で十分かと。
    将来的なランニングコストもエアコンに比べると格段に高い様ですし。

  81. 683 匿名さん

    >682
    >将来的なランニングコストもエアコンに比べると格段に高い様ですし。

    全館空調は、ヒートショックが全くないというのが特長です。
    ヒートショックで脳梗塞や心筋梗塞になったら、病院代の問題ではなく、生命が続くかどうかの問題です。
    月に2000~3000円をケチって、ヒートショックで脳梗塞などになるのは、賢い選択ではないですよね。

  82. 684 匿名さん

    >681
    >全館空調と全館床暖房の両方を設置した方は、全館床暖房を止めて、全館空調のみになったようです。

    全館空調と全館床暖房の両方を比べた方は、この方が初めてですね。
    読んでて、全館空調は素晴らしいと思いました。

  83. 685 匿名さん

    >>683 匿名さん

    エアコンのみ=ヒートショック
    全館空調使用≠ヒートショック

    とはならない。
    多少の違いはあろうが、他にやりようはあるし。
    金ある人は導入すりゃいいだけっしょ。

  84. 686 匿名さん

    全館床暖房と全館空調を併用している場合、全館空調を稼働していれば床暖房の必要がないが、床暖房のみでは温かさを感じないという事ですね。
    全館床暖房となるとランニングコストも高そうですし、どちらか片方で良いならそれに越したことはないと思います。

  85. 687 匿名さん

    全館空調のほうが、どちらかと言うと効率が良い暖房、という風に言うことができるのでしょうか。床暖は床暖であるとうれしいですが
    空気そのものを温めるものではない、ということになってくるのだと思います。
    ペットがいると、床暖必須みたいなことは聞いたことがありますが…。

  86. 688 匿名さん

    >>681 匿名さん

    そのリンク先のお宅SWHでは無い、見るからに寒そうなお宅のメーカー広告ですし
    あまり参考にはならないような・・


  87. 689 匿名さん

    床暖房だけでも部屋全体が暖まるような印象を持ってました。地域にもよるんでしょうか。頭寒足熱で健康的でもあると思っていましたが。
    スウェーデンハウスでは24時間熱交換型換気システムを採用しているんですか。なかなか良さそうではありますが、床の冷たさとかは感じませんか?
    そもそもよくわかってないんですが、熱交換換気システムがあれば冷暖房器具は不要ということなんでしょうか?
    また、一部寒冷地ではダクト式セントラル換気システムを採用しているとありました。それって冷たい空気をそのまま取り入れるのでは?暖房器具は何を使うという前提なんでしょうか?

  88. 690 検討者さん

    今のマンションでも
    床暖房、この記録的な寒い冬に
    気持ちいいので、必須です。

    うちには空調専門業者の
    親戚がいますが

    全館空調はダクト内のホコリを
    気をつけて と言われてます。

    http://cloh.sub.jp/?p=5867

    http://www.well-do.com/blog/2008/12/16/%E5%85%A8%E9%A4%A8%E7%A9%BA%E8%...


    http://goto-seikotsuin.sakura.ne.jp/Maintenance_costs_of_central_air-c...


    https://www.2x6satoru.com/article/post-564.html




  89. 691 通りがかりさん

    SWHも検討中なのですが、55坪が本体価格4500総額8500だそうです。
    値引きが600です。
    見積もりの後、決算だから特別な値引きだって事で建築依頼書にサインしてくれと言われました。
    本体価格の125〜130%は覚悟していましたが、さすがに190%は高いような…
    600万の値引きに飛びつくカモみたいで不快なので保留です。

  90. 692 通りがかりさん

    >>691 通りがかりさん


    建築が難しい土地なのでしょうか?
    またはエアコンや照明等の設備、外構に拘られてその費用??
    普通に考えますと、納得できる金額ではないですよね。




  91. 693 戸建て検討中さん

    SWHって高いくせに欠陥が多いイメージなんだけど、見た目もダサいし…買われた方はどんな気持ちで買われたんですか?

  92. 694

    >>693 戸建て検討中さん

    欠陥多いとはホンマの情報?

  93. 696 検討者さん

    >>本体価格4500総額8500

    ほんとに?!外構ってクローズでやっても1000万だろ?
    諸費用や工事費、設備で3000万円?
    そこの内訳を詳しく書かないと55坪4500万はまぁ妥当としか言えないんじゃない?

  94. 697 通りがかりさん

    SWHで建てた方に質問です。
    決められた決めてはなんでしょうか?
    個人的にSWHは日本の環境と合わないと感じますが…

  95. 698 匿名さん

    スウェーデンハウスって断熱性と気密性がとても高い、というのが特長なので、日本の風土には合うのではないでしょうか。スレッドの書き込みを見ていると、その点を重視している人が多いように見えます。日本の場合は、プラスして調湿性なども考えていかないといけないかもしれないですが、基本的な性能は十分すぎるかと。
    あとは家のデザインが純粋に好み、という人もおおいのではないでしょうか。

  96. 699 口コミ知りたいさん

    >>697 通りがかりさん
    スウェーデンハウスで今年建てた者です。
    決め手は見た目だけでした。

  97. 700 匿名さん

    スウェーデンハウスで家建てました。感想ですが、好みによるが外観は良いです。
    コロナ屋根に傷が入っているのと駐車スペースにはネジ、タバコの吸い殻と幾つかの金具や木材がバラバラ落ちているのが残念です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

 

スウェーデンハウスの実例